2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/21 (Wed)

お手伝い

今日、エレナのお雛様を出す予定が、仏滅なので
明日にすることにした(;・∀・)

夕方位に灯油が切れた・・・
ドウシヨーー!!
ひろちん仕事だし・・・
とりあえず配達を頼む。
夕方と急だったけど来てくれる事に・・・

・・・っが!!!

・・・ヤバイ・・・手元に1000円しかない
どうやって灯油を買う???
と、少しパニクリ、急いでコンビニATMへ。


免許のない私は、買い物ひとつも一苦労
子供一人でも大変だけど二人(特に今の時期)
だと、本当に大変。

とりあえずセイナをダッコ紐で
エレナをベビーカーで出発。

コンビニ行って、ついでにスーパーで買い物。
気づいたらスーパーの袋4つ分・・・

・・・どうやって持って帰る??
と一瞬悩み、ベビーカーにスーパーの袋4つを入れて
エレナには歩いてもらい、
右手でスーパーの大量袋をのせたベビーカーを運転して
左手でエレナの手、
そしてセイナをダッコ。
私の体に自由な場所はない・・・

子供が私の時期のママって
どうやって買い物してるのか不思議になる

帰り道の途中激安の八百屋に到着。
レタスとシメジとピーマンを買おうとするが身動きが取れない。
エレナに
「レタス持って~」と言うと
「は~い」とレタスを持ってレジまで・・・
偉いぞエレ!!
続いてシメジとピーマンも持っていってもらって
袋に入れてもらう。
その袋エレナが持ちたがるので持たせて
「ベビーカーの上に乗せて~」
と頼むと、山のようなスーパーの袋が積んであるベビーカーに
乗せてくれた!!偉いエレナ!!!
積み方が下手くそで結局ベビーカーから落ちて
地面にレタスとか中身が出てセイナを抱っこしたまましゃがんで
レタスとか拾って余計にやることが増えたが
なかなかお手伝いできるようになってきた。
こっれて本当( ;∀;) カンドーです

大きい道路沿いを歩くので車の中の人がこっちを見て
運転手と笑ったり、おばちゃんに
「大変ね~~」と言われたり、ぜ~ぜ~しながらやっと家に着く。

その後、灯油の配達のおじちゃんが灯油を入れてくれる。

「二缶で3100円でいいよ~~」
と言い
「え~~、いいんですか~~?ありがとうございます~」
と言ったが、よく考えたら高くない??
この前一缶1400円だったが・・・
と少し納得がいかなかったけどまぁいいや・・・

帰宅後、セイナは熟睡したけどすぐ起きて
二人をお風呂に入れてご機嫌なセイナ


DSCF0055.jpg


セイナを写真撮ると横で愚図るエレナさん。
今度は二人で仲良く♪

DSCF0068.jpg

【EDIT】 |  01:56 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

