2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/12 (Thu)

よく泣く??

退院した昨日は、本当にグッスリだったセイナ。
だけど今日はよく泣きます。

エレナが全然手のかからない子で
出産後も新生児の時も平気で
8時間とか寝る子だったので睡眠不足で
悩んだこともほとんど無かったけど
セイナはミルクをあげても泣いてます。

足りないのかな?
病院では60mlあげてたので我が家では80mlあげてるけど
全部飲んでしまってまだ口がパクパク?

セイナは予定日より1週間も遅く産まれて来てるし
入院中もやはり予定日、又は予定日前に産まれてる子に比べ
体も大きいし、しっかりしてる。
ミルクの量を予定日前に生まれてきた子と一緒って言うのも
少ないかもしれない。

紀子さまと私は予定日が1日違いで
しかも私の方が先立ったけど、
予定帝王切開だった紀子さまは9月6日出産されたけど
予定日超過7日目に産まれて来たセイナは
10月3日に出産。

予定日は1日違いなのに誕生日は約1ヵ月離れてる。
生後1ヶ月になってる紀子さまのお子様に60mlは
少ないだろう・・
そんな感じでセイナも少ない気がするので
増やしてみることにした。

エレナが1ヵ月母乳と混合でミルクに変更しちゃったから
今度は絶対母乳で…と思ってたけど
二人目のほうが難しい…

母乳は、1人目ほど胸も張らずに
フニュフニャでもいっぱい出るけど
ミルクには、まだかなわない。
根気強く1ヵ月くらい頑張って母乳で頑張れば
ミルクくらい出るだろうけど、
腹持ちがミルクに比べて少ないし、
出た量が分からないので
足りなくてすぐ泣いて…となれば
ずっとセイナを抱っこしてなくてはいけない。

エレナが寂しそうにテレビを見て
セイナに母乳をあげおわるのを待ってるが、
足りないのか1時間ぐらいでまた泣いて
すぐ抱っこしてオッパイ・・・
ってやってるので本当セイナに付きっ切り状態で
エレナが可愛そう。
だからどうしても早めに母乳をやめて
ミルクをあげてしまう。
搾乳機などで絞ればまた違うのかな…

目覚まし時計のように3時間後に起きるので
熟睡は出来ないな~。


【EDIT】 |  03:26 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

