2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/11 (Wed)

入院10日目(退院)

入院10日目

今日は朝から診察でドキドキ・・・
無事に傷の具合もよく退院できるかしら・・・

先生に内診してもらい、傷口を見る。
「大丈夫そうだね、いいよ、退院。ただ一部分だけ少しグチュグチュしてるから
テープを3日分出しとくね。3日消毒して貼ってくれればもう大丈夫だよ」
その言葉に安心。

ついに退院か~~♪♪

朝の授乳の後、母乳相談室で色々説明を受けて
早い人は朝9時に退院。
ひろちんが午前中仕事を休んで病院まで迎えに来てくれる。
一人で退院しようと思ってたけど、よく考えたら私お金持ってない...
どうやって退院するつもりだったのか恥ずかしくなる。。。

ひろちんは9時過ぎには到着したけど、
大変!!!
昨日ひろちんが荷物を大量に持って帰ったが
その中に今日退院する時に着る私の服も
持って帰ってしまったようだ!
服が無いので浴衣で退院??
それは無いだろう・・・
ひろちんに言うと
「マジかよ」
とブツブツ言いながら服を取りに行ってくれた。
しかもセイナの肌着も持って帰ってしまってたので
持ってきてもらう。
ひろママに買ってもらってた桂由美のセレモニードレスを着て
退院です。

看護士さんが下までセイナを連れてきてくれたけど
おくるみにはくるまず、
「とっても素敵なドレスだからこのまま連れてきました~」
と言って受付の場所へ。

周りの妊婦さんが皆セイナに注目。
「可愛い~~」など声がたくさん聞こえてくる。
可愛いのはドレスでしょうが。。。

そして家までひろちんに送ってもらい、
ひろちんはそのまま仕事へ。
エレナは母に預かってもらってたので
今のうちに・・・と部屋を片付ける。
本当は帰宅して3週間はゆっくりするはずが
あまりの汚さに結局、掃除、洗濯等
バタバタ片付けてはじめて座ったのは帰宅して
4時間後・・・
腰が痛くてフラフラしてきた。
休まなくては・・・と思いつつなかなかうまくいかない。

そしてエレナを連れて母が家へ来る。

今日から誰にも迷惑かけず普通の暮らしが出来るんだと
長かった退院期間を思い出し、
本当入院前は、今日と言う日を待っていたナと感じました。
無事におなかの赤ちゃんも退院です^^

エレナはやきもちやくかな~?と思ったら
とても役立つお姉さん?です。

赤ちゃんが可愛いらしく、ずっと「イイコイイコ」と
頭をなでてあげてます。
ミルクもエレナがセイナにあげたがるし、
ハイローチェアで寝てる時になるらしく
何度も覗きに行ってニコニコ嬉しそうなエレナ。

P1010081.jpg



毛布が落ちそうになってたら慌ててセイナのところまで
走っていってちゃんと布団もかけてくれます。
ミルクをのませながらスタイで口を拭いてまた飲ませて・・・
と、ちゃんと大人のやる事見てるのね・・・

いつまで続くか分からないけど
今は抱きしめたりチューしたり可愛くて仕方が無い様子です。

P1010080.jpg

【EDIT】 |  03:23 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

