2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/08 (Sun)

入院7日目

入院7日目

朝5時半 起床
朝からいい便が出ました。

本当朝の早い病院で朝の弱い私は泣きそうです。
6時頃、診察室へ行くと沢山の妊婦さんが!!
お産で有名な病院だけあって20人以上はいる。
これはもう少し後に来ようと思う。
今日は1階まで降りてきたので
このまま半分寝ながら順番を待つ。
昨日の夜中のひろちんとのケンカで
眠くて仕方がない。
4時間しか寝てないんだもの。。。

順番が来て先生に傷口を見せて
「はい、綺麗だね~~」と言われ
今日は内診なし。

そのまま部屋に戻る。

眠くてボーーっとする。
今日は、マイホームの方も無事完成して内覧会です。
とっても楽しみだけど
ひろちんの昨日の誠意になんだか泣けてくる。
あんなに楽しみにしてたのに、
二人のベビーを産んで
手術だから傷も痛く、
楽しみだった日に参加できないと言うのに
ひろママとエレナと3人で
楽しく内覧会に行こうとしてるのだもの。
しかもひろちんから誘って...
そりゃ早く親に見せたい気持ちは分かるが、
私だって一番に見たい気持ちでいっぱいなのに・・・

産後ウツでもあるのか結構ブルーになりやすく
とりあえず何も考えずに寝ることにした。

少し寝たのだろう。
名前を呼ばれ起きる。

とにかく早朝からバタバタしてる病院なので
眠くて仕方がないのに
すぐトントンと人が出入りばかり。
個室なのにあまり意味がない...

「点滴です~~」
「血圧はかりにきました~」
「体温何度でしたか~」
「シーツ交換です」
「お掃除に来ました~」
「ゴミを取りに来ました~」
「おやつです~」
「ゴハンです~」
「お茶のおかわりいかがですか~?」
ふ~~~~~

このように朝からバタバタと
人が入ってくるため
泣きそうです。
結局長い間寝ることは出来ず
午前中はほとんどポーーっとする。

今日で出産後5日目なので
授乳も始まっており、
3時間に1回ベビー室へ行くことになっている。
今日もベビー室に朝から行ってセイナに授乳~~。

朝から授乳マッサージもあり、
ピューっと出るので
「おお~~、いい感じだね~」
と看護婦さんに褒められる。

おっぱいもすごく硬くなり
痛くないけどちょっと腕とか当たると驚くほど硬くて
怖くなる。
乳首が吸いにくいらしく、
セイナはうまく吸ってくれない...

ひろちんは、
結局内覧会は一人で行くことにしたらしい。
ひろママは楽しみにしてカレーまで作っていて、
ひろちんはひろママ宅へエレナを置いて
カレーを皆で食べて出発した様子。

お昼過ぎになっても何一つ連絡がない。
14時から内覧会。
昨日のように道が混んでたとか、
間に合わなかったとかあったら
困るのでムカツクけど電話した。
すると
「今向かってるよ~」など言ってる。
「どこに?」と聞くと
「おうちに決まってるでしょ?」と言うので
「エレナは?ひろママ宅に言ったの?」と聞くと、
「もうエレナをひろママ宅へ置いてカレー食べて一人で
車で向かってるよ~~」と言ってきた。

ね~~~~~
そこまで進んでるなら
なぜ一言も朝から連絡くれないの??と
怒るとまた涙がポロポロ・・・
なんだかカナリ涙もろくて小さいことでイライラして
私の様子も自分で不思議なくらいおかしい。
精神的にも神経が細かくなってると言うか・・・

内覧会で出来上がってる家を
写真とって驚かせようと思った。
など言っていたが、
そんな14時過ぎまで何一つ状況も伝えてこないで
いきなり14時にメールが来ても
私の怒りはあふれていたような気がする。
気持ちもなぜかナイーブになってるので
家も大事だけど
今は、マメに気にかけて
エレナの状況や連絡をくれてることが
何より嬉しいのに。。。

泣きながら文句を言ったのでその後は
「今渋滞中」とかくだらない内容まで
入れてくるようになった。
なんだか私に言われて行動してるだけで
全然嬉しくない。
私的には何も言わなくても心配してるだろうと
ひろちんが感じて
行動取ってくれるから嬉しいのに・・・

そんな感じで泣いてるとママ友のあきこが病院へ☆
なんだかダンナと子供と移動中に
病院の前を通ったので
少し寄ったとのこと。

セイナが部屋に来るのは13時。
10分前にきたので少し見ていけば?と言ったが
ダンナが下で車を止めて待ってるので
すぐ帰ることに。
一度病室を出て行ったが靴を忘れたみたいで
戻ってきたあきこ・・・
するとセイナがお部屋へ来た。
あきこは少しセイナをダッコして帰宅。

今日のセイナです。

P1010072.jpg


オメメがパッチリ二重ですが、目をちゃんと開けると
二重が消えちゃいます・・・
上の写真のように目を開ける瞬間までは二重なのに~~。

セイナさん、本日は少し機嫌が悪くグズってます。
だからちょっとオッパイを吸わせてみたりした
(いいのかしら・・・)
そんな感じで14時半になり
セイナはベビー室に戻る。
明日からもっと長くお部屋に入れる。
明日は祭日なので17時50分には戻ってしまうが
平日は20時30分まで一緒に入れるらしい。
希望の方は早朝5時30分まで平気みたい!
5時30分までは寝れなくなりそうなので
20時30分までは一緒にいたいな。

ひろちんは、内覧会の様子の写真を送ってくる。

image.jpg


無事に素敵な家が建ってる!!
感動です。でも携帯なのでよく分からない・・・
早く実物を見るのが楽しみです。

その後、ひろママ宅へエレナを迎えに行って
病院へくる。
本当連休で道が混んでるらしく着いたのは17時半過ぎ。
夕飯が17時からで待ってたけど来ないので17時半に食べ始める。
でもすぐ授乳の時間になってしまい、結局半分以上残した。

そんな中ひろちんとエレナが到着。
ひろちんは、「新生児と父親の面会」に顔を出し
セイナと対面しました。

そして次の授乳の時間にひろちんとエレナは家へ帰宅。
最近エレナは病院が嫌でしかも慣れて来たらしく
ひろちんと一緒に早く帰りたがる。
「バイバイ」と私に手を振る姿は何気に寂しいです。。。
今日はとにかく眠いし、
考えすぎてたのもあってカナリ頭も痛いし
授乳後、シャワーを浴びてすぐ寝ることが出来た。
【EDIT】 |  02:40 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

