2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/07 (Sat)

入院6日目

入院6日目

今日から朝診察するため1階へ自分で行く。
診察が朝6時前からなので本当はやい...
部屋に電話が鳴り
「今日から診察ありますので1階へ来てください」
と遅いので呼ばれる・・・

体重と血圧。
体重はどのくらい減ったかしら。。。
なっ!なんとっ!!!
7キロしか減ってない!!!

15キロも太ったのに・・・
少しずつ戻していかなくては・・・

内診も怖いな~~・・・
臨月のときの内診をするのかな~
子宮を切ってるのでもっと怖いよ~~。
とビビってると
臨月のときの内診とは違って
なんか器具みたいので子宮の中を見る様子。

少し「う~~」って感じだったけど
特に臨月のときの内診ほど痛くなかった。

そして部屋に戻り7時朝食。
今日からは朝から通常の普通食。
待っていた日がやっと来たような気がした。

今日は、ひろママが赤ちゃんを見に来る。
ひろちんが車で迎えに行って来るらしいが、
名前のこともあるし少し気が重い。
朝から連絡がないので私からひろちんに連絡する。

赤ちゃんが部屋に入れる時間は13時から14時半。
その間しかダッコなど出来ないのだ。
ひろママが来たってその時間までに来ないと見ることしか出来ないので
遅れないようにと何度も伝えてるのに、全然連絡がないため
まだ寝てるのかと電話してみる。

すると普通に起きてる。
「洗濯してる~」などのんきに言ってるけど時間は10時。
「13時までに病院に入らなくちゃだから
迎えに行くなら早く家出ないと
間に合わないよ!」と伝えるが
「大丈夫だよ」
など本当のんき。
その、のんきな態度にイライラ・・・

今日から授乳をあげる為ベビー室へ行く。
ママ友あゆも来るといってたし、
フットマッサージがある日なので
時間が重ならないように
スケジュールを組んでるのに
その後なんだ電話しても出ない。
「どうするの??来ないなら来ないで別にいいよ」など
メールを入れると少しして連絡が来る。
エレナの支度して洗濯してたらしい。
11時半現在まだ家にいる様子で
間に合わないとしか思えない。
結局その後連絡があったのが授乳に向かう寸前の12時。

12時なんかに家を出てひろママ迎えにいって
病院に来るならどう見ても
13時までに間に合うわけが無い。
かなりイライラが増してきた!!
授乳を済ませ部屋に戻り13時10分前、
ひろママから電話。
「まだひろが来ないんだけど...」
その言葉を聞いてまたまたムカツク。
13時になる10分前でまだひろママのところに
到着して無いなら絶対病院間に合わないジャン!!
その後全然でない電話をようやく出て
「道が混んでるんだ、今急ぐから!」と言う。
もう本当むかつきすぎて、
だから朝からずっと連絡してるのに
何なの???
しかも
「ヤベー~~もう少し早く出ればよかった。本当ごめん」
みたいに反省した態度をとる人じゃないので
またまたムカツク。
「しょうがね~~だろ」
みたいな人だから。。。
そのまま13時になり赤ちゃんが到着。
ずっとダッコをして来るのを待つ。
赤ちゃんはずっと寝てるのでただ待ち続ける。
高速でおいでとも言ったが下からの方が早いとか言って
結局着いたのは赤ちゃんがベビー室に戻る寸前!!!
ひろママがご対面した瞬間
「赤ちゃんを連れにきました~~」と看護士が来る。
ひろママは一瞬ダッコして
「あら~~、可愛い、ひろちんの小さいころにそっくりだわ。
あらっ、この子はちゃんとした二重だわ」など言って
褒めまくっている。

そして赤ちゃんはベビー室に戻っていった。
結局はひろちんがルーズで
ひろママはその一瞬抱っこするために
病院へ来たのと同じ状況...

そしてすぐ授乳の時間になり、
2階へ。
授乳後、ママ友あゆを発見!
新生児室の前の待合室にいた。
可愛らしいお祝いを持ってきてくれて
少し語る。

ひろママは車椅子を置いて
杖で来たので疲れたらしく
ひろちんに送ってもらって帰宅。
その後、フットマッサージをして
お風呂に入って部屋に戻る。

ひろママに無事に着いたか電話すると
「エレナとはまた全然違う顔立ちだね。
ひろちんの小さいころにそっくりだよ。
目も二重だったしね」
など喜んでいるがなんだか
エレナの事をブスと言ってるように聞こえるのだが...

「エレナにも似てますよ。」と言うと
「そりゃ~、似てるけど顔立ちが全然が違うわ」
など言ってる。
そして
「明日、マイホームの内覧会なんでしょ?
お母さんも家を見たいから
明日ひろに連れて行ってもらって、
見てくるから」
と嬉しそうに言う。

内覧会は、私が設計して外観も間取りも決めたので
ものすごく楽しみにしてた。
だけど赤ちゃんを産むために
入院期間と重なり参加できず残念だったけど
それをひろちんとエレナと3人でひろママと
行って来るようだ。
ひろママは内覧会に行けて嬉しそうだし
しかもひろちんから誘ったらしく
私はなんだか寂しくなった。
工事中ずっと見てきてたマイホーム。
入院前日にも見に行った。
早く足場が取れるのも完成の姿も
見るのを楽しみにしてた。
はじめてみるのは家族4人で見たかったが
入院中のため泣く泣く見れないのにひろちんは
ひろママを誘って私の役割を
ひろママがしようとしている。

なんだかすごく寂しくて
入院中でブルーになってるからなのか
そういう選択をしたひろちんに
残念な気持ちになった。
一番に私に見せてやりたいと思って欲しかったし、
私が少し文句を言うと
「分かったよ、一人で行くよ」
とか言ってるけど、
ひろママを連れて行くのが嫌なんじゃなくて
ひろちんが、自分で最初に
見に行くときは私に見せてあげたいと感じて欲しかった。
結局そんな感じで
今日は夜中の2時くらいまで電話でケンカ。
神経がピリピリしてるみたいで涙が出て、
今日は一人泣きながら寝た。
【EDIT】 |  02:37 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

