2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/04 (Wed)

入院3日目

入院3日目

昨日夜から2時間ごとに激痛で目が覚めて
痛みと戦い、痛さのあまりにフ~フ~とかハ~ハ~と声が出る。
右も向けず左も向けず痛さのあまり酸素が足りなくなり
酸素マスクをしてもらう。
痛み止めを肩に打ってもらうが全然効かず
効かないんだけど眠りがやってくる。
そして寝るのだが、痛くて2時間後には目覚める。
そしてまた「痛み止めを~」ナースコールするが
最低でも6時間は空けなくていけないらしく、
21時半に打ったのでそれからも少し寝たが
24時前には目が覚めてしまい痛みと戦い、
深夜3時、ようやく痛み止めを打ってもらう。
効かないのは分かるけど早く寝たい。
そして眠りがきてまた寝る。
しかしまた朝の5時半に痛さのあまり目が覚めて
1人ヒ~ヒ~苦しむ。
痛くて涙も出てくる。

エレナの時より、傷の痛みや後陣痛がつらくて
二人目のほうがつらいと聞いてたしネットでもよく書いてるので
覚悟はしてたけど本当に痛い。
しかも2度も切ってるのでその事も不安でとにかく
こんなつらい夜は無いと言うほどつらい夜でした。

朝が来たけど相変わらず痛くて、看護士に
「体、横向いていいですか?」と聞くと
「いいですよ~~、自分で出来るなら」
と言われ本当冷たい。
手伝ってくれても良いと思うが・・・
エレナを出産した時は、術後16時間で歩いた。
っていうか階段まで上って自分で移動した。
尿管をはずしてほしくてしょうがなかったので・・・

でも今回は、朝時点で20時間経過してるが歩く自身すら、
座る勇気も無い。
午前中から点滴をずっとして痛くて体の向きを変えたり
頑張る。
同じ体制で苦しんでるので背中や腰、おしりがめちゃくちゃかぶれて
痒いし体制を変えれないのでそれもつらい。

看護士に
「いつになったら尿管はずしてもらえるんですか?」
と聞くが
「点滴が全部済んだらね~」
と言われ、どうにか10時ごろまでに済んだのに
なかなか来てくれない。
尿管が突っ張った感じで本当動けない。
横向きたい、体が痒い・・・
待っても1時間経ってもなかなかこない。
その待つ期間もイライラが頂点に・・・

そしてやっときて、はずしてくれたが
看護婦が雑な人で、体を拭いてくれたが
めちゃくちゃ力を入れてゴシゴシ!!
傷に響いて痛すぎて倒れそうになる。
「あ、ごめん、私雑だから」とか言われ
私が立つときも手伝ってくれるが無理やり体を起こすので
傷口が裂けそうで叫び声が出る。
本当乱暴で自分でやると言ってゆっくり自分で立つ。

初めて立ったときはびっくりするくらい痛くて座りたい・・・
でも座るとやり直し・・・と泣きたいくらいつらかった。
体を拭いてくれた後着物を着せてくれるんだけど
それも思いっきりギュッギュッっと紐を結んだり
振動で痛くて痛くて
「痛いんで、自分でやります」と言うと
「いいのよ、やってあげるから。あなた結構せっかちね」と言われ
「痛いんですよ。乱暴すぎるからよ!」と思わず言ってしまう。
「あ、ごめんね、私雑だから」
とか言ってきて本当むかつく看護士。

本日ひろちん仕事だけど、風邪の為昼から行く事にしたらしく
行く前に本当に苦しい状態なので
病院に寄ってくれる。
ゆっくり手を引いて起こしてもらって歩行の練習。
狭い個室を移動するのがやっとだけどフラフラしながらどうにか動く。
でもまた座って横になって立つときは戦い状態で頑張った。

管をはずしたのでトイレは自分で行かなくてはいけない。
エレナの時に経験してるから分かるけど
おしっこ本当に痛いです。。。
怖くてトイレ行きたくないけど行かなくては。。。
勇気を出しておしっこを出そうとすると
う~~~~~~~~!
痛い・・・膀胱が痛いし、まだおしっこ出てないのに出てる感じで
すっごくしみる。
しかも残尿管もすごくてひとりトイレでもがく。

母が来てくれる。
ベビーも病室へ13時から14時半まで看護士が連れて来てくれる。
でも痛くて全然抱っこしたり出来ない・・・
母が変わりに抱っこしてくれた。
早く抱っこしたりあやしたりできるようになりたいよ~~

P1010063.jpg



そんな感じで夜になり、ひろちんが病室へ。
今日は泊まってくれるとの事。
痛くて痛くて仕方が無かったけど夕方になってくると
確かに昨日の夜中のあの尿管入って横も向けなかった状態よりは
楽になってる。
楽と言うほどでもなく痛いけどそれ以上にすごい夜だったので。。。

ひろちんが新生児室に赤ちゃんを見に行くが、
私も行くと言ってひろちんの後をついて行く・・・つもりがひろちんは
歩くのが早く、私はノロノロ。
しかも急に2階まで歩いたので途中意識がなくなりそうな状態になり
フラフラしながらゼ~ゼ~して途方にくれていると、
ひろちんと合流。
安心するが合流してもまた部屋まで自分の足で戻らなくてはいけない。
本当つらくて、倒れそうになる。
呼吸も苦しいし、貧血のひどい状態のように
フラフラしてる。
ヤハリ術後1日で歩くのは難しかったか・・・
エレナの時より、回復が遅いような気がする・・・

今日の夜は昨日ほどの痛みではないがやはり横向くのはつらくて
ひろちんも泊まってくれたが、痛み止めを打ってもらって寝ようか悩んでるうちに寝てしまっていたようだ。

まだまだ傷は痛くてつらいです・・・
【EDIT】 |  02:08 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

