2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/01 (Sun)

予定日超過5日目

今日で予定日超過5日目。
一人目帝王切開の私だけど二人目は普通分娩(VBAC)に挑戦するつもりだった。

だけど、前回の検診でも言われたがVBACの出来る環境が整ってないとの事。
赤ちゃんは下がってきてないし、子宮口は堅く開いてない。
予定日超過で赤ちゃんは大きいし、誘発剤等を一切使えないため
バルーン等の器具は使えても、前回のお産も予定日超過10日目に陣痛が来て、でも子宮口は開かず緊急の帝王切開のため
今回も難しいとの事。

先生にお願いして、本日まで自然に陣痛が来るのを待ってみたけど
まだ来ない。
明日の検診でまだ前回の検診と同じようだったらそのまま入院となった。
私の体は、子宮口がなかなか開きにくいらしく、
エレナの時もそうだけど結局予定日過ぎてもずっと変わらない様子だった。
普通のママのように陣痛が来て…と生まないのかと自分が情けなくなったり涙が出てきたりとしたけど、
VBACは子宮を切ってるのでリスクもあるし、
きっと安全に産んだほうがよいとベビーちゃんや神様が言ってるんだと前向きに考えるようにした。

けど、ヤハリ前回の帝王切開でカナリきつい思いをしたので
今回もカナリビビってる。
っていうか、前回は陣痛の痛みもあり
体も興奮状態だったけど今度は予定なので尚の事怖いです…

二人目のほうが後陣痛もキツイと言うし
色々考えながら、昨日は深夜2時に寝た。

…けどエレナが朝5時に起きて私も起きる。
入院後のエレナも心配だし、赤ちゃんが無事に生まれてくれるかも
心配だしピリピリしていた中でエレナは、テーブルの上でお花を倒したり
薬をあけたりイタズラ…
イライラして
「コラー!!」と怒鳴る。
エレナはビックリして大泣き。
なんだか自分の精神状態が不安定とはいえ、エレナに八つ当たりしてるような気がして自分自身にイライラして涙が止まらなくなった。
エレナの泣き声と共にキッチンで一人あふれる涙をこらえ切れず泣いていた。
ひろちんは、いつもエレナを私にまかせっきりなので
エレナは私じゃなくちゃ夜はダメになってしまったし、
だからこそ入院した後を心配してるのだから
明日入院と分かってるんだし、前日くらいもっと夜とか助けてほしいのに泣き声が聞こえてるはずなのに私任せでそれも本当にイライラした。

昼過ぎ、眼鏡を買いに行った。
明日から入院。私は目が悪く視力は0.05など0.1無いのだ。
エレナに2度も眼鏡を壊されずっと無しだったけど
入院前に修理に出す。

そしてボロボロの靴しかないので靴も買う。

その後、ひろママ宅へ、入院前に顔を出しておきたくて出発。
家に帰り、部屋を掃除してイヨイヨ明日入院です。
現在も陣痛は来てません。

エレナが鼻水出てるので少し心配です。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:15 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

●わわ!
まだだったんですね~。
今頃はかわいい赤ちゃんを抱っこしてるんだね!
退院してきたら写真見せてね~♪
エレナちゃんは大丈夫だったかな?
ichikara |  2006.10.04(水) 10:11 | URL |  【編集】
もうそんな時期だったんですかーΣ(゚Д゚)
今頃は赤ちゃん、生まれているかな?
ご報告、お待ちしています(´∇`)
hanu |  2006.10.05(木) 14:18 | URL |  【編集】
●大丈夫ですか?
帝王切開後がきついですよね。私もそうだったから尚更のこと分かります(><)私は赤ちゃん産んでから、ベッドにしばりつけっていうのもキツカッタ記憶が…
でも、あきさんの体も赤ちゃんも大事だし、お互いが安全なのが一番ですね!
みさとまま |  2006.10.12(木) 21:26 | URL |  【編集】
ichikaraさま
こんにちは~。レス遅くなってごめんなさい!
まだだったんです~。
でも今は無事に次女誕生いたしました♪♪
エレナは思ったほど大人でぜんぜん大丈夫でした!!
気にかけてくださってありがとうございます☆

hanuさま
お久しぶりです~~。
そう、あっという間です~!
もう臨月…というか超過してましたー!!
後ほど報告に伺いますね~♪
ありがとうございます☆

みさとままさま
こんにちは~。ご無沙汰です!!
帝王切開、本当つらいですよね~~。
自然分娩挑戦しましたが
安全を一番にまた帝王切開になりました…
私は尿管はずした後のトイレが本当恐怖でした~!
あき |  2006.10.17(火) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

