2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08/01 (Tue)

32W0D&パパ誕生日♪

今日は、愛するダンナ様、ひろちんのお誕生日です。
34歳になりました…。おじ様になってきたな~~。
34歳で2児のパパになるんだね♪♪

今日は有給を使い仕事を休んでくれました。
桜木町で花火大会もあるし、
検診に行きたいので一緒に産婦人科へ。

5週間ぶりの検診。
本当は2週間に一度の時期なのに…
看護婦さんに
「しばらく来てませんね…」と言われてしまう。

ひろちんも一緒に病院の診察室へ。
VBAC(帝王切開後の自然分娩)は今まで500人の子供を
取り扱ってきたけど、そのうち2人が子宮破裂をしてるらしい…
しかも、1人は、私が前回産んだ病院で帝切してる人らしく
ちょっとビビル…
幸いその人は、破裂が少しですぐ緊急手術をして子宮は残せたらしい。

だから、誘発剤も打てないし、万が一予定日をかなり遅れたり、
赤ちゃんが大きくなり過ぎると帝王切開も考えてくださいと
言われる…
とても怖いけど成功してる人がほとんどだから
がんばって見ようと思う。

赤ちゃんは1890gと、少し大きめです。
今日は妊娠後期検査、クラミジア検査貧血検査などする。
少し浮腫があると注意。

今回、今までで初めてのタンパクが尿に出ませんでした!何も食べずに行ったからかしら…

子宮口は、まだシマッテル様子。

今度の検診は10日後。
9ヶ月に入ると10日の一度なんだ~~。

その後、花火大会に行くため、エレナをひろママ宅へ預けて出発!
置いてかれることでものすごく泣いてるエレナ。
すごく可愛そうな気がした。
普段、私は誰にも預けたことがなく、一日中ずーっと一緒なので
離れると寂しいのもあるし、心配な気持ちが大きい。
ひろちんは「大丈夫だよ」と余裕かましてるけど
やはり母親と父親は違うのかしら…
って、父親のひろちんは普段仕事でエレナと二人っきりとか
全然無いし、ひろちんから見たら普段私に面倒を見てもらって
それが自分の母親に代わってるだけだから
何も変わらないんだろうけどね…

花火大会も無事見てから、ひろママ宅へ。
エレナは歓迎して抱きついてきた。
「全然大丈夫だったわよ、このまましたら寝ちゃって
気づいたら朝でお泊りも大丈夫よ」と言っていたが
そんなに甘いものではない…

現に、うちらが帰ろうとすると散々面倒見てもらってたひろママに
「バイバ~イ」と手を振って今度こそ置いてかれないように私たちから離れないし…

普段は結構大丈夫でも、夜寝る時だけはままがいないとすごい豹変するエレナを知らないひろママは余裕そうだったけど
車椅子で体の不自由なひろママには子育ての本当の大変なときを
味あわせるのは申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

エレナは車で私に抱っこされながら寝てしまう。
今日は一日疲れたね
ゆっくりお休みなさい☆

スポンサーサイト
【EDIT】 |  00:55 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

