2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07/04 (Tue)

マイホーム計画 PART22

今月の1日に地盤改良工事を実施して、本日本格的な着工が
始まるらしく、現場監督さんから連絡をいただいてたので、
ひろちん仕事18時にあがり、見に行くことにした。
その前に、ひろちんに車で迎えに来てもらって着工した土地を見に行けばいいやと思い、天気も良かったのでひろママ宅へ。

最近、エレナさんは、自分で靴をはき、
玄関で「ママ~ママ~」と呼びます。
どこかに行きたくてしょうがない様子。

ひろママ宅でのんびり過ごすが、なんだかお金が無いようで
困ってる様子。
我が家も今月出産費用の一時金を30万産婦人科に納めなくては
いけないし、結構きついので5000円のみ渡す。
昨日、国からお金が入ってるはずなのに、無いなんて
パチンコで負けたのかしら…
本人は、支払いをしたら無くなったと言ってるが…
帰りに100g950円もする肉を3パックに分けてるお肉をもらった。
ひとつ4500円!!!!しかも小分けにしてる他の分2つ合わせて
計9000円くらいの高級牛肉!!
消費期限をみると、昨日買ってる様子。
やっぱり昨日はお金があったはずなんだが。。。

大金を渡すと、パチンコへ行ってしまうため、
本当小額ずつ渡したほうがひろママのためでもある。

そして夜、ひろちんが車で迎えに来て着工した土地へ!!

おお~!すごいです!!
ちゃんと土地の表にひろちんの名前がど~~んと書いてて
「新築工事」とでっかい看板が出てる!!!
しかも、基礎はできてて、土地だけこの前見たときは
なんて小さい土地なの???家の枠だけ見たと時は
本当に小さく見えたけど結構大きい様子^^

12棟建つけどもう着工して、ほとんど出来上がってる家が2棟。
1棟は、まだコンクリートのみ。
我が家もこれから作成だぁぁぁぁ。

まだ土地だけの状態の方々はいつから着工されるのだろう。
ご近所っていうか隣人になる方々なので仲良くしなくては…
土地は全部完売のようだからこれからどんどん皆さん家を建てるんだろうなぁ☆☆

土地の大きさはほぼ皆同じなのに、現在着工されて
もうすぐ完成の2棟はめちゃくちゃ
でかい!!!

庭を取らず、土地をぎりぎり建ててるのでかなり大きな家だ。。。
でもその横のまだコンクリートだけの方の家は、小さく家を建て、
庭を大きく取ってました。
現在の状況だと、あの大きな家の横の人が小さな家なので
かなり大きな家の方、目立ってました。
でも現在完成に近い2棟の家は、我が家と業者が違くて、
輸入住宅、一坪の単価が我が家の約半額!!!
半額なら、大きい家、建てれるよなぁ。
我が家の隣も輸入住宅なのでデカイデス。
うう~~、どうなることやら。。。
【EDIT】 |  02:41 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

