2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/31 (Wed)

23W1D

今日は、検診に行ってきました。
帝王切開で産んでいるので今の病院は帝王切開後の普通分娩(VBAC)
を取り扱ってないので取り扱ってる病院へ紹介状を書いてもらう。

先生は
「逆子とかで帝王切開した場合は、VBACも結構取り扱ってるけど
あきさんの場合は、子宮口がなかなか開かなかったという状態なので
次回もそういう可能性が非常に高く、取り扱ってくれないかもしれないよ~~。」と言われる。

帝王切開で出産後の普通分娩って本当に大変みたい・・・
手術の準備ももちろんしておかなきゃだし、
薬(誘発剤等)が一切使えないので
分娩の進みが悪かったり、予定日を過ぎてしまったりすると
帝王切開になってしまう場合が多いらしい。

怖いよーーー!!

赤ちゃんは順調で体重は700g前後。
血圧も正常だが、またまた少し尿にタンパクが・・
今のところ検診全部少なかれ引っかかってる。
先生は問題ないというが不安だぁぁぁぁ。

赤ちゃんは3Dで顔を隠したり、見せてくれたり結構動いてた^^
今日の検診でも女の子と言われる。
心電図の結果も異常なし。
最近色々なところに出かけててめちゃくちゃ歩いて動いて~…ってがんばってるんだけど体重2キロも増えてた!!!!
なぜだ????

病院後、友達あゆの家へ。
4歳の息子日向は、いつもエレナをいじめていたけどおにいちゃんになってて、仲良く遊べるようになってました。
幼稚園行くようになると変わるんだなぁと感心^^

遊びまくったエレナは疲れたのか帰りは熟睡。
家について夕飯の支度をしてるとひろちん帰宅。

バタバタの日でした^^
【EDIT】 |  22:49 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

コメント

こんばんわー。
もう20週過ぎたんですね。
なんだか出産が普通分娩になるか帝王切開になるか
わからないのって心配ですね。
普通分娩に向けてファイト!
何をがんばるのかはわからないけど応援してます♪
ヒメママ |  2006.06.01(木) 23:06 | URL |  【編集】
ヒメママさま
こんばんわーー!お久しぶりです。
本当ドキドキしてます~~!
無事に産めれば嬉しいです。
普通に産める様に毎日運動して予定日を過ぎないように
心がけてるつもりが太っていきます・・・(--;)
あき |  2006.06.04(日) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

