2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/27 (Sat)

お茶会

今日は雨…せっかくの週末なのに
相変わらずひろちんはバイトでいないし、
どうしようかなぁ~と考える。

雨だからどこも行けないし…
そんなことを考えてるとご近所の定岡さんから
電話がある。
定岡さんは、60過ぎた年配の方だけど
わたしのことをとても可愛がっていろいろな所へ
連れて行ってくれる。

…と言っても親子ぐらい年が離れてるので
一緒に遊ぶ?のはみんな年配の方だが…
結構古風な私は一人若者が混じってても全然平気。
定岡さんたちも全然子ども扱いせずに対等にお付き合いしてくれる。

今日は、おば様たちとのお茶会に行って、
帰りに定岡さんちでお茶をする。
車で色々な所に連れて行ってくれて
帰りは家まで送ってくれた。

おいしい肉屋のひき肉をもらったので
今日はチーズ入りハンバーグにする。
雨だったけど結構バタバタと一日を過ごせました♪

帰宅後、エレナは少しお昼寝?
起きたら泣きもせず、呼びもせず、
勝手に階段を下りて1階へくるので楽チンです。
しかも最近はドアを開けれるようになったので
閉めていても
「あけて~~」と言った様子もなく
勝手にあけて入ってくるのでますます楽になりました^^
【EDIT】 |  02:37 |  フレンド  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

あきさん~
こんばんは♪
遊びに来てくれてありがと~
覚えててくれてありがとう~(●^o^●)
瑛月菜ちゃん大きくなって、あきさん
2目がお腹の中にいるのね~
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
頑張って夏を乗り切ってくださいね♪
最近は昼間は暑いのに、夜は寒くなったり
するので、体調には気をつけてくださいね♪

ちゃちゃくんの事は(◎-◎;) ビックリしました。
あきさんも頑張って元気になってね~
また、遊びにこさせていただきますね~(●^o^●)
あみ |  2006.05.28(日) 21:08 | URL |  【編集】
あきさん、古風なんですね(^^)
私も結構古風なんですよ~
おばさん達とも話が合ってしまいます(^^;)

エレナちゃんぐらいになると、ドアも開けれるんですね!
hanu |  2006.05.29(月) 14:34 | URL |  【編集】
あきさんお友達の年齢層広いのね~。
私もお茶習ってた頃は年齢層の高いおば様というよりはおばあちゃんと時間を過ごすことはあったけれど・・・。
でもいつもと違うのんびり~とした時間を過ごせた気はするかも。
年配の方ってやっぱそれなりに経験してるからお付き合いするのもいいかもね。^^*
きらり |  2006.05.30(火) 21:43 | URL |  【編集】
すごいいいご近所さん達ですね!!いいなあ~^^私もそういうの好き!!おば様たちとのお茶は、いろんなお話とか聞けて、参考になることもあるしね。いい一日でよかったねー。エレナちゃんもずいぶんお姉さんになってきて、赤ちゃんのお世話とかもしてくれそう♪楽しみだね!
usausagi |  2006.05.31(水) 21:50 | URL |  【編集】
あみさま
遊びに来てくれてありがとう~~♪♪
そうなんです~、二人目ができました☆☆
お変わりないですか??
バナーを作成すると言ってそれっきりになってて
ごめんなさい!!!作成したらお届けしますので
忘れないでくださいませ~~。
また遊びに行きますね^^

hanuさま
こんばんわーー!
古風ですね~~・・・かなりおばさんです。。。
エレナはドアを開けれるようになったので楽になったけど
開けられて困る場面もあるので微妙です(^^;)

きらりさま
こんばんわーー!
年齢の上の人たちって可愛がってくれていいですよね^-^
私も日本舞踊のお友達?たちなんですよ~。
色々経験されてるので楽しいですよねーー☆

usausagiさま
こんばんわーー!年上の方の価値観って勉強になりますよね~~^^私はよく靴下をはかないので
「冷えるでしょ!」って怒られてます(^^;)
エレナお姉ちゃんになれるかな~~。
楽しみです☆☆☆
あき |  2006.05.31(水) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

