2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05/09 (Tue)

マイホーム計画 PART14

今日は、やっと設計士さんと打ち合わせの日。
あまりにもセンスの無い外観と間取りを作成してくる
設計士なのでこの3日間私が作成した間取りを昨日FAXしたので
それに合わせて外観も作成して持ってきた。
おっ!今回は結構いい感じ??
「今度のは奥さんの好みの外観になってると思いますが」
と自信満々の設計士。
当たり前だ!外観も考えた上での間取り作成をしたんだから!!

今回で日当たり面とか相談した上、
間取りは無事完成!
長かったよ~~。
結局、建物のことに対して詳しくなった私…
ほとんど自分で作成した状態になった間取りでした。

次は、窓の形を決めました。
標準で使える窓と形とオプションになる分があるので
いろいろ値段と相談しながら考えていく。
窓に格子をつけたいのでその分はオプションになるらしい…。

建物の間取りにかかるお金(広さを標準より超えた場合は
オプションになる)
外観にかかるお金(標準以外のものをつける時はオプションになる)
あとはエクステリア(門など)
で180万までにはおさめたい。
それを超えてしまうようなら標準でいこうと考えている。

部屋の広さは本来40万くらい超えてしまうはずが
0.8坪程度のオーバーだったので15万くらいでおさまりそうだ。

色々決めてるときに不動産の担当から電話。
「ご主人、源泉どうなりましたかね?」
「今確認中みたいですよ」と言うと
「12日に売主さんと土地の件で決済があるので
それまで間に合わないとやばいんですよ~~」
などなど言ってきたのでいい加減キレた!!!

「すみませんが何事も急なんですよ?
本当は5月2日に審査が通ったと言う通知をもらえるはずだったんですよね?それを前日の1日にも住民票か源泉が必要だとか言ってきて
すぐ主人も源泉を会社に発行お願いしましたが、その後3.4.5.6.7日とGWに入っちゃって2日にお願いしまして本日は9日で一週間たってますが
GWだったんだから仕方ないじゃないですか??
仮審査から3週間、心配ないとダラダラ待たせて前日にいきなり言ってきて「早くしないと困る」とかちょっと急すぎませんか?」
と言うと謝るどころか
「こちらもご主人が在日の韓国人の方だったことをもう少し早くおっしゃってくれてれば最初から源泉をお願いしました」
とか言い出した。
はぁ??って感じ。

世の中は29日からGWに入る人も多いと思うけど
そのたった2日間の平日に(5月1.2)
いきなり書類を集めてくれと言われ、5月1日は住民票のことで
もめたが1日の夕方には源泉で行くことに変更して、
全然時間はかけてないはずだが??

「ご立腹なのは分かりますが私も1日に急に言われて焦ってます」
と言ってくるので
「私たちは詳しいことは何も分からないので
仮審査が通ったときから「大丈夫です」という担当者のあなたからの言葉をただ信じて待つことしかできないんですよ??」
と言い、長くなるので切った。

は~~~・・・
席に戻って設計士さんと窓の話に戻ったけど
せっかく間取りが決まったのに源泉が間に合わなければ
白紙なのか…
だったら今決めてる時間はどうなるのか…
白紙になるかもと考えると設計士との打ち合わせも
なかなかやる気になれなかった…
スポンサーサイト
【EDIT】 |  23:30 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

