2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04/25 (Tue)

マイホーム計画 PART10

本日、設計士さんと間取りの打ち合わせ。
外観と間取りを立体的に作成してきてくれたんだけど
その外観を見てびっくり!

玄関部分の上は三角の屋根を想像してた私だけど
垂れ下がってる屋根でとてもおかしい外観。
屋根だらけだし…。
高さ制限の関係上、三角の屋根には出来ないらしい。
玄関の上部分を吹き抜けにしたかったのだがその部分が
たれてる屋根…。

おしゃれでやってる垂れ流した屋根ではなく、
あきらかに高さ制限に引っかかってるのでたれてます・・・
って感じの屋根。

土地の形の関係と隣に立つ家の日当たりの関係で
高さに制限があるという。

東向きの我が家だが、土地の形が南側は大きくカースペースも
取れてるけど北側に近づくにつれてどんどん土地が狭くなってきている。その為北側方面に建物を建てるとたれた屋根になってしまうというのだ。

三角屋根は南側の広い部分のみしか無理とのことで
またまた間取りの作成が一気に変更となった。
南は一番日当たりがいいのでリビングを持っていきたい。
そうすると玄関の上に部屋を乗せると垂れ流しの屋根になる。
玄関の上は屋根かバルコニーを乗せることしか方法がないので
また新たな作成を考えることとなる。

は~~~~…。条件が多すぎな土地で吹き抜けもあきらめて
どれだけ希望がかなうのかな…

ドキドキっす・・・
【EDIT】 |  00:11 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

