2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03/10 (Fri)

優先席

今日は、現在妊娠6ヶ月の友達シロさん宅へ出発。
天気が悪かったため東京まで行くので出発に悩んだけど
久々なので会いたいし、出発した。

雨なのでベビーカーは無理なので
昨日ひろママの病院へ行くので抱っこ紐は大変と経験しながらも
抱っこ紐で行くことにする。

横浜で乗り換えの時が本当大変!エレベーターが無いのだ。
だから長い階段を12キロのエレナを抱えてヒ~ヒ~言いながら登る。
一人目妊娠のときは気遣って重いものを持たないようにとか
結構やってたけど二人目妊娠は上が居るので妊婦とはいえ
重い上の子を持ちながらの階段上りなど
しなくてはいけない状況になってる。

シロ宅でゆっくりお菓子を食べながらお茶をする。
帰宅のとき、あまりのエレナの重さに
抱っこ紐がおなかを締め付けきついので
優先席の前に立つ。

若いサラリーマン&OLが仲良さそうに手をつないで
座ってる。
優先席の絵の欄に
「乳幼児をお連れの方、妊婦の方」と書かれてる。
私は両方だから変わってくれ~と思いつつ
結局コチラをチラチラ見るものの二人で仲良さそうに
座って変わってくれる気無し。
結局20分間汗だくになりながらエレナを抱え
プルプルしながら横浜到着。
ったくよ~~~~・・・優先席に座ってるんだから
変われよ!!!と本当イライラ!!!

横浜でひろちんと待ち合わせして帰宅。
もういい加減抱っこ紐がおなかを締め付け
苦しくて気持ち悪さが出てきた。ひろちんに会えたので即エレナを
持ってもらって少し楽になる。

抱っこ紐の移動はもうきつくなってきた。。。
世の中の人も冷たい人ばかりだと
ここ最近出かけて抱っこ紐で乳幼児連れていても
バスでも電車でも変わってもらえないことが分かり、
なんだか切ない気持ちの日でした。
【EDIT】 |  21:48 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

