2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03/03 (Fri)

ひな祭りだけど・・・

今日は、ひな祭り・・・だけどお雛様を飾らなかった我が家・・・。
せっかく女の子がいるのに後悔です(T_T)

せっかくひな祭りなので父に買ってもらったお雛様をハリハリします。
(撮影は去年、初節句のときです。)

6-6.jpg


昨日に引き続き頭痛があるので心配になり
脳神経外科へ行こうと思う。
同じ左の場所がズーーンと痛いので心配・・・
しかも左の奥歯がめちゃくちゃ痛いよ~~~。

歯から頭痛があるのかな??
とりあえず今日遊ぶ約束してたあゆに
病院へ行くことを告げると
エレナを見ててくれると言ってくれた。

私は車の免許が無いので山の上にある病院まで
バスで抱っこ紐で行こうとしていた。
あゆは免許はあるけど
今日は旦那が車を乗って行ってて
車が無いため、わざわざご近所のママ友さんに借りてまで
我が家に来てくれた。
本当に感謝です(T_T)

脳神経外科に着いたのはいいけど
そこは午前中しかやってなくて
11時半まで。
12時近くになっていて、閉まってた・・・

歯も痛いので歯医者にも行きたかったので
一旦あゆの家へ行って
帰宅のときに歯医者に行こうと思う。

↓↓↓無邪気にお庭で遊んでます☆


↓みんなで仲良くご飯中♪


あゆの家でゆっくり過ごすけど
歯がどんどん痛くなり、それと共に頭痛もズキンとする。
左耳もツーンとしてきて本当つらいよーーー。
帰りにあゆとちらし寿司の材料を買って
歯医者まで送ってもらった。

やっとの思いで歯医者に来たけど
先生は、「まだ妊娠3ヶ月だから麻酔をして
治療が出来ない」と言い
「もう少し我慢してください」との事で
歯茎に応急処置で痛み止めを打ってくれた。
でも神経までいってて、メチャクチャすごい虫歯なので
「効かないかもしれない」と言われる。

本当涙が出てきた。
こんなに痛いのに何の治療も出来ないの??
夜ちらし寿司を痛みに耐えながら作ったけど
やっぱり痛くてうずくまる。
歯の神経は何度も抜いてるし、
歯の痛みはかなり慣れてるけど今回の痛みは本当にひどくて
陣痛に近いものがある。
歯も痙攣っぽくなってきて
右耳の奥も頭痛もとまらない。
頭痛って心配だからとりあえず歯を治しておさまれば安心するから
歯だけでも治したい・・・

産婦人科に夜間だけど電話して歯の治療について聞くと
どうしようもない状態だったら
妊娠3ヶ月だけど麻酔はかまわないと言われる。

絶えられずもがき苦しみ、バファリンを飲もうか急激に悩む。
お腹に赤ちゃんがいるのに絶対だめって思っても
ものすごく耐えれそうも無い痛み・・・
歯を抜くのが超怖い私だけど抜いて構いませんと言った状態で
ネットで夜間にやってる歯医者を探す。
時間は深夜1時を回ってるのでなかなか無いのだ・・・
あきらめかけながら歯の痛みと戦いもう手を動かすこともつらい状態に・・・
やっと見つけた一軒の歯医者!!!
即電話して、今から来てくださいとのこと。
ひろちんに車で連れて行ってもらい、
結局左奥(上)の親不知を抜きました!!!!
怖くて怖くて仕方なかったし、
抜いた後の歯の痛みも怖かったけど
今の痛みより絶対楽なはずと思い、抜くことに・・・
歯医者の先生はすごく親切で
「妊婦さんでも神経までいった虫歯は我慢できないほどの痛みだから
麻酔して治療しないと耐えられないでしょ?
痛みの無い虫歯は安定期に入ってからの治療をお勧めするけど
どうしようもない痛みの虫歯は安定気前でも大丈夫だよ」
と言われた。本当歯を抜くのは10秒くらいで
全然痛くなかった。
麻酔が切れた後が怖かったけど少しズキズキする程度で
痛いと言わない程度の痛みで終わった。
頭痛も耳の奥の痛みも取れて感動(T_T)
先生に感謝です。
今日は急遽初めての抜歯で緊張したひな祭りの日でした。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  14:07 |  フレンド  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

歯の痛み、頭痛もおさまってホントによかったですね。ママが元気になるのがエレナちゃんにとってもお腹のベビーちゃんにとっても一番ですものね。。。忘れられない雛祭りになったのでは~
メイコ |  2006.03.05(日) 21:03 | URL |  【編集】
もう大丈夫ですか?
私も歯は悪いので、お気持ちは分かります(>_<)
我慢できないですよね~
hanu |  2006.03.06(月) 00:29 | URL |  【編集】
メイコさま
こんばんわ(^^*)
歯の痛みは言葉に表せないです・・・
抜歯は本当怖かったけど痛みがなくなったので
良かったです^^忘れられないひな祭りですね☆☆

hanuさま
歯って本当体験した人にしか分かりませんよね。。
「たかが歯」って感じですが本当に痛いですよね(><)
楽になったので安心しました^^
あき |  2006.03.07(火) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

