2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03/01 (Wed)

10W1D

今日は、母子手帳をもらいに区役所へ。
お金を貯める為、土日もバイトをしてるひろちんなので
休みがない・・・。今日は午後から有給を使い帰宅してもらい、
一緒に区役所へ行く。
懐かしい母子手帳^^

その後検診に行く。
今日もお腹の上から見ようとする先生。
「先生~~。膣からじゃなくて見えますかね??」
と言うと、
「やってみましょう」
とのことで、またまたお腹の上からやりました。
お腹の上からだと今の時期まだ赤ちゃんが見えにくくて
私的には膣からの超音波でくっきり見たいのだが・・・
今日はひろちんにも着いてきてもらったので
一緒に超音波を見る。

おお~~
赤ちゃんは大きくなってました!
心臓も元気に動いてました^^
先生が私のお腹を何度も揺らす。
「寝てるのかな?」
と言うので
「え?もう動くんですか?」
と聞くと
「動くよ~~」
なんて言ってしばらくしたら
モゾモゾって動き出した!!!!

おお~~~~~!!!!!!

足をぐい~~んって伸ばしたり体を動かしたり
とにかく動いてるんです!!!
感動しましたぁぁぁぁ

途中、反対向いちゃってすごくよく動いてました。
突然動いたので思わず
「あらあら、どうしたの~?起きたの?」
なんて超音波の赤ちゃんに話しかけてしまった私でした(^m^*)

今日の検診は母子手帳についてる無料で受けれる検査をしました。
採血したけど今度は感染症の検査を一気にするらしく
15000円くらい用意しておいてくださいとのこと。
高い~~~~。
でも本日の検診は、先生が超音波代を無料にしてくれて
タダでした!
ひろちんも赤ちゃんが動いてる姿に感動!!!
大きさは34.5㍉で2週間で17.5㍉も大きくなりすごく嬉しい☆☆

性別はまだ確認できませんでした・・・。


その後、ひろちんとエレナとデパートへ行き
汚しまくったラグの代わりに新しいラグを買いました。
そしておいしいパン屋さんのパンを買って
ラーメン食べて
ひろママ宅へ行きました。

ひろちんがずっと仕事で土日も3週間位顔を出してないので
気になってたし、有給使って休んでるんだから出発。
ひろママ宅で「大おばあちゃん」にお線香をあげて
お祈りしてるとエレナも一緒に手を合わせてお辞儀しだした。
物心つく前からエレナにもお線香あげてナムナムってさせたら
きっとそれが当たり前になってちゃんと出来る子になると思うので
させてるけど今日はちゃんと座って手を合わせて
私のほうを向いてナムナム
エレナさん・・・方向が逆だよ・・・

大おばあちゃんのほうを向いてご挨拶だよ・・・
でもその光景がとてもかわいかったです。

帰宅して新しいラグを引いてエレナは就寝。
今日あまりお昼寝が出来なかったので即寝ました^^
もう夜中の2時・・・
私もそろそろ寝ます~~~。

【EDIT】 |  01:48 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

コメント

赤ちゃん順調でなによりです。揺らすと動くんですねえ~。
2人目だといろいろ余裕が出てきますよね。このまま無理せずにね!!エレナちゃんもナムナムできるようで、もうすぐお姉ちゃんになるんですもんね、ほんと先が楽しみ。パパもお仕事、ガンバー♪
usausagi |  2006.03.02(木) 17:28 | URL |  【編集】
ベイビーは順調に育ってるんですね☆
検査で15000円って高いですね(+□+;)

エレナちゃん、ナムナムするんですね(>艸<* )
うちの子もよく私の真似をしてやってますよ!
來未 |  2006.03.02(木) 18:40 | URL |  【編集】
順調なんですね。
良かったです(>_<)
あきさんのお話を聞いていると凄く懐かしいです。

ナムナムかわいいですね♪
hanu |  2006.03.03(金) 01:49 | URL |  【編集】
かわいい!ナムナムなんて。
見てみてわ~

赤ちゃん順調でよかった♪
まだ小さいよねー。
母子手帳もらったときなんだか照れた記憶が・・・
まだ入籍してなかったから、父母欄の苗字が違うんだよね。
ヒメに突っ込まれそうだわ。
ヒメママ |  2006.03.03(金) 22:04 | URL |  【編集】
usausagiさま
こんばんわーー!
揺らすと動くんですよ~~^^
めちゃくちゃ驚きました!!
ナムナムしてる姿は本当にかわいらしかったです☆
お姉ちゃんになる自覚が出てきたかな?

來未さま
こんばんわーー!15000円本当に高いです!
普段は3000円前後で結構安いほうだとは思うんですが・・・
(3Dもついてるし)
ナムナムの姿はかわいいですよね^^

hanuさま
こんばんわ☆
本当懐かしいですよね!
私もなんだかエレナを生んだのがそんなに昔に感じてないので不思議です^^
子供の行動はかわいいですよね(^^)

ヒメママさま
こんばんわーー^^
母子手帳、私も今でもエレナのときを
よく覚えてます☆
我が家も性は別でした☆
ひろちんは在日韓国の人なので
性は一緒じゃなかったんです。
今は帰化して一緒ですけどね^^
あき |  2006.03.04(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

