2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08/18 (Thu)

放心状態・・・

今の一軒家は、ひろちんの伯母(ひろママの姉)の
家を借りてる。
その為住居費は、伯母に渡してる状態。
我が家の小さな庭の塀の向こう側に雑草が生えている。
あそこはどの家の所有地なのか。。。
もしうちなら雑草は全部処理しなくてはいけないし、
うちの分なら花壇でも作りたいと思ってる。
その為、伯母に電話をして聞いてみた。
すると花壇を作ることはダメとのコト。
そして父が用意してくれた車を車庫に入れてるんだけど
「車を置いてるの?」と言われ
「はい」
というと、
「あそこに車を置いちゃダメって言ったじゃない!!
置くなら今すぐ名義を変更して!!」
と怒ってきた。
名義は、伯母の息子(ひろちんの従兄弟)の名義でなくては
置いてはいけないらしい。
確かに引越しするとき、説明してたけど
車庫証明はひろちんの従兄弟の名義でなくちゃ取ってはいけない
と聞いてたけど置くだけもダメなんて知らなかったので
驚いた。
すごい怒ってるし・・・
「今すぐ車をどかして!!又は名義変更して!!」
とものすごい怒ってる。
「あの・・とにかくひろちんが帰宅後話をします」
と言うと、
「あんたに話してんのよ!!」
とグダグタ話し始めた。

「あんた、私にお母さん(姑)の家の鍵をチョウダイ」
と言ってきた。
「犬もうちにいるし。。。」
など意味不明なことを言うので
「ちゃちゃ(犬の名前)ですか?なんでですか?」
と聞くと
「入院してるからだよ!!!!」
・・・びっくりした。
「なんでお母さんが入院したこと知らせてくれないんですか?」
と聞くと
「え~、別にもう親でも子でもないし、
あんたとは他人だからいう必要もないでしょ」
と言ってきた。
ひどすぎる・・・・
「他人だからいう必要もない」
そういってる割には
「病気の母親を無視してよく生活してるわね」
「嫁の癖に」
と言わんばかりな冷たい態度。
何も教えてくれず本当にひどすぎる・・・
本当はどこの病院か、なんで入院したのか・・・
色々聞きたかったけど聞いたら
「教える必要ない」
と言われるのが分かってたので聞けなかった。
電話を切った後、悔しさで涙が止まらなくなった。
ひろママもひどい。
ちゃちゃを伯母に預けてまるで他人かのように
入院の知らせもしてくれない。
車を車庫に置くなだの、本当何の自由もない家。
ご近所ではコソコソとさりげないイジメもすごいし、
辛すぎる・・・
頭痛が止まらない。

息子のひろちんにはコソコソと入院を知らせてたみたいだ。
息子なんだからなんでもひろちんに言って、頼るのは分かる。
でも私はこの3年間、ひろママのごみ捨てや
お買い物、小さな用事事は全て私がしてきた。
身の回りのことは私がしてきたのに
完璧そんな大事な子と言わず無視されてるコトが辛くて仕方がない。

世の中にはお姑さんとの仲は旦那を挟んでの仲っていう家庭も多いと思う。うちもそういった状態ならなんでもひろちんの親なんだから
旦那から状況を聞くのは分かる。
でもうちは、仕事で忙しいひろちんの変わりに
私が全て引き受けてきた家庭だ。
だからそういうときだけ「息子のひろに」というのは
本当にひどすぎる。
そしてとても悲しすぎる。
放心状態でひろちんにメールを入れる。

どうした?居場所はちゃんと家庭があるでしょ?
今日は早く帰るから
そうメールが来た。
帰宅後、状況を話すと
ひろちんは私の味方になってくれて話を聞いてくれた。
「親と伯母は昔からあんな感じなんだよ。グチグチいって
子供なんだよ、放っておけばいいよ!ふてくされてるんだから!」
と言ってたけど・・・

ひろちんは放っておけと言ってたけど
入院してるからには、
いくら私は他人で無視扱いされてるとはいえ、
放っておけない。
明日病院へ行こうと私がひろちんに言った。
行くしかない。
辛すぎるけどやはり一人にはしておけないからだ。
デモ本当に今後のことを考えると辛くて何も考えず寝ることにした。
【EDIT】 |  03:13 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

