2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02/20 (Mon)

電話

今日は雨だぁ。
だけど買い物に行かなくては。。。
結局抱っこ紐でまた出発。
本当重くて途中休憩しようか悩む。

1歳前のころ、ぐずったりすると
いつもおんぶして家事やったりするママさんが
わたしの周りには多い。
でも私はおんぶをして家事をやる・・・とか
おんぶをして動く・・・とかやったことが無い。
今思い返せば、寝返りできない頃や、
まだ歩けない頃、おんぶしないで何してたんだろう(ーー;)
きっとそんな風におんぶしたことが無いので
抱っこ紐はすぐ肩がこってだめだ・・・
忍耐力の無い母で恥ずかしい・・・。

帰宅して本日は出前を取ることに☆★
夕飯を作らなくていいと思ったら
早くエレナを昼寝させて部屋を片付けて~など
優雅に過ごす。

エレナが起きたらすぐお風呂に入れて
結構テキパキしました。





カレー用のスプーンを一生懸命食べる?エレナです。

なんだかエレナが
「ハイ!」「ハイ!」
とずーーっと言ってるのでどうしたのだろうと思い
エレナの方を見ると
ずいぶん昔に買ってあげた
「やりたい放題」のおもちゃのクッションバージョンの
電話の受話器部分を耳に持っていって
「ハイ!」
と元気よく返事してた。
これはめちゃくちゃかわいかった!

エレナはよく私の電話など持って
「ハイ!。。。。。うん。。。。うん」
と、まるで誰かと電話してるかのように
うなずいちゃって本当面白い行動をとります。
受話器を耳に持っていって(しかも受話器が逆)
うんうん言ってる姿は面白いです。




スポンサーサイト
【EDIT】 |  19:37 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

うちもいまだにやりますよ~。
電話ごっこ。ほんとに誰かいるかのように話しますよね。
親の真似してるんだろな~と思うとちょっと恥ずかしいんですが(#^.^#)
私も下の子生まれてクビ座ってからずっとおんぶしてましたよ~。
上の子だけのときはベビーカー使ってたんで抱っこ紐は使いませんでした。
下の子生まれてから上の子はやっぱりベビーカーを譲ってくれなくて・・。
肩こるけどしかたなくおんぶしてました(-_-メ)
ichikara |  2006.02.21(火) 22:07 | URL |  【編集】
初めまして!先日はコメントありがとうございました♪
エレナちゃんとってもかわいいですね~!!(*´▽`*)
電話ごっこ☆ うちも大好きみたいです。
子どものこういった姿は見ていると和みますよね~♪
大好きですe-266

おんぶの事☆私もまったく一緒です~(;´▽`A``
小さかった頃にもっと鍛えておけば良かった!と後悔しました。
今はもうすぐに肩が凝っちゃって…オンブで家事は無理です…(涙)
よし |  2006.02.22(水) 02:32 | URL |  【編集】
抱っこ紐は結構キツイですよね。わたしも、おんぶで家事とかはやってませんでした。肩がツルんですよ・・
子供って電話スキですよねー。うちも、うん、うん、言ってますわ。
でも、あきさん、あんまり無理しないでね★
usausagi |  2006.02.22(水) 17:14 | URL |  【編集】
ichikaraさま
こんばんわーー!
やっぱり抱っこ紐は必要になりますよね!
体力つけておかなくては☆
電話ごっこ、子供大好きですよね!!
この時期本当にかわいいので大事にしなくちゃっ手思ってます♪♪♪

よしさま
はじめまして~~☆
遊びに来てくださってありがとうございます!
抱っこ紐で子供をあやすママさんって
本当すごいですよね
子供って電話やっぱり好きですよね~~♪
かわいい時期ですよね^^
また遊びに伺いますねーー!

usausagiさま
「うん、、うん」ってうなずく姿には
本当驚いちゃいました☆
子供ってわかってるんですよね^^
ご心配していただきありがとうございます!
あまり体調がよくないので自分でコントロールしながら過ごしてます・・・
ありがとうございます(T_T)
あき |  2006.02.24(金) 03:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

