2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02/15 (Wed)

8w1d

今日は、検診に行ってきました。
赤ちゃんはちゃんと成長してましたo(*^▽^*)o~♪

3ヶ月に無事に突入したけど2ヶ月の間
ずいぶん感染症に苦しんでたため、かなり心配してたけど
とても大きくなってて、安心。
バファリンを2分の1錠服用したことも聞いたけど
「全然大丈夫です」
と先生に言われ一安心。
赤ちゃんの大きさは17㍉になっていて、
12日前の検診より約11㍉大きくなっていて
頭と胴体がちゃんと分かりました。
心臓も動いてて、8週で心拍が無事確認できると
98~99㌫大丈夫と新聞で読んだので
すごく嬉しかったです。

手足もちゃんと移ってて、脳も目の位置も分かりました。
人間らしくなってきてます=^-^=

妊娠が整理予定日の1月20日と4週3日にあたる随分早い時期に分かったため、まだ病院いっても見えない時期だし、本当一日一日が長くて、
今まで流産を3回も経験してる私は不安で不安で仕方なかったけど今は無事に赤ちゃんが赤ちゃんらしくなってる時期に入り、
本当に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもつわりらしき症状が結構ひどくなってきてます・・・
エレナのときとはまた別の感じで
おなかは減るし、食べれるんだけど食べると気持ち悪くて
食べたからってすっきりする訳ではない・・・
つわりなのだろうか

予定日は9月26日。
母子手帳をもらって来てくださいとのこと。

妊娠おめでとうございますの案内書までもらって
本格的な妊婦になった気がした。
エレナのときももらった案内書です。

エレナを帝王切開で産んでる私は
今通ってる病院だと「帝王切開」で
産むことになる。

普通で産みたいので病院をこれから変えようか悩んでる・・・

病院の検診費が安く、エレナを産んだアットホームな今の病院は結構気に入ってるのでもう少し通おうと思ってるけど、
途中どこにしたら良いものか・・・

今は、つわりと戦います!
【EDIT】 |  11:42 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

コメント

お久しぶりです^^いつの間にやらたくさん更新されててびっくりデス!!そして、2人目妊娠もおめでとうございます♪つわりと育児つらいでしょうけど、ままファイト~
私も、みさとを帝王切開で産みました^^2回目の帝王切開は、1回目と同じところを切るらしいですね。
私は病院で自然分娩するなら2年以上は空けて下さいと言われました。子供が大きくなったら、「ここから生まれてきたのよ~」って言えるかな(笑)!?
みさとまま |  2006.02.16(木) 13:15 | URL |  【編集】
つわり、大変ですね・・・
食べたい物が食べれないって辛いですよね。

エレナちゃん、帝王切開なんですか。
次の出産は普通分娩で産めるといいですね。


安定期までもう少し・・・
お体大事にしてくださいね(^^)/
hanu |  2006.02.16(木) 15:17 | URL |  【編集】
赤ちゃんが自分の中に存在していることは嬉しいんだけどつわりはちょっと勘弁ですよね~。
早くすっきりするとよいのだけれど・・・。

実は私お兄ちゃんたちを帝王切開で・・・りつは自然分娩で生みました。
でも実際なかなか帝切後の自然分娩をさせてくれる病院って少ないです。
あきさんの望みどおりの出産が出来る病院が見つかるといいですね。

ウチもリンクさせていただきました。
これからもよろしくです!
きらり |  2006.02.16(木) 16:09 | URL |  【編集】
みさとままさま
こんばんわ~~☆お久しぶりです!
みさとままさんも帝王切開だったんですね!
一人目が帝王切開だとあとが不安ですよね・・・
基本的には二人目は二年空けてくれて言いますよね。実はエレナを産んで半年後にも妊娠してるんです。(流産しちゃいましたが・・・)その時はさすがに普通分娩は難しいだろうと思いましたが、その頃に色々調べたら本当は傷口は出産後初めての生理が来た時点で完治してるようです。
様子を見て1年空けてくださいという病院や2年空けてくださいという病院があるそうです。
うちの病院は一人目帝王切開7年後の妊娠の人も帝王切開してましたので何年経っても帝王切開なんだ・・・と感じました。
普通でやってくれる病院探すのも大変ですよね・・・
あき |  2006.02.16(木) 16:49 | URL |  【編集】
☆hanuさま
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
そうなんです、エレナは帝王切開ですので
普通分娩ははっきり言って初産?です。
途中まで陣痛には苦しみましたが急遽帝王切開でしたので・・・
安定期に入るまでが結構ソワソワしますがその頃は今より暖かくなってるだろうし楽しみです~^^

☆きらりさま
才才-!!w(゜o゜*)w
普通分娩を帝王切開の後に経験されたんですか??
やはり、帝王切開の後は緊張されました??
実は…o(;-_-;)oドキドキ♪してます・・・
でも経験者がいるとはげみになります。
なかなか自然でやってくれる病院って少ないですよね・・・色々探してみようと思います!
あき |  2006.02.16(木) 16:55 | URL |  【編集】
お久しぶりです~!!
二人目妊娠したんですか~!おめでとうございます♪
無事に大きくなってるみたいで、良かったです!!
私もハルを産む前に2回流産した事あるので
不安はよく解ります・・・・もう毎日健診に行きたい位ですよね(笑)
来年はエレナちゃんもおねえちゃんになるんですね(^^)
いいなぁ~♪私も2人目を・・・って思っても
色々考えちゃって踏み切れないので(経済的にとか、実家も遠いし・・・)
あきさんの妊娠、自分の事みたいに嬉しい(^^)
元気な赤ちゃんを秋に抱っこできる事を願ってます☆
VBAC考えてるんですか??
いい病院と、いい先生に巡り合えるといいですね!!
ミホリ |  2006.02.16(木) 17:30 | URL |  【編集】
こんばんわ!この前は訪問ありがとー。復活したんですね。しかも2人目妊娠おめでとー!!
順調に育ってるとのこと、よかったです!
つわり大変でしょうが、楽しく乗り切ってくださいね☆
usausagi |  2006.02.16(木) 17:47 | URL |  【編集】
☆ミホリさん

お変わりないですか??
私も無事に赤ちゃんが生まれることを願ってるんです!
VBAC考えてます!
やっぱり帝王切開だと産まれる数が
限られちゃうし、
自然を経験もしたいと思ってるし・・・
良い病院とめぐり合えること私も祈ってる
(´;ェ;`)ウゥ・・・
一緒に喜んでくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

☆usausagiさま
どうにか復活しましたぁ☆
順調に育ってることが私も安心です。
つわりの時期なので気持ち悪くなったりしますが
どうにか乗り切ります!!
気にかけてくれて<(_ _*)> アリガトォ
また遊びに伺いますね☆
あき |  2006.02.16(木) 22:58 | URL |  【編集】
はじめまして・・・
私は、1歳4ヶ月の娘がいます。
そして、いまたぶん4Wくらいだとおもいます。
1人目を帝切で産んでるので、無事育てば、次も・・・
でも、これから始まるつわりや、帝切の手術のことを考えると、不安です。
よろしくお願いします
ちょびん |  2006.02.21(火) 22:23 | URL |  【編集】
ちょびんさま
はじめまして~~☆
遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントもうれしいです^^
ご懐妊おめでとうございます!!
まだ4週でしたら病院行っても見えるか見えないの微妙だし情緒不安定になりやすいですよね。
帝王切開で出産されたんですね。
二人目の出産のこと考えると子供が出来た事は嬉しいけどいろいろ悩みますよね
気持ちよくわかります!
風呂食い遊びに行きますね^^
あき |  2006.02.24(金) 03:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

