2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08/19 (Fri)

入院先へ

今日は、ひろママの入院してる病院へ。
背中の骨を手術するようだ。

昨日ひろママの姉(伯母)にひどく
傷つけられた私は行くのが嫌で仕方が無かったけど
顔を出さないわけには行かないので行くことに。
孫のエレナにも会いたいだろうし・・・

病院へ行っても一言もしゃべらなかった。
しゃべれなかった。
この3年間、さんざん辛い思いや苦労もしてきたけど
「ひろちんを産んで育ててくれた人」
辛いときはそう思って乗り越えてきた。
デモ今回の私は違った。
許せないくらい今回も傷つけられたけど
今回のことだけでなく今までのも全て爆発した状態。
今までは私が何事も無かったように
笑ってきたから、折れてきたからうまくいってたけど
今回の私は絶対悪くない自身がありすぎて
折れれなかった。

入院したことを私には知らせてくれなかった。
ひろちんにはパソコンのメールに知らせてたみたいだけど、
この3年間、ひろママのお世話は私がしてきたけど
すっかり無視をされ
伯母には「あんたは他人だから教える必要が無い」
と言われ、何のために頑張ってきたのか分からない状態。
普通に笑顔で話すなんて無理。
帰るときも挨拶さえしないで帰宅した。

すると夜電話がかかってきて
「あきのあの態度じゃ、仲良くするなんて無理ね」
とひろちんに言ってたらしい。
あきれて言葉が出ない。
今ままで一度だって今日みたいな態度はしたことが無い。
そんな私が挨拶さえしない気持ちも考えられない。
ひろちんが一生懸命かばって色々言ってくれてたけど
それでもひろママは
「あんたは、何も分からない。あきの見方ばっかりして」
そういうだけで私の気持ちを理解しようともしない・・・

1ヶ月前の大喧嘩より1ヶ月間連絡を取らなかったけど、
私は土日、ひろちん、私、エレナと
楽しい家族でお出かけをしてもひろママのことはいつも
頭に気にかけてた。
だから家族3人、普通なら楽しい時間を過ごすだろうけど
うちらだけで楽しんでていいのカナ。ひろママは
1人で寂しい思いしてないかな、などなど
いつも頭から離れなかった。
その気持ちをひろちんに話してたので
ひろママが「あきはもう来なくていい」って言ったとき
「あきはこの1ヶ月間、ずっとお母さんのことを心配してたのに
親は、「こなくていい」の台詞かよ」
と言っていた。

家は伯母の持つ一軒家を借りて住んでる私たち家族。
その為家賃は、伯母に渡してる。
その家賃を伯母に私に言ったとき、
伯母は私がひろママの文句を言ってるとか
大げさに言っていたらしい。
伯母は真ん中に入って「言った、言わない」など
ものすごく面倒くさいことを大きくするのが大好き。
そのことでめちゃくちゃになってるのだ。
伯母は私にひろママの悪口をずいぶん言ってたけど
ひろママには「あきが言ってた」と、話を作って
言ってたらしい、それをひろママは信じて
私を怒ってる様子。
本当いい加減にして欲しい。
関わりたくない。
でもこの家に住んでる限りこのわずらわしい面倒くさい問題に
ずっと関わっていかなくてはいけないのか・・・
頭がおかしくなりそう
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:52 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

