2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/23 (Mon)

過呼吸

今日は、何事もなく一日エレナと遊んでテレビ見て・・・
と過ごす。
夕方、エレナをお昼寝させようと2階へ行き
布団に入ると私も一緒に寝てしまった。
途中電話の音に気づいて起きて1階へ。
友達と電話後、夕飯の支度をしようとした時、

ん??呼吸が苦しい。。。
だんだん呼吸をするのが苦しくなり、
血の気が引いてきた。
倒れそうな予感

怖いよ~~。驚いて慌ててまた2階へ。
エレナの寝てる横に、寝転ぶ。
少し様子を見て
また1階へ降りる。


呼吸が辛くて思わず
友達ミイコに電話。

ミイコも子育て中色々な症状に出会ってる子だから
相談する。
そして。。。悩んだけど妊娠してる事を告げる。

私は今まで3回も流産を経験してる。
だから今回の妊娠も気づいたのがめちゃくちゃ早かったせいで
はっきりするまで誰にも言わないと胸に秘めていた。

今すぐちゃんとしたことが分かりたいけど
今日で4週6日。

早くて病院へ行ってもはっきりした結果が分からず
逆に心配になるのが分かるので
今週末まで誰にも言わないで1人で抱えていようと思ってた。
だんなであるひろちんにも・・・

はっきり分かってから聞いたほうが、聞くほうも
いいだろうしと考えてたけど
今日の過呼吸状態でミイコに話してみた。

ミイコは
「そんな抱え込むからいけないんだよ~。嬉しいことじゃないのよ!」と慰めてくれてた。
少しミイコに話したことで少し胸がスーッと楽になった。

ひろちんに「助けて~。苦しい」と電話したのですぐ帰ってきてくれたけど、その時にひろちんに告げることにした。

「大丈夫?」とひろちん。
「ひろちん。。。私赤ちゃんが出来たみたいなの」

そういうと
「え???」
と驚いた様子。
「誰の子?」と、オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

ひろちんは普通に(〃∇〃) てれっ☆を隠すように喜んでくれた。
少し気が楽になった。
胸に溜めてたせいだったのかな・・・

でも夜、お風呂に入った後も呼吸がとても苦しくなり
2階へ。
部屋が暖かくなりすぎると呼吸が苦しいので
2階の寝室で窓を開けて空気を入れ替える。
ひろちんに
「夜間で病院へ行きたい」と言う。
「行っても応急処置だけだぞ。酸素マスクするだけとか・・」
と言うので酸素がほしいのでそれでかまわないと言う。

行こうか悩み、でも少しすると楽になってきたのでやめた。

最近色々なことがありすぎて怖い・・・

今日はひろちんに赤ちゃんが出来たことを報告した日。
まだ4週6日で検診は行かないけど
こういう時って本当一日が長くて
早く病院へいける時期になるのを待ちます・・・
【EDIT】 |  23:37 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

