2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/24 (Tue)

酸素が足りない

昨日の突然の過呼吸に続き、本日も酸素が足りない。
暑い部屋にずっといると酸素が足りなくなるので
換気したりストーブ消したり、吐く息が白いほど部屋が寒い??

呼吸のリズムが分からなくなり、うまく深呼吸が出来なかったら
パニックを起こしそうになる。

昨日は本当に救急車を呼ぼうかと悩んだけど
胸に溜めてた「妊娠」をひろちんに話して少し楽になった様子。
胸に溜めておけないほど精神的に私、弱いのかな・・・
自分で自分に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

夜、ひろママからで電話があり、
先週天国に旅立った愛犬ちゃちゃのお骨を早く
ひろママのところへ持ってきてほしいとの事。

ちゃちゃもひろママに会いたいだろうと思い
納得したけど言い方が・・・

「いつまでもちゃちゃのお骨をそこに置いておくのは良くないから、ちゃちゃが可哀想だから。おかあさんに会いたいだろうし・・・」
と言った。
なんか本当にトゲがある。
なんでちゃちゃのお骨を我が家に置いておくと可哀想なの??
お義母さんにちゃちゃが会いたがってるのは認めるけど
自分で言うか??
本当にちゃちゃは自分のことが一番好きとか思ってる人だよひろママは・・・( ̄ー ̄;

ちゃちゃのお葬式のときも、ひろママは合同火葬でいいと言っていた。
でも合同だとちゃちゃのお骨は戻ってこないし、
悩みに悩んで個別の火葬をお願いした。
ちゃちゃのお骨が今手元にあるのは私とひろちんが
個別の火葬を選択したからだ。
それなのに「ちゃちゃが私に会いたがってるから、あきたちのところにいつまでも置いてたら私に会えなくてちゃちゃが可哀想だから・
って発言はひどくないか・・

ちゃちゃは、元々たしかにひろちんと私が一緒になる前に
ひろママと二人で暮らしてるころに飼っていた犬かもしれない。

でも私と出会ってポメ好きな私がひろちんと暮らしだして
ちゃちゃも一緒に我が家で暮らしてた。
その頃「ラブ」と言うポメを飼ってた私に
ひろママは
「あき、ちゃちゃをあきにあげるから
ちゃちゃとラブの間に生まれた子犬をお義母さんにちょうだい」
と言ってきたことがある。
愛犬を簡単に「あげる」とか、理解できなかったし

我が家にずっとちゃちゃが住んでて、
私の妊娠で一度ひろママのところへちゃちゃを
もどしたけど、
その時も、ひろママは毛が体に良くないと、
ちゃちゃをだれかにあげようと里親探しをした。
結局、ちゃちゃは誰かにあげたらあきがうるさいだろうと言うことで
あげることはなくなったけど、そういう風に
元々はひろママがひろちんと飼ってたとしても本当に
大事に思ってる?って発言がすごく多かったから
私は、ちゃちゃを自分の犬と思って可愛がってきた。
だからお葬式もちゃんとしたかった。
それを「我が家にいると可哀想」などひどすぎる。

後でひどいと思ったらしく
「子供がいるとお骨は置いておくとよくないから」とか
ごまかしてたけど、すごく嫌な気分だ。

ひろママは「明日、お天気だったらうちに遊びに来れば?」
など言ってたのでもう一度電話して
「明日、ちゃちゃのお骨、持って行きましょうか?」と言った。
「でも、49日に供養をしてくれるみたいなのでその後は納骨室に預けますけど、ちゃちゃは私やひろちんにも会えて、お義母さんのところにも行けて幸せですよ」と言った。
言葉をよくして言ったけどちゃちゃは、我が家に来ても決して可哀想なんてことはない!ってことを言いたかった。

今日はなんだか本当に嫌な気分の日でした。。。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  18:21 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

