2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/25 (Wed)

5w1d

今日は、電車でひろママ宅へ。
昨日、ちゃちゃのお骨を持ってきて欲しいと言われたので
ベビーカーでちゃちゃを連れて行く。

なんだか散歩してた時代を思い出す。

涼しい風が吹いててちゃちゃも散歩してる気分です。

ひろママと関内駅で待ち合わせしたけど
その後、有名なうなぎ屋さんへ。
前にエレナも一緒に来たときとてもおいしそうに
うなぎを食べてたのでまた連れて行ってあげたいとの事。

ひろママはちゃちゃのお骨を車椅子に乗せながら
「ちゃちゃはね、最後あきにお願いをしてたんでしょ?」
と言ってきた。
そう、ちゃちゃは天国に旅立つ何時間か前に
得意の「お願い」ポースをしていた。
「ちゃちゃね、最後にお願いポースをしたのは
自分がもうすぐ天国に旅立つからその前に
お母さん(ひろママ)のところへ連れて行って」という意味で
お願いをあきにしたと思うの」
とか言い出した・・・

あきれて言葉が無い・・・

普通そういう事いう??

確かにちゃちゃは、お義母さんが入院中我が家に来てる間に
天国へ旅立った。
でも、エレナが生まれてちゃちゃをひろママのところに
ずっといたけど、その前までは我が家で
4匹のポメたちと仲良く暮らしてた。

私は、ずっと苦しくて死にそうだとひろママに聞かされてたけど
我が家に来て息を引き取った。
ちゃちゃは最後を私に看取って欲しかったからがんばって生きてたんだと思ってる。

最後のお願いのポーズも私にギューーと抱きしめて欲しくて
お願いしてたと思ってる。
本当のことは分からないけど、自分が納得するように解釈していいと思う。
私は最期を看取って欲しかったんだ思ってるけど
そんなことひろママに言っては失礼だと思い、言わなかった。
ひろママもちゃちゃは自分のところに連れて行って欲しくてお願いしてたと思っていたいなら思っていればいい。
でも私にそれを言うか???

びっくりしたので
「・・・いえ、ちゃちゃがお願いのポーズをしてたのは
抱きしめて欲しかったから、最後を私に看取って欲しかったからがんばって生きてたと私思ってますから!」
と言った!!!

本当に驚く発言だった。

その後、まだ5週だけど赤ちゃんの袋だけでも
見えてるか気になり産婦人科に行くことにした。

ひろママにエレナと喫茶店で待っててもらった。

ドキドキしながら呼ばれるのを待つ。

先生に
「週で言うと今5週1日。赤ちゃんは微妙に見えるくらいだと思うけど超音波見てみる?」といわれ
ドキドキしながら
「はい」と言い診察台へ。

すると、袋が見えた!!!
10㍉ほどの小さな袋だけどちゃんとある。

感動~~~!!!

まだ5週1日なのに・・・

中に小さな点らしきものが見えるけど
これは赤ちゃんに栄養を送ってるもので、
まだ赤ちゃんは見えてないらしい。

エレナのときは
5週5日で胎嚢7.5㍉が見えた。
でも4日も早く5週1日で10㍉も!!!

感動で感動ですごく嬉しかったです。
先生も
「正常妊娠ですね」と言う。

これから無事に育って言ってくれるといいな。
【EDIT】 |  00:39 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

