2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/09 (Mon)

またまた進歩!!

最近あまりの忙しさに限られた時間はオークションの出品などで
なかなかブログが書けずにいたけどやっと開けました・・・と思ったらもう朝方4時!!!寝ないとq(T▽Tq)(pT▽T)p

写真もかれこれ溜まってるけどとりあえずの後ほどアップ!
今は覚えてる限りの過去の記憶をたどって日記を書いていこうと思います・・・

今日はベビザラスに行ってみました。
ベビザラスってなんだか妊娠ママから1歳くらいまでの
とにかくハイハイをしてるくらいの赤ちゃんが中心の場所のように勝手に思い込んでたけど結構エレナくらいの子もいました★

キッズルーム?みたいなところで遊ばせて見ました。
するとあちらから同じくらいの男の子が・・・
パパは買い物中のままに皮って面倒を見るつもりでキッズルームに来た様子だけど携帯で電話ばかりしていて男の子は1人で遊んでました。
エレナと同じくらいに感じるけど見た感じはエレナより幼い。
エレナは平均年齢より見た目がでかいのでもちろん身長も身体の太さもエレナの方がでかいが、相手の男の子はスタイをしてるせいか、幼さ倍増だったけど動きや物事の認識はエレナより大人!!!

目の前にある電車を自分の手で左右に動かしたりドアが付いてるブロックを自分で開けてくぐったりなんていうのかなぁ・・
とにかく人間らしい??エレナより全然脳は発達してる様子(;・∀・)

エレナは「ハイ」ってひろちんにブロックをくれたり
「キャ~~」など叫びながら走り回ってた(;・∀・)
単純な遊びです(´;ェ;`)ウゥ・・・

「やりたい放題」のおもちゃもエレナは一番上にある(一番目に届くところ」のおもちゃは夢中で触ってたけど表面にもおもちゃがあることに気づいてない様子??
でも男の子はすぐ表面にある上から見た図で見えにくい場所のおもちゃも見つけて遊んでた。
エレナの遊びは分かって無くて楽しんでる遊びが多く、
その子は分かっててやってるって感じで(-ω-;)ウーン
うまくいえないけどエレナは身体だけでかくてなんだかその子が大人に見えました。

帰るとき「エレナ~行くよ~~、置いてくよ~~バイバイ」
って言ったら反応して男の子もバイバイ
可愛い・・・(゚ー゚*)
しかもちゃんとバイバイが出来てる・・・
エレナのバイバイは手を(しかもなぜか両手)
ブランブラン動かすのがバイバイなので。。。
その子は見えなくなるまで私たちにバイバイしてました♪
可愛かったです。

エレナはバカなのか。。。
心配になったうちら両親だけど
今日の夜は私とひろちんそれぞれ違う部屋にいた。
私はパソコン部屋で洗濯物をたたんで
ひろちんはコタツの部屋でノートパソコンを広げてた。
エレナは寒いのにボディースーツ一枚だったので
ズボンをはかせようと思ったけど洗濯物をたたむ作業で
はかせるのはひろちんにやってもらおうと
「ひろちん、ズボン取りに来て」
と言おうと思ったけどエレナに言ってみた。
「エレナ、おいで」と呼び、私のところへ来るエレナ。
「どうぞ」
そう言ってズボンを持たせる。
そしてひろちんに「エレナにチョウダイって叫んで~」
と言い、ひろちんが「エレナ~~チョウダイ~~」と
向こうの部屋から叫ぶ。
エレナはひろちんの方へ行って
「ハイ」
とズボンをあげてたo(>▽▽<)oキャハハ
これは可愛かったです~~♪
動くのが面倒で子供を動かせてしまって申し訳ないけど
エレナ頭いい!!!なんて思ってしまった日でした(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
【EDIT】 |  03:55 |  成長記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

コメント

いや~。ほんと子供の成長は早いですよね~。
今の時期ってかわいくてかわいくてしょうがない時期ですよ☆
うらやましい!!
その頃に戻って欲しいな~。
今は今でかわいいけど、その頃を思い出すと顔が勝手に笑っちゃったりして・・(´∀`)
満喫してくださいね!
ichikara |  2006.01.10(火) 12:30 | URL |  【編集】
子供って結構使えますよね~。(笑)
もううちはお兄ちゃんなんてもろ便利に使ってます。
そのうちりつも・・・ともくろんでますがいつまで親の言うことを聞いてくれるのやら。^^;
きらり |  2006.01.17(火) 12:10 | URL |  【編集】
ichikaraさま
こんばんわ~~♪
レスが大変遅くなりごめんなさい!!!

子供の成長って本当に可愛いですよね~~♪♪
その時その時のしぐさとか大事にしたいです~~♪
来てくださってありがとうございます★


きらりさま
こんばんわ~~★★
大きくなると色々と母を助けたりしてくれるから
いいですよね~~♪
そんな日が来るの楽しみです★★
レスが本当遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます!!
あき |  2006.02.03(金) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

