2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.11/30 (Wed)

病院へ

今日は、朝から寒い・・・
エレナもオムツから少しおしっこが漏れて
濡れてるのでお風呂に入ることに・・・
起きてスグにお風呂に入って
ノボセルほど湯の中で温まった。
さ~出ようと思い、出たら立ちくらみが・・・
貧血気味の私は結構お風呂上りや
急に立ち上がるとくらっと目の前が見えなくなるけど
いつものことでスグ見えるようになるので
安心してたけど
ん・・・?
なんだか調子が変・・・
一週間前のようになんだか何も見えなくなって
倒れる気配が。。。。

ヤバイ・・・・

体中が揺れてる感じ。
耳鳴りもして目まいがして目の視点が定まらなくなってきた。
スーーッと血の気が引いてく様な感じで気持ち悪い。
頭が回らなくなり、すぐ一週間までみたいに
横になる。
倒れるわけにはいかない。
私1人、倒れたらエレナはどうなる?
それだけが心配でとにかくみんなに電話しまくった。
電話してもどうしようもないけど
記憶のあるうちに何かしておかなくては・・・。

とりあえずひろちんに電話。
もうしゃべることもほとんど出来ず
ハーハー言ってる状態。
怖くて怖くて仕方がないので
帰ってきてもらうようにお願いした。
そしてすぐ母に電話したけど仕事中みたいで
電話に出ない。
父に電話して状況を話す。
父はすごく心配してる様子。
母に電話をしてくれるようだ。

ひろママと今日ランチを食べに行く約束をしてたので
断るために電話。
ひろママもビックリして
「今から行くから待ってな」と慌ててる様子。
1時間くらいかかるようなのでひろちんも帰宅するし
こなくて平気と伝える。

エレナが1人で2階へ行っちゃった・・・
オーイ・・・
立ち上がることも出来ない状態だけど
2階に登れても降りれないエレナなのですぐ頑張って
迎えに・・・
そしてまた横になる。
今度はトイレの洗うブラシを持ってトイレで遊んでる様子。
・・・立てない・・・
でも立たなくては・・・
カラダを中腰にして連れてくる。
そしてすぐ横になる。
エレナもまねしてキャーキャー言いながら私の横で
横になる。
誰か助けて・・・

しばらく横になりスクッと立ち上がると
耳鳴りが少しずつ取れてきた。
気持ち悪さも目まいも消えてきて、
少しずつ楽になってきた。
息も無事に出来るようになり、
視点も定まってきたので少し安心。

まだ頭の中がふわふわしてる感じだけど・・・
ソファに座った私の前にいるエレナが
少しずつ見えなくなったときは本当に焦った。
このまま倒れたらエレナは・・・
そればかりが気になって仕方がなかった。

そして母から電話がありm、
ひろちん帰宅。なんと父までタクシーで仕事中抜け出して
来てくれた。

状態は楽になったけど
前にも同じ症状があったので大きい病院へ。

耳鳴りがするのは耳鼻科がいいと言われ、
耳鼻科と内科を受診。
貧血に似たような症状なので
採血をしてもらう。

耳鼻科で「多分耳が原因なので内科には行かなくていいと思うけど
気になるようだったら行ってみな」
と言われ、なんだか病名は難しくて覚えられなかった。
目まい○×○×症候群だかなんだか分からないけど
言われ、
ストレスや人への気遣いなどが原因でなるようだ。
またその症状はあると思うと言われた・・・
処方箋を出してもらう。

内科でも耳鼻科の先生と同じと言われた。
でもちゃんとした検査をしたわけでもないし、
脳も心配だったので脳神経外科の先生にも相談。

ちょっと面白い先生だった。
「脳は心配ないよ。女性に多い症状で
しびれや一点を見つめることで正常でいられなかったりなど
そういった症状が見られると脳梗塞を疑ったりするけど
君はまだ若いし、脳に原因があることはないと思うよ。
心配ならMRIを取って安心する?」
と言われ一応予約してきた。
あさから急激に熱いお風呂に入るとかそれも良くないらしい。
一応自分におきた症状を先生に話し、
大丈夫と言われたので安心はした。
土曜日にMRIの検査の予約をしてきた。
そして採血もしてもらった。
結果は後日との事。

大きい病気じゃなければいいけど。。。

今日はビックリした一日でした。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:02 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

