2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09/24 (Sat)

三連休(2日目)

前のバイトの友達イクが、今月12日に無事に男の子を出産。
千葉県の農家にお嫁に行ったけど、
里帰り出産で静岡にいるので赤ちゃんを見に行く。
横浜よりちょっとした小旅行。まぁ日帰りだが・・・。

イクの結婚式がちょうどエレナの生まれた3週間後くらいだったため、千葉まで行くのはチョット無理で出席できなかったし、
それなのにエレナを産んだとき出産祝いもいただいてるし、
ハイローチェアと、肌着類、他カバーオール、ぬいぐるみなどを
持って行く。
私はベビー服のショップもやってるのでベビー服は
沢山あるけど女の子専門なので
男の子の服の在庫がとても少なく、あまり可愛い洋服を
プレゼントは出来なかったけど・・・。

赤ちゃんはとっても小さくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
きゃ~~可愛い~~って感じでつい10ヶ月前は
エレナもこんな感じだったんだなぁと不思議・・・。
でもエレナは産まれた時からもう少し肉が付いてたが・・・。
そしてエレナがめちゃくちゃでかくみえた!!!

私がエレナを産んだとき、友達が病院へ
エレナを見に来た時、生後半年の子供を
つれてきたけどその生後半年の子供が
メチャクチャでかく感じだ。
今は同じくらいだが・・・
そんな感じで今度はエレナがメチャクチャでかく感じた。
すごいなぁぁぁ。なんか生命ってすごいし、素敵。

イタヅラ盛りのエレナは色々なことをやりかして
イクは
「え~~、大変だね~~。
すごいね、イタヅラ。何でもやるんだね~~。
やだな~~。うちの子もこんな風になるのかなぁ。
何も下に置けないジャン~~」
など言っていた。
エレナは存在感が無いほどおとなしい方だが、イタヅラは好き。
って言うか1人遊びが好き??
イクは今のうちから覚悟している様子だった(;・∀・)

行きは高速だったけど帰りは普通の道で、
箱根を通る時、山の上はすごい霧と小雨で前が見えない。
真っ暗だしすごかった。
エレナはイチゴミルクを車のシートにこぼしたので
ベタベタ(;´д`)トホホ

遠かったけどちょっとした小旅行で楽しかったです!
あっ!でも帰りに旅の思い出と思い、
箱根の出口辺りで夕飯を食べたけど
1品頼んだおかずが2品頼んだことになってた!
レシートを見てムカ・・・(-_-メ)
苦情を言いに行き最後のお店では二度と食べないと心に誓った・・・
スポンサーサイト
【EDIT】 |  01:44 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

コメント

あきさん、ベビー服のショップやっているんですか?
すごい~

新生児ってちっちゃくてかわいいですよね♪懐かしいです(^^;)

小旅行、楽しめて良かったですね(´∇`)
hanu |  2005.09.25(日) 13:40 | URL |  【編集】
ひさし振りです~♪
生まれたての赤ちゃん見ると
「こんなにちっちゃかったんだ~!!」って
びっくりしますよね☆☆
そうそう、引越し先決まったんだね!!おめでとう~!!
これで新居に移ったら
ちょっとは精神的に楽になるかな??
エレナちゃんもいるし荷造り大変だろうけど
頑張って下さいね~!!

ミホリ |  2005.09.25(日) 21:27 | URL |  【編集】
●そうなんですよね~。
子供ってほんとに成長が早いですよね~。
子供がどんどん大きくなっていくのは寂しい気もしますよね。
うちは下の子ももうすぐ2歳になっちゃうんで赤ちゃんをだっこした~いと思います(>_<)
(3人目はありえませんが・・)
子供がいての引越し、2回経験しましたが
ほんと大変ですよね。がんばってくださいね!
ichikara |  2005.09.25(日) 23:04 | URL |  【編集】
●大きくなりますよね
新生児をみると、本当にちっちゃいな&うちの子もあんなに小さかったんだっていつも思います。
でも大きくなるのってあっという間ですね。

今までは少し大きい子がイタズラするの見て、「大変だね」とか
言ってましたが、うちの子もそんな月齢になってきて、とうとうきたかって感じでした。
でもいたずらするだけ大きくなったってことですよね。スバラシイ☆
成長を見逃さないようにしなきゃですね。
きく |  2005.09.28(水) 00:09 | URL |  【編集】
こんばんわ。

俺も娘が生まれたての時、
友人の6ヶ月の子供が
やけに大きく感じましたよ(笑)。

うちの娘ももうすぐ7ヶ月。
同じように大きいと
思われてるんでしょうね。

本日もポチッと
応援して帰りますね。
ハマロ~。 |  2005.09.30(金) 21:42 | URL |  【編集】
hanu様
こんばんわ!レスが遅くなってごめんなさい!!!そうなんです!
ベビー服bのショップをやってるんですよーーー!まだ全然リンクとかしてないから知られてないけどね(;・∀・)
新生児の赤ちゃん懐かしい
可愛いですよねーーー(*´∇`*)


ミホリ様
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
荷造り大変ですよ~~
毎日少しずつやってるけど
なかなかねーー
q(T▽Tq)(pT▽T)p
引越しで毎日なかなかブログ開けないけど明日にでも遊びに行きますね~
o(@^◇^@)oワクワク

ichikara様
こんばんわーー!
下の子がもうスグ2歳なんですね
可愛い時期じゃないですか~~♪
一番物事分かり始めてきてて
その時期になるの何気に楽しみです☆
子供二人いるなんていいなぁ~
最近二人目欲しくなってます~~
(;´▽`A``

きく様
こんばんわーー☆
そうですよね~。子供の成長が早すぎて本当毎日ドタバタ!
私も友達の子がほとんど年上なので
大変ね~なんて人事のような顔をしてたけど自分も少しずつそういう時期が来たか・・・って感じです(*≧m≦*)
デモ可愛いですよね~~(*´∇`*)

ハマロ~様
こんばんわ~~。
やっぱり6ヶ月違うと1歳前の赤ちゃんって全然違いますよね!
今ではカラダのでかいエレナは
その半年違う友達のこと月齢が同じ?って感じですが赤ちゃんが懐かしいです(´▽`)はぁぁ・・♪
応援<(_ _*)> アリガトォ
うれしいです~
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
あき |  2005.10.01(土) 03:10 | URL |  【編集】
●こんにちわぁ
お引越し間近ですね!
エレナちゃんイタズラ盛りみたいだから、準備も大変ですね~

私のブログからリンクさせてもらいました~
不都合があったら遠慮なく言ってね♪
ななぽまま |  2005.10.01(土) 17:40 | URL |  【編集】
ブログタイトルを変更しました。少し、小遣い稼ぎよりのブログにしていこうと思っています。今後とも宜しくお願いします。人(_ _)人
ハマロ~。 |  2005.10.02(日) 23:23 | URL |  【編集】
ななぽままさん
レス遅れてごめんなさい!
リンク大歓迎ですよ~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
あきもさせてくださいね!!!
イタヅラ盛りで本当部屋中すごいですよー!
「めっ!」と言うと「ひ~ん」と
ウソナキするし・・・
毎日頭がはげそうです(;´д`)

ハマロ~さん
レス遅れてごめんなさい!!!
小遣い稼ぎのブログにしたんですね~!
遊びに行きますね
o(@^◇^@)oワクワク
こちらこそ今後とも宜しくお願いします
(*´∇`*)
あき |  2005.11.20(日) 04:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

