2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09/13 (Tue)

手術当日

今日はひろママの手術当日。
昨日からずーっと私も行くべきか・・・を悩んでいた。
ひろママは私に弱いところを見られたくないだろうし、
ひろちんに甘えるには私がいないほうがいいだろうと悩んだ。
悩んだけど、やはり手術後が気になるので一緒に行くことにした。

病院には伯母(ひろママの姉)も来てて
先日とても傷つくことを言われたので
(親でも子でもない、あんたは他人だから知らせる必要は無いなど)
会いたくなかったけど、手術の日だし、
仕方が無い。

夕方5時半過ぎ
手術も無事に終わり、ICUに移されたひろママの元へ行くことに。
でも伯母に
「ひろだけ来なさい。あきはそこで待ってて」
とICUのひろママの場所へ私はいけない状態になる、
でもひろちんが呼んでくれて行けた。
まだ全身麻酔が取れたばかりでクラクラしてる様子のひろママ。
伯母は、手術が始まる前からいたが
私達は手術が始まって到着したため、
ひろちんが来たことを知らないひろママに、
伯母が
「ひろが来たよ~。横にいるよ~」と声をかけ、
ひろママを安心させる。
無事にどうにか成功して安心しました。
明日までICUにいるみたいだけど
明後日からは病室に戻って
早めに車椅子に乗せるらしい。
そしてリハビリが始まる。

伯母は足が悪いのでリハビリの手伝いは出来ないし、
ひろちんも仕事だし、
やはり私がリハビリのお世話をすることになる。
「家族」になっていれば当たり前だけど
こんだけ「他人」扱いされてお世話をするのは
とても寂しい・・・。
エレナをおんぶ紐でおんぶしながらリハビリを手伝うつもりです。
母1人子1人なのでダンナもいなければ、娘もいない、
息子1人のひろママなので私がお世話するしかないけど
私の前でみっともない姿を見せたがらないひろママなので
きっとまた色々ありそうだ・・・
デモ頑張ります!!
ストレスのせいか、生理が止まってしまってる私だった。
スポンサーサイト
【EDIT】 |  02:42 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

コメント

●読みました
はじめまして。
私のところに遊びに来てくださってありがとうございました!
とりあえず「ジジババ」の部分を全部読ませていただきました。
・・・・びっくりしました。
そんな人がいるなんて・・。
ドラマなんかでよく見てましたけどほんとに?って。目を疑いました。
あきさん、ずっと我慢されてるんですね。
大丈夫ですか?
こんな仕打ち、信じられないです。
義母のことを思ってるあきさんの気持ちがぜんぜん伝わらない上に伯母さんまでが・・・。
旦那さんは全面的に味方してくださってるんですよね。
私から見たら守りがまだ浅いようにも感じますが精一杯してくださってるんでしょうか??
これからの結婚生活、続けて行くにはやはり旦那様の協力が絶対条件だと思うんです。
じゃないとあきさんが参っちゃいますよ~。
私には何もできないけどブログ見てます。がんばってくださいね。
ichikara |  2005.09.14(水) 11:48 | URL |  【編集】
●♪
はじめまして。遊びに来てくれて
うれしいです!!
主人は最近は私の味方になってくれるようになりましたが、
昔は完璧義母側でした。
一般の方々から見ると主人の守りは全然足りないけど、昔よりははるかにマシなのです。
しかもダンナ自身も自分が一番かわいそうと思ってる様子ですし・・・
我慢は限界を超えてますが、向き合っていかなくてはいけない問題なので頑張ります!コメント嬉しく思います。
励みになりました。
又遊びに伺いますね。
今後とも宜しくお願いします。
あき |  2005.09.14(水) 13:17 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.09.14(水) 16:13 |  |  【編集】
ジジババの日記読みました!

あきさん、ほんとがんばってるんですね。
お体、大丈夫ですか?
あまり無理は、禁物ですよ。
男の人ってみんなマザコンですよ。
うちの旦那もそうでしたし・・・
ちぃもあきさんと同じ事考えたりしました。
もっと、私を頼って欲しいとか用があるなら私にいえばいいのに・・・とか。

でも、所詮 他人なんですよね。
自分の親とでももめる時があるのに
他人ならなおさらだと思うんです。

いつからだったかわからないけど
他人という目で姑を見るようにしたら
気も楽になりましたよ。
他人になりきると面倒な事やわずらわしい事が減ってよかったと思ってます。(旦那は、その分大変だろうけど)
子育てだって生活だって忙しいのにそんなにかまっていられないっていうのが本音ですね(笑)

最近旦那に言った言葉が
「お義母さん、ちぃに会うのつらいと思うから当分顔見せるのやめとくね」

「お金があるならお義母さんにもっとしてあげれるのにね~」
と言いました。
本音は、そんな事思ってなかったりしますけどね(笑)

実は、この言葉実母に教えてもらったんです。
「お嫁さんがでしゃばりすぎたらそれを生きがいにしはるから長生きしはるよ」って。(笑)

(笑えなかったらごめんなさい・・)

こんな事ず~っと続く訳じゃないですからね。
あきさんは、前だけ見てればいいんですよ。

ほんとに困った時に頼るのは、あきさんしかいないんですから!
あきさんが一番エライんですよ!

「見舞いにも来ない!」って言われたら「お義母さんが私の顔見て気分悪くされるとお体にさわると思って・・・」とか言っちゃえ!
こんな考え方やっぱりオバサン的感覚だから言えるのかしら(^_^;

とにかく今のままでは、あきさんが参ってしまいそうで心配です。
くれぐれも無理しないようにね~。


ちぃ |  2005.09.14(水) 17:09 | URL |  【編集】
●ちぃ様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、「他人」と思うと
ずいぶん違いますよね。

励みになるコメントを嬉しく思います
m(_ _"m)ペコリ
割りきりが大事ですよね!
なんだか姑のような性格の人と
出会ったのは初めてなので
とても驚いてます。
金銭面の問題も結構辛いですよね。
これから入院生活が始まるので
戦いの始まりのようです(;´д`)
娘が可愛い時期なので
そのことだけで楽しんだ日々を送りたいんですけどねq(T▽Tq)(pT▽T)p
また遊びに伺いますね。
ありがとうございます♪
あき |  2005.09.14(水) 19:57 | URL |  【編集】
リンク貼らせて下さいね~
すみません、貼ってからのご報告になってしまいましたm(__)m
ちぃ |  2005.09.14(水) 21:25 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.09.14(水) 23:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

