2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08/29 (Mon)

5歩??




エレナは今日5歩ほど前に進みました♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
感動です☆☆☆

今日はママ友達ミイコとあゆが我が家へ☆
おとな3人、子供5人と本当にぎやか(;´Д`A ```
3歳のお兄ちゃん達は今日は仲良く遊んでました。
1歳7ヶ月と1歳4ヶ月の下の子達は
お互いをたたいたり、
「あー!!」と怒りあったりして可愛かったです!
2人とも上にお兄ちゃんがいるので強い強い!
ちょっとしたことでは泣かないし、やりかえしますΣ(〃▽〃;)
結局勝負は1歳4ヶ月の子の勝ち!
(女の子です・・・)写真の子↑

1歳7ヶ月の子は男の子だけど負けてしまい大泣きです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

上の写真は、左)エレナ 右)セリちゃん
セリちゃんは1歳4ヶ月だけどエレナの方が大きい??

相変わらずエレナは存在感がなく、
「わが道を行く」と言う顔で
ビデオ「渡る世間は鬼ばかり」を見てました(*≧m≦*)
デモ少し混じりたい気持ちがあるみたいで何気に横にいました。
ミイコとあゆの子供、下の子はまだ歩き始めて少しだけど、
ハイハイが主のエレナよりは全然力も強く、
しかも上にお兄ちゃんもいるので鍛えられてます。
エレナは、上にお兄ちゃんがやお姉ちゃんがいないので、
慣れてなくどうしてもやられてしまいます(;´д`)

ミイコもあゆも1人目のときの子育ては結構手をかけて
すごかったらしいけど二人目になると、ズボラ。。。
その為ものすごく強く野生化して育ってる。
エレナは1人目だけどそういった環境で育ってるので
結構1人目にしては強いかも?
(ほっぺに引っかき傷があったので多分下の子に
ひっかかれた様子だけど泣かないので気づきませんでした)
よく人に
「1人目の育て方じゃないよね」と言われるけど
結構回りの友達がもう2人目育ててる子が多いので
参考にしてる育て方が2人目の子を見てるからかな?
たまに月齢が近く、1人目のママと遊ぶと
みんな本当に子供を気遣い良いママなので
自分が恥ずかしくなります(;・∀・)

私は浮いてる感じだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ





スポンサーサイト
【EDIT】 |  23:48 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

●こんばんわ
エレナちゃん・・・渡るが好きなんですねー。
渋いッ!
一人目の子育てってみんな手をかけるみたいだけど、私はかなりの手抜きです。(30代のせい?)
うちのこもたくましく育ってるのかな?

お願いが・・・リンクさせてもらっていいですか?
ヒメママ |  2005.08.30(火) 22:17 | URL |  【編集】
私も出産した病院に居る時から
「一人目じゃないでしょ?」って
言われた(笑)
さすがO型仲間♪(関係ない??(笑))
えれなちゃん、着々と歩けるように
なってるなぁ~(^^)
うちは今日やっと一人で立つ気に
なってくれたよ!!バンザイ!!
私も気にせず同じ位の子達と
遊ばせたいんだけど
やっぱ、向こうのママさんとかが
気を使ってると(顔触ったりしたらすぐ引きはがしたりしちゃうし)
こっちもそうしないといけないな~って思っちゃって
逆に疲れちゃう(汗)
ミホリ |  2005.08.30(火) 22:39 | URL |  【編集】
●☆
ヒメママさ~~んこんばんわ~♪

渡る世間・・・私が大好きなので
新生児からずっとみてるエレナは
大好きな様子(*≧m≦*)ププッ

手抜きですか?
じゃー一緒だぁ
なんちゃって☆☆
念入れちゃうと
ストレスが溜まったりしても困るのでのんびり子育てしてます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

リンク大歓迎です!!!
してくれるんですか?
<(_ _*)> アリガトォ

私は完了済みですm(_ _"m)ペコリ
あき |  2005.08.30(火) 22:48 | URL |  【編集】
●☆☆
ミホリさん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

おお~~!!!
ついに立った!!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
そろそろ歩き出すね!!!
楽しみだねーー
o(@^◇^@)oワクワク

O型だぁぁぁ~~♪♪
やっぱりミホリさんも
一人目と思われないんだね(´;ェ;`)
疲れるのって嫌だよね・・・
私の友達は高校時代からの友達なので
結構親同士で話して子供達は勝手に遊んでる・・・って感じです(;・∀・)
気を入れすぎるとストレスになったりするから気ままに・・・って感じ。

8ヶ月で初めてベビー教室に
行ったけどみんな子供のそばにずっといて、ちゃんと見てて離乳食も完璧だし偉いなぁと見てました(;・∀・)

マニュアル嫌いな私は結構適当です
((((((((((`▽´;)さささ

あき |  2005.08.30(火) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

