2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/25 (Thu)

★幼稚園見学★

今日は、幼稚園の見学へ出発♪
気づいたらエレナも幼稚園に行く歳になってます。

公園のお友達がたくさんいる幼稚園へ通園するのがエレナにとって
一番かな~と思い、公園ママさんと向かいの家にすむあおたんと出発!
あおたんの旦那様が車で送り迎えしてくれて助かりました(T_T)

見学から13時過ぎに帰宅してエレナはお昼を食べて
外に遊びに行き、私は昨夜朝方までチュモンのDVDを見ちゃってて眠い。。。
セイナも外に遊びに行き、きらたんを寝かしつけて掃除しようと思うけど
なかなか寝ないきらたん。。。

どうにか、時間を見て2階と階段、トイレ掃除をしたけど
やっぱりすぐ起きてしまい、掃除は途中できらたんをおんぶして
外で遊んでる姫達のところに行ったりバタバタしてると
あっという間に17時過ぎてご飯だけ炊いて3人お風呂へ。

今日はパパが早く帰宅したけど、
最近パパが帰宅する3分前とかに子供が寝て
その3分前までは愚図ったりでバタバタ大変なのに
ようやく眠って静かになった頃帰宅して、
少しは大変なのを分かってほしいわ(x_x)

子供が寝てようやく私も夕飯です^^

セイナは最近自分で外のドアを開けれるようになったので
エレナが外で遊んでると勝手に外に行くので、楽だけどまだまだ小さなセイナ、
心配です。

しかも、エレナが悪いコトして怒られてると「セイナは、やってないよ~」
とか言うように!!!
セイナは言葉を覚え始めでそういった意味で成長してる時期。
驚かされてばかりです。。。

きらたんは、寝ても1時間もしないで起きて~の繰り返しで
今日寝たのは21時過ぎ。
珍しく一日起きてました★
【EDIT】 |  00:54 |  ★☆③児のmama★☆  | TB(1)  | CM(5) | Top↑

2008.09/23 (Tue)

人見知り?

今日は、お義母さん宅へ出発(^-^)
お義母さん宅で夕飯作ってお風呂入れて歯磨きしたら帰りの車で寝るだろうと、
着替え&歯ブラシ持って出発することに♪

お義母さん宅に着いて子供タチを置いてパパと夕飯の材料を買いに行ったケド99Yen
ショップが目に入り、ほとんどの品は揃っちゃった♪
お義母さん宅着くときらたんの泣き声が!

最初はお義母さんにもニコニコしてたケド、いきなりお義母さんがダッコすると
泣き出す(@_@)
お義母さんが話しかけたり目が合うと泣いたりもしかしたら人見知り?

ダッコしてて急に泣いたり目があってハンベソになって泣くようなことは今まで
無かったので私もビックリ(@_@)
泣き方もいつもと違う感じで人見知りかも?

私を見たら笑ったりじ~っと私の顔を見たり何かママって
分かってるんだって思い、感動(T_T)

エレナは、人見知りが一歳前は全然無くて
セイナは4ヶ月位で人見知り始まったから
きらたんもそろそろかな~☆

エレナはほとんど誰でも平気でセイナは人見知りはあるものの、
パパとか私と同世代くらいの人は平気で、
【ママじゃなくちゃ無理!!】っていう経験が無いので
きらたんはママじゃなくちゃ!ってなってほしぃな~♪

大変だろぅけど経験してみたいのでこれからが楽しみデス(^-^)
帰りの車で子供たちは熟睡で
夜はパパと韓国ドラマチュモンのDVDを見ました♪

【EDIT】 |  01:23 |  キラトのこと  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.09/22 (Mon)

韓国ドラマチュモンの声…

今日は、久々家でゆっくり過ごす☆
掃除してセイナもお昼寝して
きらたんも10時から16時まで寝てカナリ眠り王子です。

週末ガヤガヤうるさくてなかなかゆっくり寝てないきらたんなので、
お疲れかな♪

エレナも外に遊びに行って夕飯の準備をしながら
久々にママ友の瀬間ちゃんから電話があり、話をしてると17時も過ぎて
エレナを迎えに外に行き近所のママさんと少しお話(^-^)
久々パパも早く帰宅して明日休日で休みなので韓国ドラマチュモンのDVDを見る♪

カナリ面白くなってきたのに日本語訳のチュモンの声優が変わった!!!
何故だ(@_@)
チュモンの姿は変わってないケド日本語訳で、チュモンのイメージ出来てたのに
声がちがくてカナリショック!

どぅしても今までのチュモンのイメージが(T_T)
新しい声優の声に慣れていかないとデス…
本気で韓国語のまま見ようかパパと悩みました(泣)

【EDIT】 |  01:09 |  ★☆③児のmama★☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/16 (Tue)

ご近所のお友達来る★

一昨日の夜、セイナが夜のおしっこ&う●ちも出来たので
寝るときもオムツ外れたかな♪って思ってたケド、
昨日は、いっぱいおしっこしてました(^_^;)
まだ夜のオムツは無理なのかな(^^ゞ

今日はご近所ママさん2人が遊びに来て
子供タチは外で遊んだり楽しい時間を過ごしました♪

相変わらずセイナは思い通りにいかないと大泣きです…

いつのまにかセイナは自分で玄関の扉を開けて外に出れるようになってます。。。

きらたんは三連休全然寝ないで1日中起きてたケド
今日は眠り王子でずっと寝てます(^^ゞ

きらたんは昼過ぎから寝て、遊びに来てたママさんも
きらたんが起きた姿を全然見ることなく、16時過ぎにようやく起きて、
それから目を開けてニコニコ(^O^)

大人しくしてたケド皆が帰って夕飯時に泣き始めたので
姫タチにご飯食べさせて、きらたんも姫タチもお風呂入って
歯磨いてセイナはお昼寝してないので8時過ぎに熟睡。
エレナときらたんも10時過ぎにようやく熟睡デス(^-^)
セイナは12インチの自転車をモウスグこげそうです♪

誕生日は、12インチの自転車にしようかな♪

【EDIT】 |  01:28 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/15 (Mon)

連休3日目

朝6時まで韓国ドラマチュモンのDVDを見てて、
朝方8時過ぎにきらたんの泣き叫びで起きて
そのままおっぱいあげながら寝ちゃって起きたのは12時過ぎ!!

友達のあやが我が家に泊まってくれたおかげで
姫タチの朝ごはんとか食べさせてくれたみたい(^^;

あやはそのまま用事があって出かけたので
家でチュモンをパパと一緒に見る休日です。
もちろん子供たちが遊ぼう~とうるさいのでなかなか
ゆっくり見れない。。。

私は現在レンタルしてるチュモンの話はテレビで放映されてた時に
見たので、いいけどパパは初めて見るのでハマってる様子^^;
レンタルしたDVDが無くなるとすぐ近くのTUTAYAでまたレンタルしに行って~・・・
といった様子です。

向かいの家のあおたんが暇だったらお茶でも~って
誘ってくれて、ちょっと遊びに行く^^
パパにきらたんをお願いして久々ゆっくり過ごす★
朝方までDVD見てて、友達のあやの相談も夜中まで聞いてたので
疲れが取れてないのかめまいがいつもよりひどくフラフラ。。。

今日は早めに休みます(x_x)
【EDIT】 |  01:34 |  ★☆③児のmama★☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/13 (Sat)

寝不足・・・

今日はカナリ寝不足です。
朝方4過ぎまでオークションに出品してて
パパが休みだからいいや~・・・なんて思ってたら
朝からセイナの叫び泣きで起きる。

「ネェネ~、や~~や!!!」
と泣いてるのでエレナが何か?と思い、
即効1階に行くと玄関で靴を履いて外に行こうとしてるセイナ。
エレナがいないが??
1階で寝てたエレナ、起きちゃうし、
「セイナ~どうしたの~?」と寝室で大きい声を出したために
寝室にいたきらたんも起きちゃうし。。。

時間は8時。。。
眠い~~3時間ちょっとしか寝てない~
パパは海に行っちゃっていない様子だし。。。
もう一度寝ようと子供たちを連れて2階へ行ったけど
なんか臭い?

セイナがオムツしてない!!!

昼間はパンツで大丈夫になったセイナだけど夜はまだ無理です。
オムツを履かせるの忘れて夜寝たみたいで
ビショビショ・・・
それで泣いてたのか~と納得。

お風呂に入れるため1階へ

結局起きることになり、眠くてフラフラだし
午前中はだらだら。。。
しかも、手の軟膏がなくなってるし
病院は今日土曜日なので午前中しかやってないし・・・

仕方なく3人連れて病院へ。
パパも平日は夜遅くまで働いてるから大変お疲れで
たまの休みくらい好きなサーフィンをやればイイと思うけど
夜遅くまで働いてる分、平日は子供三人の子育ても
何一つ手伝ってもらわないし、週末くらい。。。と思っても
こうやっていないんじゃ~1週間まるまる私の少しの休憩もないのは
少しさみしい。。。

病院へ行って相変わらずきらたんは眠り王子だったけど、
午後から夜22時過ぎまで寝ないきらたん。
カナリ珍しいです。
上を見ながらニコニコ手足バタバタ遊んでる時もあれば
泣いたり~の繰り返し。

パパに
「きらたんの面倒を見るのと庭の雑草を抜くのどっちがいい?」
と質問すると庭の雑草を抜きに行った^^;
そんなにきらたんのお世話は大変か??

2階の全部屋&廊下&トイレ&階段を掃除して
おもちゃ部屋掃除して1階のトイレ掃除して玄関水掃除して
玄関廊下&リビング拭き掃除しました~!
寝不足でフラフラだけど、パパがいる時しか平日は子供たちも
ずっと構わないわけにいかないので掃除がリビング拭き掃除くらいしか
出来てないし、がんばりました!
明日は、キッチンの棚拭きと家電拭きと床拭き掃除と脱衣所を掃除します!


一日家にいるのは久々で、きらたんがなかなか寝なかったけど
私も眠いので早めに寝ようと思います~
【EDIT】 |  00:10 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/12 (Fri)

不思議な出会い★

先日オークションで服を落札したんだけど、その出品者が
なんと近所に住んでる人だった。
いつも行く公園から歩いて3分位のところに住んでる人で
なんとも偶然!

発送するなんて送料がもったいないので
直接会うことに★
生後半年の女の子のママさんで、
学年ではきらたんの一つ上になるけど3か月しか離れてないので
もう少し大きくなったらお友達になれそうです★

顔も分からないネットオークションの世界で
こんなに身近に出会いがあるなんて、すごく感動です♪
まだ出品者の人は子供が赤ちゃんなので公園で遊べる年でもないので
来週うちで遊ぶことに♪

思いがけず友達ができました^^

最近セイナは
「ママ~あのさ~」
「ママ~あのね」
と言います^^;

しかもすごく長い文を話します。
「あのねっ!●●だから、●●になって、●●なんだよ~」
といった感じでなんとなく伝えてることが分かるので凄いです。

「ママと、コロンしたい~」
「パパと!」
とかその日の気分で分けたり、カナリおしゃべり上手^^
しかも、まだしゃべり方も赤ちゃんで可愛過ぎな時期です★★

これからどんどんお話するようになるんだろうな~-^^
【EDIT】 |  00:40 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/11 (Thu)

★一緒にディナー★

きらたんのがベビージムで遊んでる姿を写真撮ろうとすると
セイナが乱入!!!
その為一緒に写真を撮ることに♪

その姿を見たエレナが
「エレナも写真撮りたぃ~」
と言うのでエレナも撮影。

変顔~鼻広がってるよ?

今日は、向かいの家のあおたんとお茶をする★
夕方一緒に買い物に行ってエレナがどうしてもあおたん宅の
ひなちゃんとご飯を食べたいと言い、夕飯をごちそうしてもらいました!
なんだか悪くて仕方なく、ウチからは少量のごはんとサラダを持って
あおたん宅へ。

でもパパが珍しく早く帰宅して
家で待っててもらおうと思ったけど、パパも招いてもらって
ずうずうしく家族であおたん宅へ・・・
本当毎度ずうずうしくおいしい料理を御馳走になりました★

子供たちも楽しそうに遊んでて良かったけど
だんだん眠さが増してきて愚図ったり始まってきたので
帰宅することに。

エレナさん、熱が上がってきて体が熱い・・・
やっぱり病み上がりだからゆっくりしなくちゃだったかな~
でもめちゃくちゃ楽しかった様子のエレナ♪

今日は本当に楽しく、ご飯もおいしくうれしい日でした^^
【EDIT】 |  00:49 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/10 (Wed)

セイナの言葉

最近セイナは色々としゃべれるようになったどころか
認識もしっかりしてて、日々驚かされて
「あ!こんなことも?」
「これブログに書こう!」
など思うけど日々の生活に追われてついついその出来事を
忘れてしまったりして全然ブログに書けてないのが残念・・・

本当によくしゃべるようになってきてます!

今日は、エレナのプリキュアのパジャマを干してると
「あ!ネネのだ~!ネネ~プリキュアよ!ネネのプリキュア!」
とエレナに教えに行ったり、
お風呂で先にエレナとセイナを拭こうとタオルを持って、
キラトをバスチェアにゴロンさせとくと
「ママ~きらたんは?お風呂にまだいるの?」
など心配したり
エレナのパジャマを着せると
「ネネは着ないの?」
など聞いたり文面になってます^^

今日は公園に行って相変わらずブランコにはまってるセイナは
「押して~!」
と大泣きしてるし(T_T)
いつも二人乗りベビーカーで公園に行くけど、
「歩きたい~」
と主張することがここ2.3日あるので歩かせてみることにして
きらたんだけ普通のA型ベビーカーで公園に向かう。
でも途中で大泣き。。。

ベビーカーに乗ると言い出して仕方なく途中で抱っこ紐で
きらたんおんぶしてセイナをべビーカーに乗せる。

きらたんは、眠り王子で昨日の深夜3時に寝て
そのままお昼を超えて起きたのは14時で11時間も寝てました。
ミルクを飲んでまた寝てしまう^^;
でも公園に行くので起きて公園にいる間は目を開けて遊んだり
寝たり、起きたので抱っこしながらセイナのブランコ押したりバタバタ!

夕飯の支度をして公園に行ったので
子供たちをお風呂に入れてきらたんは、おっぱい飲んで
熟睡です。
19時過ぎに寝てそのまま寝てます。。。
眠り王子でビックリです。
夜セイナは19時半に寝たのにお腹が痛いらしく起きて
1時間近く痛みと戦い大泣き!
叫び泣きでエレナは起きてしまうけど、きらたんは寝続けました^^;

ようやくセイナは叫び泣きしながらお尻を突き出した体勢で寝てしまう。
でも下痢してるのでお風呂に入れて出てきたらケロっと元気!
治ったか!と安心してズボンを履かせたらエレナに
「セイ、ズボン履いたの。ネネは?」など質問したりしてたけど
少ししたらまた痛くなってきたらしく大泣き!
そういう時はママがいいらしくパパのところには行かず
私の所へ。少ししたら寝ちゃいました。
もうこのまま朝まで寝てくれればいいな・・・
お腹が痛いときの子供って本当にかわいそうだなって
胸が痛いです。
「いたい~ポンポンいたい~」
って叫んで泣いてるのは辛いものです(T_T)
【EDIT】 |  00:26 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.09/08 (Mon)

エレナ熱(T_T)

昨夜から熱っぽかったエレナ。
結構熱かったから心配だったけど、朝起きても
まだ熱い・・・
昨夜は元気がない状態だったけど
元気なので、今日は幼稚園で体操の行事があったみたいで
向かいの家のあおたんにお誘いいただいて楽しみにしてたけど
体が熱いので元気だけど、行くことをあきらめる(T_T)
ギリギリまで様子見たけど本調子じゃない様子のエレナ。

熱があっても元気なのが子供ってすごいと思う・・・
本調子なほど元気ではないけど、
家にいるのは暇らしく
「ママ~買い物行こうよ~」
などず~~っと言ってるのでコンビニ行って
散歩がてら少し公園に寄ることに。

朝から何も食べてない私。
コンビニでパンを買って食べる。
最近全然おなかがすかない。。。
痩せないけど(T_T)

セイナは、今日一日パンツです。
家にいる時だけで、外に行く時はオムツをしてたけど
今日は外もパンツでお出かけ!
パンツを履けるのがうれしいらしく
エレナのパンツを持って
「ネネのパンツ~?セイのパンツはイチゴ~」
と自慢げ^^;

でもパンツで大丈夫でした♪
このままオムツは外れるかな~
2歳前にエレナもおしっこは出来てたけど
パンツをはいたらパンツにおしっこしたりう●こは
無理だったけど、セイナはう●こもパンツも大丈夫なので
様子を見ていこうと思います♪

きらたんに「パイパイ飲みたいの~?」と
話しかけてるとセイナが「パパ」と間違えたらしく
「パパじゃない、ママよ~」
言うので
「パパとママどっちがいい?」
とセイナに聞くと
「ママ、しゅきよ~」
というセイナ^^
可愛らしいです♪♪
もういちど「パパとママ、どっちが好き~?」と聞くと
「ママとパパ~」
と答えました^^;

エレナがパパとママどっちが好き?と聞くと
「パパとママ」と遠慮?して答えるので
真似してるのかな~って
二人目は色々見てるな~って感心です^^;

ミルクを飲んでるきらたん、初めて撮ってみました★
夜、皆が寝てエレナはプリキュアのパジャマを自慢げ♪


【EDIT】 |  00:57 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/07 (Sun)

★ホームセンター★

最近バタバタ出かけて動いて疲れまくってます。。。
足元はフラフラするしとにかく力が入らない状態で
目の焦点も合わないし、今日は家でゆっくり過ごす。。。
ケド、やはり子供には私の体調は関係ない様子で
セイナが愚図るし、夕方食料買い出しや日用雑貨、オムツなどを
買いにホームセンターへ。
値段を見たり品物を見たりするだけで目が回りそうな感じだけど
どうにか買い物して帰宅。

カナリ雷光りまくっててビビるけどそれ以上に船の上にいるように
どんぶら体が揺れてます。。。そっちの方がビビる(T_T)

帰宅してパパが子供たちをお風呂に入れてる間に夕飯して
子供たちは熟睡。。。

今日は、ゆっくり寝たいな~~
でも寝不足(T_T)

夜、赤ちゃんが起きて授乳して~・・・などで
寝不足になるママが多いんだろうけど、
私は三人子育てで、あまり寝不足を経験した覚えがない。。

新生児の頃は目覚まし時計のように3時間ごとに起きるので
パパにも協力してもらいながら起きて~の日々だけど
そこまで寝不足~って思い出が無く、
夜は3人とも生後1か月から4時間~10時間ほど寝てくれてたので
そんな苦労が無かったな~って。。。
逆に、今の方が姫達が私より起きるの早くて
「ママ~」って起こす事は無いけど、
姉妹ゲンカの大泣きの声で起きたりで
寝不足です。。。
きらたんは、眠り王子で最近起こされたことのない私なので助かってます★

今日も20時にミルクをあげて、23時に寝愚図りでおっぱい飲んで
明日のお昼まで寝るでしょう。。。

セイナは日々言葉が発達して1歳児とは思えないぐらいはっきりしてます!
カタコトの日本語では無く、文になってます。

何でも「セイの~」とか自分の攻撃&「セイも~」と、マネっこするので
2歳児になるのが怖い~~(T_T)
【EDIT】 |  23:59 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/06 (Sat)

お義母さん宅へ

今日は、お義母さんがキティちゃんのミニバックを姫達に用意してくれたらしく、
エレナにおいで~と電話したらしく出発することに!

車の中できらたんは、おしゃぶり♪
今まですぐ口からプっと吐き出し嫌がってたけど
口に入れて少しの間は吸ってくれるようになりました
k78.jpg

お義母さん宅のマンション1階に整骨院が出来たんだけど
疲労がたまってるので行こうかと思ったけど
午後は休みになったらしく残念(×_×)

お義母さんがくれたのはマクドナルドが2008年8月8日、「ハローキティ クリスタルバッグ」を数量限定で発売した高級感溢れるキルティング仕様のオリジナルバッグ。スワロフスキーのクリスタライズ8粒が輝く、キュートなデザインでとっても可愛いバックです★
thumb-jcast-24040-economy.jpg
姫達二人に用意してくれたので姫たちは大喜び♪

帰宅する時、エレナが
「ママ、ナムナムしてないよ~」
と言いました!!

エレナには小さい頃から、お義母さん宅に行くと
お義母さんのお母さん、パパのおばあちゃんにお線香でごあいさつ。
教えてきたからなのか、エレナの方から言いました。
すごく感動です。
お婆ちゃんも天国でひ孫のエレナから声をかけてすごく喜んでるだろうな(*^^*)
【EDIT】 |  00:20 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/05 (Fri)

小旅行?へ♪

今日は、千葉の農家にお嫁に行った友達イクが、
7月に次男を出産して里帰りで静岡にいるので
静岡へ赤ちゃんを見にいく♪

共通の友達あやが、車を出してくれて出発!
イクの長男は、今月3歳になるので、エレナより一つ下で
セイナより一つ上になる。

次男のカイリは、きらたんと1ヵ月半違いの同級生★
大きさ、あまり変わらないかな~ 会うのが楽しみ♪

途中、パーキングエリアに寄る。
あやがエレナを連れてお昼を食べに行ったので
きらたんとセイナと車でお留守番^^

きらたんは、朝起きて少し運動して
そのまま、また寝てます^^
k81.jpg

セイナも暇そうなので写真撮る事に★
ピ~スしてるはずだけど指がどうするのか分からず^^;
s563.jpg

あやの帰宅が遅いので少しお散歩♪
一人で知らない場所を歩くのにビクビクなセイナ
エレナはどこにでも行っちゃう子だったけど
セイナは一人であまり動かない子です。

s564.jpg

ちょっと歩こうかな~・・・
s565.jpg

よいしょっト!
s566.jpg

歩きました!!!
s567.jpg

エレナを待ってるとき、外ばかり見てるセイナです
s568.jpg


お昼過ぎに静岡到着!
イク宅に着く頃、きらたんも起きました♪

イクが現れた時、小さな赤ちゃんを横抱っこしてて
「キャ~生まれたのね~♪」
って感動!!!
きらたんより少し小さい感じです♪

でも新生児の赤ちゃんよりは肉が付いてて大きくなってる感じかな
イク宅のかいりも生後1ヶ月半だもんな~って思いました^^

k74.jpg
k75.jpg
かいりが泣いちゃった~!(T_T)
イクが言うには、床に置くとすぐ泣いちゃうのでいつも抱っこしてるとの事。
だから、写真を撮るために床に置いてやっぱり泣いてしまったみたいだけど、
きらたんが床に置かれて皆を見ながらニコニコしてる姿に
驚いてる様子のイク。
「ウチではありえない光景~なんで全然泣かないの?」
と驚いてました^^;

かいりが泣いてない間に皆で記念写真^^
c30.jpg


その後1時間くらい運動?してミルク&おっぱい飲んでまた寝ちゃったキラト。
バウンサーを借りてネンネです^^
k80.jpg
その後、かいりも寝たので同じ部屋でネンネ♪
3歳2歳1歳の子供がバタバタしてるので隣の部屋でベビちゃんはお昼寝^-^
k79.jpg
その後、あまりにもうるさいのでかいりが起きちゃって、
結局きらたんは、16時に寝て、帰宅する21時過ぎまで寝てました^^;

21時にミルク飲んでそのまま帰りの車で熟睡のきらたん。
今日きらたんは、ほとんど寝て過ごして起きてる時間の方が短く
眠り王子でした^^;
【EDIT】 |  01:21 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/04 (Thu)

生後3か月

きらたん生後3か月です♪
だいぶ首もしっかりしてきて足も太くなりました★
新生児のイメージがなかなか消えずにいたけど
もっと足が皮しかなくて小さかったな~って思います・・・
本当ついこの前折れそうな細い足だったのに
今はプクプクしてきてあっという間だな~って嬉しいけど
懐かしいような★

きらたん、気持ち良く寝てます。
k69.jpg

なんだか手の位置が。。。?

拡大すると・・・
k68.jpg

自分の髪の毛を引っ張って寝てます(*^^*)
手足をバタバタしながら髪の毛に手が止まり
新生児のころはよく泣いてたけど、今は慣れたもんで
引っ張ってるけど泣きません^^;

隣に住むご近所ママさんが我が家へ遊びに来ました★
4月に生まれて今生後4か月のこっちゃんと仲良く写真撮影です
k70.jpg

きらたん。。。でかっ!!!

まだベビちゃんの頃って1か月の差も大きいくらい大きさも違うのに
4ヶ月のこっちゃんよりでかくない。。。?

1ヵ月半近く早く生まれてるこっちゃんは、きらたんに比べて
首を自由に動かしたり、動きものびのび柔軟性があって
きらたんは手足をバタバタするだけで動きもあまりないので寝てるだけの
体勢だけど、こんなに大きさがあるとは。。。
k71.jpg

大きいな~・・・彼氏?のような^^;

初めての育児に奮闘中の様子なお隣さんみっちゃんに、
育児は少しだけ先輩なので、悩み事など語りました^^

お隣さんできらたんとは1か月違いのベビちゃんがいるので
幼なじみになるのかしら^^

きらたん、最近少しずつ笑う時に
「あ~」とか声を出しながら笑うようになりました♪
この前は、寝ながら声にならない笑い声?になってて驚きました★

笑ってる顔は一瞬なので連写で頑張って撮影
k72.jpg
まだ、キャハハとは言わなければ、笑顔も少しひきつってる感じだけど、
大きく笑ったら癒されます♪♪
k73.jpg

明日は、7月にベビー(かいり)を生んだ友達宅へ行くんだけど、
1ヵ月半先に生まれてるこっちゃんときらとの差がこんなに変わらないので
きらとより1ヵ月半後に生まれてるかいりときらとの差はどんな感じなんだろう~って
楽しみです^^
【EDIT】 |  02:25 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.09/03 (Wed)

恋愛相談

今日は、友達のあやが我が家へ^^
同棲していた彼氏と別れることになったらしく
恋愛相談?に来ました~

あやとは同い年だけど、30歳も近くになると
結婚を意識するようになって、その時期の別れって
辛いものがあるよな~って思います。

あやと話ばかりしてるので姫達は暇そうです。。。
エレナは、外に遊びに行っちゃったので
セイナを寝かしつけて色々語りました~♪

夕方過ぎにあやは帰宅して姫達のごはん&お風呂して
またあやから電話がかかってきてずっと話を聞いてるので
今日は暇で仕方がない様子の姫達は最高に愚図りまくり(T_T)

ようやく姫達が寝て私は髪の毛を切ってカラーリングする。
プリン状態で黒い髪の毛が生えまくりで放置してるので
カラーリングしたんだけど、その間もあやとイヤホンで電話して
きらたんは、今日は珍しく起きてる日で
なかなかゆっくりカラーリング出来ませんでした~

後日もう一度髪の毛に色を入れます。。。
【EDIT】 |  02:30 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/02 (Tue)

ベッド&ソファー

起きたらまたまたパパがいません。。。
サーフィンに行ったようで。。。

お昼過ぎに帰宅したので、支度してソファとベッドを見に
IKEYAとニトリへ♪
なかなかお片付けをしないエレナに鬼婆になると
私の声にびっくり!セイナが一生懸命お片付け^^;
さすが二人目、怒られる前に1歳児ながら早い!

片付けも出来て、お店へ出発!

お店で店員に説明を受けてるとき、
欲しいソファに座りながら携帯で写真を♪

c28.jpg

セイナは靴を履いてないので暇そうにおしゃぶり^^;
でもこのあと店内をはだしで逃走!!!

きらたんは、おりこうに寝んねしてるのに。。。
k67.jpg

広い場所ってカナリ距離感がつかめずふわふわとめまいがするというのに
広い店ばかり行ってる私^^;

結局、ソファもベッドも買わずに帰宅(T_T)
夜、友達が彼氏と喧嘩して突然我が家へ!
夜中の1時まで我が家で相談乗って帰宅。

眠いのでそろそろ寝ます~♪
【EDIT】 |  02:49 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.09/01 (Mon)

仲良しショット★

表紙の写真が、いつまでも一年前の写真で
セイナはまだ生後9か月とかで赤ちゃんの頃なので
キラトも生まれて新たにやるために写真撮影!

仲良ししてる写真を撮りたいのに難しい・・・
c26.jpg

きらたんやられ放題(T_T)
c27.jpg
ヤル気ある・・?

なかなか難しく、とりあえず表紙を決めたけど、
またイイ写真が出来たら作成しなおそう。。。
きらたんすごく顔がすごいケドしばらくこの表紙で。。。^^;
【EDIT】 |  02:47 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

