2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/31 (Sun)

湘南モール★

朝起きてパパまたいないし…
どうやらサーフィンしに行った様子…

仕事とはいえここ半月パパ帰宅が遅いので
1人で子供三人見てるせいか、かなり疲れてる様子の私…

今日こそは朝寝坊してゆっくり寝るぞ!って思ってたケド、
結局子供たちが早く起きてもパパもいないし起きることに…
睡眠不足です。。
午前中マットも洗って拭き掃除や冷蔵庫も中を掃除。
お昼過ぎ近所のエレナの友達ひなちゃんが遊びに来てパパは、昼過ぎ帰宅。

自分だけ一人何も言わず遊んだことを悪いと感じてるのか何でも言うこと聞くし
子供たちの面倒今から全部見るとか言ってるし…

今日こそはゆっくりするつもりだったケド雨ばかりの日々に久々の晴れだからど
こか行こうかと15時過ぎに出発!

メガネ修理に出してたから受け取って湘南モールへ♪
食材や日用雑貨を買ってリビングの下に敷くラグ?を買う。
湘南モールへ向かう途中寝てしまったエレナはおもらしする!!
新車の車のシートが…
これカナリきついです(*_*)
キッズシートも濡れたのでシートは少しマシだけど…
パパは、びしょびしょのエレナを心配して臨時で服を探してまわる!

ちょうど夏物セールでなんとワンピが500円!
信じられない安さに感動!
早速買って普段キャラクター物は着せない私だけど
プリキュアのスパッツを買ってみた(^-^)

そしてきらたんのおしゃぶりも購入!

おしゃぶりって取るの大変そうだけどしてる子って可愛い(^-^)

姫達はしなかったのできらたんはどうかな♪
エレナはおしゃぶりも指しゃぶりもしない子でセイナは指しゃぶり。
きらたんにはおしゃぶりしてほしいな(*^^*)

やはり大きいデパート系は天井も上の方だし広域がすごい広くて眼が広さについ
ていけずふわふわと体が浮いたり休めの体勢すると地震が起きてるほど揺れてる・・・

体調が良くなりたいよ~

帰宅は21時近くでお風呂&ご飯をパパが子供たち見てくれて助かりました(*^^*)
きらたん、最初おしゃぶりやってくれたけど嫌な様子(*_*)
【EDIT】 |  02:20 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/30 (Sat)

コストコ★花火in公園

今日は、雨降ったり止んだり。。。
夜公園でママ友さん達と花火をするのにこんなに雨が降ってたら
中止かな~。。。

せっかくの花火、雨がやむといいけど。。。

昼間、コストコに行ってみる♪
友達が、コストコ行って食べきれないから・・・とおすそわけしてくれた
ピザとチーズケーキがおいしかった様子のパパは、買いたいみたい^^

超~~~でかいし、まるで店内は倉庫!
まとめ買いの為のようなお店で輸入物が多いので楽しみ。。。だけど
私のめまいもひどくなりそう。。。
目がどこみていいか分からない状態になるし、体がぐらぐら。。。
広い場所だとまっすぐ歩いてるかもわからなくなる。
これはなんでだろう。。。
しかもパパが帰宅が遅い日々が続きず~~っと一人で3人の子供たちの
お世話をしてドっと疲れが出たのかやる気しないし眠いし。。。

もっと健康ならコストコも、もっと楽しいだろうに(T_T)
帰宅したら頭痛もひどくなり薬を飲む。

雨は花火開始時間に近づくにつれひどくなり
小雨になったり強く降ったり。。。
開始はしたけど雨がひどくなってきたので途中で中止。

きらたんがおっぱい限界なので途中で帰宅することに!

車でバックしたら自転車に当たってしまう!
幸い自転車にだれも乗ってないけどママ友さんの自転車倒しちゃって
申し訳ない(>_<)

車の方にも傷が!!!
新車なのに。。。パパちゃんと見てよ!と言ったけど
雨だし暗いし難しいかな(T_T)

今日は、珍しくきらたん起きてます。
ほとんど寝ないで起きてるのでびっくり!
明日はずっと寝てそうだな~
【EDIT】 |  00:37 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/29 (Fri)

♪ママ友さん宅♪

今日は、ご近所ママさん二人が我が家へ♪
子供たちも少し遊んだ後、
少し離れた団地に住むママ友みかちゃん宅へ
皆で出発♪
みかちゃん宅には他にママ友さんが来てて大人数で
仲良く遊びました♪♪
子供の数は全部で9人!

きらたんは、隣の部屋でベッドを借りて
一人で寝んね★

ママ友さん達がちょくちょくきらたんの様子を
気になって見に行ってくれたけど
ず~~っと寝てて遊んでる間ぎゃ~ぎゃ~遊んでも
眠り王子でした^^;


長々過ごして初めて会ったママ友さんもいたけど
まるで昔からの知り合いのように遊んで
子供たちも仲良くテレビ見たり仲良しさんなので
本当に楽しい時間でした~♪

セイナさんは日々我が儘になってこれから2歳児になったら
もっともっと大変なのか・・・
今からドキドキです。。。

初めてセイナは、う●ちをおもちゃのお部屋に!!
普段、パンツを履くとおむつと間違えておしっこしそうなので
何も履かずにトレーニング中のセイナ。
う●ちが廊下とおもちゃ部屋に。。
しかも踏んでる(T_T)

「ママ、う●ちがある~」
って指差してるセイナ。
君のう●ちだよ

ここ1週間パパは仕事が忙しくほとんど家にいないし、
居ても疲れて寝て
子供たちのお世話を一切手伝ってくれてないためか
カナリ疲れて眠い。。。
今日は早めに寝ます。。。

パパ帰宅したときセイナは起きてて
「ママとコロンしたい~」
と、甘えてきたので
「パパは?」
と聞くと
「パパ、臭い~」
って言うので超ウケタ!!

どうやら、セイナはおちんちんがついてると
臭いものだと思ってて、
きらたんがう●ちしたりすると
「臭いね~」
と言ったりしてるので
きらたんにはおちんちんがついてる=臭い
と勘違いしてます^^;

なんだか可哀そうなパパでした^^

雷がすごいです。。。
【EDIT】 |  00:49 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/28 (Thu)

皮膚科再診

てのひらがひどくグジュグジュして、どうしようもなかった為
月曜日病院行って今日は再診です。

軟膏も一つなくなったし、化膿してる部分もあるので
どうしても病院へ行きたい。
今は乾燥してヒビが割れる程度で赤みはあるけど
だいぶ良くなったんだけど、また悪化するのが怖い。。。

雨が続いてます。。。

どうしても病院へ行くのが難しい。。。

私みたいに3歳1歳生後2カ月の子がいるママさんって
雨の日どうやって外出するのか本当に不思議。。。
車もなくて、頼れる親もいなくて。。。の私の状況だと
やっぱり病院へ今日は止めておくべきか悩んだけど、
どうしても軟膏が必要で、申し訳ないけど向かいに住むあおたんに
姫達をお願いしてきらたんだけ連れて行ってくることに!
あおたんが我が家でお留守番しててくれるみたいで、きらたんも
置いて行きなって言ってくれて小雨の中、自転車でダッシュで病院へ!

おかげ様で、新しい軟膏ももらえて、本当に感謝です!

しかも、パスタまでお昼に御馳走になって(T_T)
私が助けてもらったんだからお昼を支度するつもりだったのに
本当申し訳ないです。
でも頼りがいのあるご近所さんですごくありがたいです!

おいしいパスタなのに、姫達が私が食べるパスタを取っちゃって
少ししか食べれなかったけどカナリおいしかったです♪

夕方に近づくにつれて外は晴れてきてエレナやひなちゃんは
外へ行く。
あおたんと、いろいろお話してとっても楽しい一日でした^^

本当に本当に感謝の日でした★
【EDIT】 |  00:50 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/27 (Wed)

反抗期なセイナ

今日は、雨ばかりの日々の中、久々降ってないので
ドンキに米&ミルクとか買いに行ってそのまま公園へ♪

最近セイナはわがまま!!
きらたんが生まれてから反抗期になったのか
2歳に近付いてきて反抗期になったのか・・・

そういえば、エレナの時も、もうすぐ2歳でセイナが生まれて
少し反抗期があったな~・・・
セイナが生まれて反抗期になったのか、2歳に近づいてきてなのか
同じように悩んだな^^;

でもエレナは、お友達を押したり、主張が通らないと
大泣きするとはセイナほどひどくなくて、聞き分けがいい方だった。
でもセイナはわがままです。。。

ブランコが最近お気に入りのようで、ブランコで背中を押してあげても
ただ泣き続け、自分は立ってこぎたいみたいで立って~・・・と、
泣きながら訴える。。。
口で言えばいいのにうるさい問題児ちゃんです。

やはり甘やかして育てたせいか。。。
これは大変そう~~(T_T)

公園で、きらたんも起きちゃっておっぱいあげたり
結局公園ママさん達にも手を借りながらバタバタ!

帰宅は、きらたん抱っこで帰宅。
公園から帰ってら機嫌直し?の行為をするセイナ・・・
わがまましたこと、自分で分かってる様子!

今までは赤ちゃんだから!って感じだったけど
物事理解が出来るようになってからのわがままは、しつけしていかなくちゃな~・・・
【EDIT】 |  01:01 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/26 (Tue)

ビックリな日★

きらたんは、ビックリするくらい良く寝ます^^
まだ生後2か月だと言うのに、昨日の夜18時にミルクをあげて
その後、姫達を寝かしつけるのに、2階へ行き、おっぱいをあげて
そのままず~~っと眠り王子のように寝て朝7時に起きないので
無理やりミルクを口に入れて少しだけ飲んであとはおっぱい。
そのまま寝て起きたのは14時過ぎです!!!

昨日の20時過ぎに2階へ行って翌日の昼過ぎ14時まで
2階で寝てたきらたん^^;
リビングは18時間ぶりです!!
k64.jpg

本当手のかからない子で母はびっくり。。。

2階で寝るのは久々で、静かな場所だと
ず~~っと寝てるおりこうさんのようです^^;
いつも姫達が家の中でドタバタ!
それでも寝てる方なのでいつも大人しいな~とは
思ってたけど、静かな場所だとさらに眠り王子で
びっくりしました^^

今日は、高校からの友達で今はママ友の由岐が
パソコン壊れて、わが家のパパが直してそのパソコンを
受け取りに我が家へ★
1歳児のゆあくんも連れてきたけど
セイナさんは、ちょっかいばっかり!
押したりまでしちゃって母はびっくり!!
いつもエレナと同じ年の子と遊ぶので
セイナはちっちゃい子という扱いで
ちやほやされてやりたい放題のセイナだけど
今日はセイナより8か月も小さい子が相手なので
セイナさんはとんでもないお転婆です!!

まだハイハイとかしてる小さな赤ちゃんには
可愛くて仕方ないらしく可愛がるんだけど
歩き始めた子は自分と同じくらいと思ってるらしく
年子だと大変だろうな~と感じます。

自分の一つ下だと、対等に見てしまう様子で二つも離れると
自分より下なんだと認識する様子のセイナさん。

エレナは、押したりお友達にした事が無い子だったので
かなり母的には驚きです(T_T)
エレナが優しすぎるのに慣れたセイナはこれから躾がカナリ必要だな~
本当ビックリです!!

そしてネットで注文してたマジカルコンパクトの抱っこ紐が
我が家へ到着★★
img10192374265[1]

一番気に入ったのは、抱っこの時、後ろでパッチンって止めて装着したり
外したりする簡単な抱っこ紐だからです♪
今までは、抱っこ紐をかぶせて「あれ?どこから手を通すんだっけ?」と
いった状態で設置して、抱っこ紐から子供を置くときも一度自分が紐をくぐって。。。
など面倒だったけどそんな必要もない抱っこ紐なので使うの楽しみ♪

生後3か月以降に使うみたいなので来月の3日以降に使おうと思います♪
二人乗りベビーカーは普段使うようにして、
二人乗りだと困難な場所だったり重いので普通のベビーカーで行く時は
セイナをベビーカーに乗せて、抱っこ紐できらたんと出かけて~・・・
などなど今後が楽しみ♪

それにしても、ビックリが多い日でした^^
【EDIT】 |  00:06 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08/25 (Mon)

皮膚科&お友達

今日は、雨。。。
雨の日って気持がどよ~~ん。

きらたんは、日々笑うようになってきて
話しかけるにっこり^^
あ~とかう~とかもお話たくさん♪♪」
もうすぐ声を出して笑いそうです★

にっこりとやさしい笑顔で笑うようになってきました^^

k65.jpg

私の手が本当に限界なほどひどい状態で病院へ行くことにする。
てのひらが水泡でいっぱい。しかもかゆいしグジュグジュして
写真撮って載せたいけどカナリすごいので残念・・・・

本当にすごいです。。。
もう限界で病院行くことにしたけど外は雨。。。。
我が家みたいに3歳1歳、首もすわらない赤ちゃんのいる家って
雨の日どうやって移動するんだろか不思議・・・

今日はご近所ママさんの真弓ちゃん宅で他2人のママ友さんも一緒に
遊ぶことになってるけど、独身の友達あやが我が家にいきなり来ることになる。
真弓ちゃん達とは15時過ぎに遊ぶ予定で、夕方には皆主婦なので
バイバイするけど、あやは、我が家で夕飯食べていくだろうと
夕方に遊ぶことに★
車で来るので病院まで連れて行ってくれるみたいで(T_T)
助かりました!

真弓ちゃん宅は近いので、雨も小雨だし
キラトを抱っこしてエレナとセイナにはあるいてもらう。
歩かないセイナなので、心配で申し訳ないけど真弓ちゃんに近くまで
向かってもらったけど、真弓ちゃん到着10秒前に
大きくセイナが転ぶ^^;
地面にゴン!!
すごい音がして、おでこと鼻と目の横を擦りむいてしまった・・・
小さな子供を連れての外出は本当大変です

真弓ちゃん達とは少しお話しして、あやが来ちゃった為また後日遊ぼうと
さよならして、あやと病院へ。
真弓ちゃんがエレナもそのまま皆と遊ばせてくれたので
セイナとキラトで車に乗って、セイナは寝ちゃったので車において
キラトを抱っこで病院へ★

主婦湿疹がひどくなってとりあえず軟膏をもらって帰宅。
また木曜日に行くことに!

その後、真弓ちゃん宅にエレナを迎えに行って帰宅。
あやは、コストコで買ったチーズケーキとピザをおすそ分けしてくれて
20時過ぎに帰宅。

今日は、バタバタな一日だったけど
皆に助けられて、雨の中病院にも行けて、手の状態を軟膏塗って
様子見ます。。。
【EDIT】 |  00:34 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/24 (Sun)

パパの友達が来る

今日は、天気も雨。。。
疲れちゃってなかなか元気が出ないしやる気がしない。。。

でもメガネの修理に出しに眼鏡屋行かなくちゃだしな~~。
パパがやる気のなさそうな私を見て
姫達を連れてメガネ修理に行ってくれる。

久々ゆっくりしようと思うけど、
姫達がいないからこそ今のうち!っと
2階の全部屋&廊下&トイレ掃除に
階段掃除!おもちゃ部屋を掃除して~・・・とやってるうちに
パパ達帰宅。

結局休めず。。。
しかもパパの友達が来る時間で夕飯の支度を早めに済ます。

あまり話をするタイプじゃないパパの友達(独身)
やる気のしない私だけど、ついつい頑張って話題を作って
話すけど、返事もろくにしないような人で
頑張るのも面倒になって頑張るのをやめて一人
キッチン周りの掃除を始めると
友達は20時過ぎに帰宅!

姫達も寝て、ようやくゆっくりする時間だけど
疲れました~~!

明日からはパパ仕事だし、
また1週間気合いだ~~~!!!!!
【EDIT】 |  01:22 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/23 (Sat)

★ピンク★バウンサー★

なんだか最近すごく寒くなってます!
夏なのに、「寒い~」と姫達も言うほど。。。
このまま秋になるのかな~
なんだかもっと夏が続けばいいのに(T_T)
今日は、ネットで購入していたバウンサーとバスチェアが届く(*^▽^*)
私が大好きなフィッシャープライスのバウンサーで
『女の子の為のバウンサー』
って感じのバウンサーです★
きらたんは、王子だしカナリ悩んだけど
我が家のインテリアが小花&ピンクで女の子って感じなので
インテリアにも合うし可愛いバウンサーを買いました♪
そして、これからはどんどん私一人で三人の子供たちを
お風呂に入れることになりそうだし、
バスチェアも購入★
img10374480427[1]

アップリカのバスチェアでたためるし、生後2か月から使えるので♪
img10133302440[1]
img10133302439[1]

↑このバウンサーです^^
今日はお義母さん宅へ出発!
子供たちをお願いしてパパと二人で食料買い出し。
夕食の時間だし、たぶん帰りの車で寝ちゃう気がしたので
お義母さん宅でご飯を食べてお風呂入れて帰宅することに^^
お義母さん宅の台所でご飯を作ってる間にパパにお風呂に入れてもらう。
ご飯も出来てみんなで夕食~・・・だけど
夕食後、腹痛でずっとトイレの私。。。
お義母さんに片付けしてもらっちゃいました。。。
お義母さんも子供たちの面倒を見てずいぶん疲れて様子で
20時過ぎに帰宅。
たぶん疲れすぎて即寝してると思います^^;
やっぱり車の中で寝てしまった姫達。
きらたんは、お義母さん宅でもずっとスヤスヤ寝てて
おりこうでした。
購入したバウンサーも気に入ってる様子です★★
【EDIT】 |  00:52 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/22 (Fri)

キラト★公園デビュー★

最近落ち着いてた私の手のひらに広がってる手荒れ。。。
「リンデロン」の軟膏がなくなり昨日寝るとき
クリームを塗らなかっただけでかなりカサカサ&水泡が。。。
ひび割れもひどくて今日は皮膚科へ。。。と思ったけど
姫達は元気全開で、久々涼しい一日で公園に行くことに♪
手が痛い~~。。。と思いながらも公園に行くと
公園ママさんが今日はいっぱいいた★

キラトも一緒に公園に行くのは今日が初♪
結構機嫌が悪かったし、心配だったので抱っこ紐も持って行ったけど
公園でバスタオルで皆に手伝ってもらい授乳したらそのまま熟睡。
大人しくしてくれてたので久々で皆にも会えて楽しかったです^^

先週の土日に食料買い出ししなかったからもう冷蔵庫は空っぽ。
どうにか、姫達に夕食を作り、公園でいっぱい遊んだ姫達は早めに熟睡。。。

10年になる友達が妊娠して予定日は3月との事。
ギリギリ同級生です★

他の友達がエレナを出産したとき妊娠して
エレナは11月生まれなので、友達の子は2005年9月で
エレナとの差は10か月。

今回妊娠した友達の産まれてくるべビとキラトの差は9か月。
でも同級生なんて、すごく不思議だな~~・・・
と、なんだか不思議な感じです^^
【EDIT】 |  01:01 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/21 (Thu)

声を出してニッコリ★

今日は、ご近所のママ友まゆみちゃん宅へ遊びに行きました♪
きらたんを抱っこひもでセイナをベビーカーでエレナは歩いて出発!
抱っこされてるきらたんは、私の顔をじ~~っと見ています~!

最近「あ~」とか「ふ~」とかお話するようになってるきらたんだけど
まゆみちゃん宅に着くと
「あ~」と言いながら笑った!!
お顔がにっこり!!!

今まで目をつぶりながら口元がにっこりする新生児微笑は
いっぱいあったけど、目元もにっこり口元もにっこりと
パパが話しかけると笑ったのもあるけど、
声を出してにっこり笑ったのは初めてです♪
ちゃんと目を見てにっこり★

「キャハハ」と笑うのも、もう少しかな~^^
笑わせるために色々一生懸命頑張ってるけど
なかなか難しいものです^^;

きらたんは、まゆみちゃん宅でも手足をバタバタしながら
寝ることなく、いろいろな物を不思議そうに目で追って
じ~~っとしてます(*^^*)
途中ちょっと
「おぎゃ~」
と小さく泣いてたのできらたんのそばに近づくと
大の字で寝てます^^;
眠かったみたいで本当手のかからないおりこうさんでした♪

お菓子を食べ終わった子供たちは2階へ遊びに行っちゃったんだけど
まだ食べてたセイナは椅子に座りながら
「上、行っちゃった~~」
と皆が2階に行っちゃった事をさみしそうに訴えます。
「じゃ~、セイちゃんも首につけてるエプロン取るから
こっちにおいで~」
とまゆみちゃんが台所から伝えると
言われたとおり、台所へ来て一生懸命エプロンを取ろうとしてるセイナ。
言葉はずいぶん通じます。

最近素直じゃないセイナは
「か~し~て」
と誰かが貸してと言うと
「や~や~よ」
と、断ります(T_T)
つい最近までは
「い~い~よ~」
って言ってるのが口癖だったのに。。。

でも気分しだいで
「はい、どうぞ」
って渡したりの繰り返し。。

夕方、まゆみちゃんが子供たちをお風呂に入れてくれて
私は夕飯の支度をして、皆で夕食♪
時間も19時過ぎたので帰宅しようとしたら、
すごい雷!!!
びっくりで、まゆみちゃんがすぐ近くなのに車で送ってくれました!
本当ありがたいです(T_T)

帰宅して歯も磨いて寝る体勢の姫達。
でも雷がすごくてビクビク・・・
光ったと共に、すごいピッシャーン!!って
音で振動すごいし怖い~~!!!

子供たち3人とソファで抱き合ってました。

姫達は寝たのできらたんとお風呂へ♪
きらたんも寝て
夜だけど、2階や廊下、おもちゃ部屋とトイレを掃除して
そろそろ寝ます。。。

最近寝るのが遅くて朝が遅い。。
私より子供の方が早く起きてるから気をつけなくては。。。
【EDIT】 |  01:02 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/20 (Wed)

今年初★花火★

今日は、お隣に住むママ友さんみっちゃんが我が家へ♪
みっちゃんは、4月に長女を出産してキラトと1ヶ月半しか
年が離れてない女の子^^

初めての育児のみっちゃんなので
色々子育てで悩みもある様子で
3人目の私なので、お役にたてれば・・・と
育児のお話を聞く。

母乳の楽な部分とかミルクの楽な部分など
心配な事とかお話して夕方帰宅しました。

みっちゃん宅のコハルちゃんはもうすぐ4ヶ月で
もう寝返りをしたみたい^^
大きさがキラトと同じくらいでビックリ!!!
コハルちゃんは2100グラムで産まれたようなので
コハルちゃんが小さいのか、我が家のキラトがでかいのか。。。
産まれたばかりの頃って1か月の差でもずいぶん成長するので
大きく見えたりとかするもんだと思ってたけど、
あまりにも大きさが一緒でびっくりです!!!

みっちゃんが帰宅して
夜、家の前で近所のママ友さん達と花火をする予定だったので
花火を買いに出発!
途中ママ友のゆかっちと合流して
我が家で軽い夕食をして
19時より皆集まって花火しました♪♪

今年初めての花火^^
子供たちもめちゃくちゃ楽しそうでした~~♪

花火って夏のイベントで子供も楽しいし
親もワクワクだけど楽しい分、夜なので体力がもたない子供たちは
愚図愚図始まって大変(T_T)
眠くて愚図愚図してるから、少しの時間なんだけど
セイナはお昼寝もしてなかったから
花火の時から少し愚図って帰宅してお風呂に入ってる時は
立ちながら半寝状態で大泣き。
やっとお風呂出てそのままバタン!とリビングで横になり
振り返ったら寝てて一瞬寝!!!

エレナは、寝ちゃったセイナに一生懸命洋服を着せて
そのまま寝て、二人ともかなりお疲れだったみたいです^^;

帰宅してから戦争のように忙しいけど
やっぱり花火は楽しいし夏のイベントで、またやりたいな~♪
【EDIT】 |  01:05 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/19 (Tue)

高校からのお友達^^

今日は、高校からの友達で今はママ友のユキが我が家へ^^
1歳2ヶ月の息子がいるんだけど現在妊娠9か月!
年子でもうすぐ生まれてきます♪
お腹のベビは男の子みたいで、キラトとは学年も一緒で
同じ男の子なので、いっぱい遊ぶだろうな~♪

現在1歳2か月の息子ゆあくんは、セイナがこの世に誕生してすぐ出来た子で
今は身長もセイナとあまり変わらず一緒に遊んでるのがなんだか不思議です。
でもまだ1歳になったばかりのゆあは、いたずら盛りの元気クン!

やんちゃな時期なので本当大変そう^^;
ユキは妊娠後期の妊婦さんだけど
もうすぐベビーが生まれてまたまたすごそうだな~
年子ってすごい!と感じました★

ユキの家のパソコンが壊れたみたいで我が家のパパに
見てもらう為、パソコンを置いてユキは夜20時ごろ帰宅。
姫達も眠さ限界のようで即寝ました♪

久々に会えて楽しかったです^^
【EDIT】 |  01:09 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/18 (Mon)

プレイジム★

今日は、ご近所ママのみきちゃんが我が家へ♪
1か月ぶりに見るキラトを
「ずいぶん変わったね~^^大きくなったね」
と驚いてました♪
言われてみれば、大きくなったというか肉がついたな~
もっと小さな手で、皮だけだった足が
今は立派に肉がついてハイローチェアも大きく見えず
ピッタリ!って感じなほどです。
肉がついたなって感じます。
毎日見てるのに本当大きくなるのが早いな~
この2か月以上毎日成長を見てきたので
いつまでも新生児気分の私だけど
初めのころより肉がついたとか大きくなったとか
よく分かる。
毎日見てても分かる。

本当あっという間だな~~

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう~
ってカナリ感じます。

産まれてからの1年間って、人が歩けるまでになる
大きな1年だから、これからいろいろな事が出来るように
なるのを見ていくのが楽しみです♪

みきちゃんがいたけど、早速昨日買ったプレイジムを開けてみました^^
POP1.jpg
組み立てて、お風呂あがりのきらたんを遊ばせてみたけど。。。
k63.jpg

気持ち良さそうに寝てました^^
【EDIT】 |  01:10 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/17 (Sun)

3人の出産準備★

昨日、父から出産祝いにもらったお金で
キラトのプレイジムを買いにトイザらスへ♪
3人目となると出産準備は上の姫達のおさがり。。。
と言う感じだけど結構一人一人おさがりをしない我が家^^;

エレナの時
●ベビーベット、ベビーカー、ベビードレス、ベビージム、
ベビーバス、抱っこ紐3つ、ハイローチェアなどなど

セイナの時
●ベビーカー、ベビースリング、ベビードレス、
電動ハイローチェア、クーハンなどなど

キラトの時
●二人乗りベビーカー、プレイジム
(予定=バウンサー、バスチェア、抱っこ紐、ベビージム)

忘れちゃったけどこんな風に新たに買い直しが、毎回あります。

それぞれ年齢差は2歳離れてないのに贅沢だな~(--;)
パパに怒られるはずです。。。

トイザらスではいろいろ欲しいのがありすぎて悩みに悩んだけど
オルゴールメリーも欲しいし。。。

赤ちゃんの時だけなおもちゃばかりなんだけど
やっぱり短い間の赤ちゃん時期を大事に楽しみたいものです♪♪
悩んで、可愛い布で出来たプレイジムを購入★★

使うのがとっても楽しみ♪

週末ってあっという間でもう来週から平日です。。。
【EDIT】 |  01:15 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/16 (Sat)

IKEYAへ★

今日は、朝からパパがサーフィンしに海へ行って
起きたらいないし・・・

部屋を片付けていつも通り過ごすけど、
14時過ぎにようやく帰宅!!
こんなに遅かったらどこにも行けないぢゃん!
ってイライラしてると、今から行こうって事で
IKEYAへ行くことに。。。

先週も行ったけど、子供の為にテーブルだけ買って
椅子が無いので、可愛らしい白い木でできた椅子を
先週チェックしてたので購入する^^

おもちゃのお部屋に姫達が椅子に座って遊べたら可愛いな~♪
って思いました★

帰り、父から連絡があって、皆で夕食を食べることに。
ファミレスでご飯を食べて帰宅。

早速帰宅して椅子を組み立てると大喜びの姫達は
二人でそれぞれの椅子を持って遊んでました♪
【EDIT】 |  01:17 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/15 (Fri)

ご近所ママ宅★

今日は、ママ友のゆかっち宅へ遊びに行きました☆

早めに行くはずが友達からの相談電話でなかなか切れず、
姫タチも愚図ったり早く行きたそうなので、
携帯にイヤホンつけてゆかっち宅へ向かいながら電話する^^;

ゆかっち宅の下について電話を切って
四階に住むゆかっち宅まで階段できらたん連れて上ったケド、
棟を間違えてまた階段を下りる…

ようやくゆかっち宅について姫タチも大喜び♪
夕飯はゆかっち宅で私が作りお風呂も借りて
帰宅のベビーカーでセイナは熟睡、
エレナも帰宅して熟睡でいっぱい遊んで楽しい1日でした♪
【EDIT】 |  01:20 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/14 (Thu)

久々の写真^^

きらたんは、二ヶ月少し前から「ふ~」とか「あ~」みたいな
文章で書けないような言葉を言うようになってます。
話しかけると口元ニッコリ(笑った!?)と言うような笑顔(*^^*)

でも声を出して笑ったりの笑う行動はまだのようです…
目も見えるようになって目線も合うし追いかけるようになってます。

音にも敏感で新生児の時はず~~~っとねんねだったきらたんも
最近はカナリ音で熟睡してない限りは起きてしまい、
寝たいのにうるさいと泣いたりするようになってます…

上に姫タチがいるから日々忙しくていつなにができるようになったとか
詳しい日にちを覚えていないのが残念。。。

でも生後1ヶ月くらいまでは見えてない感じで
生後1ヶ月半くらいで見えてるのかな~って感じ。
生後2ヶ月くらいであっ!見えてる?って思い
最近は見えてる(*^^*)って感じです^^

いつも人気者のきらたんはお姉ちゃん達の取り合い!
今日は仲良くネンネしてるので携帯で写真を!

c25.jpg

おっぱい飲んでるきらたん^^
k66.jpg

【EDIT】 |  01:54 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/09 (Sat)

セイナトイレトレーニング②

今日は、パパの友達のパソコンの調子が悪いらしく見てほしいと言われ、
川崎まで出発^^
パパの友達は一児のパパで1歳8か月の
あおいちゃんっていう女の子がいるけど奥さんと一緒に
実家に里帰りしてるらしく会えなくて残念。。
セイナと学年が一緒です♪

初めてパパの友達の家に訪問したけど、思ったよりかなり広いマンションで
素敵な家でした♪
姫達はあおいちゃんのおもちゃで楽しく遊んでます^^;

そのままパパの友達も我が家にきてパソコンの状態を見ることになってて
暇な私は2階の掃除とおもちゃ部屋の片づけ&拭き掃除
トイレ、お風呂、廊下の掃除をしました。

姫達はテレビボードに落書きしてて
超ショック!!!
かなり怒って姫達も一緒に落書きを消す作業。。。
鉛筆で書いてたのでどうにか消えたけど
エレナにはきつく叱ったので今後は無いと思うけど。。。

今日もセイナは、おむつをしないで頑張ってます!!
セイナは、「ママ~トイレ~」
と言わず一人でいきなり走り出しトイレに行って
自分でおしっこして戻ってきます。

自分で便座にまたいで、おしっこしてティッシュで拭いて
戻ってくるのでわが子ながらすごいと感動。
お姉ちゃんのエレナのマネをしてるんだろうけど、
セイナに「セイちゃん、おしっこしたくなったら
ママ~トイレ」って言っていいのよ~と言っておきました^^;
【EDIT】 |  00:38 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.08/08 (Fri)

セイナトイレトレーニング①

今日は、久々家でゆっくり過ごす♪
リビングとキッチン拭き掃除して後はマッタリ★

家にいる時は、最近セイナのおむつをはずしてます。
トイレに行きそうだな~っと思うと
「セイナ、トイレは?」と聞いて
「トイレ~」と言うので
エレナにお願いして見に行ってもらってます^^;

エレナはトイレの便座の前に正座しておしっこが出てるかちゃんと確認。
出たら「おりこうね~」とトイレットペーパーで拭きます。

「ママ~、セイちゃんおしっこしたよ~~」

と教えてくれるので楽なトイレトレーニングです^^;

久々にお昼寝をしました!!
しかも3時間!!!
エレナは一人で起きてた様子だけどエレナも途中からお昼寝。
私は16時半ごろ起きて3人子供たちは寝ちゃってるので
トイレ掃除してるとセイナも起きた。

ヤバ!セイナにおむつしないで3時間も!!!
とビビったけどおしっこしてませんでした★
トイレ掃除してるとトイレに来るので
「おしっこする?」
と聞くと
「うん」
と言うので便座に座らせると
大量におしっこしました^^
我慢してたようです。

エレナのトイレトレーニングは、確か真夏だからちょうど2年前の8月。
エレナは1歳8か月。
おしっこしたくなると自分でトイレを「トントン」しておしっこしてたな~

でもその時は私は妊娠後期の妊婦さん。
その後は1歳10か月でセイナが生まれて引っ越しなどバタバタで
トイレトレーニングはそのままになって、
2歳半でう●ちも出来ておむつが取れたな~~

セイナも便座でちゃんとおしっこしたのはキラトを出産して入院中の6月で
1歳8か月。
エレナと一緒です♪

エレナの1歳8か月は、まだセイナを妊娠中だった私だけど
セイナの1歳8か月は、キラトを出産して引っ越しも無いので
中断しないでこのまま頑張ってみようかな~と思います。

今のところセイナのおしっこ失敗は1度のみ!
がんばります!
【EDIT】 |  01:17 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/03 (Sun)

★フリマ★パパ誕生日プレゼント?

朝起きたらパパがいません。
どうやら海に行った様子です。。。

午前中いないのでリビング拭き掃除して姫達の支度して
ごはん食べさせて~などバタバタ!

キラトのう●こがリビングに敷いてるラグにべっちょりついちゃった為
洗ったけど取れない(T_T)
先日エレナの嘔吐でリビングに敷いてたラグを捨てたけど
臨時で敷いてたラグまで・・・ショックです。

パパが午後に帰宅したので
今日はパパの友達の奥さんがフリマをしてるようなので
見に行くことに♪

外を見るとビックリ!
パパが見た事無いサーフボードを洗ってます・・・
ずっと欲しいと言ってて
まさか買っていたとは!!!

パパは「誕生日プレゼントありがとう★」と嬉しそう^^;
一生懸命働いてるのにあまり物欲?がないパパは欲しい物を
いつも我慢してるためたまにはいいか~~と思う。
しかし高額なサーフボードでカナリ生活苦しいな~(\_\)

フリマまで行くので早速一昨日買った二人乗りベビーカーを車に乗せる。
カナリ重い!!!
軽とか小さい車だと乗せれないかも?
大きい車を買ってよかったと一安心★

二人乗りベビーカーって目立つようで結構人の目が気になるほど注目^^;
役立ちベビーカーで我が家のような子沢山には必需品♪

可愛いカバンがあったので購入★
カナリ大きい鞄なので着替えも入るし少し悩んで購入することに★
その後コンタクトを買いに行くため、お義母さんの家方面へ。
お義母さんも一緒に散歩がてらコンタクトを購入しに行く。

二人乗りベビーカーで出発です♪

お義母さん宅の近くのスーパーで食料買って
帰りの車でエレナは熟睡。。。

私の掌が、かなりひどく荒れてます。
冬は必ず指がひび割れでパックリするけど
夏には必ず自然に治ってきたけど、今回は夏になっても指のひび割れを超えて
掌が青紫っぽい色で手のひら全体がグチュグチュして皮向けまくりでかなりすごい状態!
痛いし。。。お義母さんに皮膚科でもらったという軟膏もらい、コンビニで手袋を買って
今度こそ真剣に治します!!

皮膚がすごい状態なので、皮膚科にも行かなくちゃな~・・・
【EDIT】 |  23:04 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

