2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/26 (Sat)

★保育園盆踊り★

今日は、歩いて5分ほどのところにある保育園の盆踊り♪

セイナの熱も無事に下がり安心です♪♪♪

キラトが生まれて全然外に出てないのでキラトも連れて出発!
昼間、ご近所ママのかおりちゃん宅でゆかっちも一緒に遊んで
そのまま夕方子供たちを浴衣に着替えさせて
ご近所ママの真弓ちゃんとは盆踊り場所で待ち合わせ?する。

キラトをずっと抱っこしてるので汗だくの私。セイナは眠いみたいで
歩かないし、真弓ちゃんがずっと抱っこしてくれてました。

私の体調もあまり良くなく、キラトを抱っこしながら移動するだけで
足もとがグラグラ。。。
転んでキラトも一緒に転んだら。。。とビクビク

座って皆でたこ焼き食べたり楽しい時間♪・・だけど
キラトが重くてシートの上に座ってたのでキラトもシートに置くと
少しして起きちゃって。。。

こんなところでおっぱいあげるのも嫌だしミルクを。。。と
思ってもお湯ないしセイナは愚図ってるし(T_T)
どうしよう~~~と思ってると、愚図ってるセイナを真弓ちゃんが
抱っこしてくれて、かおりちゃん宅にミルクを忘れてしまい、
かおりちゃんは、ミルクを取りに帰ってお湯も入れてきてくれて
本当ママ友さんに大変お世話になりまくって(T_T)
近所にこんなやさしい友達が出来てすごくうれしいです。

浴衣を着てみんなでおしゃれしてる子供たちで撮影~♪
e520.jpg

セイナが愚図って缶ジュースを飲んでる姿を♪
s560.jpg

どアップで♪ウルウルおめめでカメラは気にしてます^^;
s550.jpg
盆踊りはあっというまに幕を閉じる時間に・・・
帰り、我が家に向かう時は、林?の坂を下って行くんだけど、
木の根っこなどにベビーカーがあたりとっても大変な坂。
しかもキラトを抱っこして行くので周りは真っ暗だし怖いな~っと思ってると
真弓ちゃんはキラトを抱っこして林を下ってくれて
家まで連れてきてくれた。かおりちゃんは子供たちと林の上で待っててくれて・・・
本当~~に助かりました!!!家に帰宅して5分後に帰ってきたパパ。
もう少し早く帰ってきてくれよ~~(T_T)

今日は、今年の夏初めてのイベントで大変だったけど楽しい時間でした。
首が右向けないほど肩も痛いし体が揺れてます。。。(T_T)
【EDIT】 |  23:40 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.07/25 (Fri)

セイナの熱②

今日は、ご近所のママゆかっちが14時頃我が家へ♪

セイナが昨日まで熱があったけど今日は下がった様子。。。
でも元気に動いてるとお昼過ぎには結構熱い(T_T)
何だろう~~・・・

体が普通だけどおでこと脇の下が熱いです。。
眠さもあってグズグズしてて大変です。。。

ゆかっちが来る前、久々写真撮影♪
最近撮ってなかったので本当久々です^^
s548.jpg
「かわいいね~~♪」
と、おすまし顔のセイナ^^;
s549.jpg

二人で仲良し~~♪
es187.jpg

走って遊んでるんだけど写真だとわかりずらいな・・・^^;
es188.jpg
es186.jpg

エレナは相変わらず写真を撮るときは一切動かないので楽です^^;
e522.jpg

ゆかっちが来るまで少し寝ちゃった私
キャーキャーの声で起きた感じです^^;
ゆっくりした時間を過ごし、明日の盆踊りを楽しみにゆかっちは帰宅して
姫達もお風呂に入れたけどセイナは眠さもあってめちゃくちゃ愚図ってます・・・
キラトも起きちゃって二人で大泣き(T_T)

キラトが可愛いみたいでセイナはどんなに愚図ってもキラトに八つ当たりはしないけど
私の腕でセイナを抱っこしてないと嫌な様子のセイナは片手にキラト、もう片方で
セイナを抱っこしてるけど、キラトがおっぱいから口が離れると、またあげるために
一度セイナに回してる腕を外すと大泣き(T_T)

セイナを先に寝かしちゃおうと思い、キラトは大泣きしてるけど
置いといてセイナを先に寝かせてキラトにおっぱいあげて~・・・という感じです。
エレナが私に甘える時間なんてほとんどなく、まだ3歳なのに本当にかわいそうだけど
下に2人も弟妹のいる三歳児エレナ。にぎやかだから良いかな。。。

その後もキラトは何度か起きたけど私も寝ることにします。。。
【EDIT】 |  23:42 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/24 (Thu)

セイナ熱①

今日は、ご近所のママ友真弓ちゃんが我が家へ♪

外は本当に暑いけどエアコンつけずにお昼過ぎまで頑張る!

キラトが凄い汗でおっぱい飲んでる時も汗だらけなので
エアコンつけることにした。

エレナ達が外に遊びに行ったらどさくさにまみれてセイナも一緒に行ってしまっ
た('~`;)
みんな帽子被ってるけどセイナだけ被らず少し心配…
14時過ぎから1時間ほど遊ばせてテクテク歩いてるセイナの後ろ姿を見て
(水筒のお茶を飲みながら)
「セイちゃ~ん、おいで」
と呼ぶと振り返りテクテクこっちに歩いてくる。
昼寝もしてないし、家に入れたケドすごく体が熱い! 顔も真っ赤だし、外で遊ん
でたから熱いんだとしばらく部屋で涼んでも顔だけ熱い(゜ロ゜)
眠そうに私の横で5分ほど寝たケド、うまく寝れないみたいで起きておもちゃ部屋
で遊びだした。

おでこは、熱いけど元気で顔は白く戻りいつものセイナさん。おでこを触らなけ
れば熱いことがわからない感じ。
様子を見ることにした。

夕方になり真弓ちゃんと子供達と夕飯食べることに♪
真弓ちゃんが子供達お風呂に入れておもちゃ片付けて洗濯取り込んで~…とバタ
バタ動いてくれて私は夕飯の支度をしただけで、ゆっくりしてもらうつもりか、
真弓ちゃんにもバタバタ動いてもらっちゃいました(゜ロ゜)

ご飯も食べてアイスも食べて子供達も眠くて愚図りだしたので19時過ぎに真弓ち
ゃん帰宅。

すぐ姫タチの歯を磨いて寝てイイ状況だけどなかなか寝ないしキラトも起きてる
し、セイナはまだ熱い~(T_T)
しかも体も熱くなってるし顔も赤くなってきてるのて心配…

夕方から少しずつ頭痛がしてた私。首もはっちゃって夕飯食べてすぐ薬を飲んだ
けどまだ少し痛い(T_T)
セイナの熱も心配だしエレナも少しグズグズ。キラトも抱っこしてないと泣くの
で片手にキラト。もう片方でセイナをだっこしてエレナは、ママにくっつく場所
がないためTVの前で一人でゴロゴロ(T_T)

いつもがまんのエレナは可愛そう…
まだ三歳なのに下に2人の妹弟がいるから三歳なのにお姉ちゃん頑張ってるとなん
だか切ない…
ようやく8時半くらいにセイナは熟睡。エレナは9時過ぎに寝る。でもキラトは起
きてるのでおっぱいあげながら横になる。

パパ帰宅してセイナが起きる(゜ロ゜)
普段寝たら朝まで起きないセイナ。やっぱり熱くて辛いのか…
アイスノンで体を冷やす。
下剤入れようか悩んだケドとりあえずアイスノンで様子見る。
冷たいから気持ちイイのかセイナは自分からアイスノンをやりたがるからよかっ
た(*^^*)

また寝たセイナだけど少し熱が下がった感じです。
いっぱい寝て明日には元気になってほしいな(*^^*)

今日は、真弓ちゃんが姫タチをお風呂に入れてくれたから、キラトとお風呂に♪
キラトが生まれて1ヶ月と20日経つけど初めての沐浴デス!
今までパパがお風呂に入れてくれてたので
初めての息子とのお風呂でした(*^^*)
キラトさんもだんだんダッコしてほしいとか主張するようになってきました♪

【EDIT】 |  01:18 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/23 (Wed)

産後初めての自転車

今日もまたまた良い天気デス♪
暑い中、冷房つけずにリビング&キッチンの拭き掃除頑張って汗ビショビショ(T_T)

朝エレナがトイレから出るとセイナが「おしっこしたい~」ってず~っと行って
るのでとりあえずトイレへ。いつも「おしっこしたい」「うんちしたい」って言
うけどしないのでゆっくりトイレへ向かうとセイナ、自分で便器にまたいでます!!
補助便座も使わずそのまま便器に落ちそうになりながら、またいでおしっこする
体制( ̄▽ ̄;)補助便座なしで、おしっこするエレナをいつも見てきてるので真似
してます♪おしっこはしなかったケド夏にとれるかな~

掃除中、姫タチは、おもちゃ部屋で遊んでるけど、セイナがブロックを投げた!!
ブロックは、先週の土曜日に弟の恵吾ちゃんと彼女のあやちゃんが買ってくれた
ブロックで
「セイナ!投げちゃダメでしょ!!」と怒ると「は~い☆」と良いお返事のセイナ。
二人目って要領イイって言うか、うまくご機嫌伺い上手┐('~`;)┌
エレナを怒ると、怒り方が怖ければそれだけ機嫌取り?も凄い…にこ~って笑顔
で一生懸命_(^^;)
エレナが
「せっかく恵吾ちゃんとあやちゃんがブロックをくれたんだから投げないで大事
にしてよ」とセイナに言うと「はい」とセイナ。
「わかった?」
とエレナが言うと
「はい、分かったよ」
とセイナさん( ̄▽ ̄;)
姉妹の会話も面白いケド、セイナ1歳10ヵ月だけど、エレナの時に比べてずいぶん
口が早いです( ̄▽ ̄;)

14時過ぎ、キラトと一緒に昼寝しちゃった私。
姫タチは仲良く遊んでたケド、向かいの家のあおたん宅でプールをやっててエレ
ナも仲間に入れてもらっちゃってその間にセイナを寝かしつける。
エレナの様子を見に行き、あおたん宅にお邪魔させてもらう(*^^*)

セイナは寝初めだから大丈夫だけどキラトは午前中から寝てるのでそろそろ起き
るかも?
エレナがあおたん宅の日菜ちゃんと遊びに外に出たので「きらたんが泣いてたら
教えて~」とお願いしてお話ししてたらすぐ「ママ~きらたん泣いてるよ~」と
エレナの声。即家に戻りきらたん見に行くとセイナもバタバタで起きたので2人連
れてあおたん宅へ。
コンビニにいく予定だったのであおたんがキラトを見ててくれるといってくれた
のでエレナも遊んでるし、セイナだけ自転車に乗せて出発!
産後初めての自転車(゜ロ゜)

急いで帰宅したらキラトはおとなしく寝てました。
あおたんにはいつも迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないデス(T-T)

【EDIT】 |  01:21 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/22 (Tue)

キラトのオモシロ行動

今日ゎ、真夏の天気(*^^*)
朝から向かいの家のあおたん宅でプールをしてます♪
お誘い頂いてエレナも水遊び☆
今日は、二階の全部屋&廊下&階段を拭き掃除!
カナリの汗!!
この前も拭き掃除したけど先日セイナが下痢しながら二階で遊んでた為、オムツ
から漏れてる感じだったし、拭き掃除することにした♪
リビングにあるラグも洗ってリビング拭き掃除して、汗でビショビショ( ̄▽ ̄;)

夕方、近所のあおたんが我が家へ♪
あおたん宅の2人の姫も来てお茶しました(*^^*)
エレナがひなちゃんも一緒にご飯食べたいって言うので夕飯をひなちゃんも一緒
に食べることに♪

今日は、エレナも遊びまくってお疲れです♪

ひなちゃんもバイバイして即お風呂!
眠そうだったケド、おもちゃ部屋のおもちゃを片付けさせて、眠くて泣きながら
片付けてるエレナさん。

その間にリビング再度拭き掃除して洗ったラグを敷いてエレナのおもちゃお片付
けをストップさせて歯磨きしてエレナは熟睡です☆

その後、セイナとキラトと過ごす。セイナは、キラトの横で添い寝して「か~ぃ
ぃね☆」と頭をナデナデ(*^^*)
そしてパパの夕飯のおかずを指差して「おいしそうね♪」って言ってました(*^^*)

キラトが急に
ほんぎゃ~~~
って泣くのでビックリしてキラトを見る
と、キラト手足をバタバタしてるうちに手で自分の髪の毛をつかんだみたいで手
が離せなくなって髪の毛が痛くて泣いた様子(゜ロ゜)
赤ちゃんって髪の毛をつかんで離さないから私はいつもきらたんに髪の毛をつか
まれて痛いけどまさかきらたん自分の髪の毛を自分でつかんで離せなくなって痛
くて泣いてるなんてめちゃくちゃ可愛い(*^^*)
姫タチの赤ちゃんの時はそんな事無かったのでウケる☆
9時過ぎにはセイナも寝てきらたんとの時間です♪
【EDIT】 |  01:24 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/21 (Mon)

連休三日目

三連休も今日まで。

今日は、きらたんのお宮参りの写真を写真館行って
撮りたかったケド、来週日曜日に変更。

姫タチは、生後一ヶ月でちゃんと撮りに行ったケド、
きらたんは、もう生後一ヶ月半…
来週なら二ヶ月近くになるから姫タチより大きくなってるな~(T_T)

きらたんのお帽子とエレナの浴衣を見にお出かけ♪とっても可愛い浴衣を見つけ
て即購入デス♪

あとは、せっかく購入した愛車の中に置くジュースホルダー等探しに行く♪

家のインテリアだけじゃなく、車まで私好みに染まった感じでパパは文句(゜ロ゜)

そして洗車しにガソリンスタンドへ♪
新車にして初めての洗車!
機械で洗ってみたけど車の中で姫タチは、怖かったらしく大泣きです(*^^*)

車も綺麗になって食材買い出しに♪

家でセイナがパパが買ったチーズを食べたかったらしく持って「はい」ってパパ
に渡すとパパが「これパパのだからあっちにおいといて」と言うと
「ママ、これパパのだって」と言いながらチーズを置きに来ました。

日々言葉もかなりしっかりしてきて可愛いデス♪

言い方も文面で伝えきれないのが残念だけど赤ちゃんしゃべりなのにしっかり話
してることが分かってとにかくしゃべるのが可愛いデス(*^^*)

明日からパパお仕事デス。早めに寝ることにします
【EDIT】 |  01:28 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/18 (Fri)

初口座★エレナ嘔吐

昨日キラトの保険証も出来たので姫タチと私の口座を作りに行きました♪
キラトは、お祝い金もあるので口座に入れました♪

ご近所のママさんのかおりちゃんが遊びに来たんだけど車で銀行まで連れていっ
てくれて本当助かりました(T_T)

4人分の口座だからいっぱい書くものがあってしかも暗証番号悩んじゃいました(^^ゞ
一時間くらい狭い車の中で子供をお願いしちゃってかおりちゃんには感謝(^人^)デス。

先日カレーを作ってかおりちゃん宅におすそわけをしたタッパを
かおりちゃん手作りのカレーを入れて返してくれました(*^^*)

めちゃくちゃ美味しかったです♪

セイナはお昼寝しないで遊んでるから眠さ限界のようだし、
時間は18時近いので
カレーをかおりちゃん宅の姫タチも一緒に食べることに♪
たくさん遊んでかおりちゃんタチ帰宅して
即お風呂入って姫タチは、服も着ないで熟睡です☆
服も着ないで寝たのでエレナに服を着せてたら
珍しく寝愚図りしてその後大量に嘔吐!!!カナリ吐きました…
その後また寝ちゃったけどまた大量に嘔吐!

パパがエレナお風呂に入れてリンゴ酢の入ったジュースをあげたらまた嘔吐!

カレーを全部吐いて三回目はジュースのみだったけどまだ心配です(T_T)
【EDIT】 |  01:31 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/16 (Wed)

脳神経外科、整形外科、眼科へ

今日は、パパに仕事を休んでもらって
私の病院へ付き合ってもらった。

子供たちがいると検査も難しいし、
移動もバスなので大変。
申し訳ないけどお願いしました。

セイナを出産して2年近く、常時あるめまいにすごく悩んできたけど
抱っこして転倒したら・・・と怖くて遠出も自分の足では出来ず
セイナはあっという間に大きくなってしまったけど、
キラトも同じように毎日めまいで悩んだ憂鬱な状態で子育てをしていくのが
嫌で、絶対完治する!!と思い病院めぐり?です。

私の気になる症状は

●めまい(ふわふわ首を動かすとふわ~~っとする)
●ふらつき(エレベーターを下がっていくようにガクンっと体が揺れる。
歩道橋の上に立って、道路を大きなトラックが通った時に歩道橋が上下に揺れる感じ)
●首の後ろのしこり?右のみ
●目の焦点が合わない(眼球を動かすと頭がふわ~っとする。目が泳ぐ)

いままで、耳鼻科、内科、整形外科、脳神経外科とあらゆるところに行っても
原因がはっきりしないので、大きい病院で調べてもらうことに。

一昨日耳鼻科でMRを採ってもらったのでその病院で
今日は脳神経外科、整形外科にかかることに。

脳神経外科では、MRを見て大丈夫と言われ
整形外科では4時間も待って首、腰のレントゲンを撮ってもらい
大丈夫と言われ一安心。

首を動かすとふわ~~っと意識が遠くなりそうになるので
レントゲンを撮るときは息苦しくなるし頭もぼ~~とすごく辛くて
一度休ませてもらおうかと悩んだほどです。

整形外科の先生が、首の後ろのしこり?を触っては筋肉のコリのようです。
片方にあるからバランスが取れずめまいが起きてる可能性があるとの事。

肩をもんで「凝ってるね~~」と筋肉が緊張してるようでストレッチの紙をもらう。

首のレントゲンでは問題なく、ただ少しそってる感じでこういう首の形はこりやすいと言われる。
首の後ろのしこり?は悪性ではないとの事。悪性ならレントゲンで腫瘍が映るらしく
私の場合は腫瘍とかは無かったので一安心。

腰の方は骨盤のゆがみもなく、首よりきれいのようです。
先生が肩甲骨あたりを触りかなり固くなってこってるのでそれが
腰に負担がかかってると言っていた。

帝王切開で出産してるので、痛い部分が腰の麻酔部分なので
関係してるか聞くと、関係ないとの事。
関係してたら下半身がしびれて歩けないらしい^^;
神経も問題のないようで、骨髄も問題ないしコリをストレッチで
和らげるようにとの事。

身体的に異常なしで良かった^^

今のところの検査では

採血 異常なし
聴力検査 異常なし
脳、耳のMR 異常なし
首、腰のレントゲン 異常なし

全て異常なしなので身体的には異常がないようです。
でもめまいがある・・・何か病気では?という不安がとれたのは一安心だけどめまいはある。

あとは、眼科です。

眼科はその病院ではない所に行く予定で出発!

私は乱視がソフトコンタクトで矯正できる範囲を超えてるほどあるので
もちろん乱視用コンタクト。

でも2年前までは、乱視がかなりあるくせに乱視なしのコンタクトを7年も着用してて
その時はこのようなめまいもなかったので、私には乱視用が合わないのは?と
眼科で診察してもらう。

目が泳いだ感じで焦点が合わない感じ。
先生も「想像通り、コンタクトがあってないね~」と言い、
先生に見え方が少し悪くなっても、
この目がどこ見ていいか分からないような症状が改善するなら
出来るなら乱視を無しにしたいと言うと
「じゃ~~試してみよう」
と言ってくれて乱視なしのコンタクトで様子を見ることに。

乱視用のコンタクトって、乱視部分にうまく合うと
本当によく見えて、字も綺麗にくっきり見えるけど
ずれると遠近も分からなくなったり合ってないコンタクトをつけてる感じで
本当目がどこ見てるか、わからなくなり、目もかなり疲れてると思う。
それで首が緊張してこってるようにも感じる。。。
でも普通のコンタクトは、乱視部分がないのでずれても見え方が変わったりしないので
乱視が入ってない分、目が字が見えにくくなるものの、遠近が分からなくなったりしないので
目が楽な感じです。

今日は乱視なしのコンタクトをつけて帰宅♪
確かに字は見えにくくなったけど首が緊張した感じで硬くなり首を動かすと
ふわ~~っとするめまいはカナリ軽減したと思う。
首の重さが軽くなり負担が減った感じです^^

私の体調の原因ははっきり分からないけど、身体的には異常はなく
一日病院で調べて安心できました(*^▽^*)
【EDIT】 |  01:55 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/15 (Tue)

幼稚園ママ組我が家へ★

今日は、公園ママさんのお仲間でエレナと同い年の子供だけど
今年から幼稚園に入れてるママさん組が我が家へ★★

もう夏休みまで幼稚園も午前中だけらしく、
幼稚園送りに行って、お迎えまでの午前中我が家でまったり^^
内祝いを贈りたかったので皆様手渡し★
あっという間に楽しい時間が過ぎて皆様ゾロゾロ帰宅。

午後、約2か月ぶりに2階の拭き掃除をしました!!
産後無理をしないように2階を掃除せず放置していたため
ほこりもすごいし、今まで何度も掃除しよう!と思ったけど
1ヶ月経つまで我慢我慢っ!と抑えてきたけど
今日は、ラグも洗い、全部屋&廊下&階段、2階トイレ掃除をしてスッキリ♪

1階のおもちゃ部屋も全部掃除して、
拭き掃除までは出来なかったけど近日します★

1階のトイレ掃除、玄関のタイル磨きもしてスッキリ♪
トイレを掃除したら早速エレナは
日曜日に買ったトイレトレーニングのキティちゃんの便座でおしっこ^^;
セイナの為に買ったのに一番につかってるエレナです。

首を動かすのが本当に辛く、重いし意識なくなりそうなふわ~~っとしためまい。。。
明日はパパに病院連れて行ってもらって絶対検査します~~!

【EDIT】 |  01:53 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/12 (Sat)

女の子同士の遊び

今日は、パパお仕事。
ご近所のまゆみちゃんとゆかっちが我が家へ♪

まゆみちゃんが先に我が家にきてお昼に焼きそばを作ってくれました。
皆で仲良く食べて、エレナとまゆみちゃん宅のまこちゃんりんとくんで
外で遊んだりしてました^^

まゆみちゃん宅のまこちゃんは4歳の女の子でりんとくんは3歳の男の子。
年子で、エレナはりんとくんと同じ年だけど女の子同士って事もあって
一つ上のまこちゃんと遊びます^^

ゆかっちも15時前に我が家に到着★
ゆかっち宅は我が家とまるっきり一緒で3歳1歳の女の子♪
上の子3歳のあいらちゃんとエレナは遊びます♪

まこちゃんもエレナもあいらちゃんが大好きで
ゆかっちが到着して大人気のあいらちゃん★

まこちゃんは、あいらちゃんと二人で遊びたい様子で
「あいらちゃん、一緒にお外で遊ぼう」
とあいらちゃんにずっとくっついてたんだけど、
エレナは、そういった雰囲気が全然分からず
「あいらちゃん、まこちゃん一緒にお外で遊ぼう♪」
と大きな声で「行こう~~!」と張り切って誘うんだけど
あいらちゃんとまこちゃんは二人でテレビを見てて
外で遊びたいエレナは少しつまんなそう・・・

でも少ししたらテレビに飽きたらしくあいらちゃんとまこちゃんは
二人で外に行っちゃったんだけど、
エレナは、「あっ!エレナも行く~!」
って感じで一生懸命付いて行ってました^^;

みんなで遊ぼう~♪とウキウウキのエレナは、二人で遊びたいと思ってる事に
全然気づかず「あ~そ~ぼう♪」
ってくっついて楽しそうにしてる姿は少し可哀そうに感じました。

外に行って、一人になってるだろうな~って心配で何度か外を見ると
やっぱりエレナは、ひとりポツンとしてました^^;
まこちゃんは、ぽっくりを家から持ってきてて
ひとつあいらちゃんに貸してもうひとつは自分で使って
エレナは二人で走って行っちゃったりするのを見てるだけ入れてませんでした。
入れないなら戻ってくればいいのに一緒に遊びたいらしく、
アウトドア派のエレナにしては珍しくまこちゃんとあいらちゃんが遊んでるのを
自分から積極的に入っていかず大人しくなってました。

そこでようやく、エレナは一人ぼっちと言うことに気づいたらしいエレナさん。。。
さみしそうにしてるのがなんだか可哀そうで
「エレナ~」と呼んで
「おいで」と言ってみたけど来ない。。。
「どうしたの?」と聞くと
胸にたまってたさみしい気持ちがあふれてきたのか
「まこちゃんがエレナと遊んでくれないの~」と半泣きで言ってきた。
自分から言いに来ないで溜めちゃうので親から聞いてあげないといけないエレナ。

その後、まゆみちゃんがまこちゃんを怒って3人で仲良くするはずが
結局まこちゃんとあいらちゃんは二人で手をつないで行動とっちゃって
一人になってるエレナは、自転車で2人の方へ行ってみたり
居場所がないように大人しくなってました。

「あいらちゃん、まこちゃん外で遊ぼう~~♪♪」
と、何も分からず張り切って誘ってたエレナの影は一つもなく
大人しくなっちゃてる姿はなんだか切ない。。。

その後、エレナは一人で家に入って
「ママ~、エレナと遊びたくないんだって~」
と大泣き。

女の子同士って難しいな~と感じました。

まこちゃんは、幼稚園の盆踊りで先に帰宅。

大人しくなってたエレナだけど、まこちゃんが帰宅して
あいらちゃんだけになってもう一度
「あいらちゃん、遊ぼう♪」
と誘うと
「うん、いいよ♪」
って言ってもらえてテンションあがりまくり!

大人しかったエレナの姿はどこへ?ってほど、大喜びのエレナ♪
嬉しかったようです^^
まこちゃんがいたからひとりぼっちになったのに
「あいらちゃん、まこちゃんとも、もっと遊びたかったね♪」
と、話しかけてたのであまり分かってない様子?のエレナでした^^;

みんなで遊ぼう♪というタイプのエレナだけど、
一人ぼっちにされる孤独も覚えてきてて、
エレナが誰かを一人ぼっちにすることを覚えるのが心配です。。。

夜はゆかっち達と出前を頼んで皆で夕飯♪

子供たちは楽しく遊んでパパ帰宅^^
ゆかっちは、20時過ぎに帰宅していきました。

姫達も疲れ切った様子でゆかっち達が帰宅して即お風呂入れて
熟睡です★★

キラたんは、今日起きてる時間が長く、昼間2時間ほど寝てずっと起きてました!
夜は22時過ぎにやっと寝た感じです^^;
【EDIT】 |  01:47 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/10 (Thu)

母乳の心配・・・

最近、セイナがカナリお話するようになってます(*^^*)

口がものすごく早かったので、もうイッチョマエです(^^)
特にエレナの良いことも悪いことも真似します。

「ママ、痛い?」
と帝王切開の傷指差して言ったり
「ママ、こぼした~。ネェネ、こぼした~」
とか
「ママ、きら君、泣いてる、泣いてるよ」
「ママ、きら君、うんちした~」
など、言い方がまだ赤ちゃんで一言一言間があるのが可愛い(*^^*)
こんな言い方は今の時期だけです♪

エレナは、家の前で遊びに行っちゃって、セイナもお昼寝してる間に玄関が砂だ
らけなので水掃除してキッチン&リビング拭き掃除しました♪

夕方、エレナを迎えに行きがてら外に出てたママさんと立ち話。セイナは抱っこ
で連れていったけど、下に置くと「ママ~抱っこ~!!」とまだまだ甘えん坊デス

最近キラトに母乳が足りてるか心配…
新生児までは痛いほど、はってた胸もそこまではらなくなってきてるし、夜もパ
パがミルクで面倒見てくれたりでミルクに頼り始めたからなのかおっぱいあげる
と30分くらいゆっくり吸ってて寝たのでベッドに置くとすぐ起きちゃう(+_+)

母乳だけの子育ては難しいカナ~
キラトが大きくなってきて飲む量が増えたからなのか、おっぱいが産後の方が出
まくってたからなのか…
でも諦めず母乳頑張ります!
【EDIT】 |  01:36 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/03 (Thu)

ご近所ママの家族★

今日は、ご近所ママのかおりちゃんが家族で我が家へ。
古いテレビだけど我が家のテレビをもらってくれるみたいで
かおりちゃんのご主人も一緒に♪

結構天然?っぽい人で面白い人です♪
部屋に飾ってるパパと私の写真があるけどそれを見て
「おっ!パパかっこいいぢゃん!」
とパパを誉めてました♪
私的にはパパは、かっこいいと思うけど
あまり言われたことがないか無いので嬉しかったです(^O^)
夕方少し私のめまいもひどくなり、意識がなくなりそうで怖くなる(+_+)

本当めまいが嫌だ~!!

六時過ぎにかおりちゃん家族が帰宅したからお風呂入れて簡単にご飯済ませたら
向かいの家のあおたんが、夕飯をおすそわけ♪してくれました(*^^*)

とってもありがたくてパパの夕飯助かっちゃいました♪
味噌汁も具だくさんでパパも大満足(*^^*)
あおたん、ありがとう~♪
煌翔な咳はまだあります…
今日で一週間(+_+)
早く治ってほしいです。。
昨日からあるエレナのものもらいみたいな目の腫れ。
右目の腫れは蚊に刺されたかもしれない可能性が!

点みたいな赤いのが小さくあったから刺されたかもです。
エレナの目の腫れも治ってほしい~な(T_T)

【EDIT】 |  01:44 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/02 (Wed)

3人の子育て

3人の子育てを始めて1ヶ月経とうとしてるけど、三人とも子育てがそれぞれだな
~って思います。

エレナは初めての子だけど、初めての子って感じがしないと友達によく言われる
ような感じで甘くない子育てで、だっこしすぎると抱きグセがつくと、ダッコも
しすぎずに泣かせとおいたり厳しい?感じだった。

セイナは、まだエレナが1歳10ヶ月だったからセイナばかりだと、エレナがひとり
ぼっちで可愛そうという気持ちが強く、エレナは物事がわかるようになってきて
るケド、新生児のセイナは分からない…とエレナを中心に育てたためセイナはあ
まり構ってあげれなかった。

キラトは、ずっとだっこしてます!
母乳って言うのもあるけどエレナもセイナも2人で遊べるくらいになったので私が
キラトに付きっきりの時は姫タチも一緒に可愛がるか、2人で遊んでます(*^^*)

2人目の時は上の子が1人のでママの私が相手してるか1人遊びしてたケド、3人目
だと上が2人いるためひとりぼっちで遊ばず2人で楽しそうに遊ぶので、ずっと抱
っこしたりずっと可愛い~ってキラトを見つめてます(^^)

余裕が無かったのは2人目の時の方が凄かったです

特にエレナはママをとられたって時期を越えたお姉ちゃんで、私がキラトを可愛
がると真似をして、セイナはエレナの真似をして…って感じです♪
【EDIT】 |  01:40 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/01 (Tue)

ご近所ママ我が家へ★

今日はご近所ママのゆかっちとかおりちゃんが我が家へ♪
ゆかっちは、前に貸したAB型兼用のベビーカーを返しに来ました♪

子供タチは外で楽しそうに遊び、
親の私たちはまったりお茶して楽しい時間を過ごしました(*^^*)

キラトは、まだ咳をしてるので心配です(T_T)

ゆかっちもかおりちゃんも子供が姉妹なので女の子同士で大はしゃぎ♪

公園にしばらく行けないのでこうやって遊びに来てくれるのは
凄くありがたいです。

でもエレナは公園に行きたいらしく
「ママ~公園行こうよ~もう公園は行かないの?」と言います…
毎日行ってたから行きたいようでもう少ししたら
公園連れていってあげたいな~~~

【EDIT】 |  01:41 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

