2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/29 (Sun)

キラトの風邪

キラトの風邪は相変わらずで、今日も咳、鼻水、くしゃみです。
新生児は風邪を引きずらいと思ってたけど
こんなに小さいのに可哀そうで本当ブルー…

エレナが日曜日に高熱を出して
翌日から今週は咳、鼻水で大変だったけど
続いてセイナも高熱出して
咳、鼻水でまったく同じ症状だったけど
まさか新生児のキラトまで咳鼻水くしゃみが。。。
幸い、高熱は無いのが本当良かった。
病院に連れて行こうか。。。でも病院で
もっと大きな風邪引いてる子と触れ合わせるのが怖いし
産婦人科の先生も38.5度以上の熱が出たら小児科へ。。。
と言われたので様子を見ることに。。。
でもなんとなくいつもより熱い?と感じると熱を測ってみたけど
37度。。。

ちゃんと測れてるか??と心配になる。

セイナの赤ちゃんの時は、エレナが風邪引いたり
インフルエンザになっても、うつらなかったので安心してたけど
風邪引くものなんだと実感しました。

咳もコンコン!って風邪引いたときの咳で
いつもよりおっぱいをほしがる時間が短い。

おっぱい飲んで4時間は寝る子なのに結構頻繁です。
でも脱水症状は怖いので沢山飲んで~!って気持ちです。

1か月前まではおなかの中にいて、守られてて
まだ生まれて間もない小さな赤ちゃんなのに
風邪を引いてしまって可哀そうで不憫で涙が出そうです。

2人の子育て経験してるけど、こんな小さい時期の風邪は初めてで
精神的にもカナリ心配で疲れが。。。

今日は食材も日用雑貨を買わなくては平日買い物も行けないので
お義母さん達に子供たちをお願いしてパパと近くのスーパーへ。

夜も咳をしてるので心配だけど熱は無いのでもう少し様子を見ようと思うけど
明日からパパが仕事で、何かあったらどうしよう~~と少し心配です。。。
【EDIT】 |  23:57 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.06/28 (Sat)

めまい外来&貧血検査

今日は大きい病院に勤務していた先生が独立した病院へ
めまいがひどい為、受診しに行くことにした。

めまい外来と言われてるので結構混んでるし
朝から行って、まずは聴力検査でドキドキだったけど
聴力検査で問題はなく、耳は良いようです^^
めまいの検査の為、目にマスクをして横になり首を左右に
動かす検査をして、良性発作性頭位めまいと言われました。

授乳中ということもあるし、リハビリで治していくので
薬も出されず特に治療せず帰宅することに。。。

良性発作性のめまいは2~3週間で自然に治ると
言われてるけど私の場合はこのめまいセイナを出産してから
続いてもうすぐ2年。
絶対違うような。。。

めまいって本当原因が様々で結局意味のないような結果に。。。

いままでいろいろな病院行ったけど先生によって
言われることが違い、私的には首の後ろの上の方にある
こり?らしきものが神経を圧迫してめまいを起こしてるような。。。
あとは、目。
ぼ~~としたとき左右の目の焦点が合わずに物が2重に見える経験は
ほとんどの方がされたことあると思うけど、それがぼ~~っとしてないのに
常に続いてて特に遠くのものを見たあと近くのものを見ると
目が動きについていけずどこ見ていいか分からなくなり
ふわ~~っとしたりするので目も原因のような。。。
先生には必要ないと言われたけど、大きい病院で
MRIをとるため紹介状を書いてもらった。
こんだけ辛いめまいが頻繁にあるから心配な毎日。
心配するのがもうストレスだからちゃんと脳を調べてもらって
安心できればうれしいし、来週にでも行ければいいな

乱視がカナリ強い私なので、メガネを作ったメガネ屋で
視力の検査をしてもらうことにした。

その前にキラトを出産した病院へ貧血が治ったかの
採血をしに産婦人科へ。

その時に昨日一昨日からくしゃみや軽い咳をするキラトの状況を
聞いてみることにした。

貧血は治ってました★

今日は採血のみ。
その後、キラトの咳とくしゃみを先生に伝えると
「大丈夫、熱がなくておっぱいちゃんと飲んでるなら心配しなくていいよ。
もし38度以上になったら小児科受診して」
と言われ様子を見ることに。

赤ちゃんって体温が高いから37.5度くらいまでは平熱の扱いらしい。

あと悪露が続いてることも告げると
「あと1ヶ月半くらいは続くよ~」
と言われ、まだ続いてることは心配いらないみたいです。

来週、キラトの1ヶ月検診と私の検診なので
また病院だ~~。

その後メガネ屋へ。

視力は前とあまり変わらない様子。
コンタクトをつけてズレると遠近がうまくつかめずに
地面がすごく近く感じたり遠く感じたり
なんだか目の前が斜めになってるような感覚になったりは
乱視のコンタクトが原因って言うのはなんとなくそんな気はしてたけど、
私のコンタクト、乱視を強く入れてるらしくずれた時に目が付いていけてないようで
もう少し乱視を下げることを勧められた。

今のコンタクトは乱視がいっぱい入ってるため、たしかに
かすむことなく、ずれてなければ物がくっきり見えるけど
こんなにめまいのように斜めに感じたりの症状があるくらいなら
かすんでいいから乱視なしにしたい!!

メガネ屋の人は、乱視がかなり強いから少しだけ乱視を入れれば
今ほど症状は消えると言われ次のコンタクトは乱視を減らしてみます^^;

今日の車の中のセイナは相変わらずおてんばで落ち着きなしです
s544.jpg


帰宅の前にパパとエレナがスーパーに行ったので
私とセイナとキラトは車でお留守番。
キラトは熟睡だからセイナとスーパーの駐車場で
アリと遊ぶ^^;
s542.jpg

最初ありさん~って喜んでたけどすぐおしゃぶりのセイナ^^;

キラトはのび~~してます(*^^*)
k36.jpg


キラトの咳、くしゃみ、鼻水がとても心配デス・・・
姫達も相変わらず夜寝てると咳がすごいデス

早く良くならないカナ~~(T_T)
k35.jpg
【EDIT】 |  23:59 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06/26 (Thu)

エレナ風邪…

今日は、雨・・・
しかもエレナは咳もしてるし体調が良くない様子。
セイナも完璧では無いようで愚図ってばかりで
私の体調も完璧じゃないのにますますめまいが。。。

午前中は、リビングのマットを洗ってリビングのソファの裏も全部拭き掃除。
キッチンの換気扇、棚などキッチン周りも拭き掃除して
午後からソファに横になる。

姫タチは咳止めの薬を飲ませて、少し眠気も出る薬なので
ゆっくり寝て休ませよう~と思い、お昼過ぎに姫達二人で熟睡。
気づいたら私も寝ちゃって1時間後にキラトに母乳をあげてると
起きちゃって。。。
しかも1時間しか寝てないし、姫達は寝愚図りで
特にセイナは、キラトに母乳をあげてて抱っこできないのに
「だっこ~~」と泣き叫び(T_T)
仕方がないので母乳あげてる最中はずっとセイナの泣き叫びを聞きながら
あげてました…

姫タチは、と~~~ってもうるさいけど
キラトは、とってもおりこうさん♪

朝8時におっぱい飲んでそのまま寝んねして
11時におっぱい。そのまま15時まで寝んねして
18時におっぱい~っと相変わらず、ずっと寝てます^^

今日初めて泣き声を聞いたのはパパが帰宅した夜です。

夕方、車の担当の方が我が家へ。

お風呂&夕食を食べたら姫達は元気になって
走り回ってバタバタ!

私は、首が重くて頭を動かすと
一瞬意識がなくなりそうで怖い。。。

ホワーっとして、首を動かすのがかなり辛い。。。
明後日めまい外来へ行く予定です(T_T)

夜、キラト君は珍しく起きてて、
でも起きてても泣かないでじ~~っと天井見て
手足をバタバタ♪
そして
ようやくうんち!!

3日ぶりです!!
すごく感動?しました♪♪

k33.jpg
【EDIT】 |  10:49 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.06/25 (Wed)

セイナの可愛ぃ一面★

朝、セイナの熱は下がったようで一安心★
エレナとセイナの熱で思いがけず大変だったけど、
元気になってよかった^^


元気だけど、やっぱりまだ本調子じゃないので
愚図りもあって大変・・

食材もないし午前中買い物へ出発!

私のめまいも相変わらずです・・・

でも買い物から帰宅後、エレナは外で遊んでその間に掃除して
少しゆっくりした時間を過ごしたけど
少ししてセイナの愚図りが始まって・・・

キラトにおっぱいをあげてると
「ママママ~」
と抱っこしてくれと大泣き・・・

でもキラトのことは可愛いらしく決してキラトを力ずくで
どかしたりはしないけど、自分の思い通りにならないことで
私に八つ当たり^^;

午後に少し機嫌が直ったらしくキラトにおっぱいあげても
嬉しそうにキラトに顔を覗き込んだりとびっきりに笑顔で
キラトにちゅ~♪っとキスしまくり!

食べちゃいたいくらいかわいいみたいです★

布団をかけたり~
s537.jpg

手をつないでみたり~
s538.jpg


久々セイナの写真をたくさん撮ってみました♪
s532.jpg

s535.jpg


眠~~い
s534.jpg



写真撮ってお昼寝したので久々昼間からパソコン開いて
写真の整理をしました。

セイナが寝てエレナが遊びに出かけてる時間が一番ゆっくり出来る時間。
写真の整理して、近所のママさんが外でお話してるので
混ざってきました^^
途中何度もキラトの泣き声で家に入ったけど
夕方セイナの泣き声が!!
慌てて家に入ると2階へ行こうと階段のところで大泣きのセイナ。
2階にいると思ったのね^^;

そのあと、セイナも外に連れて行ったけど
ママから離れません。
手を離すと怒るし・・・

そんな可愛らしい行動は一見ママ病?に見えるけど
ママ病では無いのが寂しい(T_T)
パパでも平気だし、知ってる人が私しかいないので
くっついてるだけ(泣
こうやってママから離れなかったり、目の届かない所に
行かないのは楽だけどず~~っとべったりで大変です^^;
逆にエレナはこういうセイナの行動の時期がなかったので不思議。。。

エレナは、べったりしないで自分で行動して遊ぶ子なので
それは楽だったけど目の届かない所にも行動派で行っちゃう子だから
探したりが大変だったな~^^;

家に帰宅して、お風呂&ご飯を済んだらエレナは19時過ぎには熟睡。
セイナはお昼寝したので22時過ぎまで起きてました^^;

その間も、パソコン少し開いてやるだけで抱っこ~~と愚図り
パソコンどころじゃありません。。。

でも今日セイナの可愛い一面を知りました^^
立って固まってるからおっ!うんち?って思い
「セイちゃんうんちですか~?」
と聞くと
「や~~や!!!!」
と怒り顔を両手で隠します^^
放っておいてほしいらしくうんちに触れると
「いや~~やああ!」
と何度も顔を隠してるしぐさがかわいかったな♪
「はいはい、もういいません~」
と言うと一人の世界に入ってるセイナさんでした。

今日は、うんちを3回もしたセイナさん。
昨日してないので便秘解消かな★

今日はエレナが外に行って遊び相手がいなかったのもあるけど
セイナさんとずっと過ごしてた一日でした♪

キラトは相変わらずおりこうさんに寝んねしてます★
k18.jpg
【EDIT】 |  11:29 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06/01 (Sun)

★出産準備★

金曜日に入院が決まり、何とも言えない気持ちの日々が
始まります。。。

姫達の時に経験してきてるから状況は分かるけど
エレナの時よりセイナの時は2倍痛かったので今回はどうなるか。。。
とっても怖いです(T_T)
でも赤ちゃんに会えるのは楽しみです。

なんだか妊婦生活がもうすぐか・・・と思うとさみしいし
複雑です。。。
早く産みたい~っとも思うけど、妊婦さんって言うのも
そう経験できるものじゃないからさみしいような~・・・
複雑です。

入院前に、壊れてしまってるメガネのフレームを修理に出しに行く。
出来上がりは水曜日とのこと。
金曜日に入院なのでギリギリ!!

その後は、産まれてくる赤ちゃんを迎えるためにトイザらスへおむつとか買いに行く。
新生児のおむつを買うのは3回目(*^^*)

エレナの時はパンパースだったような。。。
セイナの時はムーニーマン?

はっきり覚えてないけど、同じメーカーじゃなかった気がする。

今回はGOONにしてみました♪

新生児のおむつを買う時は、セイナの時もそうだったけど
初めての赤ちゃんを産む、エレナの時を思い出し胸が熱くなります。
何も分からない新米ママさんになる為
新生児のおむつを初めて買った時、本当に赤ちゃんに会えるんだ♪って
すごく楽しみで。。。
セイナが産まれる時もその時ものことを思い出し、新生児のおむつを買ったな~♪って。

何度買っても感動です★

肌着も買ってみました^^
何個かそろえてるけど、店頭で買うの初めて♪
ディズニーの肌着を買いました★
色は青!
男の子です。

不思議です。いままで女の子が普通でピンクばっかり買ってたけど
男の子の物を買ってます^^;

あとは、術後に私が自分でお茶を飲んだり困難な時期にストローで
飲めるようにペットボトルにつけるストローを買ってみました★

準備はOKだけど、冬服を片付けようとベビーベットの上に
投げて放置してある冬服たちを片付けないと・・・^^;

ベビーベットの上が服だらけです。。。

しかも、退院後は、しばらく水仕事をしないで休みたいので
今のうちにお風呂の掃除をしなくては。。。
ジメジメ梅雨の季節になってきて、カビ!!!
あらわれてきました・・・

ひどくなる前に、全部綺麗にしておこうと思うけど
パパは
「そんなのお前が退院するまでにやっとくから無理するな」
と言ってくれてるけど、ちゃんとするか心配だし
天井だけはお願いしたいけど、ちゃんとやってから入院した方が
気持ち的に良いので、やっちゃっときます。。。
【EDIT】 |  01:06 |  三人目妊娠日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

