2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/31 (Sat)

36週6日

今日は検診です★
体重は相変わらず増えてないけど、胴回りがなんとっ!
105センチ!

びっくりしました。。。

昨日のハリ?か胎動か、とにかくびっくりするほど
お腹が固くなり痛くて動いてるからなのか、どっちにせよ
なんだか破水とか何かあるんではないかと思うほどだったので
その事を先生に言うと
私の場合帝王切開で2度切ってるので、もし切れたりしたら
母子共に死んでしまう。。。と恐ろしいことを言われ
怖くなる。
本当にすごく心配になるほど昨日はひどかったから何度も
病院に電話しようか悩んだほど。。。

赤ちゃんは大きくなってました♪
立派に産まれてきてもOKな状態です^^
先生は、大きさをはかるとき、あまりに赤ちゃんが大きいので
胴周りも画面に入りきらないな~と画面の切り替えして
「赤ちゃん、大きいんだな~・・・。早めに出産決めた方がいいな~」
と言う。
赤ちゃんは推定で3200㌘弱で来週出産することになった。

6月5日から10日の間で決める予定だったので10日にしようと思ったけど、
私自身も10日まで大丈夫かすごく心配になってたし
先生も「10日じゃ遅いかもな」と言ってるので5日か6日・・・って事で
6日にしました。

今回の検診が出産前の最後の検診なので、心電図を取って
また診察室へ。

帝王切開の説明を受けて手術の承諾書を書いてくるよう渡される。

来週に産まれるんだ

もう1週間もない。。。

次の土曜日は産まれてる

今の時期って、本当1週間後がすごく未知の世界で
不思議です。
何も変わらない1週間後なのに、私にとっては次の金曜日は
大きな大きな日です。

その後、歯科でも予約してたので治療して
「来週は来れるか~?」
と言われ
「来週の金曜日出産です~!!!」
と言い、歯科は出産後落ち着いてから。。。ということで
帰宅しました。

夜、実家父母と夕飯を食べに行く。
母とはケンカしてるので顔も互いに合わせず。。。

相変わらず父はパパのことをよく頑張ってると
褒めまくって私に感謝しろとか言ってるし!!
弟も言ってるって、パパの喜ぶことばかり言ってたけど、
今の時期って出産も近いし、いろいろなことにピリピリするし、
ちょっとした言葉も受け止められなくなってたりするから
本当そういう発言は、やめてほしい!

世間では、臨月の妊婦さん時期は実家に里帰りしてる人もいる時期。
毎日臨月の大きなおなか抱えて3歳1歳の小さな子供を連れて自転車で移動して、
公園行って~とバタバタ頑張ってるつもり!
助けに来てくれる実家の母もたくさんいると思うけど、
ウチは一切助けてくれないくせに
パパに感謝しろ
なんて言われ方、本当今の時期は冗談にも取れないし、
本当気分が落ちる。。。

パパもここ2週間は、帰宅が23時過ぎで遅くまで仕事頑張ってるのはわかるけど、
平日一人で、親どころかパパにも助けてもらわず
頑張ってるのを本当分かってほしいけど。。。

は~~、私も出産が近付いて過敏になってるのか。。。
助けてくれる母を持つ友達はやっぱり羨ましく思っちゃいます(T_T)
【EDIT】 |  01:21 |  三人目妊娠日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/27 (Tue)

掃除と公園♪

今日も、とっても暑い。。。

昼間にメール便発送のためにコンビニへ出発!
エレナには自転車で行ってもらったけど
急坂も自分で自転車の前かごをつかみながら
自転車をウンショウンショ坂道運んでました。

エレナさんの楽なところは、「もうやだ~」とか
「疲れた~、ママやって~」とか無理な事を言わないところです。
途中自転車が思うように動かなくなったりしたけど
自分で解決?してました^^;

帰宅してエレナは近所のお友達ひなちゃんと
遊びだしたので、その間にリビング拭き掃除して
洗濯などなど。。。
セイナが眠いらしく愚図りだしたので寝かせて
その間に、2階の掃除★
2階&階段を綺麗にして、おもちゃ部屋も片づけ&掃除して
過ごす。

セイナは放っとくとずっと寝てるので公園行くため
起こそうか悩む・・・

エレナはお昼から遊びに行って帰ってこないし、
しかも家の前にいないし。。。

このまま夕方近くまでセイナが寝て起きたら
かなりパワー全開になって夜寝なそう~と思い、
途中起こして公園に行くことにした!

セイナもすっかりいっぱい遊んだり運動しないと
疲れないお年頃になってきたようです。

セイナを起こして自転車に乗ろうとするとひなちゃんのパパが
「お出かけですか~?エレナちゃんウチにいますよ」と言われ
え!そうなの?
と思わず驚く。
姿が何と思ったら、ずうずうしくひなちゃん宅で遊んでた様子のエレナさん(ーー;)
おままごとをしていた様子。


仲良く遊んでたのに中断して、エレナは私の方へ戻ってきたので
公園に行ったけど、一番公園に行く理由はエレナが楽しむためなのに、
最近家の前で遊ぶのが楽しいらしく、わざわざ仲良く遊んでるのを
中断させて公園行くのも必要ないかな・・なんて思うようになってきた^^;

ま~私的には家の前でエレナさん遊んでくれると
出産してしばらく公園行けなくなるからものすごく助かるけど(^^)

公園には今日あまり人が来てなくて
かおりちゃんとまみちゃんとベンチで話してたら
あっという間に19時でビックリ!

久々そんな時間まで公園にいたな~^^;

でも楽しかったです★

帰宅したら19時半で、すぐお風呂&ご飯にして
時間は20時半!エレナはそのまま即寝
セイナも気づいたら寝てました^^;

疲れきって寝ると、愚図るのもほぼ無いし
寝かしつけもしないで疲れ寝するので
楽です^^;

昼間、バタバタ自分の時間は一切ないし
横になる時間もないけど、その分夜は姫達の体力限界で
即寝を早い時間にするので自分の時間を楽しむこともできて
疲れるけどやっぱり昼間はいっぱい外で
遊ばせてあげなくちゃな~って思う^^

私も臨月のおなかを抱えての移動だから結構大変だけど
いい運動です^^;

姫達が寝たので、1階のトイレ掃除&玄関廊下の拭き掃除。
砂だらけで帰宅したので玄関砂だらけになってるし(T_T)
水掃除したのでゆっくり過ごします~★
【EDIT】 |  02:54 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/24 (Sat)

35週6日

今日は妊婦健診★
9か月最後でまだ臨月じゃないけど
明日から臨月なので
赤ちゃんのストレスを調べるNSTをします。

まず、体重は0.5㌔増えてて体重は順調と褒められました。
一番赤ちゃんが大きくなる時期の今があまり私の体重は増えないで
つわりの時期と6か月~8か月がめちゃくちゃ増える私^^;

赤ちゃんの体重は、3000弱!!
先生も頭の大きさを測った時から「大きいな~」って
言ってたんだけど、しかもついに胴回りが103㌢!
ビックリです。。。

先生も笑ってました。。。
姫達の時は予定日超過して1週間以上でも
臨月超えても胴回りは100㌢超えなかったけど
今回は臨月前に100㌢超えてて凄すぎです。。。

体重はあまり増えなくても胴回りはでかくなるようです。。。

赤ちゃんの大きさも、もう3000弱あって
何㌘で産まれてくるのかな~♪

4Dで見たけどお顔を隠しててうまく写真が撮れなかったみたいで
今日も写真なし(T_T)

出産の予定日だけど、6月5日から10日の間に。。。って
事だったけど真ん中の6月8日が私の誕生日だし、
8日にするなら日曜日だから前日入院で朝からになっちゃうみたいだけど
平日のように前日入院しないで病院に行って午後からは無理なのか
聞いてみたけどやはり無理のようで、結局日にちが決まらず帰宅。。。

臨月なので検診は毎週になるから来週までには絶対決めなくてはです。

先生には、産まれたら麻酔で寝かせてくださいね!って念を押しておきました^^;

診察の後はNSTで、30分くらいお腹に装置を付けて赤ちゃんの様子を
確認します。

気づいたら寝てました^^;
看護婦さんに起こされて起きたけど問題ないようで安心★

検診後は歯医者へ。
先週すごく痛くて放置したことでかなり先生に怒られたけど
ちゃんと予約時間に行ったら「おっ!えらい!」と褒められました^^;

前回の場所の歯を綺麗に洗浄して詰めてもらいました。

すっごくお腹が減ってて歯医者の前に食べるのも嫌なので
歯医者の後に食べるはずが
「1時間は、何も食べないで!」
と言われ
「え~~!」
とショック!
歯に詰めたものが取れないように1時間我慢しろと言うけど
お腹限界なほどすいてるのに~(T_T)

結局1時間も待てず反対の歯で噛めばいいや~って
ことで食べちゃいました^^;

歯医者の後は、お義母さん宅へ出発!
お腹の赤ちゃんの肌着やカバーオールを買ってくれてて
色々いただく^^

お義母さんの住むマンションの下に接骨院が出来たらしく
保険がきくので格安で肩もみとかしてくれるみたいで
お世話になりました^^

肩もこりまくりだけど
私は前から首の後ろの右側がコブのようなしこりのような感じで膨らんでるのが
すごく気になってて、先生もそっちのほうが気になるらしく触って
「あ~~頸椎がかなり歪んでますね~」
と言われる。
「すごくずれてて左右対称じゃないから左の首には無いけど
右だけ膨らんでる」
と言われる。

セイナを出産してからずっとめまいで悩んできて
病院へ通ったり薬を服用してきたけど
首の後ろの膨らみもずっと気になってた。。
首を動かすとふわ~~っとぼ~~っとするような感じのめまいだったけど、
首はかなりの神経が集まってる場所だから
首の後ろの膨らみが神経を圧迫して
めまいを起こしてたようです。

「これは、めまいもするよ~。かなりゆがんでるから」
とびっくりした様子です。

その後肩から腕、背中などマッサージしてもらってると
「う~~ん、本当ゆがんでるね~」
と言われる^^;

歩いてるとなんだか斜めに傾いてるような気がしたりすることがあるけど
それも歪みが原因のようです。

先生が首の後ろの膨らみを少しでも無くそうとしてくれて
首の矯正をしてくれた。
首を引っ張って抜けちゃうかと思った^^;

でもおかげ様で首の後ろのふくらみはかなり軽減されて
楽になりました★

通わなくてはいけないから、また出産前に行けるか分からないけど
通いに来て治したいなと思いました。
出産でひどくなる場合もあるし、出産とともに治る場合もあるみたい。
それは、乱視がひどくなった時、眼科でも同じこと言われたことがあったな~
出産とともに乱視がひどくなったり良くなったりするみたい。
生命の誕生というのは素晴らしいものだな~

私は、セイナを出産してからずいぶん体調不良だったけど
今お腹にいる赤ちゃんを出産して体調が元に戻ってくれると
いいのにな~^^

姫達は帰宅の車で就寝♪
昨日お風呂に入らず寝てしまったため朝お風呂に入れたけど
またまた夜はお風呂に入らず寝てしまった・・・
公園とか行って遊んだわけでもないのでお風呂に入らずそのまま寝てもらうことに^^;

帰宅して昨日やるはずの2階掃除をしなかったから
全部屋拭き掃除&掃除機かけて、トイレ掃除、廊下、階段も拭き掃除&掃除機かけて
おもちゃ部屋も片づけて拭き掃除。

玄関タイルも軽く水掃除して1階のトイレ掃除、玄関廊下も拭き掃除しました~♪

出かける前にリビング拭き掃除したので
明日は脱衣所掃除します~^^

【EDIT】 |  02:33 |  三人目妊娠日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/23 (Fri)

千葉まで小旅行?

今日は、千葉まで行くため早起きして姫達は10時頃から外で遊んでました。

昔から仲良しの友達いくが千葉の農家にお嫁に行ってるんだけど、
2歳の息子がいて現在妊娠8カ月の妊婦♪
私も来月には出産だし、なかなか会えなくなるし、
いくも6月から里帰りで静岡に行くようで、出産後に秋ごろに
なっちゃいそうなので、同じ仲良しのあやが車で
千葉まで連れて行ってくれた。

あやは独身なので3歳のエレナ、2歳のいくの子供、1歳のセイナと
大変な時期の子供に囲まれて大変だったかなって心配^^;
しかも、私もいくも妊婦で後期なので
いろいろあやも手伝ってくれたり申し訳なかったです。

いくの2歳の息子は、去年会った時まではとてもワンパクで
元気元気な男の子だったので今日もパワーを使うぞ!と
気合いを入れてたけどずいぶんお兄ちゃんになってました^^
言葉もしゃべれるようになってて驚きました★

皆で仲良く遊んでて、いくの息子はエレナが好きみたいで
「遊んで!遊んで!」ってエレナの手を引いて連れまわしてました^^;

小さい子は苦手?なのか、セイナには一切興味がない様子です^^;

千葉まで行く車の中でセイナはお昼寝したけど
エレナは寝てないのにずっと遊びまくって
21時過ぎまで遊んでました!!!

車で帰宅の時、セイナは車に乗ってすぐ寝て
エレナは少しして熟睡。。。

すっご~く疲れたはずの姫タチだけど楽しかった様子♪
今度会うのは出産後だけど、いくも私も大きくなんか
同じ時期の妊婦同士10代からの友達なのに不思議でした^^;

早起きしたため、5時間しか寝てない上、千葉まで行ったので
そろそろ休みます~★

帰宅の時にたくさんの野菜をお土産にもらったので助かりました^^
農家なので新鮮な感じの立派な野菜です♪
【EDIT】 |  02:37 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/21 (Wed)

姫達の日常

今日も天気が良く公園日和♪
エレナが家の前で遊びに行ったので
リビングの拭き掃除やある程度の家事をして
コンビニ行って公園へ♪

コンビニ行く前に少しセイナもエレナにお願いして外に出してたけど
近所のパパさんがいて、セイナは男の人を見ると大泣きするので
泣き声が聞こえてきてたんだけど家から覗いてると
セイナは泣きながらエレナに抱きついてます^^;
近所の人も「姉妹愛がすごいね~」って言ってました。
最近、セイナはワガママだから怒ると
セイナはエレナに抱きついて甘えます^^;

そしたらエレナが「ママ!セイちゃんは赤ちゃんなんだか優しくして!」
と言うので、私悪者??になってます^^;

最近はエレナさんに自分で自転車で移動してもらってます^^
大きな道路も歩道を上手に走り、車が来れば端っこに、信号もストップしてるので
安心だけど、まだ少しよそ見をする部分があるので気にかけて見てます。

コンビニ到着だけど、セイナは相変わらず「抱っこ~」です。
自分で歩こうとしないので片手にセイナを抱っこしての買い物は
このおなかだと結構大変^^;

最近本当歩かなくなって、カートの無いお店でも買い物は大変です。

ママ病のなかったエレナだけど確かセイナの出産が近付くと
ママ~って泣いてたかも?

出産が近付いてるからなのかセイナも甘えが結構すごいな~

今コンビニでくじを引いて当たりが出たら何か商品貰えるキャンペーン?
してるけど、今日も当たっちゃいました♪
まずはコーヒーゼリーが当たり、「もう一枚どうぞ」って言われたので
引くとまたまた当たり!!今度はカフェオレです^^
店員も「すごいですね~!」と驚いてました。

先日も同じくじを引いたら烏龍茶が当たって今のところくじをして
はずれなしです^^
なんだか嬉しくなりました★

そして公園に向かい、姫達は楽しそうに遊んでました♪
途中エレナが「おしっこ~」って私の所へ来たんだけど、それを見たセイナは
「ママ、おしっこしたい~~」と!!!
一応、おしっこさせるマネ?でオムツをおろしてみました。

結局しなかったんだけどセイナはそろそろオムツとるトレーニング開始かな^^

寝てなかったセイナは19時過ぎには就寝
エレナは、21時過ぎに就寝

私は、明日友達あやと千葉へ行くので朝が早そうだから
おもちゃ部屋の掃除とトイレ掃除、公園の砂だらけになった玄関タイルを
掃除して早めにゆっくりした時間を過ごして寝ることにします。

エレナはリビングで寝ちゃってたけどパパが帰宅すると
なんだか少し目が覚めて甘えちゃってます^^

私とセイナと3人の時は、どこか「お姉ちゃんだからしっかりしなくちゃ」
という気持ちがあるのか甘えん坊と言うよりしっかり者だけど
パパがいると、赤ちゃんのようにわがまま?だったり甘えたり。。。

まだ3歳だからいっぱい甘えたいんだろうな・・・なんて思います。
【EDIT】 |  02:38 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/16 (Fri)

歯が痛い・・・

あっという間の金曜日。
本当一日が早いです・・・

何だか歯が痛くて嫌な感じ・・・
神経を抜いた歯で歯茎の奥が痛いんだけど
前にもこういう事あって治療したんだけど
たぶん詰めてたもの?が取れたんだと思うけど痛い~

妊娠中って本当歯医者にお世話になります…

明日パパが休みだったら高校から行ってる歯医者へ行くつもりで(T_T)

部屋を掃除してエレナがおもちゃのお部屋に沢山出したおもちゃを
片付けるまで掃除したり片付けしたりしてると
セイナがお昼寝・・・

お昼寝してるのでエレナも片づけたみたいだし
コンビニへエレナと出発!
今日もエレナには自転車で出発してもらい、
上手に歩道を走って信号も渡ってました^^

帰宅したけどセイナはまだ寝てるのでエレナは近所のお友達と
家の前で遊びだしたので洗濯物入れてみそ汁だけ作って
いい加減セイナを起こして公園へ。

放っとくと3時間寝るセイナだけど1時間半で起きてもらった。

公園では、昨日に引き続き寝起きなのでママの足もとから動かず
しばらくじ~~っと私にくっついてました^^;

調子良くなってくると気づいたらママから離れて遊んでるセイナだけど・・・

エレナは「赤ちゃん返り」しなかった思い出があるけど
セイナはどうかな~~って話を公園ママとする。

パパでも全然平気だし特別ママ病は無いけど
エレナに比べると全然甘えん坊だし
エレナを抱っこすると
自分を抱っこしろと大泣きするセイナなので
おなかの赤ちゃんを抱っこしてるとやっぱり泣くかな~とは
思います。

エレナが一歩我慢するのでわがまま放題だったセイナだけど
今度はどうなってくのかドキドキです。

公園で生後6か月のヒナちゃんをじ~~っと見つめてるセイナ。
エレナは赤ちゃん大好きだから優しく触ったり顔を近づけて
ば~~ってあやしたりするけど
セイナは不思議そうに見てるけどニコニコして興味あるみたいです^^

夕飯は、姫タチ残さず食べておりこうさん♪

エレナはお昼寝してないし20時には熟睡。
セイナは寝そうだったけどその時にパパが帰宅。

しばらく元気に遊んでました♪

パパがソファで寝ちゃったエレナを
寝室に抱っこして連れて行く姿を見てたセイナは
いきなり姿が見えないと思ったら
2階へ行ってエレナの横でコロンっと横になってます!

自分で暗いのに階段登って2階へ行き
自分で布団かぶってゴロンとしたみたい♪
寝室電気つけてなくて真っ暗なのに
エレナがいるから横にゴロンとしたんだろうけど
本当姉大好きなセイナです^^;

エレナが2階にいることはわかってた様子です。

最近セイナは、「これ、ママの~?」とか「パパの」とか
言うようになってるので
公園行く時、パパの靴を履いていこうとしたら
「あっ!パパの~」と怒られます^^;

帰宅したパパのカバンを持って「パパのだ~」と喜んだり
洗たく干してる時も「ママの~?」とか干す服が誰の聞いてきたりします^^;

お風呂あがりも「ネェネにオムツちょうだい~って言ってきな」
と言うと「オムチュ~」とエレナのところに言いに行くんだけど
今は、「オムチュ~」とかそんなしゃべり方が当たり前で過ごしてるけど
はっきりしゃべるようになったら絶対今の時期を可愛かったな~♪
って思うだろうから声も一緒に動画撮っとかないとな~って思います(*^^*)
【EDIT】 |  02:03 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.05/15 (Thu)

お揃い♪ナイキの靴♪

今日は、天気も良く公園日和です^^

姫達は午前中から外で遊びたがり、この前購入した
お揃いのナイキの靴を履きたがっていたので、
新しい靴は天気の良い午前中に・・・と
外で少し遊ばせました^^

セイナも外で大丈夫か少し心配だったけど、
ちょくちょく家の前から様子を見てると
エレナがずいぶん面倒を見てくれてて安心♪

セイナは、自分で三輪車で前に進んでてビックリ!
エレナは自転車で姉妹仲良く進んでました^^;

三輪車のペダルをこぐことはできないけど、
自分の足で前にウンショウンショ進んでました。
今までは、いつも自分の足で後ろにバックばかりだったセイナだけど
いつの間にか上手に進めてて成長に感動してました。

お昼頃おなか減った~と帰宅したので
ご飯にして14時過ぎに公園行く予定が、近所に住むひなちゃんが
お外で遊んでてエレナさん遊びに行ってしまった・・・

セイナも半寝してるのでお昼寝させることに^^;

おもちゃ部屋やトイレ掃除をして1時間ほどセイナを寝かせて公園へ出発!
セイナは放っておくと3時間程寝るので17時にになってしまう!
起こすのは嫌だけど優しく起こして出発です!

うちの前の急坂になってる林を抜けていく道があるんだけど
そこから公園行くのが近道だけど
その急坂を大きなおなか抱えて前にセイナを乗せた自転車で
登るのは結構つらい・・・
セイナを自転車に乗せて自転車を押して坂を登り、
そのあともう一度坂を下りて
今度はエレナが乗っていく16インチの自転車を急坂持っていく。

2度ぜ~ぜ~言いながら頑張って登り降り。
きっといつか思い出だろう・・・と感じます。

エレナに後で公園でパン食べようね。ってお昼頃言ってたんだけど
その後家の前で遊んでたりして忘れてるだろうと思い、
パンを持っていかなかったんだけど覚えてたらしく
「ママ~パンは?」と何度も聞いてきて
「食べたい~」とグジュグジュしたり、滑り転びして
思いっきり膝から血が出ちゃったエレナ。
それでイタイイタイと大泣き・・・

しかも帰りの自転車でなぜかエレナの自転車のペダルが重くなり
油を差さなくちゃ!ってほどなんだか硬くて前に進まず
それでもエレナ愚図り。。。
自転車のペダルが重くてこげないので立ちこぎで
体重全部使ってどうにか進むエレナ。

自転車どうしちゃったんだろう。。。
行きは全然平気だったのに。。。

眠さもあって帰宅してからも結構グズグズしてて
20時過ぎに寝室へ寝かしつけに♪

お布団の中で
「パパに会いたい~」
と言うので

「パパとジイジどっちが好き?」
と聞くと
「ジイジ」
え~~~?
「ジイジとひでちゃん(私の母)どっちが好き?」
「ジイジ」
「ジイジとバアバ(お義母さん)どっちが好き?」
「ジイジ」

ジイジがダントツ好きな様子のエレナだけど
「ジイジとあいらちゃんは?」
と聞くと
「あいらちゃん」
でした^^;


ジイジより、公園で遊ぶお友達のあいらちゃんの方が良いみたい?

セイナにも
「セイちゃんはジイジとパパどっち好き?」
と聞くと
「う~~ん、う~~ん」
と考えてました。
その考えてる「う~~ん」というセリフもエレナのまねです・・・

「もう一回言って~、ね~ママ、もう一回~」
と、質問してくれと要求するセイナ。

赤ちゃんだと思っていたけど気づいたら1歳7か月。
ずいぶんしっかりしゃべってます^^;

s525.jpg
【EDIT】 |  02:10 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/14 (Wed)

♪エレナ3歳6か月♪

エレナ3歳6カ月になりました★★

今日は公園ママの真弓ちゃんとかおりちゃんと子供たちとマックへ
ランチに行く約束をしてたけど、私がかなり寝坊して
しかも、テレビCMでよくやってる王様の夢枕と言う枕が破れ
中の極小ビーズ?がすべて布団の上でぐしゃぐしゃに・・・

米粒より小さなビーズだらけの寝室・・・
小さすぎて髪の毛についたり足の裏に付いたりで
家じゅうを掃除しなくては・・・

っということでマックには行けそうになかったけど
真弓ちゃんがエレナだけ連れて行ってくれた。

おかげさまで2階の全部屋&廊下&2階トイレ&階段を掃除して
2階はピカピカ★
でもそのビーズは1階にも少しあって
リビングの拭き掃除、おもちゃ部屋を片付け、玄関タイル、廊下も掃除して
時間は気づいたら2時間経過してて
「そろそろマック行きます~」
と真弓ちゃんにメールすると
「もうすぐそっちへ戻るからゆっくりしてて~」
と言われ、
それなら・・・と思い、トイレ掃除とキッチン周り掃除して
ちょうど真弓ちゃんたちが帰宅。

今日は、枕で大変ショックだったけど、部屋も綺麗になり
エレナも大満足の様子で真弓ちゃん、かおりちゃんに感謝です♪♪

少しかおりちゃん宅にお邪魔して
コンビニへ。

コンビニで眠さ限界のセイナは
抱っこ~と大泣き・・・
叫び泣きしてコンビニの床に倒れてるし・・・

恥ずかしいったらありゃしないけど、
とりあえずシカトして買うものだけ持って急いでレジへ。。。
チュッパチャップスを買ってなめたら泣きやんだ。

家帰っても愚図愚図で、お風呂で半寝!
お風呂あがってどうにかご機嫌も治って
姫達は20時過ぎに寝たけど
23時頃また
愚図愚図セイナが起きて
今日のセイナさんは不調です~~(T_T)
【EDIT】 |  02:14 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/13 (Tue)

★ママ友宅★

今日は、天気もあまりよくないし雨上がりなので
公園もグチャグチャだろうし、真弓ちゃん宅でかおりちゃんも
一緒に遊ぶ♪

昨日、パパとのケンカのイライラを聞いてもらう!

私も本格的に来月の初めに出産が決まり、
1ヶ月後には産まれてると思うとすごく会えるのは楽しみだけど
姫達の大変だったことを思い出し、どこか情緒不安定や
ちょっとしたことでピリピリしだしてるのかもしれないけど、
男の人にはわかってもらいにくいのかもな~

どこかいたわってほしい気持ちが強くあるのかもな・・・

真弓ちゃん達が産まれたら病院へ
見に来てくれると言ってたけど、
本当1か月もないんだな~って実感。。。

予定帝王切開だから前日の気持ちや術中の気持ち、
術後のこと考えると
本当あの時の大変さが頭にずっとあり、
最近は少しずつ夜眠れなくなってる。。。
怖い~~~・・・


1か月以内にあの経験をまたするんだ~!

一日経つごとにドキドキが増えていきます。。。
【EDIT】 |  02:17 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/12 (Mon)

パパとケンカ

5月に入ってもう暑い日々のはずなのに寒い。。。
今日は3月位の気温だよ。。。
寒くて暖房つけてます。

でも天気は曇りで公園に行くことに。
セイナが12時半にお昼寝しちゃった為、掃除したりしてたけど
放っとくとずっと寝て15時過ぎて慌ててコンビに行って公園へ。

エレナは自分の自転車で出発!
今日は、大きな十字路を自転車で通るので信号もあるし
道もでこぼこだったりで心配が少しあったけど
全然平気に自転車で移動してました^^

エレナは運動神経が本当に良いと親の私でも思います。

途中、少し坂を登る道も心配したけどずっと立ちこぎで
大丈夫でした^^

姫達は公園でたくさん遊んで早めに寝て・・・と
良かったんだけど、
お義母さんから
「赤ちゃんの名前は決めた?」
とメールが来た。

一応、心温(しおん)とパパとは希望が出てるけど
伝えるのが勇気がいる。

お義母さん的には普通に「名前は決めたの~?」
って感じで聞いてるんだろうけど、字画にすごくこだわりのある人で
必ず調べて「良くない」と言って来たり姫達の名前でもずいぶん泣いたので
トラウマ的に伝えるのが怖くなってる。

愛、花、美という字は名前に入れてはいけないといわれ
大好きな字なのにすべて無理だったり、
出産までセイナの名前は出産まで陽菜と言う名前にする予定だったけど
産んで身動き取れない状態
「「陽菜は、やめなさい」と言われずいぶん辛かったことも思い出す。

その後も名前のことで
パパとお義母さんが衝突してお義母さんから私が直接電話かかってきて
私はまだ入院中で・・・とか色々ありすぎて辛いので伝えるべきか・・・
と悩み、パパに伝えたら

「お~、名前、いいじゃん、字画いいか調べてもらえ~」

とか、まるで今まで何一つトラブルもなく
まるで初めての子に名前を付けるかのような
言葉が戻ってきたので
「今まで名前のことで、候補を出せば反対されて
お義母さんが考えた名前を最高にいい字画だからと言われ
用意されたり、今回も反対されたらどうするの?
姫達のことで散々トラぶったのに・・・」
と言うと
「それなら漢字の一つ字を変えればいいだろ?」
とか切れ出して
心が温かい子に・・・と言うことで心温では・・・?

お義母さんに言えば?と言われたので
メールで言うことにした。
私が調べた限りだと自覚は悪くはなかったけど
お義母さんの調べ方ではどうなるか・・・

っもういいやっ!って思い「心温にする予定です」
とメールした。

パパに
「私がものすごい状態でセイナを産むとき産まれる前も「陽菜ちゃん」と
心で思って産まれて初めて顔を見た時も「陽菜ちゃん」と心で呼んで
どんな思いでいたかわかりますか?
それを産んでまだ麻酔で体が動けない時に
陽菜は、やめろと言われたときどんなに辛かったか・・・」
など話し始めたらトイレに逃げて、待ってたのにそのままトイレでたら
2階へ行くパパ。

話は中断です。

お義母さんから返事は来てないからどう思ってるか・・・
微妙です。
【EDIT】 |  02:34 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/11 (Sun)

★★母の日★★

今日は、朝からパパが頑張って朝ごはんをしたり
姫達のお世話をしてくれてました^^
おかげでゆっくり出来たけど、
リビング拭き掃除とキッチン周り(換気扇やキッチン棚食器棚床等)
拭き掃除して結局掃除で時間は15時を回ってしまった。。。


今日は、母の日なので私の親とパパのお母さんにお花を買って
届けに行く。
カーネーションを買ったんだけど、ちょうどレジに並ぼうとしていたところ、
タイムセールでカーネーションが半額に!!
急いでその場所に行くとあまり状態が良い方ではない、
しかも色は赤のカーネーションのみの
半額だったので、とりあえず私の母はすぐ花を枯らすので
気持ちとしてその半額のカーネーションに^^;
お義母さんには白ピンクのカーネーションにした。

ラッピングは、半額で買った実母に少しお金をかけてやってもらって
お義母さんは、お花が高いので安い方のラッピングにしたんだけど
なんだか半額で買ったカーネーションの方がラッピングが豪勢で
高そうに見える。。。

そのため、お義母さんの方も実母とおなじラッピング方法に変えてもらう^^;
結局2倍お金がかかってしまった・・・

先に実母の方へお花を渡しに行き、そのまま回転ずしで夕食です♪
エレナは、大きなカーネーションを両手で持って渡してました^^

遅くなったけど、お義母さん宅へも届けたけど留守だったので
玄関前に置いて帰宅。

最近、私がおなかが大きくて苦しいのもあるけど、
長時間だっこはきつくて、しかも座って膝に乗せるだっこもおなかが苦しく
パパにすべてをお願いしてるからなのか、セイナがパパっ子で結構さみしい・・・
ママがいなくても平気な様子?
入院したら、ママがいない日々を何日か過ごすのでパパ好きで助かるんだけど
少しさみしいような~

今日車の中でパパが「ティッシュ取って~」と言うと
セイナは、後ろに置いてあるテュッシュを取ろうと一生懸命背伸び。
でも届かず「取れない~」とか言っちゃって
手の届く位置にティッシュを移動すると一枚とって
パパに「はい」って渡してました★

薬局に買い物に行っちゃったパパを車の中から
「パパ~行っちゃった」
「パパ~~~あっち」と一生懸命教えてくれます^^;
パパが買い物終って車に戻ってくると
「あっ!パパだ!パパ来た」
と教えてくれます。

日々物事の認識が増えていくセイナです^^
帰宅は夜の22時になってしまい、姫達はお風呂も入らず寝てしまった。。。
セイナは少し起きてたからおしりだけ洗って歯磨きして即寝。
エレナは深夜に起きてきて
「ママ、お茶~」とのどが渇いた様子?
そのまま「ママと寝る~」と言うので
ソファで寝てもらってパソコンしてる私です。
また寝てしまったエレナさんも寝室に連れて行って私もそろそろ休みます~
【EDIT】 |  02:37 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/10 (Sat)

33週6日

今日は、妊婦健診^^
ベビちゃんは大きくなってるかな♪

最近、後期になって胃が圧迫されてるからなのか、
一度食べると胃が膨らんで6時間以上食べないでいれるので
体重増加もそんなに心配ではない。

貧血で貧血の薬を出してもらってるけど薬を飲みたくないので
姫達の妊婦時期も貧血で薬を出してもらってたけど飲まなかった。
また飲んでないので貧血治ってないかも・・・
と心配したけど
「う~~ん。薬飲んでるよね?
だいぶ良くなったけどまだ貧血なので薬飲んで」と言われる。。。
薬飲んでないなんて怖くて言えないわ^^;

私の体重も全然増えてない様子。
「赤ちゃんはママから栄養貰ってるから安心してね。体重が増えないのは
ママの努力が実ってるからね」と助産師さんに言われる。

そういえば、私が体重いつも一気に増加するのは妊娠3か月前後の
食べづわりの時期と妊娠7か月がすごい。。。
赤ちゃんで体重が増えてると言うより、私が太りまくって
でも、毎回妊娠後期は、一番赤ちゃんの体重が増える時期なのに私の体重は
そこまで増加しない・・・

エレナの時は17キロ太り、セイナの時は16キロ。
体重が完璧もとに戻る前の二人とも+10キロで妊娠スタートだから
今回も17キロとか増えちゃったら大変なデブになってしまうけど
現在体重は+13キロの状態。

それでも普通の妊婦さんより体重はいっちゃってます…

胴回りは101センチ!
おいおい!先生もビックリ!
臨月でもないのにすごい~~!
姫達の時は産むときでも100センチ超えてないのに。。。
ベビちゃんの体重は2500g
毎回言われるけど「大きいな~」とまた先生に言われました。

ママが太ると赤ちゃんも大きい~^^;

「手術の日、いつがいい?」
と先生に言われ帝王切開の私は日にちを予定できるんだけど
6月5日から6月10日くらいが理想との事。

ひえ~~!ついにか!

私の誕生日が、6月8日なのでちょうどいい時期だったけど
日曜日なのでどうしようか悩む。

次回までにパパと相談しておこう。

ベビちゃんは、後ろ向いちゃっててちゃんと顔が映ってなくて残念な4Dでした。

最近おなかがつるような感じが頻繁で痛い。。。

次回からNSTが始まります!
臨月を感じます!
もうすぐ会える!おなか苦しいし早く会いたいし
これ以上太るの怖いし早くうみたいけど
超怖い!!術後の痛みが怖くて仕方ない~
しかも、術中も怖いし^^;

検診の後は、JENNIの実店舗へ♪
ネットで売り切ればかりの品は店頭だったらあるかも?
と行ってみました。
でも結局店頭でも売れてないのがほとんど。。。

とりあえず、靴下と、ショーツを購入~。

食材を購入して帰宅。

セイナは、パパに抱っこされて移動してたけど
「おいで」と私がパパからセイナを抱っこすると大泣き!
ママが抱っこしてるのに嫌なのか??

少しさみしかったな~(T_T)
【EDIT】 |  02:40 |  三人目妊娠日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/09 (Fri)

ワガママなセイナ

今日もリビング拭き掃除に,、ある程度掃除を済ませて
セイナが寝ないので、そのまま公園へ♪

最近セイナのわがままに悩んでるけど
今日もおもちゃを取られて泣いたり相変わらず
助けて主張が強く
周りも3歳児が多いのでセイナはまだ1歳って扱いをしてくれて
「セイナちゃんに貸してあげな」
とか、セイナをかばってくれるのでますます調子乗ってます・・・

エレナに小さい子には優しく・・・と厳しく育ててきたため
セイナは何でも許されてきてエレナは我慢して
エレナは小さい子に優しくすることや面倒を見ることは
セイナを通じて学んできたけどその代りセイナがわがまま放題になってしまった・・・

1歳半も過ぎたのでそろそろ我慢を教えていかなくては!

一人目のエレナには厳しくしてきたけど
やっぱり二人目って甘くなっちゃうのかな~

同じ親だけど育て方が少し違うからかセイナの方がわがままです。


疲れまくったようでセイナはご飯を食べてお風呂も入って歯磨いて
19時前には熟睡。
エレナも20時前に寝ました~
【EDIT】 |  02:45 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/08 (Thu)

エレナ大通り自転車で♪

今日は、エレナに自転車自分で乗ってもらって
いつもと違う道から公園へ行くことにした♪

いつもの道はそこまで車も通らないし平地だけど
今日行く道は、車通りの多い道路の脇の細い歩道を走るので
でこぼこ道も沢山だし、少し坂もある。
細い場所を躓かず行けるか・・・

ドキドキだったけどさすがエレナさん。
坂は立ちこぎして何一つママに手助け頼まず
自分で上手にコンビニまで行って
そこから公園までの急坂をブレーキしながら上手に降りて行きました^^

道路が国道線なのでちょっと怖かったけど(4車線のでかい道路だし)
ここまで自分でできるようになると
これからベビが産まれても楽かも♪

補助輪を早くとる練習しなくちゃな~

一昨日到着したコンビニでからあげくんを頼んだら
入れ忘れてコンビニまで届けに来たんだけど
その人は店長で今日もいる。

私を見てすぐわかったみたいで次は間違いのないように・・・・
と気を張ってるのか、頼んだフランクフルトもちゃんと入ってた。

・・・っが!!!!冷やし中華をかって液も開けて具も入れちゃって
袋を覗くと箸が入ってない!!!

食べる寸前で箸がないのがイラつく~~!
家ならまだいいけど公園だし!
しかも、おとといも同じようなことあってしかも相手は店長なくせに
なんでそんなにドジなの???

なぜあなたが店長?とイライラ!
また文句の電話をすると、公園まで箸を届けにきた!
今度は店長じゃなくて従業員。

店長は一昨日公園ママさんが多すぎて圧倒されたのか
逃げて従業員に任せてるし!
しかも手土産?なく箸だけ持ってきて一昨日の事もあるから
従業員に「気をつけて、こんなんばっかりじゃ困るんですけど」
と苦情言っといた!!

もうあのコンビニには行きたくない・・・

ってか超悔しいです!
公園帰宅後、お風呂&ご飯&歯磨きして
姫達は20時半に熟睡。
【EDIT】 |  02:47 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/07 (Wed)

★ママ友我が家へ★

リビング掃除をして片付けたら公園に行こうとしてると
エレナは家の前で近所の子と遊びに行っちゃって
セイナもお昼寝しちゃって時間があったので少しパソコンを
開いたりしてたら、公園のママ友ゆかっちが
誰も公園にいない~ってメールをしてきたので
うちに呼びました~♪

エレナも近所の子と楽しそうに家の前で自転車してるし
ゆかっち宅のエレナと同い年のあいらちゃんもみんなと遊べば
楽しいだろうし、ゆかっち宅の下の子ゆらちゃんはセイナと同い年で
(誕生日3日違いだし!)セイナとゆらちゃんは家の中で・・・

ちょっとしたゆっくりな時間を過ごしました♪
来た時間が遅かったので3時間ほど遊んでゆかっちは帰宅~

エレナは疲れたみたいで20時過ぎに熟睡
セイナも3時間も寝て起きたのは16時過ぎなのに21時前には寝ました~

良く寝る子です^^;
【EDIT】 |  02:49 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/06 (Tue)

セイナの言葉^^

GWは世の中は今日までだけどパパは仕事始まりです。
いつもと同じ日なので公園へ♪

最近セイナは本当色々なことを話すようになって
驚きです。

トイレに行けば「何してるの~?う●ち?おしっこ?」
と聞いてきたり
「何やってるの~?ね~ママ~」とか
一人前な感じです。

起ると
「もうっ!べ~だ!」と言って口を膨らませる。
口をぷ~っと膨らませてる顔がまたまた可愛いです^^;

そんで「きあい!」と言うようになってます!
「きらい!」と言ってるのです。

赤ちゃんのセイナに嫌いって言われるのは少し、いや超ショックです(T_T)

本当言葉をすぐ覚えてビックリです。

エレナも私のマネなのかセイナが悪いことすると
「セイナ!ダメでしょ!ごめんなさいは?」
と言い
「・・めんね~(ごめんね)」
とセイナが言うと
「もうダメだからね!」
「うん。。。」
「うんじゃなくてはいでしょ!」
「・・・は~い」
と二人で会話してます^^;

これからもどんどん色々覚えていくんだろうな~^^
【EDIT】 |  02:51 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/05 (Mon)

★トレッサ横浜★

GWなのに全然出かけなかったから今日は出かけよう・・・と
話をしてたけど結局行くところがなくて悩む・・・
パパの休みは今日までだし、どうしよう~と悩んでると
テレビで子供と遊ぶという特集で
トレッサ横浜がやっていた。

横浜で行けない距離じゃないし楽しそうなので
初めてだけど行ってみることにした。

テレビで特集になってたブロックの車?を運転する遊びは
超満員で今日は締め切りとの事^^;
エレナは楽しみにしてたのでかなりショックだったみたいで
最初はぐずってました。


本当広い場所で迷子になりそうなほどすごい広いです!!
西とか東とかもあって歩いて歩きまくって妊婦さんには結構いい運動?
だけど腰が痛くなってきた^^;

かなり疲れましたよ~

車で姫達も寝ちゃったけど目的地のファミレスに着いたら元気に起きて
家族でディナーして帰宅。

疲れたけど楽しい一日でした^^
【EDIT】 |  02:53 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

