2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/07 (Mon)

ママ友宅へ♪

今日は、雨・・・。公園に行けそうもないし
近所のママ友真弓ちゃん宅へ出発!

お昼まで掃除したりお弁当作ったりして過ごしたけど
エレナが昼近くになってくると外行きたい~ってうるさい・・・
全然片付けないし(-_-メ)


今日は小学校の入学式だったみたいで近所の人もぞろぞろ出かけて
ぞろぞろ帰宅してます(o'∀`o)

その中でエレナがいつも遊んでもらってる子も帰宅して
外で遊んでるので
「エレナも外に行く~」と大泣き(ノД`)

これから真弓ちゃん宅へ行くので待ってなって言っても聞かないし・・・・・

泣き愚図ってようやく泣き止んで写真撮ってみた(;´▽`A``

e506.jpg

e507.jpg

最初は少し泣いてたけど少しずつ写真で機嫌が治って来て・・・
e509.jpg
e508.jpg

にっこりポーズまでするくらい回復!

セイナも写真で得意のピース顔
s523.jpg


変顔~
s522.jpg


今日も元気なセイナ(o'∀`o)
s520.jpg


2人で仲良く~♪
es176.jpg


ようやく機嫌も治り真弓ちゃん宅へ。
お弁当食べてケーキまでご馳走になりました(o'∀`o)

エレナは真弓ちゃん宅の長女まこちゃん4歳と仲良く遊んでました。
エレナは猫役?でニャーニャー四つんばいで猫になってました。
名前は桃ちゃんというらしい(;´▽`A``

縄とびがリード代わりでお散歩してる様子?
見た感じで奴隷っぽいけどエレナ的には猫の役が気に入ってる様子(。→ˇ艸←)プッ

楽しい時間を過ごして帰宅!
すぐお風呂&ご飯でパパも帰宅して21時前に就寝!

エレナもセイナもイッパイ遊んで
「ママ、楽しかったね♪」と大喜びでした(*´∇`*)
【EDIT】 |  22:01 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.04/06 (Sun)

歯医者&パパ実家

先日私の歯が欠けた。。。
前歯の隣の隣の歯で欠けた部分がとがってて
上唇に刺さって痛い日々が続いてたんだけど
いい加減限界で歯医者へ予約して出発!

超怖い・・・
いつも歯医者って妊婦の時期に行く私~(;´▽`A``
歯にトラブルが必ず起きる。
エレナ時は我慢したけどセイナの時は妊娠初期に親知らずを抜いて
後期にも抜いた∑(´゜Д`;ノ)ノ


大の歯医者嫌いなので高校のときから通ってる先生の所に必ず行ってたけど
地元の方は引っ越して遠いし初めての場所の歯医者…o(;-_-;)oドキドキ♪
今回は
「妊婦さんなんでレントゲンと麻酔はしません。」
と言われ、麻酔無しで欠けた歯を削る。
虫歯あるし超怖い~!!!!

少し痛くなるとスグ手を上げる私(;´Д`A ```
「あと少し削ったら虫歯が無くなるけどどうする?」
と言われ
「いえ、出産後でいいです。。。」
と出産後麻酔してすることにした(;´▽`A``
ちょっとだけなんだから我慢すればよいけど痛すぎて・・・(ノД`)
根性の無い私はとりあえずかけた部分をどうにかして帰宅。

姫タチの写真を撮ったけど、何だかピンを口に入れてます・・・
e489.jpg

es167.jpg


↓セイナがお姉ちゃんみたい(;´▽`A``
es168.jpg

s502.jpg


夕方、パパの実家へ♪
パパのおばあちゃんが昨日命日で、遅くなってしまったけど今日パパの実家に
お線香でご挨拶しに行きました。

エレナの前髪が伸び過ぎってパパがお義母さんに前髪を切ってくれとお願いしてるし・・・
ドキドキしながら見てると、スキバサミと普通のはさみを間違えたらしく
バッサリ!!!!
眉より全然上の方に前髪が・・・・

慌ててるお義母さん!
「あ~間違えちゃった」
と言ってるけど
「だけど、可愛いわよ。すっきりして」
と自分でフォローしてるし・・・

パパは私に怒られるとわかっている様子。

前髪半分結んでたので、切られたのは内側の髪の毛。
結んでる残りの前髪を下ろせばそこまで内側の短すぎる前髪はわからないので
そこまで身体は凍らなかったけど、本当に髪の毛を切るのは怖い・・・

パパの実家でお風呂を借りて帰宅。
帰りの車で姫タチが寝ちゃうと思ったのでお風呂へ入れて帰宅したけど
正解で、車で寝ちゃった^^;

今日は、1日バタバタでした(o'∀`o)
【EDIT】 |  22:42 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/05 (Sat)

友達来る&実家と夕食

今日は、天気も良いので出かけたいけどパパがパソコンの資格で必要なテストの為
勉強するからil||li q(*′□`;)pil||li ヒマッッ

公園に少し姫タチを遊ばせて友達のあやが我が家へ来る事に(o'∀`o)
あやの彼氏も来て我が家の壁紙の寸法を測る。
あやの彼氏は、クロス屋さんで、我が家のリビングのクロスを
トリムつけて素敵にしてくれると言うので来ました♪

人件費はただで、材料費のみの負担でよいとの事。
O(-人-)O アリガタヤ・・

彼氏は、仕事の間に来たのですぐ帰宅してあやと久々語る。
姫タチは暇らしく寝てしまった(;´▽`A``

でも夜、実家の父母が来て夕食食べに行くので寝といてよかった。
来るのは19時過ぎだし、最近19時~20時には寝ちゃうので
お昼寝は必要だった(o'∀`o)

18時過ぎにあやが帰宅して父母が到着。
ステーキ食べに行きました~♪

エレナは、アンパンマンのおもちゃの冷蔵庫を買ってもらって
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

マザーガーデンの木の冷蔵庫があるのに・・・
贅沢な娘です・・・

【EDIT】 |  22:45 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/04 (Fri)

★お花見★

今日は、ママ友4人&子供8人でお花見へ(o'∀`o)
子供たちが遊ぶ遊具があってサクラがあって~の
素敵な所へ出発です♪

ゴザを敷いて皆でお弁当~♪してまったりのんびりお花見を楽しんだけど
昼過ぎて風が強くなって寒い・・・
15時過ぎに場所を変えることに。

もっと暖かくなったらとってもいい感じの場所です=^-^=うふっ♪

近くのデパートでアイスクリームを食べて子供たちも大喜び(*´∇`*)
あっという間に夕方で1日満喫してきました~♪
また行きたいな~♪

帰宅後、お風呂&ご飯をスグして姫タチは眠さ限界で
愚図りだす(´;ェ;`)ウゥ・・・

寝かしつける前にセイナの泣き終えた顔をカシャッ!
s503.jpg
s504.jpg

エレナは、限界まで泣くことなく笑顔(*´∇`*)
e493.jpg
e492.jpg

この後セイナは19時半に即寝。
エレナも20時前に寝て私も20時過ぎに寝てしまった!
そのまま23時頃エレナのトイレで目が覚めて
コンタクトはずしてないし、コンタクトはずして歯を磨いて
また寝る・・・・

パパが23時過ぎに帰宅して2階の寝室に移動するつもりが
ウトウト~っと気づいたらソファで朝7時過ぎまで寝てた!!!

カナリ寝たけどソファの上で首が痛い~(´;ェ;`)ウゥ・・・
【EDIT】 |  22:58 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/03 (Thu)

セイナのイイコイイコ★

昨日に比べて悪寒や関節の痛みは楽になってきました。
まだ喉が痛いけど「あ~~。。。熱が出そう。。」といった様子は
無くなりました(´▽`) ホッ

今日は姫タチ早くから起きて特にセイナは6時前!
午前中に掃除を済ませ、午後から公園に出発しようとしたら
セイナさん寝始めた(;´Д`A ```

でもそのまま出かける準備したら起きたので
自転車で出発!
近所の公園ママさん真弓ちゃん宅の家の前で待ち合わせして
コンビニでお昼を買って出発!

エレナは、同じ3歳児のあかねちゃんと楽しそうに
ブランコ立ちコギしてます★
e495.jpg
e494.jpg

セイナはブランコ周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
s505.jpg
s506.jpg

公園帰る頃には少しずつ体調が悪いのも改善されて
楽になってきました(´▽`)

でも妊婦になると必ずなるんだけど、背中の右側が
とにかく痛い!!
こってるのかな~・・・
長時間同じ体勢が辛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・

そして最近妊婦と分かるような体になってます。
前々から臨月?ってほどお腹が出てたけど
服の上にコートを着てたせいかあまり分からなかったようで
でも最近はコートもいらないほど暖かくなり、
コートを着てないからなのか前以上におなかが出てるからなのか
どっちにしても今の胴回りはエレナの臨月越えてる胴回りなので
立派な妊婦です(。??艸?)プッ

エレナのマネなのか最近セイナは
「だって~・・・ママ」と言います(;´Д`A ```
怒ると「だって~・・・」
1歳児で言い訳?してます(ノД`)

家でもエレナが泣くと指しゃぶりしながら近づいて
「イイコイイコ」と頭をなでてあげるセイナだけど
今日も公園で泣いてる子の所に近づき
イイコイイコしてあげてましたo(*^▽^*)o

早朝から起きて昼寝をしてなかったセイナは帰宅後即効お風呂に入れて
ご飯を食べながらまた寝てしまい、
時間的に7時と少し早いけど朝まで寝る子なので
寝かす事に・・・
エレナも7時前に起きて眠いみたいで
8時前に熟睡。

明日はお花見♪
早起きなので私も早く寝なくては~(o'∀`o)
【EDIT】 |  22:59 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/02 (Wed)

階段から落ちる!

朝から喉が痛くて身体もだるい・・・
熱が出そうな感じだけどここ何年もインフルエンザを経験してる私なので
そこまで酷くなる様子は無い・・・
だけどダルイ~・・・

公園にいくのやめようか悩んでると
今日は地域で開催されてる読み聞かせの日で
公園ママさん達は行く様子だし、
エレナの大好きな月1のイベントなので頑張って出発!

その前に近所のかおりちゃん宅でコーヒーをいただいてると
セイナ階段から落ちた!!!
しかも、上から下まで!!!
ゴンッ!ドスドス!
ってカナリ音がしたので、ものすごく心配ですぐ追いかけたけど
すごい速さ!!!!

ギャ~~~!!!
って泣いたので一安心だけど超ビックリした~!!
うまく落ちた様子でおでこに少しタンコブが出来ただけだったけど
本当怖いです。。。。
気をつけなくちゃ(´;ェ;`)

その後かおりちゃんも一緒に会館へ。
会館では少しフラフラした感じになってきたけど
どうにか時間を過ごせた。

そのまま皆は公園に移動したけど私は帰宅。
エレナは公園に行きたい様子だったけど
今日は休ませてね(ノД`)

帰宅後、セイナは即寝でエレナもおにぎり2個とパンを食べて即寝。
おかげさまで少し寝てました(´▽`)

でも寝たとはいえ30分。
コンタクトもしたままで先日セイナにめがねを壊され修理出してて
めがねないしコンタクトのまま寝るのってカナリ辛い・・・

まだ体調の悪さは残ってるけどパパの帰宅が早かったため
パパに姫タチをお願い。。。

セイナは、会館から帰宅後からずっと寝てて4時間以上!
さすがに20時半にパパが起こして
お風呂入れてご飯食べて10時過ぎにまた寝かせる。

明日早そうだな~・・・
あ~~!ダルイ。明日には良くなってると良いな~
【EDIT】 |  23:07 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/01 (Tue)

風邪引いた・・・

昨日の夜から何となく喉が痛い?って感じだったけど朝起きてみても
何だか喉が痛い~。
熱が出そうで出ないような喉の痛みで寒い~
だるいし・・・酷くなるのか心配・・・

日中はバタバタで忙しくてダルイさも軽減されてきたので
ママ友のかおりちゃんと公園でお弁当を食べる事に★
その為お弁当作ってハリキって公園へ(o'∀`o)

夜になって姫タチお風呂に入れてご飯食べて
寝かしつける時、髪の毛が濡れてたのもあるけど
寒い・・・・とっても寒い・・・
今日は寒いのか私が寒いのか・・・

お風呂上りから寒くてだるさが悪化。
しかも喉が超痛い・・・
困った。。。。酷くなったらエレナとかを遊ばせてあげれないし・・・

早めに寝る事にしよう・・・
【EDIT】 |  23:12 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

