2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/22 (Fri)

第一反抗期?

今日は、幼稚園でママさん達が体操をするというイベント?に
公園ママさん達と行って来ました(o'∀`o)

妊婦なので体操はキツイかな・・・と思ったけど、
太りすぎなので少し運動を・・・と思いドキドキで出発!
エレナも幼稚園に行ける事がすごくうれしいらしくV(○⌒∇⌒○) ルンルン

うつ伏せで足を持ったり飛び跳ねて回る運動はきついので
やらなかったけど他は全部やりました(o'∀`o)
相変わらず目で何かを見るのが辛く、
体育館でやったんだけど、体育館もとか広い範囲だと
目がどこ見ていいか分からないというか、焦点が合わないというか・・・

めまいだとおもうけど原因は目なのかな~・・・
乱視がメチャクチャすごい私だけど原因は乱視もあるのかな・・・

エレナもセイナもキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー遊んでました。

最近セイナは、第一反抗期?で何事も(ノ≧ロ)ノ<嫌って反対向きます。
「おいで」って言っても「や~だ」
素直に言われたとおりにするのが嫌な様子?

眉間にしわ寄せすごい顔で(*`ε´*)
体操の後、公園へ出発!
公園で砂だらけになったのでお風呂に入れようと
「セイナ~、お風呂よ~こっちおいで~」
と脱衣所から呼んでも
「やだ~」って言ってるので最近無視して
先にお風呂入ります。
すると3分後くらいにテクテク歩いてお風呂場へ来るので
素直に従いたくないのか(ノД`)

エレナは、「お風呂よ~」と言うと
必ずトイレへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ して、
おしっこして後から入ってきます。

「セイちゃん、赤ちゃんでしょ?」
とセイナに聞くと
「赤ちゃんじゃないよ~」
と言いました!
こりゃ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1歳4ヶ月で赤ちゃんじゃないのかい(。→ˇ艸←)プッ


エレナにおもちゃを取られた時も
「ちょうだ~い」
と泣いて訴えて、おもちゃをくれないと
「ちょうだいよ~~!!」
愚図り泣き

言葉が本当上手です。

お腹が減ると
「パぁン」と、パンをくれと訴えるけど
エレナが今のセイナの時期は
「ン」とは言わず
「パー」と、パンを訴えてたっけなと
懐かしくなった(o'∀`o)

セイナは「パ~ン」と言うので発音が上手です。

お風呂入ってしまじろうのビデオを見せてる間に
玄関が砂だらけなのでタイル水掃除しちゃいました。

エレナだけの時は、しまじろうのビデオを見せれば
いつもママ~と私に一緒にやろうと言って来てました。
セイナがまだ1歳前の赤ちゃんの時も私に体操の相手をお願いしてたけど
最近はセイナが相手出来るほど成長してきたので
「セイちゃん、一緒にやろう~♪」
って嬉しそうなエレナ。
姉妹で仲良く体操してます(*≧m≦*)ププッ

そんな姿を見てると姉妹っていいな♪
セイナ産んで良かった♪
妊婦だったのにいつの間にかセイナも赤ちゃんから
遊べるようになったんだ♪とか
1人で感動(T-T)

パパが早く帰宅したので皆で久々夕飯です(o'∀`o)
【EDIT】 |  01:54 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02/20 (Wed)

公園ママ我が家へ(o'∀`o)

今日は、公園で遊んでるママさん&子供たちが我が家へ★
最近インテリアが増えたので、見に来てくれました~(o'∀`o)

子供の数が9人もいるからにぎやか(* ̄0 ̄*)
バタバタ過ごしてあっという間に時間が経っていきました~

エレナもセイナもとっても楽しそうでした(o'∀`o)

セイナは、1日1日変化があって成長の速さにびっくりしてます!
ママも上手に言えるようになって
「チャッチャ~」とお茶の事も口に出して言うようになり、
悪い事すると
「セイナ、それだめよ!」と言うと
「やや!」と反抗して体全部でo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!っと反対向きます。
そんで横目で(;一一) ジィーっと見てます(;´▽`A``

セイナは、パパが怒ると怖いらしく、
エレナを怒ってても泣きますq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも私が怒鳴っても怖がらない・・・

いつも一緒で怒りまくりで慣れちゃってるのかな・・・

ネットで日用品を注文したんだけど、
台所洗剤も洗濯洗剤もリキッドファンデも全部無くて
買いに行かなくては~と思ってたら
今日届いたヾ(・ω・`;)ノ

本当ギリギリでファンデも今日で無くなったし、
洗剤類もちょうど無くなったのでこういう時って
すごくうれしい(o'∀`o)

しかも注文したのがついこの前なのに
到着、そんなに早く期待してなかったら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

お米も注文してみました(o'∀`o)
お米って重いし、明日届く様子。

ネットで食品系の購入は初めてだけど
発送を早くしてくれるとカナリ助かるな~って思いました(o'∀`o)
【EDIT】 |  01:20 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/19 (Tue)

セイナの滑り台

今日も公園へ。
最近セイナは、ママのそばから離れて自分で砂場で
遊ぶのが楽しい様子デス(o'∀`o)

今日は公園でビックリな成長が!
滑り台の階段を自分で上って滑ってます!
結構大きな滑り台で大人が見上げて背伸びをするくらいの
高さがある滑り台なのに自分で階段を上って身体を回転させて
後ろ向きで滑ってます(*≧m≦*)ププッ

大人だって怖いくらい大きな滑り台なのに
ビックリしちゃいました~o(*^▽^*)o

セイナは砂場で自分に砂をかけるので掃除しても
本当砂だらけ。
玄関でコートと靴下やスカート類を脱がして
お風呂にそのまま出発!
コートも毎日洗ってます(;´Д`A ```

セイナさんオモチャをあっちから持ってきて
「あけて~」と言うので
「これは開けられないの」
と言うと、
「え~開けてよ~」とか言っちゃって
全部エレナのマネだろうな・・・(;´Д`A ```

寝るときにオムツがグチョグチョだったみたいで
ズボンが落ちてきてお尻出して歩いてるセイナさん(。→ˇ艸←)

自分で脱いでスッポンポン!

「セイナ、オムツ持ってきて~」
と言うと、
オムツが入ってる場所まで行くけど
「無~い!」
って言うので
「あるよ~!ちゃんと見て!」
と言うともう一度見て
どうやらあったらしく、
オムツをニコニコしながら持ってきました(o'∀`o)

最近、靴下を履きたがり、
履かせろと持ってきます(;´▽`A``
無視してると自分で履き出すので
そのうちちゃんと履けるようになるのも近いかな~

う●ちしたら知らせるようになってきてるので
そろそろトイレトレーニングもはじめようかな^^
【EDIT】 |  01:31 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/03 (Sun)

セイナ1歳4ヶ月♪♪

今日でセイナは1歳4ヶ月になりました★
成長は相変わらず早く、2人目だからなのか
お姉ちゃんを真似して行動も言葉の認識も
口も早いです( ̄ー ̄;

エレナは、運動系はメチャクチャ早かったけど口は遅かった。
セイナは、とても早く「食べたい」とか「痛い」とか
バイバイも手を振るだけでなく「バイバイ」ってちゃんと言います(・Θ・;)

「ありがと」もマスターしてちゃんと口で言います^^

言葉の認識も
「ドアしめて」「オムツとって」「オムツ捨てて」
全てやってくれるので楽になってきました^^

今日は、朝から大雪!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
関東に雪が降ったのは、2年ぶりだ♪

パパは大はしゃぎで姫タチと雪だるまを作り出した(;´Д`A ```
結構上手で顔も手書き(。→ˇ艸←)プッ
寒いのに素手で雪だるまを作ってるパパがすごいな~と
感動です。。。

エレナは
「雪だるまだ^^」
と大喜びです(*≧m≦*)ププッ

姉妹で仲良く本を見て遊んでいると
どうやらセイナがほんの一部分を少し切ってしまったようで
「こら!セイちゃん、だめでしょ!!
なんていうの??ごめんなさいは??」
と偉そうに怒ってるエレナ。

セイナが下を向いてm(_ _"m)ペコリってすると
「ごめんなさいは?ご・め・んでしょ!」
と説教( ̄ー ̄; ヒヤリ
セイナは、申し訳なさそうに下向いて反省してました(*≧m≦*)ププッ

夕方、今日は節分なので年男のパパが豆まきです★
外に向かって豆を「鬼は~外」とまいて
家に「福は~内」とまいたけど姫タチはいまいち分かってない様子(;´Д`A ```

歳の数だけ・・・と豆をいただきます^^
セイナは1歳なので1個、エレナは3歳なので3個。

エレナは「いらない」と言いながら3個食べる。
セイナは1個じゃ足りないらしくもっとくれとせがむ(。→ˇ艸←)プッ

それにしても私とパパの豆を食べる量って・・・
本当に多いな~~

あっという間に歳をとってます・・・(ノ_-;)ハア…

そして今日は公園ママ達と新年会♪
近くの居酒屋で9人で集まる事に♪

ワイワイガヤガヤ2時間食べ放題飲み放題だけど
結局プラス2時間延長で盛り上がりまくりで楽しい時間を過ごしました^^

普段姫タチも一緒に過ごしてセイナにご飯食べさせて・・・の
日々だけど今日は1人で食べまくりで
久々ゆっくりした時間を過ごしました~♪

またやりたいなフリ♪((ヽ(*-∀-*)ノ))フリ♪

雪が降ってメチャクチャ寒かったけど明日は暖かくなるとよいな(ノ_-;)
【EDIT】 |  00:42 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02/02 (Sat)

食材買出し(o'∀`o)

今日は、パパも仕事お休み。
天気も良いしどこかに行きたいな~と思いつつ
ダラダラパパをみて皆ダラダラ・・・
結局14時も過ぎて
夜はK-1を見たいらしく私はどこかに行くのを
諦め、食料だけ買出しに★

今日はお鍋にしよう~と材料も買って
お鍋の支度をしたら父からの電話で
ご飯食べに行こうというが、用意しちゃったので
うちに食べに来る?と誘い我が家へ食べに来る。

弟も一緒に来たけど
お正月にスノボで複雑骨折して手術して~と
そろそろ骨がくっついても良い時期だけど
まだみたい・・・
カルシウム不足では?って感じです(。→ˇ艸←)プッ

弟が姫タチと遊んでくれて、
少しゆっくりして父達は帰宅。

姫も早く寝てパパとゆっくりした時間を久々過ごしました(o'∀`o)
【EDIT】 |  01:45 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/01 (Fri)

掃除DAY★

今日は、注文していた商品が届く♪
脱衣所のカフェカーテンとアイアンのダストスタンドに薔薇のスポンジ^^
カフェカーテンは前からず~っと欲しくてようやく購入★★
嬉しくてすぐ設置して荷物の入った段ボールなど片付けて
いつもの掃除を二の次にして公園へ♪
暖かくって昼間はコートも脱いでる私(;´Д`A ```

エレナは、皆と混じって楽しそうに遊んで
セイナは皆に着いていこうとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
あっという間に公園で時間が過ぎて帰宅。

帰宅後、2階全部屋&トイレ&廊下&階段を掃除して
オモチャ部屋を片付けて掃除して玄関タイルを
水掃除して1階のトイレも掃除。

キッチンの棚等拭き掃除に換気扇掃除。
冷蔵庫掃除とリビング拭き掃除。

脱衣所以外は全て頑張りました!

明日からパパが休みなのでその前にやっちゃおうと
はりきってみました^^
【EDIT】 |  01:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

