2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/31 (Thu)

友達我が家へ^^

今日は、友達のあやが我が家へ★
久々に色々語って楽しい時間を過ごす^^
エレナもあやのこと大好きなので
べったりです(。→ˇ艸←)プッ

今日は、パパがびっくりするほど帰宅の時間が早く、
その後は2階でパソコンをしてるパパなので
普通にあやと過ごすけど、
夜、あやも一緒に家族でラーメンを食べに行く^^

あやは、私とパパが知り合った昔の職場で一緒だったので
パパの事もよく知ってて気兼ねなく話せる仲です^^

ラーメン屋で今までは中盛を二つ頼んで姫タチに分ける・・・って
形でしていたけど、我が家の姫タチは食欲がすごくて
特にセイナは、1歳児でお子様ランチはペロっと食べます。
その為、中盛り二つでは足りず、結局もうひとつラーメンを頼む事に。。。

これから一人前増やさなくちゃなんだ~と感じた日でしたーー;
【EDIT】 |  02:01 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/30 (Wed)

水道局の説明

今日は、水道のメーターを外しに水道局が来る。
我が家の水道代が二万超えるから調べてもらってたヶド
一応水道全開にひねった使い方の数値では無く
節水した水圧の数値みたいだけど、
どうやら一週間付けてた日記とか見てもウチは普通の
家庭より掃除量が多く、頻繁らしい。
拭き掃除を主として掃除するから仕方ないが、
それでは普通の家庭より少し水道代が高いとしても一万五千円くらいでは…

二万超えるのは高すぎるような…

何だか納得がいかん…
水道の人が帰宅して公園へ♪
エレナは楽しそうに遊んでました(^O^)
セイナも一人旅?に出てお砂場行ったりテクテク(*≧艸≦*)

エレナは同い年の女の子あいらちゃんと二人でブランコで遊んだり
お砂場の道具でおままごとしたり…
なんかお友達と遊んでるエレナを見て成長したなぁって思います。
新生児だった頃とか思い出すと小さな赤ちゃんだったエレナが
今は自分の意思でお友達と遊んで…

まーエレナが新生児の頃はお友達のあいらちゃんも小さな赤ちゃんだヶド(*≧艸
≦*)しかも三年も前の事だけど、成長してるんだなって何だかジーンとします。

公園の後ドンキホーテへ自転車で行って荷物と姫タチ乗せて帰宅。
そのままご飯&お風呂入れて9時過ぎには姫タチ寝ました(^O^)
早い時間に久々ゆっくりしました♪
【EDIT】 |  01:59 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/29 (Tue)

公園ママと遊びin我が家★★

今日は、公園ママさん6人と子供タチがわが家に遊びに来ました★
皆三歳児五人で仲良く遊んでます♪
下の一歳児セイナとユラちゃんは見つめ合ったり
近づきあったり興味がある様子(*≧艸≦*)

幼稚園の迎えの為ママさんは子供たちを迎えに行くため
三歳児の男の子は帰宅。
女の子だけになりました
その後幼稚園迎えから公園ママのセッチャンだけ
五才児ユイ君を連れて戻ってきました(^O^)

昨年買ったマザーガーデンの苺のキッチンや冷蔵庫、
木のおままごとで女の子同士楽しむかなって思ったけど、
意外にも男の子の方が嬉しそうでした(^O^)

皆とマダムな時間を過ごして夕方帰宅。
エレナはすごく楽しそうでした♪

みんなが帰るとき泣くかな?って思ったヶド
ちゃんとバイバイってしてたので安心♪

『ママ~みんな行っちゃったね』って寂しそうでした。


その後セイナは寝ちゃったのでご飯炊けるマデの時間
2階の全部屋&廊下階段の拭き掃除とトイレ掃除しました♪

ご飯が出来て夕食してお風呂入ったヶド姫タチは寝ない…

エレナは昼寝もしないで騒いで遊んだのに寝たのは深夜、
セイナも昼寝したので起きてました。

今日のセイナの成長は
『セイナ~』と呼ぶと『なーに?』と言うようになる(^O^)

ストローマグをエレナに渡す時など
『はい』って言いながら渡す。

パパ帰宅したらエレナは
『今日エレのお友達エレの家に来たの~』
と自慢してました★

【EDIT】 |  02:09 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/22 (Tue)

★セイナの成長ぶり★

今日は、掃除を頑張りました。
昨日に引き続きママ友の相談を電話で受けて姫タチは暇そう…

でも姉妹で遊んでくれてるので良かった(*≧艸≦*)

最近セイナが驚くほど成長してビックリです。

○セイナの認識○

一歳前後
質問すると『うん』と返事をする。『赤ちゃんなの?』とか聞くと『うん』って
感じで(*≧艸≦*)ポイしてと頼むとゴミをダストボックスを開けて捨てる
オムツを自分で捨てる
一人いないいないと顔隠しばぁと顔を見せて遊ぶ

一歳一ヶ月
『あけて』とお菓子の袋を持って意思表示
『ティッシュ取って』と言うとティッシュを一枚取ってくる
『そんなの関係ねぇ』踊る

一歳二ヶ月
『抱っこ』と両手広げて言う
『そんなの関係ねぇ』のオッパッピー部分踊る
『痛い~』と言う
『どこが?』と聞くと痛い部分を指す
水ボウソウの時は痛いとカナリ主張(ノ_・。)
私が寝たふりすると『ママ~~?』と目を開けるマデ呼ぶ
色々ありすぎて頭に浮かばないけど結構早く全てがエレナの真似に感じます…

今日は、頭を椅子にぶつけたらしくエレナに一生懸命『痛い~』と訴える
エレナが『どこ痛い?』と聞くと頭を押さえてエレナが頭をなでなでしたら満足
したのか嬉しそう(*≧艸≦*)
オムツを履かせるときも私の体につかまり
自分で片足ずつ足を入れて履いてたのには驚きです!

引き出しを開けて色々出してるので
『お片付けしなさい』
と言うと全部引き出しに入れて引き出しを閉めてお片付けも上手です★
トイレに行ってるパパに
『パパは?』
と聞くとトイレを指差して
『パーパ』と教えてくれました(^0^)
行動を全部見てて
何でもエレナにやらせるので私よりエレナを見てる様子です。

日々発見する部分が多く可愛いなぁと感じます♪
【EDIT】 |  02:14 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/14 (Mon)

弟のお見舞い②

セイナの水ボウソウの状態は昨日よりよくなった様子デス(o'∀`o)
でもまだブツブツがおでこや、お腹、背中からおしりも酷く
ブツブツで模様状態だけど、カサブタに近い状態で熱も下がりました★

弟がお正月に行ったスノボーで複雑骨折をして手術がすんだ後なので
昨日行くはずだったお見舞いに今日行く事に。
夕方過ぎに出発。

その時に私の父母に会って
「あんた、太ったね~妊娠してるの?」
と言われ
妊娠報告をしようと
「6月に家族が増えます。妊娠しました♪」
と報告。

5ヶ月半ばになっての報告が遅いけど
今の私の体調や帝王切開での出産などなどで
喜んで欲しいのにブツブツ言われるのが分かってたから
つわりでカナリ体調が悪い時には伝える勇気がなく
そろそろ伝える予定でした。

父は喜んでくれて
「最低でも3人は作るべきだな~目標は5人」
なんて言っちゃって喜んでるから嬉しかった^^

でも母は
「あんた育てられるの?3人??お母さん見てあげれないわよ」
などなど案の定言ってくる。
でも父が
「そう言うなよ。妊娠はおめでたい事なんだから」
と言ってくれてそれ以上は言ってなかったけど

私的には「妊娠した」って伝えるのが楽しみで
周りには手を上げるほど喜んでもらえるのがすごく理想。
でも伝えるのがドキドキする自分が少し悲しいけど
思ったより対応は良かったのでホッとしました(´▽`) ホッ

帰りに夕飯を食べに行き
私のお腹はパンパン

苦しくして苦しくて本当食べすぎは注意です(ノД`)シクシク
しかし、つわりは治まってきたものの、まだメマイはあります。。。
この足元のグラグラ感、いつか治るのかな・・・
早く健康な身体になりたいです(´;ェ;`)ウゥ

セイナの愚図りは相変わらずでこの2日間パパがお休みだったので
結構助けられました。
でもテレビを見始めると止まらないパパなので
テレビを見てる間はセイナが泣いてても気づかない??
テレビに夢中の様子(;´Д`A ```

今日の水ぼうそうの様子ですが、
日々カサブタになってきて点のように色がクッキリしたブツブツ・・・
s486.jpg
s487.jpg
s488.jpg
s489.jpg
【EDIT】 |  22:05 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.01/13 (Sun)

姫タチの写真

今日はパパが休み。
セイナの水ぼうそうは昨日ほどひどくなく、
エレナも
『セイちゃんホッペにブツブツないょ』
って言ってるくらいでした♪
でもまだまだ顔全体がブツブツでスゴイです……

熱は昨日ほどじゃないケドやっぱり時間で熱が出たり下がったり…
デモ今日はパパがいるので少し頼りたいと思いますo(^-^)o
お義母さんも体調が良くない様子だったケド、
エレナとセイナに絵本を買ってきてくれてるらしく取りに出発!
加湿器を買ってお義母さん宅へ。
乾燥する季節だから
お義母さんも喘息が出るようになってるし必要だなと思った。
セイナを連れての移動はちょっと心配だけど車だと家にいるより寝てくれるし、
家だと動き回るけど車だとチァイルドシートで動かないので良いかな…なんて
思ってf^_^;
お店に連れていったり連れ回すのは疲れさせちゃうので
良くないがずっと車に乗せとく予定。
だからお義母さん宅にもパパとエレナで行って私は車でセイナとお留守番…
セイナはお出かけ中ずっと寝てて3時間くらい寝てました…

絵本なんだけど、その辺の本かと思ったら高価な本!!


一冊5000円とかのもあって大きいのと小さいの合わせて15000前後する立体な絵本
で超豪華★明日でも写真撮ります。

今日はネットより注文してた写真が出来上がり受け取るために出発!アルバムも
買いました♪
今日は二階全部掃除とバタバタして写真の整理したくて頑張った。
でも整理してて思ったけどエレナの方が写真、全然多い・・・

1人目の方が多いって人はよく聞くけど
あまりの写真の数の違いに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一人目のほうが多いと言う人はやっぱり初めての子って感じで
2人目だと上もいて余裕が無いのかな・・・

私も今思うと余裕が無かったな~・・・
もちろん引越しと重なったのもあって
毎日バタバタ!!!

写真はデジカメより携帯で3ヶ月くらいまでの写真は多いセイナ。
デモ1人目のエレナは、3ヶ月までがカナリ多い・・・
1人目のエレナはやっぱり初めてで3ヶ月くらいまでは同じ表情の写真とかも
多くてどんどん減っていってるけど
2人目のセイナは3ヶ月くらいまでは写真が少なく、どんどん増えていってるので
余裕ができてきてるんだな~って感じます。

なんだか初期のセイナの写真が少ないのでかわいそうで仕方が無い(ノД`)シクシク
これからいっぱい増やして行きたいな~♪
3人目のお腹のベビーちゃんの写真もいっぱい撮るぞ=^-^=うふっ♪

【EDIT】 |  23:38 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/04 (Fri)

久々に・・・

最近全然写真を撮ってなかったので本日写真を撮りました★★
今日はパパが仕事の為お正月気分ながらいつもと一緒の日です。
エレナはお気に入りの帽子で・・・
e474.jpg


セイナはカメラを見ないのでテレビに夢中(;´Д`A ```
s462.jpg


2人で仲良く~(⌒∇⌒)
es150.jpg
es149.jpg

エレナはどんどん言葉が達者になり
お話が出来るようになってきました^^
普段私と2人だとおりこうエレナさんもパパがいると豹変します。
ワガママで疲れる(ノД`)シクシク
お正月休みでパパがずっといたため毎日ワガママで
疲れてたけど今日はパパがお仕事に行っちゃった為
特に問題を起こさずセイナの面倒を見て助かりました(´▽`)
でも夜パパが帰ってくるとまたまたワガママ?発揮で
家中走ったり調子乗りまくり。
パパには甘えてるのかしら(;´Д`A ```
e476.jpg


セイナは、最近自分で顔を洗います。
お風呂で顔にシャワーをかけると両手で顔をコシコシします(。→ˇ艸←)プッ
その姿は可愛いですo(*^▽^*)o

エレナの影響か、最近は「や~や」とやだと自分の意見をしっかり!
「だめでしょ!セイナ!」と怒ると
「や~や」と頑固Σ(・`□・´●)

2人目だからなのか本当ワガママセイナさんです。
エレナに物の貸し借りができるように・・・と教育したせいか、
小さい頃からオモチャのケンカは
「エレナ、かしなさい!」と言ってきたためか、
なんでも自分のもの?と言った様子のセイナ。
しかもアピールがすごくて
オモチャ取られただけで
私に聞こえるようにわざと大きな声で泣いたり
倒れたりエレナを怒ってもらおうとアピールすごいです・・・
ママ友に「2人目特有のアピール」と聞いてたけど本当そんな感じで
セイナの教育が始まる頃です(;´д`)

でもセイナは物事の理解はエレナの1歳3ヶ月時より早く
「パパ」「ママ」の言葉や違いや、お菓子の袋を持ってきて
「開けて」とかちゃんと伝えます。
結構驚きです。エレナを見てるのかしら(^-^ა)
【EDIT】 |  01:27 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.01/03 (Thu)

パパの髪の毛

今日はどこにでも出かけず夕方食材の買出しだけで
家の掃除をして過ごす。
2階の全部屋とトイレと廊下、階段掃除にオモチャ部屋の掃除。
1階のトイレに廊下に玄関。頑張りました!
脱衣所がまだなので時間のある時にでもやろうと思います。
夜パパの髪の毛を切りました^^
千の風になってを歌う秋川さんのような髪型(伸びただけ)
その伸び切った髪の毛をバッサリ切ると・・・
ワッキーみたいな髪型に・・・
前髪をおろすとワッキーみたいで思わず笑ってしまう
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
パパは
「お前には2度と頼まない!!!」
と随分ご立腹の様子でお風呂へ。
でも前髪を立てればそれなりにイケル。
今までパパの髪の毛は私が切ってきて、
床屋に行ったこともあるけど気に入らないと、
結局私が仕上げて。。。とやってきたのに
感謝してほしいくらいだo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
パパの髪の毛を切ったのでリビング掃除機かけて拭き掃除をする。

明日から仕事のパパ。
どんな反応かな~~(*≧m≦*)
【EDIT】 |  01:31 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/02 (Wed)

★家電製品★

今日はまったり家で過ごして夕方、家電を見に出発!
炊飯器を買う予定でお気に入りの形でいい感じの炊飯器を発見!
これから3人目が生まれてきたら大家族・・・と思い
大きい炊飯器にしました^^

オーブンレンジも欲しいな~と思うのは
6万前後で高いな~~・・・
まだ考えてから・・・とオーブンはやめて炊飯器のみの帰宅。

今日は新年早々思い切った買い物?をしました★
エレナの水疱瘡は、半分以上カサブタになってきて
そろそろ全部カサブタになりそうです(´▽`) ホッ

でもセイナは水疱瘡にならないけど・・・
一応2週間は様子を見た方が良さそうなので
ゆっくり様子を見ようと思います。
【EDIT】 |  01:43 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/01 (Tue)

2008年★元旦★

あけましておめでとうございます(o'∀`o)
2008年の始まりです^^
2008年は、ジャニーズの年越しライブを見て
皆健康に歳を越せた事に(^人^)感謝♪です。

歌番組が沢山やってるのでチャンネル替えたり・・・
エレナは年を一緒に越すまで起きてたけど
すぐ寝てしまう(;´Д`A ```
私は、すぐお雑煮のだし作りやおせちの支度を開始。
今日は夜更かししそうな予感なので夜のウチからやっておかなくては・・・

そして朝、家族で新年のご挨拶しておせちです^^
02-1.jpg

↑このお重気に入ってます。
形もサクラの形でオシャレだし色もピンクっぽくて大好きです(o'∀`o)
03-1.jpg

お雑煮も~~
01-1.jpg

お煮しめは、母に作ってもらう予定で今日ご挨拶がてらもらってきます(〃∇〃)

エレナの髪の毛をセットして着物を着せてセイナも着せて
外で記念写真(o'∀`o)
es151.jpg
es152.jpg
es153.jpg

エレナさん、髪の毛、つけ毛と間違われましたが
全て地毛です(^▽^;)多いな~~

最初にパパの実家へご挨拶(o'∀`o)
お婆ちゃんにもご挨拶。お線香をエレナも持って
ちゃんとお婆ちゃんの写真の前で(-∧-) ナムナム
おりこうさんです(⌒∇⌒)

そして私の実家へご挨拶。

エレナとセイナは両方のジジババからお年玉をもらってV(○⌒∇⌒○) ルンルン
朝は家族でおせちを食べて親にご挨拶周りで今日は1日バタバタ。
でもよい元旦でしたv(*'-^*)b
【EDIT】 |  01:48 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

