2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/17 (Wed)

ママ友が我が家へ(o'∀`o)

今日は、ママ友のあゆ、ヒトミさんが我が家へ遊びに来ました★
あゆは、高校からの友達でヒトミさんは4つ↑の元バイトの友達で
共通点はないんだけど、あゆとヒトミさんの子供が同じ幼稚園で
我が家へ来る事に(o'∀`o)

ヒトミさんは、小学校一年生と幼稚園年中の男の子のママで
あゆは、幼稚園年中の男の子と3歳の女の子のママ。
3歳のセリちゃんはエレナと学年が一緒になります^^

男の子は、外で遊んだりDSしたりと過ごして
エレナとセリちゃんは、女の子で仲良く遊んでました(o'∀`o)

セイナはテクテクと歩いて追いかける?行動や
お菓子食べたり1人遊びしてました(。^艸^)プッ
あまりママの所にこないセイナ。。。
遊びたいのね(;´▽`A``

今日は、子供たちが単独的に遊んでくれてたおかげでママ同士で
語る時間がすごく長かったです(⌒∇⌒)

幼稚園後に我が家に来たので
その前に、2階の全部屋とトイレと廊下と階段を
掃除して、リビング拭き掃除にトイレ掃除頑張りました!

脱衣所が最近サボっててすっごく汚い。。。
1階のトイレ掃除もして新しいトイレットペーパーを入れたのに
何故か夜エレナが行った時
「ママ~紙無い~」と泣いてるので
マジ????と少し(少し驚き(⌒▽⌒;)
いくらなんでも一日で使うのは早くない??
と、驚きました(;´▽`A``

皆が到着したのは、15時半頃だったので
皆がいる状態だけど夕飯の支度をさせてもらう。
18時過ぎまで皆で遊んで帰っていきました。

今日は本当にヒトミさん宅のお兄ちゃんと
あゆの宅のお兄ちゃんは遊びに外行ったりして
いないし、ヒトミさん宅の下の子はママっ子で
ママのそばでじ~~~っと超大人しいし、
セリちゃんとエレナも2人で勝手に遊んで
セイナもその辺歩いて。。。って感じで
トラブル無く過ごしたためあっという間に時間が過ぎ
写真を撮るのを忘れた(つ□`。q)

楽しく遊んでる姿を載せれず残念です( ̄ー ̄;

夜眠そうな姫タチを撮って今日は寝る事にします(o'∀`o)

e455.jpg

e456.jpg

s452.jpg

【EDIT】 |  22:00 |  フレンド  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.10/16 (Tue)

お芋掘り(⌒∇⌒)

今日は、親子教室の芋掘りに出発!!!
公園ママさん達と車3台で大移動です!
運転してくれたミキちゃんyu-kaちゃんジュンコさんお疲れ様です(o'∀`o)
朝の苦手な私だけど、今日の芋掘りはエレナも絶対楽しいはずだし
お弁当も作って頑張りました!!
(って昨夜のおかずの鰆の煮つけやハンバーグだけど。。。)
朝19時半にパパが仕事に行く時に起こしてもらったけど
何を考えたかパパは
「エレナ~行くよ~朝だよ~」
とエレナの事も起こし始めた!
ちょっと待って!!と叫びたいが朝は本当苦手。。。

結局
「行く~~!」と泣きながらエレナ起床(ノД`)
「どうしてエレナまで起こすの?エレナが起きるのは早すぎるわよ!
出発が9時半なんだから!」
とパパを怒るが逃げるように会社へ・・・
パパに「行くよ~」と起こされたくせに
置いていかれたエレナは朝から号泣!

でも
「エレナ~、今日はまこちゃんやハルトくんとかとお芋掘りに行くんでしょう?楽しみだね~」
と話しかけると泣き止んで機嫌がよくなった様子(´▽`) ホッ

しばらくぼ~っとテレビを見てるエレナさん。
私はお化粧してエレナとセイナの服を用意して朝ごはん~とか
動いてるとあっという間に9時!!!!
どうして??7時半に起きたのに本当私ってノロマ!
洗濯を干しに二階に行くとセイナ起床。
ミルクを飲ませて着替えさせてオムツ替えて~の作業で
あっという間に9時20分で気づいたら
私着替えてないし!!!

驚いて2階の目に付く部分にあった服を服を着て
エレナとセイナの髪の毛を結う時間もなく
ダッシュで出発!!!
エレナが
「,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!」と
私の急いでる歩きに着いてこれず大泣き。

ようやく、ミキちゃん宅に着く。
って言っても3分くらいの距離なんだけど(;´Д`A ```
ベビーカーも持って皆と待ち合わせ場所のコンビニに到着。

そして畑に到着です。
私は始めて芋掘り。汚れても良い格好をさせていったつもりだけど
靴下とかで皆靴までかぶせてと本格的に畑の土から衣類等守ってるけど
私はそこまで万全にしてなかった事と、シャベルも忘れたし。。。
ゆかっちが貸してくれて助かった(´▽`) ホッ
しかも芋を持って帰る袋も忘れてミキちゃんにもらって。。。
本当用意の悪い私(ノД`)

しかも、急いでたもんで格好も寒い!!!
ジャケット忘れて寒いし途中雨もポツポツ。。。
洗濯物が気になる~!!!
土だらけで白のカバンも汚れ靴の中は土だらけだ~!
でも掘って行くうちにピンクのサツマイモがヒョコって顔を出すと
エレナは喜んで「あ~~あった~~♪」と
途中まで私が掘って、取り出し袋に詰めて行くエレナは
と~~~っても楽しい様子=^-^=うふっ♪
その姿を見るのは私自身嬉しいデス^^

すっごく太いサツマイモもいっぱい取れて満足!
デモ私の衣類に虫がイッパイ(ノД`)
てんとう虫までいるしバッタもいるし。。。
せっかく取ったサツマイモだけど虫もイッパイだと思うので
とりあえず外に置いてます(;´Д`A ```
虫類を取ってから家に入れる予定です。

雨は降ったりやんだり繰り返してたけど
せっかくお弁当も作ってきたし、皆で来たので
近くのいつもと違う公園へ。

私は始めて来たけど遊具が沢山で
大人だけでも10人くらいなんだから子供の数は
すごい数で皆でケンカもありながらも遊んでました♪

レジャーシートを引いてご飯を食べたり
皆で楽しい時間を過ごしました^^

でも寒いのがとっても難点でジャケットを忘れた事を後悔。。。
セイナより3ヶ月先に生まれてる碧翔クンはセイナにお菓子を
どうぞってくれたり何だか見つめあったりかわいい光景です^^
s449.jpg

s450.jpg



セイナさん一人旅?ママの近くを離れて一人で歩いてます(。→ˇ艸←)プッ
後ろで赤い服を着たユラちゃんは、セイナと3日違いの女の子デス^^
s451.jpg

おっ!エレナや皆が集まってる場所へ行こうとテクテク歩きのセイナ
es141.jpg

碧翔クンとセイナはチュ~しようとしてるけどなかなかうまいショットが
撮れません(;´Д`A ```
es142.jpg

本当は皆で遊んでる姿や撮りたいショットが沢山あったのに
途中で充電切れた!!!!!

泣く泣く↑の写真のみq(T▽Tq)(pT▽T)p

途中、幼稚園に行ってるお兄ちゃんお姉ちゃんタチを迎えに
出発するミキちゃん、アサミちゃん、せっちゃん。
その間残りのママさんは公園で遊んだままで
幼稚園から帰ってきたルナちゃんや、リュウトくんや、ユイくんも一緒に
さらに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

気づけば時間も16時過ぎでそろそろ帰宅・・・・と
とっても楽しい一日でした^^
ジュンコさんには、私が寒がってるため真冬用のダウンジャケットを
車から持ってきてもらっちゃって本当迷惑かけちゃって(;´Д`A ```
でも暖かくて元気復活!

初めての芋掘りもとっても楽しかったし皆で公園でゴハンって言うのも
すごく楽しかったな~♪
もっと天気が良かったらさらに楽しいだろうな♪
又行きたいです(⌒~⌒)

帰宅後、楽しかったけどドッと疲れたのかフラフラ。。。
エレナは即、寝てしまい、セイナだけ連れてちょとコンビニに自転車で
出発する時、セイナを自転車に乗せようとしたとき
足元がグランと地震?のように自分だけ揺れてるし
エレベーターの中にいるような~・・・といったメマイが。。。
いつは首を動かすとふわ~ってめまいがするんだけど
今日は足?ふらつきで(;´Д`A ```

でも自転車乗せて出発。
自転車に乗ってると足が地面についてないので
あまりメマイが分からないし(。??艸?)

でもコンビニついたらやっぱり足元がグラグラ。
倒れそうで怖い・・・
とりあえず買うもの買って自転車で帰宅して
薬を飲む。

エレナは寝てるので芋掘りで汚れてるし
セイナと2人でお風呂に入る。
そして夕飯を作る頃には少しずつ元気に・・・
手抜きせずに作ってセイナと食べようとしてると
エレナ起床。

エレナに夕飯の用意をして私とセイナも食べて
気づいたんだけど、今日は火曜日で
パパ夕飯いらない日(ノД`)
頑張って作ったのに~!!!!

そして、ご飯を食べたエレナをお風呂に入れる。
私とセイナは入ったので服を着たままシャワーでエレナを洗うけど
腰が痛くなる。中腰がいけないな~。

しかも、セイナまで入ってきて替えたばかりのオムツもビショビショ(ノД`)
そんな感じでお風呂を出てしばらく3人でユックリ過ごしたり
テンション高くなって騒いだりを繰り返し
セイナ先に就寝。エレナは少し寝たのでしばらくゴロゴロしたり
「ママ~一緒に寝よう~」とか言ってたけど
私も眠いので早く今日あった出来事を。。。とパソコン開いて
今日記を書いてるのでその間に寝ちゃったわ( ̄ー ̄;

私もそろそろ寝ます~
今日はとっても楽しかったです♪
【EDIT】 |  22:07 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.10/15 (Mon)

内科、循環器科へ

10月4日より風邪を引き、最高にダルイ時期は過ぎたけど
未だに鼻水や痰がからんだ感覚はずっとで、
気管が狭くなるような感覚で鼻も詰まってて呼吸も苦しいので
病院へ行く事に。。。

その病院はいつもとっても混んでるんだけど
高齢の方ばかりなのが不思議。
とりあえず、セイナが寝たのでダッシュでエレナのみ連れて行く。

血圧を3回測るんだけど
上が99.95.95と、全て100以下・・・
低血圧だな~めまいはそのせいかな?
脈が114とか結構早いのでビックリ

先生に状況を説明して
肺のレントゲン、心電図、採血する。
喘息なのでは?と心配したけどその様子は無いみたい。

レントゲンを見ながら
「先生、肺ガンじゃないですか?」
など聞くと
「綺麗な肺だよ~」
と言われて安心(´▽`) ホッ

採血も貧血検査だけど
血糖値も心配なので調べてもらうようお願いする。

「あんた偉いね~。若いのにそんな身体の心配ばかりして。
年取るとね~心配してくる人は多いけど
そんなに若いのにそこまで自分の身体を心配して
検査したがる人は、若い子では珍しいよ~」
褒められた

ウザくないか?
と思ったが、褒められたのは始めてたので
ちょっと感動σ(^_^;)

その後、心電図をする時、
エレナは横でちょこんと座って待っていた。

何だか懐かしい。
セイナを妊娠中、心電図をする時
大きなお腹の横でエレナはまだ1歳で
待ってたな~って・・^^

そして採血の結果は又後日と予約を取って帰宅。
処方箋をもらって薬をもらうつもりだったけど
セイナを寝かせて出てきてるので
慌てて自転車で飛ばして帰宅。

まだ寝てて一安心(´▽`)
心電図での脈は85になっていた。
先ほど114だったのは????
緊張してたのかしら私( ̄ー ̄; ヒヤリ

とにかく、検査できて異常なかったので安心できた日でした♪
明日は、お芋掘り!楽しみです^^
【EDIT】 |  22:16 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/14 (Sun)

エレナ2歳11ヶ月♪パパ実家

風邪を引いてるせいもあるかと思うけど
なんだか身体が重いし頭がふわ~~と
メマイのなのかしら。。。

ある程度家の掃除をして
横になる。
パパがエレナを公園に連れて行ってくれたので
私は少しユックリ過ごす。

夕方過ぎにパパの実家へ。
夕飯をご馳走になる。

だけどやっぱり夕方は症状が万全ではなくて
エレベーターでパパ実家に着くけど
いつまでもエレベーターに乗ってる感じで
足が地に着いてない感じ?
まっすぐ歩けてるけど足に力が入らないと言うか・・・
ドアを開ける時にはグランと自分だけ地震が起きてるような
まだエレベーター?到着した時の揺れの様な。。。

怖くなり無言の私。
ご飯を食べれば落ちつく!と思い
ご飯をいただく。

少しして話せるほどの元気になったけど
なんでこんなにメマイが。。。
怖いな~

普段は首を動かすとふわ~っと飛んじゃってる感じのメマイだけど
風邪を引いてからは足元に力が入らなかったり
エレベーターに乗ってるような私自身が揺れちゃってる感覚がある。

めまい専門の病院へ行こう!と強く思った。
生理前だから?とか考えたけど
よく分からないな~・・・


帰宅時、エレナがセイナの手を引いて歩いてるので
ちょっと撮影。
es140.jpg

パパの方を向いてます(o'∀`o)
es139.jpg


同じ服で同じ行動は、可愛いです★
【EDIT】 |  22:27 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.10/13 (Sat)

食料買出し

今日はパパお休みデス。
コンタクト2週間交換を使ってるけど無くなったので眼科へ
行く為に横浜へ行ったけど院長が変わるらしく休診。。。
意味なく横浜方面まで来たので
夕方食材を買いに横浜橋商店街へ♪
パパの実家も近いのでモーラステープのシップと
サンコバ(眼精疲労)の目薬をもらいに少し寄る。

でも横浜橋商店街は色々魚も全て安い!
嬉しくて徘徊するけどなんだか店内に入ると
どこ見ていいのか分からない位めまい?らしきのが
出てきて、店内から出ると少し楽になる。

本当何なんだろう(ノД`)

色々な物を見るので首も動かすし
すごく疲れてしまう。
風邪を引いてるからダブルでめまいも悪化なのか。。。
ああああ~
本当にいやになっちゃう症状です(´;ェ;`)ウゥ
【EDIT】 |  22:49 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/12 (Fri)

耳鼻科へ

今日は、お昼までに家事を済ませて
夕飯の支度もして14時過ぎに耳鼻科へ行こうとしたけど
セイナが寝てしまう(´Д`ა)
その為、干していた布団を入れて洗濯物も入れて
セイナも起きたので出発!と言う所にママ友から電話。
電話中、半分ソファで私と横になりながら寝たエレナは
オシッコした!!!!

慌ててエレナを起こして
もう~~~ソファカバーもビショビショだし、
私の服もビショビショ!!!
すぐソファカバーを洗って私はお風呂で軽く
身体を洗って着替える。

カーペットにまでオネショがついたので
カーペットも洗って、、、
仕事が増える(´ノω・。)

その為耳鼻科へ行く時間が大幅に遅れ
15時半に出発!

1ヶ月分メマイの薬を出してもらってるけど
もう無いし、風邪を引いてダルさなどは
治ったけど鼻水や喉に痰がからんだ感覚は
相変わらずなのでメマイの再診のついでに
鼻水などの症状を伝える。

メマイの薬で処方してもらってるセファドールは、
服用してないので1か月分残ってるため
薬は処方してもらわず、
アデホスコーワも、お義母さんが病院から
処方してもらってて沢山手に入るので
処方は、やめてビタミン12のメチコバールのみ処方してもらう。

後は、鼻水や喉の風邪薬や点鼻薬を
出してもらう。

「あ~アレルギー性だね~」
とアレルギー性鼻炎と言われる。

前も言われたけど
本当にアレルギーなのかしら。。。
先週の木曜日から風邪を引いて菌は
もう残ってないはずと言われ、
現在も続いてる鼻水や痰や咳は
アレルギーが原因だからちゃんとお薬飲めば治るといわれて
処方されて、処方箋受付へ。


エレナは院内でもセイナの手を引いて二人で仲良く行動とってるので
看護婦さんも
「可愛い~~」って集まってきちゃってアイドルでした♪

小さな姉妹がテクテク歩いてる姿は、確かに可愛い光景です。

処方箋受付でも待たされる時間が長くて
セイナはずっとテクテク歩いてました^^
セイナくらいの子供を連れたママさんも何人かいたけど
やっぱり用が済んだらダッコして帰宅してたけど
私は用が住んでもエレナに手をつながせて
「行くよ~」と、抱っこもしないで先に進む。
だっこしろよ!って感じな位セイナのお世話を
エレナに任せてしまってる私(´Д`ა)

その後公園に行こうと思ったけど
時間は17時を周り、雨も降ってきてるし!!!
超ビックリして自転車で即帰宅!!

夕飯の支度はしてたので
先にお風呂に入って食べる事に。

最近セイナは、身体にブツブツと赤い小さな点が出来ます。
蕁麻疹みたいな症状で
お風呂上り、ミルクを飲んだ後に出ます。

血行が良くなって出るようにも思うけど
今日は結構全身で鳥肌が立つほど。。。。

ちょっとビックリ!
慌ててその様子を写真に撮ったけど
電気がオレンジなのでちょっと分かりにくい?

s444.jpg

s445.jpg

s446.jpg


とにかく手首や胸、肘や足、お腹まで!
しかも手の皮が脱皮?したみたいにむけてるし。。。
ちょっと心配なので明日病院へ連れて行って見ます~。

エレナは、パンツが無い~とお風呂上り後騒いで
「ママ、パンツお願いします!」
と深~~~くお辞儀?してました。
「パンツ?」て聞くと
「そうです
と、敬語???
ドコで覚えたのかしら(´Д`ა)
【EDIT】 |  01:04 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.10/11 (Thu)

掃除&公園

今日は、掃除頑張りました!
リビング拭き掃除は、日常としても
2階も全部屋掃除と階段掃除、
オモチャ部屋の掃除機かけて拭き掃除!
トイレ掃除に疲れた(´Д`ა)


セイナが寝ちゃったので起きるまで洗濯物も入れて
お昼過ぎに夕飯の支度も済ませて
セイナ起きました^^

s440.jpg

s441.jpg

s442.jpg

↑エレナが家中走り回ってるので不思議そうに見てます(´Д`ა)
でも指しゃぶり(。→ˇ艸←)プッ

s443.jpg

又寝る??

es138.jpg

2人でゴロン^^

夕方久々公園へ♪
エレナのお友達で一つ年上のまことちゃんが
エレナとセイナの事をとても可愛がってくれて
エレナの髪形を真似して公園に来てました★
なんかすごく嬉しかったな~♪
でも今日のエレナは髪の毛結んでないので
まことちゃんもはずしちゃってたけど
ワガママエレナなのに
「エレナちゃん大好き~」
とか、私にも言いに来てくれて可愛い子デス^^

今日は結構公園にいっぱいママさんも
子供たちも来てて楽しい時間を過ごしました♪
あっという間にお互いの顔が見えなくなるほど
暗くなり、又明日~と帰宅。

その前に、コンビニで牛乳など買ってると
エレナがプリキュアのカバン?(中にクレヨンとかぬりえとか)
が欲しいと言い出す。

普段はあまり買わないけど今日は買ってあげて
家で「お風呂入ってご飯食べたら一緒にやろうね」
と伝えるけど今やりたいと最初は大泣きしてたけど
お風呂入ってご飯を全部食べて
「ママ!お風呂もご飯も食べたよ。ちょうだい」
とプリキュアのカバンを取り上げてたけど欲しい様子。

全部我慢できたのでカバンを渡す。
そして、
「この色何色~?」と
色を教えて一緒にぬりえをして遊ぶ。
でもちょうど亀田兄弟の試合が・・・テレビでやってるので
気になって途中でエレナは一人で遊んでた(´Д`ა)
ごめんよエレナ(´Д`ა)
また明日遊びましょう~♪
【EDIT】 |  01:24 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/10 (Wed)

お隣サンとお茶♪

今日は、お隣サンのミッチャンが我が家へ♪
私自身あまり体調が良い方ではなかったけど、
親の事でも色々悩んでたし、
愚痴聞いてもらっちゃいました~(^-^ა)

夕方までゆっくりお話して
エレナやセイナも結構大人しくテレビ見たりして
過ごしてくれたので色々語れました^^

夕飯の材料も全然無いし
(週末の買出しも風邪のため行けなかったしな。。。)
夕方自転車でスーパ-へ買い物★
まだ体調も完璧じゃないし、
今日は手抜きの夕飯。

お風呂も入れて今日は早い時間からゆっくりした時間デス^^
パパがセイナとエレナを連れて2階へ行って寝かしつけてくれる様子だったので
私はマダムタイム♪って思ってたけどエレナは1階へ。。。
やっぱりママなのね♪と
「せいちゃんは?」
と聞くと
「せいちゃんおきてるよ」
と言うので
「パパは?」と言うと
「寝てるよ」

お~~い!

まっ、セイナはおきててもゴロゴロしてれば寝るので
心配ないけどパパ先に寝ますいつも。。。

久々エレナと2人で写真撮って遊び?ました^^;

e449.jpg

e452.jpg

↑自分だけ撮ってもらうのが嬉しくちょっと照れてます(。→ˇ艸←)プッ

e448.jpg


テレビをぼ~~とみたり

e445.jpg


何かに夢中になったり

e446.jpg


でも笑顔です(o'∀`o)

その内に寝そうなエレナ。
ママ友と電話を始めちゃったらすぐ寝ちゃいました^^

我が家の姫タチは、私が電話をすると暇らしく
寝ちゃいます。
そういうところは結構楽で助かったりします^^

【EDIT】 |  01:48 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/03 (Wed)

★セイナ1歳バースデー★

セイナ、1歳になりました!!
あっという間でとっても不思議。
赤ちゃんと思って子育てしてきたけど
もう1歳なんだ~と、何だか2日前から
1年前のことを思い出す。

VBAC(帝王切開後の普通分娩)に挑戦した私だったけど
結局、予定日9月26日を1週間過ぎても生まれてこないし、
子宮口も開いてないし硬いので予定帝王切開になった。
10月に突入!昨日の事のように状況を覚えてるので
あれから1年?と本当に不思議。
ちょうどセイナの妊娠中にマイホームを建築中で、
セイナ出産3日後にマイホームが完成する予定だった。
手術が怖くてしょうがなかったけど
「頑張れ!乗り越えれば赤ちゃんにも会えるし、
赤ちゃんも一緒にマイホームへお引越しだ!!」と
自分に言い聞かせてたな~。懐かしい。。。

詳しくはコチラをクリック

↑1年前の10月3日デス。

family.jpg


↑ちょうど一年前のセイナ誕生3分後?位のパパとエレナとセイナ。
この写真は、部屋にも飾ってるけど、
エレナに
「今日は、セイちゃんのお誕生日だよ。
ここに映ってる赤ちゃんだぁれ?」
と聞くと
「セイちゃん」
と言うので
「セイちゃんが、ママのお腹から生まれてきた日なのよ。
お祝いしようね」
と言うと
「うん」と、分かってるか?と言う感じだけど返事してました^^;

1歳の記念に写真を撮ろうとするけど
相変わらず邪魔するエレナ。
e461.jpg

セイナが後ろにいてもドアップで目の前に現れます(´Д`ა)

セイナも寝ちゃったので今のうちに家事を済ませて
セイナも起きたので公園に♪
お外で記念写真
es152.jpg


セイナが急いでママの所に来ようとしてるので
なかなかうまく撮れません(^-^ა)

今日は、パパが仕事で遅くなる予定だったけど
セイナのためにどうにか早く帰宅してくれました^^
公園で楽しく遊び、今日は不二家でお誕生日会をする事になったので
夕飯は作らず、お風呂も入らないので、公園帰宅後眠さ限界の
エレナを無理やり寝ないようにしないで、寝かせました。

19時過ぎに帰宅したのでそのまま不二家へ★
不二家ってお誕生日だと、オモチャの踊るペコちゃんと
ケーキを持ってきてアナウンスで「おめでとう~」
と言ってくれてお客さんも拍手してくれるんだけど、
お客さんが3ペア位しかいなくて少しむなしい(^-^ა)
写真も撮ってくれるんだけど、セイナがオモチャのケーキについてる火が
気になるらしくなかなかうまく撮れず何回も撮りなおし(^-^ა)

私が、不二家でのパパ達を撮影
es151.jpg

上記の生まれたてのセイナから一年後、すくすく大きくなったな~

不二家でケーキを持ち帰りして家で誕生日会の続きです。
s460.jpg


お風呂上りにチョゴリも着て。。。
s456.jpg

エレナも注目されたくて一生懸命^^
e463.jpg
e464.jpg


ハッピバ~スデイ~♪
s452.jpg
s451.jpg
e465.jpg

↑エレナもおいしそうに食べてます★

今日からセイナは1歳児
何でも分かるようになってきたエレナを中心に子育てをしてきてたので
本当あっという間に成長したセイナ。
ゆっくり見てあげれなくてごめんねm(__)m

そしてマイホームももう住み始めて1年??

本当あっという間です。
今日は家族で楽しくお誕生日会をしました★
【EDIT】 |  22:52 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2007.10/02 (Tue)

今日マデ0歳児

明日1歳の誕生日です。。。
0歳児の赤ちゃんなセイナもついに明日から1歳児。。。
今から1年前の2005年10月2日の事を思い出します。

夕方より病院へ入院して、帝王切開の為
準備をしたり、明日の手術が怖くて。。。
デモ午前中には赤ちゃんに会える。。。
とてもとても情緒不安定だったな~。
会いたかった赤ちゃんに会えて1年後の本日で
0歳児から1歳児へ。。。

2人目なのでゆっくり見てあげれず
結構泣かせたままにしざるおえない状況も沢山あって
もう少しゆっくり成長を見てあげれたら。。。なんて
思っちゃいます。

どうしても何でも分かるようになってきたおねえちゃんのエレナを
中心にバタバタあっという間だった気がする。
余裕が無くてごめんねセイナ(´ノω・。)

新生児からのセイナをまとめてみました。

memory1.jpg
memory.jpg


すくすく成長してくれてありがとう^^
1歳児のセイナ、明日からも宜しくね(o→ܫ←o)
【EDIT】 |  00:40 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

