2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/29 (Sat)

お揃いパジャマ★★

今日は、パパも休み。
天気も悪いしとにかく寒い!!!
あ~衣替えの季節だな~~・・・

今日は1階のリビング&オモチャ部屋の拭き掃除と
トイレ掃除のみの掃除(^-^ა)
2階は、布団も敷いたままの状態でユックリ過ごしましたヾ(;→㉨←)ノ

夕方、食材の買出しと近くのユニクロへ。
姫タチのお揃いのパジャマを買ってみました(☆´pq`)
お揃いってすごく憧れるけど、2倍お金がかかるわけで、
なかなか難しいけど、パジャマなら何でも良いし、
ユニクロなら安く売ってるだろうな~♪と出発!
なかなか可愛いのが無くてしかもサイズも80と100が
同じデザインで無かったり。。。

でもようやく温かそうでサイズもあるパジャマを発見!
あまり可愛いと思うデザインでは無いけど。。。(´Д`ა)
パジャマだから何でもよいか~~。

とりあえず帰宅してお風呂後に試着。
es145.jpg


とにかくセイナが歩いてすぐどっか行っちゃうのでエレナが
セイナを連れて来てます(^-^ა)
es143.jpg

「仲良しな姿見せて~♪」
と言うと、セイナをギューって抱きしめるエレナ。
でもセイナ首絞められてる??
苦しそうです(。→ˇ艸←)プッ
es146.jpg

パパにダッコされてようやくお揃いパジャマの2ショットが撮れました^^;
es147.jpg
es149.jpg
es150.jpg


パパは、撮影に協力?して姫タチをつかまえててくれてるけど、
k-1がやってるのでテレビに夢中(^-^ა)
試合が終わってテレビの中で大きな拍手が聞こえると
セイナも拍手(*´pq`*)
色々な所を歩きながらテレビの前に現れたり
パパがテレビを見るのを邪魔します!
s448.jpg

セイナはもう寝る~~と大きい声で叫んでます!
s447.jpg

エレナも真似して寝る~~~!
e460.jpg


今日はお昼寝もしないで、深夜23時ごろまで起きてた姫タチ!
パパがいると、やっぱり興奮が激しくて眠れないのかしら(。→ˇ艸←)プッ
【EDIT】 |  01:04 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.09/25 (Tue)

セイナ外でも歩く

今日は、リビング拭き掃除をして大好きなチュモンを見る!
2階の掃除をしたい!といつも思ってるけどなかなか時間が無く
最近は全然出来てない。。。

掃除しなくちゃご飯にしなくちゃ化粧しなくちゃ
買い物行かなきゃ姫タチと遊ばなきゃで
一日が本当すぐ!!!

掃除や化粧をしたり彼氏のチュモンを見てるときは
本当姫タチの相手をしてないので暇そうな姫タチは
2人で楽しそうに遊んでてなんだかかわいそうに感じる。
何もしてあげてないママだな~って(´ノω・。)

セイナは甘えたい時期だと思うけど母がこんな状態で
エレナに育ててもらってる?感じ。。。
ママ病に憧れるけど、掃除やご飯の支度や
やらなくてはいけない事に追われるとどうしても
セイナのお世話をエレナに頼んでしまう(´ノω・。)

姫タチに申し訳ない気持ちになりながらも
チュモンを見てる間は、私の世界に入る(´Д`ა)

チュモンを見て、切なくなり15時に夕飯の支度をする。
そして買い物に出発!
s446.jpg
s445.jpg

セイナさん、自転車の前乗せに乗って出発前に撮影^^

ドン・キホーテに行って自転車で行ったので
セイナをダッコ。でも色々探してるとずっとダッコしてられずに
床に立たせる。
家ではいっぱい歩きまくりのセイナだけど外だと
泣いちゃって靴履いたまま立ってるセイナ。
心配だったケド、店に色々な物があるので
興味を持ち出し私の足にくっついたりもするけど
私は探してるものを探しに移動すると一人で歩いてます!!
「セイナ~~!!そっちダメよ!!」
と、エレナが1人で違う方向に歩いていくと引き止めてくれるエレナ。
エレナが面倒見てくれてましたヾ(;→㉨←)ノ
es137.jpg
es139.jpg

ジェルとか、ヘアクリームの入れ物とか大好きなので
セイナは持って楽しそうに歩いてるとエレナが
「セイちゃん!!ダメよ!」と叱ってくれて
「ああああ!セイちゃんダメ~!」
などエレナの声が店内響いてました。
でも、ハの字で歩く11ヶ月セイナは色々な所に歩いて旅?をして
店内のお客さんに「可愛い~」と言われまくってアイドルでした^^;
でも話しかけられると泣いてるセイナでした(。→ˇ艸←)

お会計も済んで姫タチを自転車に乗せて公園に!
エレナは、即姿が見えないほどの速さで遊んで
皆に「あれ?エレナちゃんは?」と言われるほど毎度マイペースな子です。
セイナは相変わらずママの横で動かずにいるだけ。
蚊に刺されまくり(´ノω・。)

18時過ぎまで公園で皆でお話して
あっという間に暗くなる。
夕飯の支度をして出かけたので家に帰宅して即夕飯。
その間にお風呂のお湯をためてエレナは食べ終わって
お風呂のお湯でお湯遊び?してます。
その間に私もご飯にして食べ終わって皆でお風呂!
19時には、姫タチのお世話も終わり皆でユックリ過ごす。

セイナは今日ミルクを1回しかあげてなくて
すぐミルクをあげる。
s443.jpg

エレナはセイナの真似をして指しゃぶり?
スゴイ顔(^-^ა)
e451.jpg

寝る~とタオルで横になるエレナ。
e449.jpg

でも、19時には寝て良い状況作ったのに
朝から寝てないエレナで眠いはずなのに超ハイテンションで
22時過ぎまで起きてました(^-^ა)

私は姫タチが寝てからパソコンで自分の服や靴などを見て過ごす。
あっという間に時間が過ぎます。。。
今日もあっという間でした~
セイナが自分でママの元を離れて店内を靴履いて
歩いてるのには感動だったな~!
【EDIT】 |  00:58 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.09/24 (Mon)

★セイナのチマチョゴリ★

今日はキッチン周りの掃除頑張りました!
収納部分や換気扇、床などなどキッチン中心の掃除と
リビングの拭き掃除。
今日はいつものお湯拭きじゃなくて、
ちょっとハイテクな拭き掃除をして気づいたら17時!!
3連休だと言うのに掃除ばかりでエレナもセイナも暇そう。。。
パパもパソコン部屋の掃除しちゃってるし(´Д`?)

17時も過ぎてキッチンもとてもキレイになったし
夕飯の支度でキッチンを汚すのもなんだかイヤで
夕飯に悩んでるとお義母さんから電話で
セイナの1歳の誕生日に。。。とチマチョゴリを用意してくれてる様子。
それをもらいにお義母さん宅へ。

エレナの時も生後100日に着たチマチョゴリと、1歳の誕生日に着たチマチョゴリが
あるけど、今度はセイナに。。。との事で楽しみ★

夕飯もお義母さん宅で食べて帰宅。

1歳の誕生日も本当もうすぐ。
その時に髪の毛も素敵にして再度撮影予定だけど
とりあえず試しにお風呂上りに着せてみた^^
s442.jpg
s438.jpg
s436.jpg


セイナのチマチョゴリなのにエレナも着て
2人で仲良く2ショット!
es134.jpg
es135.jpg


その姿を動画で撮ってみました^^




↑の動画でエレナが叫んでるのは
「お姫さま~~~」です(´Д`ა)
なかなか聞き取りにくい赤ちゃんっぽい話し方のエレナです。。。




↑チョゴリが大きくて足で踏んでしまう姫タチ。
その為転んでしまうので大笑いの仲良し(。→ˇ艸←)プッ

エレナは、ちょっと大人っぽく撮影
e445.jpg


↓ちなみにエレナの1歳のチマチョゴリの撮影

91_20070925003051.jpg


詳しくはセイナの誕生日に~~♪記録します★

大好きな私の彼氏、韓国ドラマチュモンの相手役のソソノみたいな髪型にしようかな~
誕生日が楽しみです(*´pq`*)

ウチのパパは在日韓国3世なので、韓国の行事のチマチョゴリを着ます。
お義母さんもチュモンのドラマが大好きではまってるらしく、
知り合いが韓国に戻ったらしく、DVDを現在売られてる価格より安く買えるようなので
頼めばよかった~と言っていた。
でも本場韓国で買うと吹き替えになってないし、そのまま韓国語なので
意味ないな。。。お義母さんは韓国語が分かるらしく
そのまま韓国語で見る事が出来る様子だけど。。。

チュモンに明日会える!!(テレビで。。。(´ノω・。))
昼の2時からは、私の時間!!
楽しみです(๑→‿ฺ←๑)
【EDIT】 |  00:17 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.09/23 (Sun)

食料買出し

今日は、起きてビックリ!なんと昼近く!
いくら朝が苦手な私でもこんな時間まで寝たのは久々!
昨日大好きなチュモン(第二の彼氏)のサイトを朝方4時まで見てしまったからか。。。
パパも休みでどこかに姫タチはパパがいるから平気だな~って
安心感もあったのかとっても寝ていたようです(^-^ა)
午前中寝てしまうと本当一日ってあっという間。

リビング拭き掃除と洗濯を干してご飯の支度や姫タチの世話などなど
化粧をしてたらあっという間に16時近く!
夕方、食材の買出しに出発!

大量に買いだめして帰宅したのは20時過ぎ。
すぐご飯にして今日はあっという間でした。

エレナは、セイナがパパの顔をパチパチたたいて
遊んでるのを見て
「セイナ!ダメでしょ!!たたいたらダメ!」と
お姉ちゃんらしく怒ってました^^;
パパがセイナを怒ると
「セイたんは、赤たん(赤ちゃん)よ」と
パパを怒ってました(。→ˇ艸←)プッ

言い方もまだ赤ちゃんっぽいはっきりした言い方は
出来ないエレナさんなので分かりにくいけど
一生懸命しゃべってます!

今日は1日買出しやらで疲れて22時になっても起きてる姫タチ。
眠さ限界らしく目がボーーっとしてるエレナ。
e441.jpg

そのうちに。。。
e443.jpg

目が眠そう~~!!!
e442.jpg

眠くて仕方ないのになかなか寝ないエレナ(^-^ა)
s430.jpg

セイナも眠そう~~!
s432.jpg

パパの胸で甘えるセイナ。
2人とも眠くて仕方が無いのにパパが
ぶどうを食べると言い出すと喜んで目が覚めた?
エレナはぶどうをもらう為にパパが皮をむいてくれるのを待ってます。
e444.jpg

でもやっぱり目が眠そう~~(´Д`ა)
e439.jpg


姫タチの仲良しショットを撮ってパパと一緒に
寝室に行く姫タチ。
es130.jpg


エレナは、まだリビングで遊びたいみたいで20分ほど大泣き!
私は、あとはパパに任せて携帯で着うたダウンロードしたり
マダムな時間を過ごす。

最近、大好きなチュモンのサイトばかり見てるので
写真加工もしてなかったため、加工をしたり
友達と電話したりしてそろそろ眠いので寝ます~。

3連休なのにあっという間の一日だったな~(´Д`ა)
【EDIT】 |  01:16 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.09/22 (Sat)

初★家族でプリクラ

3連休なの|にパパは仕事。
その為、いつもと変わらない週末です。
とりあえずリビング拭き掃除と2階の全部屋&階段掃除して
疲れる。。。
オモチャ部屋も拭き掃除しようと思ったけど
疲れたので今日はお休みに。。。(´Д`ა)

夕飯の食材も無いので自転車で出発しようとすると
パパから帰宅するメール。
16時半なので結構早い!
その為急いで自転車で出発!
帰宅メールが職場の東京より入るので
帰宅するのは約1時間半後。
18時ごろに家に着くと思うので
家族で夕飯が出来そうだな♪

買い物して帰宅して夕飯の支度もほぼ出来たとき
パパ帰宅。皆で夕飯にしてプリクラを撮りに
最寄の駅のゲーセンへ誘う私。

昨日友達と息抜きにカラオケ&プリクラ撮ったのが
すごく嬉しかった様子の私(。→ˇ艸←)プッ
セイナが生まれてから1度もプリクラ撮ってないし
家族プリクラもいいな~って思って
わざわざプリクラ撮るためにゲーセンに行ったけど
お子様の入店は18時前までなので。。。と
店員に止められる。。。

せっかく来たのに!!!
とイライラしてると、ゲームセンターじゃ無ければ平気の様子で
近くの違うモール内で撮る事に★
未成年でも親が一緒だったら良くないか???
とイライラしたけど無事プリクラを撮る事に成功!

love1.jpg


6ショット撮れるのにちゃんと姫タチもカメラ目線はこの一枚。。。
エレナがお腹痛いと行っていたけど
う●ちしたいらしく、大泣きで愚図って
愚図り顔や、セイナが違う所向いてたり、
なかなかうまく撮れませんでした。。。

らくがきをする時には
「トイレ~~~」
と超大泣きのエレナ。
パパがトイレに連れて行ってその間に
らくがきをするけど、セイナがどっか行こうとしたりと
バタバタで結局あまりらくがきも出来ず。。。(´ノω・。)

トイレから戻ってきたエレナはすっきりしたのか上機嫌(´Д`ა)
う●ちさせてからプリクラ撮ってたら機嫌も良く
いつもの得意モデルポーズなどなどしてくれただろうな~。。。
でも思い出にプリクラを撮れて良かったです^^

今私は韓国ドラマのチュモンにはまってる。。。
主人公のチュモンは、と~~~っても強くて英雄で
本気で胸がドキドキ。
韓国の俳優さんを追っかけする人たちの気持ちが
分かる気がするくらい!
夜は、チュモンのサイトを見てはまりまくって、
眠いし、目も疲れてるくせに朝方4時までパソコンに釘付けでした(^-^ა)
【EDIT】 |  01:41 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/21 (Fri)

カラオケ★不良主婦

今日は、掃除をして大好きなチュモンを見てセイナの右肩に出来てる発疹が
気になるのでどこかいい皮膚科は無いか、、、と悩んでたけど、
様子を見る事にした。
セイナは、最近椅子などに何か物を乗せて
引きずる事にはまってます(。→ˇ艸←)プッ
引きずって床に傷が。。。と思うけど
自分で何かをやろうとする行動は、
成長してるな~と、怒れず見てます。。。

s434.jpg



しかも、自分で洋服を着ようと服を頭の上に乗っけます(。→ˇ艸←)プッ
でも頭の上に乗せてるだけで着れません。。。
分かるんだな~って感動★
2人目だからなのか、エレナの行動をよく見てます。
エレナが今のセイナの時期はそんな行動しなかったもんな~。
s435.jpg


公園に行こうと支度をして姫タチも靴を履こうとした瞬間
ママ友ミイコから電話。
今日は、ミイコの誕生日★
金曜日だし、お互い子供をパパに見てもらって
2人で夜お誕生日会?をする事に★★★

ちょうど、エレナは寝てないし、
公園でいっぱい遊ばせて夕飯は手抜きで
お風呂にも即効入れて準備は出来た。
パパも運良く18時に仕事が終わり、19時半には
帰宅したので、最寄の駅まで車で送ってもらう。

私も2歳0歳姫の2児ママだし、
ミイコも5歳3歳王子の2児ママ。
2人で主婦であり母なのに夜おでかけなんて
何年ぶり???
って感じで楽しくプリクラを撮ってカラオケへ♪
プリクラなんて本当最近撮ってなかったので
やり方がわからず、らくがきする場所を探しちゃったり
店員に「こっちですよ」と、写真が出てくる場所が
分からず教えてもらっちゃったり超オバサン!!!
でも子供を置いての外出は初めてで罪悪感もありながら
たまにはいいな~♪って思いました★

本当楽しかったです★★
ミイコと遊ぶのはいつも子供付で合計4人の子どもたちで
ユックリ話したくても子供の声でお互いユックリ話せないケド
何だか不思議な感じでした。

深夜0時にパパが迎えに来てくれて帰宅。
姫タチは、(特にセイナ)ちゃんと寝てくれた様子。
セイナは、寝かしつけをしてあげたことがない為
全然平気なのね。。。(´Д`ა)

でもエレナは少し愚図ったようで
でも理由は
パパの取り合いで横になってるパパとセイナの間に入るって
無理やり入ってセイナをどかして。。。ってやって
エレナを怒ったら愚図りだしたらしく、
モテモテのパパだった様子。。。
私遊びに行っても平気そうね。。。(^-^ა)
【EDIT】 |  01:55 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/18 (Tue)

親子教室&友達が来る

今日は、親子教室へ初めて行って来ました♪♪
普段遊んでる公園ママさんタチも沢山来てて
折り紙で何か折ったりしてたけど
私はうまく折れず。。。
エレナは嬉しそうに遊びまくってました♪
でもセイナは、私が離れると泣いて。。。(´Д`ა)
その為、ずっとダッコ状態。
おじいさんやおばあさんと触れ合って
おじいさん達に首飾りをプレゼントして
握手して。。。と触れ合う場所で
エレナもおじいさんやおばあさんと握手してました^^

初めての参加だったけど、とっても楽しかったです^^
朝が苦手な私だけど今日は午前中から出かけて
掃除は後回しにしてたため、お昼頃帰宅して
部屋の汚さにため息。。。

お昼過ぎちゃったけど洗濯干してお昼ご飯作って。。。と
過ごしてると友達あやが本日我が家に来る事になる★

私は大好きなチュモンを見て感動して
やっとトイレ掃除や掃除開始!
姫タチが寝たのでその間にリビング拭き掃除してたら
エレナおねしょ!!!
お昼寝してフローリング濡れてるし(´ノω・。)

仕方なく、洗剤で拭いて再度水拭き。
そんな風にバタバタしてるとあやが到着。

エレナは寝ていたので起きて最初は少し人見知り?
して泣いてばかりだったので17時過ぎにお風呂に入れる。
セイナも起こしてお風呂に入れて夕飯の支度開始!

本日あやの彼氏が迎えに来る様子なので
我が家でご飯を食べていく事に。
ウチのパパは今日勉強会なので夕飯いらないらしく
適当にシチューにしたけど、あやの彼氏は
シチューが大好きらしく大盛り2杯オカワリして
すごい食欲でした!
そんだけ食べてくれると作ってる方は嬉しい^^

あやと彼氏は、先週から同棲を始めたので
お祝いにお皿を20皿ほどプレゼント★

エレナはあやが大好きなので
トイレ行く時も
「あや~行こう~」とかお茶もらう時も
「あや~お茶~」と何でもあやに言います。
あやは大変だったと思うけど私は楽でした(。→ˇ艸←)プッ

今日は、朝から動いたので眠い。。。
そろそろ寝ます~~♪
【EDIT】 |  00:53 |  フレンド  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.09/17 (Mon)

パパ実家&お買い物

今日は、お義母さんがノートパソコンを購入したらしく、
今までのデスクトップパソコンのデータをノートパソコンに移動して
設置して欲しいとお願いされてパパ出発!
敬老の日だし、パパのお婆ちゃんにお線香をあげてご挨拶しようと
家族で出発★

パソコン設置して桜木町でディナー♪
料理が届くまでセイナはイタズラばっかり(^-^ა)
本当、なんでも興味を持つ歳になったんだ~~!!
なんでもつかんで下に投げます(´ノω・。)
s418.jpg
s419.jpg

↑↑生意気~ 腕組んで。。。(。→ˇ艸←)プッ
s416.jpg

e430.jpg


エレナは。。。小皿でいないいないば~して遊んでます。
姫タチは外食一番大変な時期だろうな~(^-^ა)

その後食材を買いに行く。

セイナは、昨日私の親が
「ごちそうさま」をさせてみたら覚えました!
1回で覚えたのでビックリ!!!
頭が良い???なんて思ったけど、
いつもエレナがやってるのをさり気に見てるんだろうな~と
思った。
2人目って上の子を見て育つから覚えるのも早いのかな?
s414.jpg
s413.jpg
es122.jpg

セイナにごちそうさまって言うと手と手を合わせるので
写真撮ってるとエレナも混じって一緒にご馳走様ポーズ★

自分だけ撮れと言うのでエレナだけご馳走様~^^
e427.jpg


眠そうなセイナ
s412.jpg
s409.jpg

↑↑「バイバイ」してます。動いてないので手をあげてるように見えるけど
バイバイと手を振るようにもなりました^^

セイナもあっという間に色々な芸?が出来るようになり
ますます可愛いです^^
デモ赤ちゃんも可愛いよな~~★★
【EDIT】 |  01:10 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/16 (Sun)

実家とディナー

今日は、朝からイライラ。。。昨日の父との電話もそうだけど、
何だか朝からの~~んびり。
今日夕飯を父がご馳走してくれる予定だけど。。。
行きたくない。。。

生理中だからかな~。
イライラしちゃって。。。夕方になると結構テンション高くなってくるかな・・・

今回はいつもより生理が早く来た!
先月と先々月は18日にきたけど、今回は16日。
2日早く来てるのでビックリ!
いつも遅れても早く来ることはなかったので。。。
28周期が理想みたいだから早めに来るって事は
健康なのかしらと嬉しいけど、何だかイライラだ~!

ある程度家の掃除をして
買い物へ。そのまま実家の方へ行く事にした。

エレナは車の中で上機嫌★
e428.jpg

ゴリラみたい(。→ˇ艸←)
e429.jpg
e426.jpg

エレナさん、髪の毛茶色いケド、夕陽に当たって茶色いだけで
染めたわけではない。。。
元々茶色いので夕方はもっと茶色くなります(^-^ა)
セイナは指しゃぶり。寝そう?です。
s417.jpg


天王町で母を車に乗せて実家へ。
久々愛犬レオに会いました★
相変わらず元気で安心だけどウチの親は本当孫の面倒も見ないくらいだから
犬の面倒なんか。。。
レオを見るとかわいそうになって早く我が家へ連れて行きたい気持ちが高まります。
もう少し待っててね(´ノω・。)

夕飯食べてエレナは母にレストランにあるオモチャを買ってくれました。
普段から面倒を見てない事、助けてあげてない事を申し訳ないと
思ってるのかおもちゃを買ってくれました。
エレナは自分だけ買ってもらったので少し嬉しそう^^

でも眠さ限界だったのか車で寝ちゃった(^-^ა)
家に帰ってお風呂入れるため起こしたら目が覚めちゃって
元気になったけど疲れたのか早めに就寝。

オモチャを買ったり気に掛けてることは分かるんだけど
やっぱり今は毎日自分の好きなように仕事して
その帰りに遊びに行って。。。が楽しくて仕方が無い様子の
母なので、少し理解しようと思いました・・・
【EDIT】 |  01:42 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/15 (Sat)

お隣サンとお茶&夜のトイレ

今日は、朝から何だか気分が沈む。
エレナの事もあるけど、私の周りの友達が
最近嬉しい事件&人生楽しく生きてる子ばかりで
何だか私も息抜きしたいなって思う。

ウチの実家は、孫の面倒を見てくれるような親では
無いので、実家に預けたりお泊りさせたりとかも
セイナを出産するため入院する時2日ほどお願いした以外は
一切無い。

だから、実家に行く友達とかも
すごくうらやましいし、自分が遊びに行くから
子供を少し見ててもらえる友達も
息抜き出来ていいな~って思う。

24時間子供と一緒で、離れた事が一切無いので
そう思っちゃうのかな~・・・

めまいなどで悩んでる私だけど
それが育児ストレスが原因だとしたら
息抜きしたら直るのかな~
余裕が無いのかしら。。。

でも、私は若い頃から赤ちゃんや小さな子供を
育ててるママさんに憧れがすごく強くて
ずっと欲しかった子供を授かり
しかも私の憧れてたママさん真っ最中の私。
今の時期って本当短いし、
ずっと憧れてた子育てしてるのに
それがストレスになってるなんて思いたくない。。。

たまには息抜きをしたいな~と実家の父に
「今、エレナも大変な時期に入って手伝いに来てよ~」
と言うと、
「みんな、そうやって子育てしてる。
自分だけが大変なようないい方してるがみんな大変だ。
親のいない人もいる。手伝ってもらえるのが普通のような
考え方はやめろ」と逆に怒られて
電話しなければ良かった(´Д`ა)

確かに、親がいなかったり遠かったりで
助けてもらえず、頑張ってるママさんも
いっぱい居ることは分かる。
でもウチは同じ市内で両親健在!!

自分優先なんだな~と、実感して、
気合を入れなおし、拭き掃除をする。

エレナはとってもおりこうの一日でした。
午後、隣のお家のミッチャンが我が家へ来る事になり、
ゆっくりお茶しながら語る^^

今日は、土曜日だからパパが仕事休みだと思い、
昨日で食材は全て使い切り、今日の夕飯の材料が無い。。。
何だか父との電話も疲れたし、
買いに行く力もなんかないし夕飯どうしよう~と
悩んでると、ミッチャンが冷凍のミックスベジタブルとケチャップが
あると言ってくれてわざわざ隣だけど家まで取りに行ってくれる。

オムライスでいいや~と思い、食材を分けていただいたので
ミッチャン夫妻のオムライスも作る事にする♪

愛犬マロンちゃんにご飯を作ってくると、
1度帰宅したミッチャン。
その為、即効エレナに残ってたご飯でオムライスを作って
食べさせて、その間に大人4人分のご飯を再度炊き、
スープを作り、レタスを切って…と支度をする。
エレナがご飯を食べ終わったので、
夕飯作りを1度中断して即効お風呂掃除して
追い炊きをする。

エレナをお風呂で遊ばせてその間に続きの夕飯作り。
4人分の夕飯完成!
即効私もお風呂に入りエレナとセイナを洗って自分も
お風呂のお湯に入りストレッチ!

お風呂から出るとちょうどパパ帰宅。
ご飯を一緒に食べて、ミッチャン宅の旦那サンも
帰ってきた様子でミッチャンが夕飯のオムライスを
取りに我が家へ♪

今日は、ミッチャンがケチャップなど無いものを
くれたおかげで買い物に行かず夕飯の支度が
出来て助かりました^^
ご近所って言うか隣で助け合いってスゴク嬉しいな~♪

とっても良い子だったエレナだけど
パパ帰宅で豹変!

「おとうたんはエレナのよ。ママバイバイ」
と、また言ってるし。。。

エレナがパパに夢中な間、セイナはエレナのお気に入りの
プリキュアの水筒で遊んでます(。→ˇ艸←)プッ
s404.jpg


パパが、ちょっとした日用雑貨を車で買ってきてくれるので
エレナも連れて行ってもらい、
セイナと2人でゆっくりした時間を過ごす。
s408.jpg



s405.jpg
s406.jpg
s407.jpg

眠くて指しゃぶり始めました~~
その為、2階の寝室に布団を引いてセイナを連れて2階に行く。

パパとエレナが帰宅した様子で
エレナは
「ママは?セイちゃんは?」といってる様子。

セイナも寝たし私も1階に行くと
「ママ、寝る~。眠いの~」と
私に抱っこしてと言ってるので
「エレナは、おとうたんじゃないの?」
と聞くと
「おとうたん、やだ」
と、究極に眠い様子で私の方へ。

e421.jpg

↑セイナのマネをして哺乳瓶で牛乳を飲むエレナ。

でもパパが
「2階行くか?」とエレナに言うと
「うん」と言い、私に
「ママ、おやすみ」と言って
2階へ。

エレナは、ママじゃないと寝ない子だったのに
どんどん大丈夫になっていくのね。。。と
少し寂しいような嬉しいような~と
言った感じでパソコンを始める^^

そしたら10分ほどでリビングの扉が開く。
エレナさん、寝れずに私の所に来ました。
その為ソファで一緒に横になり
写真撮影して遊びました^^

e422.jpg
e423.jpg
e424.jpg


相変わらずポーズを撮ってたエレナだったけど
e425.jpg


眠さ限界なのか↑のように真顔になっちゃいました(´Д`ა)
その為一緒にソファでテレビを見てたら顔を覗き込むと
寝ちゃってました♪

でも深夜にエレナの泣き声!
どうしたんだろうと2階へ行くと
「おしっこ~」
と言ってます!!!

日常はオムツの外れてるエレナだけど夜はオムツをして寝てる。
でも自分で寝てるくせに
おしっこ~と言ってトイレに連れて行ってあげました^^
オムツは濡れてないのでオムツでおしっこは、しなかった様子。
偉いぞエレナ!

このまま夜も外れるといいな~。
【EDIT】 |  02:13 |  成長記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.09/14 (Fri)

エレナ2歳10ヶ月★

エレナさん、今日で2歳10ヶ月デス。。。
元気に成長してくれてママはとっても嬉しいのですが
最近、エレナの反抗期にカナリ悩み中のママです(´ノω・。)

2歳過ぎまでは、人形のように大人しく、
手のかからなかったエレナさん。
8ヶ月で立って9ヶ月には走ってたエレナ。
何でも自分でやりたがりママ病が無いため
寝る時も起きた時も機嫌が悪い事も無く
とっても楽をしてきた方だと思う。。。

だけど!!!

もうすぐ3歳!と3歳に近づくに連れて
言葉も増えて物事もわかるようになってから
とっても大変になってきました。。。

来る時が来た!と言う感じで
とにかくワガママです!
そりゃ~良い所もある。
私が洗濯物干しに2階に行く時、セイナが寂しくて泣くので
エレナはセイナと遊んで、洗濯干し終わるの待っててくれたり
拭き掃除の時に
「ママ、フキフキするからセイたん、あっちで遊ぼう」と
セイナの面倒を見てくれたり色々あるけど

ワガママもカナリ。。。
悩みは
「ヤダ」「ダメ」「エレナの物」
と、愚図りまくったり!!!!!

こんなんでは友達がいなくなる~とエレナを
いい聞かせる毎日です。。。

何故こんなにワガママになってしまったのだろう。。。
しかも悲しい事にエレナは、昼間私がワガママになってきてるエレナを
叱ったり怒る事が増えたためか、
パパが帰宅するとパパの所に走って行って
「おとうたんは、エレのおとうたん。セイちゃんはママ」
と言います。
「エレナ~おいで」
と言うと
「セイちゃん呼んでよ。エレはおとうたん」
「ママ、バイバイ」
などなど。。。
一日中エレナを中心に子育てしてご飯も作って
エレナのお世話はママがしてるのにとっても寂しい台詞デス。。。

2~3日前からそういう事を言い始めてたけど
「はいはい、そうですか」
としか思ってなかったけどだんだん聞き流すだけでは
すまないほど、その発言だらけなので
いい加減、しつけなくては。。。と思う。

エレナが1歳10ヶ月と、とってもママに甘えたい時期にセイナが誕生したため
物事が分かり始めてるエレナを中心に子育てをしてきた。
ふてくされたりしないように、セイナのお世話をエレナと一緒にしたり
決して寂しい思いをさせなかったつもり。。。
その為逆にセイナが1人で大きくなってる様子で指しゃぶりして
勝手に寝てたり、私が寝かしつけなくても平気な子になってる(´Д`ა)
セイナの成長をユックリ見てあげれてない状態で現在、歩けるまでになってるセイナ。

セイナも最近は自己主張が強くなり始め、物事が分かるようになり、
ママ病のないエレナに比べてセイナはママにベッタリなので
エレナが私にくっつくと泣いたり。。。
そういう行動を最近するようになってきた。

今まで寝てたり、動かなかった赤ちゃんのセイナが
普通に歩いたり、エレナのオモチャ取ったり
色々出来るようになり、エレナにも変化の時期??
それともそういう年頃?

私自身、生後11ヶ月の時(現在のセイナの時期)に弟が生まれて
1歳離れてない年子の弟がいて
私が今のセイナの時期に新生児の弟に母は付きっ切りで
母に対して、「ママを取られた」と言う感覚は幼い頃から
全然無かった。
その代わり父が大好きで中学までいつも父にくっついていた。
現在のエレナと同じで私はよく弟が父にくっつくと
弟は、母の所に行って!と言っていたらしい。。。
それを聞いていたせいか自分の幼い頃とエレナの行動が似てる気がする。

私は、幼い頃から
「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
という台詞をいつも言われてきた。
その度に幼いながら
「好きでおねえちゃんに生まれたわけではない」と
心の中で思ってすごく寂しい思いをしてきてた。
その為エレナには
「お姉ちゃんなんだから」
とは、1度も言った事がない。
「セイちゃんは、赤ちゃんだよ」と、
我慢すべき部分は教えてる。

そんなエレナだけど、パパにべったり2階で過ごしてる様子だったけど
眠さ限界なのか、私の所に来る。
セイナは、寝かしつけをしたことがない為
添い寝しなくても寝るけどエレナの時は、1人で余裕もあったので
いつも添い寝して寝かしつけてたからなのか、
眠いと私の所にくる。

その時は、
「ママのエレナ」と、言っていた。
その為抱きしめてあげると私の胸の中で寝てしまった。

エレナも幼いながら色々我慢してるようが気がした。
難しい年頃になってきたけど、もっとエレナと向き合って
頑張って子育てしよう!と言う気持ちになりました!

【EDIT】 |  01:06 |  成長記録  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.09/13 (Thu)

掃除&公園♪

今日は、起きてスグ友達からの相談電話がかかってきて
お昼頃まで電話!その為暇な姫タチは部屋の中で暴れまくりで
イライラ。。。
電話を切ってエレナにお昼ご飯を用意してすぐ洗濯干す!
リビング拭き掃除をしてセイナが寝たのでエレナと自転車で
近くのコンビニへ!
すると偶然ママ友のみきちゃんと会う!
今日公園に行く様子であとで会いましょう~って
事でコンビニ行って帰宅。
まだセイナは寝てるので2階の掃除をして
洗濯物取り込んですぐに夕飯の支度。
セイナも起きたので夕方公園へ★
最近エレナの問題児で悩んでたため、公園で皆と仲良く
遊べるか心配してたけど仲良く遊んでる様子だったので
一安心。

セイナは靴を履かせて公園に行ったのに
抱っこして地面に立たせるとスグ泣いて
私にしがみつく。
結局ずっとダッコです。

エレナが靴を履かせたら喜んでママから離れて一人でどこでも
遊びにいってしまう子だったので
ママ病にあこがれてた私は、そんセイナの行動が少し嬉しかったりする(o'∀`o)

帰宅して、姫タチをお風呂に入れてすぐ支度していたご飯を
食べさせる。
パパの帰宅も早く、エレナとセイナも寝て
久々溜まっていた日記を8日分一気に更新!
だけど、1日会った事を8日分よく覚えてた私(^-^ა)

そんだけ時が流れるのが早いな~って感じ。
一日の出来事昨日の事のように覚えてるし。。。
毎日バタバタで早いです~~~!!!!
【EDIT】 |  01:45 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/12 (Wed)

ママ友我が家へ♪

昨日ママ友ミイコ宅で髪の毛を脱色して、色を入れたけど
一晩明けて見てもやっぱり明るすぎる髪の色。
もう少しダークをまた入れよう~・・・
しかし、本当髪の毛の為にここ毎日いじってるな~。

脱色2回、もう1度色を入れるなら3回も。。。
美容院行けよ!って感じ。

デモ美容院に行く時間もないので自宅です。゚(´。pω・`。)

今日は、ご近所のママ友さんチエミちゃんと遊ぶ♪
雨だし、今日は中止だろうとのんびり構えてると
車で来る様子で時間を少し遅めにしてもらう。


昨日、ミイコ宅で仲良く遊べたエレナ。
先日チエミちゃん宅のノアちゃんと仲良く遊べず
大変だったので今回はそんな事がないように
言い聞かせる。

昨日、ミイコ宅で次男やまとが、
食事に使うダイニングテーブルの専用椅子を貸してくれた。
だからエレナもお友達に自分の専用椅子を貸してあげようね。と、言い聞かす。

理解した様子だったけど、心配。。。
エレナとノアちゃんは誕生日が2日違いで本当同じ時期で女の子同士。
ノアちゃんも嫌病が発生してるらしく
ぶつかり合うだろうな~・・・とドキドキ。

とりあえず、来てすぐノアちゃんはエレナの専用椅子に座りだす。
エレナは最初嫌って少し言ってたけど
どうにか、ノアちゃんがエレナの専用椅子に座ってご飯を食べても
怒らなくなり、エレナは普通の椅子に座って食べて一安心。

チエミちゃんは、子供をあまり怒らない優しいママなので
物の取り合いとかお互い「やだ~」と言いながら
ケンカになると私がエレナを怒る。
するとエレナは「何で自分だけ?」と思うのか
大泣き・・・

自分だけ怒られてる感覚が強いのかもっと意地悪になる。
どうしてだろう。。。
昨日は、あんなにミイコ宅の子供たちと仲良く遊んでたのに。。。

ママ病の無いエレナなのに珍しく
「ママ~」と私の後ろにずっと居る。

ノアちゃんが
「遊ぼう~」とエレナの所に来るけど
「や~だ~!」と遊ぶ機の無い様子(´ノω・。)

「ママ、キーコ(ミイコ)の家に行く~」と
大泣き。。。

昨日がよっぽど楽しかったのかね。
本当困った。

ノアちゃんもエレナも同時期なので本当ぶつかり合っちゃって
こういう場合はどうしたら良いのだろう。。。

私は、エレナに誰にでも物を貸して我慢を出来る子になってほしいので
目を見て腕を思い切りつかんで怒る。
そういう行動にノアちゃんは、慣れてないのか
怖がって泣く。(私って怖い?(´Д`))

仲良く遊ぶ時は遊ぶんだけど、物の取り合いがすごいし
2日違いなのに体はエレナの方がでかいので
エレナが取っちゃうと、ノアちゃん大泣きで私がエレナを怒り。。。
の繰り返しでエレナの泣き声で耳が痛い。。。

時間も夕方になったので夕飯の支度をして
チエミちゃんもノアちゃんも我が家で食べていく事に。

チエミちゃんが子供達をお風呂に入れて
夜はしゃぎまくって、エレナもノアちゃんも眠そう~
眠さもあって、ノアちゃんがすごく愚図っちゃって
ノアちゃんの愚図り方は、少しエレナと違って
奇声を上げて泣く上、バタンと倒れて行動も激しいので
その大きな声や行動にビックリして今度はセイナが泣く(´Д`)

もう2人の泣き声やワガママや愚図りで疲れきり、
チエミちゃんは帰宅することに。

帰宅した後も眠いのもあってエレナは大泣き
あまりにもすごいのでホッペをたたく!

ちょうどパパ帰宅。

エレナは、パパの元へ大泣きしながらダッシュで行って
「ママ、ぶった~」
と大泣き!!

今日は、本当1日疲れたな。。。
エレナと真剣に向き合って頑張って良い子にしようとしても
結局疲れてしまい、挙句の果てにパパが帰宅して
「エレ、おとうたん、セイちゃんママ」
と、パパは自分の物と私に伝えに来て
「ママ、バイバイ~」とパパに甘える。

は~~~~~

1日子育てして、お腹で育てて生まれて感動して。。。と思い出すと
なんだか涙が出てくる
寂しいものだ。。。

【EDIT】 |  01:41 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/11 (Tue)

ママ友宅★in横須賀

エレナの大泣きで朝から起きる。
昨日友達と夜3時まで話して寝たのに
とっても早くから大泣きで何?と思い
見に行くとどうやらパパが仕事に行っちゃった事で泣いてる様子。

もう朝から30分位泣き止まず、眠いしうるさいし
スッゴク疲れる。。。

お昼に近づくにつれて少しずつ調子が良くなってきて
拭き掃除をする。

今日は、横須賀に住むママ友ミイコ宅へ行く事にした。
パパからのメールで今日は夕飯がいらない様子だし、
バスと電車で出発!とりあえず、初めてベビーカー無しで
行く事にする。

セイナを抱っこしてエレナには歩いてもらう。

バスに乗って電車に乗って~・・・
ベビーカーが無いと荷物が減って楽。
でもセイナをず~~っとダッコなので重い~~!

昨日髪の毛をブリーチして色を入れて。。。と
イメチェンをしたけど、毛根部分がカナリ明るすぎるので
ミイコ宅でもう1度毛先中心にやり直す。


「問題児を連れてきました」と
ミイコに先に伝えておく(^-^)

最近エレナは本当ワガママでミイコ宅の5歳3歳の男の子達とうまく遊べるか…

心配してたけど、仲良く遊んでました~^^
ミイコ宅の子供たちが年が上ってのもあるけど、
とってもおりこうさんで助かったのかも?
1度も私の所には来ないで戦いゴッコとかして
遊んでました(。??艸?)プッ

エレナは男の子遊びが好きなのかな~

ミイコも「全然問題児じゃないジャン」と言ってくれて
エレナのワガママにへこんでた私だけど少し勇気をもらいました^^

だけど、夕飯をご馳走になったんだけど、ダイニングテーブルの椅子に座る時
エレナは、ミイコ宅の次男やまとの椅子に座ってる!!!
キティちゃんの椅子なんだけど当たり前の顔で座って
「みんな~、ご飯だよ~」とか呼んじゃって自分の家?って様子(^-^;)

一部始終状況を見てたけど
やまとは、いつものようにキティちゃんの椅子に座ろうと近づいてきたけど
エレナが座ってるのを見て小さな声で「やまとの椅子。。。」と
言っていたけど、「いいよ、こっちに座る」と、
違う椅子に座った!!

その瞬間、即効エレナの所に行って
「エレナ、このお椅子は、やまとの椅子だよね?
エレナはやまとのお椅子座ってるんだからエレナも
お友達がお家に来たらちゃんとエレナのお椅子貸してあげなくチャだよ」
と何度も言い聞かす。

するとやまとは横から
「いいよ、いいよ、気にしないで~」とニコニコ
3歳児なのにおりこうさん

本当エレナには貸し借りが上手になってほしい。。。

この前、お友達と遊んだ時に椅子で大喧嘩したり、
同時期の女の子で行動などソックリで「ダメ」とか「イヤ」とか
お互いに言って仲良く遊べなかった。。。

相性もあるのかな~・・・

でもエレナは、ミイコ宅の息子達と遊んでてセイナは私の元に何度か来るけど
夕飯もご馳走になりますで実家?といった感じでまったり過ごしました。

自分で帰宅する予定が、エレナもセイナも寝てしまい、
ベビーカー無しで行ったしエレナには歩いてもらわなくては困る

申し訳ないけどパパに迎えに来てもらう(´ノω・。)
東京まで仕事に行ってるのに1度帰宅してまた横須賀まで来てもらい
申し訳ないです。。。

今日は、仲良くお友達と遊べてるエレナを見て
勇気をもらえて帰宅しました^^

↓↓セイナ、ミイコ宅のおもちゃに乗って運転?してます^^

s400.jpg

s401.jpg

s402.jpg

s403.jpg

【EDIT】 |  01:17 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/10 (Mon)

★イチゴ姫★

最近掃除が少しサボリ気味。。。
しなくては!と思いながらなかなか時間が無い。。。
今日こそは!と気合を入れたけど
結局2階の全部屋掃除と2階トイレ掃除と階段掃除しか
出来なかった。。。
リビング拭き掃除は日課としても2階まで掃除するのは
セイナの寝てるタイミング等見て動くので結構難しい。。。

昨日購入したイチゴのゴムをつけて撮影してみました。
赤とピンクのイチゴを買ったけどエレナは赤のイチゴがいいみたいで
ピンクのイチゴをセイナにあげてました。。。

ピンク好きのエレナなのに、イチゴは赤がよいのね^^;

セイナはイチゴのゴムをつけて上機嫌^^
得意の笑顔!!
s393.jpg

↑なぜかこの顔するのが好き。。。
どうした??って状態デス(^-^ა)

s394.jpg

s398.jpg


2人で仲良くイチゴのゴムをつけてニッコリ

es120.jpg

es119.jpg


エレナはセイナの手を引いて遊んでます^^
セイナは嬉しそう~♪
仲良し姉妹?です(。→ˇ艸←)プッ
セイナは11ヶ月になってからハイハイの光景は見なくなりました・・・
本当歩いてばっかりなのが少し寂しい(´ノω・。)

es117.jpg


エレナは、得意のポーズ作りに悩んで↓になった様子(^-^ა)

e420.jpg


今日は久々家で掃除してゆっくり過ごす。
夕方前には夕飯の支度をして
エレナはお風呂で昨日買ったアンパンマンのシャンプーが
アンパンマンの形をしてるので、キレイにシャワーで洗ってあげて
お風呂を出る時
「アンパンマン、バイバイ!エレご飯食べるね」
と手を振ってました(。→ˇ艸←)プ
【EDIT】 |  01:29 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/09 (Sun)

家族でお買い物★

今日は、新しい自転車が届く。
チェーンが取れてベル部分も傷だらけだし苦情を言ったら
新しいのと交換と言う事になり、本日届いて
前の自転車を運送会社の人が持っていく。
その様子を窓越しで見てたエレナは
「ママの自転車~~!ママのよ~!」と
大きい声で運送屋に訴えてた(^-^;)

拭き掃除やある程度掃除をして今日は桜木町のジャックモールへ。
トイザラスでオシリフキや、ミルクなど実用品を買って
エレナにプリキュアの水筒を買ってあげる。
イチゴ(赤とピンク)のゴムを2つずつ買って姫タチにつけるの楽しみ^^

その後マックでご飯^^
ポテトを食べるセイナさん
s392].jpg


s391.jpg



エレナは、水筒をずっと持ってます^^
e417.jpg

e418.jpg



そして、お義母さんにメロンを取りにおいでと
言われてたので少し寄って帰ることに。
エレナは車の中で
「バ~バ、また来るからね~~!バイバイ~~!」
と、大きな声でず~~~っと手を振ってました^^;

今日は、家族でお出かけ~とゆっくりしました♪
家でエレナはパパの夜食を隣で盗み食い?をしてました^^;
e419.jpg


【EDIT】 |  01:43 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/08 (Sat)

扇風機get&深夜…

朝起きると、パパがいない。。。
しかも車も無い。サーフボードも無いので
サーフィンに行ったのだろうと、いつもと同じように
掃除を始める。

しかし、置手紙も無ければメールも無い。
私もサーフィンしに行ったと分かるのでいちいち電話で
「ドコ?」と聞くことも無くお昼過ぎ、
パパから電話で
「あと20分くらいで着くから~」と言われ「分かった~」と言って電話を切る。
ドコに行ってたかも言わないパパに、ドコに行ってたかも聞かない私。
パパはまるで「サーフィンに行って来る」と伝えたかのような台詞で
私も余裕ないのかな~・・・
パパの事で何だか干渉が無くてパパも変わってる人なので
寂しい夫婦(´ノω・。)

お昼過ぎにパパはお庭造りの続き。
レンガを削って頑張ってます!

エレナは、ミッキーのタオルをなぜか丸めて横ダッコ?状態で
両手で持って
「ママ、赤ちゃんよ」
と、言ってます(^-^;)
タオルがおくるみの様子?
「あ!泣いちゃった!」とか
「あ!笑ってる!」など言ってトントンっておくるみをたたいて
寝かしつけ?たり、「し~~!ネンネしてるから」とまるでママ?
そういう行動は可愛いです(☆´pq`)グフフ♪

夕方夕飯の買い物に最寄の駅の商店街へ!
商店街って八百屋とか肉屋とか、安くてビックリ!
買いだめしたけど人も多いし少しメマイが、、、
ドコ見ていいか分からなくなり
とりあえずラーメン屋で夕飯を食べる事に。
商店街で新品アウトレットの品で扇風機
を見つける。
1000円で売ってて感動!
とりあえず買いました^^
扇風機なかったし欲しかったので安くて壊れても未練なさそうだし。
リモコン付は1500円であったけどいらないかな?って思って
1000円扇風機にしました^^
帰宅してすぐエレナもセイナもお風呂に入れて夜は早めに就寝。
パパも眠くて仕方が無いらしく横なる。

隣に住むミッチャンが旦那さんの帰宅が本日遅くなるらしく、
22時ごろお邪魔して語る。

姫タチがいる昼間は全然ゆっくり語れないけど、
寝たし、パパもいるので姫タチをパパにお願いして
深夜だけどミッチャン宅へ。
久々ゆっくりお話できて楽しかった~♪
家が近いって、嬉しいな★近いと言うか隣(。??艸?)プッ

パパは、1時間ほど海で寝ちゃったらしく表だけ
ものすごく焼けて赤くなってスゴイ状態です。。。

ものすごいヤケド状態。。。
痛い痛いと本日は辛そうでした。
【EDIT】 |  01:49 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/07 (Fri)

初♪ママ友さん我が家へ

今日はママ友のチエミちゃんが我が家へ初訪問♪

チエミちゃんとは本当不思議な出会いで
今日会うのは2回目!
前回の日記にも書いたけど
たまたまお義母さん宅に向かうためバスに乗り
私が乗ったバス停の次のバス停でエレナと同じ位の女の子を連れて
バスに乗ってきたのがチエミちゃん。

次のバス停から乗ってきたので家は超近所デス。
同じ方向に進み、同じ関内に向かってて子供の年も
エレナ11月14日でチエミちゃんの子供ノアちゃんは11月16日で
2日違い!とっても不思議な縁を持ち、
今日は我が家で遊ぶ事になりました♪

歩いて本当スグらしく、こんなに近くに友達が出来たのは
初めての様子のチエミちゃん。
この前の電車で聞き忘れてた年を聞いてみた。
若そうだな~~って思い、聞きづらかったんだけど
チエミちゃんも私に対して同じ気持ちを持ってたらしく
ドキドキしながらお互いの年を言うと
なんと!同い年だった!!!
しかも同じO型でなんだかとっても共通点が多く
出会いも不思議だし感動した!

でも、子供が2日違いで同時期だからなのか、
ケンカばかりで。。。(´ノω・。)
お互い「イヤ」とか「ダメ」とか言って
ぶつかり合って大変でした^^;

うまく遊べないのがとっても残念(´ノω・。)
最後の方は少し仲良くなれたけど
やっぱり同じすぎて難しい。。。

相性ってあるのかな~(´ノω・。)
ここまで仲良く遊べないのは初めての経験で
ママ同士もオロオロ。。。

エレナも本当大変な時期に入ってきたみたい。。。
せっかく仲良しの友達が出来たのに
これから子供同士ももっと仲良くなっていくと良いけどな~
【EDIT】 |  01:59 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/06 (Thu)

台風上陸

どうやら関東地方にも台風が上陸の様子。
雨もすごいし風もすごい(´ノω・。)
秋って台風や雨が多いよな。。。
私的には梅雨に似てるような気が・・・
季節の変わり目ってそういうものなのかしら。。。

植木とかそのままで吹っ飛んでいったらどうしようと
ビクビクだけど風が強くて外に出れないよ~~

姫タチの咳と鼻水はだいぶ良くなってきました♪
まだ少し鼻水は出てるけど夜中の咳とかは無くなり
一安心。
だけど、シロップはまだ服用してるので
眠さがある様子。
最近珍しくエレナがお昼寝するし、薬が原因なんだろうな

今日はママ友ミイコと3時間くらい長電話。
14時から17時頃まで話してたので
エレナは暇らしく寝てしまう。
セイナもお昼に寝たのに暇らしく寝てしまう(^-^ა)

電話ばかりで姫タチに暇な思いをさせてしまい
少し反省。。。

だけど調子が悪いようだし寝かせておいた。
長く寝たので夕飯を作ってる間に寝てしまう事も無く
ゆっくり夕飯を作れたので良かった^^

夜も薬のせいか早めに就寝デス。
眠くなって姫タチが寝て私のユックリした時間も長いけど
寝る前に愚図られるのは疲れる。。。

早く完治するとよいな~~
台風も去って欲しい!
【EDIT】 |  02:13 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/05 (Wed)

お隣サンと遊ぶ♪

昨日はパパと大喧嘩したから、
自転車のチェーンが外れてしまったのを
直して欲しいとお願いできずに過ごしたけど、
どうやら仕事に行く前に直して行ったらしい!!
雨が降ってる中、直してくれた様子でありがたいです。
さりげに優しいパパです(*´pq`*)

拭き掃除などしてると姫タチはお昼寝。
薬を飲んでるので眠くなる様子。

姫タチが寝てるので隣のお家のミッチャン宅へ少しお茶しにいく。
寝たら2時間は起きない姫タチ。
隣だし、ちょくちょく見に行けばいいや~って
気持ちでゆっくりお話したり楽しむ。
1度見に行った時は、まだ寝てたので即ミッチャン宅へ戻り
2回目見に行った時はおきてしまった(´Д`ა)

その為、ミッチャンが我が家へ来る事に♪
ゆっくり語ったりしてるとあっという間に時間が過ぎて
我が家で夕飯を食べてく事に★

ついでだからミッチャンの旦那サンの夕飯も用意。
そしたらミッチャンも旦那サンの夕飯の心配もしないで
ユックリ出来るだろうし^^

夜21時になると旦那サン帰宅のコールが鳴った為
ミッチャンは、ウチから旦那サンの夕飯の入ったお皿を
2回にに分けて運ぶ。
隣ってすごいな~~。近いからこそできる行動!
そしてキレイに洗って夜お皿類を返しに来るミッチャン。

ゆっくりお話が出来て楽しかったな~♪
近くにお友達が出来るってやっぱり心強いし、
楽しいです(☆´pq`)
【EDIT】 |  02:35 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/04 (Tue)

ママ友訪問&自転車壊れる&メガネ到着

今日は、3人の公園ママさんが我が家へ来る予定★
午前中リビング拭き掃除して~など家事をして
姫タチの写真を撮る♪
セイナのミルクを飲んでる姿を撮影~
s387.jpg

s388.jpg


エレナは写真を撮ってる姿を見て
「写真撮る~」と近づいて来ます^^
相変わらずポーズをとって~
e414.jpg

e415.jpg


セイナがオモチャの椅子で「いないいないば~」をして
遊んでます。
いないいない~ばあ!とこっちを向いた瞬間
カメラでカシャ!
s390.jpg

笑顔で撮れました。
エレナの写真撮影をしてると
e416.jpg


セイナは不思議そう?にぼーーっと気を許した変顔で見てます。
s389.jpg


毎度同じように写真を撮ってるけど、
3ヶ月前のエレナやセイナの写真を見ると
エレナは大人っぽくなってきてるし
セイナは赤ちゃんから成長して来てます。
毎日撮ってると分かりにくいけど、
日々変化してるんだな~って思います★

そんな事をしてると
お昼ごろ我が家へ到着^^

上の子が幼稚園に行ってる間の2~3時間、
まだ幼稚園に行ってない2004年生まれ組みで
遊んでました★
エレナが本当ワガママで(´Д`ა)
幼稚園が心配だわ(´ノω・。)
セイナの歩けるようになった姿を見てもらいました^^
公園では靴を履いて全然歩かないセイナ。
でも家だとスゴイスゴイ!

あっという間に時間が過ぎて幼稚園に迎えに一度帰宅して
後で、公園で~っと言うことで、
洗取り込み、夕飯の支度を始める。
ついでに換気扇掃除して出発!と思い、
セイナにも靴を履かせて自転車の前乗せに乗せて
エレナも乗ったけど前に進まない!!
何故?とペダル部分を見ると
チェーンが外れてる!!!!

ええええ~~~!!!

なんで??昨日は普通に乗れてたのに、
今日外れてるのは何故?
誰かいじった?
まさかそんな事は・・・

とりあえず自分でチェーンをいじったりするけど
全然無理(´ノω・。)

仕方が無いのでベビーカーで。。。(´Д`ა)
せっかく自転車買っても全然活用出来てないよ~

公園でワイワイ遊んで家に帰宅。
エレナはお昼寝してないので夕方は戦争です!
セイナは少ししかお昼寝をしてないので
家に帰宅する頃には熟睡。

だからエレナだけお風呂に入れて
作ってたご飯を食べる(☆´pq`)

19時半には熟睡!
今日は早く寝たぞ~!
でもセイナがずっとご飯も食べずお風呂も入らず寝てるので
起きそうだな~~~(´Д`ა)

今日は一昨日頼んでおいたメガネを取りにお店へ。
夜20時までやってるのでパパに早めに帰宅してもらって
車で取りに行ってもらう。ギリギリ間に合って
メガネが今日から復活!視力も矯正しなおしてるので
よく見えます~(☆´pq`)

でも帰宅後パパと大喧嘩!
パパは、自分は間違ってないと言う自己主張が
超強くて頑固だし文句も多いので
面倒くさいから普段は全て聞き流してるけど
今日は、本当限界で私も爆発!
顔も見たくなくなり
「もううるさいから2階に行って私に顔見せないで!」
と怒鳴ってやった。
本当私が怒鳴り言い返すのは珍しいが
今日はいい加減イライラしまくり!

デモ友達に色々聞いてもらってスっとした。

自転車のギアのチェーンを直して欲しいが
偉そうに「直してやるんだ」って顔で
また「さっきのお前の態度は何だ」とか
うるさそうなので頼みたくない!

自転車どうしましょう~~~
セイナは、21時頃起きてお風呂入ってご飯食べて
ミルクも飲んでいつでも寝てどうぞ~って
状態だけど、まだ寝ません(´ノω・。)
いっぱいお昼寝したからな~

19時半に寝たエレナは明日早そうだし。。。
寝かしつけてみようっと~
【EDIT】 |  23:37 |  フレンド  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.09/03 (Mon)

セイナ11ヶ月★姫タチ病院

今日でセイナは11ヶ月!
来月で1歳???信じられないです!
まだ本当赤ちゃんです!(そう思ってるのは私だけ?)
歩けるようになってきて、最近では
ハイハイの方が珍しいくらいで順調に成長してるんだけど
やっぱり赤ちゃん。。。本当2人目だからなのか
成長が早くてビックリです!!!!
エレナの1歳の誕生日のときは
「もう1歳か~」って感じで早い感覚はそこまで強くなかった。。。
1人目で余裕があったのか、成長もユックリ見てたような。。。
でもセイナはあっという間で、だけどエレナに比べてセイナは甘えん坊なので
赤ちゃんって気持ちが強い強い!

最近では、「どうぞ」と物を誰かに渡したり出来るようになり、
物を渡した後、スゴイ笑顔で拍手します(。→ˇ艸←)
自分ですごいでしょ?って思ってるのかな♪
どんどん成長していきます^^

朝、少し熱のある様子のエレナ。夜はかなり咳をするし
心配してたけど、昼には熱は下がってる様子。
だけど、体調が悪いからなのか、エレナの機嫌がメチャクチャ悪い。
愚図りっぱなしだし、「やだ」ばっかり・・・
今日は、大泣きばかりで疲れちゃったけど、
14時に珍しくお昼寝!!
泣き疲れ?体調が悪いからなのかな。。。
セイナも一緒に寝ちゃって17時まで寝てました!
3時間も寝てその間に、2階の部屋&トイレ&廊下&階段の掃除が出来て
1階のオモチャ部屋も拭き掃除できました^^
いい加減起きないと病院へ連れて行けないので起こす。

機嫌よく起きました^^
自転車に乗って出発!自転車と子供の前乗せと後ろ乗せを
設置して姫タチを乗せるのは初めて♪
ちょっとドキドキです。
フラフラしながら運転してどうにか病院到着。

エレナ 体温36.2℃ 体重15㌔
セイナ 体温36.4℃ 体重9.8㌔

とびひは、セイナに広がりの様子は無いので
薬は、やめて軟膏のみ。
シロップの咳や鼻水を止めるお薬を処方してもらう。

エレナは、咳も少しひどいので気管を広げるシール?を
就寝時に貼る事に。
とびひも結構良くなってグジュグジュしてないけど、
後が残ってて
「湿疹になっちゃったね~」と言う先生
本当か????と診断を疑う。
治りかけて来てるからカサブタになってるだけでは?と思ったけど
湿疹用の薬と、セイナと同じく咳や鼻水を止めるシロップのお薬を処方してもらう。

様子を見てみようと思います。

自転車に乗ろうとした時、ペダルにビーチサンダルが引っかかり、
自転車が倒れそうになる。
慌てて前乗せに乗せてるセイナが落ちないようにセイナを中心に
自転車を持ち上げてひどい状態じゃなかったけど、
後ろに乗ってたエレナは重くて後ろのみ地面についてしまい
エレナは泣く(´Д`?)
ごめんよ、エレナ。。。
前乗せは、一応2歳からと書いてるのに11ヶ月のセイナを乗せてるため
ベルトをしてるとはいえ、心配でそっちばかり気にしちゃってた様子の私です(´Д`?)

夕飯の支度は、してから病院に行ったので
すぐご飯にする。
お昼寝を長い間したので、夕方眠そうな姫タチを
寝かさないように夕飯の支度~とか、バタバタする必要がなく、
楽でした^^


最近、周りで妊娠&出産の人が友達の間でも増えてます。
とってもおめでたく良かったね~♪と思うんだけど
なんだかすごくうらやましいです!

うらやましいと思うのは何故だろう。。。

うらやましいと思うけど、いざ自分が。。。となると
今の自分は姫タチの子育てで余裕が無いし、
セイナはまだ0歳児だし、帝王切開の出産の為
理想とするのは姫タチがもう少し大きくなって
余裕が出来て、30歳過ぎてからゆったりと3人目が出来たらな~って
思ってるんだけど、なぜかうらやましく思います^^;

去年の10月にマイホームが完成して、同時にセイナも出産して
マイホーム建築中にセイナを妊娠中で家も家族も増える♪
ってすごく嬉しかったのを覚えてるけど、
マイホームに引っ越してから新しい命を新しい家で宿るのも
いいな~~♪なんて思います^^

近所でも家が建った頃は、セイナは新生児で
一番小さかったけど今では、どんどんセイナより
↓の子も出来たり、セイナを出産した月に妊娠したと報告した友達は
5月に無事に出産したし、いつまでも赤ちゃんだと思ってるセイナは、
この世に誕生してから宿った命が、無事お腹で育って
この世に誕生するほど月日が経ってるんだな~ってなんだか
不思議。

そして、今妊娠した人が出産する頃はセイナは1歳半を過ぎた子になってる訳で
早いな~~~
まだ新生児室で寝ていたセイナが昨日の事のようです。。。
エレナが1歳10ヶ月でセイナは生まれてるので2歳にもなってないエレナを
中心に子育てしてきたため、セイナはあっという間に大きくなってる感じで
なんだか可愛そうな気がしたり。。。

同じく2人子供育ててる友達何人かに妊娠報告って
うらやましくない?って聞くと
おめでとうと、思うけどうらやましいとは思わないって言う友達がほとんど。。。

何故だ??私は「いいな~~~★★」ってすごく思う。。。
この感覚は何なんだろう。。。
【EDIT】 |  00:06 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.09/02 (Sun)

エレナ悩み&メガネ修理

朝起きると、メガネの耳にかける部分が取れてる。。
って先日セイナに折られて片方外れてたので
ガムテープで止めてどうにか使ってたけど
今度は反対も取ってくれて情けないメガネのみの姿に。。。

もう修理に絶対出さなくては。。。

お昼近くにご近所のあーちゃんが
我が家のドアホンを鳴らし「エレナちゃん、遊ぼう~」
と、誘ってくれました^^

エレナは喜んで外に出ようとしてるけど
です。。。
すぐ着替えさせてお外に出したけど、
お昼時で1度あーちゃんの妹のヒナちゃんも
眠い様子で帰宅。

お昼ご飯を食べて、パパはお庭造りの続き。
敷きレンガの上にモルタルが超固まってて
どうすんの?って状態だったけど、
なんだか変な機械で削る事が出来るみたい。
そんな機械、我が家にあったんだ!とビックリ!

エレナも外に行ったけど、
あおたん宅の前で何故か大泣き!
どうした?と思い、エレナを見ると
エレナの服にセミがとまってます!!

近づくと飛んでいったけど
ビックリしたのね(´Д`ა)
そしてあおたん宅のあーちゃんとヒナちゃんも出てきて
皆で遊ぶ。

最近エレナはとっても自分勝手!
小さい頃は本当人形のように存在感の無い
大人しい子だったけど、2歳を過ぎて
愚図るようにもなって、「やだ」って言ったり
人のものを当たり前に使うし
疲れちゃって。。。

こんなんじゃ友達できない!と、
エレナにいけないと教えても愚図ったり。。。
かえってうるさい。。。

「や~や」と、言っていた時期は可愛かったものの
「やだ」と、ハッキリ言える様になってます。

あーちゃんの自転車も勝手に乗るし、
怒ると愚図り泣きだし、
自分勝手で治していかなくては。。。と
2歳児は大変とよく聞くけど本当分かるような気がしてきた。

今までは、オモチャを取られたら
他のオモチャで遊んだり、1人遊びが上手で
大変って程のこともなかったけど、
最近は友達も増えて、急に言葉を覚え、
これからが教育をしっかりしておかなくては!と
最近気合を入れてます!
自分勝手でそういう時期って言うのもあると思うけど
治すのにも大事な時期だな。。。

あーちゃん達が我が家に入りたいと言ってるので
我が家であーちゃんもヒナちゃんも遊ぶ。
ヒナちゃんと、エレナは同じ年と言うのもあるけど、
泣き方が似てて、あおたんは泣き声が聞こえると
心配して我が家を覗きに来るけど、
泣いてるのはほとんどエレナ。

人様の家に行って当たり前のようにおもちゃで遊ぶエレナ。
だから逆に我が家に遊びに来たヒナちゃんが
エレナのオモチャを「これヒナの!!」と全部取って
エレナが泣きながら私の所へ来ときが教え時!!!
ヒナちゃんにオモチャを貸してあげる事や、
我慢を教えなくては!!貸し借りが一番難しい月齢だと
思うけど、きっかけがあると覚える!
エレナに言って聞かせるとヒナちゃんがオモチャを全部持っても
良くなってた^^

少しずつ優しい子になるように教育していこうと思います。。

でもエレナの自分勝手な性格。。。本当悩みです(´ノω・。)

夜、めがねを修理に出しに行くけど、
結局壊れ方がいつもよりひどく、
フレームも去年のなので新しいデザインに変わってて
在庫があるかが微妙との事。。。

ちょっと高めのレンズでメガネを作成してるけど、
今日までキャンペーン中らしく安くなって
保証期間中って言うのもあって安くなって
高いレンズを新品に変えて新しいフレームになって
6千円くらいで再度購入。。。って事になりました。

ついでに、乱視がある私。
乱視があるのにずっとコンタクトは乱視なしを使ってきてて、
メガネを作ったときは、乱視を入れたメガネ等使った事がないので
乱視は弱めに作ってもらってた。
でも今はコンタクトも乱視用にして、
目が乱視用に慣れてきたので、乱視をもう少し
強くして、再度矯正する。

今までよりもメガネで見えやすくなるな^^

家に帰宅してゆっくりしてると
パパが、お義母さんのパソコンが壊れてて
直してたんだけど、無事に直ったらしく
今からパソコンを届けに行くと言い出す。

エレナは寝てるし、セイナは起きてるけど
車で寝るだろうとのことでセイナも連れて行ってくれると
言うので、私は寝てるエレナとお留守番すれば
ゆっくりマダムタイムが。。。と思ったけど、
メガネもないし、コンタクトのままパソコンやるのは
辛いし、なんだかロンリーなので着いて行くことに。

私は車の中で待ってるので意味無いけど
気分転換って言うかドライブ?気分で行く。
セイナも寝て車で過ごす。

だけど、昨日から鼻水や咳がひどい姫タチ。
特にエレナの方がひどいので、
車の中で咳をして苦しいのか寝愚図りするエレナ。
咳ばっかりしてて、可愛そう。。。

明日咳と鼻水がひどいのでとびびの再診と一緒に
姫タチの風邪の様子も見せてこようと思います。。。
【EDIT】 |  23:57 |  エレナのコト  | TB(1)  | CM(3) | Top↑

2007.09/01 (Sat)

耳鼻科&パパ実家

最近涼しくなったな~。
今日は朝から寒いくらい。。。
エレナとセイナが少し咳をしてるので心配だけど
元気元気なので様子を見る。

昼間、パパはお庭の雑草を抜いて
敷きレンガのモルタル作業^^
エレナもお手伝い?をしていたはずが
近所のあおたん家の子供たちと遊んでました^^;

いつも週末はあおたん夫妻がエレナも一緒に~って
誘ってくれて本当ありがたい(´ノω・。)
今日もお姉ちゃんのあーちゃんとエレナと同じ年?になる
妹のヒナちゃんとエレナはずうずうしく交じって遊んでました^^

セイナがやっと寝てたので私も外に出たけど
あおたん家族はこれからお昼を食べにマックに行くので
エレナも連れて行ってくれると言ってくれる。

毎度毎度ご迷惑おかけします。。。と
ずうずうしくあおたん家族に交じってるエレナ。
あおたん宅の車に乗ったエレナは私に
「バイバイ~」と手を振っていました。。。

おかげさまで私はリビングの拭き掃除も
掃除がユックリ出来て助かりました^^
セイナもお昼寝から起きて、セイナと2人で遊ぶ。
セイナと2人でユックリ。。。なんて事は
普段一切出来ないので遊びました^^
バギーを引きながら歩いてます^^
s385.jpg

セイナの歩いてる姿を撮りたいけど歩く速度が早くなってきてて
シャッターを押す時にはいつもドアップ(^-^ა)
s384.jpg


帰宅後、あおたんと子供たちで
我が家に少し遊びに来てあおたん親子は帰宅。

パパもお庭が一段落?ついたようで
私のめまいの検査をしてもらいに病院へ行く。
土曜日の午後でもやってる所って少なくて
少し遠いけど出発する事に。
セイナもミルクを飲んで髪の毛もセットして・・・
s386.jpg



近くの耳鼻科は、姫タチを連れて病院へ行くので
検査はしてくれないので
ちゃんと検査をしにいく。

パパが姫タチを車の中で見ててくれるので
耳鼻科の前で私1人で院内へ。

血圧の変動の検査と、目に黒いものをつけて
左右に首を動かす検査をする。

結果は、血圧は正常だけど横になってる時と
立った時の脈の変動があるとのこと。
起立性調節障害と診断される。
問診で朝がものすごく辛い事や、飲んでる薬と
色々症状を伝えると自律神経の乱れがかなりあると言われる。。。

黒いものをつけた検査では、平衡感覚が乱れてるって様子は
無いとの事。
私は首を動かすとふわ~っとめまいがするので
頸性めまいのような。。。
筋緊張緩和剤を処方して欲しくて今日はテルネリン錠を処方してもらう。
筋緊張を和らげるようです。

デモ結構副作用もある様子でビビッてしまい、
服用は少し様子を見てから。。。と飲まずにいようと思います。
先日整形外科では筋肉のコリを取ると
デパスを処方されたけど、デパスは
精神安定剤では?と服用して無いけど
デパスは筋肉のコリも取るし、自律神経の乱れを整えるから
良いよ!と言われる。
でも副作用で眠気が強いって言うし。。。

う~~ん。
とりあえず、筋緊張緩和剤が手に入ったので
様子を見ながらとりあえず服用しないでいようと思う。

近日めまい専門の病院へ行こうと思います。

その後、パパの実家へ。
お盆休みが無かったし、お墓参りにも行けてない。
パパの実家でパパのお婆ちゃんにお線香でご挨拶。
エレナもすっかり上手になり、正座して手を合わせて
目をつぶって上手です^^

パパが
「今から行くから夕飯お願いね~」と、
お義母さんに行ってくれたので今日の夕飯は
作らなくてよいのね~っと嬉しかったけど
ご飯しか炊いてなくて、結局私が作ることに。。。
お義母さんも私が作るもんだと思ってた様子。

ゆっくり何もしないでいれるのは無理だよな。。。(^-^ა)
でもエレナとセイナをお風呂に入れてくれて助かりました。
お義母さんまで裸になっちゃってお風呂に入れて
セイナは大泣き!
エレナは、大泣きしても諦めて泣き止むけど
セイナは絶対泣き止まない。
大泣きの中、お風呂に入れてお義母さんオツカレ様です。。。
「セイナは、本当泣き止まないし!!すごいね!誰に似たんだろう」
と、お義母さんは言ってたけど、お義母さんの息子のパパに
頑固な所ソックリですよ。。。と言いそうになった(。→ˇ艸←)
お風呂上りにエレナは髪にタオルを巻いて
体にもタオルを巻いて大人の真似?してます。
e408.jpg

可愛いね~なんて褒めちゃうと調子に乗って
得意のモデルポーズ
e407.jpg

e409.jpg

e410.jpg

e411.jpg


片足上げてセクシー?
e412.jpg

e413.jpg


エレナさんカメラのシャッターの音がするたび違うポーズをします。
すごいなりきってます!
まだ2歳児です。。。
寝る時オムツしてます。。。生意気~


エレナとセイナにお揃いで色違いのワンピと、カーディガンを
買ってくれてたみたいで感謝^^
お揃いがイッパイ欲しいし♪

お義母さんもめまいがあるらしく、
私と種類は違うと思うけど病院で3か月分処方されてる
めまいの薬を見ると私と同じ
アデホスコーワもある!!!!

お金を払ってアデホスコーワを処方してもらって
服用してるけど、お義母さんは障害者の扱いで
医療費は無料。

私にいっぱいアデホスをくれました。
そしてモーラステープもくれました。
ありがたいデス。

おいしそうな桃や、20㌔のお米ももらって
車の中でエレナは3分くらいで熟睡!

セイナも家に着く頃には寝てたので
すぐ寝室へ!
エアコンの無い寝室だけど涼しいので寝れそう♪

っということで
今までリビングで寝ていた姫タチに気兼ねなしで
こんな時間までマダムにパソコンやってます(。→ˇ艸←)プッ

デモそろそろ寝ます~。
今日は1日色々ありました~(☆´pq`)
【EDIT】 |  01:44 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

