2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/31 (Fri)

ママ友の子供を預かる

今日は、久々高校からの友達で今はママ友のあゆが
大事な用があるため、我が家に子供を預けに来る事に。。。
5歳のヒナタと、3歳のセリナちゃん。
セリナちゃんはエレナと半年違い。
学年では一緒になります^^

あゆ宅の子供は、2人ともとってもパワフル&元気元気な
子供のため、無事に過ごせるのか心配デス。
人様の子だし何かあったら。。。と言う心配もあるけど
その前にとっても大変な子なので
特にヒナタはもう5歳で、2歳0歳の姫を育ててる私は
5歳児の扱い、しかも男の子は分からないので
本当に大丈夫か??
と自分に何度も言い聞かしてるうちにあゆ到着。

セリナは、すぐエレナと仲良く遊びだす。
同じ年だし、女の子同士なので大人しく
オモチャで遊んだり、「ね~」とか同盟?組んで
言い合ったりしてるけど、ヒナタは、そんな女の子同士の
遊びはつまらないらしく、ず~~っと話してます^^;

扱い方が分からないのでドキドキ

元バイトの友達あやが我が家に来る事になってたんだけど、
あやは、まだ独身なので友達の子供を預かると伝えたら
我が家に来るのをやめてしまったら。。。と心配して
到着まで子供を預かってる事は言いませんでした(^-^ა)
1人で4人を見るのは心細いので申し訳ないけど
あやにもお手伝いをしてもらう。

オモチャ部屋で仲良く遊ぶエレナとセリナ
e404.jpg

e403.jpg


ヒナタは、ママと撮る~っとママに無理やり・・・
あゆは、嫌で逃げる(^-^ა)



↓↓こうやって見ると大して年の差(半年差)が無く
今年3歳児って感じだけど

e406.jpg


↓↓1年5ヶ月前は。。。

200603081713000.jpg


エレナが小さいです!!!
この時は1歳3ヶ月のエレナと1歳9ヶ月のセリナ
デモ2人とも幼い(。→ˇ艸←)プッ

↓↓さらに前になると。。。
エレナ新生児セリナ7ヶ月です。
00914.jpg


スゴイ差があったけど、今は対等だな~★
口はセリナのほうが全然早いけどまだオムツが取れてないので
その辺はエレナの方が大人?

e405.jpg


ずっと一緒に遊んでました。
遊んでる様子を動画で撮ってみました。



やっぱり4人はすごいな!
特にパワフル兄妹を預かってるので体力が。。。
あやは疲れて途中
「。。。帰っていいかな。。。」
と言い出すし、バタバタでした~~!
オモチャは3つほど破壊(´ノω・。)

夕方になり、ヒナタは公園行きたいと愚図りだし、
私も公園ママのあさみちゃんからお誘いメール
もらってたし、行きたかったけど、
独身であるあやは、公園は面白くないだろうし、
ヒナタに我慢してもらったけど暴れてました(´Д`ა)

ある程度夕飯の下ごしらえをして
後は、ご飯を混ぜるだけの状況まで夕飯支度して
あやに、ご飯を混ぜる作業をお願いして
4人お風呂に入れる。
もう汗だくです~~!
そして、夕飯食べさせて20時前に我が家に到着のあゆ。

少しお話してパパも帰宅したのであゆは帰っていきました。
とっても疲れたけど、エレナとセリナは、仲良く遊べるほど
大きくなったんだ~と感動しました^^

お兄ちゃんのヒナタも、もっと小さい時は
暴力などすごかったけどすっかりお兄ちゃんに
なってました。子供の成長は早いな~

今日は疲れたのでもう寝ます~!

【EDIT】 |  01:16 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08/30 (Thu)

公園&後ろ乗せ設置!

今日は、朝からエレナがオムツにう●ちをして
しかもはみ出てカーペットと掛け布団(薄いので)
洗濯しました。
天気も良くないので浴室乾燥機で乾かして
リビング拭き掃除。
2階の掃除をしようと思っていると、
ママ友のみきちゃんにメールでお誘いいただき
少しみきちゃん宅へお茶しに行く。

セイナも昼寝したし、ちょっと横になってると
セイナがいっぱい歩いてるのでその歩き方も
可愛くって動画撮りまくり(^-^ა)




猪木なエレナ
e399.jpg


e400.jpg



自転車購入して子供後ろ乗せを購入して
子供前乗せを購入して。。。と
出かけるのも楽になると思ってたけど、
自転車も、前乗せも無事に設置したけど
後ろ乗せにネジが同梱されてなくて
先週からずっと後ろ乗せを設置できないでいた。
ネジ等は、今週の月曜日に郵送したと
業者からは聞いてたけど、東京からの発送で
今日は木曜日。
遅くないか???
ネジが無いため、自転車があるのに
全然乗れなくて意味ない状態が続いてて
苦情の電話!

今日は、公園にママさんたちが来る様子なので
公園に行く事にする。
公園に行くといつも、皆で時間を忘れて
楽しく話をしたり~・・・とするので
18時は過ぎてしまい、夕飯が手抜きになりがちなので
夕飯の支度をして行く事に。

先ほどお茶をしに行ったみきちゃんが
公園に到着した様子で、
セイナをおぶってエレナを自転車の前乗せに乗せて
出発するべきか、ベビーカーで公園に行くべきか
少し悩む・・・

悩んだ結果、自転車で行こうとミニスカートだったのに
寝間着のようなレギンスを履いて
セイナをおぶって
(昔ながらのバッテンになるおんぶ紐なので胸が。。。)

準備万端!
電話が鳴ってたので見るとみきちゃんから電話。
メールも来てて
家まで車で迎えに来てくれると書いてて
ビックリして家のドアを開けるとみきちゃんちょうど
車で我が家に到着。
家から出てきた私はバッテン紐のオンブ紐で
セイナをおぶってて肩が痛くてしょうがなかったけど
みきちゃんに助けていただきました・・・
毎度申し訳ないです。

公園で遊んで帰宅。
そしたらポストに後ろ乗せのネジが投函されてた!
やっと届いたよ~!(さっき苦情の電話したが。。。)

夕飯は支度してあったけど、
先に姫タチをお風呂へ。
エレナは眠さ限界の様子。

お風呂あがってすぐご飯を出して
食べてたけどまた寝食べ。。。
ほとんど食べてたのでうまく寝れないらしく
泣き声もうるさいので
ご馳走様をさせると即効ソファに走っていくエレナ。
横になり5分もしないで寝る。

19時半に寝たから明日早そう~~!
その後パパ帰宅して
メガネを修理に車で行ってくれる。
その為に早く帰ってきてくれた様子でありがたい。
20時までお店がやってるので
帰宅して即行ってくれた。
セイナも連れて行ってくれた。
その間、2階の部屋&廊下&トイレ&階段を
掃除して、オモチャ部屋のオモチャを片付け掃除機かけて
拭き掃除。廊下も拭き掃除して
パパ帰宅。
全然マダムタイム過ごせなかったな~(^-^ა)
デモ車で寝ちゃってたセイナは、そのまま寝てくれた。

21時にはマダムタイムになったので
パパと扇風機を買いにドンキホーテへ。
でも変なのしか売ってなくて帰宅。

我が家には扇風機が無いので
扇風機で良さそうな日も
結局エアコンをつけてしまう。
特に雨が降ってると部屋の扉を閉めるので
でも、エアコンをつけるほど暑くない時とか
扇風機必要だな~って思い、この時期なら安そう^^
そう思ったけど買わずに店を出て
薬局で、コンタクトした時にする目薬とはずしたら後の
目薬や米やミルクなど買って帰宅。
パパが自転車の後ろに子供乗せをネジで設置してくれて
明日から自転車活用できそう♪♪♪
やっとです!

姫タチは熟睡で一安心。
今日は、バタバタした日でした~。
エレナが明日早そうなのでそろそろ寝ます!
【EDIT】 |  23:47 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/29 (Wed)

お隣サンが我が家へ♪

雨が降ったりやんだりで洗濯物も乾かない1日。
しかも朝気づいたけど
オムツが無い!

どうしよう~とオロオロ。
2階を探したらどうにか1枚見つけたけど
買いに行かなくては!
デモ外は大雨。。。
免許も無く小さな子供を連れたママさんは
こんな大雨の日ってどうやって買い物に行くのか
昔から不思議。。。

お昼に近づくと雨がやんで来た。
セイナが寝たらダッシュでエレナだけ連れて買いに行こうと思うが
なかなか寝ない。。。

今日は、お隣の奥様ミッチャンが我が家に
遊びに来る事になってるけど、来る時間は
14時頃。
やっと13時過ぎにセイナが寝たので
即効買いに行こう!いや、買いに行ってる間に
ミッチャンが来たら。。。と思い、14時半にしてもらおうと
メールしようとすると

ピンポーン

ミッチャン来ました。
事情を話し、隣なので帰宅して待っててもらっても良いし、
我が家で待っててもらっても良いし、
セイナが寝てるので我が家で待っててもらいました。
ごめんなさい。ミッチャン。。。

即効子供前乗せだけ設置されてる自転車で
オムツ買いに行って帰宅。
セイナも起きる心配も無く助かりました(´ノω・。)

コーヒーでも飲みながらゆっくりした時間を過ごしてると
珍しくエレナお昼寝^^
気づいたら18時近くになり、
ミッチャンは、旦那サンが早めに帰宅して
お食事に行く様子で帰宅。

私も夕飯の支度をする。
今日は昼寝をしたので、夕方寝ることの無いエレナなので
ゆっくり支度してゆっくりお風呂に入れて~と
過ごせました^^

しかし!

夜、なかなか寝ません。。。
セイナはいつもどおり20時過ぎには寝たけど
エレナはいつまでも寝ないで私は自分の時間が無く
フラフラしてくる。
疲れちゃってお願いだから寝てよ~って
感じでパソコン開くと、
「ママ~!寝よう~!」と大泣きで
早くパパ帰ってきて。。。とヘルプ状態。

ハイテンションなエレナは、夜なのに
「写真撮る~」とか、言ってるので
今日は撮ってないので
写真を撮る。

e401.jpg


↑加工したわけじゃないけど、フラッシュが変になり、
メチャクチャ明るい映りだけどなんだか
キレイだったので載せてみた^^;

23時近くなのに元気元気!
e402.jpg


ようやくパパ帰宅して、パパとふざけたり横になったり
してると、エレナは寝てしまう。
今日は、疲れた~。エレナが遅くまで起きて自分の時間がないと
ストレス発散できないからかな~。

昼間は、ミッチャンとお話してユックリ過ごせたのに
この体調。。。いつ治るのかな~(´ノω・。)
【EDIT】 |  00:33 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/28 (Tue)

メガネ壊す&前乗せ届く

朝起きるとセイナが私のメガネを壊してました。。。
エレナには10回位メガネを壊されてきましたが、
やっと壊す事がなくなりほっとしたんだけど
今度はセイナです(´ノω・)
メガネを壊す事が出来るようになってきたんだと
少し感動。。。しかし困る!!!

パパに早めに帰宅してメガネの修理の場所へ連れて行って欲しいと
お願いしたけど無理でした。。。
視力0.05の私は、コンタクトをはずしたらメガネが無くては!
コンタクトはお風呂上がったらすぐはずしたいのに。。。
寝る寸前までつけるなんて考えただけで眼精疲労が。。。

朝からメガネの事で少し落ち気味。。。
だけど、久々ママ友のあゆと電話で話して
遊ぶ約束して少し元気になる!

今日は、自転車に子供を乗せて走る前子供乗せが
届きました(☆´pq`)
自転車だけ先週届き、後ろ乗せも先週届いたけど
ネジが同梱されてなくて、後ろ乗せはまだ設置してなかったけど
前乗せが先に届きました(´Д`ა)

後で設置しよう~♪と先にリビングの拭き掃除!
昨日洗ったソファカバーもセットしてたら
友達あやから電話。
相談を受けながら2階の掃除かける。
階段まで掃除終わってソファであやと電話して
姫タチの写真を撮る^^

エレナはカメラを持って大はしゃぎ(でかすぎな顔!)
e396.jpg


変顔してみたりー

e397.jpg


飽きたらしくテレビ見てるし(^-^ა)

e398.jpg


セイナは下の歯1本だったのに2本に♪
s377.jpg


舌出したり~

s378.jpg



s380.jpg


セイナの得意の笑顔!
s379.jpg


超ブッサイクだけど、母である私は歯がないこの顔が
可愛くって(*´pq`*)

セイナさんのこのプクプクした腕や足。。。
とっても大好きだけどいつまでこんな
乳児ちゃんの体系かな~
そろそろ卒業時期に近づき
寂しい!
s381.jpg


最近セイナはソファに乗ったり(降りれない)
エレナに「あ~~~~!」とか言いながら
たたく!
es116.jpg


エレナは赤ちゃんがやってるから。。。と
こういった事では怒らないけど
髪の毛を踏まれたりすると大泣きです。。。

写真撮って遊んで自転車に設置してみました^^
003.jpg


自転車がピンクなので合わせてピンクを♪

カゴ部分などグレーだし、後ろの子供乗せはグレーの
シンプルな物にしたけどクッションをピンクにしたら可愛いだろうな^^

設置して、試運転?でエレナを乗せる。
ダッコ紐でセイナを抱っこして自転車に乗ってみたけど
大変な事に気づいた!
前にエレナを乗せてセイナを抱っこするとエレナとセイナが
ぶつかる!

当たり前だけど、乗せるまで気づかなかった私は
アホみたいだ~(。→ˇ艸←)

家に帰宅して夕飯の支度。
夕方が本当体調が悪い。。。
首が重くてふ~~・・・
ママ友ミイコと電話しながら夕飯を作り、
エレナに食べさせるけど、エレナさん食べながら寝てる。。。
食べ終わってたのですぐお風呂に入れちゃおうと思ったけど
セイナにご飯を食べさせてたらエレナ寝てしまう。。。
また19時に寝たので深夜起きるかな~・・・

心配だけど無理をせず寝かして
セイナだけお風呂に入れる。
1人入れるのは楽だな~

セイナと2人でゆっくりお風呂で遊びながら入る。
昨日隣に住むミッチャンと長電話したけど
姫タチが寝てマダムタイムになったら電話するのも
隣なのに電話代がもったいないので
少しお邪魔しようかな~って思って
エレナにオムツを履かせようとすると
スクっと起きてオムツを脱いでトイレへ。。。

そのまま又寝ようとしてるので
お風呂に連れて行ってお風呂に入れる。
セイナはお風呂に入ったのでオムツもしたので
ビショビショになるのも大変なので
脱衣所を閉めてエレナをシャワーだけで洗ったけど
エレナも眠くて大泣き!セイナも脱衣所を開けて欲しくて
大泣き!うるさ~い!とお風呂に入れる作業で
疲れる。。。

お風呂から出たら姫タチはゴロゴロして大人しくなったけど
疲れちゃって。。。
トイレに行こうとしたらミッチャン宅のチワワのマロンちゃんが
こっちを見てて目が合った!

もう時間も20時になってたので
ミッチャン宅に行くのはやめて電話する。
隣なのに本当電話で話してることが面白い。
私がまったりと話が出来るのは姫タチが寝た夜のみなので
お邪魔も失礼な時間になっちゃってるんだよな~。
旦那サン帰宅してなかったので
今度は夜でも暇な時、子供寝て会って話そうね~って
事で電話を切っる^^

姫タチも寝たし、オモチャ部屋と廊下の拭き掃除をしてると
パパ帰宅。夕飯の支度してやっとマダムタイム♪
メガネ。。。そういえば壊れてるし。。。
ガムテープで止めてどうにかメガネ活用してます。

次のパパの休みの日に修理出さなくちゃ~(´Д`ა)
【EDIT】 |  01:10 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.08/27 (Mon)

★セイナ・エレナ・私病院★

今日は、エレナとセイナのその後のとびひの状態を診せに
病院へ。
セイナは、先週と同じでひざに1つとびひがあるだけで
増える事はない。

エレナは、とびひだらけで減ってるのか分からない^^;
病院で薬を変えようと言う事で抗生剤を変えた。
塗り薬も違うのに変更。
セイナの薬も変えて様子を見ることに。

ブツブツばっかりで可愛そうです(´ノω・。)
続いて私のめまいの薬も減ってきたし
耳鼻科へ。
カウンセリングもついてる病院なのに
ビックリするくらい冷たい先生。

この前「夏にめまいは絶対無い」と
言っていたくせに
「フラフラしたりする」
と言うと、「暑いからね~この季節はあるかもね」
と前回と言ってる事が。。。?
しかも、眼球を動かすとクラっとしたりするので
それも告げると
「めまいの為に出してる薬もただめまいを
抑えるってだけだから、治す方法は無い。
気をつけて付き合っていくしかない」
など、ひどい事ばかり。。。

とりあえず、前回と同じ
アデホス(血流を良くして眼精疲労にも良いめまいの薬)
セファドール(脳への血流を改善するめまいの薬)
メチコバール(ビタミン12)
メイラックス(興奮や緊張や筋肉を和らげる薬)
を処方してもらう。
そして、鼻のとおりを良くするスプレーのようなものも
処方してもらう。

今日は、新たにママ友が出来る^^
姫タチの薬と私の薬を処方してもらうため
薬局へ行くとベビーカーに女の子を乗せたママが。
エレナがその女の子にイイコイイコしに言ったりしてると
自然に話すようになってそのベビーカーに乗った
女の子の赤ちゃんは、10ヶ月だと言うので
「ウチも10ヶ月なんですよ~」
と言うと、靴を履いてて立ってたので
「えっ!もう歩けるの??」
と言うので、生まれた日を聞くと10月下旬の様子。
ウチは10月の上旬なので同じ10ヶ月でも約1ヶ月違うので
まだこれからですよ~なんて話しながら自然に
今度遊びましょうと携帯番号交換して帰宅。

先日も、バスの中でママ友が出来て
最近お友達が増えて嬉しい^^

その後、ドンキホーテで買い物して公園へ♪
皆で遊んでたので一緒に遊んで
エレナは、昼寝もしないで遊んでたため、
とってもお疲れの様子。

夕飯作ってる間に寝そうだったので
コンビニでお弁当を買っていったけど
家に着いて本当エレナさん寝そうで
ご飯だけ炊いて先にエレナとセイナを
お風呂に入れる。
エレナは眠さ限界でお風呂で洗ってる間も
ず~~っと大泣き。
うるさくてしょうがないけど、早くお風呂入れて
ご飯食べさせて~・・・と思い
お風呂出て即コンビニのお弁当を食卓に出したけど
間に合わずご飯も食べないで19時に寝てしまった。。。

こんな時間に寝てしまったら。。。夜中起きる?
それとも朝なら超早そう!
どうしよう~と思いながら炊けてるご飯と
味噌汁作ってサラダ作ってとりあえず1人でご飯を食べる。

先日遊んだ隣のミッチャン宅は、我が家の横なので
電気がついてるのを発見!
「元気~?」などメールをして電話をする。
隣なのに電話って言うのもなんだか面白い(^-^ა)

振り向けば電気がついてるくらい近いのに
不思議な感じデス^^;

エレナ、早く寝たため、深夜2時に元気に起きてしまい
なかなか寝れない~。
デモ気づいたら寝ててエレナも寝ていた様子。
明日から雨と天気予報で言ってるけど、
やだな~。。。
【EDIT】 |  22:32 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/26 (Sun)

ご近所訪問(*´pq`)

今日は、パパが家にいる為いつもより遅くの起床。
パパは先週に続いてお庭作り♪
私は、のんびり洗濯しのんびりお昼ご飯を食べて
ゆっくり過ごす★

向かいのお家のあおたんがプールをやるみたいで
エレナもどう?ってメールでお誘いしてもらったんだけど
エレナさん、まだとびひが良くなってないので
一緒にプールが出来なくて残念(´ノω・。)

セイナがお昼寝をしたので今のうちって思い、
リビング拭き掃除してるとドアホンが鳴る。
お隣の奥様ミッチャンがカメラに映ってて、
拭き掃除を中断して少しお話をする♪

ミッチャンの旦那サンも愛犬マロンちゃんを連れて
外に出てきてエレナはミッチャンの旦那サンに
遊んでもらって嬉しそう~^▽^
ミッチャンの旦那サンお疲れ様デス

エレナはいつから大人の男の人でも平気になったんだろう~

男の人は苦手で泣いてばかりだったのに。。。
パパの友達がエレナを可愛がってくれてたが顔を見れば
泣く。。。って言う感じで寂しそうなパパの友達だったのに。。。

きっとこっちに引っ越してきて
公園ママの旦那サンも遊んでくれたり周りの男の人に慣れたからだろうな^^

プールに誘ってくれた向かいのお家のあおたん夫妻も出てきて
皆でミッチャン宅を訪問する事に?
ミッチャン宅はご主人がお家を作成してとっても
こだわった素敵な家デス。

よく「素敵な家」とかのテレビで出てきそうな感じで
とってもこだわりのある家デス

外観もそうだし、中を見るのすごく興味あったので
ドキドキ?
予想通りとっても素敵でいいな~~~♪って感じです^^

しかもミッチャンの愛犬マロンちゃんの専用ベットや餌入れが
イチゴで可愛い~★

↓↓マロンちゃんパパにダッコされて嬉しそう^^
pet.jpg



マロンちゃんは2006年10月生まれみたいでセイナと一緒♪
10ヶ月です★★

ミッチャン家であおたんちのヒナちゃんとエレナはソファでくつろぐ^^
e394.jpg


可愛いマロンちゃんのベットにエレナは座ってマロンちゃんとカシャ!
e395.jpg


セイナが昼寝中で家に置いたままだったため
セイナの様子を見に家に帰宅すると
今度はあおたん家へ皆で移動してまったりする^^

エレナはヒナちゃんと遊ぶけど
本当ずうずうしいエレナは、ヒナちゃんのオモチャとか
普通に遊んでキティちゃんのポシェットを自分の物のように
肩からかけてるし。。。(´Д`)

あおたん宅でミッチャン夫妻とウチの家族と皆でワイワイ^^
楽しく過ごし、今度は我が家に来る事に!
まだ拭き掃除途中だったし、掃除全て済んでないけど
いいや~って思い皆で我が家に♪

少しお話して気づいたら18時も過ぎて
また遊びましょう~って事で帰宅^^

エレナは眠さ限界で大泣き(´Д`;)
あおたん宅でずうずうしくビールをいただいたパパは
車を運転できないため、4人で歩いて夕飯を買いにスーパーへ。
家に帰宅してパパが2人をお風呂に入れて
その間に夕飯支度して食べて食後のデザート食べて
限界のエレナはそのまま熟睡^^

セイナは昼寝をしたので少し元気に遊んでました~。
なんだか手押し車が気に入ったようで
一生懸命押してるので動画を撮ってみました^^
最初は一歩進んで止まって、、、って感じだったけど
だんだん慣れてきて早くなってきました~



プクプクした赤ちゃんらしい体系をしてるセイナだけど
少しずつ痩せてプクプクしなくなるのが寂しいな~
エレナもいつの間にかプクプクしてなくなったし。。。
太ってるけど赤ちゃんのプクプクじゃなくて
ブクブクだし。。。

パパも即寝して今日は、早い時間から1人で
マダムタイムを過ごしてます♪
パソコンやって~など、ゆっくりした時間。
夜姫タチが寝てしかゆっくり時間は無いからな~
もっと満喫したい気持ちだけど眠い。。。
今日は早めに寝そうです。。。

【EDIT】 |  02:12 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.08/25 (Sat)

★セイナ初の外歩き★

今日は、気合を入れて掃除頑張りました!
2階の全部屋掃除して階段&2階1階の廊下拭き掃除。
2階1階のトイレ掃除にオモチャ部屋の掃除。
リビング拭き掃除に玄関タイルを磨いて疲れて横になる。

パパが仕事なのでせっかくの土曜日。
パパの実家にでも行こうかなと思ったけど
こんだけ掃除して関内までバス&電車で
姫タチつれて出かけたら疲れがもっとすごくなりそうで
行くのをやめる。

先日お義母さんに買ってもらったセイナの
ファーストシューズを履かせて家の前を歩かせてみることにした。
まだ10歩位しか歩けないセイナだけど
ドキドキしながら靴を履かせてセイナを外に立たせてみる。
セイナ。。。。勇ましい姿で立ってます!

s372.jpg


指しゃぶり始めちゃいました。
s373.jpg


エレナが三輪車であっちに行っちゃったので
覗く?歩きません(´Д`ა)
s374.jpg


動画で撮ってみたけど。。。


結局歩くことなく立ってるだけ(´Д`ა)
その内座って砂利を口に入れたりはじめたので
家に入れちゃいました(^-^ა)

自転車の子供を後ろに乗せるカゴのネジ類
探したけどやっぱり無い。。。
同梱されてなかったんだな~。
すごい悔しい~!早く送ってくれなくては
いつまでも自転車で移動が出来ない~(´ノω・。)

エレナは、三輪車を上手にこいでます^^
e391.jpg


三輪車をこぐ事が出来なくて一生懸命後ろを押して
教えてあげてるママさんを見かけるけど
あ~ママだな~っていつも感心しちゃう。。。
エレナは、そういったママらしいことをやってあげてない私だけど
いつから自分で三輪車をごげるようになったんだろう。。

1人で一生懸命こいでるエレナは、親バカだけど
とても可愛く見えます^^
三輪車を買ったのが2歳の誕生日だったため、
三輪車に足を乗せる部分も一緒に入ってたんだけど
もう2歳だから自分でこぎなさいと思い、
クローゼットにしまってある。
近日出して、ちゃんと設置してセイナに三輪車を
乗せてる日が来るだろうな~^^

夕方になり、近所の人と少し立ち話をして
夕飯の支度。。。と思ったけど
エレナが海苔を見つけて
「にいに食べたい~」
とおにぎりを食べたいと言うので
昨日の肉じゃがと卵焼きとおにぎりで
夕飯を簡単に済ませる。

食べたのが17時半で早かったので
お腹減るかな~って心配だったケド
私も簡単に夕飯を食べる。

続けて掃除したせいか、
夕飯時には疲れちゃって
パパの夕飯どうしよう~って思ってると
父から電話があり、夕飯を食べに行く事に★

エレナ食べちゃったけど、パパの支度してないし
うちに来てもらう事にした。
エレナが眠そうなので車での間に時間があるので
エレナとセイナをお風呂入れちゃって時間は20時を回って
エレナは眠そう。。。少ししたら寝ちゃった!
セイナも眠そうだけど寝そうなときに父到着。
パパと一緒に到着でエレナも寝たし、
私もノーメイクでコンタクトもはずしてメガネだったし
父とパパでファミレスに行ってくれば?って
言ったんだけど結局皆で行く事になり
パパが寝てるエレナを抱えて私はセイナを連れて
お肉を食べに行く。
途中エレナは起きて眠い中起きたので
少しご機嫌斜め。

帰宅したときは23時近くで
夕飯の支度はしないですんだけど、
疲れちゃいました~。
エレナとセイナの寝る時間も大幅に遅れたけど、
愚図らず寝たので楽でした^^

パパは、超珍しくお風呂も入らず
そのまま熟睡。
とってもお疲れのようです^^;
【EDIT】 |  01:18 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08/24 (Fri)

自転車届く★セイナ病院

昨日は、エレナのいなくなった事件で皆様に
多大なご迷惑&心配をかけてしまい心から
お詫び申し上げます。
今後、こんな事がない様に気をつけます(´ノω・。)

今日は、自転車が我が家に到着!
090.jpg


ハンドルとカゴ部分を自分で設置するんだけど
ネジでの作業。。。
セイナが昼寝してからダンボールを開けて自転車を組み立てる。
やり方がよく分からず、ペダルをつけてどうにかハンドルを
つけたけどカゴ部分が少し意味不明。
ベル部分は、傷がカナリあって。。。
購入先の自転車本体を見たら、前部分のタイヤに
不自然に前にとんがってる棒?があって
それをカゴとくっつけてネジで止める様子。
頑張って組み立て?作業をして
先日届いた子供の後ろ乗せタイプの椅子を設置しようとするけど
設置するネジ類が無い!!!!
すぐ購入先に苦情のメールをしたけど
土日休みのようで週明けにならないとネジ類はない状態になりそう。。。
エレナは、早く自転車の後ろに設置する椅子に座りたいらしく
地面で椅子に座って遊んでる(^-^)
「ママ~、自転車のりたい~」
とずっと言ってるけど設置するネジ類が無いから無理なんだよ~
と私も残念。。。

今日は公園ママさんたちが公園で皆遊んでるようで
エレナも喜ぶだろうし行きたかったけど
セイナの足ひざ小僧にとびひらしき赤いものが!!!

もしやとびひ。。。?
と思い、病院へ行かなくちゃだし
泣く泣く公園は諦めて、せっかく自転車到着だけど
ベビーカーで出発!

セイナは、ハイハイをするのでひざ小僧に塗り薬を塗っても
ハイハイでひざ小僧はこすれるし
この暑いのに包帯でもした方が良いかな。。。

病院で、やはりセイナもとびひのよう。。。
抗生剤と塗り薬をもらって帰ってきたけど
エレナのとびひも相変わらず良くなってる様子は
今のところ無いし、抗生剤飲んでるのに
時間がかかるか。。。?
今日もブツブツなエレナです。

セイナは今のところひざのみだけど、これから
エレナのように増えたら大変!!
まだセイナは赤ちゃんなのでかいたりしないから
その辺は安心だけど。。。

赤ちゃんって不思議。。。
かゆそうに刺されても何故か痒がらない。。
エレナも8ヶ月頃ちょうど真夏で蚊に刺されまくって
痒そう~~~って感じなのに一切かかなかったし
去年(1歳児)は「かゆい」とは言わないけど
かいてたっけな~・・・

セイナはエレナほどひどくならないでおさまってくると良いけど。。。
姫タチは暑いのでこんな感じで寝てしまいます(´Д`ა)
寝かしつけって言うのをセイナの場合、一切してあげてない
私なので勝手に寝てしまいます。。。
es115.jpg


パパも寝て深夜自転車の試運転?を
してみました~♪
コンビニまで言ってみたけど6変速付きでいじって
色々なパターンで乗ってみたけど
足がガクガク!!!運動不足か???
子供乗せて自転車大丈夫かな~(´Д`)
【EDIT】 |  00:29 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/23 (Thu)

セイナ歩く&エレナ大騒動!

今日は、リビング拭き掃除して先日お義母さんに
買ってもらったセイナのファーストシューズ履かせて歩く練習を
させたりと家で過ごす。

s362.jpg

s360.jpg


やっぱり気になるらしく脱ごうと頑張ってます(^-^ა)
s359.jpg

s358.jpg

s357.jpg


靴を履いて立ってみました。

es111.jpg


そしてセイナが2歩以上歩く!
その様子を動画に撮ってみました。
つかまる所がなくても自分で頑張って歩いてます!
エレナもセイナも真似をしてよちよち歩き?をしてます(^-^ა)
注目されたがりです(^艸^)
エレナのかぶってる帽子。。冬のニット帽。。どっから持ってきたのか(^-^ა)




今日は涼しくエアコンをつけないで過ごせました。
デモ疲れが溜まってるのかメチャクチャ眠くなってきたので
ソファに横になる。
エレナは遊ぼうよ~と邪魔をしたりしてたけど
「ほら一緒に寝よう~」と言いながら
気づいたらうたた寝してしまっていたようだ。
セイナの泣き声で目が覚めると
エレナがいない!

慌てて外を見回してもいないし、
全部屋覗いてまわるけどいない。。。
「エレナ~」
と家の中で大声出して何度呼んでも応答がない。

外へ。。。
血の気が引いて心臓がドクドク。
足も震えてきて眠気が一気に覚めた!

どうしたらよいのか分からなくなり、
とりあえずセイナをバギーに乗せて公園方面へ!!!
どうしようどうしようどうしようと
そればかりが頭の中!
家を離れてもしエレナが帰ってきたら。。。
など考えると家を離れるべきではないと思うけど
探さなくちゃ!って気持ちと、家にいられないので
探しに行く!

公園方面に行く確率が高い!
たまたま外で洗車していた近所の人に
「女の子見ませんでしたか?」
と聞いてみたけど見てないと。。。

どうしていいのかわからない状態で
公園方面へ!
ママ友のみきちゃん宅を通るので
どうしようもない気持ちで気づいたら
ドアホンを鳴らしてしまう。

「エレナがいなくなっちゃったの~」と
あと何をしゃべったか覚えてないほど放心状態。

みきちゃんはすぐ公園ママさん達に連絡してくれて
自転車で公園まで見に行ってくれたり、
他のママ友さんもわざわざエレナを探しに行ってくれました(´ノω・。)
私は放心状態で交番に行ったけど警察官がいなくて
最寄の警察署の番号をみきちゃんが教えてくれて
即電話して状況を話す。

ママ友あさみちゃんは子供2人自転車に乗せて
探し回ってくれてあさみちゃんの旦那サンまで
本当皆には迷惑かけました~(´ノω・。)

みきちゃんにエレナが1人で家に帰ったときのために
家にいたほうが良いと言ってもらい家へ。
もう自分では、どんな行動を取ればよいのか判断も
出来ない状態。みきちゃんが色々支持してくれて
本当に助かった。

家に帰宅したけどもちろん落ち着いてられず
近所の方々の所へ勝手に入っていくようなエレナなので
聞いてみたりとウロウロ。
近所の方にも本当迷惑かけまくり。

皆で探してくれてパトカーも動いて
どうしようとパパと電話中、
家でバタバタしてるとカサカサって家の中で音が。。。
でもその音はスグ消えて空耳?と思ったけど
大きい声で
「エレナ~~~」
と家の中で叫ぶ!
デモし~~~んっとしちゃって
応答なし。

アタフタとしておもちゃ部屋を覗くと
なんとっ!
おもちゃ部屋のボールハウスで寝てる!

↓の写真のボールハウスがあるんだけど
o09.jpg


このボールハウスの中におもちゃがいっぱいで埋もれてて
入り口部分に大きいおもちゃ(手押し車や掃除機など)
を入れまくって入り口をふさいで
中で寝てた!!!

もう涙があふれてきて大泣きしてしまう私!
すぐ近所の人や探してくれてる皆に連絡をして
警察にも連絡して大騒動でした。

沢山の方に迷惑かけちゃって
みきちゃんには色々なママ友さんに連絡してもらっちゃって
色々興奮状態の私に支持してくれて頼もしかったし、
あさみちゃんも見つかったら涙流して
「良かったね~」といってくれて
他の一緒に探してくれたママ友さん達にも
謝っても謝りきれないほど迷惑かけちゃって
本当ごめんなさい!そして親身になって
一緒に探してくれてありがとう(´ノω・。)

家に着いたけど興奮して呼吸もうまくできなくなり
目の前がフラフラすごくて心配がドっと疲れに変わり
夕飯を作る力がないので買って食べる。
お風呂に入れてやっと夜、落ち着いてきた。

今日は本当に本当に人の温かさを感じました(T_T)

帰宅後パパに状況を説明すると


「おまえ。。。馬鹿だな。。。」



と、とっても冷めた言葉をいただきました(´Д`ა)
【EDIT】 |  02:09 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

2007.08/22 (Wed)

エレナ病院&公園花火♪

エレナのとびひは、良くなっていてるようには見えない。。。
塗り薬だけだとやっぱり無理だな。。。

新しい箇所に赤みが次から次へと。。
今日は近くの病院へ。
先生は
「あ~とびひだね~!」と塗り薬と飲み薬を出してくれる。
また土曜日に行く事になったけど本当可愛そうなほど
広がってます。。。(´ノω・。)

セイナは、今日自分でつかまるものがない状態で立って
2歩ほど前に進んでしりもちついて。。。と
少しずつ成長してます^^

処方箋受付でもらったカエルのマスコット?で遊んでるセイナ
s364.jpg

op.jpg



しかもママのカバンが大好きでいつも悪戯。。。

s365.jpg


昨日自転車をネットで購入して
今日は子供後ろ乗せの椅子が届く♪
エレナは「あ~いすだ~」と大喜び♪

大切な自転車がまだ届いてないのに
嬉しい(☆´pq`)

夜19時から公園ママさん達と花火をしました♪
エレナは18時前に寝てしまい、1時間で起きるかな~と
微妙だったけどセイナも寝ちゃって私はその間
1人で夕飯食べる。

ママ友みきちゃんが、公園まで車で私達も
乗せてくれるといってくれて
たたき起こしてるんだけどエレナなかなか起きない。。。

花火大好きなくせに眠すぎて
「行かない~」と本当起きる気ナイ。。。
デモ無理やり引っ張って眠気覚まして
セイナをバギーに乗せて出発!

みきちゃんちのルナちゃんやルイくんと会ったら
「花火~♪」
と大喜び^^;
さっきまでのエレナは?と思うほど楽しそうになってました♪

皆で楽しく花火して大きい花火をママ友あさみちゃんの旦那サンが
設置してくれたりしてるのに
子供達は滑り台やらで遊びだし、あまり見てない様子(^-^ა)

花火は終わっても公園ママさん達と少しお話して
帰宅時もみきちゃんは車で乗せて家の前まで送ってくれました。
いつもいつも迷惑ばかりで、みきちゃんには本当感謝デス。

帰宅してエレナはすぐご飯。
そしてお風呂入って裸になったエレナを見て
やっぱり日々とびひは増えてます。。。

お腹
e383.jpg


太ももの裏
e384.jpg


ひざ
e381.jpg


右腕
e386.jpg


左腕
e385.jpg


病院からもらった抗生剤を飲ませて様子を見ていこうと思います。
【EDIT】 |  00:15 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/19 (Sun)

パパお庭造り★

今日は、パパもお休みでパパは昨日の続きで
お庭作りデス!
i044.jpg

放置していた間に出来てしまったレンガに付いた土などを
掃いながら砂を敷き詰めて平行に引いていってる最中です。
2㌢ほど間を空けてモルタルを流せるように幅を開ける。
今日は、パパ買い物&お庭造りでお疲れデス。
蚊にメチャクチャ刺されながらそしてタンクトップ焼けもして
頑張ってくれました^^

モルタルで固める作業はとりあえず夜になってしまった為
後日に。。。

エレナは、パパにベッタリ!
「エレのおとうたん、ママせいたん(セイちゃん)」
とか言っちゃって自分はパパでセイナはママと
言ってる様子。。。
でも眠くなると私の所に来るので
「おとうたんは?」と聞くと
「おとうたんやだ、いらな~い」とか
パパ寂しいこと言われます(´Д`ა)

e370.jpg

e369.jpg


パパがおもちゃ部屋の方の表から見えない部分のお庭造りを
してるので姫タチもおもちゃ部屋で遊ぶ。
es109.jpg



セイナも両手にオモチャ持って最近すごいです!
↓の顔は「あ~~~~~~~!」と叫ぶ時の顔

s356.jpg


最近感情が出てきてエレナにおもちゃ取られたり
気に入らないと大きい声だしたりすごい1歳児に近づいてきてます!
赤ちゃんなのに~~~

s354.jpg

今日のキャミは、お義母さんの手作りです^^

s355.jpg


セイナはまじめな顔をするといつも口が開いてます(´Д`ა)

暗くなるまで頑張ったパパ。
私は2階の掃除とトイレ掃除と階段掃除。
廊下&リビングも拭き掃除して疲れる。。。

本当フラフラ。。。今日も辛いです。
首も重いけど頑張って夕飯の支度!
エレナは眠くて愚図るしパパが2人ともお風呂に入れてくれたり
手伝ってくれたけど本当もう疲れすぎて一人で
お風呂にお湯をためてゆっくりつかる。

少し楽になってきたけど。。明日は治ってるといいな。。。
エレナのとびひは、赤くなっててどうだろう~・・・
治ってきてる様子もあまり見えないが。。。
もらった抗生物質の軟膏2つを塗っても治らないようなら
服用するお薬も、出してもらいに病院へ行く予定です。
【EDIT】 |  23:11 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.08/18 (Sat)

久々の昼寝

今日はパパがお休みだけど、午前中用があり
出かけてるためその間にリビングとおもちゃ部屋と
トイレ掃除と2階の掃除をする。

なんだか体調が良くないデス。。。
ふらつきがすごくてめまいもあるし
疲れやすい。。。
パパが帰宅して中途半端になってるお庭の敷きレンガ作成を
頑張ってやってくれる。
午前中新宿まで行って帰宅して
即お庭造りに必要な材料(砂など)を
買いに行って暑い中作業をするパパ。
本当すごいです。。。
そんな風にバタバタ動く人は世の中いっぱいだろうケド
今日の私は何も出来そうにない。。。
午前中掃除してパパにあとは頼みますと言った状態で
ソファに横になる。

セイナの泣き声でハッと目が覚めると
私寝ていたようだ!
昼間から寝るなんて本当超久々でセイナが泣いてるので
私の所へ呼んでセイナ熟睡。

寝たんだけどフラフラ感が取れず
夏だから?暑いから?と悩む。

夕方は首を動かす度にめまい。
それでも夕飯を作って震えもあるし、
まっすぐい歩けてない状態でどうしちゃったのかしら。。。

夏は元気元気な私なのに辛い。。。
エレナのとびひも薬を塗って様子を見る。
治ってきてるといった様子も無いけど
広がりつつあった場所も塗ってもう少し様子を見ようと思う。

夜、生理になり、このフラフラ感は生理が原因か??
分からないけどぼーっとした一日でした(´ノω・。)
【EDIT】 |  22:43 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08/17 (Fri)

ハプニング

エレナの体に結構大きなあざ?がある。
転ぶし、蚊に刺されまくってるので
かゆくてかきまくって血が出ちゃったのか?
と言うほどの状態。

昨日よりひどくなってるような。。。
足にあざがあるけど肘にも何個もそんなあざがあって
蚊にさされたにしてはちょっとかきすぎ?なくらい
血まで出ちゃって範囲が大きい。
「ママ~かゆい」
と新たにかきだすし、
そんなに蚊がいるのか?と少し不思議だったけど
様子を見ようと思った。

今日は、暑いけどエアコンを我慢して過ごす。
近所を見回しても皆窓が開いてるのでエアコンをつけてる様子が
全然ない。。。すごいな~って感心する。

私も頑張ろう!と昼まで頑張ったけど
セイナもエレナも汗だくでセイナは暑くて寝れないようで
愚図ったり。。。
もう限界!と昼にエアコンをつける。
エアコンつけて15分くらいでセイナは熟睡。

掃除をして今日は、公園へ♬
すると、公園ママのアサミちゃんが今日
息子のハルト君を病院に連れて行った様子。
あざが増えてきて心配で行ったら
「とびひ」のようだ。
とびひって何??と思ったら菌が
体中に広がっていく感染症のようで、
抗生物質をもらってきたと言われ
もしかしてウチも??と思い、ハルト君のあざを
見るとウチも同じ状態!
しかもウチの方が範囲が広くもしかして。。。と
言う気持ちが膨らむ。

ほうっておくと、かゆくてあちこちかくことで
どんどん広がっていくみたい。
体中に広がったら大変!と、
公園で遊んで家に帰宅してネットで調べてみた。
すると、とびひって飛び火のように
体中かゆくなるみたい。

原因は、プールや蚊に刺されたり、傷口から
始まる場合が多いようだけど全て当てはまるエレナ。
しかも、「飛び火」の例の写真のあざ、
まさしくエレナにあるのと一緒。

丸くて蚊に刺された部分をつめで引っかいて
皮がむけて血が出てる。。。と言ったような症状。

右足
e360.jpg


左足
e362.jpg


足首にも大きなあざが!!
e361.jpg


左肘
e363.jpg


左肘の裏
e364.jpg


お腹から太もも
e365.jpg


ほうっておいたら治るだろうと思ったけど
広がっていくような気がして
ネットで調べたとびひの写真の人たち
もっとひどい子もいて心配になり、
パパに話して夜間の病院へ。

やはりとびひのようで抗生物質の軟膏をもらって帰宅。
エレナは熟睡してるのに無理やり連れて行ったので
病院で少し起きたけどその時でもう顔にふっくら
これから血が出そうになる前の赤くて
膨らんだ状態に!!
顔にも二つ出来そう。
しかも足もかゆいらしくかこうとしてるし、
新たに熱を持ってさわるとボコッと赤く蚊に刺されたように
なってる箇所が沢山出来てる!

もう可愛そうでブツブツだらけで
家に帰宅してすぐ寝たエレナだけど
寝てる最中に、もらってきた軟膏を塗る。

だいたい長くて1週間、通常2~4日と言うので
様子を見ようと思います。
【EDIT】 |  23:23 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.08/16 (Thu)

少し歩く!

エレナの鼻の傷は、カサブタかいつの間にか取れて今は赤くなってる。
このまま治ってくれるとよいけど。。。

セイナが少し歩きました!!!
って言っても2歩ほどで座っちゃうけど
結構感動してます(。→ˇ艸←)

座って、立って長い事つかまるもの無くても
立ったままでいたり、昨日に比べてものすごく
成長してます!!

s352.jpg


ママに甘えて。。。

s353.jpg


今日は自分に少し休憩をあげました(^-^ა)
毎日家の掃除ばかりで全然座る事の無い毎日。
あっという間に夕方。。。って感じなので
今日はリビングの拭き掃除とおもちゃの部屋の掃除機を
かけただけで、掃除はお休みして、エアコンつけて
ソファに横になったりゆっくりしてみました^^

セイナは、最近背も伸びた様子でテーブルの上の物を
取ろうとします。手を伸ばせば届くように。。。
エレナがご飯を食べたり椅子に座るといつもセイナは
↓↓のように。。。
es106.jpg


もう一つセイナが座れるような椅子が必要だな~!

仲良しショット!
es107.jpg


今日は、NHKの「おかあさんと一緒」のマユお姉さんと
一緒にいつも踊るエレナを動画で撮ってみました^^
結構上手です。
しかもセイナも踊り好きの様子で
エレナが楽しそうに踊ってるとセイナも途中から
しゃがんだり立ったりフラフラしてるけど両手を上にあげたり
踊って?マス(≧艸≦*)




今日は、本当何ヶ月かぶりに幼なじみで
今はママ友のアキコに電話してみました^^
こっちに引っ越してから一度も会ってなくて久々デス★
私の連絡先をアキコは知らない状況だったので
私から連絡しないといけなかったし、
久々で懐かしかった~^^

セイナを出産した2~3日後に1度病室に
来てくれて一瞬だけど生まれたばかりのセイナを見たことあるケド
今はもう10ヶ月!写メを送ったら
ビックリするくらい大きくなってるからアキコも驚いてる様子★

夕飯の支度は16時ごろまでにすんでたけど、
アキコとの長電話で姫タチは寝てしまい、
私1人で夕飯食べる。
1時間ちょっと寝て起きたので夕飯食べさせて
セイナも離乳食べてお風呂入って
パパ帰宅したのでハイテンションのエレナ。
結局変な時間に寝たので夜寝るのも23時近かったけど
今日は、家で久々ゆっくり過ごしました★

また明日から頑張るぞ!

【EDIT】 |  00:08 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.08/15 (Wed)

ママ友家族が我が家へ♪

お盆時期に入り、我が家はお盆時期、パパ仕事の為
エレナのストレス発散方法に悩んでると、近所の公園ママ友アサミちゃんも
今日からパパが仕事のようで、我が家に遊びに来る事に♪
長男リュウト君が寝ちゃったみたいで夕方来る事になり、
その前に掃除をする。
昨日の夜2階と1階のトイレ掃除をしたので今日はいいや~と思い、
洗面所と、キッチン&換気扇掃除、2階の全部屋&廊下&階段を掃除して
玄関タイルも掃除。
疲れた~~~!

暑いのもあって化粧も全部取れてきて
汗だくです(´Д`ა)

エレナ、日々鼻の傷はカサブタになり今日の様子。
e356.jpg

体中傷だらけデス。。。オテンバ(´Д`ა)

アサミちゃんは、21歳と言う若さで誰にも頼らず年子の男の子を
育ててる頑張り屋サン。
その為、少しでも楽できたら。。。と思い、
夕飯を我が家で食べる事に(☆´pq`)
アサミちゃんの旦那サンは帰宅が早いので
旦那サンも我が家で夕食を食べる事に♪

いつも孤独に食べてるエレナだけど皆と一緒で食も進む!
e358.jpg

e357.jpg


アサミちゃんの旦那サンがまだ帰宅してないので
先に子供と私達が食べて皆でワイワイガヤガヤ遊ぶ^^

アサミちゃんが子供達を見て、私が夕飯の支度など
バタバタで結局アサミちゃんもユックリ出来てない状態作っちゃって
申し訳ない(´ノω・。)

エレナは昼寝もしないでギャーギャー遊んで
ものすごくお疲れの様子。

アサミちゃんの旦那サンもウチに到着して
ご飯食べて子供達と遊んでくれる。
エレナは、アサミちゃんの旦那サンがとても好きな様子^^
でも、セイナはパパ帰宅かと思ったら
知らない男の人が来たので人見知りで大泣き(´Д`ა)

女の人は平気なんだけど。。。(´ノω・。)
可愛がってくれようとしてるのにセイナったら泣いちゃって。。。
しかも、泣くなら見なきゃいいのに、伝え歩きして
興味があるらしく、アサミちゃんの旦那サンを見に行く。。。
遠くから背伸び?状態で見る。
目が合うと泣く(オイオイ。。)

3歳2歳の男の子と2歳の女の子(エレナ)で走り回ったりして
遊んでるけど、仲間に入りたいのか
セイナも蹴っ飛ばされそうになりながらも輪に入る(。→ˇ艸←)プッ
21時近くになり、そろそろアサミちゃん家族も帰宅しようと
してるけど、寝ないで汗だくで遊んでたエレナ。
眠いだろうし、帰ることで泣くかな~って冷や冷やしてたけど
結構普通に「バイバイ~」ってしてたので一安心!

その後すぐお風呂に入れてお水で遊んで
「すごいねママ~」なんて言いながら良い子でした(^-^ა)
お風呂上がったらセイナもエレナもそのまま熟睡。
愚図ることなく疲れて寝ました~^^

アサミちゃんオツカレ様~★また遊びましょう^^



【EDIT】 |  23:08 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08/14 (Tue)

出会い★パパ実家★ハプニング

エレナの鼻の傷、昨日に比べてカサブタ状況がよく分かるように。。
今日のお鼻
↓↓↓
e352.jpg

e351.jpg



天気も良いし、お盆のこの時期、休みの無いパパなので
友達はパパ休みで遊べないし、暇なのでパパ実家まで
バスと電車で行く事にした^^

今日は、火曜日はパパが勉強会で遅く
ご飯も作らないでいいみたいだし、
車椅子のお義母さんのお手伝いをしてるヘルパーさんは
火曜日は1日お義母さんのお手伝いの日なので
子連れでもお義母さんを、そんな大変な思いをさせないで
すむと思い出発!

エレナだけの時は、よくベビーカーで色々な所へ行ったけど
2人(しかもまだ0歳児と2歳児時期)でバス&電車は
本当大変で1人と2人の違いを感じる。
しかも今の時期はセイナが歩けないし、水筒やらオムツやら
持って行くものがたくさんでベビーカーも持ってくし
気合を入れる。
午前中に、1度目の洗濯をすませ、2度目の洗濯で
チェアクッション4つと、枕カバーなどを洗濯。
2階の廊下&階段を拭き掃除して
おもちゃ部屋も拭き掃除。リビングも掃除して
その時点で結構疲れたけどお昼過ぎに出発。
抱っこ紐を首にかけて、いつでも抱っこできる状況にして
ベビーカーをたたんで、バスが来るのを待ちます^^
e353.jpg

e354.jpg


バスが来たので無事に乗ったら次のバス乗り場で
エレナと同じくらいの女の子を連れた若いママがベビーカーを
かついで乗ってきた。

駅まで着いてバスを降りる時
おばあちゃんがベビーカーを持ってくれた。
セイナをオブって大量の荷物(オムツ、水筒など)と
エレナの手を引く私の状況を見て
「大変ね~」とベビーカーを持ってくれました^^
その後、ベビーカーを開いて抱っこしていたセイナを乗せて
駅まで。。。
その若いママもエレナぐらいの女の子をバギーに乗せて出発!
エレナは「バイバイ~」って手を振ってました。
切符を買って、エレベーターのある所へ行くと
その若いママも私と同じ路線の様子。
エレベーターで一緒になったので話しかける私(オバサン・・・)
「いくつですか~?」と聞くと
「11月で3歳デス~」と言うので
「え~、ウチも11月で3歳デス~。何日デスか~?」って聞くと
「16日デス~」と答えてくれて
「え~、ウチは14日なんですよ~」など話は盛り上がり、
関内に向かう様子。
私も関内に行くので一緒に電車に乗って会話をする。
本当不思議な縁。
子供も同じ時期で私の乗ったバス亭の次で乗ってきたので
家も近いだろうし、行く場所も一緒で。。。
お友達になって携帯交換しました~♪
順調に進んでたんだけど、お義母サンに会って
ヘルパーさんもいて一緒に伊勢佐木町へ。
カフェでサンドイッチを食べて結構お腹イッパイになったんだけど、
お義母さんがお義母さんの姉に電話をして
エレナやセイナが来てるって言うと
お義母さんの姉にも会うことに。
お義母さんの姉との待ち合わせ場所で
近くの靴屋さんに行きたくて
「申し訳ないけど、エレナとセイナ、少し見ててもらえますか?」
とヘルパーさんにお願いして靴を見に行ったんだけど
戻ってきたらうどん屋さんに、もう入ってた。
お義母さんの姉は私にうどんを二つも頼んでくれて
サンドイッチを食べたばかりで
食べれない~
少し残すと
「おいしくないの?」と聞くので
「いえ、さっきお義母さんにサンドイッチご馳走になって
ちょっとお腹いっぱいになっちゃって。。。」と言うと
「だったら、もっと早く言ってくれればそんなに
頼まなかったのに。久々会ったから喜ぶと思って
イッパイ頼んだのに意味無かったね」と言われ
申し訳ない。。。
お義母さんが一生懸命カバッてくれたけど。。。

お店を出る時、キーケースが無い!
セイナがずっとキーケースを持ってたんだけど
持っていない!
ずっと持ってたので無くなったとしたら
私が目を離した時(靴を見に行ってる間)
だと思うんだけど、
ヘルパーさん、あまり見てくれてなかったのね。。。
人にぉ願いした私が悪いんだけど。。。
もう頼めないな~(´ノω・。)
っと言う事で鍵を無くしました!
キーケースは、そんなに高いものじゃないケド鍵を無くした事で
結構ブルーに。。。

お義母さん宅に着く頃にはエレナもセイナも寝てしまった。
その姿が面白いので写真を撮る。

es105.jpg

es104.jpg


少しゆっくりして帰ることに。
エレナは、お義母さんの家に着いてすぐ起きたので
眠さ限界って言うのもあって
超愚図りまくり!
無事に家にたどり着くか・・・
とりあえず、抱っこ紐首に掛けて
エレナとセイナをベビーカーに乗せて関内駅まで。
駅でエレナは歩いて、セイナはベビーカーでエスカレーターに。

「ママ、おしっこ~」

エレナの言葉に、セイナの乗ったベビーカーを
トイレ入り口にセイナを乗せたまま置いて
ダッシュでオシッコさせる。
セイナは私が見えなくなり大泣き!
和式なので足を持ち上げてオシッコさせるけど
急いでるのであっちへ飛び散ったりうまく便器に入らない(^-^ა)
セイナが泣いてるのでエレナのパンツなど上に上げないでそのまま
セイナの所に。。。エレナも1人で歩いてパンツとズボンを下げたまま
私の所へ来て、トイレ入り口でパンツとズボンをちゃんと履かせて
ホームへ。

電車は結構すいてたけど
目の前のおばちゃんがセイナばかり
「可愛い~」と可愛がる。エレナはもう大きいから
シカト(´Д`ა)

ベビーカーにセイナを乗せてたけど、エレナがベビーカーに乗りたがり
セイナを首にかけてた抱っこ紐に移動など
バタバタしてたらヒソヒソと前のオバサンが聞こえないように話してるけど
声でかくて聞こえまくり!
「大変ね~、子供が小さいのに母は体力がないとダメね~」
などなど話してる。。。

どうにか駅に着いて今度はバス!
セイナは抱っこ紐のままエレナはベビーカーでバスの場所へ!
エレナは先にベビーカー下りてバス乗っちゃって
ベビーカーをたたもうとするけどセイナも抱っこしてて
なかなかたためない!
そのうちにエンジンかけはじめ出発しそうなバス!
エレナがバスに乗ってるので仕方が無いので
超混んでるバスの中にベビーカーをたたまないで乗る。

たまたま良い人たちでベビーカーを抑えてくれる。
「大変ね~、いいのよ、ゆっくりしな。手伝ってあげるから
抑えてるからベビーカーたたみな」とたたむのを手伝ってくれる。
無事にたためたら、オバサンがベビーカーを持っててくれて
席を譲ってくれる。
おじいちゃんが少しだけエレナをひざにのせたら
それで大泣きのエレナ!
最寄のバス亭に着くまでずっと大泣き!!
眠さ限界でもう~~超恥ずかしい!!!

「おい、うるせ~ぞ!」と
苦情を言うお客さんがいてもおかしくない状態。。。
にらんでる人もいるし、
本当イライラ通り越してフラフラ!
一生懸命「家着いたらジュースあるよ!」とか
機嫌直しするけど全然ダメ!
そしてトイレの話をしてしまった私が悪いけど
思い出したかのように
「おしっこ~~!おりる~~!」
と泣き叫ぶ。
はぁ~~~~~~

もう~疲れたよ~~~!

オバサンは「大変ね~、大丈夫だから気にしなくていいよ」
など言ってくれるけどうるさすぎてすごい。。。
やっと最寄のバス亭に着いてオバサンがベビーカーを持って
外まで運んでくれようとしてるけど
これ以上迷惑はかけれないので
「大丈夫です!ありがとうございました!」と
伝え、後払いの小銭をだして左腕でたたんだベビーカーを
抱えて、エレナの手を引いてセイナは抱っこ紐でぶら下がり
右手で水筒など入ったでかいカバン持って
すごい状態でバスを降りる。
速攻エレナをベビーカーに乗せてセイナは抱っこ紐のまま家へ。。。

鍵も無くしたしおもちゃの部屋に鍵をしてなかったような
気がして「あいてますように!」と思いながら家へ。
疲れすぎて目はドライアイ。霧がかかった状態になり、
おもちゃ部屋に向かうとやっぱり鍵が開いててどうにか
おもちゃ部屋から家へ入る。
家に入ったらもうフラフラ。。。
スッゴク疲れたけど、とりあえずお風呂のバスタブを洗って
お湯をためる。
エレナもセイナも先にお風呂へ。。。

その間、お義母さんに無事に到着の電話。
大変だった状況を話すと
「みんなそうやって子育てしてるから」
と言われ。。。。
「大変だったね、よく頑張った!」
と言われたかったが。。。

電話を切って力を振り絞り、2人お風呂に入れて横になる。
パパが帰宅して少し愚図ってたエレナも限界の様子で寝る。
疲れすぎてしかも目も乾いてるので今日はパソコンを開かず
寝よう。。。と思ったけど2階と1階のトイレ掃除をしてから
寝る事にしました。。。

今日は疲れた~。
免許欲しい。。。
【EDIT】 |  00:30 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/13 (Mon)

ストロー出来た★

今日は、家で過ごす。
エアコンを我慢我慢。。窓全開で頑張りました!
姫タチは汗で髪の毛ビショビショだけど、エアコンなしで
2階を掃除機かけてリビング拭き掃除(´Д`ა)

今日は、セイナがストローでお茶を飲みました!!
今まで噛んだりして、吸えば飲み物が出てくると
分かってなかったけど、今日吸ったら出てきた?みたいで
飲めるようになりました~(☆´pq`)
カナリ感動~♬♬
1度覚えたらまた口にストローを持っていくと
ちゃんと吸ってストロー出来たら楽だよね♬

10ヶ月半でストローが出来る子は沢山いるけど
(エレナも7ヶ月でストローで飲んでたし。。。)
でも本当赤ちゃんって感じで育ててるので
嬉しくって♬

嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんって感覚が
取れない私だけど、自分でタッチしてる時間も
日々長くなるし、ストロー使えるようになったら
3ヶ月くらいの赤ちゃんには全然見えないな。。。
私もやっと1歳近い乳児と実感してきました。。
少し寂しいような~(´Д`ა)

エレナがセイナと遊んでる姿を動画で撮ってみました^^



エレナは、昨日見せた鼻の皮向けた部分が今日は悪化して
真っ赤です!!!
すごい真っ赤なので大丈夫カイ?と言った様子で
後に残ったらどうしようと。。。

昼間は、そこまでひどくなかったケド。。。
e346.jpg


夕方には結構目立つように。。。(´Д`ა)
e349.jpg

e348.jpg


写真を撮るために椅子に座り
足を組んでます!!
2歳児のマネッコは可愛いです(。→ˇ艸←)
e347.jpg


18時過ぎにはご飯を食べて19時過ぎにはお風呂も入って寝る準備
OKだけど、うまく寝れないようで愚図りだすエレナ(´Д`ა)
昼寝してないし眠いはずだけど。。。
超大泣きで疲れる・・・
そんな時パパ帰宅。寝そうだったけど
眠気が覚めたのか愚図りは無くなったけど
おきてます・・・(^-^ა)
22時過ぎにようやく寝ました^^

私も眠いのでそろそろ寝ます~★
【EDIT】 |  00:03 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.08/12 (Sun)

暑い~!

先日、公園ママと行ったプールが楽しかった為
昨日パパにプールへ行こうと言ってみたが
行く気配がない対応だったため諦めたら
今日になって「エレナが行きたそうだから」と言い出す。
もう10時だし何の用意もしてないし今日は、やめました。

お庭も放置気味になり、敷きレンガにした場所が
この前の大雨&雷の日のせいか、砂だらけになってる為
お庭を直す事に。
パパ頑張ってお庭造りへ!
エレナも一緒にお手伝い?をしてます。
少しして、お家に入ると言うのでシャワーして
リビングでゴロゴロするエレナ。

エレナの鼻がむけてる!
日焼けがもうむけてきたの?とビックリ!
昨日一昨日日焼けしたのにむけるの早くない?と思ったけど
パパの話だと転んで鼻からすりむいたらしい!
痛そう~~~!それで皮がむけたらしく
自然に皮がむけたんじゃなくて、転んですってむけたらしい。。。
想像しただけで痛そう。。。(´Д`ა)
e345.jpg

ドアップ。。。
e344.jpg


でも本人は元気で、パパがお庭の作業をしてる姿が見える
オモチャのお部屋でパパの様子を見てるエレナ。
ハイハイしてセイナもオモチャ部屋へ。

お茶を飲みに来たパパに窓越しで
抱っこしてほしそうなセイナ(奥)
エレナはカメラ目線(^-^ა)
es102.jpg


パパが作業に戻ると姫タチはオモチャ部屋で遊びだす。
エレナはプーさんをギューって抱きしめたり

e341.jpg

サングラスかけたり。。。(7の字壊れてる。。。)
e343.jpg

さっき外で転んだ肘の傷を自慢げに見せてきたり。。。
e342.jpg


セイナは、1人遊びデス。
s349.jpg


16時頃パパが作業を終えてパソコンの部品を買いに出かけるらしく、
しかもセイナも連れて行ってくれる様子で
エレナは寝てたし、久々1人でユックリと~なんて思ったり、
2階の掃除しちゃおうかな~と思ったけど、
どうせ食材を買いに行く予定だったので一緒に行く事に。

横浜に部品を見に行き、食材を買って帰宅。
何だか今日はそこまですごく動いた覚えはないけど
疲れた。。。。
首が重く、お風呂でバブ入れて湯につかる。
お腹の調子も良くないし。。。

セイナが伝え歩きをしながら何かしゃべってるので
動画を撮ってみました^^



そして、歯がちゃんと映った写真撮れました!
今までは、本当少ししか生えてなかったので
写真で見るのは難しかったけどのびてきてます^^
下の歯しか生えてないが。。。
s348.jpg


お盆に入って皆パパがお休みに入る様子で
我が家はお盆休みが8月上旬ですんだので
変わらない日々だけど、寂しいな~・・・。゚(´。pω・`。)゚。
【EDIT】 |  23:49 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.08/11 (Sat)

髪切る&掃除&パパ実家

連日プールですっかり色白のエレナも小麦色に(o'∀`o)
その為少し髪の毛も切ることにした。
生まれてから前髪だけ切って、後ろや横は一切切ったことのないエレナ。
気づいたらもうすぐ3年で腰まで髪の毛があるエレナ。
しかも頭皮が見えないほど大人なみの髪の毛の量なので、
シャギーを入れて全体に髪の毛の量を半分にしてみた。
見た感じはあまり変わってないかな。。。
でも随分髪の毛が軽くなりました(☆´pq`)

セイナの前髪もパパに思いっきり短く切られて
メチャクチャ変だったケド、少し整えた。
って言っても手を入れる場所が無いほどパッチンって
切られたのでほんの少しだけど、前よりマシになりました^^;
後は、髪の毛が伸びるのを待つしかない(T_T)

最近、夏だし連続で遊び中心に過ごしたため
家がグチャグチャな為、掃除をする。

プールで遊んで疲れたのか、珍しくエレナはお昼寝。
セイナも寝たのでその間にリビング拭き掃除して
2階の掃除は昨日の夜したので
お風呂と脱衣所掃除。
お風呂はカビキラーも使って大掃除。
洗面台とお風呂の排水口はパイプユニッシュで掃除。

洗濯機も拭いて床も拭いて
私は、流れるほどの汗(^-^ა)
エアコンつけてるのに、流れてくる汗デス。。。

2度目の洗濯を干す頃には、1度目の洗濯は
乾いてたので取り込んで2度目の洗濯干して
パパの実家へ。

車の中でエレナは上機嫌

e336.jpg


髪の毛、分かりにくいかしら。。。

e337.jpg


エレナがセイナに「いないいないば~」と遊んであげてます^^
パパがコンビニでジュースを買いに言ってる間に動画を撮影。
「おとうたんは~?」と聞いてます。。。
↓↓↓



いないいない~~
e338.jpg

ばあ~~
e339.jpg


キャッキャッ言って笑ってました~~(o'∀`o)
s347.jpg


それにしても、日焼けのせいなのか、
エレナもセイナも顔が思いっきり腫れてる?むくんでる?のか
分からないけどメチャクチャブッサイク
大笑い(*≧∀≦)
パパなんか、
「セイナ~、ブサイクだな~お嫁いけないよ~。一生独身でいな~」
なんて言っちゃって失礼しちゃう!

お義母さん宅に着いて鉄板焼きをご馳走になる^^
時間が19時過ぎてて普段18時に食べるエレナは
お腹がすいてるの限界だろうな~と、ご飯が
炊けるのを待ってると
「そろそろ炊飯器スイッチ入れる~?」と言い出し
えっ!まだ入れてないの??
と慌てて入れてもらう。
ご飯は、結局20時過ぎに。。。
20時にもなるとさすがに「ご飯~」と言い出すエレナ。

エレナは肉系が苦手であまり食べない。
デモお義母さんは
「いい肉なら食べるわよ」と
いつも言ってて、今日もいい肉を用意してくれてたみたいだけど
エレナ、やっぱり肉食べませんでした。。。
「いい肉でもエレナ肉が嫌いなんですよ~ごめんなさい」
とせっかく用意してくれてたのに謝る。

味噌汁も、せっかく作ってくれたのに大好きなくせに
あまり食べず薄いのかと、私が味噌汁を作り直したら
ちゃんと食べた。
せっかく用意してくれたのに申し訳なかったけど
私もパパも大食いなので残す事は無かった^^;

19時過ぎにご飯を炊き始めた時にエレナとセイナをお風呂入れといたので
車で寝ても大丈夫^^

お義母さんは3時間くらいしか過ごしてないけど
すでにヘトヘトで
「子育てして、家事をして、本当大変だね~」と
分かってくれた様子でした。

子育てと家事をちゃんとこなすのって本当精神的にも
体力的にも気合が必要だからママをしてる皆は偉い!なんて
思ってる私デス。。。なかなか理解してもらいにくい事だけど。。。

帰ってはだしのゲンを見て切なすぎて呼吸が少し苦しく。。。
昔の人は本当にすごい!昔に生まれてたらこんな精神的に
弱い私は、どうなってただろう。。。
しかも赤ちゃんが、重湯で過ごしたり本当可愛そうで
せっかく生まれてきたのに(´ノω・。)

横で大の字で寝てるセイナを見て
「セイナ良かったね、いい時代に生まれてブタのように
太ってるけど元気でいる事が一番だね。。。」
と口を開けて熟睡してる姿に心で話しかけてみた^^;
【EDIT】 |  00:31 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.08/10 (Fri)

茅ヶ崎プール★with公園ママ

今日は、公園ママさん6人で車2台で茅ヶ崎プールへ♪
朝9時45分に待ち合わせして出発!
気合入れて昨夜レジャーシートやお弁当作りで
3時間しか寝てなくて眠いけど、天気が良くって楽しみ♪
慌てて家を出る!ケド、パレオを忘れて1度帰宅!
エアコンもつけっぱなしだった!
カナリ慌てていた私デス(´Д`ა)

プールについて皆で大はしゃぎ!
エレナは、今のセイナくらいの時期(2年前)に海に行ったり
したけど、去年は妊娠中で(しかも後期)
行かなかったので多分はじめて?
デモ楽しそうに遊んでました~!

セイナは、3日違いのユラちゃんと、一番小さなプールで。。。
s346.jpg


このカメラ、バシャバシャ水をやっても水しぶきがぶれずに
撮れるし、歩いてたりする姿もぶれずに撮れる事が
動きまくる子供達が相手なので助かる^^;

エレナは、アイラちゃんと仲良しショットを撮るけど
1人でモデルポーズ(´Д`ა)
しかもすごいお腹!!!ご飯食べたばかりだし
モデルポーズやってもそのスタイルでは。。。(´Д`ა)
e335.jpg

2人で歩いてどこか行っちゃったけど
エレナの動きはいつも変?です(。→ˇ艸←)
e334.jpg


リュウト君は楽しそうに浮き輪に浮かんでます^^
frend14.jpg



↑のリュウト君の弟ハルト君は奥で歩いてどこへ?
ルイ君カメラポーズ可愛い~(o'∀`o)
frend18.jpg


↑のルイ君のお姉ちゃんルナちゃん浮き輪を持ってダッシュで
走ってます!!!その姿をカシャ!!!楽しそうです!
frend15.jpg


ハルト君オツカレでママの腕でおネンネ♪可愛い^^
frend17.jpg


ユラちゃんはセイナより3日遅く生まれてるけど↓のような
格好が出来ます。スゴイな~!我が家はまだ出来ません~
frend16.jpg


エレナは、中くらいの滑り台に挑戦!
ママの私が怖がってるのに大丈夫か?
怖いもの知らずなので前に進む!
滑り台の下で待ってたけど先に
アイラちゃんが、ドボーンって滑ってきて
水に沈む!慌てて支えたけど目を開けたままで
溺れそうでビックリ!
本人もビックリ?デモ泣きません。
助けた瞬間隣の滑り台からドボンって滑ってきた。
水しぶきで誰か分からない?状態だけど
水の中で目を開けたエレナが!!!
慌てて支えたけどエレナも溺れそうで2歳児には
早い様子デス。。。
アイラちゃんもエレナも自分で立たず沈んで目を開けてるので
溺れる子ってこんな感じなのかな~と
ちょっとビックリ(´Д`ა)
プール嫌いになったか心配だったけど
その後普通に遊んでました。
デモ、滑り台はやりたくない様子(´Д`ა)

波があるプールは「怖い怖い~」と叫んで
私に抱っこされる。
流れるプールも私がオンブ。

普通のプールが楽しい様子で
1人で遊んだり、誰かと遊んだりマイペースに遊んでます。

2歳児女の子で遊んでます♪
e329.jpg

e330.jpg


アカネちゃんの後ろを追いかけて~
e331.jpg

今度はアイラちゃんと遊んでます★
e333.jpg


あっという間に時間は16時を過ぎてて
そろそろ帰宅デス。
人も減ってきてプールは出て洋服も着替えたけど
皆でお話したり、子供達も走り回って
帰る様子の無い状況でプールでマッタリした時間を過ごして
思い出に皆で写真を♬
e328.jpg


帰る方向に進むとき、お手つないで仲良しサン★
e326.jpg

e327.jpg

frend13.jpg


本当にあっという間に時間が過ぎてとっても楽しかったです★★
疲れてると思うけど運転してくれた
みきちゃんアカネちゃんママお疲れ様でした~~ありがとう(o'∀`o)

帰りの車で、朝から寝てないエレナは結構面倒くさく
泣いたりして一緒にいたみきちゃんやあさみちゃんや子供達に
迷惑かけて申し訳なかったです。゚(´。pω・`。)゚。

デモやっぱりプールは、楽しいな~♬

昨日3時間しか寝てない私はスグ寝ればよいのに
2日間していない掃除で部屋が汚すぎて
とりあえずリビングは姫達が寝てるので
2階のトイレ、廊下、全部屋と階段と
1階のトイレ掃除、オモチャ部屋の掃除をしました。。。

リビングは明日します~~。って事で写真加工だけして
今日は寝ます~
【EDIT】 |  01:38 |  フレンド  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.08/08 (Wed)

1日ノンビリ★しかし夜。。。

今日は、朝起きて洗濯を干すため外に出てビックリ!
すっごく良い天気★★
雲ひとつ無い青空で夏だ~!って感じ!!

昨日の夜、ソファカバーを洗って浴室乾燥で乾かしてたので
ソファに設置してリビング拭き掃除して疲れて横になる。
(そんだけで体力無い私。。。)
夏バテかな~~。

セイナは眠いらしく、今日はとってもおりこうさん…って言うか
存在感が無い状態でした。具合が悪いのかも?と
心配になるほど。。。(^-^ა)

先日お義母さんに作ってもらったふんわりしたキャミワンピを
セイナに着せて撮影(o'∀`o)
キャミワンピと言っても丈が短くてキャミかな。。(^-^ა)
下半身はオムツの状態なので上半身のみ撮影。

s344.jpg

s336.jpg

s338.jpg

s340.jpg


何だかとっても大人しく眠そう~~!
s342.jpg


少し寝たケドすぐ起きちゃってうまく眠れない?

エレナは、全然寝る気配も無くパワフル(^-^ა)


e325.jpg


セイナが眠そうだけど公園のママ友サンとドンキホーテへ♪
ベビーカーに乗ってる間もセイナは親指のオシャブリは
してるけどボーーっと眠れない様子。

17時頃帰宅して即お花にお水をあげて
玄関タイルの掃除をして
ご飯の支度!18時には夕飯も食べ終わり、
エレナは眠そう。。。

スグお風呂にお湯をためてエレナ1人で
水遊び状態。
その間にセイナに離乳食、私もご飯を食べるけど
「エレナ、もうお風呂出る~」
と言ってるので
「もうちょっと待って~」
と言うと「う●ち~」
と言うので、速攻お風呂から出して
バスタオルで拭いてトイレへgo!!

またお風呂に入るエレナ。
セイナが離乳を食べ終わったのでそのまま
バスタブにつかまり立ちさせる。

2人で遊んでる様子デス。
その間に夕飯を食べる私。
食べて片付けしてお風呂に行くと
ええええええ

コロンとしたう●ちが。。。

メチャクチャくさいお風呂(´Д`ა)
バスタブにつかまり立ちしてるセイナがした様子です。
エレナは、バスタブの中で夢中にオモチャで遊んでて
エレナも気づかなかったようで
「何これ~?」
って言うと、エレナはバスタブから床を覗いて
「あ~~う●ちだ~」
と言っていたし、先ほどう●ちでトイレに
連れて行ったばかりだったからセイナだな~と
すぐオシリフキで取って私もお風呂へ。

お風呂上がってミルクを上げたら19時半には寝たセイナ。
エレナも20時には、寝そうでゴロゴロ。
18時にご飯食べ終わって18時過ぎにはお風呂に入ったので
お昼寝もしてないし眠いだろうな~って
思ってたらパパ帰宅。。。

もちろんエレナは、パパの帰宅で興奮して
寝る事は無くなった。。。
セイナも寝てるので2階へ連れて行ってと頼んでも
連れて行ってくれないで
セイナも起きて現在2人とも起きてます。。。
もうすぐ22時なのに疲れたよ~~!!!!!
セイナ、今日一日元気なかったけど、19時半から2時間ほど寝て
昼寝状態で起きたので今絶好調に元気元気!
私のマダムタイムが。。。今日は、添い寝して寝かせて
ゆっくり夜のパソコンは出来そうにないです~・・・
今、パソコンでブログ更新中も
「ママ!抱っこ抱っこ~」
とうるさいエレナ。
セイナは私の座ってる椅子につかまり立ちで
2人でうるさすぎてまだパソコンやる時間じゃなかったようです。。。
パパは2階に行くし、
もう~~!!夕方、早く寝かせるために
ご飯もお風呂もが休み無く頑張った意味が何も無い~~!
姫タチ寝かしつけてきます。。。
【EDIT】 |  22:04 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.08/07 (Tue)

公園ママ達我が家へ★

今日は、公園ママ4人が我が家へ遊びに来ました~★★
遊びに来る前、エレナは機嫌が良く
写真撮って~~と寄ってきます(^-^ა)
e323.jpg

セイナがつかまるものが無いのに立ってるから
写真を撮ろうとするけどカメラを出した時には座っちゃったり。。。
なかなか撮れませんヾ(;→㉨←)ノ
es98.jpg


お昼過ぎに皆、我が家へ到着(☆´pq`)

5歳のユイト君
frend02.jpg


3歳のリュウト君
frend04.jpg


リュウト君の弟2歳児ハルト君
frend03.jpg


2歳のユナちゃん
frend01.jpg


2歳のアイラちゃん
frend05.jpg


アイラちゃんの妹10ヶ月のユラちゃん
frend09.jpg


こんだけ子供がいれば家はにぎやか!!
みんなで走り回って遊んだり子供達は楽しそう♬
子供が多いのでママ同士会話できるかな~?って心配だったけど
全然話す事が出来て、皆おりこうさん(o'∀`o)
子供は子供同士で遊ぶのが一番だね^^
公園で結構ひとり遊びにするエレナだけど
今日は、カナリ慣れたらしくて良かった~★★

frend11.jpg

ユラちゃん!セイナと3日違いなのに2歩ほど歩く!!
すごいすごい!!!

お菓子を食べてる時は、皆おりこうにソファに座ります^^
e321.jpg


下で10ヶ月のセイナとユラちゃんは寝てます
キャーキャー言ってるのによく寝てます(^-^ა)
es96.jpg


近くで撮ると2人で仲良く寝てる~♬♬♬

s332.jpg


s335.jpg


リュウト君ハルト君兄弟は、仲良くオモチャで遊んでるケド
エレナのポーズの意味は。。。?ヾ(;→㉨←)ノ
e322.jpg


セイナはオモチャで1人遊び?
s337.jpg


時間があっという間に過ぎて気づいたら夕方に。。。
ママさん達と楽しく会話が出来て嬉しかったデス♬♬

セイナが、まだ歩けないので公園にしょっちゅう行くのは難しいけど
家だと好きにハイハイ出来るので公園ママさんが
来てくれて本当嬉しかったです♬

夕方皆が帰宅して、速攻カボチャを煮付けてハンバーグをして
煮付けてる時間と、米が炊けるまでの時間を
姫タチお風呂に入れる。

お風呂から上がってカボチャも結構味ついたし
ハンバーグも出来たので速攻食べさせて
エレナはほとんど寝ながら?食べるヾ(;→㉨←)ノ

デモお風呂も入ったし、昼寝しないで
はしゃぎまくってたのでご飯食べたら
寝てどうぞ~~★って感じで
21時には寝てくれた♬♬

今日は、公園ママさんが子供達を連れて遊びに来てくれて
充実した一日でした(☆´pq`)
【EDIT】 |  23:51 |  フレンド  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.08/06 (Mon)

友達が来る^^

今日は、昨日彼氏と我が家に遊びに来た
元バイトの友達あやが1人で我が家へ★★
エレナはあやが大好きであやが来るっていうと
大はしゃぎ!!

デモ、今あやは、彼氏の事で真剣な相談で
我が家へ来たので気持ちに余裕が無く
エレナの相手は出来る状態ではなく、
私と話をしてる間も
「ね~、あや~~」など
しつこいエレナ(´Д`ა)

「エレナ、大事な話してるから向こうで遊んでな!」
と伝え、一人孤独におもちゃ部屋で遊んでます。
相談で来てるあやに子供を相手ばかりするのも失礼だし、
エレナも楽しみにしていたあやの訪問で遊べず
1人遊びも可哀想で。。。

彼氏と会う事になり、夕方に帰宅。
そこからが面倒くさいエレナ。

相手にされず寂しかったのか大泣きで
夕方、あやが帰宅してスグご飯の支度をするけど
眠そうなエレナ。
泣きながら寝そうな状態でこんな時間に寝られたら、、、
と思ったけど、あまりにもうるさく愚図るので
疲れちゃって、寝かせました。。。
夕飯の支度は出来たけど、1度寝たら踏んでも
一時間は起きないエレナなので、仕方なく
セイナだけお風呂に入れて一人先にご飯を食べる私。

少ししてエレナが起きたのでご飯にして
ママ友と電話中だけど、勝手にお風呂に行ってしまうエレナ。
仕方なく電話を切ってシャワーで洗う。

パパも帰宅して、寝たエレナはハイテンション!
夜なのにキャーキャー言って大喜び(´Д`ა)

片付けもすんだけど、2階の掃除をしてないから
2階の部屋と廊下と階段を掃除機かけて
(夜に・・・)
トイレ掃除もしました。

戻ってくるとエレナもセイナも寝ててパパも寝てて
寝室へ移動。
私もすごく眠くて今日もなんだかバタバタした日でした~~

【EDIT】 |  23:35 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/05 (Sun)

ドジパパ&友達来る&パパ実家

今日は、1日多忙でした~!
昨日深夜まで起きてたのに朝から姫タチは元気!
暑くて眠れない様子??

パパは昨日の用事からまだ帰宅してなくて、
私の寝てる間も大変な一身上の用事をして
本当お疲れ様デス!

少ししたら修理に出してた車も引き取りに行って
車で帰宅。
疲れ切ってリビングで寝ちゃってたけど、
姫タチがパパにくっついて離れない(^-^ა)
少し寝たみたいだけど熟睡は出来ない様子デス。。。
でも2階は暑くて寝れないらしく(エアコン無いので。。。)

「よし!海で泳いでくる!」
と、サーフボードを用意して茅ヶ崎の海へ!
すごいな~。昨日全然寝てないのに少しの仮眠で
暑すぎてどうしても泳ぎたいらしい。
何でも1人で行動する人なので楽しんで気をつけてねって
行ってしまいました。

しかし。。。。駐車場にリュックサックが??
忘れていったのかしら?
お庭のお花に水をあげたり玄関タイルの掃除をしていると
リュックが気になり中を見ると水着とかタオルとか。。。
これないと意味無いのでは??と心配しながらも
連絡してあげなかった私も鬼だったかも。。。
やっとの思いで一時間かけて駐車場並んで海に着いたとたん
リュックが無い事に気づいたパパは帰宅ヾ(;→㉨←)ノ

リュックを取ってまた海に行っちゃった!
よっぽど泳ぎたいんだね。。。
本当自分の好きなことやる時って体力あるな~。

元バイトの友達あやが、彼氏を連れて我が家へ来ることに★
色々相談を受けて3人でお話。
エレナは、あやが大好きなのでずっとくっついてました^^
変なポーズを教えられ、超変顔エレナ(。→ˇ艸←)プッ
e318.jpg

es93.jpg



17時過ぎに、パパ海から帰宅。
パパの実家へ夕飯を食べに行く予定があったので
あやとは、そこでまた今度って事でバイバイして
パパの実家へ。

お店を予約してくれてて焼肉屋へ。
エレナは「おいし~~い!」
と言って食べる子なのでとても嬉しそうなお義母さん。
「ほら!食べてるよ!やっぱりいい肉は食べるのよ」
と、なんだか安い肉しかあげてない感じの私(^-^ა)
e317.jpg


焼肉屋でバックが鏡になってるので
エレナもセイナも大はしゃぎ(´Д`ა)
es94.jpg


食べて時間は20時回ってるし
着替えも持ってきたのでパパの実家で姫タチを
お風呂に入れる。

お義母さんが自分の服をリメイクして作った
可愛らしいお洋服をセイナが着て写真撮影★
s330.jpg


s331.jpg


エレナにはフランスで人気のあるベビーブランド
CYRILLUS シリリュスのワンピースを買ってくれてました^^
洋服を着せてエレナの写真を撮ろうとするけど、
枕を抱きしめての撮影で服が見えない(´Д`ა)

e316.jpg


おみやげに、黄桃とお菓子と野菜ジュースと
特上のお肉(100g1580円もする肉デス!)
600gで1万近くです。。。肉だけで。。。
ひき肉などなど。

お義母さんは週に1度病院に通ってるので
処方してもらうモーラステープを15枚(デカイのも入れて)
サンコバ(眼精疲労の目薬)も処方してもらってるみたいなので
サンコバは10個もくれました。

私もこの前眼科でサンコバを処方してもらったけど
沢山になってすごく嬉しい(★´pq`)

お風呂に入れてたのでもう車で帰る途中に寝ることは
確実なので一安心^^

いつも帰宅中車で寝ないように一生懸命はなしかけたりと
頑張ってたけどご飯も食べたしお風呂も入って
もう22時!いつでも寝てね~♬

車に乗って5分もしないで姫タチは熟睡!
私も眠い~~!
今日は、結構多忙でした(o'∀`o)
【EDIT】 |  00:33 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.08/04 (Sat)

★公園へ★

先日修理に出した車が直りました!
引き取りに行ける状態になって一安心。
デモ今日は、パパが家庭事情で夜20時から翌朝まで
出かけることになり、一睡も出来ずの作業のため
夕方から少し寝ておきたいとの事で車を
受け取りに行くのは明日に。。。
明日朝、車を引き取って帰宅する様子。

今日は、パパが扇風機に向かって
「あ~~!」と言うと
声が震えるのが面白いらしくエレナも「あ~~!」
そしたらセイナも扇風機に顔近づけて
「あ~」って!!!!
マネっこ可愛いヽ(→∀←。)ノ♥

パパは、夕方くらいに寝ておかなくては
深夜一切寝れないため
寝かせてあげたいけどエレナが
「おとうたん」と、何度も話しかけるので
公園に連れて行くことに♪
そしたらパパもゆっくり寝れるし。。。

夕飯の支度をして洗濯取り込んで夕方出発!

昨日も紹介したけどセイナと誕生日3日違いの
ユラちゃんが靴を履いてベンチにつかまり立ち!
セイナもファーストシューズ買わなくちゃだ~~。

セイナは裸足なのでベビーカーで。。。
昨日セイナをマックに連れて行かなかったから
今日は、同じ月齢の姫さんタチ。
見つめあいます。

s328.jpg


仲良くカシャ!


s327.jpg


s329.jpg


セイナ、、、眉毛下がってます。。。
そういう顔だけど困ってる顔になってる(。→ˇ艸←)
ユラちゃんベビーカーでつかまり立ちして伝え歩きして
移動して靴あるといいな~~!!

エレナは、公園ママさんからいただいたお菓子を
皆で仲良くベンチで食べてます。

左から
アイラちゃん、エレナ、ハルトくん、リュウトくん★

e315.jpg


アイラちゃんとエレナとハルトくんは同じ2歳児で
アイラちゃんは、セイナと一緒に映ってるユラちゃんのお姉ちゃん♬

ハルトくんとリュウトくんは、兄弟デス♬
皆で仲良くお菓子食べて可愛かったな~~★

リュウトくんハルトくんのパパが帰宅して公園に寄って
エレナも一緒に遊んでもらっちゃいました!
リュウトくんパパさんお疲れ様です(o'∀`o)

気づいたら19時で、ヤバイ!と帰宅!
パパが20時に出発するので家に帰宅して
パパもちょうど起きたらしく姫タチをお風呂に入れてもらい、
私は急いで夕飯を食卓へ。

ご飯を食べてパパは出発です。
エレナも眠さ限界みたいで21時前に寝ました♬
セイナも22時までには寝てたけど
みんな寝ちゃって2階の寝室に抱っこで連れて行き
やっとゆっくりした時間。。。と
思ったけど何だかロンリーです。

誰か友達と電話しようと思うけど
皆お祭りに出かけててなんだか孤独。。。

でも23時過ぎにエレナが喉渇いて起きてきたので
一緒に2階で寝ちゃいます~~★

今日は、エレナもいっぱい遊んで疲れた様子で寝てます^^
【EDIT】 |  00:55 |  フレンド  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2007.08/03 (Fri)

10ヶ月♡ママ友ランチ&整形外科

セイナ10ヶ月になりました~★
本当生後2ヶ月位の気持ちで子育てしてるので
もうすぐ1歳???とビックリ!!!

♡現在のセイナの成長♡
●下の歯が1本生えてきました^^
●伝え歩き
●1分位立ってる
●上手上手と言うと拍手する

これくらいかな~★

まだストローでも飲めません~(^-^ა)

エレナの10ヶ月は、走ってたし階段上り下りも出来て
カナリ早く1歳児に見えてたけど
セイナは赤ちゃんです(赤ちゃんでいて欲しい?)

今日は、朝起きてから電話の子機を肩にはさんで
洗濯物を干すため上を向いたり、洗濯物を取るため
下を向いたりの作業をしてると
目の前がチカチカ?星のような光が散ってる
なんだ???
とちょっとパニク|レ。
10秒くらいだったけど、なんだか貧血や低血圧で
こんな症状あるのかな~

朝から何も食べずご飯も食べずバタバタしてたからかな~

ちょっとフラフラしながら公園ママさんに
ランチしよう~とお誘いいただき出発!

↓↓2歳児のお友達アイラちゃんとルイくん★

e314.jpg

皆今年3歳だけど、エレナは友達と一緒で嬉しそう(๑→‿ฺ←๑)

↓↓アイラちゃんとユラちゃん姉妹

f01.jpg


アイラちゃんは、エレナと同じ年で、ユラちゃんはセイナと誕生日3日違い。
なんだかエレナとセイナを見てるようデス♪

f02.jpg

ユラちゃんは、我が家のセイナと同じような行動を沢山取ったり
全然人見知りしないマイペースな所がセイナとよく似てます。

15時頃、ママ友みきちゃんが帰宅するのでずうずうしく
超近所のため車で近くまで乗せて頂く事に。。。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

セイナは起きてたみたいだけど特に変わりなしで安心。

私は、ずっと首の後ろの硬い部分(右のみ)
がスゴク気になっていていつか整形外科で
検査をしよう!と思いつつ、姫タチがいてずっと出来ずにいたけど
今日は、パパが平日で休みだから今日しかない!とパパに
姫タチをお願いしてバスで駅まで1人で出発!
整形外科は駅前と言うこともあってかなり混んでる。。。
1時間くらい待ってレントゲン撮ったり調べたけど
悪性では、無いと事。右の方が少しレントゲンでも膨らんでたけど
心配はないようで大丈夫と言われました^^

肩こりや首のこりもあるから筋肉を和らげる薬を出して欲しいと言うと
出してくれることに。。。
漢方薬と、デパスを処方される。

デパスってメイラックスと同じような薬で
精神的な緊張不安を和らげる薬では?
と思ったけど筋肉のこりもほぐすようです。

漢方薬は血行を良くするらしく、デモ炎症や熱を下げると??
大丈夫かしら。。。

無事に病院にも行って
帰宅する頃には20時に。。。
パパがお風呂入れてご飯作ってくれたらしく
今日は、初めて何もしない状況でした★

デモ私が帰宅するとパパはパソコンばっかりで
結局私も面倒を見る状態に。。。
だけど1人でお出かけするのも少し気分転換だな~

今日は、公園ママたちとのランチもセイナ連れて行ってないし
帰ってきて整形外科へ行っちゃったため
全然触れ合えなかったね。。。
もう眠そうです。明日はもっと一緒にいようね(☆´pq`)
s326.jpg

【EDIT】 |  00:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.08/02 (Thu)

パパ夏休み♪&FAX購入

今日から日曜日までパパの夏休みです。
4日間しか無いし、しかも土日も入れてなので
正式には2日です(^-^ა)

だけど先週の日曜日から車は修理に出して無いし
どこに出かけるって事も無く、
家で過ごす。

セイナは「上手上手~」と言うと
拍手?らしき事をするようになってます。
↓↓こんな風に
s325.jpg


言葉が伝わってると感じてなんだか嬉しい^^

エレナが一生懸命セイナに拍手をさせようと
「上手上手は??」と伝えます。
その姿を動画で撮ってみました★
なかなか上手上手をやらず、頭をぶつけたセイナに
「ドジ~」とか言っちゃって
結局エレナの言うことは聞かないセイナです(^-^ა)




デモ2人は仲良しで、じゃれあってます^^
es92.jpg


エレナは、お人形のマギーちゃんにタッチの練習をさせてました(^-^ა)
e313.jpg



セイナは、最近わがままがひどくなってきました!
すぐ泣いて訴えるし2人目ってやっぱり甘えん坊?

s322.jpg

s324.jpg


セイナが眠くなってる様子なのでパパにお願いして
エレナだけ夕方公園に連れて行く。
公園のお友達よしみちゃんのバアバから浴衣をいただく♪
一度も着せずにあっという間にサイズアウトになったからって
いただきました^^
デモよしみちゃんとエレナも半年しか離れてないので
よしみちゃんが着れないのならエレナも?と
心配だったけど、どうにかギリギリ着れました^^

でもエレナが着ると田舎の子みたいです(。→ˇ艸←)プッ

e310.jpg


今日は注文していたFAXが届きました♪
先日の停電のせいか、雷のせいか分からないけど
まだ買って1年半のFAX機が壊れて
本当気に入ってたのにカナリ残念。゚(´。pω・`。)゚。

今回購入は、臨時だったし今月は、カナリ生活もきついし
デジカメも買ったので安いFAX機を。。。
カラーで大画面だった今までのFAXとは違うけど
FAXがスリムで子機も可愛いので、どうせ使いこなせないし
質は下がったが、動けばいいか~って感じですーー^^;
i043.jpg

質は下がってもデザインは今度の方が可愛いかもデス^^;
【EDIT】 |  23:14 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.08/01 (Wed)

パパ誕生日&セイナ病院

今日は、パパの35回目の誕生日デス★★
誕生日と言っても普通どおり仕事のパパ。
私自身も天気があまりにも良いし
今日はセイナの病院に行って公園行って。。。
と姫タチを中心の1日する予定で
ケーキも無いし特別な料理でもなく
ちょっとパパが可愛そう。。。

デモ私の誕生日も特別何があるわけでもなく
ケーキも無くプレゼントも無かったし
いいや~~っと自分に言い聞かせる(´Д`ა)

セイナは、昨日階段から落ちたけど
今日も元気元気で特別変わった様子は無いけど
頭のつむじのある部分が、なんだかはげてる?
って言うか赤い??
触ってみるとなんかそこだけ硬い。。。

前から?と言えば前からのような気もしたり
昨日の階段落ちたこともあるし
タンコブにしては、小さく硬いので大きい病院に
連れて行くことにした。

大きい病院って受け付け午前中だけだから
スゴク苦手。。。

リビング掃除をしなくては、外に出かけるのが
なんだか落ち着かず
とりあえず、洗濯干してお昼食べさせて
2階の部屋と階段を掃除機かけてトイレ掃除して
リビングを拭き掃除してさ~~行きましょう~って時に
セイナさん寝てしまう。。。

その間にお庭のお花に水上げたりしてると
結構早めに起きてくれたセイナ。

s320.jpg


ハイハイで移動中。顔むくんでます(^-^ა)

s319.jpg


充電器に何か悪戯しようと近づいてます。
「だめよ~~」というと振り返り
悪戯しようか悩んでます(。→ˇ艸←)プッ

早く病院に!って言うのもあって今日は
写真を全然撮らず出発!

大きい病院だと色々検査をしてくれるだろうし。。。
と向かったのですが
先生は、
「元気だし、吐き気も無く食欲もあって
こんだけ好奇心旺盛だったら大丈夫でしょう」
との事で問診のみ。

階段から落ちてもう半日たってこの様子なら大丈夫と
言いながらセイナの顔を覗き込んだりする先生。
その行動にセイナがニッコリ微笑むと
「おっ!この子可愛いね~~。人見知りしないし、
頭触っても嫌がらないね~」と
ベビーカーからわざわざ抱っこして
「よしよ~~し♬」
とか言いながら孫状態(^-^ა)

結局検査もしないで帰宅したのに
初診料で3150円
乳児医療証があっても大きい病院は初診料取るんだ!
なんなの~~?
問診だけでその辺の病院と変わらない問診で
この値段は無いでしょう~!
といたい出費。゚(´。pω・`。)゚。

その後、最近雨天や掃除中心で行けなかった
公園へ久々go!!

エレナは嬉しそうにブランコで遊んだり
滑り台したり砂場で孤独に遊んでます(^-^ა)
お友達イッパイいるんだから混ざればよいのに~~。

でも帰宅の時には、お友達とブランコ^^

e306.jpg

e307.jpg

e308.jpg


しかし、何も教えてないのにいつの間にこんなに上手に
ブランコに乗ってられるように。。。?
ついこの前まではバランスが取れず転んでばかりだったのに・・・

楽しく遊んで時間は18時半!!!!!
夕飯の支度もしてないしスグ帰って
とりあえず裸足で遊んでたエレナをお風呂へ!!!
もう、このままセイナも入れて自分も入ろう!!と
先に姫タチをお風呂で水遊び状態で入れといて
その間に米炊いて野菜切って今日はカレー(^-^ა)
煮込んだまま、お風呂へ!!
私は湯に使ってストレッチ体操をするので
お風呂は30分くらい入る。
いつもエレナは
「ママ~、出よう~」
と体操中暇そうです(^-^ა)

お風呂を出たらご飯も炊けてて野菜も
いい感じに煮えてるので速攻ご飯に♬

食べてる最中パパ帰宅。
パパにはメールにてお誕生日おめでとうと
入れてみた*^^*

パパが帰宅してセイナもエレナも嬉しそうに
くっついてます。

あっ!洗濯物入れてない!!
上記の状態で一度も座らず行動して
洗濯物まだ出したままだったよ・・・

中に入れに2階へ行くとセイナ大泣き!
セイナさん、最近ママがいないと泣く子になってます。

ママがいればそれで良いみたいで
パパや他の人ともニコニコ。
ママ病がちょっと可愛いデス(。→ˇ艸←)プッ

今日はすごく疲れたみたいで早めに寝る姫タチ。
リビングで一緒にゴロゴロしてると寝ちゃった姫タチなので
セイナを2階の寝室に抱っこで連れて行き
パパにエレナをお願いしたけどなかなか来ない。。。

仕方が無いので私エレナを2階へ抱っこで連れて行く(重い。。)
そしてパパの部屋へ行くとパパ寝てます(^-^ა)
誕生日なのにこれって語ることもお祝いも無く過ごしました。

こんな風にお互いの誕生日が大事にされず
子供中心になっていくのも寂しいな~~

だけどセイナの頭などに蚊が止まろうとしてる姿を見て
もしかしてセイナの頭のつむじ部分が赤いのって
蚊かも??
硬いのは蚊に刺されて膨らんで硬いだけかも?
という気もしてきた。。。
蚊だったら数日で消えると思うからちょっと様子見ます~~
【EDIT】 |  00:26 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

