2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/31 (Tue)

家事&姫タチ

今日は、今まで天気が悪かった分溜まっていた
洗濯物を全て干して、布団類も(お客サマ用も)
全て干す。
大雨&雷の日に全てビショビショになってしまった洗濯物も
昨日家で干して生乾きもあって洗濯だらけです^^;

そして、2階の全部屋&廊下&階段拭き掃除に
2階1階のトイレ掃除をする。
1階のおもちゃ部屋も廊下も拭き掃除に
玄関タイルも磨く。

今日も掃除日?になってしまった。
洗濯物干しに2階に行くだけでセイナが大泣きして
階段を上ろうとします。

だから2階になかなか行けないけど
昼寝をしてる間にダッシュで2階の大掃除?デス。

リビングの拭き掃除は、毎日するので
エレナは私が拭き掃除の道具を持つと

「ママ、キレイキレイするの?」と必ず聞いて
おもちゃ部屋で拭き掃除が終わるのを
1歳過ぎから自然に待つ子になってます。

セイナは、まだ分からないので
「セイナもつれてって~」と言うと
「セイナ~、行こう~!ママ、怒るよ~」
と、おもちゃ部屋に呼んでます。

拭き掃除したばかりの床を踏まれるのが
すごい嫌なのでちゃんと自然乾燥してから
踏むようにするため、拭き掃除が終わっても
すぐに部屋には入ってこないエレナ。

遠くから
「ママ~!もう入っていい~?」と
必ず聞きます。
だから掃除の時は、セイナの面倒も見てくれるので
助かります(o'∀`o)

e302.jpg

今日もエレナは絶好調~に写真撮りたがります^^
e299.jpg


エレナは、たまにスゴク、セイナが可愛くて仕方が無いみたいで
チュ~ってしたり、ギュ~って抱きしめたり
くすぐったりします^^;

es90.jpg


セイナは、真顔から。。。
s313.jpg


すごい笑顔です(。→ˇ艸←)プッ
小さな歯が顔を出してます!
セイナの得意の笑い顔^^
ブッサイクだけどママの私は可愛くて仕方が無い(^-^ა)
エクボも両方あります★
s315.jpg


夕方、セイナはず~~っと寝てるけど
いい加減17時過ぎたし
米が無いので夕飯の買い物へ、、、と思い
起こして出発!
大量の荷物に埋もれてセイナはベビーカーに乗ってます(^-^ა)

ご飯も食べてお風呂も入って
また少しゆっくりする時間が出来たので
写真を。。。

エレナのトイレシーン
ちゃんとオシッコが飛び散らないように
前かがみの体制してます(≧艸≦*)

e303.jpg


ちゃんとティッシュを取って。。。(取りすぎ!!)
e304.jpg


ちゃんと流す。。。
e305.jpg


↑の行動を一つでも手伝うとウルサイです。
自分でやりたいみたいです。
でもティッシュはもう少し少量にしてもらわなくては。。。

夜はセイナ夢中でおもちゃ遊び
s316.jpg


そして2人でゴロン♬
やっぱり似てます。。。
でもセイナはブタマンみたい(。→ˇ艸←)プッ
es89.jpg


21時も過ぎていい加減眠さ限界の姫タチ
s318.jpg

e296.jpg


眠そうなので2階に布団を引きに行く。
1階で大泣きしてるセイナ
「ちょっと待っててね~」
と布団を速攻でひくが

大泣きの後

ゴンッ!!ドスドスッ!
とすごい音。
その後、声にならない泣き叫びの声が!!!

もしかして!!!と思って
すぐ下に行くと
セイナ、たぶん途中まで上ってきてて
落ちた様子。

すぐ抱きかかえるけど、泣きすぎて呼吸が
乱れててビックリ!!!

救急車!!!と私もオロオロヾ(;→㉨←)ノ
でも抱っこして落ち着いてきたのでとりあえず一安心。
ゴンって。。。頭打ったよね。。。

寝る頃にはニコニコしてたけど
ちょっと心配。
23時過ぎにようやく姫タチは寝たけど
今でも心配です。。。

大泣きしたので、それは安心だけど
(グッタリして泣くことも無いと危険)
時間がたって症状が変化することもあるし
警戒して様子を見てみます(´ノω・。)
【EDIT】 |  00:45 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.07/30 (Mon)

またも事件。。。

一昨日昨日と色々あったけど本日も。。。
FAX機壊れました。。。。゚(´。pω・`。)゚。
購入して1年半。。
なぜ??昨日の雷や停電が原因か??
急に動かなくなり本当にショック。。。

FAXなんていらない!っと言うパパを
無理やり説得して液晶画面がカナリでかく
カラー画面で、今は当たり前になると思うけど
購入時にはそんなに発売されてなくて気に入ってたのに。。。

パパがオークションでIPフォン用に購入した中古の
黒い電話が臨時で設置

デモ子機壊れてて親機でつながってる状態になる。。。

ショック!!!!

あ~~~、本当最近こんな事ばかり続くな~

しかも今日は、昼間っから雷&大雨で
昨日洗濯物全部濡れて布団も少し濡れたので
布団類を洗い、洗濯物も洗って
外に干せないので洗濯物で部屋がイッパイだし、
布団は浴室乾燥でず~~~っと乾かした為
電気代すごいよ。。。

明日は晴れるようだけど、本当大変デシタ。

雨も降ってるし、今日は姫タチと家で過ごす。
最近セイナが拍手が出来るようになって
とっても可愛い★★

「上手上手~」
と言うと一歩遅れて拍手?
音がなるほど上手じゃないけど
手と手が一応からんでます^^;

s312.jpg


しかも昨日から後追い?らしき事をするようになり、
本日も2階へ行くと大泣きで階段上るの覚えてしまい
2階へ来ます。

「ママ~セイちゃんが~」
と、エレナが教えてくれるので
すぐ迎えに行くけど、今までは全然私が2階に行っても
どうでもいい様子だったセイナさん。
どうしたのかしら。

ママがいなくても、パパがいたりすれば
全然平気だったのに、
今日はパパがいる時間2階に行ったり姿が見えなくなると
大泣きして階段を上ろうとします。

ママの姿が見える場所なら
パパの所で嬉しそうに遊んだり
顔をパパの体にくっつけて遊んだり
平気なんだけどいないことに気づくと
階段に向かいます。

s310.jpg

s311.jpg


トイレに行きたくてトイレに行ったら
トイレに入る姿は見てたと思うが
大泣きでなぜか階段上ります^^;

今日は、セイナさん深夜0時まで全然寝なくて
私の時間も本当少ないデス。。。

エレナは、最近パパを
「おとうたん」と呼びます。
「パパ」って私が言うと
「おとうたん!!」と言い返してきます^^;

おとうたんとママです(´Д`ა)
昼寝をしてないくせに
パパ早目の帰宅で嬉しく興奮して
23時過ぎの就寝。

随分長い間起きてたな~~。
e294.jpg


セイナをギューって抱きしめてます。
2人とも顔がブタマンみたい(。→ˇ艸←)プッ

es85.jpg


エレナはテレビを見て1人ではしゃぎまくり。
セイナは、座ったり動いたり。。。

es86.jpg

エレナさんセイナの真似をしてハイハイでママの所に♬
es88.jpg



2人で仲良しに手をつなぎます^^
って、エレナが無理やりつかんでセイナは
「何?」と言った感じだけど(^-^ა)

es87.jpg


今日は、何だか疲れました。。。
最近色々あるからかな~
カナリ眠いので寝ることにします~~
【EDIT】 |  00:15 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/29 (Sun)

車壊れる&停電

今日は、本当に色々なことがありました。。。
まず起きて携帯の充電が切れてる。。。
最近セイナは気づくと充電器を口に入れてたから
完璧充電器が壊れてしまい、携帯は充電無いまま・・・

昼間までは普通で、その時の穏やかな時
姫タチの写真を撮ったので昼間から日記を書きます。

セイナは今日も絶好調でママの所に
ニコニコ笑って近づいてきます♬
おかげで写真がドアップ(^-^ა)

s307.jpg

s308.jpg

s309.jpg


↑↑正座が得意?デス。
ママは正座が出来ません(。→ˇ艸←)

パパと「イエ~イ!」と両手で遊んでます。

es84.jpg


es82.jpg


セイナも頑張ってイエ~イ!と手を出してます。

es83.jpg


ほのぼのして過ごすけど
遅くならないうちに1か月分のミルク、オシリフキ、オムツなどなど
生活雑貨も買いに出かけることに。

洗濯物を取り込んで行こうと悩んだけど
すぐ帰ってくるしいいや~と、干したまま
14時過ぎに出発!!!

家を出て近くの交差点で赤信号で止まっていると
車がカタカタ水が漏れてるようなぶっ壊れそうな様子の
変な音がずっと・・・
ガソリンと加わって爆発するのでは?と心配になる。
エアコンを切ったらその変な音が消えた。
おかしいなと思ったので
近くのガソリンスタンドで車を見てもらう。

バッテリーが無く、そういった症状になってるらしく
今日明日で壊れることは無いから。。。といわれ
安心?して出発!

パパが「聞いた人は、あのガソリンスタンドで
一番上の人みたいだから大丈夫だろう」
というけど、胸元のネームに「実習生」の文字が見えたが。。。?

とりあえず、桜木町に向かうが、出発して少ししたら
バッテリーのランプが光りだした。
ヤバイ!!!とエアコンを消して窓全開で走るけど
今度は雨!!!
晴れてるけど雨!!!
洗濯物入れてくればよかった~!!
と思うが、とりあえず、桜木町に進む。

横浜あたりでバッテリーがほとんど無くなる!
バッテリーの光ってたマークも消え始め
ナビもついたり消えたり音楽も消えてしまう。
ウィンカーもつかなくなった・・・

そして何㌔走ってるかの運転に大事な画面も
消えてしまった。。。
電気類が消えてしまい、いつ車が止まっても
おかしくない状態に・・・

日曜というのもあって道は混み気味。
止まってアクセル踏んで。。。の繰り返しばかりで
バッテリー本当ヤバイ。。。
次のアクセル踏むときは動くか・・・と冷や冷やスル。

向かってる先がベビー系の物が売ってる場所で
オートバックスもある。
そこでバッテリーを買うしかないと決意。

今月はいつもより給料は少ないし、
私もカナリ買い物しちゃって今後の
生活について話し合い、
節約を決めたばかりなのに急な出費!
さっき、ガソリンスタンドで言っていた
「簡単に動かなくなることは無い」と
言っていたアイツ、、、何なんだ????
しかもキャンペーンでそのガソリンスタンドでは、
バッテリー3千円だったけどケチって放置しなければ良かった~!

とにかく今は無事に車がオートバックスまでたどり着くか、。。。
混んでてこういう時に限って赤になったり、
前に車が割り込んだり。。。

イライラと冷や冷やでどうにか歩いていけるほどの距離に
オートバックスが!!!!
もう少しだ!!!とドキドキ。。。

やっと着いた!と駐車券を受け取る一歩手前で
車、、、止まっちゃいました。。。
道路で車が止まらなかったことはよかったけど、
後ろの車が早く進めよって状態。。。

車が動かない~~!
もう目の前よ!駐車場は。。。
しかも少しだけ坂になってる場所で止まってしまい
パパが頑張って車を押しながら片手でハンドル操作。
どうにか駐車券を持って駐車場に入り、
私も後ろから車を押す。。。

汗だくでフラフラ。。。

すぐオートバックスの車修理の人を呼んで
状況を話す。
バッテリー6千円、、、
ガソリンスタンドで買えばよかった、、、
倍の値段だ。゚(´。pω・`。)゚。

3時間位かかると言われ
その間にオムツとか大量に買う。

そしてジャックモールを散歩してると
インパルスの堤下が歩いてる!!!
ビックリ?したケドなんかテレビと何も変わらずそのまま素通り。

車の修理が早めに済んだようで
食料も買ってオートバックスへ。

すると、バッテリーだけでは無く
ベルトも切れててエアコンも壊れてて
バッテリーだけの修理で車を動かす事は無理との事。

仕方が無いのでレッカーを呼んで
車はディーラーへ。

我が家の使ってる車は、私の父の車で
車検も名義も税金も全て父が払ってる。
点検も半年に一度は、やっていて
父任せの私達の負担はガソリン代だけの状態だけど
状況を父に電話で伝え、帰りは
ディーラーへ車を運び、そこまで来てくれる。
母もなぜか横に乗っていて夕飯を食べに行くことに。

時間は20時を回っててエレナは眠さ限界で
ごはんと泣くし、ファミレスで食べて帰ることに。。。

車の修理代は父が払ってくれる様子だけど、
バッテリー代が痛い。。。
ま~、修理代は5万~何十万かするみたいで
それに比べたら安いが。゚(´。pω・`。)゚。

ファミレスに着く頃はすごい雨になっていて
しかも雷がすごい!!!!
絶対どこかに落ちたよ!!!って感じで
しかも信号まで真っ暗になるし、
怖いよ~~~


でも空が光るの見てエレナは大喜び!
「わ~~、綺麗~?」と
喜んでる(´Д`?)

本当すごい大雨で湘南方面のほうがヒドイ様子。
ファミレスにいる時は、まだ横浜方面なんだけど
それでもすごい雨と雷なのに
我が家はどうなってるんだ????

あ~~洗濯物~~~~

ビショビショでこんな夜まで濡れながら干されてて
嫌だな~~!

家に近づくにつれて今まで以上のすごい雨!
雷は光程度になっていたけど
雨がすごい。
しかもなんだか町内電気が全部ついてないが???

停電?????

停電してる様子です。。。

え~~~~~~~


とりあえず家に入るけど真っ暗で
エレナは寝ちゃってたけどセイナは起きてて
ママの横にベッタリ。

真っ暗だよ~~!

パパはロウソクを買いに雨の中行ってしまい、
真っ暗な家で携帯の充電器は買ったけど
現在携帯の充電は無いままの状態で
携帯の電気の明るさもないし、
どうしたらいいの~~?
とりあえず、ガスコンロの火を灯りにする。。。

沸かせる必要の無いお湯をヤカンで沸かし
その灯りでパパの帰りを待つ。

洗濯物が2階でこの雨の中干されてる状態。。。
本当取り込みたい。。。
デモ2階に行くまでに電気が何一つ無いので身動きが。。。
しかもセイナを置いて行けないし、、、

でもそんな時間も15分ほどで電機がついた!!!

やった~~~~!

すぐ2階へゴミ袋を持って出発!
2階網戸のまま出かけたみたいで
洪水状態の床!!!!!!!

ビックリしてすぐでかいパパの服で水を
拭こうとするが(近くにそれしかない)
とにかく、洗濯物を入れてる間も
セイナは1階の階段部分で大泣き!!!

「ちょっと待ってね~~」と声を掛けながらの
洗濯物をゴミ袋に入れる作業。
私もビショビショだよ~~!

床を拭きたいが、これ以上セイナを下において置けないので
(叫び声に変わる泣き声)
パパが帰宅するまで下で。。。とゴミ袋に入れた洗濯物は
すぐ脱衣所へ!!!

パパ帰宅したけど、ロウソク購入の意味無かったね(´Д`?)
パパにセイナをお願いして
速攻、2階の全部屋&廊下&階段を拭き掃除開始!!!
その間、セイナは大泣き!
パパは何をしてるんだろう?とセイナが泣いてるのに
イライラ。。。
すると、セイナの泣き声が近くなってくるぞ!

セイナ、自分で階段を上って2階へ!!!!
泣きながら追いかける=後追い
経験した事が今までの子育てでほとんど無い私は
泣きながら私の所にしかも階段まで自分でハイハイで
上って
なんて可愛いの!!!
と感動デス!

後ろにはパパが落ちないようにピッタリくっついていました。
階段まで汗だくで無事拭き掃除して
セイナをお風呂に入れてセイナも熟睡!

ディーラーで修理中の車は来週末まで修理に時間がかかる様子。
それまで車無しデス(´Д`ა)
ま~、私は免許ないし、基本的には週末しか動かない車だけど
パパに夜、ちょっとした買い忘れの物を
買ってきてもらう事が出来ません。。。

今日は色々ありすぎて、、、
大変な一日でした(^-^;)
【EDIT】 |  02:45 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.07/28 (Sat)

伝え歩き♪そして事件...

今日セイナがキッチンで伝え歩きをしてる姿を発見!
ユックリだけどキッチンの取っ手をつかんで近づいてきます♬
可愛いです(★´pq`)

我が家は低いテーブルが無い為
立つとしたら、テレビ台かダイニングテーブルの椅子。
キッチン位なので伝え歩き、もっと前から出来るだろうケド
ちゃんと拝見したのは今日が初めてかな~(o'∀`o)

セイナさん、写真を撮ろうと思うと
いつも親指でオシャブリ(´Д`ა)

s306.jpg


パパが2階にいるので2階に行っていたエレナさん、
下りてきて、え??鼻にティッシュ??鼻血??
e292.jpg


↑↑鼻にティッシュが入っていていったいどんなポーズ?

「あら~エレナ可愛いね^^」と撮影した写真を見せると
調子に乗ったエレナさんは、今度また意味不明なポーズを?
e293.jpg


しかも少し離れちゃって足部分まで撮れなかったけど
足は片足つま先立ちしてます(。→ˇ艸←)

鼻にティッシュを入れてるのは、パパが鼻血を出したらしく
鼻にティッシュを入れてるので真似をしたようです(´Д`ა)
それにしても鼻にティッシュ入れてポーズ撮っても・・・(^-^ა)


2階の拭き掃除しようかな~って悩んでると
パパの友達ヨネが我が家に来る事に。
横浜までコンタクトを購入しに行く予定があったので
ヨネのエルグランドで出発(^-^ა)

2weekアキュビューや色々なコンタクトを試したけど
やっぱり7年も愛用してきたフォーカスが
私には一番合う様でフォーカスにしました。

今までお試しだったけど全部試しちゃったので
本日は購入。
なかなか横浜まで来れないのでいつも処方してもらう
サンコバ(眼精疲労の治療)
ヒアロンサン(角膜を保護してドライアイを治療)
を10個、二つで20個も処方してもらっておく。

帰宅の時間はもう19時近くになってて
安くて量があると有名な食堂みたいな店で
食べる事に。

エレナは眠さ限界で
「ご飯~~~」と泣くし
食べて帰りました。
どうにか家に着くまで寝かせずシャワーでパパがお風呂に・・・

するとお風呂に入れてる間
何か黒い物が動いてる...

よく見ると
ゴキブリ!!!!!!!!!!!
しかもでかいぞ黒いぞ
体が固まる・・・

何かゴキブリとかを駆除するものは、無いか
洗面所をあさるとゴキブリホイホイしかない!!

テレビ台の下からノソノソとアイアンシェルフへ移動・・・
パパがセイナがお風呂出るというので出して拭いて
服を取りに行ってる間にセイナもハイハイでママの近くに。。。

キッチンからゴキブリさんが入っていったアイアンシェルフを
見張ってると見える!
下に隠れてる~~!

パパがお風呂を出るのを待つが、
じっとしてられなくてとりあえず自分が出来ることを探す。
それはゴキブリホイホイの家を作ることしか無い。。。

一生懸命ゴキブリホイホイを組み立ててると
ゴキブリさん
こっちに向かってきてる!!!!!

セイナもゴキブリの存在に気づいたらしく
目で追ってる
「なんだ?」と言った様子。

ダイニングテーブルにたどり着いてる様子
キッチンにいるので見えないが・・・

これ以上来ないで!!!と、
思いっきり
ドン!!!
と、飛び跳ねてみた。

きっと振動でゴキブリさんは移動しただろう・・・
そんな戦いをしていたらエレナとパパがお風呂から出る。
すぐゴキブリの存在を伝え、ゴキブリホイホイを渡す。

「こんなんじゃ、入んないよ!」
と、私の作ったゴキブリホイホイの家は無意味になる(^-^ა)

ティッシュを沢山持ってきて
「俺もデカイゴキブリは苦手だ」
と言いながら
ダイニングテーブルに行ってもらう。

いない様子・・・?

他に移動したとしたら。。。
たぶんキッチン方面には来てない

カーテン????

エレナがカーテンを触った瞬間
飛び出すゴキブリ!!!!
パパが慌ててティッシュで気絶?させる。

どうにか駆除しました。
つぶしてないので床は無事だと言うが
嫌だな~~~~。゚(´。pω・`。)゚。

これからゴキブリさん現れるのかな・・・
一人のとき現れたら私は絶対駆除できないので
家の中を好きに遊びまくるんだろうな。。。ゴキブリさん。。。

怖いな~~っと思い
お風呂後、コンタクトを取ると、
眼に涙が足りず取れにくい。
右は取れたが左はなかなか・・・
と思ってると
左のコンタクト破れた状態で
眼の中に半分入ったまま!!!


汗って取ろうとするけど取れない!!!
半分になったコンタクトなんていっぱい眼の中に傷を作るだけでは
、、、と悩み、どうやって取ろうか。。。
瞬きする度ゴロゴロ・・・
白眼に移動した半分のコンタクトを取ろうと
するけどなかなか取れず目薬など
眼に水分を与えても全然取れない!

その内、眼の裏に移動した???
どうしていいのか分からなくなり
パパに話をした。
その時、眼の中に現れたコンタクトの半分!!!

慌ててパパに横になれと言われ
横になってコンタクトを黒眼部分に指で移動してもらう。
でも破れてるのでどうしても移動してしまう。

そしてまた横になり、パパが、移動してしまったコンタクトを
黒眼部分にまた指で戻し、パパが取ることに!!
私は眼を触られるのは平気だけど
パパは、コンタクトをしてない人なので
力の加減とかコンタクトの取り方とか
何も分からないよね?????
と不安になりながらも一瞬で
ピッ!!
と指で取ってくれた。

怖かったけどどうにかコンタクトが取れたので良かった~^^
眼は充血ひどくなってるので速攻角膜を保護してドライアイを
治療するヒアロンサンを点眼しまくる。

2週間使い捨てなのに
3週間もつけてたからかな~~・・・
コンタクトとは、付き合いが長いけど
こんな事件は初めてなのでビックリしました・・・
【EDIT】 |  00:02 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.07/27 (Fri)

★★ママ友宿泊★★

千葉の農家にお嫁に行った元バイト先の友達イクが
我が家へ遊びに来ました~♬

お婆ちゃんのお家が横須賀らしく1週間ほど
お婆ちゃん宅へお泊りに来てるらしく
同じ神奈川に来たから・・・って事で来ました♬♬

9月で2歳になるヒナタは、とにかく元気&甘えん坊な
男の子で、エレナも一緒に元気に遊びまくります♬♬

2人で手をつないでるので可愛くって思わず
デジカメ持って外へ(★´pq`)

e290.jpg


e291.jpg


家で遊んでる様子

es80.jpg


エレナとヒナタが遊んでるとセイナは1人遊び。
s304.jpg


うるさいな~と言った様子のセイナさん(^-^ა)
s305.jpg



エレナが人形のように大人しかったので
生後三ヶ月位までよく泣いていたセイナは
手がかかるというイメージがあったけど、

イクに
「あきんちの子って本当手がかかんないよね~」
と、言われ
「特に、セイちゃん!居るんだか居ないんだか分かんないよ」
と。。。
言われてみたら確かにセイナさん存在が無いほど
1人遊びしてます。。。

言われてみたら確かに手がかからない?
いつから手がかからなくなったのだろう・・・

我が家は2人姫がいて、イクはヒナタだけなのに、
イクの方が子育て大変そうな姿を見て
「セイナを手がかかるっていうんだったらうちのヒナタは
あきは、育てられないよ」
と言われて確かにそうかも。。。と思い
まだまだママとして修行が足りないな~~!
と感じました(^-^ა)

イクは、毎日元気元気ヒナタを一生懸命育てて
イクの背中を見て本当すごいママだな~って尊敬です。

イクは、元バイトの6人グループの1人で
他は、皆独身だったけど、1人は今月籍を入れたけど
子供が居るのは私とイクだけ。

皆とにかく昼寝もしないで遊びまくって
お風呂では水浴び状態で遊んでます★

es81].jpg


es81.jpg


疲れきったヒナタとエレナは19時半には寝てしまう。
セイナは昼寝をしたのでまだ寝そうに無いけど
「え~~、泊まろうかな~千葉に戻ったら
なかなか会えないし、子供もこんなに早く寝たのに
いっぱい語れるよね~」
と悩みに悩んでる様子のイク。

でも車を持ってきてチャイルドシートにヒナタを乗せる。
「じゃ~またね~~」と帰っていったイクだけど
5分後くらいに電話があり、
忘れ物か?と思ったら
「やっぱり泊まるわ~~」
と引き返してくるイクさん。
チャイルドシートまで乗せたのにやっぱり
20時ごろから久々ユックリ語れるのに
もったいないと思い戻ってきました★

確かに泊まりに来て子供早めに寝かせて
語ろう・・・って時に限って子供は寝ないし
こんな時間から寝てるからいっぱいお話出来るしね^^

泊まる事になったので6人グループのもう1人ユキも呼んで
3人で語る。
ユキは、銀座で仕事をしていてわざわざ銀座から我が家まで・・・
明日も朝から仕事の様子。

今日は、深夜まで久々語りました(★´pq`)

【EDIT】 |  00:36 |  フレンド  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2007.07/26 (Thu)

オテンバ娘 エレナ

今日のセイナは、よっかかった感じだけど
立ったりしてます^^

でもやっぱり指しゃぶり^^;
s297.jpg

s298.jpg


エレナも真似して指しゃぶりデス。
s301.jpg


エレナ、何を???
es78.jpg


↑↑テレビを見て激しい体操など見ると
前周りをしたりします。
そのまま目の前の家具に足をぶつけて。。。の繰り返し。
本当オテンバな娘デス。

今まで使っていたおもちゃを突然セイナに貸してあげるエレナ
es79.jpg


何をするのかと思えば・・・
s302.jpg


踊ってます(。→ˇ艸←)

テレビの真似をして体操をしている様子。
満足そう(^-^ა)
e287.jpg

e288.jpg



今日は脱衣所とキッチンの掃除をしました。
洗面所と洗濯機と床、お風呂もカビキラーでピカピカ☆
洗濯機って本当に汚れます。。。
キッチンも棚から換気扇まで掃除をしていたらもう15時過ぎ!
公園に行こうと思ったけどエレナもセイナも寝てしまったため
今日は行けそうにないな~~。。。

エレナとセイナが寝てる間に近くのドン・キホーテへ。
ファンデーションが無くなった為ダッシュで購入デス。

帰宅して急いで夕飯の支度。
エレナは3時間もお昼寝したので
今日は夜遅そう。。。
いつもは、昼寝させないで夕飯食べてお風呂入れて・・・
って感じだけど今日はお昼寝をしちゃった為
急いでもすぐ寝ないだろうし食後テレビを見てゆっくり。。。
でも姫タチの笑い声や遊んでるのがうるさくて
ゆっくり見れない。。。
20時になったのでお風呂に入れて歯を磨いて
寝てどうぞ~って感じですがやはり寝ません。。。

セイナは深夜23時過ぎにやっと寝たけどエレナは。。。
パパも帰宅してるので興奮してる様子?

「パパ、寝よう~」
と声をかけて一緒に2階へ行ってるけど
結局はリビングに戻ってきます・・・

深夜0時にようやくエレナも寝ます。。。
今日は暑くて一日中ドライでエアコンつけてたので
電気代怖いな~~^^;
【EDIT】 |  00:24 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.07/25 (Wed)

★我が家のインテリア★

今日は我が家のインテリアを公開します。。。
詳細はホムペにて近日更新予定だけど
とりあえずちょっとだけ(*´pq`*)

**リビング**

先日も紹介した真っ白で寂しかった壁を華やかに…
i036.jpg

i026.jpg

i024.jpg

i023.jpg



ホワイトアイアンシリーズの一番デカイアイアンシェルフの一部分
奥のカゴには、姫タチの帽子をディスプレイ^^
i035.jpg


さりげにフリルの小物入れを・・・
i012.jpg



ホワイトアイアンシェルフに飾っているイマンダイアナローズ
i034.jpg


出窓に飾るイマンダイアナローズのピッチャーに大好きな造花ローズブッシュ
i033.jpg



木製ホワイトシェルフのディスプレイ
このベアちゃんメチャクチャ可愛くってお気に入り(*´pq`*)
i032.jpg


手作りのドイリー?にトルソーとレースをつけたフォトフレーム(写真なし^^;)
i027.jpg



コチラは今までイマンダイアナローズのティーセットをディスプレイしてたけど
上記へ移動させたのでサシェなどなど。。。
e286.jpg


**キッチン**

キッチンはイマンダイアナローズとマニーローズです★

カントリーダストボックスにライス缶
イマンダイアナローズのふきん掛け

i030.jpg


ダストボックスの上には、カントリーシェルフ(マニーローズ)
i042.jpg

分かりにくいですが右側はアイアンのラップ掛けがあります。


イマンダイアナローズとアイアンラック
i028.jpg


i029.jpg


**玄関**

玄関もマニーローズ
下駄箱にベアちゃん中心でディスプレイ
i022.jpg


玄関入って右側のディスプレイ
i020.jpg

ペグについてる車の鍵は何度はずしてもパパがつけるので
ディスプレイではなく実用してます^^;

玄関入った正面
e285.jpg


正面のハートシェルフはナチュラルな木のシェルフを購入して
自分でホワイトにペイントしました^^
そしてレースをつけてちょっとリメイク★

**トイレ**

壁紙もトリムも全てピンク&バラ
i016.jpg


収納スペースにディスプレイ★
カーテン生地もレースも椅子も100円ショップで買って自分で
リメイクしました^^
ベアーちゃんと突っ張り棒と下に敷いてるドイリー以外は
全て100円デス(*´pq`*)
i019.jpg


i017.jpg


i018.jpg


トイレの奥のスペースは、トルソーとアイアンスタンド
i037.jpg


i039.jpg


夜撮ったので暗くて残念・・・

すぐ飽きてディスプレイを変更してしまうかもしれないけど
現在はこんな感じで自分で作成した品も公開してみました★★

全て自己満足です(^-^ა)
【EDIT】 |  01:12 |  FOR マイホーム♪  | TB(3)  | CM(6) | Top↑

2007.07/24 (Tue)

花火大会in公園

今日はmixiで知り合ったみきちゃんから
公園で花火をするお誘いをうけたので
ワクワクして行ってきました(★´pq`)

夕方にコンビニに行くと目の前の公園で
2人のママがいたので少し寄る事にする。
今日は夜花火をするためママさん達少ないです。

子供をお昼寝させてパワーをためてるのかしら★
エレナは寝てないので少し心配。

10人以上のパパママさんが来るみたいで
私が会った事無い人も来るみたいで
ワクワク^^

夕方の公園で、滑り台にガムが!!!
エレナの手とズボンと足にガムがついちゃって
本当ショック。゚(´。pω・`。)

誰が噛んだか分からないガム。。。

少しだけ公園で遊んで即家に帰りお風呂へ。
ジンベエを着せてみたけど
エレナにはもう小さいみたい・・・(´Д`ა)

適当に髪をしばって準備は出来たけど
エレナさん17時半に寝てしまう!!
ま~~19時から花火だし、
寝かして19時前に無理やり起こして
出発!!

誰が誰だかわからないほど沢山の人で
暗くて上手に写真を撮れなかったけど
エレナさん花火楽しんでます。

e283.jpg


e282.jpg

e277.jpg


2歳児女の子で変顔~~(*≧∀≦)

左からエレナ・あかねちゃん・あいらちゃん・ゆなちゃん

e275.jpg


ゆなちゃんカメラ目線(★´pq`)
e276.jpg


エレナは3歳児のりゅうとくんと・・・
e281.jpg


みんなで写真を撮ったけど暗いし
なかなかうまく撮れません~~
エレナ。。。なぜ座ってる??(奥オレンジのじんべえ)

e278.jpg



誰かしらどっか向いちゃうな~(^-^ა)
e279.jpg


セイナはベビーカーで不思議そう(≧▽≦*)
s295.jpg


楽しい時間であっという間に21時も過ぎて帰宅。
お風呂に入ってご飯を食べてなかったエレナは夕飯。
ゴロゴロしながら寝てしまった姫タチ。

今日は、初めての花火、エレナは感動してる様子でした^^
【EDIT】 |  23:15 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/23 (Mon)

歯が生えてくる!

セイナの歯が生えてきました!もうすぐ10ヶ月になるというのに
遅めです^^下の前歯1本は顔を出してます。
もう少し隣の前歯も1本分かる位顔を出しそうです^^
5日ほど前から「歯か??」って感じで
少し顔を出し始めてたけど今日セイナの口に指を入れたら
私の指をパクって噛んだけど歯の感覚がありました★★

どんどん成長して来てます。
イタズラも日々すごくなり、何でも口に・・・
オシリフキで遊んでます(´Д`ა)

s283.jpg

s285.jpg

s289.jpg


親指もおもちゃまで。。。

s288.jpg

s290.jpg


とにかく何でも口に入れます。
「オシリフキであそんじゃダメよ」と
エレナに取り上げられてセイナはエレナに甘えてます。

es73.jpg


es72.jpg


テレビを近くで見すぎで注意すると2人でママの方を振り向く。
う~ん、やっぱり姉妹。似てます^^;

es71.jpg


セイナが!!!口にコードを入れてます!

es70.jpg


エレナに「セイナのお口に入ってるの取って!!」
と頼むとエレナはコードを取ってセイナが扉を開けないように
手で正座しながら抑えてテレビを・・・

es69.jpg


最近本当にエレナがセイナのイタズラをやめさせてくれるので
助かります。
充電器も口に入れてて何も言わなくても
「セイちゃん、これだめよ!」と取り上げてくれたり
手が離せないときとか助かります^^
でもエレナ、、、君は充電器を5回もなめて壊したのよ・・・

夜は2人でゴロン

es77.jpg


セイナは眠そうでずっと親指を口に・・・・
さ~~~寝るか??

s291.jpg


っと思いきや!

s293.jpg

立ち上がりニッコリ

s294.jpg


↑こんなポーズまでして寝る気配が無いので
2階へ添い寝しに・・・
私も一緒に寝ちゃってました(´Д`ა)

途中目が覚めてやっとマダムタイムだけど、
今日は姫タチが全然寝なかったので
時間は23時過ぎ・・・

なんだか暇で姫タチの写真を1日撮ってる日でした(´Д`)
【EDIT】 |  01:37 |  成長記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.07/22 (Sun)

元気元気!!

昨日まで熱があったエレナだけど
熱が下がった様子で元気ないつもエレナって感じ♬

心配していただいたお友達ありがとうございました★
我が家で一番早起きの(パパ抜き)エレナさんだけど
朝起きて階段を下りていくと下りきった所に
オムツが!!脱ぎ捨ててありました。
しかもう○こ付き・・・

ひい~~~

と思い、トイレを見ると便座が。。。
朝からトイレ掃除です。゚(´。pω・`。)゚。

金曜日の夜9時から昨日の深夜まで
実働30時間近くで働いてきたパパは
爆睡デス。仮眠も無いみたいでお疲れ様(´ノω・。)

今日も近所のお友達と遊ぶエレナ。
おかげ様で2階の掃除
(寝室と廊下はう○こが付いてる可能性を考え拭き掃除)
1階のおもちゃの部屋と廊下も拭き掃除できて
達成感です(★´pq`)

う○こらしきものが掛け布団カバーについていたので
はずして洗濯など、今日もバタバタ家事デス。
オシッコじゃ無いので浸透しないし、
カバーのみで助かりました^^

セイナの髪の毛を結んで今日は撮影。


s278.jpg



s280.jpg


最近動くのでミルクを飲んでる時が一番撮りやすい^^;

↓↓笑ってエクボも見えてます^^
s282.jpg


エレナも真似してイオン水を哺乳瓶で(。→ˇ艸←)プッ
e270.jpg


夕方、お隣の夫婦と外で立ち話をしてる間、
パパがお風呂に姫タチを入れてくれて
夕飯は焼きそばと手抜き(´Д`ა)

姫タチは、パパに遊んで遊んでとくっついてるので
セイナの離乳食もお願いして少し楽できました。

今日は、先日届いたシェルフに飾る
チュールレースのドイリーと、他スワッグやリースの雑貨が
届き、飾ってみる。

先日届いたシェルフの上にイマンダイアナローズの
ティーセットを移動。
その下のドイリーは本日届いたドイリー。
上のスワッグも本日届いた物です^^


i04.jpg



i05.jpg


本日届いたダイアナローズのコースターをディスプレイして・・・
i08.jpg


全体がにぎやかになりました♬♬

i09.jpg


一番右は購入時のディスプレイは

k010.jpg


↑こんな感じだったけど・・・


i010.jpg


自分でリメイクしてみました。
我が家には↑の方がお似合いです^^;

写真が夜撮影のオレンジの灯りの為
うまく撮れませんが、今度天気の良い昼間に改めて。。。

↑は、ミラーシェルフでその下のペグです。

i011.jpg

【EDIT】 |  00:48 |  FOR マイホーム♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/21 (Sat)

エレナの体調

昨日の夜からセキをしていたエレナ。
朝から元気元気で熱があるように見えないが
触るとやっぱり熱い。。。

1日セキをしてるしやっぱり風邪かな~。。。
横になってるのでカメラを向けると
いつもは喜んでくっついてくるのに
超睨む!!
e269.jpg


「怖いよ~、笑って」
と言うと照れ笑い。
e268.jpg




パパは昨日の夜から昼現在までパソコンのトラブルは続いてる様子。
本日も1日かかるようデス。

寝ないでお疲れ様です。

夕方近くになってくると結構元気で
踊ったり携帯で写真を撮りたい様子。
カメラを向けると変顔したり
相変わらず面白くしてるけど
k011.jpg

すぐ真顔になり、体調が悪そうです。
k010.jpg

↑の撮影の後すぐ寝ちゃいました。
お昼寝をしないエレナだけど即寝してるので
よっぽど辛いのかな。。。

いつも2時間くらい寝るけど今日は1時間くらいで
すぐ起きる。
寝つきもよくないのか~~。

「ママ~~ご飯」
と、食欲はあるぞ!

夜は、ゴロゴロするけど普段のエレナと
少し違ってて甘えん坊さん。
セイナが入る隙間が無い状態で
セイナの写真を撮ろうとすると
「撮りたい~~!!」
とぐずります。゚(´。pω・`。)゚。

セイナは動きまくるのでなかなか写真が撮れず
「写真!写真」とずっと言ってるので
今日はエレナの写真を撮りまくりです。

自分にかまってるのが嬉しいらしく
顔作っちゃってニッコリ
e267.jpg


e265.jpg


e264.jpg


本当元気そうだけど写真をやめるとすぐ
枕で横になってじ~~っとテレビを見てます。。
そんなに写真が撮りたいのか・・・と、
帽子までかぶって撮影です^^;

e266.jpg


写真を撮ることでセイナより自分にかまって欲しいのかな?
結局セイナにカメラを向けることを嫌がるので
体調の悪いエレナさんの言うことを聞くことにします^^;

やっぱり夜の方がセキがあります。
姫タチを寝かしつけて
1階へ行くとすぐエレナも階段を下りて
「ママ~、寝ないの~?2階!」と呼びに。。。
1度寝ると朝まで起きないエレナが
いびきまでかいてたのに寝付き悪くなってる様子。

今日は、なんだかずっとママにくっついてる甘えん坊な
エレナでした。

食欲は、カナリあって顔が熱い。
元気もあったりなかったりと微妙。。。
明日まで様子を見て
変わらず熱があるようだったら病院へ行ってみます。
【EDIT】 |  02:38 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.07/20 (Fri)

早速・・・

早速、購入したデジカメで写真を撮ってみました★★
今日は、近所のお家のお友達が我が家へ遊びに来ました♪

同じ女の子でお姉ちゃんは、幼稚園生で
下の子はエレナと学年が一緒になる2歳児デス♬

みんな女の子で遊んでる所を撮影^^

es68.jpg


仲良くしまじろうを見てます(*´pq`*)
一緒に体を動かす体操もしてます。
e262.jpg


e261.jpg


2歳児のみで・・・

e263.jpg


↑の写真、みんなカナリ動きまくってるのに全然ブレてない事に
感動!!!
ブレナイ機能も今のデジカメってついてるんだ~と感動(o'∀`o)

しかも勝手に暗い所の写真も明るくカメラが自動で
調節してくれるし、楽です^^

今回購入したデジカメは4月に発売されたばかりのようです。

楽しくみんなで遊んだ後エレナは、残ったポテチを
1人で食べてます。


e258.jpg


e257.jpg


おいしいらしく上機嫌です^^

今日はパパが夜の9時から明日の夜まで
寝ないでトラブルが起きてしまった会社のパソコン問題で
修理に出かけることになった。
出勤なので残業扱いになります。

その為昼間はず~~っと寝ることになりました。

夕方過ぎに起きてきて夕飯を食べて仕事へ。。。
大変だけど、残業ってカナリお金がいいので
頑張ってください。。。

何だかエレナの体が熱いです。
熱を測ると37.5度!!!予防注射が原因か??
でも少しセキもしてます。

夜は、お昼寝もしてないのでゴロンと横になる。

e256.jpg



歯を磨いたので自慢げに見せてきてます
↓↓↓
e255.jpg



2人で仲良く写真が撮れたんだけど
ぶれてないけど明かりの調節をされる前に
シャッターを押したため暗くなっちゃった~~

es67.jpg


エレナがゴロンとしてるとセイナもゴロゴロしながら
エレナのところまで・・・

今だ!!と写真を撮りました★

es66.jpg


今度は明るく撮れました^^

キッチンのイマンも撮ってみました。

g0020.jpg


この場所はとても日が当たらないので実際は暗いのに
電気なしで明るく撮れてまた感動!

g0023.jpg



g0024.jpg



カメラが届き調子乗って撮りまくりました^^;

今日は新しいシェルフも届き、またシェルフの大移動。
飾るオブジェが足りないな~~。。。

今月は本当雑貨やシェルフなどで4万位も買ってしまい
もういい加減ストップです!
・・・っと言いつつ、シェルフが届き
何飾ろうかな~~って悩み中・・・

今日は、初カメラ撮影で写真を
カナリ撮っちゃいました(´Д`ა)

メモリーカードを買わないと全然容量が足りないので
いらないものを削除しながらの撮影。

夜もエレナはセキをしてるので
サプリを飲ませる。

エレナの風邪が気になります。。。
明日はどうなってるかな~。゚(´。pω・`。)゚。
【EDIT】 |  01:08 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.07/19 (Thu)

デジカメ届く★

昨日の夜、深夜まで溜まった日記の整理をして
そろそろ寝よう・・・という時に
エレナの泣き声。そしてパパがリビングに来て
「エレナ、オムツしてないよ」
えっ!!!!
ヤバイ~~オムツするの忘れたよ~
イライラ絶好調!!!
すぐ2階へ行きエレナは寝たフリをしている。

マットレスと、濡れた布団を持って
洗濯機へ。
もう~~本当梅雨時期なのに涙が出そう~

布団は、羽毛なのに洗濯機に放り込む。
もう眠くて仕方が無いのに急な仕事が増えて
ダメになったら捨てようと思い
洗濯機で毛布モードで電源を入れる。

ダブルの布団なので全然洗濯機が回らない^^;
手で回して洗濯機で洗っちゃいました!

マットレスは、お風呂で揉み洗い。
でもでか過ぎて揉み洗いが出来ず
もういい!捨てる!!!
・・・という事でダブルサイズのマットレスは捨てることにした。
メチャクチャ安く購入した三つ折のマットレスだし、
ダニなどの心配もあったし、いらないや~
洗濯機で回した布団もダメになったらいらないと
もうイライラ絶好調!!

布団を洗濯機で回して寝た。

朝から布団は浴室乾燥機でほど一日。
フワって膨らんでおくれ!!と願いつつ
乾燥機へ。

寝室、廊下、階段も全部拭き掃除。
今日は台所の引き出しなどを拭き掃除して
1階2階のトイレ掃除をして疲れきる。

本当に疲れやすいよ~~。
ちょくちょく布団の様子を覗きに行ったけど
どうにか大丈夫でした!
逆に前よりふっくらして洗ったから安心感も
増えて良かったかも^^

セイナの笑顔が久々撮れました^^
sk08.jpg

いつも口に手を入れておしゃぶり。
手じゃないと嫌なんだよな~・・・

sk07.jpg


sk09.jpg


セイナが充電器を口に入れたので
「セイナ!ダメよ!」
と怒るとエレナが
「ママ、怒っちゃダメ!セイちゃん赤ちゃんよ、赤ちゃん!」
とセイナをかばってるエレナ。
ちょっとお姉ちゃんです(。→ˇ艸←)

今日はデジカメが我が家に届きました(≧艸≦*)
ダンボール開けたいけど嬉しすぎて
やることやって姫タチが寝てから・・・と
我慢我慢。

夕飯作ってる時は、やっぱり体調が。。。
めまいがひどくなりながら夕飯の支度。
セイナは、昨日と同じでキッチンでつかまり立ちして
大泣きでエレナもキッチンをウロウロ
どうにか作ってエレナに食べさせて
私も食べれる状況になったけど
先に食べ終わったエレナはまたリビングで
寝る体制に入ってるので
ご飯を途中で食べるのをやめ、
お風呂を沸かしお風呂で遊ばせて
私は続きのご飯を食べてお風呂に入る。

今日は、20時過ぎには2人とも寝たので
やっとゆっくりです♪

やることやってゆっくりする時間が出来る
21時過ぎは、めまいが本当楽になり
身体も楽になる。

早速試し撮りしてみたが
画質が綺麗です!!!

今までは、finepix4900z
でかいカメラだったらズームも6倍で
結構気に入ってたけど(持ち運びは重いが。。。)
250万画素くらいの画質だった。
10万近くするカメラだけど購入したのが3年以上前だから
当時は良い方だったけど
今回購入したカメラは
sonyのサイバーショット DSC-W80 ピンクです。
66762105.jpg

720万画素で、今までのカメラより倍以上!!
楽しみです。

finepixで910万画素のカメラとすごく悩んだけど
デザインがどうしてもサイバーショットの方が気に入って
画素数そんだけあればいいや~って決めました。

一昨日買ったのに昨日発送してくれて
今日手に入っちゃうんだからすごいな~。

とりあえず試し撮りをアップします。

i01.jpg


夜で電気がオレンジなので
明日改めて・・・楽しみです~(。→ˇ艸←)
【EDIT】 |  01:13 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/18 (Wed)

予防注射(エレナ追加セイナ3種混合)

今日は、雨が降ってないので郵便局へ行ってから耳鼻科へ。
明日木曜で病院って休みだし、
薬も無くなり、めまいも少しひどめ・・・

今日は体調が悪く、体が重いけど、
薬をもらいに耳鼻科へ。
夏にめまいを起こす人はいないと断言する先生!

気圧の関係で今日も曇りだし、
めまいがあるかもしれないけど梅雨が過ぎて
夏になったら絶対無くなるからと
強気だけど、
それでもめまいが続くようなら自律神経系なので
耳とは関係ないらしい。

私は首のコリがかなり関係してると思うが。。。

エレナもセイナも病院は苦手で
私から話されて大泣きで合唱で
メチャクチャうるさい・・・

先生も少しいらついてる様子
問診なんだからひざに抱っこくらい
良くないか???
うるさすぎて先生の声聞こえないし。。。

「ストレスもあると思うよ~、こんなにうるさかったら
神経やられちゃうな~。めまいもするよ。」
と、先生がめまい起こしそうなほど疲れてました。
子供って疲れるよな。。。

でも病院が嫌&ママから離されて泣いてるけど
普段こんな大泣き合唱は無いですよ。。。

とりあけず1か月分の
アデホスコーワ(血管を広げ血流を良くする。眼精疲労)
メチコバール(ビタミン12 血を作る。末梢神経に効く)
セファドール(脳への血液の流れを良くするめまいの薬)
メイラックス(緊張や不安を落ち着かせる)
を処方してもらい処方箋受け付けの場所へ。

結構待たされて限界。。。

姫タチの予防注射もしにきたけど
しないで帰宅しようとする。

でも母子手帳も持ってきたし、
小児科を通り過ぎて帰宅するので
通り過ぎる時少し悩み、
ユーターンしてやっぱり力を振り絞って
小児科へ。

↓セイナの鼻の横にポツンと赤い点がある。
k04.jpg


その横にもポツンと赤い点があるから
少し気になり先生に聞くけど
ただの虫刺されでしょうとの事。

セイナが注射をされて小さなバンソウコウをしてる姿を見て
エレナが
「エレもやる~」
と言い出す。

エレナは追加の注射をしていないので
やりますよって感じで
「じゃ~、エレナもやろう~」
って言って腕を出す。

セイナが注射をされても泣かず、バンソウコウが
うらやましい様子(。→ˇ艸←)プッ

エレナも同じ体制で注射をしたけど
チクって時に体が少し動く。
でもすぐ終わってバンソウコウを貼ってもらい
嬉しそう(★´pq`)



k07.jpg


帰宅した時は、もう18時を過ぎてる!!
夕飯の支度はして行ってたけど
お釜を開けるとご飯。。。炊いてない。。。

速攻炊いて、台所の周りをウロウロする姫タチ。
セイナは眠さとお腹減って大泣きだしエレナはお腹減ったと
ず~~っと同じことばかり言ってるし
バタバタで動き回ってる時に友達からの電話で
耳に携帯はさんでの夕飯の用意。

やっと炊けて食べたらエレナが寝に入る。。
半分以上寝てるけど無理やりたたき起こし
速攻お風呂を沸かす。

19時で寝られたら夜寝ない!
お風呂に入って寝てくれ~と
ご飯中の私だけど途中で食べるのをやめて
お風呂沸かしてエレナは追い炊きしながら風呂釜の中で遊ぶ。
セイナは風呂釜につかまり立ちで2人で遊ばせる。

そして残りのご飯を食べて
洗濯物もまだ取り込んでないので
即効中に入れて
サラダが残ってたけど後回しで私もお風呂へ。

夕飯の支度中は、本当首を動かすたびに
ふわふわめまい。。。

お風呂でいつものストレッチ体操をして
エレナの歯を磨いて

さ~!姫タチよ!
いつでも寝ておくれ!!!

と言った状況に★★

20時もちょうど過ぎていい感じ♪
でもさっき半分以上寝ていたエレナさん。。。
全然寝ません。

セイナも起きてるので
2階の全部屋掃除機かけて寝室に布団敷いて
2階のトイレ掃除をする。

戻ってくるとセイナは寝ていたので
寝室へ移動。

エレナは、なかなか寝ないで22時回って
もう私の時間!!
と思い、パソコンを開くとクッションの上でテレビを
見ながら寝てしまった。

ちょうどパパ帰宅でエレナを寝室まで連れて行ってもらい
やっと私の時間です*^▽^*

昨日ネットで購入したデジカメ、今日発送してくれたらしい★
明日には届くかな~~♪フリ♪((ヽ(*-∀-*)ノ))フリ♪
一週間前後と書かれてたけど早い!!


楽しみだな~~★★
【EDIT】 |  00:14 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.07/17 (Tue)

立った!

朝起きてから今日も雨・・・
耳鼻科に行こうと思ってたけどこの雨では行けそうに無い。

とりあえず、リビングの拭き掃除とトイレと脱衣所のみの掃除をして
今日は、姫タチとのんびり♪

デジカメが壊れてから全然写真を撮ってない。。。
携帯だと画質が悪いし。。。

頑張って撮ってみました。

エレナは変顔
k06.jpg


セイナは動くのでなかなか撮れません!
k011.jpg



今日は感動的な出来事が・・・

セイナが10秒ほどつかまる物が無い状態で
立ちました!!!

ビックリ!!!
もう立つのかな~
最近とにかく食べ物もとっても欲しがるし
歯も上2本下2本はえてきそうです!!

あ~まだ生後2ヶ月位の気持ちで子育てしてるけど
立派に生後9ヵ月なんだな~と
成長が早くてビックリです。

デジカメが無い事になんだかすごくイライラ。。。
このまま写真はずっと携帯なのか。。。
そう思うだけでドンヨリ

ブログにも写真を載せない日々が続くんだ~
とか、姫タチの思い出の写真を残せないんだ・・・
などなど考えてるとロンリーに、、、

思い切ってパパが帰宅後デジカメ購入の相談。
もちろん返事はダメ!!

カナリの勢いでロンリー入ったらOKしてくれた(★´pq`)
確かに今の時期デジカメなんか買ってる余裕は無い。

インテリア雑貨も買いまくっちゃったし
もう買い物に余裕は無いのはよく分かってる。
ごめんねパパ。。。

姫タチは20時過ぎに寝ちゃったので
パパが帰ってくるまでワイシャツのアイロンをかける。
10枚位あって重労働(´Д`)
汗だくです。

早くデジカメで写真が撮りたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【EDIT】 |  01:39 |  成長記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07/16 (Mon)

連休3日目

日は、久々の梅雨の中休み♪

天気が良いです~☆
溜まっていた洗濯物を干して
2階の全部屋とトイレと廊下と階段を
拭き掃除&掃除機をかけて、
1階のオモチャ部屋も拭き掃除に掃除機かけて、
玄関のタイル磨きとリビングの拭き掃除と部屋の掃除を
頑張りました!

朝化粧をしたのにもう眉毛なんか
全部取れてタオルを首に巻いて親父状態で掃除。
汗だくです。

ある程度終わって
お義母さんの所へ行くことにする。

お義母さんとは先月の私の誕生日以来
連絡を一切取っていない。。。って言うか
電話がかかってこない。

1ヶ月も何一つ連絡してこない場合は、
こっちから電話がかかってくるのを待ってる時。

頑固なので私達からかけるまで絶対かけてこないのだ。

あちらの気持ちは分かってる。
「あの子達は、電話をしてこない」
という事にイライラして絶対自分からはかけないと
意固地になってるのです。

でも1ヶ月も連絡がない事をそんなに気にするなら
お義母さんから電話をしてくれば良いのに
絶対にかけてこない。

いつもは、3日に1回はかけてくるのに
こっちだって
「エレナやセイナは元気?」とか電話をくれても良いのでは?
と思う。
でも私達がかけるまで自分からはかけないと
頑固になってる以上絶対かけてこないので
いい加減3連休だし、これ以上顔を出さないのも
心配だし、行くことに・・・

もちろん態度は、お気に召さない様子の態度^^;

「あんた達、生きてたの?
ぜんぜん連絡もしないで死んじゃったのかと思ったわよ」
と言われ、
パパが
「だったらかけてくればいいじゃん」
と言ってくれたが、そこで話はそれた。

死んじゃってると思うならお義母さんからかけてくれば???
と私の心はイライラ。。。。
そんなに気にしてるなら、こっちからかけるまで
自分からは電話をしないって意固地にならないで
普通にかけてくれば良いのに
私達から連絡をするって決まりがあるの?って感じで
本当ため息。。。

もう毎度の事だけど1ヶ月近くも何一つ連絡しないと
そしてお義母さんからも連絡がない時は
私達が連絡をしないことに怒ってるときなので
本当胸が重い・・・

自分を気にかけていてほしい様子で
「元気ですか~?」とか、電話がかかってくるのを
待っている様子。

でも私だって
「子供達は元気?変わりない~?」とか
電話をしてきても良くないか?って気持ちがある。

1ヶ月連絡しないで
「全然連絡してこない」と
文句を言うほど気にしてるなら
待ってるんじゃなくてお義母さんからかけてくれば良いのに
一気にしゃべる力すらなくなった。

エレナに絵の具のようなチューブのクレヨン?みたいな絵を描く道具を
用意していて、私は始めてみたんだけど
大人で言うとラメ入りのグロスのようなもの。

チューブなのでエレナはぐにゅ~と出してしまう。
それをお義母さんが
「そんなに強く出したらすぐ中身が無くなっちゃうじゃない!
駄目よ。この子、不器用ね」
と言うので
「お義母さん、、、2歳児にそんな事言っても無理ですよ。。。」
と伝える。

いつも「子供のいたずらは怒っちゃ駄目、子供はそれが仕事だから」
とか「子供は目を見て言えば伝わるから怒んないで」
と言ってるのに、チューブを出しすぎて怒っているお義母さん。。。

初めて手にした物なのに、そんな事分かるわけがないと思うが・・・
しかもママの真似をして塗っているエレナの手足のマニキュアをみて
すごいいやな顔。

エレナは髪の毛が生まれつき茶色くて色素が薄い。
色白だし、それは私似。
私も色白で色素が薄く髪の毛も地毛で茶色いので
中学の時は地毛なのに髪を染めてると先輩に呼び出されたりもしたな~^^;
高校でも生活指導の先生にいつも注意されてたし。。。

我が家の姫たちはとっても色白ちゃん。
それをお義母さんは
「パパの小さい頃も色が真っ白な子だったから」
と、よく言うけど色白なのは色素が薄い私似のような・・・

セイナも色がすごく白いけど
髪の毛は黒いです。

パパも色が白い方だと思うけど
髪の毛の色は真っ黒。
お義母さんも真っ黒!!!

だからエレナみたいに髪の毛が茶色いと違和感か・・・

「エレナは、随分髪の毛が赤いけど染めてるの?」
とすごい険しい顔で聞いてくる。
マニキュアを塗ってるので私が髪の毛も染めてる親と見たのか???

「あ~、私に似ちゃったんですね~。エレナは色素が薄いんですよ。
色白で髪も茶色いのはそれでじゃないですかね」
と言うとパパも
「エレナは産まれた時髪の毛金髪だったもん」
と言い出す。

黙ったお義母さんだけどなんだかマニキュアが気に入らないのか
髪の毛も染めてると思ってるかも???

なんだか、
「エレナに、マニキュアなんか塗ってるのよ、
髪の毛も染めてないって言ってるけど
赤いし、多分エレナの髪の毛を染めたと思う」
などなど、自分の姉や色々な人に言いそうな勢い。

こういうのが疲れる・・・
あまり長居せずに帰宅することに。

お義母さんの家から車で帰宅中
エレナが「ウンチ~」と言い出す。
コンビニでトイレを借りたけど和式!!!

和式でウンチはエレナさん難しいらしく
しないのでコンビニを出ると
「ウンチ~!!!」と大泣き

パパに代わってもらい、今度はパパが
トイレへ。
15分位して戻ってきた。
ずっと抱っこでどうにかウンチが出来たらしい^^;

今日は疲れたけど夜は姫たちも寝て
マダムタイムを過ごせてすこしリラックス^^
もうすぐ寝ます~~。
【EDIT】 |  01:57 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/15 (Sun)

連休2日目

ママ友ミイコが2泊3日のお泊りをしたけど
早朝帰宅。
妹の結婚式が夕方からあるみたいで
忙しそうだ~。

それにしても元気元気の遊び盛りの
男の子2人なので、腰が痛くなってしまうほど疲れた・・・
私はパワーが足りないな~

ミイコがすごいママだと感心しちゃったくらい。

パパがどこか行く?と聞いてくれたけど
外は雨だし、とっても疲れたので
今日は部屋の掃除と最近ハマッテル自作の品を作る作業を
しようと引きこもり。

シンプルな既製品を購入してそれにレースをつけたり
造花をつけたりとアレンジするのにはまっちゃって
インテリアにハマリ中の私。

私は、ハマル時期があって、
インテリア雑貨などの衝動買いをする時期や
ベビー服にハマって衝動買い、
自分の服にハマル・・・などなど
周期があります。

どっちにせよ衝動買いなので
お金は、貯まらないよ~~。

今日は、オープンミラーを購入したんだけど
それにレースをつけてカーテン?のように生地と
薔薇をつけてアレンジしてみました♪

今までのディスプレイ
k010.jpg


リメイク後
k009.jpg


インテリアに大事なのって本当センス・・・
しかも配置。。。
上手にしてる人ってホムペとかでも
見るけど本当うらやまし~~。

勉強しなくては・・・

その横に飾ってたナチュラルカントリー風だったシェルフも
手作りの小花の生地にレースのドイリー?の上に
トルソーとレースをつけたフォトフレームでこちらも
シンプルからウェディング系に。。。♪
k008.jpg




とりあえず、ミイコに脱衣所に飾ってる3段ウォールラックについて
指摘を受けていたのでリビングに移動。

「脱衣所は可愛くなるけど、脱衣所なんか誰も見ないでしょ?
せっかく可愛いラックなんだからリビングに移動しなさいよ!」
と怒られ、リビングに移動。

あとは、脱衣所は、マニーローズで合わせてたけど、
リビングはイマンのダイアナローズのため、
飾っていた雑貨を全部置き換える作業。。。

脱衣所に飾っていたウォールラックに
ダイアナローズのポットとクリーマーとシュガーポットを
ディスプレイしてみました^^
k007.jpg


とにかくデジカメが壊れて写真が携帯画像なのがつらい。。。
可愛さが全然うまく写ってないし(T_T)

デジカメを買ったら改めて撮りなおします・・・

エレナは、2日間あまり昼寝もしないで
ミイコの息子たちと遊ぶのが楽しいらしく
走り回って疲れたのか、
珍しく昼寝を!!!
15時半頃に寝て18時過ぎまで寝てました!!

その後、夜実家の父母が我が家へ来て
出前をとってもらったりとしたけど、
エレナは、ご飯をいっぱい食べて
お風呂に入りたがり、服を脱いじゃって・・・って
感じで早く寝る体制?に入ってます。

親もその姿を見てエレナが眠そうだし早めに帰宅。
「じゃ~~ね」と、エレナさん珍しく帰ることに泣かず、
ドアを閉めたら
「ね~、ママ~お風呂入ろう~」とか言っちゃって
服を脱いでます。。。

その後、パパが「エレ、ねんねする?」と聞くと
「うん、上行こう~」とパパを呼んで
2階へ。

パパと寝る感じで2階へ行くが
結局は1階に戻ってきて私の横で寝て
抱っこで寝室に連れて行くことになる。

今日もそんな感じで
寝る時は、やっぱりママなのかしら^^;

腰も痛いし、今日は、早めに寝る事にします~~。。。
【EDIT】 |  02:25 |  FOR マイホーム♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/14 (Sat)

連休1日目

ママ友ミイコが昨日から泊まり
今日は、どこかにショッピングに行く事に♪

パパが子供達4人を見ててくれると言ってくれたので
車の中で全員寝かしてからミイコと2人で
近くのショッピングモールへ★

2人だけで出かけるなんて何年ぶり?って
感じで100円ショップとか、行く所がおばさんだが
ホームセンターなどで楽しむ。

お米を買ったり食料品を買ったり
結局主婦をしちゃったけど
少しゆっくりした時間を過ごしました^^

パパは、子供達をつれて海までドライブしたり
頑張ってくれてた様子。
でもミイコの長男はパパの事を気に入った様子です。

子分のようにくっついてます(*^ω^A;)

夜はミイコが子供達をお風呂に入れて
私は夕飯の支度。

共同作業で家事をして
今日帰宅予定のミイコさん結局帰るの面倒くさい病が
発生し、今日も泊まることに。。。
明日早朝に帰宅するとの事。

ミイコの次男がセイナと遊んでるので
写真撮りました^^

k05.jpg


次男は3歳を過ぎてるのに幼くて
エレナと同じ位に見えます。
でもミイコにとっていつまでも赤ちゃんらしい(。→ˇ艸←)
【EDIT】 |  01:04 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/13 (Fri)

ママ友宿泊★

今日は、ママ友ミイコが我が家へ泊まりに来る予定。
ミイコは子供が幼稚園に行ってる間
看護婦さんで働いてるのでその後に泊まりに来るので
夕方になる予定。

すると昼過ぎにママ友瀬間チャンから我が家へ遊びに行くと
連絡をもらい、昼間は瀬間チャンが我が家へ来ました(*´∀`*)

ミイコは、高校の同級生だけど
瀬間チャンは、エレナの産院で友達になり
エレナもセイナも誕生日偶然2日違いの運命的な友達です^^

最初上の子準チャンは、眠いのかママの後ろに
隠れてたけどその内元気になり
エレナと遊んでます★★

下の子彩乃チャンは本当月齢が一緒なだけあって
しかも女の子でセイナと同じ行動ばかりするので親近感★

ハイハイして、しかも人懐こく
私の所に来てつかまり立ちしたり
1人で旅をして行動がセイナとそっくり!

この時期の赤ちゃんってママじゃなくちゃ無理とか
人見知りをする子が多いので
ちょっとビックリ!
我が家は、エレナもセイナも私と同世代の人なら
人見知りが無く誰の所にでも行くけど
よその子では、あまり見た事無いので
なんだか嬉しかった★★

セイナと彩チャンは同じ女の子で誕生日も二日違いで
B型で星座ももちろん一緒だし
将来、姉妹のように仲良くなってくれたらいいな♪

あっという間に時間が過ぎ、
ミイコは連絡なしで急に我が家に来たので
瀬間チャンと初対面デス。

ミイコも5歳3歳の男の子のママなので
5歳のあ~ちんがお兄ちゃんぶって
「おまえ、いくつだ?」など
準チャンに聞いてました(。→ˇ艸←)

瀬間チャンもミイコも初対面なんだけど
3人ママで子供総勢6人で
我が家は熱気ムンムン!!

夕飯時に瀬間チャンは帰宅して
その後も子供達の勢いは止まらず
やりたい放題。

男の子はパワフル!
戦いやろうぜ!など言いながら
暴れまくり。

ミイコは疲れきり、怒る為に
大きい声を出すのが面倒くさいらしく
怒らないので私が怒ってた(´Д`)

エレナは、合わせるタイプの性格で
おとなしい子と遊ぶ時は、大人しく遊ぶけど
激しい子と遊ぶと激しい遊びの真似をします。

子供より先にママが疲れてしまった。。。
やっと子供達が寝てゆっくりマダムな気分で
コーヒーを・・・って時には疲れきってました。。。

疲れを取るためにお風呂でいつものストレッチ体操を
ミイコに教えるため一緒にお風呂に★
だけど、そのストレッチ体操の格好が
変な格好したりもするので
お互い裸で変な格好してその格好が
情けなすぎて大笑い!!
なかなかストレッチが前に進まないがどうにか
一通りストレッチ完了!
ミイコは首が楽になったと少しご満悦。

明日はショッピングに行くため今日は早めに寝ようと
してたけど深夜になってしまった。。。
【EDIT】 |  01:13 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/12 (Thu)

フォローアップミルク

朝から、なんだか首が重い・・・
重すぎてどうしようもなく目が覚めると
セイナが上に乗っていた^^;

今日も雨が降ったりやんだりで洗濯物は
外に干せず家の中へ。
本当ジメジメでムシムシして雨が降ったら家の中に雨が入るし
結局エアコンで除湿。。。

エレナが回覧板で遊んでるので
「ちゃんと上に置きなさい!!」
と怒るとそのままどっかへ・・?

洗濯物をしに、2階へあがると
2階のタンスの上に回覧板が!!!

「上」って、テーブルの上って意味だったんだけど
「上」って2階だと思ったみたいデス。

そんな姿はちょっと可愛い。

雨がやんでるのを見て速攻買い物へ!
ミルクとオムツなどなどティッシュペーパーも買って
店を出るとものすごい大雨!!!!

ええええええ!!
でも帰るしかないとダッシュ!!
大量のオムツなどを手に持って
ベビーカーを引いてエレナの手を引いて
みんなカナリビショビショ!!!
我が家の近くに小さな林?があるんだけど
その横に小さな道?(木の根っこだけが浮き上がってる場所)
を抜けてくのが一番近道。
でも土だらけで結構困難。

雨も降ってて土はグチョグチョだしすべるのも危ないが
エレナに先に行ってもらい、
ベビーカーをたたんで大量の荷物とセイナとベビーカーを持って
ビショビショでその坂?を下る。

お、、、重い、、、、

雨天だと本当大変だ~!
セイナが歩けるようになるともう少し変わってくると思うんだけど
今は大変な時期だな~
でもこの時期って短いから大事にしたいし、
セイナはいつまでも赤ちゃん気分です。

本日フォローアップミルクに変えました。
栄養分は離乳食で取るようにそろそろしなくちゃな~。
【EDIT】 |  01:39 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/11 (Wed)

お姉ちゃんエレナ

梅雨の時期・・・長いです。
雨が降ったりやんだりで洗濯物も乾かないし・・・
昨日からセキをしてるセイナ。
風邪を引いてるのでは、と少し心配。
熱は無い様子で元気なんだけど・・・

昨日は、姫タチを寝かしながら寝てしまい、
パパが帰ってきたのも気づかず
気づいたら朝!!!!

はっ!としたのは、エレナオムツしてない!!!!
エレナが寝たらオムツをはかせようと
まだはかせてない状態で自分も熟睡!

朝パンツ姿で「おはよう~」と笑顔のエレナ・・・
おねしょは???
と布団など触ったけどジメジメしてるからよく分からない。。。

おねしょしてない??
いや、でも11時間も寝ておしっこをしてないはずは
無いだろう・・・

どうなんだろう??
1人でトイレへ???
おねしょをすると気持ち悪いので大泣きするはずだけど
その様子もないし
ビショビショって状態の布団でもないし、
どうなんだろう~~!!
本当疑問。。。
謎のままデス・・・

最近まずますお姉ちゃんらしくなったエレナは
「セイちゃん、遊ぼう」と、
遊んでくれます。

セイナがお昼寝中は、つまんない様子
「ママ、シーだよ!セイちゃんネンネ」
と、人差し指をたてて私に言ってきます。
でも一番うるさいのはあなただよ。。。

セイナがお昼ねから起きると
「わぁ~、セイちゃん起きた~」
と嬉しそうにギューって抱きしめてます。

相変わらずイライラするような悪戯をしたりするけど
私が叱ると
「ママ!怒っちゃダメ!!」
と泣きながら伝えてきます。

日々成長して言葉も十分なほど伝わるようになって来てます。
セイナは、ママの足につかまり立ちをして
喜んでます。

夜、パパが帰ってきてエレナは昼寝をしてないので
とっても眠そう。
パパが姫タチを寝かしつけてくれてたけど
少ししたらエレナが階段を下りて私のところへ。
私と横になると熟睡した。
そんな所が可愛い^^

エレナは、生後8ヶ月くらいまで
いつも横抱っこで寝かしつけて
それ以降は添い寝で寝かしつけてたから
ママの近くの方が落ち着くのかな^^

ママ病は、無いけど寝る時は
ママって感じのエレナです。

セイナは、添い寝とか横抱っこで寝かしつけとか
してあげてないので勝手に寝てる?状態で
パパでもぜんぜん大丈夫な様子です。

だけど、セイナのセキが少し気になります。
今日のエレナは、写真撮って~と寄ってきて
相変わらずポーズ♪
k08.jpg


あ~~携帯は画像が悪くて嫌だな~!
今日は、昨日ペイントしたシェルフを壁に設置して
雑貨を飾って~・・・と作業にかかりました。
少し曲がってしまうので私が設置するのは
苦手です・・・

玄関に飾ってるホワイトラタンのシェルフをはずして、
ホワイトウッドのシェルフで統一することにした。

写真は撮ったら更新します~♪
【EDIT】 |  01:41 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

