2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/27 (Wed)

お庭作り②

昨日朝方の3時までブログのたまってた分を更新したり
パソコンをやって、寝ようとしたら
エレナにオムツをするのを忘れている事を思い出す!!

普段は、オムツはしてないけど、寝る時はするようにしてる。
寝室に行くと
布団も敷布団もビチョビチョ

もちろんエレナの着てる服もビチョビチョで慌てて脱がして
オムツして新しい洋服着せて布団類をバスルームへ。

布団なんか義母にもらって25万もする羽毛布団なのに~!!
お風呂で揉み洗いしてすぐ浴室乾燥で乾かす。

そんな作業のおかげで寝たのは朝方4時!!!

今の季節は特にジメジメしてるので本当嫌だな~・・・

今日は、拭き掃除に2階も掃除機。
寝室は、おしっこが床にしみこんでたら困るので
拭き掃除もする。

セイナが寝たのでエレナと一緒にお庭作りの続き。
今までは↓に敷いてたレンガを
奥の表から見えない方に移動作業。


↓↓↓今まで



↓↓↓奥に移動
g0019.jpg


うーむ・・・
結構曲がってるのだが・・・やり直そうか悩む。
モルタルで固めてしまうのでとりあえずこのままで・・・
おかげさまで一枚目の写真の場所は
土逆戻りに・・・

2枚目の写真の場所にはこれからガーデンテーブルセットを置いて
ガーデンアーチも設置する予定。

出来上がりはいつになるかな~~…

先日紹介したテラドールをベンチに座らせてみました^^
g0017.jpg


g0018.jpg


ミニサイズのテラドールも無事に届いてお庭がにぎやかになりました♬

それにしても今日は暑い!!!!
エアアコンが欲しい~って日曜日に購入したけど
工事は金曜日だしな~~・・・

公園行きたいけど、昨日の雨でまだ地面が湿ってそうだな~

最近エレナは「ね~、ママ~」と用事が無くても言います。
それがまたまた可愛らしいです★

久々マニキュアを塗ってみました★
家事をしてるとすぐ取れると思うけど。。。
でもエレナが見に来て
「わぁ~~♪可愛い~~★」
と喜んでる。
エレナも足と手にマニキュアをしました^^
パパに自慢げに
「見て見て~★」
と見せに行ってました^^;

夜、寝室においてある扇風機?(水を入れて使うタイプ)
に昨日揉み洗いして浴室乾燥で乾かしたけど
少し乾ききれてなかった布団なのでその扇風機の上に
置いてたけどエレナが
「ママ~~、2階へ来て~~!」
というので行ってみたら寝室の床が水びたし!!!
「チーしたの????」
と聞くと
「うん、あれ、チーした」
と扇風機を指差す。

匂いもないしエレナのおまたも濡れてないので
たぶん扇風機の水が漏れたのだろう・・・
扇風機がチーした・・・て言ってるエレナ(ーー;)

だけど本当イライラ・・・
床は水びたしで昨日揉み洗いした布団が
またビショビショなのだ!!!疲れる・・・

エレナは4時から6時まで寝ちゃってたので今日も寝るのは
遅いかな~?と、思ったら、
夜友達と電話をしているとエレナの姿が無い?
慌てて2階へ行くと1人で暗い所で寝てました。。。

なんだかかわいそうな気がして・・・・と思ったけど
昨日みたいにおもらししたら大変だ!!!っと
慌ててオムツをはかせました(´Д`)
【EDIT】 |  01:15 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.06/26 (Tue)

はいはい??

本当梅雨真っ最中といった陽気で
雨は降ってないけど暑くてジメジメして
いつ降るか分からない雨なので
外に洗濯物干せないし、
昨日の洗濯物、まだ乾いてない物も沢山で
なんだかイライラ・・・

脱衣所の掃除をしようと思ったけど
なんだかダラダラ・・・

セイナは、エレナが遊んでるおもちゃを
取って遊んでます。
s255.jpg

ソファの上の私の所へ一生懸命つかまり立ちをして
近づいてきます^^
s257.jpg


遠くから写真を撮ってもすぐズリハイで
私の所へ来るので近すぎてなかなか写真が撮れません(T_T)

エレナは、テレビに夢中。
写真を撮られてるのを横目で意識して
「エレナ~」と呼ぶと変顔で照れ隠し?の様子。
e246.jpg


エレナは、前髪を先週の土曜日にパパに切られました・・・
同じくセイナも・・・
めちゃくちゃ変な風に切ってくれて
ガタガタです!!!!

e244.jpg


毎回私の許可なしで切ってしまい、
本当悔しい。。。

先週の金曜日公園ママたちが我が家へ遊びに来たとき
「パパに前髪切られるのだけは絶対嫌だよね~」
なんて話してたのに、その翌日に・・・

前回ばっさりガタガタで本当3㌢ほどの前髪しか残らず
メチャクチャ変な前髪のエレナだったけどやっと伸びたのに
またやられて本当ショック。

↑のように前髪ガタガタ。。。
いつもは私が綺麗に揃え直すが
揃えることで↑より短くなりそうなので
ガタガタのまま・・・
どうにかギリギリ前髪を結べるので
しばらくの間前髪を結びます・・・

あ~~パパだけには切られたくない。
パパの母は美容師ですごく器用なのに
息子のあなたは??と言った感じです(ーー:)

夜はテンションの高い姫タチ。
セイナは、少しだけはいはいをしました!!!

四つんばいでちゃんと足を前にだして手も前に出して・・・
2~3歩前に進みズリハイの体勢に・・・

つかまり立ちは上手だけど
まだはいはいは完璧ではない様子?

セイナの親指を口に入れる行動をエレナも真似っコ
es64.jpg


今日は午前中も夕方も昼寝をしたエレナは10時を過ぎても寝そうで寝ない。
でも一緒に2階へ行って布団に入ったら
私の手をぎゅっと握り寝ちゃいました。

こういう行動って本当に可愛いです(*^^*)
【EDIT】 |  00:50 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.06/25 (Mon)

掃除&耳鼻科へ

今日は曇り・・・。本当ジメジメして雨降りそうで
洗濯物乾かないし梅雨らしい日デス。

今日は家中大掃除?デス。
大晦日のように2階の全部屋&廊下&階段に掃除機かけて
寝室のみミルクがこぼれた後もあったし拭き掃除。
階段もこぼした後があり拭き掃除。

2階のトイレも掃除して2階は完了。
続いて1階のおもちゃ部屋の家具を移動して
ちょっとした模様替え?
おもちゃ部屋も掃除機と拭き掃除。

リビングは、いつもと変わらず拭き掃除をして
あっという間に17時!!
夕飯と下ごしらえをして耳鼻科へ。
薬が無くなったので処方してもらい、帰宅。
下ごしらえしてあったので即夕飯にして、
眠くてたまらなそうなエレナなので、
セイナも一緒にお風呂に入れる。

今日は、昼寝もしてないし早めに寝るぞ~と
お風呂上りに
「エレナ、2階にお布団引いたよ~」
と、言うと、
「あ、ありがとう」
とか言って1人で2階に上って
10分後、見に行くと1人で寝てた(´ヘ`;)

エレナは本当に変わった子です。
全然ママいなくて平気なの?と本当寂しい・・・

セイナも1階でゴロゴロ移動しながら寝そう。
私は夜なのに今度はキッチン掃除です。
キッチンの棚から床から全て拭き掃除して
換気扇!本体?をはずして中に顔突っ込んで
頑張って掃除。換気扇のカバーはマメに掃除してるけど
本体をはずす掃除は、初めてで結構1人では重労働。

そんなことしてると、セイナは寝ていたので
2階へ連れて行く。

パパも帰ってきて夕飯の支度して
やっとゆっくりした時間デス☆☆

今日は一日かかったけど掃除も出来て達成感??

玄関タイルと1階の廊下と脱衣所は掃除出来なかったけど
今日の私は頑張りました!!!

最近セイナはご飯を食べていると私のひざに手を乗せて
椅子につかまり立ちして犬のように
食べ物を欲しがります。

食事中はずっとそうなんだけど、
こんなことエレナのときは経験した覚えがあまり無く、
思い出してみたら
エレナはよくテレビを見てたなーと感じた。

セイナの時期は、本当ハイハイして自分でおもちゃを探して
遊んだりとにかくテレビっ子でテレビをず~~~っと見てたよ・・・

その辺では、セイナは泣きながらズリハイをして私の所に来るし、
テレビをあまり見ないので手がかかるな~~。

エレナがあまりにも手がかからない子だったので、
ママ病も1歳過ぎの頃は、寝る時はママって時期はあったけど
知ってる人なら、ママがいなくても全然平気な子だったので
寂しかったから、セイナには少しママ病が会って欲しいな~
なんて思ってるけどどうかな~~

エレナの赤ちゃんの時は、いつも添い寝や生後半年ぐらいまで
寝かせる時は、ずっと私が立ってエレナを横ダッコして静かなところで
揺らしながら寝かせてたから夜はママ・・・って所があったのかもしれないが、
セイナは本当そういうことしてあげてないな~・・・(´ヘ`;)

振り返ると寝てるって感じで、そう思うとエレナの時の方が手をこめてたかも?
セイナも、もっとちゃんと子育てしなくちゃだな・・・

だけど二人目だからなのか本当成長があっという間で
気づいたら一つ一つ出来る様になってきてるのが多くて
ついこの前まで立つセイナとか全然想像つかなかったけど、
気づいたらつかまり立ちしてるし・・・

お座りからハイハイの体制や柔軟ある動きとか自分で立ったりとか
片手で自分の体を支えたりとか・・・いつから出来るようになったのだろう。

本当気づいたら・・・って感じで思い返すと
まだまだ生後3ヶ月くらいの赤ちゃん扱いの私です(*ノ∀`*)

本当早いです・・・
【EDIT】 |  01:51 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/24 (Sun)

★結婚記念日★&エアコン購入

今日は結婚記念日です(〃▽〃)
3周年!早いな~~★
付き合って1ヶ月で同棲なので、
一緒に暮らしてからは、もうすぐ6年目だけど。。。

結婚記念日が日曜日で素敵☆と思ってるけど
多分パパは忘れてるでしょう・・・

昨日お友達になった向かいの家の女の子が
エレナと遊ぼうといってくれたので
エレナは、向かいのお家に遊びに行ってしまい、
私は掃除をして、パパは、お庭の敷きレンガの作成。

全然普通の一日です。

いつ気づくだろう…と、とりあえずエアコンを買いに
横浜へ。。。
本当毎日暑いし、このままだと本場の夏を越せない!と
思い切ってエアコンを買いました。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ?

でも、お持ち帰りではなく金曜日工事が来るという状態で
お店を出た。
本当に工事の人が来たら実感沸くのかな?

そのまま、カントリー雑貨が沢山あるお店へ。
軽くショッピングして桜木町へ・・・

ディナーをして姫タチも疲れきって車で寝ちゃったけど、
家に着いて可愛そうだけど無理やり起こしお風呂へ入れて
即寝ちゃった姫タチ。

夜、二人で過ごしあと少しで24日も終わり・・・と言うところで
「・・・今日結婚記念日だったんだよ」
とさりげなく言う。

すると顔色が変わる。

「覚えてた?」と聞くと少し笑いうなずく。
絶対ウソ!

「あ~~、今日か~~~すっかり忘れてたよ~
と言うことで忘れてたみたいでした・・・
エアコン買うことばかり考えていた様子。。。

まあ、色々お出かけしたし忘れていると言うのは
分かってたことだし、あまり腹は立たなかった。

今日は、色々な所へ行きカナリ疲れました。
車の中で少し寝てしまった私だけど
夜は頭痛もしてきてロキソニンを飲んで寝ます・・・
【EDIT】 |  01:56 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/23 (Sat)

近所にお友達★

超久々のパパもお休みの土曜日です。
って言っても午前中は自宅待機で呼び出しがかかったら
職場へ行くらしいけど
行かなくて良い状態になったみたいで
午後から庭作り。
外観からは分からない場所に2坪程度の小さな土地があるんだけど
そこを、子供のブランコ置いたり~・・・なんて
考えてたけど、ガーデニングの素敵なお庭にする事に変更。

その為現在の敷きレンガをしていた場所のレンガを
そちらへ移動の作業をしてもらう。

現在は↓↓こんな感じに頑張って私が作成したけど
敷きレンガは奥に移動。
ここの場所はまた、ただの土だけの状態にします。



もったいないけど、日が当たらない場所で
レンガもコケが生え始めてるし
奥は日が当たるし、モルタルで固めちゃう予定です。

向かいの家がお庭でプールをしてました。
一緒にどうですか?とお声をかけてもらえて
嬉しそうにエレナも遊んでもらっちゃいました☆

向かいのお家は、平日は仕事をしていて
家にはいないようで週末はいるようです^^

5歳2歳の女の子がいて、我が家と一緒の女の子。
下の子とエレナは学年が一緒だけど、
デカイエレナなので、どちらかと言うと
5歳のお姉ちゃんが「エレナちゃん」って言って
仲良く遊んでました☆

体の大きなエレナは、本当は妹さんの方と遊ぶのが似合ってるはずが
お姉ちゃんとの方が上手に遊んでます。
でも、大きくてもやはり2歳児のエレナ。

色々話しかけられても理解できてない様子です(。??艸?)
旦那様もいて、お家に招いてもらいお邪魔しました☆

とっても素敵な家で天井高いし、2階は隠れ家?みたいなのもあって
3階まであるんです!
3階は寝室のようでとっても広いです!!!

色々デザインが素敵なお家で我が家は普通過ぎるな~っと
思いました。

夕方過ぎまで遊んでエレナはお疲れの様子。
軽く食料を買いに行き、
姫タチは、すぐ寝ちゃいました☆☆

近所に友達が出来てエレナもすごく嬉しそうでした^^
【EDIT】 |  02:01 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/22 (Fri)

公園ママ★初訪問★

梅雨の時期だというのに全然雨が降らず晴天だったけど
今日は雨・・・

小雨だったので、mixiでママ友になったみきちゃんと、
みきちゃんのおかげでお友達になった公園ママさん達が
我が家へ遊びに来てくれました?

上の子が幼稚園に行ってる間なので
下の子2歳児チャンだけでエレナも最初は照れてたけど
同い年同士仲良く走り回って遊んでました☆

あっという間に幼稚園の迎えの時間になっちゃって
少しの時間だったけど、
2歳児のお友達が本当に少ないので
エレナも楽しそうに遊んで、セイナもズリハイでおもちゃの部屋に
行ったりと、皆楽しそうでした。
雨の中、訪問してくれてすっごく嬉しかったです☆☆

その後、2階の掃除をしようと思ったけど
雨だと言っても暑い、セイナはお風呂に入ったみたいに
髪の毛がビチョビチョになるほど汗をかくので
衣替えをしようとタンスの中の洋服を入れ替える。

夏物の洋服を出して冬物をクローゼットに・・・

「あっ、こんな服もあったっけ?」

って感じです☆

エレナの去年の服の整理も
「懐かしい~、去年エレナ着てたな~、セイナはお腹の中だったな~」
とか、成長の早さにじ~~んとひたる。

エレナは、最近半分子にすることを覚えてきて、
パンを欲しがるセイナに小さく切って
お口に入れてくれます^^
es63.jpg

es62.jpg



「おいし?」って聞いて仲良し姉妹です(〃▽〃)

es61.jpg




セイナは汗で髪の毛が本当ビチョビチョ・・・
エレナもセイナの真似をして哺乳瓶で飲みたがります。
e242.jpg


s254.jpg




だんだんセイナも動きが激しくなり、
じっとしていないので笑った写真を撮りたいけど
なかなか難しい・・・
やっとゆういつ見せれる写真は撮れたけど
相変わらず太ってます・・・
s252.jpg



エレナは18時という一番寝られて困る時間に
寝てしまい、先に私はセイナとご飯。
セイナは眠くて愚図りだし、
とりあえず先にセイナをお風呂に入れて
出して、ミルクを持たせて寝てるエレナを起こして
お風呂へ。

眠いのに起こしてお風呂なので大泣きの愚図り。
ちょうどパパが帰ってきたのでエレナを拭いてもらい
1人で湯につかり首のストレッチ・・・

お風呂から出てパパとエレナの夕食の準備をして
やっと横になれました☆

エレナは、もう眠いらしくカナリの愚図り&
セイナもエレナの大泣きがうるさくてうまく寝れず大泣き。
2人の合唱を2人抱っこしながら聞き続け10分くらいで
やっと同時に寝てくれた。

2階に布団を敷きに行くと、
掃除機かけようと昼間持って行ってた掃除機があり、
ついでなので2階の全部屋と廊下と階段を夜なのに掃除。
1階と2階のトイレ掃除も頑張っちゃいました。

ここ最近疲れか、本当に右目がかすむ。
1.0にあわせてもらってるけど、絶対0.3か4くらいの見え方だと思う。
ちゃんと1.0見える時もあるので度が合ってないんではなく
絶対私の目が乱視カナリ強いから関係してるんだろうな~

首の後ろのコリ?右だけ特に硬くなってるし、
整形外科行って早く検査して欲しいな~
【EDIT】 |  02:07 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/21 (Thu)

横須賀へ☆☆withAya

朝から友達あやが我が家へ。
今日は、ママ友のミイコ宅へ行く予定。
横須賀まで小旅行?デス。

あやとミイコは、直接知り合いではなく、
あやは、元バイト先の友達、ミイコは高校の友達なので
知らないもの同士だけど、会ってみたいと出発することに。

あやは、まだ独身なのに、とっても子供に好かれて
面倒見の良い子なのでエレナはあやが大好き。
あやも小さい頃から見てるエレナが可愛いと、
とても可愛がってくれます☆

ミイコ宅は、5歳3歳の男の子なので
大丈夫かな~?と心配だったけど、子供たちの人気者になって
大変だったと思うけど、皆で楽しく盛り上がりました?

一番混んでる時間帯に横須賀を出発して
渋滞に巻き込まれたけど、
来月ミイコが泊まりに来るとき、あやも来ることになり
結構気の合う様子デス?

セイナは、今日は普通食を食べました。

エレナは随分話せるようになり、
ある程度言ってる事も理解できるようになって来ました。

しかし本当にママ病が無いうちの姫タチは、本当ママ無しで
あやが外に行こうと
「行く!抱っこ」とか
連れてけとか言うし、

セイナも皆に抱っこされても全然平気。

「ママ~~」って大変だと思うけど憧れる~~

夕方には横須賀を出てあやは彼氏と
会う様子で帰宅。

あやと彼氏がケンカをしてる様子で
色々助けたりとバタバタしてたもんで、
パパの夕飯は準備したけど子供たちの
寝かしつけはパパにお願いしてしまった・・・

あやも深夜になったけど帰宅して
少しパソコンをやって今日は寝ます~!
【EDIT】 |  01:33 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/20 (Wed)

友達家族がお泊り☆②

昨日に引き続きママ友のイクが
朝から子供たちの朝ご飯とか支度をしてくれる。
農家にお嫁に行ったイクは、本当に朝が早い・・・

イクは、子供三人分面倒を見るのが心配だったようだけど、
エレナもセイナも大人しく遊んでいた様子で
暴れまくり、物を投げたりしまくってる
自分の息子ヒナタの世話のみしていた様子。

「本当エレナもセイナも手がかからないね~。」
と驚いていた。

確かに手がかからないかもしれないけど、
見知らぬ人が朝ご飯とか支度しているのに
ママは?と気にかけたり、ママがいないことで泣くことも無く
普通に過ごされるのもかなり寂しい(´ヘ`;)

昼は、近くのマックに行ってランチ?
でもヒナタが暴れだしてしまった為
すぐ食べて帰宅。

少し昼寝をさせて公園に行くことにする。
そこで友達のあやが我が家に来ることになる。
あやもイクも昔のバイト先の友達なので皆で公園へ。

今日は、昼寝もしちゃったし、寝るの遅いかな~?って
心配だったけど、
ヒナタと遊びまくって疲れた様子で
結構早めに寝てくれました☆

家族で我が家に泊まりに来たイクだけど
農家にお嫁に行ったので
今、同居問題で相談をしに我が家へ来たのだけど、
一度はかなりの口論になってる夫婦だったけど
どうにか、考えがまとまった?様子で
夜10時過ぎに帰っていった。

解決すると良いけどな~・・・・
【EDIT】 |  01:37 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/19 (Tue)

友達家族がお泊り☆①

今日は、朝からバタバタした日です。
2階の吹き掃除は昨日したけど、
掃除機はかけてなかったので
掃除機をかけてトイレ掃除して~など
一日バタバタです。

エレナとセイナの写真を撮ろうと思うけど、
2人の仲良しの姿はやっぱり
難しいな~~・・・・

セイナは苦しそうです(´Д`ა)
es60.jpg


セイナは↓のようにいつもズリハイ
まだハイハイはしないで家中をズリハイで
移動するから掃除してくれてる様子?です(。→ˇ艸←)
s251.jpg


お菓子を食べてます。
s248.jpg


s249.jpg



夕方、夕飯の買い物に行くことに。。。
郵便局にも行く予定があったので
即効エレナとセイナをベビーカーに乗せて出発。
これが本当に重い。。。

段差とかベビーカーを持ち上げるのが
一苦労です(´Д`ა)

郵便局は結構歩くので汗だく。
せっかく郵便局まで来たので
食材は、いつもの所より安いスーパーへ。
そのスーパーは子供用カートを用意してくれてて
エレナは、嬉しそうにカートを持ってお買い物~♬
ベビーカーを引いてる私なのでエレナが
ショッピングカートを引いてくれるとかなり助かる。
エレナが引いてくれてるカートに沢山食材を入れていくけど
「トイレ~」
と言い出した。

オムツするの忘れてた~と思い、
急いでトイレを探すと2階に行かないと無いみたい!!

慌ててベビー用ショッピングカートとベビーカーを置いて
セイナを片手で抱っこしてエレナの手を引きエスカレーターで
2階へ。

2階へ行くと100円ショップがあって感動!!
片手でセイナを持ってるので大変だけど
何個か役立つ品を買って慌てて1階へ。

そのまま、重いスーパーの袋を手に何個もかけて
2人の乗ったベビーカーを運転して汗だらけで坂道を
ベビーカーを押す。
なんでこんなにしても痩せないの~??
と感じてもらうほど力仕事。

お隣の奥さんと偶然信号で会って
お話しながら帰宅。
「荷物、持ちましょうか?」
と言われてしまうほど私の腕は真っ赤でした・・・

自転車が本当欲しいな~~~!!!

夜、千葉からママ友のイクが泊まりにくることに。
旦那も一緒に1歳9ヶ月の息子ヒナタもつれてくることに。
時間は夜10時半ごろ到着。

エレナもセイナも寝ていたし、ヒナタも車の中で熟睡らしく
大人だけで久々夜中まで語りました☆

明日は2,1,0歳児がいる状態なので戦争だ~



【EDIT】 |  00:00 |  フレンド  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.06/18 (Mon)

氷食症

私は、氷をボリボリ食べるのが趣味?なんだけど
立派な「氷食症」と言う名前があるみたい。

夏でも冬でも関係なく食べてると氷食症の
可能性が大らしい。

ストレスや、自律神経や、貧血などが原因らしい。

昔からマックなどのジュースを飲み終わった後の氷を
バクバク食べることはあってもその程度だったけど、
本格的にハマリだしたのは、エレナの妊娠時期。

臨月で予定日超過して落ち着かないようになったら
何故か氷ばかり食べないとイライラするようになり、
それから夏は氷を食べて冬は、食べなかったけど、

セイナを妊娠してからは、冬でも氷を食べて
でもホットを飲むときは、氷はいらないって感じで
セイナを出産してからは、冬でもボリボリ。
氷を食べないと落ち着かない様子。

氷をわざわざコンビニで買うほどセイナの妊娠時期は
食べてたな~・・・

最近暑くなってきたので氷は、毎日食べちゃいます。
冷蔵庫の中の氷が間に合わないほどデス。

氷が無いと気分も落ちたり、
氷を食べることは癖?みたいな感じになってきちゃってるけど、
歯にも力を加えるし、顎関節症が悪化しそうで
出来るだけ抑えたいな・・・
【EDIT】 |  02:00 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/17 (Sun)

再び横須賀!!!

昨日、ママ友ミイコの家に行ってベビーカーを忘れてきてしまい、
再び横須賀へ。

日曜なので、ミイコの旦那もいて
セイナの面倒をかなり見てくれました^^
子供が大好きなようです。

旦那に子供たちを任せて、エレナだけ連れて
ミイコとホームセンターへ。
綺麗な花がいっぱいで色々見て回る。

一時間くらいの出来事でエレナもいたので
ゆっくりは出来なかったけど
色々可愛い雑貨とか見て楽しかったです☆

夜は、ミイコと共同作業で夕飯を作り、
ゴロゴロして帰宅することに。

疲れたけどすごく楽しい1日でした。

・・・がっ!

胴体部分が割れていた為新しく発送してくれた
ミニサイズのテラドールを
組み立てようとしていたところ、
テラドールのハイヒールを粗品で送ってくれたお店だけど
外に飾ってるテラドールにハイヒールを履かせようと
家の中に大事に持って入れて
台所の横に座らせたら、パパがお茶を取りに台所に来て
テラドールに足が当たってしまい割れた!!!!!!
帽子部分・・・

もう超ショックで、
せっかくミニサイズのテラドールの割れていた胴体部分が届いたのに
ショック過ぎて涙が出てきたヽ(τωヽ)ノ

半泣き状態で綺麗にパカって半分に割れた帽子部分をボンドで
とめたらどうにか、くっついてくれた。
割れている帽子部分は裏にしてまたお外に座らせたけど、
本当に本当にショックでした(´;ω;`)ウッ…
【EDIT】 |  02:01 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/16 (Sat)

昨日に引き続き・・・

昨日、ミイコが急に我が家に泊まり、
本日は、ミイコの家方面横須賀へ出発!

洗濯物は暑いので3時間くらいで乾いてくれて
遅くなることを考え、洗濯物も全部しまって出発。

ミイコの家庭は複雑な状況なので相談にのり、
ずっと子供たちは子供たちで遊んでる様子。

エレナは、ミイコ宅の子供タチが大好きで
一緒になって大はしゃぎで遊んでます。

エレナもどんどんお友達と遊べるようになってきたな~
と、感動です^^

夜は、パパが横須賀まで迎えに来てくれて
ミイコ宅でご飯を食べる。

ついでに、ミイコ宅の壊れてしまってるパソコンを
パパが直して帰宅。

エレナもセイナも疲れて即寝ちゃったけど、
家に着いてビックリ!!!!
ベビーカーを忘れました

あ~~困った・・・と明日また横須賀までベビーカーを
取りに行きます・・・
【EDIT】 |  02:04 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/15 (Fri)

テラドール

昨日届いたテラコッタのテラドール☆
姫タチが寝てから一生懸命組み立てて
飾ったので写真を撮りました☆☆

g0014.jpg


g0016.jpg


g0015.jpg


ミニサイズのテラドールは、胴体部分が破損。
新しいのを送ってくれるようでそうしたら
写真を載せたいと思います☆☆

お庭がなんだか華やかになった感じで
スゴクお気に入りです^^

でも台風の時はちゃんと家に入れてあげなくては…^^;
【EDIT】 |  02:06 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/14 (Thu)

☆2歳7ヶ月☆

今日でエレナは2歳7ヶ月!!!
早いな~今でも産まれたばかりのエレナを良く覚えてます。
ここ最近ではお昼寝程度ならおもらしは、
なくなったり、お出かけ先で、パンツで行っても
「チー」
とちゃんと私に伝えて出かけ先のトイレに行ける様になり
成長してます^^

天気予報のとおり、今日は朝から曇ってるな~・・・
食材もないし、洗剤も無い・・・
何も無くて買いに行きたいけど雨だと2人の子供連れての
外出は本当に難しい。
まだエレナも傘を自分で上手にもてないし、
カッパは無いし(´;ω;`)

雨がポツポツしてきた所でダッシュで買い物に行く。

今日は、ネットで購入したテラドールと言うテラコッタで出来た
可愛い人形?が我が家に届く。
自分で組み立てるんだけど、細かい部品だらけで
子供の横でやるものではないな・・・と実感。。。

セイナは、説明書を食べようとしてるし、
エレナは透明の小さなリング?のようなものを
10個あるのに全部指輪にして

「ね~、どう~?」

とか言ってるし(´ヘ`;)

突然久々、友達のカオルから電話があり我が家に来ることに・・・
姫タチがお昼寝してる最中に来て、夕飯時に帰っていきました。

テラドールを作るのは姫タチが寝てからだな~~。。。

ママ友のミイコに紹介してもらったテラドール。
ミイコとは、本当家のインテリアの趣味がそっくりで
可愛い~~~!!!って思うのはいつも一緒!

お互いに見たこと無い状態で家にあるラタンシェルフや、
小物、家のポストまで同色でまるっきり一緒なのだ。

ミイコもテラドールを買ったらしく本日届いたようで
「組み立て面倒くさい~」と電話。

「子供の横で作るものじゃないよ~」って忠告してあげたのに
すぐ作成していたらしく私と電話しながら作成してる様子。
5歳3歳のミイコの息子たちが
割り箸でテラドールの帽子部分を太鼓扱いしたり
ミイコの怒鳴り声しか電話で聞こえない状態に(≧▽≦)

でもこのテラドールは絶対目立つし、変わってるし
玄関でお出迎え状態で可愛いです。

早速子供たちが寝てから作成してみた^^

明日にでも可愛くしてお外の玄関先でも置くつもりです。
そしたら写真アップします~
【EDIT】 |  02:12 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/13 (Wed)

お庭造り

天気が良いので公園に行って
みんなと今日は遊びたいな~と思いつつ、
午後からキッチンのゴム部分の修理に業者が
来るから泣く泣く家にいる。

2階の掃除しておもちゃの部屋の大量のおもちゃを片付けて
掃除機かけて拭き掃除して玄関の掃除してカナリ疲れた~・・・

家の中でバタバタして過ごしてるのに、なかなか来ないぞ!

玄関前のアプローチの横を敷きレンガでお庭作りしていたけど、
まだモルタル使ってないので、入り口から見えない場所にある
2坪程度の遊び場?みたいな所を敷きレンガにして
モルタルで固めることにしたので
レンガの移動で一時間くらい汗かいて蚊と戦いながら頑張る。

エレナもセイナも泣き声が聞こえてこないので大丈夫かな~?
と気になり部屋に戻ると、
セイナは寝ててエレナはテレビを大人しく見ていた。

「あっ!ママ!おかえり~」
ですって(´ヘ`;)

「エレは、ママいなくても平気なの~?」
とちょっと寂しい・・・

結局夕飯食べてお風呂入って~と19時になっても来ない。
今日は来ないのか???

来ないなら出かけれたのに!!!ってイライラ。。。
明日から天気悪そうなのに
貴重な晴れの日を一日家で過ごしたな~

今週末にでも梅雨入りしそう~。・゚・(ノД`)

セイナは、本当じっとしていない時期で
安定感のないお座りで色々な物に
ぶつかり大泣き!!!!

見るとタンコブが!!!
眉毛と眉毛の間が膨らんでます・・・。・゚・(ノД`)
k03.jpg


お風呂でつかまり立ちして
バスタブの中にいるエレナを覗いたりと
とにかくイタズラ盛り^^
でも裸でつかまり立ちした後姿が
何ともいえない可愛さです*^^*
【EDIT】 |  02:16 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/12 (Tue)

オマル卒業!!!

今日ふと、トイレ掃除をしていたらエレナのオマルの臭いが気になった。
結構オマルって臭いな~~・・・
当たり前だけど、臭い・・・いつもトイレ洗剤で拭いてるけど
それでも奥まで臭いが浸透してる感じ?で
思い切ってエレナには申し訳ないけど、
オマルを洗剤で丸洗いしてしまう事にした。

丸洗いしたら臭いは無くなったので良かった^^

オマルが無いと「オマル~」と言って探すかな~って
思ったけどそんなことも無く、普通にトイレに行って
よいしょっとおしりから便器に乗っけて
ずり落ちそうになりながら
ちゃんとチーをしてます☆

どこか遊びに行ったりコンビニとかでトイレを借りたり
オマルが無い場所は外に出ればいっぱいあるのだから
なれるのも大事かな~ってオマルは卒業です。

最近教育テレビをつけてなかったからか、
嬉しそうに見てます。
e241.jpg



セイナも最近やっといないいないばあとかに
興味を持ち始めました。
s242.jpg


でもおかあさんと一緒とかは興味ないらしく
私を探して高速ズリハイで
つかまり立ちをする台?代わりにする私の足を利用してます。

ハイハイは、まだかな~~
【EDIT】 |  02:15 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/09 (Sat)

後追い

今日は、昨日泣きすぎたせいでかなり
目がはれてる!!!

自分で自分の顔に驚きすぎて、
「ママ~」と話しかけるエレナや、私の顔を見て
喜ぶセイナに対して
「ママの顔・・・怖くない・・・?」
と聞きたくなる。

あまりにもひどい目のはれにどこにも出かけず
一日2階の拭き掃除とトイレ掃除をして過ごす。

セイナが結構長い間、お昼寝してくれてたので
家の事が結構出来ました(๑→‿ฺ←๑)

でも目が重たいからなのか眠くて
ボーーっとしてしまう。
セイナが起きた時エレナにお昼寝しよう~と
時間も早かったのでエレナを寝かせることにした。

一緒にゴロンとしたら、私も寝てしまった!!
セイナは1人で起きてた様子

私の上によじ登ったり私の上に乗ったりと
熟睡はしてないけど、寝てた時間もあったと思う。
イスでつかまり立ちして倒れて
「ゴン!」
と言う音と泣き声で目が覚めて、そしてまた気づいたら
夢の世界へ・・・と寝てるのか起きてるのか良く分からない状態で
2時間過ごす。

最近びっくりするくらいお座りを自分で出来たり、
お座りからズリハイの体勢に変わったり、
私の足や椅子や何かしら見つけてつかまり立ちして
大きくなったな~と感動ばかりです。

しかもミルクも飲ませてあげなくても自分で
角度を変えたりして飲んだりと随分楽になりました^^

s235.jpg


ソファに座らせて写真を撮ってみるけど
すぐ動くので最近はなかなか写真がうまく撮れません。

s234.jpg


とにかく何でも良いから口に入れるので
おもちゃを口に入れてる間に写真を撮ってみた
s236.jpg




「ママ~」とママが離れたり、見えない位置に行くと
大泣きするのを後追いだと思うけど、
エレナの時はそういう行動が全然無かったから
セイナの場合は・・と思ったら
「ママ~」と言いながら後追いは無いけど
大泣きしながら、ズリハイで私の所まで来るようになってるので
これって後追い?と少し感動(ノ´∀`*)

もしかしたら誰でも良いのかもしれないけど
でも良く考えたら、私がいないところで
誰かに抱っこされてても平気だけど
私の顔を見ると元々下がってる眉毛がもっと下がって
半べそになる。

エレナよりセイナの方が少しだけ甘えん坊かも?
甘えん坊になってほしいな☆☆
【EDIT】 |  00:29 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.06/08 (Fri)

☆MY BIRTHDAY☆

今日は、私の誕生日(〃 ̄ー ̄〃)
って、誕生日だけど特に予定は無い。
パパも仕事遅いって言ってたし、

しかも、朝からコンタクトを目に入れようとしたら
なんだかゴロゴロする??
コンタクを見たら破れてる!!!!

ええ~~~~どうしよう~~~

2週間で交換タイプのコンタクトだけど、
お試しでつけてるので替えが無い・・・

エレナが
「写真!写真!」と
カメラを持ってくるのでとりあえず眼鏡のまま
撮影開始。

耳で測る体温計をどうやってgetしたのか、
遊んでます。。。
もう壊れているでしょう・・・(´;ω;`)
es55.jpg


しかも電話に??
e240.jpg


セイナの熱を測ろうとしてるのか、顔に体温計を・・・
完璧遊び道具になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
es56.jpg



これから眼鏡で過ごすなんて絶対無理なので
慌てて横浜の眼科へ!!!

パパも夕方、東京の本社から横浜の方に来るようで
少し会えるというので眼科にいる最中は姫タチを見ててもらうよう
お願いして、出発!

視力0.06の私は何かをつけなくては外を歩くのは
難しいから、横浜を眼鏡で歩くのは恥ずかしいが、
眼鏡で出発。

今回お試しでつけてたコンタクトとは、別のメーカーさんのを
お試しでつけることになったけど、
在庫が無いので家に送ってくれると言われる。

とりあえずまた眼鏡のままでいるのは嫌なので
度がひとつ下のコンタクトを着用させてもらう。

在庫が無いコンタクトに比べたら見えにくいかもと言われたが、
これでも、無いより全然マシなので、つけて帰ることに。

サンコバ(眼精疲労の目薬)と
ヒアロンサン(角膜を保護、ドライアイ、目の傷を治す目薬)を
処方してもらう。

パパはそのまま仕事に行き、
横浜でこの後の計画に悩む。。。

今日は、歯科の予約も入っている。
誕生日に歯医者に~~?って思ったけど
その日しかあいてなかったので、
でもパパの仕事が遅くなることが分かり、
行けないかな~?と思ったけど、
せっかく横浜まで頑張ってきたんだし、
そのまま地元の方まで行って歯医者に行こうか、
それとも帰宅するか・・で少し悩む。

母に電話すると、
姫タチを見ててくれるというので歯医者に行くことにした。
私の母は、自分の人生楽しんじゃって
まったく子育てを手伝ってくれる母ではない。

母はいつも遊びに行くと言うスナックにいて、
スナックで姫タチの面倒を見てくれる様子。
とりあえず時間が無いので、姫タチをお願いして歯医者に行くため
病院に行こうと駅まで歩いてると、駅の方まで
「ぎゃああああ~」
とものすごい泣き声が聞こえてくる。
距離は結構あるのに・・・

「もしかしてセイナ・・・?」

と思い、そんな泣き声が歩いてる間ず~~~っとしてるので
スナックに戻る。
結局歯科には行けなかった・・・

普通実母の場合は、人見知りの時期の赤ちゃんも
平気だったりするのをよく聞くけど、
うちは、本当母になついてない。
それだけ、お世話を手伝ってくれず
遊びまくってるからだと言うこと・・・

母がそんな意味わからない人になったのは
私や弟が成人してから。
それまでは、ごく普通の専業主婦の
「お母さん」って感じの人だったけど、
今は本当変わってしまった・・・

そんなようなことで言い合いになり、
大喧嘩になる。
しかも、父もパパまでも実母をかばう形で話し出した。
私のことを「わがまま」と言う言葉で片付けられたり、
とにかく思い出すだけでパニックになりそうなほどイライラ。

悔し涙が止まらず、ず~~っと泣きまくりでした。
せっかくの誕生日なのに、こんな気持ちの誕生日なのが
本当に辛い・・・
【EDIT】 |  01:28 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.06/06 (Wed)

公園デビュ-☆☆

今日もとっても良い天気☆公園にでも行こうかな~
その前に脱衣所を全部拭き掃除。
洗面所や、洗濯機の溝は、本当汚くなる・・・・
湿気の多い時期だからマメにやらないと本当汚いな~・・・

今日は、mixiで知り合ったママ友みきちゃんから
公園で遊びましょうと素敵なメールをもらい、
公園に行くことにする☆☆

15時ごろと言うのでそれまで姫タチと遊ぶ。
エレナは、ドアに手をはさんだらしく、大泣き!
しかも爪が少し欠けて血が出てる。
可愛そうなのでバンソウコウを貼ってあげると
自慢げにバンソウコウを見せてくる・・・
e2389.jpg


セイナはどうしても立ちたい?らしく一生懸命立って
転んでの繰り返し。
動きまくるので写真が撮れにくい・・・

ハイハイしないで立っちゃうのかな~?
ズリハイは、カナリ上手でメチャクチャ早い!!
色々な所に移動します!!

私が横になると、髪の毛を引っ張るのは痛いけど
私のところに来て、私の上で自分の体を一生懸命
持ち上げて立とうとします。
おしりも随分上まで両腕で持ち上げれるのにハイハイは
難しいのかな~。

気づいたら自分でハイハイの体勢から座ってました!
しかしこの時期の赤ちゃんって体が柔らかいな~。

エレナとセイナ、仲良く写真を撮りたいのに
セイナが動きまくってなかなかうまく撮れません。。。

バタバタしてるうちにもうすぐ15時!!
公園に行こうとしたらちょうどセイナが眠そうなので
寝かせてベビーカーへ。

エレナの手を引いて公園へ。

エレナは滑り台が大好きで楽しそうに1人で
滑ってました^^

少ししたらみきちゃんも来て、
お砂場遊びの道具を持ってきてくれたので
皆でお砂場で遊んでました☆

少しして、他にもママさんたちが来て、
みきちゃんが紹介してくれました~~?

一気にお友達が増えて、カナリ感動( ;∀;)

10年位前からの友達のようにペチャクチャ話して
(私1人でしゃべってるカモ)
初めましてって感じじゃなくて
親近感沸いちゃいました☆☆

他のママさんとも携帯の連絡先を交換して
結局18時位まで遊んじゃいました☆
とっても楽しく友達増えて本当に嬉しいし、
みきちゃんに感謝デスヽ(°▽、°)ノ

夕飯の支度もしないで18時まで
遊んじゃって即行耳鼻科に行く。
メイラックスの薬が無くなっちゃって
めまいに効くという、
脳の血液の流れを改善するセファドールと、
いつも飲んでる脳や臓器の血管を広げて
血流を良くするアデホスコーワと、
ビタミンB12が欠乏して起こる
様々な病気を治す薬(ビタミン剤)と
不安、緊張を、肩こりなどを
和らげるメイラックスを処方してもらう。

最近手先(左)が夜になるとしびれるので
末梢神経に障害が起きてるのかなぁ
ビタミン12を処方されて治ると良いけど☆

耳鼻科を出て処方箋を受け付けてる薬局へ行って、
昼寝もしてないエレナは愚図りだす。
お腹が減って眠いのもあるセイナもイライラの様子?

ご飯を作ってる暇が無いと感じてコンビニでおかずのみ購入。

家に帰宅して本当ゆっくりしたいが、
時間が20時近くだったし、
公園で裸足で走り回ってたエレナを即行お風呂に入れる。
セイナもオムツがグシャグシャ、
お風呂のお湯でゆっくりしたいのに
昼寝もしてないで、
公園ではしゃぎすぎてるエレナは眠くて仕方が無いはずだから
すぐ洗ってお風呂を出て、セイナはお腹すいて大泣き!

すぐミルクをあげて飲みながら熟睡。

エレナも「ご飯食べる~~~」と叫んでるので
即行用意する。
コンビニで買ってきて正解だった。
私もお腹が減りすぎて
しかも休まずの行動なので疲れてすぐ夕飯を食べる。

そういうときに限ってパパが帰宅。
パパのご飯が無い・・・
でも疲れすぎて今作る力が無いので
ちょっと待ってもらって先に食べる私。

エレナはご飯を食べながら寝てしまう。

エレナもセイナも20時半に寝た。
頑張ってよかった~~!

ご飯を食べた私は、
すぐ今日もらった薬を飲んで少しずつ元気が回復して
パパのご飯を炊いて、野菜沢山のうどんを作る。

今日は、バタバタだったけど、
早く姫タチが寝たのでマダムな時間も出来て
嬉しいです☆☆
しかも引っ越して
やっとみきちゃんに続き出来たママ友さんもいるし
嬉しい日でした☆☆☆

久々2ショット!
es51.jpg


es52[.jpg


↓↓お座りも前かがみにならず
背中がピンっとしてますーー☆
s230.jpg


いつも私の所に来てこんな風に足にくっついて
離れないところが可愛いな~~と
実感しちゃいます(〃▽〃)
s231.jpg

【EDIT】 |  00:04 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.06/05 (Tue)

バスルームの点検

天気が良いのでどこかに行こうかな~と思うと
朝からお風呂の修理の会社から電話。
夕方我が家に来る。

シャンプーとか置く所がガラスなんだけど
割れてるので状態を見に来るという。

遠くに出かけれないな~と思い、
とりあえずリビング拭き掃除して
お風呂の掃除!!!
カビとかはえずらい素材らしいお風呂だけど
やっぱりカビが!!!
窓全開でカビキラーで大掃除?
汗だくで化粧が落ちまくってしまう・・・

エレナがどこから見つけたのか去年一目ぼれして買った
ジンボリーの3段フリルのお帽子をかぶっていた。
サイズは、18~24Mだけど、
ギリギリ入る様子??
e235.jpg


e236.jpg


↑↑↑
臭い~というと鼻をつまみます。。。

ちゅ~してと言うとチュ~ポーズ?
e238.jpg


ふてくされてるみたいです・・・


修理の人は17時ごろ来るというので
夕飯の足りない材料を買いに近くのコンビニへ。
その時に向かいのお家の人に会う。
立ち止まって少しお話をする。
初めて挨拶以外で色々お話したのですごく嬉しかった。

目の前の人なので、いつも挨拶だけでお話したこと無かったし、
もっと親密になれると嬉しいな~

慌てて帰宅して修理の方にバスルームを見てもらう。
ガラス部分はメーカーに問い合わせて交換になるとの事。
ご飯の支度をしながら玄関のタイル磨き。
洗濯物も入れちゃってバタバタの時間。

セイナは寝ちゃったけどエレナは起きてるので昼寝をしてないから
即行ご飯を食べさせて、エレナだけお風呂に入れる。

もういつでも寝て良いよ~って状態になって一安心。
眠いらしくクッションを枕にしてテレビ見ながら寝ちゃったエレナ。
20時なので朝まで寝てくれるだろうな^^

そしてパパが帰宅。
ご飯を食べて今度はセイナが起きる。
お風呂に入れてもう寝て良い状態だけど
セイナは23時ごろまで何かおもちゃになるものを探して
ズリハイしまくり。
本当イタヅラすごいです!
【EDIT】 |  23:06 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

