2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/30 (Wed)

歯科へ。。。

昨夜夜間救急で応急処置はしたものの
痛み止めを飲まないと痛すぎるので
朝パパに仕事を午前昼休んでもらい歯医者へ。

私はかなりの怖がりで歯医者は絶対の苦手。
だからはじめて行く歯医者は怖くて無理。
どんな先生かわからないので・・・
その為、高校のときから10年のお付き合いの地元の
歯医者へ。その歯医者の先生は、私がめちゃくちゃ怖がりで
めちゃくちゃ面倒くさい患者とよ~~く知ってるので
「何~?また痛くなったの~?」
といつものせりふ。
「先生、もう痛すぎて駄目だよ。たすけてよ~」
と毎度痛すぎて現れる私。

とりあえず、昨日の夜間の病院でレントゲンを撮ってもらって
10年前に先生に銀歯をかぶせてもらった歯が原因と判明。
神経がないのに痛いのは、歯の根っこに膿がたまってて
炎症してるとのこと。

先生は、針みたいなやつを麻酔なしでぐりぐり入れて
膿を出す穴?を開きだした。
歯の中にそんな針を!!!超痛そう~!
「先生。麻酔は??そんなもの入れたり削ったり
麻酔無しでやったら痛すぎるよ!」というと
「大丈夫大丈夫~もう神経が無いから歯が痛いわけじゃないんだよ~」
と言いながらグリグリ。

うう~~ん、痛いと言ったら痛がゆいが、まあ耐えられる。

「ごめんな~、少し響くぞ~」
と変な機械で振動を与える。
響きます~!でも感覚としたらマッサージ機で体に振動を与えてる感じ?
歯のマッサージといった様子。

途中バキっとした音が!!!
「先生~、間違えて歯茎に機械当てちゃったの~~?泣」
と聞くと、
「違うよ~~、銀歯を割った音。歯茎に当てたら血だらけだよ」
と答えてくれる。
とっても面倒くさい質問ばかりで一番ウザガラレルタイプの患者の私にとてもやさしく対応してくれるので安心。

とりあえず、抜歯をしてもよいが少しでも歯を生かすため
根っこの奥の膿を取り炎症を抑えることに。
膿を出す穴?をつくりお薬を詰める。
うまく膿が出て炎症が治まっても痛い状態なら抜歯のようです。

左上の歯で表からは見えないけど。。。
姫たちが小さいのでなかなか歯医者に来れなかったけど
「先生~、私虫歯だらけだよね~?」
と聞くと
「そうだね~」と平然に答えられる^^;
これから全部の虫歯を治すために通いたいな~・・・

20時までやってる歯医者なので
パパにお願いしてつれてきてもらうしかないな。。。

家に帰りパパは仕事へ。

カメラを持つと必ずカメラの前で自分を撮れって待つエレナ
e228.jpg

↓↓大あくび
e230.jpg

遠くにいるセイナにもカメラを向ける。


ズリハイはかなり早くなり最近は四つんばいで
頑張って前に足を出そうと、腕を出そうとしながらもがいてるセイナ。
移動範囲は、かなり増えました。
上半身をずいぶん持ち上げれるようになりオットセイみたい^^

セイナにカメラを向けると
「や~だ、エレ~」と、自分に向けろと騒いでます。
カメラを向けると・・・
e229.jpg


得意のぶりっ子です。

夕方、昨日遊びに来た友達あやの彼氏が
クロスのカタログを届けてくれた。
カウンターキッチン部分のみ木の壁紙に替えたいな~なんて
思ってて、クロスのお仕事をしてるので超格安でお願いしてある。

エレナもセイナも嬉しくてあやの彼氏のほうへ。
他のカタログも持ってきてくれと注文してあやの彼氏は帰宅。

夕飯が少し遅くなっちゃったけど
やっと寝かせて自分の優雅タイム♪

でも眠い~~・・・
【EDIT】 |  23:48 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.05/22 (Tue)

ガーデニング

今日は良い天気。
洗濯物を干そうと思ったけど気づいたら洗剤が無い!!

買いに行ったりしたいたら昼を過ぎてしまい
こんなに天気が良いのにこんな時間から洗濯干すのも…
と諦める。゚(´。pω・`。)゚。

明日は洗濯物が沢山だあ~!
午前中掃除しちゃって昼ドラ見て食材を買いに
スーパーへ。
最近エレナもベビーカーに乗りたがって
セイナの前にエレナが乗ってます。
しかも重い…
段差とか本当重くてベビーカーが壊れそう(´Д`ა)

帰宅してガーデニング♬
表からは見えない場所にとっても小さな2坪程度の
お庭があるんだけど、そこがまだ土の状態。
ガーデンアーチを買って、アーチの奥は、可愛らしいお花を置いて
ちょっとしたお花畑?にしようと計画してるんだけど
業者に頼めばお金がかかるし、
とりあえず素人な私だけど、
砂を平行に3㌢ほど引いて平らにした。
そして敷きレンガを2㌢ほど間隔をあけて敷いていく。

敷いて行ってたけどセイナが大泣き。
途中だけど仕方なく中断。

エレナがカナリ眠そう~。
時間的に17時半。
眠いながらテレビを見てます。



セイナも眠い様子♪s214.jpg


こんな時間に寝られたら夜寝るの遅くなるな~と思い、
即夕飯の支度してご飯を食べさせる。

セイナは寝てしまった。
でもセイナはまだ赤ちゃんなのですぐ寝るし
いいやと思い、なかなか寝ないエレナにご飯をあげて
その間にお風呂をためて、19時までにお風呂も完了。
セイナも起きたのでそのまま一緒にお風呂へ。

少しずつぐずりだしてきたエレナ。
眠さ絶好調だろうな~・・・

私は2階のトイレ掃除やおもちゃの部屋、1階のトイレ掃除
夕飯の後片付けなどバタバタしたたらエレナは寝ちゃってた!

即2階に布団を引いてエレナを抱っこして移動。
20時半に寝てくれたので今日はマダムタイムが結構早いぞ~♬

セイナはルンルンに眼が覚めてるけど
1人遊びしてました^^

普段セイナの写真を撮るとエレナは大泣きだけど
寝ちゃってるので超久々にセイナと2人の時間。
ビデオ撮ったり写真を撮りまくりました。

s211.jpg


s213.jpg


s212.jpg


↑↑↑
しつこく写真を撮るので顔を隠されました(´Д`ა)
見ないで~って感じ

子供が早く寝てくれると自分の時間が長いな~♬って
感じます☆
何だかんだいってセイナが寝たのは23時ごろで
自分だけの時間はもう深夜だけど…。

やっとパソコンをいじれた一日でした(☆´pq`)グフフ
【EDIT】 |  00:44 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.05/21 (Mon)

もうすぐはいはい?

昨日の夜飲んだ解熱剤が効いてるのか今日は朝から
体が軽いし熱も無い。
でもまた熱が上がってきたら・・・と少し不安。

調子が良いのでサッサと掃除をする。
天気も良いし気持ちの良い日です^^

体調が良くなるとすぐ動いてしまうのが私(´ヘ`;)
すぐ疲れてしまうので、少しは休まなくちゃ・・・
と思うんだけどな・・・

今日は、昨日一昨日に買ってきたお花を綺麗に植える。

最近、お庭のお花をいじったり、お部屋のインテリアに
またまたはまりだしてる私。

可愛いフラワースタンドやオーナメントで飾り付けして
ガーデニングを楽しんでます(  ̄ー ̄)

エレナも一緒にお庭をいじるのは良いけど
土だらけ(´;ω;`)ウッ…

セイナは、ここ最近自分の腕で体を持ち上げるようになって、
足も四つんばいにできる様になりました☆
s208.jpg


今までは、お腹が床について太ももも床について・・・
って感じだったんだけど、
ちゃんとひざで四つんばい♬

そして一生懸命腰を動かしてます(ノ´∀`*)
そういえば、忘れてたけどはいはいができる前に
こういう動きをするんだった(*≧∀≦)
s209.jpg



エレナのときも、こんな風に四つんばいで腰を
動かすしぐさをしていたな~って懐かしくなり
胸がじーーんとしました。
エレナのときは
「なにやってるの!エレナヾ(;→㉨←)ノ」って感じだったけど
今回は、おお~この時期か!!!
と面白いです^^

みんなこんな風に色々な状態で一つ一つ出来る様になるんだろうな~
思いました^^

私の友達でも今まだ妊娠中な子もたくさんいるが、
これから生まれてくる子、まだはいはいが出来る前の
赤ちゃんもこんな風にしてどんどん歩けるようになっていくんだな~
そしてこれからこういう行動をとってるお友達の子供を見たら
懐かしい~セイナもやってたな~なんて思うんだろうな~とか、
今のこの行動も本当短い時期だけど
大事にしたいな♬って思っちゃいました(〃▽〃)

セイナは自分で哺乳瓶を持つのも上手になり
ちゃんと飲んでました^^

しかも、マギーちゃんって言うお人形のミルクも
間違えてくわえてました(≧▽≦)

私の所まで来て甘えてますモジ(*´pq`*)モジ
s207.jpg


はいはいももうすぐなんだろうな~☆
今のずりはい?で犬かきのように両手を前に出して
足の指先で床を蹴って雑巾掛けしてくれてるかの体勢の
移動のやり方も今だけか~~
はいはいをするようになるのもとっても楽しみなんだけど
二人目だからなのか、ずっと赤ちゃんって感じです☆
210.jpg

【EDIT】 |  23:53 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.05/20 (Sun)

高熱・・・

今日は、天気も良くパパも休みなので
近くのホームセンターへ。
本当は、桜木町のクイーンズスクエアへ行く予定だったけど
なんだかダルさがいつもよりひどい…(*´д`)

車に乗っちゃえば、平気か~と思いつつ、
なかなか動けない。
とりあえず朝ごはんを作ったら横になる。

とってもダルイのでホームセンターだけでいいや~と
ホームセンターへ出発。

ネットで注文していたドライモルタルが届いたので
砂など買いにいったんだけど、
お花や観葉植物など見てたら
なんだか熱がある?は~は~してきて
悪寒がすごい。
関節も痛いし、パパにお会計お願いして
先に車に戻る。

眼鏡を修理に出してるお店に行ってみたら
あと、2~3日かかるとのこと。
。・゚・(ノД`)

車でパパの帰りを待って
家で姫タチの世話をお願いして寝る。

寝るって言ってもなかなか寝れない。
頑張って寝てるんだか寝てないんだか
分からない状態で布団で孤独に過ごす。

朝ごはん食べてアデホスコーワを飲んで
3時間後に悪寒がするのでバファリンを飲み、
なんだか不安が強くなってきて
メイラックスを飲みたいけど薬だらけで心配・・・

3月に高熱で病院行ったら
マイコプラズマ肺炎と言われ、病院内が
全て斜めになってるくらいまっすぐ歩けなかったと言う
怖い思い出があるので、病院へ行きたい!
そのときは解熱剤もらってすぐ熱が下がった。

一時的に熱を下げてるだけ・・・と思って
また高熱が出るのを心配してたけど
すぐ寝て、翌日は高熱は収まってた思い出があるので
解熱剤をもらいたいし、メイラックスを飲んでも良いのか
聞きたい…(*´д`)

2時間ほど寝て1階へ降りると誰もいない。
パパに電話すると夕飯の材料を買いに言ってるらしい。
絶対文句を言われる。。。と思いつつ
病院へ行きたいとメールを入れる。

「なんでお前はいつもこうやって救急なんだ!!」
と怒られる。
怒られることは分かっていたが限界なので
どんな文句も聞くので病院へ行きたくて仕方が無い。

パパは、熱がある時は寝てろってタイプ。

ただでさえ、お金が無い時期に救急で病院なんて
怒る事はわかっていた。

ブツブツ言いながら連れて行ってくれる。

救急病院には沢山の人が待合室に。。。
なんだかそこにいるだけで他の病気をもらっちゃいそうで怖い。

でも意外と早く呼ばれて、熱は38.5度
問診をして心臓の音を聞くと
「すごく、動悸するでしょう?脈もめちゃくちゃ早いし、
結構緊張する?」
と言われる。
熱で病院に言ってるのに何故か話は
普段から病院通いしてること。
アデホスコーワとメイラックスを服用しててめまいがすごいことなど
高熱の話からずれる。。。

「あなたのめまいは精神的なものからきてるから
メイラックスが一番効果的。めまいに出される代表的なメリスロンとかは
一切効かないはず」と言われる。
確かにメリスロン処方してもらったけど全然効かないから飲んでない。

結局パニック障害と診断されて解熱剤を出してもらって帰宅(´ヘ`;)

ご飯を食べるのはしんどくて、しかも悪寒がひどくて
辛いけど、ご飯を食べていっぱい水を飲んで~・・・と
思ってたので、頑張って食べる。
メイラックスはロキソニン(解熱剤)を飲んでも、服用して構わないと言われたのですぐ服用する。
2時間くらいして少しずつ体が楽になってきてる?様子。

メイラックスも飲んだせいか、気持ちもリラックス。

不安や緊張がすごいので風邪や熱なども人一倍心配で仕方が無くなる。
こういう私って本当病院へ行った方が安心ももらえるし
とても良いんだけどパパに理解は難しいのかな・・・

夜中には、カナリからだが楽に。。。
薬のおかげだとしてもすごく嬉しくなる。

友達から相談の電話がかかってきたが
相談ものれちゃうほど余裕が出てきてる。

でも調子に乗って明日又熱が出たら怖いので
早めに電話を切ってアイスノンを持って寝ることにした。
メイラックスの眠気のおかげもあるのか早めに寝ることができた。

明日には治ってますように・・・
【EDIT】 |  22:27 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/19 (Sat)

眼科へ☆

今日は、パパがお休みなので
2週間で交換のお試しでつけてるコンタクトも2週間を過ぎ、
違う眼科へ行く。

今までコンタクト矯正で眼科をコロコロ変えてるけど
今つけてるコンタクト、本当に視力は合ってるのか。。。

左目は綺麗に見えるけど右目は、調子が良いと見えるけど
悪いと本当にかすむ。
見えにくい…(*´д`)

コンタクトが合ってないというより
私の目に原因があるような…(*´д`)

今日は違う眼科で視力の検査をしてもらい、
現在つけてるコンタクトは合っているのか
確認にしに行く。

先生は、とってもきつい人だけど
眼の状態をよく見てくれた。

カナリ傷があるみたい…(*´д`)
「眼がゴロゴロするでしょう~~?カナリ傷があるよ~」
と言われる・・・
その通りです・・・

「コンタクトをつけてる時間も長いね~~。
かなり乾燥してる様子だよ~」

とサバサバ言っていく。
確かに3日ほど前エレナにめがねのフレームを壊されて
現在修理中でメガネが無いため一日中つけてる。。。

「見えにくいのはね~~右目はカナリ乱視が強いのよね~。
使い捨ての乱視用も限界の乱視の度があって
あなたはそれ以上に乱視が強いから、しかも
ドライアイでコンタクトが涙が足りなくてかすんでるんだと思うよ」

と言われる。

あとは、何て言っていいのか難しいんだけど
目が見えてるんだけど、一点を見ると焦点が合ってないと言うか
度が強い過ぎるようなクラっとした感覚があることを告げると
「左目の方が乱視が少ないから視力は1.2出てるけど
右目は乱視が強すぎてがんばっても調子が良くない限り
0.8位がやっとの見え方、両眼の度がカナリずれてるから
そういう症状があると思うよ。
でもこれ以上右目の度をあげるのは難しいから
1.2見えてる左目の度を下げて右目と視力を近づけた方が良いとの事。

とりあえず、お試しで左目のコンタクトを1.2から1.0まで下げてもらった。
少し良くなるといいな~~。
コンタクトをつけたまま点眼できるドライアイの目薬を処方してもらい
また一週間後に行くことに…(*´д`)

姫タチをお義母さんに預けていたので
慌てて帰宅。
なんだかんだで2時間くらいかかってしまった。

お義母さんは、車椅子で足腰がかなり弱っている。
元気で特に歩けないって事は無いけど、
健康そのものの人に比べたら体力が無いので
普段は預けたりしないけど
「全然預けてくれない」など言われてしまうので
今日は甘えてみた。
預けるのが嫌なのではなく、普通に考えて
杖で移動するお義母さんに孫の世話を頼む方がおかしいと思うが…

2時間と言う長い間預けてたけど
お義母さんの家へ着いた時は
カナリお疲れの顔のお義母さん・・・

汗までかいちゃって、
非常に疲れてイライラしてる様子。

「ごめんなさい、大変でした??」
と聞くと
絶対に
「平気よ」
と答える。
平気そうには見えないけど・・・

エレナが引き出しを開けたり閉めたりしてたら
「うるさいっ!!!」
と怒っていた。

普段そんな言い方しないのによほど疲れて
イライラしてたのだろう・・・

イライラして怒りたくなる気持ち
分かるから良いけど
私が「こら~!うるさい~!」など強めに言うと
「そんな言い方しなくたっていいじゃない。
子供は眼を見て優しく言えば分かるのよ」
と言ってる人だからちょっと矛盾してません?
私はいつも「24時間一緒にいていたずらばかりしてたら
少しくらい強めに怒りたくもなるよ・・・と
いつも心の中で思ってたけど
たまに会うお義母さんには、分からないだろうな~と
思ってたけど少しは分かってくれたかしら。。。

とにかく疲れた様子でした。

「二人いると大変だ」
と、私がトイレに入ってる時
パパに言ってたみたいだから子育ての大変さ、
少しは分かってくれたかな。

パパは、母1人子1人の家庭なので、
幼い頃はおばあちゃんに育ててもらい、
お義母さんは、働いていたらしいから
子供も1人より2人、と増えれば増えるほど大変なことや、
働いてたので子育ての大変さを知らない様子。

セイナに白身魚をあげるお義母さん、
あげるのは良いけどまだ離乳食を始めたばかりの
セイナに親指の爪位の白身魚をそのままあげていたので
「お義母さん、そんな大きな魚、喉につかえます」
と言うと
「大丈夫よ、さっきからあげても平気だから」
など、絶対私の意見を聞かない。
おかげでセイナはおえ~~っとなりやっぱり喉に引っかかった。
そしたら慌ててる様子のお義母さん。
歯が生えてないのだから・・・と、思う・・・

ここ最近肌がかさかさになってるエレナ。
心配なので明日も赤みがあるようだったら病院へと思ってるけど
「エレナがこういう肌なのは、野菜不足だから、
野菜を全部みじん切りにして30分くらいよ~~く煮て・・・」
など料理の説明を始めた。
・・・いつもやってるんですけどって感じだけど
そう言うと素直に聞かないとか始まるし
黙って聞く。

は~~~~~~~~
なんだか、頑張って家事、子育てと自分なりに
薬を飲みながら体調と戦って頑張ってるのに
なんだか、何にもしてないような扱いばかりで
本当嫌な感じ。

パパまで野菜不足だとか私に文句を言う。
私が作った料理、毎日食べてるくせに
料理の内容、毎日見てる??て聞いてやった!
野菜だらけで家族の栄養バランスを
かなり気にした料理をしてるのに全然分かってもらえてない感じ・・・

って今日は愚痴でした( ´Д`)
【EDIT】 |  22:52 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.05/18 (Fri)

オムツトレーニング

今日は、結構体調が悪化?熱はありそうです。
ダルイよ~~!
父に電話して夜は食料を持ってきてくれる。
色々買ってきてくれたりすごくありがたいんだけど
私的に精神的支えがすごく欲しい。

例えば、私がこうやって体長悪い日は
母が助けに来てくれて、子供の世話をしてくれたり
家事をしてくれたり・・・ゆっくり寝て体を休めたい。
憧れます(´;ω;`)ウッ…

セイナは、お義母さんがセイナがお腹にいるときに
可愛いと言って買ってくれた抱き人形?で遊んでます。
セイナは、まだ生まれる前に買ったお人形を今は遊んでるんだもんな♬
時が経つのは早いな~~


↓↓眉毛がハの字のセイナデス(。→ˇ艸←)プッ
205.jpg

↓↓最高の笑顔(*ノ∀`*)
206.jpg



エレナは、パンツをはいてもおもらしは完璧しなくなりました。
今までは、何もはかないと、おしっこをしたりしなかったけど、
パンツとか何かをはくとオムツと間違えるのかおしっこをしちゃってたけど
完璧、パンツをはいたらおしっこしては、いけないと分かったらしく
オムツとパンツの違いが分かったみたいです。

今日もちゃんとウンチもトイレでして
「ママ~ウンチ~」と、トイレで呼んでます。
立派なのをしてました(*≧∀≦)

そしてちゃんとパンツを自分ではいておりこうです。

夜、父母が来て外にご飯を食べに行ったけど
その時もオムツじゃなくてパンツで行ってみました。

そしたらちゃんと、ファミレスのトイレでおしっこをしました。
完璧オムツが取れる日も近いかな~?
【EDIT】 |  00:03 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/17 (Thu)

お庭いじり&眼鏡の修理

昨日に比べてダルさが悪化。
鼻水が止まりません(´;ω;`)

エレナやセイナもダルそうです。
今日は、結構早めにお昼寝してくれた2人。
私も横になりたいけど、
昨日購入したお花がそのままになってたので
寄せ植えする。

ご近所の人たちもお花のお手入れをしてる様子^^

少し熱っぽい私だけど
お花を綺麗に寄せ植えしてる時は
体調が悪いことを忘れてられる。

先日届いた自転車の形をしたアイアンのフラワースタンドに
アイビーを乗せて、先日ママ友ミイコとお揃いで買った
ピックをつけてみた。

ハート型のチェアスタンドには、2年前から育ててるアイビーを
巻きつけてみる。
とっても長いです!!!

可愛く出来たので近日写真を撮ってブログで紹介します^^

泣き声が聞こえてきてエレナもセイナも起きた様子。

今日もエレナは自分でトイレへGO!
2歳半にもなってるのでオムツをはずすには
結構楽です。

順調にオムツはずせそうです^^

ちゃんと、トイレでウンチもしました?


今日は、パパに早めに帰ってきてもらい、
眼鏡の修理をお願いしに眼鏡屋へ。

隣にあるホームセンターでお花と
とっても可愛いミニテラコッタと、ワイヤープランツとプミラを購入?

植えるのが楽しみです(〃▽〃)
【EDIT】 |  00:55 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/16 (Wed)

エレナ病院&トイレ

眼が覚めると眼鏡をエレナに壊されていた・・・
またかよーーーー!!!

とイライラ…。
怒る元気も無くため息…

エレナは本当に眼鏡のフレームを折ってくれます(´;ω;`)
2月ごろなんか修理して、また2週間後に…
と、月に2回も修理に出したり・・・

でもいい加減本気で怒って
エレナのおもちゃの眼鏡のフレームを同じように
折ってやった!!

それから、眼鏡のフレームは折らなくなった。
折るどころかテーブルの上などに置いてくれて
「エレナ、眼鏡知らない?」と聞くと
テーブルの上に置いた眼鏡を持ってきて
「はい、ど~ぞ」
と渡してくれるほどおりこうさんになっていた。

しかもセイナが眼鏡を触ろうとすると
「セイナ、だめ!これ、ママの」
と取り上げてくれるほどお姉ちゃんになってて
すっかり安心してたが・・・
203.jpg


多分ふいに折ってしまったのだろうが
また修理に出さなくては・・・

パパの風邪が移ったのか、なんだかダルイ
しかも鼻水が出ます。。。

姫タチは咳までしてる。
202.jpg



エレナを病院に連れて行く。
私も血流を良くして眼精疲労や肩こりなどにも
めまいにも効くというアデホスコーワが切れてきたので
処方してもらう。

エレナの熱は38度を超えてる。
38度くらいなら元気なエレナだけど
40度とかにならなければ良いけど・・・

友達がついこの前インフルエンザだったので
今の時期もなるんだな~といちおう検査をしてもらう。
両鼻に綿棒突っ込まれて可愛そうなエレナ。

結果は陰性。

インフルエンザではないみたいなので一安心。

お花も季節が変わってきたので
スーパーの隣の花屋を覗く。

可愛いアイビーと、薔薇のような花びらのインパチェンスや
日々草を購入。

夕方は結構体調も辛くなるけど
お風呂上がりは結構楽。

早く体調がよくならないかな~~(´;ω;`)

今日もエレナは、ちゃんとトイレでおしっこしてます。
「トイレ、トイレ~?」とスキップしながらトイレに行きます。
エレナは何でも自分でやりたがる子なのは昔からだけど
まさかトイレまで・・・

普通「ママ~、トイレ」と言ってママとトイレに行くものだと思うけど
エレナの場合は、自分でトイレに行っておまるを乗せて自分でまたいで
自分でトイレットペーパーで拭いて自分で水を流して
戻ってきてから
「チ~したよ~」
と伝えます。
楽ですが、もっとママを頼ってほしいな~・・・

しかも、トイレの電気も私につけてと頼まず、
自分で踏み台になるものを探して
自分でつけてトイレに入ります。

ママ、必要ない・・?(´;ω;`)
【EDIT】 |  01:22 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/08 (Tue)

mixiのお友達と・・・

今日は、mixiで知り合ったお友達みきちゃんと、
近くのママさんたちの子供を遊ばせる所で
顔合わせ予定でした。
みきちゃんは、なんとっ!
うちから歩いて3分くらいの場所に住んでて
超~~近いです!!!
こんなに近くにお友達が出来るなんてカンドウ( ;∀;)

でも、うたた寝してしまった私は
10時から11時半までだと言うのに
10時少し前に目が覚めて慌てて支度!!

昨日初めて飲んだメイラックスがまだ効いているのか
眠いです・・・・

遅れても大丈夫のようなので化粧も簡単で髪の毛も
グシャグシャだけど、みきちゃんに会ってみたいし
セイナもエレナも即行着替えさせて出発!!って時に
セイナはミルクで洋服ビチョビチョ・・・

2階に着替えを取りに行って~とやっていたら
あっという間に11時!!!!
本当ハイスピードで用意してもやっぱり1時間くらい
かかっちゃうんだな~・・・と自分のドジな性格がいやになる。

泣く泣くみきちゃんに
「もう11時だし、今回は残念だけど・・・」とメールをする。

本当に残念!!!


急ぎすぎててエレナにご飯をあげるのを忘れてて
お腹減ったとぐずりだしすぐご飯の支度。
そしたらムギチャをどうやったのか分からないけど
飛ばしてこぼした??
壁や床がビショビショ&エレナの下にいたセイナも
全部ビショビショ・・・

( ´Д`) <はぁー

セイナはミルクでビショビショして着替えさせて
10分後くらいの出来事でした・・・

みきちゃんも顔合わせだけでもしようと
言ってくれていつも行く公園に行くと言うので
私も行ってみよう~と思う(๑→‿ฺ←๑)
いつでも家のドアホン鳴らして~と行ってくれたので
早速夕方にドキドキして訪問するため一度電話☆
出なかったので訪問してみました๑→ܫ←๑

でも留守だったので公園に行ってみました。

そしたらみきちゃんから電話がかかってきて
わざわざ公園まで来てくれました~~♬

初めて会ったのでドキドキだったけど
全然話しやすい人でもっともっと話したかったけど
時間も夕方だったためまた後日・・・ということになりました。

でも私より2歳も若いのにしっかりしたママさんで
すごいな~と思いました。

しかも出産したとは思えないほど細いし、
出産前より10㌔太ったσ(♥´∀`♥)とは大違い!

うらやましかったです(´ヘ`;)

でも来週はちゃんと遊ぶ約束をしました♬

ネット上で、こ~~~んなに近くにお友達が出来るのは本当感動!
引っ越してきて、ママ友が近所にいなかったので
すごく嬉しかったです(・∀・)

今日の姫たちは・・・・・・

↓↓↓
お片づけを自慢げにしてみせるエレナ
205.jpg


↓ストローマグをフタ?を噛んでるセイナ
そういえばエレナがストローマグを使えたのは7ヶ月。
セイナは7ヶ月だけどどう見てもまだストローマグは出来そうにないな・・・
198.jpg


変顔
↓↓↓


196.jpg

【EDIT】 |  00:22 |  フレンド  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.05/05 (Sat)

初めての海&ハプニング

今日は、天気も良いし海に行くことに☆
セイナにとっては、初めての海!
平塚の海岸に行きました~♬

エレナは生後8ヶ月が初めての海だったけど
セイナは一足早く生後7ヶ月デス!
でも見てただけです。
エレナは初めての海で水で遊んだけどヾ(;→㉨←)ノ

↓ちなみに初めての海のエレナ(水着まで着てます)
73.jpg


駐車場に車を停めてお腹が減ったのでファミレスへ☆
セイナも生後7ヶ月を過ぎたのでテーブルチェアに
座らせてみる。
エレナの時に買ったものだけど、カナリ助かる椅子です!
しかもピンクで可愛くて少しお値段もかかったけど
買った椅子。セイナが使うようになるとは、早いな~~

195.jpg

194.jpg



ストローを噛んで遊ぶセイナ。
おかげでおとなしくしててくれて
食べる時も楽でした^^

海についてエレナは砂浜を歩いてるだけで大泣き!
なぜ???とびっくり!!
去年は私がセイナを妊娠中で一度も海に来なかったし、
一昨年は、生後8ヶ月!覚えてるのか??って言うほど
泣いてました(´ノω・。)

早速ビデオカメラで撮りまくり!
最初は泣いてたエレナだけど慣れたら
嬉しいらしくはしゃいでました。
嬉しそうに走り回ってる姿をビデオで撮ったけど
本当今の時期ってかわいい(☆´pq`)
大変な時期だけど絶対良い思い出になるだろうな~って
思いました☆
203.jpg

202.jpg



凧をしてる人がいて、
気になるらしくずっと見ています。
204.jpg


2人仲良く?座ってます。
セイナは砂が珍しいらしくつかんだり投げてみたり?
してますヾ(;→㉨←)ノ

49.jpg


16時ごろ海は出てお買い物に♬
100円ショップに行ったんだけど
カントリー系の雑貨が沢山あって感動!!!
本当に100円?って感じで買いました♬
隣にインテリア雑貨屋さんがあってそこも見てみたんだけど
もう本当可愛い!!(●≧艸≦)゛

キャラクターもあって熊とかが本当可愛くて
エレナは自分でかごに入れまくり!!
入れすぎて持てなくなってるエレナ(。→ˇ艸←)
中を見ると全部そのキャラクター系。

豚とかほかのキャラクターもあるのに赤の熊さんシリーズばかり。
ティッシュケース(ショルダーっぽくなっててカバンと間違えてる様子)
がま口財布
安眠枕
ボディソープポンプ
などなど・・・
本当全部買ってあげたいくらい可愛かったけど
お金が無いので泣く泣く買いませんでした。。。
しかし可愛かったのでまた来よう~~っと♬

今日はネットで買った健康グッズ
ゆたぽん 首肩用が届く。
51HDXjIvlQL._AA280_.jpg

電子レンジで暖めるらしいんだけど
血行をよくするみたい♬
これから活用してみようと思います☆

夜、ハプニングが起きました!!
愚図ってるセイナを抱っこしながらご飯を食べていたパパ。
するとスープの器をつかんだセイナ!!!
慌てて放したけど
大泣きのセイナ!!!

熱いよーーーーーー!!!!!
と、すぐ冷水で冷やす。
セイナはずーーーっと泣き続け
病院に連れて行こうかとしていたら
寝ようとはじめた。

眠い&お腹が減ってるというのは
分かってたけどお風呂に入れてから…
と思ってた。

手をお風呂につかないように
汗だくのセイナをお風呂にいれてミルクをあげたら
寝てしまった(´Д`ა)

やけどしたはずの右手で近くにあるものを
触ったり痛そうな様子は無いけど…
まだ7ヶ月の赤ちゃん、明日水ぶくれになってたり
様子が違ったら病院へ連れて行こうと思います。

しかし、本当気をつけなくちゃだぁ!
【EDIT】 |  02:17 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.05/02 (Wed)

整形外科へ

今日は、整形外科へ行ってきました!
小児科も入ってるため、子供連れのママさんが沢山!
受付の方に
「今日はどうされましたか~?」と子供タチの顔を見ながら
言われる。。。
「いえ、私なんですが」
「あっ!お母さんですか!失礼しました。どうされました?」
「最近めまいがひどくて整形外科にかかりたいのですが・・・」
と伝える。

先生に話すと、
「ストレスですね」
と言われる。
「ストレスが一番めまいをおこしますから。
お子様も小さいですし、
安定剤を出します」
との事。

首がカナリ凝ってて、
この前行った病院で首のレントゲンを撮ってもらったら
頚椎がゆがんでたのでそこから血流が悪くなり
めまいが発生してると思うんだけど…

首や肩こりもストレスとカナリ関係してるみたい。
頭痛を訴える人のほうが多いみたいだけど。

とりあえず、電気をあてる治療?をして帰宅。
私的には、もっとちゃんと検査とかしてほしかったが・・・

今のところ行った病院は
眼科、耳鼻科、神経内科、脳神経外科だけど
それぞれ回答が違う気が…

でも首の後ろがしこりのようになってるほど凝ってて
レントゲン検査で首の骨がゆがんでるのも確認してる。
目が見えにくくなったりするけど
お風呂に入るときれいに見えるようになる。
絶対血流が悪いような気がする。

まあどっちにせよその原因がストレスなら
やっぱり精神的なもので治していくべきなのか…

1月に脳神経外科でMRを撮ってもらった時
パキシルを処方され、飲んだらものすごいめまいで
全てが左に傾いてた。

それから怖くて飲んでいない。

耳鼻科でメイラックスを処方されたけど
こちらも副作用で眠気、集中力の低下と
書かれてるので怖くて飲んでいないが、
調べると比較的副作用が少ないらしい。
しかも、緊張を和らげる作用もあるらしく
筋肉の血流も良くするらしいのでいいかも♬

今日出されたお薬はマーゲノール
調べると副作用が結構強いらしい。
怖いので服用は、やめておきます。。。
メイラックスも勇気が沸くまでは
もう少し様子見ることにしよう…



↓↓↓
セイナは今日とても上手にミルクを飲んでますーー(o→ܫ←o)♥
109jpg.jpg


193.jpg


昨日、少し前に進んだけど
今日は行動範囲が増えてリビングを
ゴロゴロ寝返り、戻って~の繰り返しで移動したり
腕で方向転換して回ってたり、
足の指を床に付けて前に進むのもカナリ上手に!!

1人で色々旅?をして
ダイニングテーブルの椅子を一生懸命つかんだり
☆:;;::;;:*ヵヮ∪*ゝω・)ノエ工*:;;::;;:☆です

ちゃんと買ったばかりのビデオで録画しておきました☆

108.jpg


夜のセイナは、クッションに顔がつぶれて
豚?みたいです(●≧艸≦)゛
【EDIT】 |  01:17 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.05/01 (Tue)

前に進む!!!

今日のセイナは、前に進みました!!!
まだハイハイのように、体を腕で持ち上げれないけど
ズリハイ?床に体は、ついたままだけど、
ひざで前に進むハイハイとは違って足の指で
うまく床を蹴って体ごと前にウンショウンショ頑張ってます!!!!

まだほんのちょっとだけど、たまたまビデオを撮ってる時で
ちゃんと録画しちゃいました!!!

録画したのを確認した時、見たことない動画が?
再生するとなんとっ!

私とセイナとエレナの寝顔!!
たぶんパパが撮ったのだろう
エレナもセイナも可愛く寝てるが私の寝顔は
見れたもんじゃないほどブッサイク!!!

最近ひどかっためまいが少し楽になりました。
今日は眼の調子も良い。

最近健康グッズにはまってます!!
少しでも首と肩のコリを楽にしたい!

【努力してること】
・首のストレッチ
・首、肩、眼のツボ押し
・首、肩を温める

【健康グッズ】
・磁石のついたシップ?のようなもの
↑自分では効いてる!!って感じないけど
これをやってからめまいが少し楽です。
同時期にストレッチも開始したからストレッチかも?
・温シップ
↑ちゃんと貼れないとずっと冷たいし
すぐ剥がれる!!!!
これは失敗だ~。゚(´。pω・`。)゚。

パパのお母さんが車椅子で
毎週検査で病院へ行く時に
処方されるモーラステープを貼りまくり!!

30⊃位束でもらうので
耳の下、首、肩、腰に貼って寝てます。
剥がれにくいしカナリ楽です・・(o'∀`o)
【EDIT】 |  01:43 |  マイホーム計画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

