2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/30 (Mon)

☆ビデオカメラ☆

今日は、ずっとず~~っと欲しかった
ビデオカメラをやっと購入!!ヾ(*´∀`*)ノ♬
woodman1020-img600x422-1174260333gz-mg67-p_l.jpg


もっと早く買えばよかった~って気持ちが
あふれてきますが、買うなら良い物を…
とエレナが生まれる時からお金が貯まるまでと
我慢をしてきましたが、
いい加減お金が貯まる様子もなく
安いビデオカメラでも映れば思い出として残せるし
思い切って品質を下げて購入!!

それならもっと早く買えばよかった~…なんて
思ってもしょうがないんですけどヾ(;→㉨←)ノ

エレナの0歳児と1歳児の思い出が残せず
残念です。
2人目が出来たら絶対出産する時とか
ビデオカメラに撮るぞ!!と思ってたけど
結局それまでに購入しないで
笑った瞬間や、寝返りが出来るようになった瞬間は
撮れず、もう生後半年を過ぎてるけど
これからハイハイや、立ち歩き、走ったりする徹底的瞬間は
撮れそうです(☆´pq`)

エレナも、寝返りの瞬間やハイハイしてる動画は、デジカメで
めちゃくちゃ画像が悪いし音も聞こえないけど
撮ってあります^^

2歳を過ぎて赤ちゃん時代はあまり動いた状態で
記録は無いけど
これから色々な所へ行ったり
まだまだ覚えていく事も沢山だと思うので
楽しみです(๑→‿ฺ←๑)

激安ショップを探して浅草まで行ってきました~♬
友達あやも来ていたので一緒に出発!
購入してすぐ帰るのもわざわざ東京まで来たことだし
電化製品のエアコンも欲しい為
秋葉原へ!!!!!!!
秋葉原に行くのは初めて!
パソコンは沢山売ってるけど
エアコンとかは、なかなか見つからず
何件か見てカナリ悩みました~~!

TOSHIBAで、省エネだし11~17畳用と
大きめのエアコンで180000で売っていたのに
108000円にまで下がってさらに99000円にしてくれて
さらに!!
89800円まで頑張ってくれたし
(╯・Θ_,・╰)ウーーーーン

カナリ安いと思う!
それは分かるんだけど悩みに悩んで
結局買いませんでしたヾ(;→㉨←)ノ

あ~~これからどんどんエアコンも高くなるけどな~
(´・ω・`)

今日は、一日動き回ってエレナもセイナもお疲れ
あやも付き合ってくれてぁりヵゞ㌧

ゴールデンウィーク思い出をいっぱい撮っちゃうのが楽しみです
(* ´艸`)
【EDIT】 |  00:18 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.04/28 (Sat)

バアバに会いに行く

今日は、パパの実家へ☆
エレナとセイナに会うのをとても楽しみにしてる様子です(o'∀`o)

その前に、西松屋でお買い物。
オシリフキやオムツなど必要なものを購入♬
エレナが車の中で洋服に野菜ジュースをこぼしてしまい、
洋服がシミだらけになってしまったため、
西松屋で購入しようと思う。

西松屋の洋服は買った事が無いんだけど
セイナとおそろいの服も着せたいし
安いから2着おそろいで買うのもいいな~~♬と思う。

でも結局良いと思う服が無くて
買わなかった
999円とか超安くて
この値段ならこの服いいな~って思うのも
サイズがエレナのサイズのみだったりなかなか難しいものです。

その後パパの実家へ♬
セイナが人見知りの時期に入ってて
バアバを見て大泣き₀⁰(´u_u`)⁰₀

寂しそうだったけど少しずつ慣れて
笑うようにもなりました♬

髪の毛が洗っても必ず乾くと立ってしまう
セイナの髪なのでピンでとめてみました。

今のセイナの時期、エレナはよくピンで髪の毛をとめてたな~♫って
少し懐かしいです(o'∀`o)

107.jpg


仲良しショットを撮りたいケドうまくいきませんでした
₀⁰(´u_u`)⁰₀

48.jpg


ふざけて遊んでるエレナを不思議そうにずっと見てるセイナ…
なかなかこっちを向きませんでしたヾ(;→㉨←)ノ
【EDIT】 |  01:28 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/27 (Fri)

姫タチの日常

今日のセイナは、すごいです。
うつ伏せで色々な所に移動するけど
手で一生懸命バンバンって床をたたきながら
暴れてます…
もうすぐハイハイしそうな感じ♪♪
お座りもかなり上手になって長時間座ってます。
背筋も伸ばせるようになりました♪
100.jpg


ハンバーグを食事中^^
硬くて食べれないので少しイライラしてる様子?だけど
楽しそうです♪
002.jpg



↓↓寝起きでボーーっとしてます^^

105.jpg

102.jpg

106.jpg


エレナはずいぶんお姉ちゃんになりました☆
セイナがいけない事をすると
「もう~~~!セイナまめよ~~(ダメ)!!
分かった??ハイは???」
など怒ってます^^;
しかも電話を持って
「うんうん、あ、そっか~~うんうん
あ、はいはい~~うん、じゃ~~~ね~~」
とか誰かと?話してます。
しかも突然笑ったり楽しんでます…

↓大好きなキティちゃんと一緒に♪

200..jpg


最近エレナは食べたお皿を(パパの分まで)
片付けてくれるけどお皿を受け取るとき
すべって床にお皿が落ちてしまった。
すると
「あ~~、もめん(ごめん)」
とお辞儀をしてお皿に入ってた少しの野菜を拾ってました☆

カナリお姉ちゃんらしくなってきてます^^*
【EDIT】 |  23:49 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.04/26 (Thu)

眼科へ

お試しでつけていたコンタクトも本日で2週間。
お取り寄せでもう一つのメーカーも付けてみてくださいと
言われてたので取りに眼科へ☆

ついでに、この前より充血して、今は充血はしてないけど
アイボンをコンタクトはずしたあとやると、
眼球を動かすと右目が痛いというか異物感がある感じがするので
それも先生に言う。

見たところ傷もないし特に以上は無いといわれるが
心配なら次回視野検査をしましょうとのこと。

とりあえずコンタクトをもらって帰る。
しかし、本当に右目がよくかすむ。

暖めたら見えるようになるので
コンタクトが合ってないんじゃなくて
やっぱり私の目が原因だろうな~

相変わらず首を動かすとふわ~~と
めまいがするし、
ネットで調べると首の骨がずれていると
めまいがするらしい。

昨日の検査で首のレントゲンを撮って首の骨が
ずれていたしやっぱりそれが原因なのだろうか…

帰りにスーパーで買い物

明日から新しいコンタクトを試してみようと思います。
【EDIT】 |  00:44 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/24 (Tue)

ノートパソコンが来る

パパが会社から出されたノートパソコンを我が家に持って来ました♬
毎週火曜日は仕事で使うので会社に持っていってしまうけど
それ以外は家に置いて行くので使って良いとの事☆

2階にサーバー管理や、我が家にあるパソコンの接続に
必要な親となるパソコンなど置いているパソコンルームがあるが、
そこでパソコンをすると1階に子供たちを置いて
1人でやる訳にいかないし
1階のリヴングの液晶テレビからも2階にあるパソコンと
同じ状態で出来る様になってるけど、
リビングのテレビを使ってパソコンをやると
目が疲れるし(37インチを見上げる状態…)
パソコン画面にするとテレビがパソコンに変わるので
シーンとしてるし、テレビっ子のエレナは愚図りだし
結局パソコンは出来ず
昼寝の最中や、深夜しかいじれなかったが
ノートパソコンが来たら助かる!!
リビングでパソコンが出来るから2階のパソコンルームに行かず
姫タチを放置しないでそばにいれるし
テレビも使わないのでテレビをつけたまま
いじれるのでエレナもぐずらないし本当助かります^^

一番助かるのは眼精疲労がひどい私の眼だけど、
あの大きなテレビ画面を見上げないですむ事です(o'∀`o)

会社から渡されたパソコンだけど
人のパソコンだからと、ネットカフェみたいに
インターネットを見るだけだと、
ホムペの更新や、写真を管理するフォルダが無いので
ノートパソコンも2階と同じ接続状況にパパに設定してもらいました☆

こういう時はパソコンに詳しいパパだと助かります。
詳しいことは分からないけど、
パパはいつもパソコンの試験を何回も受けに行ってました。
いつも勉強をして試験をして落ちたり受かったりを繰り返し
何個も持ってるけど、
システムエンジニアの上級の資格も持ってるらしい!
それは今日聞いたけど、なかなか撮れないらしく
その資格は、パパの会社でパパしか持ってないらしい。

何だかよく分からないけどすごいんだな~と思いました。
とりあえずパソコントラブルを解決してくれれば
いいやって感じですヾ(;→㉨←)ノ

早速今日の夜から姫タチを寝かしつけて
ノートパソコンをやってます。
今までは、テレビの画面でパソコンをやってたけど
ノートパソコンでやるのでテレビをつけたまま出来るので
私もシーンとした状況よりなんだか嬉しい☆☆

音楽番組やお笑いのテレビをつけながら
パソコンを楽しんでます(o→ܫ←o)♥
ノートパソコンだから眼が疲れないことは無いけど
37インチ画面より楽です!!!
【EDIT】 |  01:47 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/20 (Fri)

お座り上手

セイナはお座りがめちゃくちゃ上手になってきました。
支えなしでも長時間座ってます。

移動もかなり出来る様になり、
ハイハイはしてない様子だけど
びっくりする場所にいたります!!

近々ハイハイかな~~♪
05.jpg

07.jpg


今日のセイナはご機嫌で一人遊びが上手になってきました♪

エレナも一日一日言葉が発達して、
セイナがいけないものを触ったりすると

「セイナ!!まめよ!!(ダメよ)」
と叱ってくれます☆☆

お姉ちゃんになってきました^^
【EDIT】 |  00:50 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.04/19 (Thu)

8年ぶりの友達☆

今日は、8年ぶりの友達に会いました!!
我が家へ遊びに来てくれました~☆

不思議な友達の縁で、
元彼の地元の女の子です。
元彼が2こ下なので友達(里奈)も2こ下です。

東京でキャリアーウーマン?をしているらしく、
私のイメージは高校生なので
「花より男子」のつくしちゃんに
そっくりと思ってたけど
ずいぶん変わって菊川怜によく似てました!!

大人っぽくなっていてびっくり!!
子供が生まれていたことにびっくりした様子の
里奈は、エレナとセイナと遊んでくれました^^

8年ぶりの再会なので、
話も山ほどあったけど、仕事帰りに来てくれたため
時間も遅く、あまり話せなかったな~~。

しかもねむくてエレナはグズリだし・・・

だけど楽しい一日でした☆☆
【EDIT】 |  01:00 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/17 (Tue)

今日も雨・・・

今日も雨でエレナもセイナも暇そう・・・
雨降ってると2人連れての買い物がメチャクチャ大変で
行けないし、しかも洗濯物も乾かないしヤダナ~~

エレナは、最近行動が面白いです。
お風呂で泡がいっぱいついた手をほっぺにつけて
グルグルマッサージ?したり、
(洗顔フォームの宣伝の真似か?)

オシリフキを四つ折にして
顔全部をパンパンしながら拭いてるし
女の子だな~♪って思います。

209.jpg


セイナは、エレナが遊んでるおもちゃに興味を持ち出し
今日は、キティちゃんのキッチンで遊んでますヽ(→∀←。)ノ♥
蛇口を押して水を出したり止めたりしてます
(≧ε≦; )

出した状態だと音がするんだけど
うるさくてテレビが聞こえないけど行動がかわいいデス♬


112.jpg


鍋を見てなんだこりゃ?って不思議そう・・・(≧ε≦; )


113.jpg


最近哺乳瓶も自分で持って
「くれ~~」
と両手で頑張ってます!!


115.jpg


今日は、エレナとセイナの仲良しショットが撮れましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

53.jpg



54.jpg


最近セイナは何事にも興味を持ち始めて
エレナの髪の毛を引っ張ったりするけど
エレナは
「いたい~、せいちゃん、ダメよ~」
とお姉ちゃんです(≧m≦*)ムプ
【EDIT】 |  02:42 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.04/16 (Mon)

ようやく・・・

ようやく頑張って作成してきたホムペが完成です。
って、まだ完璧じゃないし、マイホームのページは
工事中だけど、姫タチの成長アルバムなどは完成(u‿ฺu✿ฺ)

これからマイホームのページも頑張って作成します☆

http://erena.itigo.jp/

↑良かったら覗いてくださいな☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

そしてぺっとじまんのホムペも
どうにかリニュ出来ました☆☆

1年以上放置で本当やめようかとも悩んだけど
会員も400匹超えてるし、もったいないんので
続ける事に・・・

本館のポメラニアンHOUSEは、まだ工事中です・・・

ペットを飼ってる方は是非是非参加してみてくださいね☆
愛犬のお顔つき会員証をプレゼントしますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

http://pomeranian.ciao.jp/

今日は、雨でエレナもセイナも暇そう・・・でした(・ω-´☆)
【EDIT】 |  02:35 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.04/15 (Sun)

エレナが主役?

今日は、パパが朝からパソコンの試験を受けに行き
家にいない為、全部屋掃除しました!!

12月に姫を出産したお友達が来る予定だったけど
パパが試験に行って帰宅が夕方になるので
中止になりました。
パパ同士が友達でその奥様・・・として
仲良くなったので、パパがいた方がいいしね^^

その為、我が家の姫たちは、せっかくお揃いの服を
着せて可愛くしたつもりが意味が無くなりました(T_T)

せっかくなので仲良しの写真を撮りました。

51.jpg


しかし、エレナは眠いらしく得意のモデル顔?の作った顔を
してくれません。
結局愚図りだし、仲良く撮れた写真はこれだけ・・・

最近、お座りが出来たり、どんどん顔も変わってきた
セイナの写真を撮りまくっててエレナはヤキモチです。

セイナを撮ろうとしたら大泣き!!

そしてエレナを撮ろうとしたら早速顔を作ってました。

203.jpg


204.jpg


今日は、エレナにばかりカメラを向けたらとっても喜んでたので
エレナが主役です☆

しかし、一緒にネンネしながら撮ったので
顔デカ!!(;´Д`A ```
【EDIT】 |  01:06 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.04/14 (Sat)

☆2歳5ヶ月☆

今日でエレナは2歳5ヶ月になりました★
暖かくなってきたし本当オムツトレーニングしなくちゃ・・・
特にエレナは2歳に見られないくらい大人びた見た目なので
オムツをしてるとなんだか恥ずかしいです(;´Д`A ```

セイナはお座りが昨日より上手です(●´∀`●)

104.jpg


今日は、ママ友のシロさんちへ出発!!
生後9ヶ月のリュウちゃんがいます★
セイナとは学年が一緒になるけど
今の時期って成長が大きいから
楽しみです★★

セイナが1ヶ月の頃、遊んだときは
リュウちゃんがめちゃくちゃデカク見えたけど
今回は小さく見えました(;´Д`A ```
セイナがデブでデカイ事がよく分かりました(〃▽〃)
48.jpg

↑↑
皆で仲良く記念撮影~♪
エレナはやっぱり大きいな~~


↓0さいベビーの2ショット!
リュウちゃんはセイナの肩に手を置いてます★
セイナは困った顔をしてるけど
困ってるのではなく、
元々眉毛が下がってます…
100.jpg


夕飯をご馳走になりました★
セイナにも離乳食を用意してくれてました。

セイナはスプーンで食べるのがとても苦手で
スプーンを口に持っていくと元々下がった眉毛がもっと下がって
嫌な顔をしますが、こぼさず食べます(;´Д`A ```
しかも食べた後は機嫌が良いです^^

遅くまでお話して帰宅★

セイナもリュウちゃんも、もう少し大きくなったら
上手に遊ぶようになるんだろうな♪

楽しみです☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
【EDIT】 |  01:53 |  フレンド  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.04/13 (Fri)

横須賀へ小旅行?

今日は、横須賀に住むママ友の家へ頑張って出発!!
セイナが生まれてからまだ電車での移動はしてないので
ちょっとドキドキ・・・
エレナだけの時はどこにでも出かけまくってたけど
二人となると大変・・・

しかも引っ越して駅までバスじゃないと行けなくなりました
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
こういう時免許が本当に欲しいよ~~!

バスが一番面倒です・・・
ベビーカーは置いていきました。

帰宅時、パパに迎えに来てもらうつもりで行ったので
部屋だけは綺麗に…と朝から大掃除?

ドキドキしたけど結構バスもすぐ来て電車もすぐ来て
スムーズだったけど、逗子で少し停車。
「行こう~」
と降りようとするエレナ。
ちょっと愚図りだしました。
隣のおばちゃんが風船をくれて少しおさまったけど
今度は膨らませって!!
膨らましたら遊びだしそうで怖い・・・

仕方が無いので飴をあげて黙らせる。

ようやく駅に到着!
駅まで迎えに来てくれてたので
一安心。

せっかく来たので・・・って事で
エレガンスな可愛いフレンリカントリー雑貨や
薔薇系のお店へ連れて行ってもらう。

そこでチェアクッションを購入~♪
パッチワーク風ですごく可愛いです★
ミイコもσ(*´∀`*)より3ヶ月先にマイホームにお引越し♪
趣味が似てて家の中にある雑貨や
ポストまでまるっきり同じものがあるのには
かなり驚きです!!
真似とかじゃなく本当に偶然なので・・・。

ミイコの場合はシンプルが入った本当ホワイトカントリー。
σ(*´∀`*)も基本はそうだけど、少し薔薇系が多いかも
エレガンスな感じの雑貨も好きなのでちょっと異なる部分もある。

まぁいいとして、
エレナはミイコ宅の長男あ~ちんがすごく好きで
「あ~ちん」
と呼びながらくっついてます。
あ~ちんに
「将来エレちゃんと結婚する?」
と聞いたら
「セイちゃんと結婚する」
とエレナ振られてました( ̄m ̄〃)
107.jpg


セイナに・・・と屋根裏からわざわざ取り出してくれたベットに
皆が乗りたがり記念撮影。
49.jpg


仲良しだけどこの後乗りすぎでへこんでるベットでした…

105.jpg


セイナは気に入ってるのか大人しくベットの上で
テレビを見てます。

楽しい時間をすごして深夜パパが迎えに来てくれて帰宅。
疲れてるのにパパには大変な思いさせちゃいました
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
【EDIT】 |  02:11 |  フレンド  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007.04/10 (Tue)

セイナの遊び

セイナは、最近とても成長?してきてます。
エレナの成長アルバムを見ても6ヶ月頃から
新生児の様子が無くなって来てるので
セイナも6ヶ月突入したようにやはり成長が一日一日早いです。

完璧なお座りは無理だけど
カナリ上手になってきていてビックリ!!
しかもカーペットのはじにいたはずが、
気づいたらテレビの前、気づいたら何かしら遊びを見つけて
不思議そうにつかんで遊んでます。

自分で寝返りして自分で戻ってゴロンゴロン移動してるのでしょうか・・・
それとも手で体をずらしてでしょうか・・・

大事な瞬間は、バタバタしてるためまだ見てません(´ヘ`;)

↓エレナは歩行器で遊んでます。
もう2歳なのにセイナの真似?の様子。
01.jpg


セイナは色々興味を持ち始めてるのでイタヅラするものを探してます。
04.jpg




今日は、エレナとセイナと3人でなかよくお昼ね。

「ネンネしよう~~」

の私の言葉でエレナは遊んでいた歩行器を片付けます。
05.jpg


03.jpg



そして皆毛布に入り、
愚図ることなく皆で熟睡。

3時間も寝てました!!

慌てて夕飯の支度をするため起きたけど
お米がない!!
スーパーへ買い物に行き、
夕飯の支度をしてお風呂に入れて優雅な時間です。

なんだか、カナリ寝たのにまだ眠い・・・
疲れてるのかな?

疲れが取れません(*´;ェ;`*)
【EDIT】 |  00:25 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.04/09 (Mon)

BCG接種

今日は、セイナのBCGをうけてきました。
とって~~も遅くなってしまいましたが・・・

本当は4ヶ月だけど4ヶ月の時期はセイナの下痢が止まらず
先生にも様子を見てからの方が良いと言われ、
先月は、家族中がインフルエンザやマイコプラズマの菌を持って
苦しんでいたため、出来ず、
6ヶ月の本日になりました・・・

BCGは6ヶ月まで取り扱ってるらしく、
本当ギリギリだったみたいです。

エレナは病院に警戒を持っていて
私の後ろを離れません。

セイナはまだわからないので
看護婦さんを見てニコニコ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

うでをめくって
「さ~~泣くか!!」
と見ていたけど
不思議そうな顔をしたけど泣きません。

ただ先生の顔と腕をつかまれて自由が無い体制に
少し声を上げてました(´ヘ`;)

無事に出来て一安心。

今日のエレナとセイナはとっても仲良し☆☆

23.jpg

20.jpg


セイナは足を上まであげて遊んでます☆☆
やわらかくてうらやましい体が(*´д`;
10.jpg


エレナはセイナの真似をしておしゃぶりをとめるクリップを自分で
スカートにつけてくわえてます。
スカートにつけてるのでスカートがずっとめくれてます
( ̄m ̄〃)


21.jpg


セイナは、「いないいないばぁ」を踊ってるエレナを見て
とっても嬉しそうに大笑い!!
笑ってくれるもんだから調子に乗って
エレナの踊り方も激しくなり頑張ってました。


004.jpg


セイナはBCGをしたので今日はおしりだけ洗いました。
お風呂に入っても良いみたいだけど
念のためやめときました。


14.jpg


17.jpg

【EDIT】 |  00:42 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/08 (Sun)

おばあちゃんの命日

4月5日はパパのおばあちゃんの命日でした。

仕事だったのでお線香をあげに行けず
今日パパのお母さんのところへ。

おばあちゃんにエレナもお線香をあげて
手を合わせてます。
エレナにはご先祖様へのご挨拶を
物心つく前から教えているので
今では上手です^^

ちゃんとお墓参りにも行きたいので
パパに時間を作ってもらい近日パパのお母さんも
一緒に行きます♪

エレナは、ばぁばの家でベットに横になり
本を読んだ体制をしてます( ̄m ̄〃
パパの真似なのか
読めないくせにその真剣な顔は本当面白いです。

パパのお母さんの姉から電話があり、
久々エレナにも会いたいとおすしを食べに行く。

お小遣いをエレナに
五千円もくれてエレナは超機嫌が良いです。
エレナはお札が好きなので・・・

今日は、夕飯もおすしのおかげで
いらないし、
本当助かりました(●´∀`●)
【EDIT】 |  01:27 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/07 (Sat)

コンタクトの矯正

最近ずっとめまいがひどかった為
原因は眼ではないかと思いコンタクトの度を変えてもらいに行く。

σ(*´∀`*)は乱視もあるけど8年くらいずっと
乱視無しのコンタクトをつけてきていたけど、
出産後からとても見えずらくなり
新しく乱視もいれて矯正してもらったけど
今まで乱視無しのコンタクトで視力0.6くらいだったみたいだけど
乱視もいれて現在視力1.2位出てるけど
急に視力が良くなりすぎてクラクラやフワフワした感じになってるのでは?
と思い、もうすこし度を下げてもらう事に・・・

先生にも
「急激に度を上げると今までの見え方と変わりすぎて
めまいを起こす事もあります。今まで近くなくては見えなかったものも遠くの方にあるものも近くで見るみたいに見えたら
めまいがおきても自然でしょう」と言われ
一安心。
視力は0.8くらいに下げてもらう。

う~~~見えない・・・
今まで見えすぎてたか~~…
でも乱視無しのコンタクトの時代よりも見えないような・・・
2週間で使い捨てコンタクトなので様子を見ていきましょうとの事。

乱視が入ってるので眼を動かしてコンタクトがずれると合うまでに
どうしても時間がかかるらしい。

はぁ~~~・・・本当見え方が変わった・・・

出産が原因なのか歳をとって変わったのか・・・
前より見えなくなったけどこれでめまいが取れるなら
全然嬉しい。

明日から様子を見てみます☆
【EDIT】 |  01:27 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/06 (Fri)

先生

私は昔から友人にかなり相談をされます。
多い時は12人くらいの相談にのってたりしたけど、
最近は少なくなり2人になってました。

っが!!

今日は朝っぱらから
「助けて~」
と相談者1名増えてその最中にも
3人からの相談メール。

噂が噂を呼ぶのか友人の友人など
全然知らない人から
紹介を受けて電話がかかってきたりします。

人より人生経験豊富な方だから
今まで辛い思いをしていた頃は
「なぜ私だけこんなに辛いの?
いや、たぶん今は辛い思いをいっぱいして
いざ友達が困ったとき、
人10倍痛みを分かってあげれる人間になる為の試練だ
と自分に言い聞かせて乗り越えてきた。

その為悩んでる友達の相談はほとんど経験済みだけど
懐かしいような胸の痛みが走る。

「あ~、今こんな風に苦しんでるんだ」
と、分かってしますからどうしても放っておけなくなる。

ほとんどが相談内容は恋愛。
だから基本的には独身の子が多いけど
たまに旦那の事などでママ友もいる。

後は姑とか家がらみ。

恋愛に対しては、自慢とかでは無く、
今まで必ず
「この人はgetするぞ!」
と言う作戦?は成功をしてきてるので
私はかなり相談者には頼りになる様子。

アドバイスや今後の方針
もちろん説教もするし
熱心に相談に乗るために
「先生」
と呼び相談者が来るんだと思うけど
最近は少なくなって楽になってきたけど
また一気に増えたので
エレナやセイナが可愛そうでたまらない。

昼夜関係ないし、
エレナやセイナが泣いたり愚図ると
とても面倒くさそうな顔するし・・・(独身の子)
悩んでるから隣でうるさくされると困るのは
分かるけど子供のいる家へ遊びに来てるということを
理解して欲しいし、
悩みが解決すると本当に連絡が一切なくなり
また辛くなるとかかってくる場合がほとんどで
友達とは・・・と
最近考えてしまう。

そんな感じなので今日は
我が家へ来ると言っていた相談者を
断ってみた。
来る時間も22時とか遅いし
もう寝ますと…

本当時間関係ないのが困る(´ヘ`;)

困っている状態で断るのは苦手だけど
自分の生活を一番に考えなくては。。。
と、相談を受けるのは昼のみにしようと思います。。。
【EDIT】 |  01:09 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/05 (Thu)

ちょっとした探検?

今日は、姫たちが起きてすぐに買い物へ行く。
ミルクとかも無くなってきてるし
買うものが沢山だった為出発!!

近くのドンキホーテで買い物。
今日は色々な道を探検。

引っ越してきてもう6ヶ月経つけど
セイナも出産してまだ小さかったし
この辺の裏道とかわからないので
散歩がてらグルグルする。

迷ってしまい人に国道への行き方なども
聞いてしまう(;・∀・)

やっと我が家へついてお昼です。

なんとっ!!

家について気づいたけどミルクを買うのを忘れた!!
自分のドジな性格に呆れる。
大事なミルクを買わないで自分の化粧品ばかり見ていた私・・・
ごめんよセイナ・・・

っと言うことで午後にまたまた出発です。

40.jpg


エレナがママになってます。


41.jpg


頑張ってます!!

43.jpg


ギリギリ手が届く様子で一生懸命ベビーカーをひいたけど
結局途中で疲れたみたいでベビーカーをひくのをやめる・・・

今日はいっぱい動いたため疲れたのか
エレナもセイナも帰宅して熟睡でした☆
【EDIT】 |  01:43 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/04 (Wed)

一日電話

今日は天気も微妙・・・だけど、昨日も洗濯を干していない為
干す事にする。

掃除をしよう~っと思ってる時に
ママ友ミイコから電話。
悩みの相談を受けてるけど、
ず~~~~っと電話。
14時から18時半まで相談を聞く。

エレナもセイナも遊んでるけど可愛そうな時間を
過ごさせてしまった(*´;ェ;`*)

しかもせっかく干した洗濯物、途中大雨になっていて
全部ビショビショだし・・・。

エレナは暇なのか気づいたら寝ていた。

やっと電話を切り、お風呂に2人とも入れて
出るときに又電話。
出るとミイコです。

先ほどの悩み相談の続き。
1時間くらい話をしてさすがにミイコの子供も
愚図りだし、
先に寝かしつけてきたら?と伝え、
電話を切り、夕飯の支度です。

夜、やっと姫達とふれあいの時間です。

36.jpg


91.jpg




セイナは自分の足が気になるらしく
ず~~っと触ってました(;・∀・)
94.jpg



新生児の頃から愛用している電動のハイローチェアは、
ある意味セイナの第2の母?のような物だけど
最近は、本当寝なくなってきて
ハイローチェアの上で寝返しします。

しかもずり落ちてきて
↓↓の写真のように体が半分落ちそうになってるポジションが
気に入ってるらしく
↓の写真の体制でいつも揺られながらくつろいでます。
落ち着く様子?
95.jpg


でも油断すると本当滑り落ちます。。

今日はついに滑り落ちました・・・
しかも灯油を入れてる最中
背中を向けた体制でいたら
「ゴン!!」
と言う音。

びっくりしてみてみると地面に寝返りの体制のセイナ。
少し泣いて本当ビックリだけど
全然平気そうです。

あっという間にハイローチェアも卒業かな~~~

まだ新生児気分です。
39.jpg

【EDIT】 |  01:26 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.04/03 (Tue)

耳鼻咽喉科へ

最近本当にめまいが辛く、いつもフワフワボーっとしている。
耳のあたりも痛くなったり、つってる感じ。
左をむけば右の耳の下から肩にかけてのあたりが
つっぱった感じもするし
先週は喉になにかつまった感じもしていたので、
気になり出発!

医師は耳辺りを指で押して
口を大きく開けてと言い、
指示通りすると、
「あ~、耳や肩、首のこりは
顎だね~~。
【顎関節症】です」
と口腔外科へ行くよう進められる。

顎がうまく噛み合ってない為
耳や耳の下とか筋肉が疲れるらしい。

めまいは、おそらく
【起立性低血圧症】
と言われる。

はっきり検査したいけどエレナが大泣きで
次回になった・・・

人見知りを始めるようにあったセイナが
心配だったけど、セイナは全然平気で
エレナがうるさい(;´Д`A ```

看護婦さん嫌いらしい・・・。

あとは、眼
今まで視力0.6前後でコンタクトを作っていたけど
いきなり乱視もちゃんと入れて1.2まで見えてるため
眼が疲れてることからめまいがある確率もあるらしく
0.8くらいにした方がよいとの事。

「原因が分かってるのだから治るし、後は
ストレスもあると思いますので安定剤も出しときます」

と言われて帰宅。

まさか顎とは・・・
予想もしてなかったのでビックリデス。


182.jpg


夕飯時のエレナ。
おいしそうに食べてます。

184.jpg



183.jpg


↑↑ ┐(´ー`)┌オイオイ


88.jpg


セイナは寝返りが出来るようになってから
おしりふきの袋がお気に入りです。
少量になってきたおしりふきが触りごごちも良いらしい。
おもちゃより゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! です


589.jpg


しかもおしゃぶりをやらせるようにしてます♪
エレナがおしゃぶりを嫌がる子だったので
セイナはどうにかやらせたいです。
おしゃぶりをしてる子って少し憧れます(*≧m≦*)
【EDIT】 |  01:10 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/02 (Mon)

☆6ヶ月☆

セイナは明日で6ヶ月です。
もう6ヶ月????
と大変驚きです!!!

まだ新生児の気持ちです。
二人目って本当あっという間に成長するんだな~と
本当エレナのときに比べて余裕がないです。

寝返りが出来るようになり、感動していたら
気づいたら自分で仰向けになれるようになり、
うつ伏せのままおもちゃで遊んでたり
気づいたら何でも成長してます!!

でも今でも新生児のような格好をさせてたりします。
二人目はいくつになっても赤ちゃんと友人に言われていたけど
σ(*´∀`*)もそんな感じです。

写真を見ると本当に肉がついてきてるな~~って思います。
でも出産してセイナを見ていたときの光景を今でもよく覚えてるけど
その時は確かにこんなに肉はついていなかったな・・・

でも本当に早いです。
新生児の頃、全然大きかった洋服が今では小さくて
足が出てます・・・。

あの頃はこれから寒い冬だし、
今は春が来てるのだから当たり前か・・・

だけど子供の成長は早いです・・・私一人で時が止まってる感じです。
【EDIT】 |  01:38 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

