2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03/28 (Wed)

☆言葉☆

最近エレナは本当によくしゃべるようになってきてます!!
2歳までそんなにしゃべる方じゃなかったけど、
「急にしゃべるようになるよ」
と周りによく言われてたけど
本当にびっくりするくらいしゃべるようになって来ました。

今までアンパンマンを見せた事のなかったσ(*´∀`*)だけど
この前初めて見せてから、ジュースやおもちゃを見かけると
「あ、アンパンマンだ~」
とか、
「汚い」「どうしよう~~」「どこ~?無いな~」
などなどキリが無いほど増えてきました。

セイナの子育てお手伝いは
「セイナのオムツ取って~」
「セイナにおもちゃを渡して~」
などなんでも動いてくれるようになり
結構助かってます^^

82.jpg


81.jpg

↑↑
セイナは、テレビに夢中
見てるテレビは昼ドラの「母親失格」



78.jpg



エレナは、昨日遊んだママ友ミイコに借りたパジャマのまま。
男の子を育ててる家庭なので男の子っぽいです。
1656jpg.jpg


友達のゆきが我が家へ遊びに来てセイナとエレナと随分遊んでくれました☆
子供好きのようで独身なのに子供と触れ合うのが上手です。

今日はエレナもセイナも寝てくれて久々ゆっくりパソコンを
開けましたヽ(´ー`)ノ
【EDIT】 |  00:49 |  成長記録  | TB(1)  | CM(6) | Top↑

2007.03/27 (Tue)

昨日に引き続き・・・

昨日ママ友のミイコが我が家へ泊り
子供たちは、外で楽しそうに遊んでます。

ミイコの子供は5歳3歳と結構大きいので
エレナの面倒もよく見てくれて助かります^^

↓↓↓記念撮影
27.jpg


エレナは、あまり友達と遊ばせてないせいか、
おもちゃの貸し借りが上手じゃありません・・・
そこが結構悩み・・・
「貸す」が出来ないといけないので
これからどんどん教えていかなくては・・・

ミイコは、今はもう子供が大きくなってきたので
あまり大変じゃないようだけど
やっぱり2歳0歳の時や
3歳1歳の時は、大変で円形脱毛症にも
なったくらいらしい。
弟を叩いたりもあったみたいでカナリ悩んでた様子。

エレナはセイナを叩いたりとか、いじめたりしないけど
「貸す」のが難しく
取られると泣いて私の所に来てしまいます・・・

本当そう言う所はこれからしつけしていかなきゃな~~(*´;ェ;`*)
【EDIT】 |  01:26 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/26 (Mon)

ママ友が泊りに・・・

今日は昨日に比べて本当に良い天気♪洗濯物が気持ち良いです。
エレナは今日も元気(*≧m≦*)
165.jpg


セイナは全然お昼寝をしないで歩行器でご機嫌です。
74.jpg


2人で仲良く~♪
26.jpg



夕方、急にママ友のミイコが、わが家に泊まりに来る事になった。
初めてマイホームに遊びに来ます。
しかもセイナとも初対面。
セイナはミイコに大泣き!
人見知り?
ミイコは5歳と3歳の男の子のママ。
男の子を育ててるせいか、活気のある人。
あやし方とかが怖いらしく泣きまくりです(+_+)
エレナは、遊び友達が出来て大喜び(・∀・)
お風呂もみんなで入って笑い声が響いてます。
ミイコとは夜中の3時過ぎまで語り、就寝です。
【EDIT】 |  01:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/25 (Sun)

久々お昼寝(●´∀`●)

今日は、天気の良くないのである程度掃除してから
超久々に昼寝をしました!!(私が)

昼寝なんで全然してないので
ちょっとビックリ・・・って言っても
セイナが寝てる少しの時間だけど、
パパがお休みなのでエレナを見てもらい
ゆっくりしましたーー☆

最近、エレナとセイナの子育ての記録や写真を
ホームページにしようと、ホームページ作成を
頑張ってます!!!
せっかくマイホームも購入したんだし
その記録も全て我が家のアルバムを
ホムペに・・・

深夜がしかパソコンはいじれない為
ヤフオクの出品もちょっと休憩です。

パパが休みの日ってあまり子供相手をする人じゃないけど
エレナがパパのところへ行くので
セイナが寝てれば横になれるので出かけない限りは
少しゆっくり出来るので助かります(;´Д`A ```
【EDIT】 |  01:35 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/21 (Wed)

お手伝いエレナ

今日のエレナはとってもおりこうさん♪
2階にいるパパに
「エレナ、これパパ持っていって」
と言うと
「は~い☆」
と階段で
「パパ~~~」と呼んで
2階へ持って行ってくれました。
しかもパパからもお願いされたらしく
「はい、ど~ぞ」
と持ってきてくれました。
本当大きくなりお手伝いが出来るように・・・

久々ガーデニングをやりました。
その間エレナは大はしゃぎで外で遊んでます^^

145.jpg


カメラ目線は忘れません(*≧m≦*)


146.jpg


↑↑
ボディースーツがスカートから見えてる!!!

144.jpg


↑↑
今度はキマッタ!!

64.jpg


セイナは上手に自分で哺乳瓶を持って
ジュースを飲んでます。

60.jpg


今日も最高の笑顔です☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
【EDIT】 |  00:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.03/20 (Tue)

☆公園へ出発☆

今日は、パパもお休みなので公園に出発!!
ボールを持って楽しくお散歩♪

最近めまいがひどく、外に出るのも結構辛いです・・・
頭がボーっとすると言うかフワフワって浮いた感じ?
ネットで調べると浮動性めまいと言うのにそっくりな症状。

しかしなぜこんなに体調不良というか
色々な症状が続くのか・・・
早く体調が良かった頃の様になりたいです(*´;ェ;`*)

セイナも天気が良いので日向ぼっこ。
帰宅する頃に寝ちゃってました(;´Д`A
エレナはセイナの歩行器のいすに座ってテレビに夢中!!


19.jpg


仲良く写真を・・・と思うのに
セイナ、押されてつぶれてます(*´;ェ;`*)

22.jpg


最近のマイブームらしいエレナの変顔( ̄m ̄〃)

20.jpg


セイナは今日もご機嫌で笑ってます。
51.jpg


エレナもセイナが歩行器に乗るのがうらやましいらしく
乗ってます(;´Д`A ```

笑顔で、セイナの歩行器を横取りした事をごまかしてます。

140.jpg

141.jpg



夜には頭痛もひどくなりパソコンをいじってると
エレナが
「こっち来て」とσ(*´∀`*)の手を引っ張り
布団の場所へ
「ここよ!!」など言ってるので
横になる。

今日はパソコンをいじらず寝ると事にします。。。
【EDIT】 |  19:12 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/19 (Mon)

ホームページの作成

そういえば、友達薫が、お店をやってるんだけど
お店のホームページを作成して欲しいとお願いされていたので
作成をした。

天然石と風水雑貨などのお店です。
興味がある人は、覗いてみてくださいませ♪

水晶荘

↑↑画像をクリック!!

お店が全体に紫をイメージしてるお店なので
ホムペをそんな感じに・・・との事だったので
イメージに合わせてデザインしてみました♪♪
【EDIT】 |  20:34 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/18 (Sun)

歩行器

今日は、友達のあやが遊びに来て、
皆でお鍋パーティをする事に。
さ~~ぁ!食べるぞ!!って時にセイナは愚図りだし、
少し早いけど歩行器に乗せてみた。
お気に入り?の様子でボーーとしてるセイナ。
006.jpg



5.jpg


↑気分が良い感じ?

3].jpg


とにかく大人しくなる(*≧m≦*)

0.jpg



02.jpg


↑エレナと遊んでます☆

最近、ホームページを始めようと写真の整理をしてる。
昔は、愛犬のサイトをやっていたけど
そちらも近日保存版として復帰予定。

エレナとセイナの成長アルバム(ベストショット)のホムペを作ろうと
写真を整理すると本当懐かしくて胸がジーンとした。。

エレナの小さいときの写真なんか、
つい昨日のことのように覚えてる光景も
本当こんなに大きくなったんだと、
子供の成長ってあっという間と実感する。
こんな感じであっという間にセイナも
大きくなるんだろうな~~・・・

セイナが生まれたばかりのころの写真の整理も、
本当つい5ヶ月前だから
本当によく覚えてるけど
出産後、回復の状態が遅く
すぐマイホーム引越しの時など
よ~~く覚えてるけど、あの頃は
飛蚊症の症状が無かったと、
ついそっちに考えてしまう( ´Д`)

どちらにしても2人の写真を思い出に
ホムペで保存する事に力を入れて
かなり夜型人間になってます・・・

いつになるかまだ未定だし、
もしかしたら思い出として
写真加工のみでしばらく作業をしなくなるかもしれないけど
まとめておく事は良い事だと頑張ってます^^
【EDIT】 |  04:42 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.03/17 (Sat)

キティちゃん☆

今日はパパが早めに仕事帰宅。
久々家族で出掛けることに。。
トイザらスへ出発した。

バンボと言う便利なベビーチェアが
トイザらスに限定ピンク色があると入手して
在庫があれば欲しいなぁって……。

でも無かった(ノ_・。)。。
仕方がないから他にいろいろ見る。
ネットショッピングばかりする私にしては珍しい。


エレナがいつも大好きなボールをストーブの前で
パンクさせちゃうので、また心配だけど
ボールが欲しがるので買うことに………。
あとは、生後6ヶ月からのおもちゃと、
エレナが『わぁ、可愛い~~』と、喜んだ
Disneyの白雪姫のプラスチックコップと
セイナの自分で持って飲む練習のマグと、
新しい哺乳瓶ブラシ等小物を買いまくりました(・∀・)
エレナは、キティちゃんのリンスインシャンプーを手に取り
『あ~~、可愛い~、キッティちゃん』
と言った!!!!!
これには感動!!!
キャラクターをちゃんと読んだのは今日が初めてかも?
1歳過ぎから友達の子とかは、
『アンパンマン』
とか、言えてる子が多いけど、
わが家はアンパンマンを見せた事無いせいか、
『アンパンマン』とは
言わない………って言うか知らない(〃ゝ∇・)ゞ

でもキティちゃんは、
私が高校時代からキティラーだったせいか、
今でもおもちゃとか自然にキティちゃんだらけ。
本当キティちゃんに囲まれて暮らして来たエレナだったけど、
なんど
『キティちゃん』
と教えてもその時だけやまびこのように
『キティちゃん』と言うが、その後は何も言わなかったエレナ。
ちゃんとキティちゃんと言ってるので感動した(●´Д`●)
98.jpg


帰宅してから、御飯を食べることに……
ご飯中なのにエレナはTvに夢中。
写真を撮ろうとするとシカトです。
でもセイナを撮ろうとすると自分を撮れとキレる……
やっとカメラ目線です……
97.jpg

96.jpg


笑って~~と言うと楽しそう?に作り笑顔。
95.jpg


面倒くさそうです・・・(*´;ェ;`*)
94.jpg



セイナは、相手にしてほしいのか、構わないと大泣きデス。
09.jpg


2人仲良く~~♪
06.jpg



お風呂の最中、エレナはセイナの浮輪を押して
二人で遊んでるので記念に撮影。
7.jpg



エレナは今まで言わなかったのに浮輪やシャンプーに
『キティちゃん』と叫んでる。
完璧覚えたかな??

セイナの場所にシャンプーを置いて、迷惑なのか
大泣きのセイナ。


10.jpg



今日は、初めてセイナに
ヨーグルトをあげてみました♪
不思議そうに食べてる??
離乳食?というより、デザートです。
スプーンで食べるのは少し苦手な様子?
慣れてくるのかな?
そろそろ離乳食だな~~

11.jpg

【EDIT】 |  04:50 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.03/15 (Thu)

姫たちの成長

エレナとセイナの同時期を写真にしてみました。
生後1ヶ月から現在5ヶ月のセイナなので
5ヶ月まで・・・。

よく似てるけど少しずつ変わってきてる?

1-4.jpg


↑↑お宮参りの時の写真です。
この時はソックリ・・・?

1-3.jpg


↑↑生後2ヶ月です。
同じ角度の写真を選んだけど髪型とか雰囲気がソックリ

6-3.jpg


↑↑生後3ヶ月
3ヶ月の写真って本当無くてセイナは携帯画像(;´Д`A ```
写真撮らなすぎ(TдT)

9-3.jpg


↑↑生後4ヶ月です。
少し変わってきたかな??


6613.jpg


↑同じく4ヶ月。笑ってるので比べてみました^^
同じお帽子かぶってます。


88-3.jpg



↑↑そして現在5ヶ月。

やっぱり姉妹だからよく似てるかな♪

これからの成長を見ていくのも楽しみです(*^ー^)
【EDIT】 |  22:15 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.03/14 (Wed)

パパが不思議??

だんだん体調も良くなってきました。
体調がすごい悪い時、私が咳をすると、私の背中をトントン叩いてくれるエレナ。
幼子なのにお利口で泣きそうでした。

DSCF00104.jpg


二人で仲良く写真を撮りたいのに変顔エレナ。
どこ向いてるの?(´Д`)

今日は、セイナの連写写真。何かを不思議そうに見てます。
しかもカメラの紐を口に……
ぶらぶらしてる紐が気になるみたい(;・∀・
6004.jpg


セイナので目線の先は、パパ。
一生懸命私に説教?らしき事をしてるパパが
不思議らしくジーーッと見てました(*≧m≦*)
それを写真撮ってる私です…………。

エレナはセイナの写真を撮ると不機嫌……
ごめんよ、エレナ。
今のセイナの五ヶ月頃って、本当一日一日変わっていくから思い出を………と、
セイナを撮ってしまう。
1歳までの赤ちゃんが1番成長する時期ではないかな……。

現に三ヶ月前くらいのセイナと
今のセイナは全然大きくなって違う………

でもエレナの方が同じ今の時期はるかに写真の数が多い。
やはり一人目はそんな感じなのかな(;´Д`A```

【EDIT】 |  21:59 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.03/13 (Tue)

髪の毛結ぶ♪

今日は、我が家にインフルエンザの菌、風邪の菌を
置いていってくれた犯人、友達の長野が
我が家へお詫びのしるしにと、お手伝いに来ました。

肺炎になって、呼吸が苦しく、病院へ行きたかったので
その間エレナとセイナを見ててくれました。

掃除機もかけてくれ、夕飯まで作ってくれて
菌で10日も苦しんだので、イライラしてたけど、
一生懸命なので、許してあげるか~と思う。

思えば、一週間以上38度以上熱あるな~と思う。
でも、昨日から37度台まで下がったのでずいぶん楽。

父も来てくれる。

病院で先生に
「マイコブラズマ菌肺炎は、結構高熱が続く人が多く、
あなたみたいに翌日には37度台まで熱が下がったのは
本当回復力が良くて、早い方よ」
と言われ嬉しくなる。

でも、まだエレナやセイナにうつしてしまうのでは・・・
と言う心配は続く。


今日、セイナの髪の毛をいじってみました(*≧m≦*)
Image084[1].jpg


エレナと同じ2歳の友達の子供は、まだ髪の毛が無く、
↑↑のセイナ位しか髪の毛がない子がいるんだけど
こういう髪型をしてて
「きゃ~~~、可愛い~~~~!!」
と何気にうらやましく思ってました。
エレナは髪の毛がありすぎて↑のような髪型には、
ならない・・・・

セイナも、髪が多い方なのできっと↑のような髪の毛は
今しか出来ないだろうと思ってやってみた(;´Д`A ```

↓ドアップだと本当おまんじゅうみたい(≧ω≦。)プププ
Image080[1].jpg


エレナと仲良く~~♪
セイナは迷惑そう・・・
Image086[1].jpg


エレナは、相変わらず咳をしてるので
夕飯の後、咳・鼻水・たん止めの薬を飲ませました。
咳するととても苦しそう。
そしてよく寝ます。
やはり小さな体で体力使ってるんだなとかわいそうになりました
。゚(゚´Д`゚)゚。
【EDIT】 |  23:18 |  セイナのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.03/12 (Mon)

呼吸が苦しい

今日からいつもどおり仕事に行くひろちん。
熱は、肺炎と診断されたけど、薬のおかげか
あまり無い様子。

久々体が軽い。
体が軽いとすぐ部屋の掃除をしてしまうのが
私の悪い癖。
休まなくちゃ休まなくちゃと思い、
2日間寝込んでたせいで部屋は本当汚い。

2階を掃除して
1階も掃除。

やはり無理をすると呼吸が苦しくなる。
酸素が足りないのか、夕方には体中に
血の気が引くと言うか、目の前がふわ~と
浮いた感じで手とか震えだす。

怖くなり横になる。
まだ無理しちゃいけないな・・・

咳はあるけど、
肺炎にしては、少ない方だと思う。

エレナもセイナも鼻水はあるけど、熱は出てないのが
良かったです。

セイナもミルクを沢山飲んで食欲?は、あるようです^^
Image077[1].jpg

【EDIT】 |  23:27 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/11 (Sun)

エレナ病院へ

昨日は本当に辛かったけど、
不思議な事に今日は、結構体が軽い。
解熱剤は、昨日病院から帰宅して
一度しか飲んでないが、もうそんな高熱では無い様子。

まだ油断は出来ないな・・・。

マイコブラズマ菌肺炎は、移るらしく
エレナやセイナが肺炎になったら大変と
そればかりが心配。

2人とも鼻水すごいし、
咳もあるし(特にエレナ)

ひろちんが仕事休みだったので
今日は、子供を見てもらい、
私はゆっくり休む。
今日は掃除もしないで寝る(´-ω-`)

夜、また明日からひろちんは仕事なので
その前に念のためエレナを病院へ連れて行くことに。
熱は無い様子だけど
私が肺炎なのでうつっていないか検査してもらう。

熱もないし、ただの風邪・・・との事でお薬をもらって帰る。

最近体調が悪いからなのか
気分も落ち気味も関係してるのか
飛蚊症がまた気になる・・・

目の前に黒い点がなんだかとってもウザイ!!

目がかすむのも嫌!!
前から飛蚊症に良いと言われるルティンを
ネットで欲しいなと思っていた。

ついに買ってしまった!!!
7千円もするのに
ひろちんに怒られそう・・・

本当かどうか半信半疑だけど
黒い点が本当に見えなくなる確率があるなら…
と買ってしまった・・・

届くのが楽しみ・・・だけど、高いな~~(*´;ェ;`*)
【EDIT】 |  23:40 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/10 (Sat)

マイコプラズマ菌肺炎

今日は、ひろちんが週末なのでお休み。
昨日までの本当体調が悪く、苦しい日々を
乗り切った自分に拍手をしたい。

今日は、ゆっくりする事に。
なんだか昨日に比べて悪寒がひどく
熱があるみたい。

火曜日のインフルエンザ検査では
陰性と言われたけど
その後発症したのでは?と
疑いたいくらい熱がある。。。

ダルイし、病院では
「風邪」と診断されて
ひろちんはそんなに心配してくれないしね…

めちゃくちゃ辛い中、子育てしてるのに
分かってくれないのは残念…

少し体を動かしたけど
なんだか本当だるく熱が上がっていくのが分かる。

辛くて横になる。
「寝れば治るよ」
と簡単に言うひろちん。

目の前がグルグル回ってるので
ビックリして横になり少し寝る。

でも起きてからもすごく調子が悪い。
ひろちんに
「病院行きたい・・・」
と言うと
「寝てろよ~~」
と面倒くさそう。

無理やり言って病院へ。
病院へ着いた頃には
まっすぐ歩けない。

とりあえず状況を先生に話し
熱を測ると39.7度!!
点滴をする。
火曜日にもしてもらったが
インフルエンザと思い、また綿棒を鼻に入れて
検査。
この病院は片方の鼻だけで良いとの事で
ちょっとほっとした。
採血もする。

レントゲンを撮りにレントゲン室まで行くのに
車椅子で移動。
その姿に少しビックリのひろちん。

結果が出るまで別のベッドで横になり待機。
1時間後、結果は

「マイコプラズマ菌による肺炎でしょう」
との事。
え???肺炎???

「子供に多い肺炎で、普通の肺炎とは
少し異なりますが、菌を殺すお薬を出しますので
ゆっくり休んでください」
との事。

点滴をして帰宅。
お会計のときは、もう目の前がグルグルで
地面が近く感じたりすごく怖かった。


とにかくだるくて体も重くて熱が辛いので
ヨーグルトと少量のお菓子を食べてすぐ発熱のお薬と
咳など止める薬、抗生物質を服用。
30分もしないうちに
少しずつ熱が下がってきたのか
体が楽に・・・。

結構早く薬が効いて感動!!

ひろちんが
「薬で熱が下がってるだけですぐ上がってきちゃうから
早く寝ろ」
と言い、
苦しいほど熱が上がってないうちに・・・
と寝ます・・・。
【EDIT】 |  01:11 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/10 (Sat)

マイコプラズマ菌肺炎

今日は、ひろちんが週末なのでお休み。
昨日までの本当体調が悪く、苦しい日々を
乗り切った自分に拍手をしたい。

今日は、ゆっくりする事に。
なんだか昨日に比べて悪寒がひどく
熱があるみたい。

火曜日のインフルエンザ検査では
陰性と言われたけど
その後発症したのでは?と
疑いたいくらい熱がある。。。

ダルイし、病院では
「風邪」と診断されて
ひろちんはそんなに心配してくれないしね…

めちゃくちゃ辛い中、子育てしてるのに
分かってくれないのは残念…

少し体を動かしたけど
なんだか本当だるく熱が上がっていくのが分かる。

辛くて横になる。
「寝れば治るよ」
と簡単に言うひろちん。

目の前がグルグル回ってるので
ビックリして横になり少し寝る。

でも起きてからもすごく調子が悪い。
ひろちんに
「病院行きたい・・・」
と言うと
「寝てろよ~~」
と面倒くさそう。

無理やり言って病院へ。
病院へ着いた頃には
まっすぐ歩けない。

とりあえず状況を先生に話し
熱を測ると39.7度!!
点滴をする。
火曜日にもしてもらったが
インフルエンザと思い、また綿棒を鼻に入れて
検査。
この病院は片方の鼻だけで良いとの事で
ちょっとほっとした。
採血もする。

レントゲンを撮りにレントゲン室まで行くのに
車椅子で移動。
その姿に少しビックリのひろちん。

結果が出るまで別のベッドで横になり待機。
1時間後、結果は

「マイコプラズマ菌による肺炎でしょう」
との事。
え???肺炎???

「子供に多い肺炎で、普通の肺炎とは
少し異なりますが、菌を殺すお薬を出しますので
ゆっくり休んでください」
との事。

点滴をして帰宅。
お会計のときは、もう目の前がグルグルで
地面が近く感じたりすごく怖かった。


とにかくだるくて体も重くて熱が辛いので
ヨーグルトと少量のお菓子を食べてすぐ発熱のお薬と
咳など止める薬、抗生物質を服用。
30分もしないうちに
少しずつ熱が下がってきたのか
体が楽に・・・。

結構早く薬が効いて感動!!

ひろちんが
「薬で熱が下がってるだけですぐ上がってきちゃうから
早く寝ろ」
と言い、
苦しいほど熱が上がってないうちに・・・
と寝ます・・・。
【EDIT】 |  01:11 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/09 (Fri)

インフルエンザ5日目

今日は、悪寒がなくなっていた。
結構それだけでも楽・・・

だけど、喉の痛みと咳と
鼻水は今までで、①番すごいかも?
鼻水は今日から出てきてる。。。

もういつまでこんなだるくて辛くて
苦しい日々を送ればよいのか~~!!

エレナも熱は下がったけどまだだるいのか
愚図ってばかり。
すぐ甘え声を出して
鼻水もすごいからイライラするのだろう。

セイナも鼻水すごくて
寝返りするといっぱい鼻水だらけになってる。。。

私もだるいから、イライラで愚図るエレナや、セイナに
本当余裕が無いよ~~。

もう!本当インフルエンザを我が家に持ってきた長野!!
二度と遊びに来るな~~!!とメールを何度入れようと思った事か・・・

今日は、朝からセイナのオムツのテープが片方外れてて
おしっことう●ちで洋服もセイナの足とかも
グチャグチャでびっくり!!!

すぐ着替えさせて、お尻周りと足をシャワーで洗う。
カーペットにもう●ちが漏れちゃって
カーペットも洗う。

ひろママ手作りの市松人形と、エレナセイナの
お雛様をしまう。

エレナが夕方ものすごい大量に下痢をして
もう休みたくても全然休めず
本当一日フラフラ…

灯油もきれて、入れなくちゃだし、
みんな愚図ってるし、だるいのに
倒れそうです・・・

ひろちんが帰宅して
あ~~明日は土日だからひろちんがいるので
少し休める・・・と、ホッとする。

早くインフルエンザと
サヨナラしたい~~~~!!!!
【EDIT】 |  04:14 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.03/08 (Thu)

インフルエンザ4日目

今日も朝から悪寒があります…
喉も相変わらず痛いしインフルエンザの様な気がするが…

ひろちんは今日から仕事に行くので
つらい体を動かし一日過ごす。
こういう時って実家が助けてくれる人って
本当うらやましい~~!!
何時間かゆっくり寝たいし、
セイナに移るのがすごく怖いので
離れた部屋に居たいけどそういうわけにはいかない。

エレナは熱は下がった感じだけどとってもダルそう・・・
Image063.jpg


先生にタミフルを5日ほど飲ませて欲しいと言われてるので
夕飯の後に飲ませる。

セイナは今のところ熱が無いので一安心・・・
元気元気なセイナです。
Image067.jpg



咳もあるし、喉も痛いけど
悪寒が少なくなってきてる今。
起きたら元気になってると良いが・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
【EDIT】 |  00:35 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/07 (Wed)

インフルエンザ3日目

昨日より楽になってるはずなのに
なんだか昨日よりだるい・・・

エレナは、昨日の高熱に比べずいぶん元気になったけど
まだいつもほどの食欲は無い。
いつもと変わらず家事をして~・・・
と動くけど14時過ぎには結構限界・・・

ひろちんに早めに帰宅してもらう。
父母も大量の食料を買ってきてくれる。
食料とか、そういうのでは本当色々
助けてもらってありがたいけど、
孫の面倒を見てくれるとか
そういったお世話系の事は一切してくれないから
その辺は結局自分でやるしかないんだよね…

最近エレナは2歳という歳もあるし
具合が悪いのもあると思うけど
父母に甘えていかない。

セイナを出産するため一時期実家に預けていた時は
実家が大好きで家に帰りたがらなかったけど
最近は「や~や、まめ!!」(や~だ、だめ!)
と近づく事を拒みます。

うちの親が、セイナをつれて帰るまねをすると
すごく怒りセイナが自分の手元に戻ると
にっこり笑ってるエレナ。
セイナがいなくなるのは嫌なのね^^

夜σ(o・ω・o)の熱は38度6まで上がり
結構つらいです。。。

そんな時インフルエンザの菌を我が家に置いて行った
友達、長野が
「ただの風邪だったみたい♪」
とか、インフルエンザの菌は私のせいではありませんと、
言ってるようなメールが届き
イライラ・・・

昨日の病院での検査でエレナはインフルエンザと
診断されて我が家にはインフルエンザに
感染してると言うのに・・・

責任逃れのようなメールにただでさえ高熱で
ツライのにイライラが悪化・・・

は~~、明日には、楽になってると良いが…
って、インフルエンザにセイナが感染する事が怖いです・・・



【EDIT】 |  00:41 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/06 (Tue)

インフルエンザ2日目

昨夜の様子だと私の病状ももう少し
ひどくなり、本格的に熱が出て・・・
と思ったら昨夜に比べて状態は少しマシ・・・・。
体温を測ってないので昨日の方が熱がひどかったのだろうか・・・
治りかけだと嬉しいけど・・・
と思っていると、ひろちんがエレナがすごい熱があるので
病院へ連れて行くと、出発した!

家で測ったら39度9あった!!
え???体温計壊れてる?
と思い、病院へ。

検査の結果、インフルエンザと判明。
B型らしい・・・。

やはり土日に泊った友達長野が持っていた
インフルエンザのウィルスをいただいた様子。

病院で39度4あり、解熱剤とタミフルをもらって帰る
去年、エレナがインフルエンザになったときは、
高熱で痙攣を起こした。
それがとても印象に残ってるので
すぐタミフルうを服用した。

私は、昨日の夜中の悪寒に比べて
今日は少し楽?な気がしたが
念のため、病院へ。
セイナに移したら困るので出発!
検査の結果、インフルエンザの反応は
見られなかった。

もしかしたら発祥して、
治りかけで反応が出ないのか、
これから反応が見られるのか
分からないけど、現段階では
反応は無いとの事。

超痛い検査をしたのに
泣きそう・・・

インフルエンザじゃないとしても
エレナがインフルエンザと診断されてるし、
セイナにも移ったら・・・と本当不安です。
でも今日のセイナは元気!!です。
DSCF0041.jpg



寝返りも上手になって、
すごく首の力もついてきて
自分の体を一生懸命持ち上げてます(☆∀☆)
DSCF0032.jpg



夜になって少しずつ
また寒気がしてのどの痛みも悪化してきた。
昨日も悪寒がひどくて昼間は楽で
夜又、つらい症状に・・・


今日セイナは右目も二重になった♪
左目は先月からなってたけど
今月はじめには、なぜか両目一重になってて
今週の日曜日から、また左目だけ二重に復活して
右目もちゃんとなりました♪
まつ毛がクリンと上向いて愛らしくなりました♪

って、子供の成長を楽しんでたいけど
体がダル過ぎて今日は寝ます・・・
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
【EDIT】 |  01:11 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.03/05 (Mon)

インフルエンザ1日目

朝起きてから、関節が痛い!!
喉も痛くて胸辺りがなんだか苦しい・・・

気にせず、掃除洗濯といつも通り過ごすけど
なんだかペースが遅いのと、
キッチンの収納位置を変えたり、作業をしてても
なかなか前に進まない…

体調はあまり良くないけど
セイナがご機嫌で笑ってるので撮影タイム(☆∀☆)
DSCF0013.jpg


DSCF0026[1].jpg



ものすごく楽しそうです^^

エレナは、セイナの写真を撮るとやきもちを焼いて
必ず横に来ます。
姉妹で仲良くカシャ!
DSCF0014.jpg


しかし夜には悪寒がひどくなり、
もしかしたら
インフルエンザ????

昨日泊りにきた友達長野が
そういえば、家族がインフルエンザで寝込んでる・・・って
言ってたな・・・

「私は元気だから♪」
とか言ってたけど、ウィスルってすぐ発祥しないし、
今頃長野もウィスルが発祥してるのでは??と
聞いてみると
「咳が止まらず関節が痛い」
と言っている。

やっぱり長野のインフルエンザが移ったぽい…
長野は天然ボケでそういうところ本当無頓着。
赤ちゃんがいるって事で何かと気回しが一切無い。
家族にインフルエンザが2名もいるなら自分も
ウィスルを持ってるとなぜ考えないのだろうか…

持ってなかったとしても
5ヶ月の赤ちゃんがいるなら気にするものだと思うが・・・

って言っても仕方が無い。
とりあえず、去年インフルエンザで
エレナもひどい目にあったし、
まだ生後5ヶ月のセイナもいる。

子供を預けられる人もいない。
絶対感染してしまうのでは・・・
と、子供たちの事が心配でたまらなくなる。
とにかく夜は、ひどい喉の痛いと
悪寒で眠れない。

熱は測ってないけど結構あったと思う・・・
あ~~~、明日はすぐ病院だ・・・
【EDIT】 |  01:32 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

