2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/25 (Sun)

眼精疲労のビタミン剤

今日は久々ひろちんがお休み。
旧お正月だった18日におばあちゃんにご挨拶に伺えなかったため、
今日行くことにした。

セイナを出産してもうすぐ5ヶ月経とうとしてるのに
σ(*´∀`*)の体調は相変わらず・・・
とにかくよく目がかすむし、ぼやける。
飛蚊症も相変わらずで悩みも相変わらず。
眼底検査を2回もうけた結果異常が無いのだから
目のかすみも疲れからなのだろうか・・・

とりあえず疲労で目がぼやけると言う友達が、
バイト先の人に紹介されたマスチゲンというビタミン剤を
私にも紹介してきた。

嘘だろうと半分信じないで服用したら30分後にめちゃくちゃ眼の調子が良く、何でも綺麗に見えるようになったらしく
慌ててσ(*´∀`*)にオススメしてきてたドリンク。
効果は約12時間と聞いていたので
今日買ってみた。本当そんなに早く効果があるのか。。。
半信半疑だけど、それで目がぼやけたりする症状が
改善されるならやってみるべきだなと思い服用した。

効果は・・・?
( -人-).。oO(・・・・・・)ウーン。。。
どうだろう・・・
服用した時間が夕方で、どんどん暗くなってきたので
よく分からないや(;´Д`A ```
昼間は光がまぶしかったり狭い範囲なら良いけど
広い範囲(たとえば外や、ビルの中)だと
目が色々な物を見るのにすごく疲れちゃって
飛蚊症の黒い点も目線を移動してもついてくるのも
目立つし本当疲れちゃう。
だけど夜だと飛蚊症も分からなくなるので
暗いし、外灯や夜景程度なら平気なので
ビタミン剤が効いてるのか分からない・・・

マスチゲンを買うためにお店に入ったけど
眼精疲労、肩こり、腰痛と書かれた錠剤が
効きそうなイメージがありそれもついでに買ってみた。

は~~~眼がぼやけるのは本当つらい・・・
産後病院で視神経の動きが産後に衰えてたりするけど
半年もすれば自然に戻る、と言ってたけど
もうすぐ5ヶ月、本当かな~~・・・・
コンタクトも原因はあると思うけど
飛蚊症は治らないから( >Д<;)ツライ!!!

ビタミン剤を購入して、ひろママ宅へ行き
おばあちゃんにご挨拶。
お線香を持ってエレナも(-ι-З)ナムナム

夜はおなべ。
最近本当おなべが多い(;´Д`A ```
体に良いし、いっかぁ♪
【EDIT】 |  02:10 |  ☆家族☆  | TB(2)  | CM(3) | Top↑

2007.02/22 (Thu)

お雛様③

今日は、エレナのお雛様を飾りました☆☆
父から買ってもらったお雛様☆

セイナのお雛様は一昨日出したし、
σ(*´∀`*)のお雛様は⑦段なので箱が大きい!!
とりあえず玄関に置きっぱなしなので
部屋に運んで中を少し開けてみたけど
タンスとかいっぱいありすぎて無事に
綺麗に⑦段飾りに出来るのか????

エレナとセイナのお雛様☆
並べてみました~~~♪

20070223013327.jpg


エレナは今日お外で
車を指差して
「あっ!ブ~ブ~」
とか、色々お話してました。

「危ないからこっちよ~~」
と言うと
「は~~い」と返事をして
私の後ろの危なくない場所に来ます。
言葉が本当に理解できるようになって来てます。

お雛様の箱もいっぱいあるので
ひとつずつ積んでいたら
「はい、ど~ぞ」
と、取ってくれます☆☆
役に立ちますヽ(°▽、°)ノ

エレナは、ネットで買ったJENNIのダウンベストがお気に入り☆
パソコン画面で見たときから
「あ、可愛い~」
と、気に入ってる様子だったから
買ったけど、届いてからもいつも着ています。
パジャマなのに着てます(;´Д`A ```

DSCF0024.jpg


最近黒とかカーキとか大人っぽい色の洋服ばかり着せてるんだけど、
今までお姫様のような格好に慣れてるエレナは
ピンクが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!! で
可愛い服を見ると(って言うか明るい色の服?)
「可愛い~~~♪」
と喜びます(≧▽≦)

最高の笑顔(スゴイ顔)です
↓↓↓

DSCF0016.jpg

【EDIT】 |  01:28 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.02/21 (Wed)

お手伝い

今日、エレナのお雛様を出す予定が、仏滅なので
明日にすることにした(;・∀・)

夕方位に灯油が切れた・・・
ドウシヨーー!!
ひろちん仕事だし・・・
とりあえず配達を頼む。
夕方と急だったけど来てくれる事に・・・

・・・っが!!!

・・・ヤバイ・・・手元に1000円しかない
どうやって灯油を買う???
と、少しパニクリ、急いでコンビニATMへ。


免許のない私は、買い物ひとつも一苦労
子供一人でも大変だけど二人(特に今の時期)
だと、本当に大変。

とりあえずセイナをダッコ紐で
エレナをベビーカーで出発。

コンビニ行って、ついでにスーパーで買い物。
気づいたらスーパーの袋4つ分・・・

・・・どうやって持って帰る??
と一瞬悩み、ベビーカーにスーパーの袋4つを入れて
エレナには歩いてもらい、
右手でスーパーの大量袋をのせたベビーカーを運転して
左手でエレナの手、
そしてセイナをダッコ。
私の体に自由な場所はない・・・

子供が私の時期のママって
どうやって買い物してるのか不思議になる

帰り道の途中激安の八百屋に到着。
レタスとシメジとピーマンを買おうとするが身動きが取れない。
エレナに
「レタス持って~」と言うと
「は~い」とレタスを持ってレジまで・・・
偉いぞエレ!!
続いてシメジとピーマンも持っていってもらって
袋に入れてもらう。
その袋エレナが持ちたがるので持たせて
「ベビーカーの上に乗せて~」
と頼むと、山のようなスーパーの袋が積んであるベビーカーに
乗せてくれた!!偉いエレナ!!!
積み方が下手くそで結局ベビーカーから落ちて
地面にレタスとか中身が出てセイナを抱っこしたまましゃがんで
レタスとか拾って余計にやることが増えたが
なかなかお手伝いできるようになってきた。
こっれて本当( ;∀;) カンドーです

大きい道路沿いを歩くので車の中の人がこっちを見て
運転手と笑ったり、おばちゃんに
「大変ね~~」と言われたり、ぜ~ぜ~しながらやっと家に着く。

その後、灯油の配達のおじちゃんが灯油を入れてくれる。

「二缶で3100円でいいよ~~」
と言い
「え~~、いいんですか~~?ありがとうございます~」
と言ったが、よく考えたら高くない??
この前一缶1400円だったが・・・
と少し納得がいかなかったけどまぁいいや・・・

帰宅後、セイナは熟睡したけどすぐ起きて
二人をお風呂に入れてご機嫌なセイナ


DSCF0055.jpg


セイナを写真撮ると横で愚図るエレナさん。
今度は二人で仲良く♪

DSCF0068.jpg

【EDIT】 |  01:56 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.02/20 (Tue)

☆お雛様☆②

今日は、雨・・・って事でとりあえず洗濯物を中に干す。
昨日ひろママが作ってくれたセイナのお雛様を出したから、
今日は父にもらったお雛様を出そうと思ったけど、
天気の良い日に・・・と今日は、やめておく。


今日は久々友達と長電話をしてしまい、
エレナは暇そう。
言葉もどんどんしっかりして来ました。

「何これ~」
「どいて!!」
など日常的に話してます。
一生懸命しゃべってるけどほとんど何言ってるのかわからず・・・

でも言葉を話すのも( ;∀;) カンドーだけど
言葉の認識のほうが出来るような気がする。

とりあえず2階の掃除をして1階の掃除をして夕飯。

夜、実家の父母が車でお雛様を届けてくれる。
今度はσ(*´∀`*)のお雛様。
27年前の私の初節句に飾ったきりの7段飾りのお雛様。

狭い部屋にσ(*´∀`*)、エレナ、セイナのお雛様だらけになりそうです。
明日は天気かな~~・・・

今日のセイナは、あまり愚図らず良い子でした☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
【EDIT】 |  02:53 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.02/19 (Mon)

☆お雛様☆①

今日は、お雛様を出すことにした☆
天気の良いし午前中に・・・とひろママの手作りお雛様です。
ひろママは木目込み人形をとても上手に作ります。
長女エレナにはσ(*´∀`*)の父が買ってくれたので
次女セイナにひろママからのプレゼント♪
今年はセイナの初節句☆
↓↓
素敵なのに・・・携帯画像だから顔まで映らない・・・
後日デジカメで撮り直します(;´Д`A ```

とにかく今日は眠い



【EDIT】 |  04:46 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

