2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02/28 (Tue)

暇な一日・・・

今日は、何もない一日。
暇だぁぁぁ。
天気も悪いし・・・
朝からエレナの手の届くところにマグカップを置きっぱなしにしてたひろちんのせいで、エレナはマグカップを持って中に入ってるコーヒーを
こぼしてビチャビチャして遊んでる・・・・。
しかもラグにもかかってるし・・・。
昨日もフローリングを掃除する洗剤を
全部ラグにこぼしてくれたエレナさん・・・
めちゃくちゃ汚い状態のラグなので新しいものを買うことを決意。
結構気に入ってた柄だったんだけど悔しい!

昼過ぎエレナさんが寝たのでその内に
支払いなどしに近くの銀行へ。
帰ってきたら泣いてる!
やばい~~~~。
すぐ2階へあがって寝室の扉を開けると
もあ~~ッとしたにおい。
つわりのきつい今の時期・・
吐きそうになる・・・
エレナさんう○ちしたのね・・・

すぐシャワーで洗い流し
エレナに買ってきた携帯のおもちゃを渡し
機嫌直しする。

最近疲れやすいのかな?
眠くて今日もエレナを寝かしつけながら寝てしまった・・・
何事もない一日でした。

【EDIT】 |  01:39 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/27 (Mon)

ママ友の家へ☆

今日は、ママ友あゆの家へ遊びに行く。
ベビーカーで途中まで歩いてあゆが車で私を拾って
マックへ出発。
その後あゆの家へ。
色々語ろうと思うけど子供たちがバタバタしてて
全然時間がなく結局ゆっくり語れなかった・・・

昼に再放送でやってる「週末婚」に、はまってて
あゆと一緒にジーーーッとテレビにはまる。

夕方ごろもう一人友達と合流して
近くのデパートへ。
今年の四月からあゆの家の長男が幼稚園に通うので
お弁当箱など作るために材料を見に行く。

その後、家まで送ってもらい夕飯の支度を始めた。
エレナは全然寝れなかったせいか爆睡して
私も一緒に寝てしまった・・・

バタバタ忙しい一日でした^^
【EDIT】 |  01:32 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/26 (Sun)

誰とお話・・・?

今日も雨・・・
せっかくの日曜日だけどひろちんは仕事でいないから
ボーーっと過ごす

金曜日からブログのデザインを変更してなかなか
時間がとれず途中で放置しちゃってるので
パソコンをやる。
今まではエレナが寝てる昼寝の2時間、又は深夜しかなかったけど
昼寝の2時間で今日みたいな雨の日は、
一人で夕飯の買い物行きたいし、部屋も片付けたい。
だからエレナの起きてる時間も、パソコンをやることに。。。
もちろん部屋は荒れ放題。
泥棒が入ったかのように散乱してる(T_T)
本日のエレナの昼寝の時間は灯油の宅配を頼んだら
「今から行きます」
と言われてしまい、家を出れず
結局エレナは起きてしまい、
エレナもつれて買い物に・・・
雨なのでベビーカーが出せないから
抱っこ紐・・・
シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・ハンドソープなど
日用品もいっぱい買って、
食品も買ったので手ははちきれそうだし
私の目の前には12キロの一番重いエレナさんが・・・

本当はペットボトルもみかんも買いたかったけど
持つ場所がないのであきらめて帰宅・・・

そしてブログのデザイン変更の続きをやると
なんだか一人で会話?
振り返るとエレナさん電話してました・・・
しかも高いところにある電話機まで
家具を登っての行動です。
↓しかもコードまで手でいじっちゃって・・・
長電話してるのですか?
200602261953001.jpg


我が家は、IPフォンと家の電話を分けてるので
家の電話は1階にあるけどIPフォンはパソコン部屋の
2階へ置いてある。
パソコンばかりやってるママなので
電話でお話中。
何言ってるかわからないけど
?マークで聞いてみたり一生懸命お話してます。
↓慌てて携帯エレナに向けたらカメラを思わずポーズ。
ポーズとるとき口に手を持っていくらしい・・・
200602261950000.jpg

受話器は逆だが本当イッチョマエに電話してます。
200602261951001.jpg


ちゃんとボタンも押してます!
誰に電話してるのかしら?

200602261951000.jpg


部屋はメチャクチャになり、ハンコのインクで遊びまくり
手もすべてインクだらけになったり、
椅子に赤ペンでメチャクチャいたずら書きしたりなど
イライラもあったけど
行動はやっぱりかわいいです^^
【EDIT】 |  00:16 |  成長記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.02/25 (Sat)

多忙な一日☆

今日は珍しく多忙なスケジュール☆

昼間はママ友みいこと遊ぶ。
みいこは実家に行くらしく、私も着いていくことに☆
みいこ家は、おじさんもおばさんもいて
妹まで集まってた。
みんなすごく面倒見が良くて
妹も子供たちと遊んでくれるし天国でした。

みいこは男の子が二人で
4歳の朝陽くんと2歳の大和くんがいる。
大和君は平成16年生まれだけど1月だし、
エレナは平成16年の11月生まれで
同じ16年生まれでも8ヶ月も離れてる。
でも!!!
我が家のエレナは1歳3ヶ月だけど体がでかいし、
大和くんは2歳なのに小さい。
「こんにちわ」
って言うと
「こんにゃちわ」
みたいにちゃんと言葉になってるし、
さすが8ヶ月離れてるだけあって
行動や認識はエレナよりすごいけど

↓↓同じくらいに見えません????
200602251800000.jpg


二人でこたつの上で楽しそうに遊んでました^^
見ててほのぼのする光景でした。
エレナはリモコンを電話の子機にしてます。

200602251801000.jpg


「チューして~」
と私たち親は言ったので
大和くんとエレナはこたつの上でチューしたんだけど
エレナは楽しかったらしく、もう一度顔を近づける。
でも大和くんはえれなの鼻水が口に入ったらしく、
避けて、そのままエレナはコタツから転倒した(-m-*)

↓コチラの写真はお兄ちゃんの朝陽くん
エレナとみいこと仲良く歩く。
兄妹???
200602251218000.jpg


楽しい一日を過ごしました☆

夜は、ひろちんの昔のバイトの友達たちが
年に1~2回飲み会を開くんだけど
そこに行ってきました。
(私も参加します。エレナもです。)

二人目が出来た事を皆さんにお知らせして
みいこの家でも夕飯をご馳走になり
夜の飲み場でも夕飯を食べた私でした・・・
【EDIT】 |  00:37 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/24 (Fri)

テンプレート変更

今日は、ひろちんも送別会で遅いし
ブログのテンプレートを変えてみました。
オリジナル大好きな私はまた作成してみました。

一度ハマルととことんハマルので
ホームページも作成しだしたらとまらない性格。
エレナが生まれる前はホームページを
6コも管理していた。
ちゃんと更新もしてたけど、
生まれてからはすべてが放置状態で
エレナのホームページも時間が本当放置状態。
久々この前開いたら
更新履歴の日にちが1年前で止まってた・・・

ベビー服のショップのホムペも
夏から止まってるし本当時間がないから
今とても放置状態だけど
久々ブログのデザインに、はまった!

やりだしたら止まらないので
夜中までやるけど
エレナが生まれる前にみたいに
好きなときにパソコンをいじれる環境じゃないので
結局メチャクチャ変な状態のブログで寝ることに・・・。

限られた時間の中で作成するから
3日はかかるだろうな・・・
部屋は荒れ放題です・・・
エレナが起きてる時間もパソコンの前で
熱中してしまったため
本棚の本は全部出してるし
棚に入ってるフロッピーもペンも全部
ぐちゃぐちゃにされてる中でパソコンをやってる私って・・・

【EDIT】 |  20:13 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.02/23 (Thu)

読み聞かせ☆☆

今日は、ママ友達瀬間ちゃんが主催する
読み聞かせの集まりに参加してきましたヾ(@~▽~@)ノ
みんなエレナくらいの年の子ばかりで
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

紙芝居をママさんが読んでくれてるのに
みんなアチコチ行ってバタバタした感じでした☆
瀬間ちゃんは、同じ病院でエレナを出産後
入院してたときにお友達になった人なので
エレナと瀬間ちゃんちのジュンくんは誕生日が
2日違い。
しかも!!瀬間ちゃんも現在妊娠中で
予定日9月26日の私に瀬間ちゃんは9月30日なんですって☆
本当すごい偶然!のお友達です。

読み聞かせの後、瀬間ちゃんのお家で遊ぶ。
瀬間ちゃんにもブログを薦めてみた。
瀬間ちゃんのブログの初期設定のみ作成しました。
これでブログでもママ友達ですv(≧∇≦)v

私と瀬間ちゃんがブログ作成に、はまってる時
あちらの部屋から可愛らしい赤ちゃんの笑い声が・・・!!
「何何???」
と瀬間ちゃんと顔を合わせ、
ママの見えない位置で遊んでるわが子をの様子を見に行くと
二人で電気のコードを引っ張って
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!って笑いながら
遊んでる!!!!

なっ!なんてかわいい光景なの????
思わず写真撮影・・・したけど
暗くてあまり分からないのが(´・ω・`)ガッカリ・・・
暗いので電気をつけたかったけど
電気コードで遊んでるので電気をつけても
カチャカチャすぐ消えるだろう・・・
無駄なのでめちゃくちゃ写りが悪いけど
二人で顔を見合わせ笑ってたり可愛かったですヾ(@~▽~@)ノ
【EDIT】 |  02:42 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006.02/22 (Wed)

目がチカチカする・・・

今日は暇な一日。
エレナが朝方5時から家中走り回ってるので起きる。
眠くて午前中はソファに横になる。
気づいたら寝てた?
エレナは元気です。
10時前、限界で2階へ行って無理やり寝かす。
気づいたら13時!!
今日はエレナを寝かすのをやめた。
夜はぐっすり寝るだろう。

家に食料が無いので買いに行く。
空腹がとにかく辛いので
何を買おうか悩みつつ、出発。
目に入ったものがとにかく食べたくなるので
いったい何が食べたくなるのかしら・・・。

スーパーについたら、スーパーの入り口に
「手作りメロンパン」の看板が!!
メロンパンをとりあえず買うことにする。

おにぎりを3つかって、バターが塗ってある食パン6枚切りを2つ。
若鶏のあんかけのお惣菜も買う。
メロンパンも2つかってチョコレートケーキも2つ。
これでしばらくは大丈夫だろうと思い帰宅。

さ~、何から食べようか・・・
とりあえず若鶏のあんかけがおいしそうなので
ご飯を炊く。
その間、待ちきれずメロンパン2つをエレナと食べてしまう。
ご飯が炊けてあんかけもペロリ。
食べすぎかな~・・・まだ食べれるが・・・
と思いながら我慢。


2月5日の日にひろママに買ってもらったテーブルチェア。
エレナは自分で座ってテレビ見てます。




テレビにぐぎ付け!!(前髪が・・・)






少し経っておにぎりも食べる。
夜は、夕飯を作り、
その後ひろちんとチョコレートケーキを食べる。

エレナは朝5時から起きて、少し昼寝しただけで寝てないので
夜22時半にはバタンと倒れて熟睡。

久々ひろちんとお風呂に入る。
湯につかり
「久々二人だね」
なんて言ってたら泣き声が!!!
エレナが起きましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

その後エレナを寝かしつけて
起きると友達から電話。
深夜、友達と電話しながらパンを2枚食べる(;´д`)

本当今日は食べすぎで心配だったけど
友達と電話しながら
なんだか目がチカチカしてきた。
電気などずっと見た後チカチカするように
星が飛んでる様子。
何も目がチカチカするようなものは
見てないのに・・・
めちゃくちゃ怖くなり、友達と電話後
すぐ布団に入る。
少しするとそのチカチカする感覚が取れてきた。
怖い・・・
最近本当いろいろな症状があるので怖くて仕方が無い。

そのまま眠りについた。
何だったのだろう・・・
【EDIT】 |  00:20 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/21 (Tue)

前髪を切る

エレナの前髪が目に入ってるので切ることにした。
前から切ろうと思いつつ、
切った後は本当ブッサイクになるので
いつも戸惑ってたけどいい加減目が悪くなってしまう。

ヤバイ・・・

切りすぎてめちゃくちゃ眉毛より上・・・
ごめんよ。エレナさん(T_T)

1ヶ月もすれば伸びるからいいかなって思う気持ちと
今週は人と会う用事もあるので
それまでに伸びることはないし。。。
やはり後悔です。

本人は気にしてない様子☆☆

↓のんきにジュースの見ながらテレビ見てます。


200602211603000.jpg

【EDIT】 |  20:06 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/20 (Mon)

電話

今日は雨だぁ。
だけど買い物に行かなくては。。。
結局抱っこ紐でまた出発。
本当重くて途中休憩しようか悩む。

1歳前のころ、ぐずったりすると
いつもおんぶして家事やったりするママさんが
わたしの周りには多い。
でも私はおんぶをして家事をやる・・・とか
おんぶをして動く・・・とかやったことが無い。
今思い返せば、寝返りできない頃や、
まだ歩けない頃、おんぶしないで何してたんだろう(ーー;)
きっとそんな風におんぶしたことが無いので
抱っこ紐はすぐ肩がこってだめだ・・・
忍耐力の無い母で恥ずかしい・・・。

帰宅して本日は出前を取ることに☆★
夕飯を作らなくていいと思ったら
早くエレナを昼寝させて部屋を片付けて~など
優雅に過ごす。

エレナが起きたらすぐお風呂に入れて
結構テキパキしました。





カレー用のスプーンを一生懸命食べる?エレナです。

なんだかエレナが
「ハイ!」「ハイ!」
とずーーっと言ってるのでどうしたのだろうと思い
エレナの方を見ると
ずいぶん昔に買ってあげた
「やりたい放題」のおもちゃのクッションバージョンの
電話の受話器部分を耳に持っていって
「ハイ!」
と元気よく返事してた。
これはめちゃくちゃかわいかった!

エレナはよく私の電話など持って
「ハイ!。。。。。うん。。。。うん」
と、まるで誰かと電話してるかのように
うなずいちゃって本当面白い行動をとります。
受話器を耳に持っていって(しかも受話器が逆)
うんうん言ってる姿は面白いです。




【EDIT】 |  19:37 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006.02/19 (Sun)

人見知りが無くなった?

男の人が怖かったエレナだけど
最近ママがどこにも連れて行かないせいか暇なエレナは
我が家へ遊びに来る人誰に対しても
「遊ぼう」と近づくようになりました。
今日は実家へご飯を食べに行ったけど
超苦手だった私の父(ジジ)の事を見ても泣かず、
顔を覗き込み、ニッコリ微笑んだり
なんて可愛い子なの???と言うほど良い子でした★★

最近カーテンで遊ぶことにハマってるエレナ。
カーテンの中に隠れてそのまま歩き出し、前が見えない状態で
前に進めば進むほどカーテンから自分の体が抜けてきて
前が見えるようになるのが楽しいらしい。
200602191842000.jpg

しかし、たまに失敗してカーテンで自分が隠れた時
前に歩いてるつもりが横に歩き、テレビや
椅子に頭をぶつけたりしている・・・
(痛そうだが自分が悪いと分かってるので泣かない)

200602191854000.jpg

ママと写真を撮るのが大好きなエレナは
携帯カメラを「インカメラ」にして
「ハイポーズ♪」
と言うとチョット顔を作ってました(*≧m≦*)ププッ
1歳までは、首が据わって寝返りして、ハイハイお座りして
タッチが出来て・・・とすごく楽しかったけど
1歳過ぎてからは物事に反応したり、
ジェスチャーだけど伝えたいこと、物事がはっきりしてきて
またまた可愛いヾ(@~▽~@)ノ
早く会話できるようになるの楽しみだな=^-^=うふっ♪
【EDIT】 |  01:00 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.02/18 (Sat)

ビデオが壊れた理由

今日は、週末だけどひろちんが仕事・・・
つまんないな。。。
平日と変わらずの一日を過ごす。
ママ友みいこから電話があり、優雅に2時間ほど長電話して
エレナをお昼寝させて~・・などやってたら
あっという間に17時!
夕飯の仕度でも~♪なんて考えてたら
スグ起きてしまったエレナ・・・
エレナが起きると床の雑巾がけがなかなか出来ないんだよな~~
部屋は色々なところから物を出してくるエレナさんのおかげで泥棒が入ったかのように散乱してるし、
どうやって片付けようか悩んでいると
ひろちんから
「今日友達が来る」とメール。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
こんな汚い家に来るのかい???
あわてて部屋を片付けながら、化粧をして
など急にバタバタ忙しくなる。
一気に片付け、つわりで倒れそうなのに
ゼ~ゼ~言いながら座れる程度には片付いた(おいおい)

夜、我が家のビデオが壊れていた理由が分かった!
ビデオの奥を覗いてみると、
なんとっ!
スプーン(カレーなどに使うでかいやつ)2本。
はさみ。
フォーク(でかいやつ)
電池
他いっぱい出てきた!
こんなものが詰まってたのか!!!
動かないはずだ・・・

結局どうにかビデオは見れるようになった・・・
犯人は・・・1人しかいないよな・・・エレナさん( ̄ー ̄;
【EDIT】 |  01:12 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/17 (Fri)

エレナの行動

今日のお目覚めは、なんだか息苦しい。。。
「なんだ?」
と思い眠りから覚めるとエレナが
ドアップ!私に「チュー♪」としてました。
(⌒▽⌒)アハハ!
これまた驚いた。エレナのヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!で
お目覚めの私です(*≧m≦*)ププッ

チューするのが嬉しいらしく
くっつくとチューばかりしてくるエレナです。
でも
「コラ!!!」
と怒ったりすると叩いてきます(-_-メ)
両手を前に「バン」って床を叩いて
苛立ちをアピールもします。

分かりやすくなってきたなぁと関心。。。

つわりの症状なのか・・・
「チョコレート」と言う言葉を聞くとチョコレートが
食べたくなったり、テレビでカレーなどやってると
本当にカレーが食べたくて仕方が無い。
一つつわりか???と思えるのは
大好きなコーヒーが一切飲めなくなったこと!!!
まずすぎる!!!
エレナの時は飲めてたけど不思議です。
200602172350000.jpg

なんでも口に入れるエレナは今度コンタクトのケースを
口に入れてます。
そして「なんかよう~?」って顔してます。

怒ると・・・

200602172352000.jpg

エレナも怒ります・・・(;´д`)トホホ

でも本当分かりやすい性格になってきました。
何が嫌で何が楽しいか・・・
怒られることやる時は顔を見ながら
ニッコリ微笑み笑ってごまかす知恵も付いてます。
【EDIT】 |  01:23 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/16 (Thu)

写真を撮ってみました♪

今日はエレナの写真を久々に撮ってみました。
ずっとインフルエンザで顔も腫れて・・・ていうかむくんでて
とても見せれる顔じゃなかったけど
少し腫れは残ってるけどだいぶ良くなってきたので久々撮ってみました




↑一生懸命私の眉書きを噛みながらテレビに夢中です。




いい顔~~♪と言ってヾ(@~▽~@)ノニッコリ


今日は雨が降ってたけどどうしても買い物に行きたかったのでダッコ紐で出発!!!
首がすわる前にたて抱っこができる随分昔に使ってた抱っこ紐を使って出発したためちゃんと締まらない!!
育ったのね・・・エレナ・・・。

とにかく重くてどうしようもない。
小雨だったので無理してでもベビーカーで行けばよかったと後悔・・・

エレナは1歳3ヵ月にして12キロあるので本当に重い・・・
買い物して無事帰宅。

最近エレナはひろちんをよくたたきます。
舐めてるのかな??
私にはしないんだけどなぁぁぁ。
ご機嫌なエレナは
「ママにチューして♪」
と言うと口を近づけてヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!てしてくれます。これは1歳頃によくやってくれてたけど
(いい子いい子も頭撫でてくれてやってくれました)
一時期反抗期で「チューして」とか言うと
叩いてきたりなど性格が変化したのでショックだったけど
また素直?になってきたみたいヾ(@~▽~@)ノ
【EDIT】 |  03:51 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.02/15 (Wed)

8w1d

今日は、検診に行ってきました。
赤ちゃんはちゃんと成長してましたo(*^▽^*)o~♪

3ヶ月に無事に突入したけど2ヶ月の間
ずいぶん感染症に苦しんでたため、かなり心配してたけど
とても大きくなってて、安心。
バファリンを2分の1錠服用したことも聞いたけど
「全然大丈夫です」
と先生に言われ一安心。
赤ちゃんの大きさは17㍉になっていて、
12日前の検診より約11㍉大きくなっていて
頭と胴体がちゃんと分かりました。
心臓も動いてて、8週で心拍が無事確認できると
98~99㌫大丈夫と新聞で読んだので
すごく嬉しかったです。

手足もちゃんと移ってて、脳も目の位置も分かりました。
人間らしくなってきてます=^-^=

妊娠が整理予定日の1月20日と4週3日にあたる随分早い時期に分かったため、まだ病院いっても見えない時期だし、本当一日一日が長くて、
今まで流産を3回も経験してる私は不安で不安で仕方なかったけど今は無事に赤ちゃんが赤ちゃんらしくなってる時期に入り、
本当に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもつわりらしき症状が結構ひどくなってきてます・・・
エレナのときとはまた別の感じで
おなかは減るし、食べれるんだけど食べると気持ち悪くて
食べたからってすっきりする訳ではない・・・
つわりなのだろうか

予定日は9月26日。
母子手帳をもらって来てくださいとのこと。

妊娠おめでとうございますの案内書までもらって
本格的な妊婦になった気がした。
エレナのときももらった案内書です。

エレナを帝王切開で産んでる私は
今通ってる病院だと「帝王切開」で
産むことになる。

普通で産みたいので病院をこれから変えようか悩んでる・・・

病院の検診費が安く、エレナを産んだアットホームな今の病院は結構気に入ってるのでもう少し通おうと思ってるけど、
途中どこにしたら良いものか・・・

今は、つわりと戦います!
【EDIT】 |  11:42 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006.02/14 (Tue)

バレンタインだが・・・

今日はバレンタインデー。バレンタインデーだけど
なぜか昼ごろ覚えてて、忘れて新聞読んで
「ぁ、バレンタインだ!」と思い出し、
そんなに大きいイベントじゃ無くなってきてる私がいる・・・

今日は、最近エレナのマイブーム、テーブルのいすを自分で引いて
ヨイショとのぼり、ご飯の時間になるとチョコンと座って待ってるんだけど最近はごはんの時間以外も座る。 
今日はいすから転倒!!!
しかも首が
「グキ!!」
といった感じでめちゃくちゃ痛そう!!!
普通に転んだ場合は一切助けない私だけど
今日の痛かった・・・慌ててダッコ。
意識がなくなったんではと心配になるほどひどい転倒の仕方だった・・・
とても(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大泣きしたので一安心はしたけど本当目が離せないなぁぁ。


チョコだけど作ろうか悩んだけど
人気のお店「GODIVA」で買おうと出かけようとするが
友達と電話して、エレナ寝かせて・・・とやってると
あっという間に17時!!!

ウーン (Θ_Θ;)
近くのスーパーでチョコ買うか・・・と
ずいぶんチンケなバレンタインに・・・
スーパーへ行くと義理チョコとしか思えない
安そうなチョコが一種類残ってるだけだった。。。

これはあまりにもひどいので作ろうと悩んだ。
家にホイップクリームが残ってたしケーキでも作ればいいやと
軽く材料を買う。
ひろちんから「帰るコール」のメールが入ったので
今日は外食することに(すっかり遅くなり夕飯の支度してないし・・・)

最寄の駅にある中華料理屋に入る。
客は誰もいない。

おしゃれな店とは程遠い店だけど
結構おいしかった。

家に帰ってケーキを作ろうとしたけど
家にあるはずのホイップクリーム賞味期限が12月で切れてる!!

しまった・・・計算してなかった・・・
結局チョコは無しのバレンタインになった・・・
ごめんよ。ひろちん・・・

いまブログを書きながら食パンにチーズをのせて
3枚も食べてしまった・・・
深夜1時です・・・

やばいよ~~、食欲がとまらない・・・
気をつけないとエレナを妊娠してたときみたいに
17㌔も太ってしまうq(T▽Tq)(pT▽T)p

気をつけます(´;ェ;`)ウゥ・・・
【EDIT】 |  00:41 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.02/13 (Mon)

ミルク離れ??

今日のエレナはだいぶ体調も戻ってきたみたいで
鼻水と咳は少しあるけど顔色は良くなってきまうわり?らしkした。
なんだか前より甘えん坊?でダッコしてって甘えてきます。
そういうことをしてくる子ではないのでなんだか( ;∀;) カンドーシタ

でも自分の時間が減った(゜o゜;;   
世の中のママ病のお子様を育ててるママ達は本当にすごいなと感じました。

この前我が家にダイニングテーブルを運んでくれた友達シロが、
今日お電話したらインフルエンザに感染していたことが判明!!
きっとテーブルをくれた日に私が移しちゃったみたい!!
シロも妊婦なので本当申し訳なくて言葉がない・・・
テーブルまでわざわざ我が家まで東京から横浜まで運んでくれたのに
本当申し訳ないです・・・


つわりらしき?症状が出てきました。
エレナのときは食べづわりって感じで気持ち悪くなったら
食べて・・・と言った感じだったけど
今はいつも気持ち悪い感じ。
そんなにひどくは無いけど、そんでもっておなかも減る。
ごはんも特盛りぐらいは軽く食べれる気持ちだけど
実際は全然食べれない。でも3時間後にはおなかが減って
パンとか食べてる・・・

妊娠の大事な時期2ヶ月は本当色々な病気にかかり
今の症状がつわりなのか心配!!になる(;・∀・)

そうそう!!
エレナのミルクが取れた??感じです!
インフルエンザにかかっててずっと苦しく
水分をポカリスエットをあげて寝て。。。の繰り返しをしていたら
寝るときだけあげてたミルクが必要なくなった。

本日は一回もミルクをあげなかった。
ミルク離れさせようと、気合を入れてないので
いつものようにあげようと、昨日も作ったけど
半分以上残してミルクを捨ててる・・・(;・∀・)
一昨日もそうだったのでいらないのかな・・・
と思い、本日作らなかったらいらないようだ。

ついにミルクが取れたのかぁ・・・
ちょっと寂しいわ( ̄ー ̄;
【EDIT】 |  17:13 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/12 (Sun)

だいぶ楽になってきた・・・

今日は、昨日友達の久美が彼氏の事で相談しに我が家に来て
そのまま一日以上寝てないらしく、我が家で爆睡してしまい
朝を迎えた。

エレナは私の友達が大好きで
友達がいると全然私のほうに来ないほど好きだけど
久美はエレナの事を完璧無視するので
珍しく私のところへ来るエレナ。
でも私も久美の相談を付きっ切りで聞いてあげてしまってるため
エレナは暇らしく、すごくぐずってた・・・

15時頃久美が帰っていったのでエレナと夕飯の買い物へ。
まだ鼻水がすごいのでベビーカーで鼻水たらしまくりのエレナ。

夜、ひろちんが帰宅してユニクロへ☆

どうにか家族全員熱は引いたけど
まだ咳と鼻水が残ってます。

早く体調が元に戻りたい・・・

はぁ・・・
【EDIT】 |  17:36 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/11 (Sat)

週末だけど・・・

今日は、土曜日・・・

週末だけど相変わらず咳もあるし
体調は完璧に治ってない。

ひろちんも今月はものすごく生活がきついので
仕事に週末も出てるし、
頑張っててくれて嬉しいけど
少し寂しいです。

久美がまた彼氏のことで相談をしに我が家へ。
8日の久美の彼氏の誕生日に探偵に彼氏の調査をお願いして
女といたことが発覚した為、ボロボロの久美。

看護婦なんだけど夜勤明けで一睡もせず我が家へくる。

エレナの顔は相変わらずむくんでて
エレナじゃない顔になってる。
こんなにむくんでる?はれてる??感じで大丈夫なのか。。。

本日も鼻水がすごいです。。。
【EDIT】 |  17:48 |  フレンド  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006.02/10 (Fri)

インフルエンザ6日

今日のエレナは、なんだか熱っぽい。
昨日は熱が無い様子だったけど
おでこが熱いので少し心配。

咳と鼻水がすごくて、昨日の夜もあまり寝てない様子。
鼻でなかなか息が出来ずすぐ起きてしまう。
本当に可愛そうだ。鼻が出てる度拭いてるけど
立ってると結構鼻が通るみたいで楽そうだけど寝ると鼻の奥に
痰などたまるみたいで苦しそう。

ダッコしてたり、ベビーカーでは寝てくれるけど横に寝かすと
咳で起きてしまう様子。

私の咳も相変わらずあるので苦しい。
昨日の夜、今度は右の上の奥歯もカナリ痛くなり
応急処置をしてもらいに歯医者へ。
エレナは膝の上に抱いてたけど思ったより暴れずおとなしかった。
風邪ひいてるからかな

先生に
「まったく~、妊娠してちゃんとした治療が出来なくなって
こんないっぱい虫歯を抱えてくるなんて、
もっと早く来なくちゃ~~~」
と叱られる。
その上、妊娠中の今薬も飲めずインフルエンザにもかかり、
歯も痛いし・・・・
ココ最近本当辛い日々・・・嬉しいことといったら
赤ちゃんが出来たことだけ。

デモ頑張る!頑張って乗り切るぞ!!!
前回行った時もらったエレナの咳止めの薬をエレナに飲ませ
寝かした。
明日は、もう少し調子が良くなってくれると良いけれど・・・。
【EDIT】 |  00:48 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006.02/09 (Thu)

インフルエンザ5日

今日のエレナは熱が無いようで安心。
でも目が異常にはれてて心配・・・
エレナじゃないみたいな顔になってて
浮腫んでるのかな・・・?

今日は、友達クミが我が家へ。
彼氏とのことで長年揉めてて
結局探偵に頼んで彼氏のことを調査してもらったら
女性と一緒の現場を発見!!
相談にのって欲しいと訪れた。

エレナも熱が下がったみたいだけど、
未だ本調子ではないので、様子を見ながら相談に乗る。

自分で鼻をかめないので夜は本当に苦しそうに
のどを鳴らしてる。
歩き方もなんだか少しフラフラしてるようにも見える。
食欲も水分も取ってくれるので
それだけは安心だけど・・・
あ~~、早く良くなって欲しい!!!
【EDIT】 |  00:58 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/08 (Wed)

インフルエンザ4日

今日の熱のある様子のエレナ。
「ハ~ハ~」言ってて本当に可愛そう。

特に夜は、鼻も苦しく見てて本当に辛い・・・
私の咳もなかなかおさまらず本日も
ずーーっと咳をしてる。
歯は応急処置が効いてるのか少し楽。

私の咳をしすぎて何度も吐きそうになり
気管が苦しい。

明日には良くなってますように・・・
【EDIT】 |  01:06 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/07 (Tue)

インフルエンザ3日

私のインフルエンザはだいぶ楽になってきたけど
今度はエレナがインフルエンザ・・・
昨日の夜、熱性けいれんでエレナが大変だった状態より朝を迎えた。
朝2度目のけいれん止めの座薬をおしりに入れて
エレナが起きるのを待つ。
先生に「フラフラしてると思うけど
薬のせいだから心配いらない」
と言われてるけどやはり心配だ。

おきて来るとフラフラしてるエレナ。
ジュースを飲む時も手がプルプル震えてて
大丈夫なのか本当に心配になる。
本日も熱が高い様子のエレナ。

私もエレナもこんな調子で
ひろちんまで「ダルイ~~」と仕事帰宅。
インフルエンザ、移ったかな??
ひろちんは帰宅してすぐご飯を食べて
寝てしまったため、
咳をしながら1人でエレナの面倒を見て
寝かす。

夕方母が来て、夕飯を作ってくれたけど
その後帰ってしまい、ドタバタした一日でした。
早く良くなりますように。。。
【EDIT】 |  01:11 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/06 (Mon)

インフルエンザ2日

インフルエンザは本当に辛い・・・
しかも妊婦の私は(しかも6週)
薬も飲めずただ苦しんでいたけど今日はどうやら熱が下がった様子。

まだ鼻水とせきが止まらないけど・・・

なんだか昨日より熱っぽいエレナ。
相変わらず元気で元気でご飯もよく食べるけど・・・
昨日まで高熱で寝てた私だし、
エレナはインフルエンザの予防注射をしてないので
移る可能性は大。
まだ1歳3ヶ月なのに移ったら本当大変だ。
様子を見ながら一日過ごす。
夜、少しグタッとしてきたので
ひろちんと夜間病院へ行く。

するとA型のインフルエンザと判明。
インフルエンザに効く薬を服用しようかは
両親の判断といわれる。

テレビでも話題になってるように結構副作用もあるみたいで、
1歳前の子には先生はお勧めしないらしいけど、
エレナは1歳過ぎてるので両親の判断といわれたけど
1歳過ぎてまだ3ヶ月しか経ってないし、
薬は、しないことにした。

でも熱さましの薬と、咳止めの薬はもらった。

帰りの車でエレナを抱っこしてる私。
ハ~ハ~苦しそうでかわいそうなエレナ。

途中コンビニに寄りエレナに野菜ジュースを買う。
そして帰宅しようと車を走らせていると
エレナの体がおかしい??

体が伸びたようで硬くなって
ピクピクと変な動き??
エレナ・・・?

そうすると
わ~~ん!!
と大泣きして

けいれんを起こした!

エレナの目も上を向いちゃって
呼吸してるの?って感じで本当に本当にびっくりした。。

すぐ先ほどの病院へ車をUターンして戻る。
車も路駐して即先生の元へ!!
処置室に連れて行かれ
少しずつエレナの痙攣も治まってきた。
私は喉の奥が閉じちゃって呼吸困難状態に・・・
びっくりしすぎて頭がパニクっちゃってどうしようもなかった。
痙攣止めの下剤を入れてもらい、
少しずつ落ち着いたエレナ。

本当に本当にびっくりしたよ~~~!!!

熱性けいれんのようだ。
エレナの位の子によくあることみたいで
脳などまだ未熟で突然の熱に脳がびっくりしちゃうらしい。

けいれんの後なので疲れ気味のエレナ。
眠いんだけど先生の顔を見ると泣いちゃってなかなか眠れない。
私が抱っこしてあげたら少しずつ落ち着いてきて
寝てくれた。

本当に驚いた一日でした。。。
【EDIT】 |  00:48 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2006.02/05 (Sun)

インフルエンザ

昨日の夜中、救急で病院に行きインフルエンザと判明したけど
朝起きたら熱が下がってくれてれば・・・と思ったけど
相変わらず熱もあって、鼻水も止まらない。
咳をすると気管は痛いし、辛いよ~~~!!!
妊娠中の今薬も飲めず、日曜日なのでひろちんが
朝ごはんを作ってくれたりエレナの面倒を見てくれる。

悪寒がすごくて寒い~~~。
熱は相変わらず38度3分前後。
インフルエンザで水もご飯ものどを通らなくなって
点滴で栄養をもらってる人も何人も見てるので
薬を飲めない私は、絶対食べて絶対飲んで
早く直すぞ!が目標。
早ければ三日で熱は下がると言っていた先生。

インフルエンザが発生して今日で2日目。
明日には熱だけでもさがって欲しい・・・
私といつもくっついてるエレナだから
エレナにも感染する可能性は高い。
今日は元気な様子だけど
なんだか少し熱っぽいエレナ。。。

やっぱり映るのかなぁぁぁ。
1歳3ヶ月のエレナには絶対きついよ。。インフルエンザ・・・
【EDIT】 |  11:23 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/04 (Sat)

テーブルをもらいに行く★

今日は、友達のシロがダイニングテーブルを椅子付5点セットで
くれると言うのでシロの家へ。
お部屋の模様替えをするため、テーブルはチョット邪魔になって
我が家へいただけることになりました★
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

その為、シロの家へ行こうと思うけど
なんだか朝起きてから体がだるい。。。
昨日の夜から咳をすると気管が痛かったりしてたけど
本日はチョット悪化してる。
咳すると気管が痛いし、悪寒がすごい。

風邪引いたかなぁぁぁ。
超心配。
頑張って朝から家事をこなすが、だるくて休憩して・・の繰り返し。
どうしよう~~シロ宅へ行こうか悩む。
デモ来週の8日にシロ宅にも新しいソファが届くようで
それまでにテーブルをどうにかして欲しいとの事だったので
今日は絶対に取りに行く!!!と思い、
東京方面へ出発。

シロは今妊娠17週でおなじ妊婦さん♪
私より2ヶ月早いけど、楽しいマタニティライフを一緒に
過ごせたらなって思う★★

シロ宅でに着き、
我が家は車がヴィッツで小さいのでテーブルが入らず、
シロのだんな様が車を出してくれて横浜の我が家まで運んでくれる。
とてもいい人で(^人^)感謝♪です。
我が家へ運んでる最中、大雪が降ってくる。
ひえ~~。。。といった感じで
少し我が家に寄るはずが大雪の為テーブルだけ運んでくれて
帰宅することに・・・
何も出来ずただ運んでもらって本当に申し訳ない・・・
シロ夫妻本当に<(_ _*)> アリガトォ

テーブルは来たものの、私はすぐダウン。。。
苦しくてハ~ハ~とどうしようもない状態で布団で横になる。
先週、産婦人科の検診で、嘔吐下痢症で苦しむ私に
「どうしてもきつかったらバファリンだったら1錠位なら服用してもかまわない」といわれたのを思い出す。
バファリン・・・大丈夫かなぁぁ。
産婦人科の看護婦をしていた友達も、
市販の薬は、全部比較的大丈夫といっていたのを思い出し
その子自身も妊娠中、頭痛が激しい時はバファリンを服用していたと聞いていたので、あまりの苦しさにバファリンを1錠服用することにした。
・・・しかし、1錠も怖いので1錠を半分に割って飲んでみた。
その後、少し気管の痛みが取れた。
デモ相変わらず熱はすごくて、
どうしてだろう??インフルエンザ??

インフルエンザだったらどうしよう・・・
外にも出てないし、どこから感染したのだろう。
そう考えると木曜日行った病院からもらってきたとしか考えられない。

う~、インフルエンザかどうかだけでも知りたい。。。
苦しんで夜、熱は39度を超えた。
絶対インフルエンザだ。

ひろちんと夜中に夜間救急病院へ。
母に来てもらい、エレナを見てもらう。
インフルエンザの検査をする時の鼻に突っ込む綿棒が本当痛い・・・

結果はA型のインフルエンザ。
えーーん!!!!
先生は妊娠中ですので薬は出せません。と言い、
結局薬をもらわず帰宅。

母はエレナの世話でクタクタ。
帰宅したのは朝方4時だけどエレナはその間
ずーーっとおきてて寝ない。
夜、起きてしまったらしく、母がどんなにおいでって言っても
うずくまって2階に行ったり1階に行ったりと
私とひろちんを探してる様子だったと言う。

昼間は人好きなエレナだけど、夜は結構私じゃなくちゃだめだったりする。帰宅後はすぐ寝たエレナ。
こんな調子だからインフルエンザはエレナに絶対移るだろうな・・・
すごく心配
【EDIT】 |  11:30 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/03 (Fri)

6W3D

今日は、産婦人科へ出発。
昨日病院で、パニック症候群と診断されたのもあって
気になったので病院で色々相談をしに行く。

胎嚢22㌢。赤ちゃんの大きさは6.6㍉になっていた。

前回より4.6㍉大きくなってました♪
薬は飲めないけど、直接赤ちゃんには影響が無いので
そんなに心配しなくても平気とのこと。

呼吸が苦しくなったりするので様子を見ていこうと思います。

帰りに、前回出産の時一緒に入院していた瀬間ちゃんの家へ
遊びに行く。
おなじ時期に入院していたので瀬間ちゃんの子供は
エレナの誕生日2日違い。

しかも!!!!!
瀬間ちゃんもまたまた赤ちゃんが出来たのだ!!
こりゃまた驚いた!
私より6日後の妊娠。
エレナとおなじ病院でおなじ時期に出産した子供がいて、
下の子もほぼ同じ時期だなんてカナリ感動!!!

瀬間ちゃんの家に行く時はものすごい坂を上って行くんだけど
ベビーカーを引いて本当に辛かった。。。
鼻で息していたら足りないので口でゼ~ゼ~言いながら
ベビーカーを押してたけど、
なんで鼻の穴って二つなの?ッて考えてしまうほど苦しい・・・
運動不足というのもあると思うけど
呼吸が最近うまくできないのでそれもあって結構辛かった。
口でゼ~ゼ~言いながら息をしていたため、なんだか
のどの奥が乾燥してる様子。。。

やっとたどり着いて、昼ごはんに焼きうどんをご馳走になる★★
瀬間ちゃんの息子、ジュンくんはなんだか前より甘えん坊になってて
ママが少しでも見えなくなると大泣き。
おなかに赤ちゃんが出来ると自然に上の子って甘えん坊になるって言うけど本当かな??って思うほどすごかったです。

エレナが「ママ~~」って子じゃないので結構ママママって甘えることに憧れがあったけどものすごく大変そうでした。
結構1人遊びにしてくれるエレナは楽なのかも??
でも今度も赤ちゃんは大変でもまたエレナの違う性格で違う子育てをしてみたいな♪♪
【EDIT】 |  16:40 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/02 (Thu)

パニック症候群

今日は、エレナの下痢も続いてるので病院へ。
私も左胸の圧迫感や、呼吸が苦しくなったり
結構体調が悪いので一緒に見てもらう。

エレナはやはり、嘔吐下痢症でした。
この時期はかかりやすいらしく、
下痢止めの薬を出してもらいました。

私もここ最近の胸痛や、圧迫感、
呼吸が苦しくなって深呼吸が必要な状況を
伝えると
パニック症候群と診断される。

ちゃんと調べてほしいけど妊娠中なので
レントゲンもバリュームも無理で
心電図をとってもらう。
異常は無かった。

パニック症候群の紙をもらったけど
まさしく私の症状とまるっきり一緒。
12月にも日記で書いたけどひどい目まいや
耳鳴り。両手のしびれもあった。

原因はいろいろ考えられるけど
愛犬ちゃちゃの天国への旅立ちが
最近で一番ショックな出来事。

漢方薬を出してもらったけど
しばらくは服用はやめようと思う。

その後、ママ友のユキエと高校からの友達ゆきが
我が家へ遊びに来る。

ユキエは今三歳の娘を連れて実家に帰ってる。
もう3ヶ月くらいになる。
ほかに一緒になりたい男性と巡り合った様子。
ゆきも4歳くらいになる息子がいるが、
大好きな人と一緒になるために
だんなが引き取り、もうずっと会ってない。
二人とも結構激しい人生を歩んでて
すごいなと感心した。

今日は呼吸が苦しくならなかった。
人とのふれあいって大事なんだな・・・

本日エレナは下痢を夕方一度のみ。
【EDIT】 |  22:23 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.02/01 (Wed)

本日も下痢

今日のエレナも下痢をしている。
やはりこんだけ続くと嘔吐下痢のウィルスに
感染してるのだろう。
1週間ほど下痢が続くと聞くので・・・
明日まで様子を見て、まだ下痢が続くようだったら
病院へ連れて行こうと思う。

今日も少し呼吸が苦しい。
最近は左胸の圧迫感は無いけど
呼吸が苦しくならないように
なんども深呼吸をしてしまう。

うまく深呼吸できないとパニックを起こしそうになったり
明らかに変な私。

エレナは食欲もあり、よく飲み、元気もいっぱいあるので
その辺は安心してるけど・・・

公園に連れて行って遊ばせたいけど
寒い時期だし、こんな風にどこでもらってくるかわからない感染で
冬は怖い!!!
【EDIT】 |  22:41 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

