2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/31 (Tue)

お出かけポーズ♪

エレナは最近可愛い行動を取る。

私がコートを着たりすると、どこか行くと思って
急いで玄関のほうにちょこんと座る。
玄関に座る前に、
私のハンドバックを頭からぶら下げ、幼稚園バックのように
持ってから、
「バイバイ~~」
と手を振る。

この行動がとても可愛くてたまらないです♪♪

本日も下痢は続く・・・
【EDIT】 |  22:43 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/30 (Mon)

呼吸が苦しい

最近本当からだのあちこちが苦しくて
本当心配だ。
心臓辺りの圧迫感も気になるし
呼吸も少し苦しい。
深呼吸が必要な状況。

胃の苦しさはだいぶ楽になったけど
ひとつ楽になるとまた今度は違うところが・・・

体調不良な日々が続く・・・
妊娠中で検査もできないし、
思い込みって感じもするけど
心配だ・・・

心配が心配になってるのか・・・
なんだかこの不安になる気持ちや恐怖心のある状況が怖いよ。

どうしちゃったんだろ。
私は変です・・・
【EDIT】 |  22:48 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/29 (Sun)

少し楽に・・・

今日は、友達あやの新しく住み家を見に、不動産屋へついて行ってあげるはずが昨日のあのもがくほどの苦しみから一日経った状態で
とてもじゃないけど外出は辛いので
申し訳ないけどあやに本日はキャンセルをお願いした。

すると我が家へあそびにくると言うので、それは全然かまわないので
あやが我が家に来ました。

昨日は、すごく苦しくてどうしようもなかったけど、
今日は、まだ全然気持ち悪くないとはいえないし、
まだ胃に不快感は残ってるけど楽にはなった。

昨日から何も食べられない状態になってるけど
本日は少しだけ食が進んだ。
夜、父を呼んで父にあやも一緒に
お寿司を食べに連れて行ってもらう。
大好きなお寿司なのに・・・
やはり胃の調子がよくないのかあまり食べられなかった。
左胸も苦しいし

とにかく体調が悪い・・・

あやの家にはワンコが5匹いる

ちゃちゃのために買ったいちごハウスが家に置いてあったけど
あやはそれを見て
「これ、いくらで買ったの?私買うよ」
と言う。

我が家にあっても、ちゃちゃのために買ったけど
ちゃちゃはもういない・・・
辛くなるだけなので買ってもらった。

帰りは父があやを家まで送ってくれて帰宅。
エレナは下痢をしてる様子。。。

やはり感染症なのかしら・・・
【EDIT】 |  22:54 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/28 (Sat)

5W4D

朝方、エレナが起きて突然嘔吐した。
しかも何度も!!
私は一昨日遊んだあゆの事をすぐ頭に浮かんだ。

こんな急に嘔吐をするなんて絶対に変!!
あゆは「治った」と言ってたけど完璧に治ってなかったんだ。。。

感染症と聞いてるので少し心配・・・
布団は全部嘔吐だらけ・・・
髪の毛もゲボのにおいがすごい!!

昨日寝る前から胃の調子が悪かった私にはこのにおい、
絶えられなかった。
結局ゲボのにおいだらけの布団や部屋、
エレナについた髪の毛のゲボのにおい。。。
寝るに寝れず結局私も吐いてしまった・・・

中身が出る嘔吐は小学校以来初めて。
本当に気持ち悪くて気持ち悪くて
どうしようもない状態・・・

一人もがき苦しむ。

どうしようもなく気持ち悪く、朝、産婦人科に行く。
なんか薬はもらえないか・・・

先生は、薬は出せないとの事。
どうしてもきつかったらバファリンを1錠くらいだったら大丈夫だからって言われたけど飲むに飲めず1人苦しむ。
エレナの嘔吐は本日は無い。
飲み物はうけつけれるので、いっぱい水分を取る。
サイダーのような炭酸が結構楽だった。
今日は何も食べれそうじつに無い。
友達にLG21のヨーグルトが良いと聞いてたので
ひろちんに大量に買ってきてもらう。

確かに胃薬のように楽になる。

なんと!!
5w4dで赤ちゃんの心拍確認!

エレナのときは5w5dで胎嚢のみ確認したけど
エレナよりいちにち早い状態で2㍉の赤ちゃんと
心臓がちゃんと動いてる!!!

感動です!!

明日には楽になってるといいな・・・
【EDIT】 |  23:12 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/27 (Fri)

自分でご飯を食べる

最近エレナがはまってることは、自分でご飯を食べること。
私の友達は8ヶ月くらいから自分でスプーンを持たせてぐちゃぐちゃになるのは覚悟の上で自分でやらせてきてる子ばかりなので
今のエレナの月齢では自分でスプーンを持って食べれる子ばかりだけど
私はグチャグチャに服もなるし、床もなることが覚悟できず
結局食べさせてきちゃったので未だに自分で食べることは出来ません・・・

でも興味はものすごくあるらしく、自分でテーブルのいすを引き、
いすの上に座り、ご飯の時間になるとチョコンと座って待ってます。
自分でスプーンを持って器にスプーンを入れて
すくう事は出来ないんだけど器を叩いて?ます。

その行為が楽しいらしく、
でも床はいっぱいご飯がこぼれてますq(T▽Tq)(pT▽T)p
お食事が終わっても席から立とうとはせず
無理やりおろすと大泣き!!!
もっと、スプーンを持ってお食事をしていたいみたい。

いすに座ることに慣れてしまったため
前以上にイタヅラは増えてきました

大変だぁぁぁ
【EDIT】 |  01:55 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/26 (Thu)

グランベリーモール

今日は、ママ友あゆと一緒に町田のグランベリーモールへ☆

嘔吐下痢症の感染症に子供がなったと聞いていたけど
治ったと言うので出発することに。

あゆが友達の誕生日プレゼントを買いたいとの事なので
いろいろ探す。

マックで一休み。
あゆは3歳と1歳の子供のママだけど
みんな一緒にマックの注文場所に並ぶのは大変なので
先は私が行って、あゆに子供たちを見ててもらう。
買ってから戻ってきたら今度はあゆが手のかかる上の子
ヒナタだけつれて食べ物を買いに行く。
下の子、セリちゃんを置いていったので
目の前にマックの食べ物が置いてるとセリちゃんも食べたくなる。
エレナがジュースを飲んだとき
セリちゃんもとても欲しがってたので
同じジュースをあげる。

同じストローで飲むのは
嘔吐下痢の感染症のこと少し気になったけど
治ったって言ってたし
大丈夫かな~?と思いながらも
ひとり何も無いのも可哀想だし
あげた.

買い物も済んであゆの家へ。
夜はひろちんも呼んでみんなでお鍋パーティをした。

楽しいひと時を過ごし、帰宅した。

楽しい一日でした♪♪
【EDIT】 |  00:29 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/25 (Wed)

5w1d

今日は、電車でひろママ宅へ。
昨日、ちゃちゃのお骨を持ってきて欲しいと言われたので
ベビーカーでちゃちゃを連れて行く。

なんだか散歩してた時代を思い出す。

涼しい風が吹いててちゃちゃも散歩してる気分です。

ひろママと関内駅で待ち合わせしたけど
その後、有名なうなぎ屋さんへ。
前にエレナも一緒に来たときとてもおいしそうに
うなぎを食べてたのでまた連れて行ってあげたいとの事。

ひろママはちゃちゃのお骨を車椅子に乗せながら
「ちゃちゃはね、最後あきにお願いをしてたんでしょ?」
と言ってきた。
そう、ちゃちゃは天国に旅立つ何時間か前に
得意の「お願い」ポースをしていた。
「ちゃちゃね、最後にお願いポースをしたのは
自分がもうすぐ天国に旅立つからその前に
お母さん(ひろママ)のところへ連れて行って」という意味で
お願いをあきにしたと思うの」
とか言い出した・・・

あきれて言葉が無い・・・

普通そういう事いう??

確かにちゃちゃは、お義母さんが入院中我が家に来てる間に
天国へ旅立った。
でも、エレナが生まれてちゃちゃをひろママのところに
ずっといたけど、その前までは我が家で
4匹のポメたちと仲良く暮らしてた。

私は、ずっと苦しくて死にそうだとひろママに聞かされてたけど
我が家に来て息を引き取った。
ちゃちゃは最後を私に看取って欲しかったからがんばって生きてたんだと思ってる。

最後のお願いのポーズも私にギューーと抱きしめて欲しくて
お願いしてたと思ってる。
本当のことは分からないけど、自分が納得するように解釈していいと思う。
私は最期を看取って欲しかったんだ思ってるけど
そんなことひろママに言っては失礼だと思い、言わなかった。
ひろママもちゃちゃは自分のところに連れて行って欲しくてお願いしてたと思っていたいなら思っていればいい。
でも私にそれを言うか???

びっくりしたので
「・・・いえ、ちゃちゃがお願いのポーズをしてたのは
抱きしめて欲しかったから、最後を私に看取って欲しかったからがんばって生きてたと私思ってますから!」
と言った!!!

本当に驚く発言だった。

その後、まだ5週だけど赤ちゃんの袋だけでも
見えてるか気になり産婦人科に行くことにした。

ひろママにエレナと喫茶店で待っててもらった。

ドキドキしながら呼ばれるのを待つ。

先生に
「週で言うと今5週1日。赤ちゃんは微妙に見えるくらいだと思うけど超音波見てみる?」といわれ
ドキドキしながら
「はい」と言い診察台へ。

すると、袋が見えた!!!
10㍉ほどの小さな袋だけどちゃんとある。

感動~~~!!!

まだ5週1日なのに・・・

中に小さな点らしきものが見えるけど
これは赤ちゃんに栄養を送ってるもので、
まだ赤ちゃんは見えてないらしい。

エレナのときは
5週5日で胎嚢7.5㍉が見えた。
でも4日も早く5週1日で10㍉も!!!

感動で感動ですごく嬉しかったです。
先生も
「正常妊娠ですね」と言う。

これから無事に育って言ってくれるといいな。
【EDIT】 |  00:39 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/24 (Tue)

酸素が足りない

昨日の突然の過呼吸に続き、本日も酸素が足りない。
暑い部屋にずっといると酸素が足りなくなるので
換気したりストーブ消したり、吐く息が白いほど部屋が寒い??

呼吸のリズムが分からなくなり、うまく深呼吸が出来なかったら
パニックを起こしそうになる。

昨日は本当に救急車を呼ぼうかと悩んだけど
胸に溜めてた「妊娠」をひろちんに話して少し楽になった様子。
胸に溜めておけないほど精神的に私、弱いのかな・・・
自分で自分に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

夜、ひろママからで電話があり、
先週天国に旅立った愛犬ちゃちゃのお骨を早く
ひろママのところへ持ってきてほしいとの事。

ちゃちゃもひろママに会いたいだろうと思い
納得したけど言い方が・・・

「いつまでもちゃちゃのお骨をそこに置いておくのは良くないから、ちゃちゃが可哀想だから。おかあさんに会いたいだろうし・・・」
と言った。
なんか本当にトゲがある。
なんでちゃちゃのお骨を我が家に置いておくと可哀想なの??
お義母さんにちゃちゃが会いたがってるのは認めるけど
自分で言うか??
本当にちゃちゃは自分のことが一番好きとか思ってる人だよひろママは・・・( ̄ー ̄;

ちゃちゃのお葬式のときも、ひろママは合同火葬でいいと言っていた。
でも合同だとちゃちゃのお骨は戻ってこないし、
悩みに悩んで個別の火葬をお願いした。
ちゃちゃのお骨が今手元にあるのは私とひろちんが
個別の火葬を選択したからだ。
それなのに「ちゃちゃが私に会いたがってるから、あきたちのところにいつまでも置いてたら私に会えなくてちゃちゃが可哀想だから・
って発言はひどくないか・・

ちゃちゃは、元々たしかにひろちんと私が一緒になる前に
ひろママと二人で暮らしてるころに飼っていた犬かもしれない。

でも私と出会ってポメ好きな私がひろちんと暮らしだして
ちゃちゃも一緒に我が家で暮らしてた。
その頃「ラブ」と言うポメを飼ってた私に
ひろママは
「あき、ちゃちゃをあきにあげるから
ちゃちゃとラブの間に生まれた子犬をお義母さんにちょうだい」
と言ってきたことがある。
愛犬を簡単に「あげる」とか、理解できなかったし

我が家にずっとちゃちゃが住んでて、
私の妊娠で一度ひろママのところへちゃちゃを
もどしたけど、
その時も、ひろママは毛が体に良くないと、
ちゃちゃをだれかにあげようと里親探しをした。
結局、ちゃちゃは誰かにあげたらあきがうるさいだろうと言うことで
あげることはなくなったけど、そういう風に
元々はひろママがひろちんと飼ってたとしても本当に
大事に思ってる?って発言がすごく多かったから
私は、ちゃちゃを自分の犬と思って可愛がってきた。
だからお葬式もちゃんとしたかった。
それを「我が家にいると可哀想」などひどすぎる。

後でひどいと思ったらしく
「子供がいるとお骨は置いておくとよくないから」とか
ごまかしてたけど、すごく嫌な気分だ。

ひろママは「明日、お天気だったらうちに遊びに来れば?」
など言ってたのでもう一度電話して
「明日、ちゃちゃのお骨、持って行きましょうか?」と言った。
「でも、49日に供養をしてくれるみたいなのでその後は納骨室に預けますけど、ちゃちゃは私やひろちんにも会えて、お義母さんのところにも行けて幸せですよ」と言った。
言葉をよくして言ったけどちゃちゃは、我が家に来ても決して可哀想なんてことはない!ってことを言いたかった。

今日はなんだか本当に嫌な気分の日でした。。。
【EDIT】 |  18:21 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/23 (Mon)

過呼吸

今日は、何事もなく一日エレナと遊んでテレビ見て・・・
と過ごす。
夕方、エレナをお昼寝させようと2階へ行き
布団に入ると私も一緒に寝てしまった。
途中電話の音に気づいて起きて1階へ。
友達と電話後、夕飯の支度をしようとした時、

ん??呼吸が苦しい。。。
だんだん呼吸をするのが苦しくなり、
血の気が引いてきた。
倒れそうな予感

怖いよ~~。驚いて慌ててまた2階へ。
エレナの寝てる横に、寝転ぶ。
少し様子を見て
また1階へ降りる。


呼吸が辛くて思わず
友達ミイコに電話。

ミイコも子育て中色々な症状に出会ってる子だから
相談する。
そして。。。悩んだけど妊娠してる事を告げる。

私は今まで3回も流産を経験してる。
だから今回の妊娠も気づいたのがめちゃくちゃ早かったせいで
はっきりするまで誰にも言わないと胸に秘めていた。

今すぐちゃんとしたことが分かりたいけど
今日で4週6日。

早くて病院へ行ってもはっきりした結果が分からず
逆に心配になるのが分かるので
今週末まで誰にも言わないで1人で抱えていようと思ってた。
だんなであるひろちんにも・・・

はっきり分かってから聞いたほうが、聞くほうも
いいだろうしと考えてたけど
今日の過呼吸状態でミイコに話してみた。

ミイコは
「そんな抱え込むからいけないんだよ~。嬉しいことじゃないのよ!」と慰めてくれてた。
少しミイコに話したことで少し胸がスーッと楽になった。

ひろちんに「助けて~。苦しい」と電話したのですぐ帰ってきてくれたけど、その時にひろちんに告げることにした。

「大丈夫?」とひろちん。
「ひろちん。。。私赤ちゃんが出来たみたいなの」

そういうと
「え???」
と驚いた様子。
「誰の子?」と、オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

ひろちんは普通に(〃∇〃) てれっ☆を隠すように喜んでくれた。
少し気が楽になった。
胸に溜めてたせいだったのかな・・・

でも夜、お風呂に入った後も呼吸がとても苦しくなり
2階へ。
部屋が暖かくなりすぎると呼吸が苦しいので
2階の寝室で窓を開けて空気を入れ替える。
ひろちんに
「夜間で病院へ行きたい」と言う。
「行っても応急処置だけだぞ。酸素マスクするだけとか・・」
と言うので酸素がほしいのでそれでかまわないと言う。

行こうか悩み、でも少しすると楽になってきたのでやめた。

最近色々なことがありすぎて怖い・・・

今日はひろちんに赤ちゃんが出来たことを報告した日。
まだ4週6日で検診は行かないけど
こういう時って本当一日が長くて
早く病院へいける時期になるのを待ちます・・・
【EDIT】 |  23:37 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/22 (Sun)

お休みの日

今日は昨日の雪が残ってて、あまり外出は出来そうも無い。
オークションで出品した物の発送もあったので
ひろちんとエレナと車で少し外に出る。

ラーメン屋さんでラーメンを食べて
軽く激安の食料が売ってるお店で買い物。
赤ちゃんが出来たことはひろちんにはまだ言ってない。
時期が早すぎるので心配で心配で仕方が無い。
ひろちんには内緒にしてるのでこの不安な気持ちは分かってもらえず
一人で(´Д`|||) ドヨーンとした気分になってます。。。

あ~、早く病院に行きたいよ・・・
でも来週の末だろうなぁ。
長いです(´;ェ;`)ウゥ・・・
【EDIT】 |  04:30 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/21 (Sat)

雪がすごい!

珍しく朝から雪が降ってます。
雪がすごいので今日はどこにも出かけない週末・・・

ひろちんは
「才才-!!w(゜o゜*)w雪だ!!!」
と無邪気にはしゃいでる。
私は(● ̄  ̄●)ボォ----とした一日。

昨日夜中に妊娠検査薬で陽性が出て
ひろちんに言おうか悩んだけど
やっぱりちゃんと分かってからが良いだろうと
胸に秘める。
これが結構つらい。
言いたいけど・・・
流産を3回も経験してるのでとても怖くなってる・・・
何も知らないひろちんは
雪に感動しながらも車でどこか行くのは大変なので
外出もせず、一日(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてました。
検査に行くのはまだ全然早いし、
超音波でまだ袋が確認できるか・・・って時期だし、
こればかりは時が経たなくてははっきりしないことだから
一日赤ちゃんのことばかり考えて日でした。
【EDIT】 |  04:37 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/20 (Fri)

☆妊娠!!??☆

相変わらず体調が悪く、咳も止まらない。
熱はないんだけど、左胸の圧迫感も気になるし、
大きい病気じゃなければいいけど・・・

気になってるとだんだん頭も痛くなって
薬を飲もう悩む。
私は、元々市販の来る師は一切飲まない。
副作用?ってほとんどないだろうけど
医師から指示された薬じゃないのに
服用するのは少し抵抗があるからだ。
でも頭痛がひどいのでバファリンを飲もうかと悩んだけど
今日は生理予定日でもあるので
念のため薬を飲むし
妊娠検査薬をやってみた。
すると・・・

くっきり陽性


エエ~~~~!!!!

妊娠してました・・・。
とてもとても驚きました。
私的には年が明けた2006年に赤ちゃんは作ろうとは思ってたけど
2006年過ぎてすぐ子宝に恵まれた。
超うれしかった!!!
エレナと2コ離れで二人目がほしかったし、
夢が叶ったようでなんだか信じられないくらいうれしい!!!

エレナが1歳2ヶ月を過ぎてから・・・
と思ってたけど1歳2ヶ月ちょうどでなんか
すごくうれしくすぐトイレから出て
ひろちんに報告・・・と思い2階へ出発!!!
深夜だったからひろちんは寝てた・・・。
寝てたので悩んだ挙句、ちゃんと病院で分かるまで
言わないでいようと思った。
寝る時、心臓がドキドキしてた。

あ~~、病院行くまでまだ早い!
赤ちゃんが出来た事すごく嬉しいけど
早く分かりすぎて
本日は週数で言うと
4週3日。

来週までひろちんに内緒でいけるかな・・・
【EDIT】 |  11:47 |  二人目妊娠記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/09 (Mon)

またまた進歩!!

最近あまりの忙しさに限られた時間はオークションの出品などで
なかなかブログが書けずにいたけどやっと開けました・・・と思ったらもう朝方4時!!!寝ないとq(T▽Tq)(pT▽T)p

写真もかれこれ溜まってるけどとりあえずの後ほどアップ!
今は覚えてる限りの過去の記憶をたどって日記を書いていこうと思います・・・

今日はベビザラスに行ってみました。
ベビザラスってなんだか妊娠ママから1歳くらいまでの
とにかくハイハイをしてるくらいの赤ちゃんが中心の場所のように勝手に思い込んでたけど結構エレナくらいの子もいました★

キッズルーム?みたいなところで遊ばせて見ました。
するとあちらから同じくらいの男の子が・・・
パパは買い物中のままに皮って面倒を見るつもりでキッズルームに来た様子だけど携帯で電話ばかりしていて男の子は1人で遊んでました。
エレナと同じくらいに感じるけど見た感じはエレナより幼い。
エレナは平均年齢より見た目がでかいのでもちろん身長も身体の太さもエレナの方がでかいが、相手の男の子はスタイをしてるせいか、幼さ倍増だったけど動きや物事の認識はエレナより大人!!!

目の前にある電車を自分の手で左右に動かしたりドアが付いてるブロックを自分で開けてくぐったりなんていうのかなぁ・・
とにかく人間らしい??エレナより全然脳は発達してる様子(;・∀・)

エレナは「ハイ」ってひろちんにブロックをくれたり
「キャ~~」など叫びながら走り回ってた(;・∀・)
単純な遊びです(´;ェ;`)ウゥ・・・

「やりたい放題」のおもちゃもエレナは一番上にある(一番目に届くところ」のおもちゃは夢中で触ってたけど表面にもおもちゃがあることに気づいてない様子??
でも男の子はすぐ表面にある上から見た図で見えにくい場所のおもちゃも見つけて遊んでた。
エレナの遊びは分かって無くて楽しんでる遊びが多く、
その子は分かっててやってるって感じで(-ω-;)ウーン
うまくいえないけどエレナは身体だけでかくてなんだかその子が大人に見えました。

帰るとき「エレナ~行くよ~~、置いてくよ~~バイバイ」
って言ったら反応して男の子もバイバイ
可愛い・・・(゚ー゚*)
しかもちゃんとバイバイが出来てる・・・
エレナのバイバイは手を(しかもなぜか両手)
ブランブラン動かすのがバイバイなので。。。
その子は見えなくなるまで私たちにバイバイしてました♪
可愛かったです。

エレナはバカなのか。。。
心配になったうちら両親だけど
今日の夜は私とひろちんそれぞれ違う部屋にいた。
私はパソコン部屋で洗濯物をたたんで
ひろちんはコタツの部屋でノートパソコンを広げてた。
エレナは寒いのにボディースーツ一枚だったので
ズボンをはかせようと思ったけど洗濯物をたたむ作業で
はかせるのはひろちんにやってもらおうと
「ひろちん、ズボン取りに来て」
と言おうと思ったけどエレナに言ってみた。
「エレナ、おいで」と呼び、私のところへ来るエレナ。
「どうぞ」
そう言ってズボンを持たせる。
そしてひろちんに「エレナにチョウダイって叫んで~」
と言い、ひろちんが「エレナ~~チョウダイ~~」と
向こうの部屋から叫ぶ。
エレナはひろちんの方へ行って
「ハイ」
とズボンをあげてたo(>▽▽<)oキャハハ
これは可愛かったです~~♪
動くのが面倒で子供を動かせてしまって申し訳ないけど
エレナ頭いい!!!なんて思ってしまった日でした(⌒▽⌒)
【EDIT】 |  03:55 |  成長記録  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006.01/08 (Sun)

バイバイ~~♪

最近ベビー服のショップのホムペをなかなか更新できない。。。
最近っていうか秋物から全然アップできてないよ~
一日エレナの世話で、ゆっくり出来る時間はエレナの昼寝の時間。
少しパソコンを開くけどその前にやらなくてはいけないことが。。。
それはエレナが荒らしまくった部屋の掃除!!!
床を雑巾掛けして家中の引き出しをあけて出しまくった小物類をしまい、玄関に投げ捨ててるボールの数々を拾い、「あっ!夕飯の仕度を~」と思うとエレナも起きる。
結局のんびりの時間は無しって感じです。。。
最近自分の服を買うことにはまりお金が全然無いので
オークションでめちゃくちゃいっぱい出品してるのでその作業が一番大変に。。。
今月の稼ぎは8万を目標に頑張ってるつもり・・・
ベビー服もかなりいっぱいショップに出すものが溜まってるのに
なかなか作業に取り掛かる時間が無いq(T▽Tq)(pT▽T)p

今日のエレナは
「バイバイ!!!」と言ったら
ニコニコしながら
「あいあ~~い」
と言った!!!!!
しゃべった!バイバイって言えなくて
「あいあい」になってるけどまさしく手を振りながら
「あいあい~」と言ってるのでバイバイの始まり??
メチャクチャ感動してました(T-T) ウルウル

しゃべれるようになるの楽しみだなぁ♪
【EDIT】 |  04:22 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.01/07 (Sat)

階段を下りる!!

今日はひろちんも連休に入り、
食料を買いに出かける。
帰宅して2階にひろちんもいるので私は1階へ降りて
お花の手入れをしていた。
この後ひろちんの友達が来るのでその前に部屋を片付けようと
エレナがいたら出来ないのでひろちんに見てもらってた。

玄関のお花の手入れが出来て
ドアを開けたら・・・
え・・・?
エレナが玄関のところに座って足をブラブラ~♪とさせてる・・・
・・・2階にいたよね??
「ひろち~~ん」と叫ぶと
「何~?」と2階から・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
1人で下りたの???
昨日パソコンばかりやって飽きたエレナは急におとなしくなり
どうしたのかとエレナを見たら階段を下りていた。
慌てて捕まえたから最後まで下りなかったけどその下り方は、
ハイハイの体勢で上るように下りてる。
足を手探りって言うか足探り?で見つけ一段ずつ下りてるのだ。
これはたまげた~~。
1歳1ヶ月でこれは早すぎでは・・・?

いつか足を踏み出して大変なことになりそうなので
気をつけなくては・・・しかし当たり前の顔で
1階にいたエレナには驚きました(;・∀・)
【EDIT】 |  04:24 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

