2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.12/30 (Fri)

甘えん坊★

今日までひろちんはお仕事。明日からお休みだ★
エレナは最近甘えん坊です。
昼間は結構人が好きで逆に私のほうへは戻ってこないけど
夜は私にずっとくっついてる様子。

お風呂やトイレに行くだけで大泣き。
なんて可愛いのかしら(@⌒ο⌒@)b

今月は給料日からなぜか消えた3万+1万のせいで
お金が全然無いので頑張ってオークションに
金目のものを売りまくる作業に追われる。
ヴィトンのリュックもプラダのリュックも売ることにした
q(T▽Tq)(pT▽T)p

50点も出品してつかれたε-(ーдー)ハァ
そういえば、ベビー服のショップもずっと更新できずにいるなぁ。
冬服もいっぱい入荷してるのに(;´д`)トホホ
とりあえず今は私の昔着ていた服なども出品予定。

今日夜中1人でコンビニまで行くと
男の人に来るまでナンパされた。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
かれこれ何年ぶり??
おばさん化して、しかもコンタクトが注文してるのにまだ届かず
メガネだって言うのに。。(;・∀・)

自分で言うのもなんだけど本当ブッサイクな顔で歩いてるのに…
ちょっと驚きました…
【EDIT】 |  03:25 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2005.12/18 (Sun)

クリスマスプレゼント♪

今日は、ひろママ宅へ。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。
エレナには、今大ブレイク中?のダールンのぬいぐるみです。
全然知らなかったけどひろママ説では、皇室の愛子様も持ってる
今なかなか手に入らないと言うダールンのぬいぐるみらしいです。

本がヒットされて結構話題らしい・・・
なかなか手に入らないぬいぐるみを手に入れてひろママは嬉しそう。
こういったぬいぐるみです
↓↓↓
ダールン

そしてひろちんには、ヴィトンの財布。
私にはディオールの美容液をくれました。
ずいぶんひろちんには高価なものだが・・・
まあ息子だし、私はヴィトンの長財府持ってるからいいけどね・・・

その後、西松屋に行って食料を買ってなどなど
気づいたらあっという間に時間が過ぎて
帰宅しました☆

そうそう!前々から欲しいって言ってたRFのコート
ついに買っちゃいました~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

届くのが楽しみです。
しかし本当金無しの年末になりそう・・・(;´д`)トホホ
【EDIT】 |  04:21 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2005.12/17 (Sat)

ジジとケンカ

今日は、パソコンの管理してるサーバーの調子が悪く
ひろちんが一日中直す作業にかかる。
私は暇な日です(;・∀・)

食料もちょうど無いし
父に電話して夜夕飯を食べに行く約束をする。

「後で電話する」

と言われ電話を切ったけど
その後夕方になり、16時~17時ごろ電話がかかってくると思い
待ってたけどかかってこない。
忙しい忙しい言ってるので忙しいのかと思い
エレナを寝かしに二階に行った。
本当は16時ごろに寝かせたかったけど
電話に出ないとメチャクチャうるさい人なので
寝かせるのを後回しにして待ってたけど
もうエレナも眠くて限界状態だし
18時まで待ってかかってこないので寝かしに行くことに。
すると18時20分頃に電話してきて
私は2階でエレナを寝かし中。。。
電話の音さえ聞こえない状態。
エレナもうまく寝れないときは長いので
やっと寝かしつけて1階へ降りるとすごい量の電話の着信履歴。
慌てて電話したけど
ものすごい怒鳴り叫ぶ!

「お前は、そういった部分がちゃんとしてない」
「お前から誘ってきたんだぞ!」
などなど
「エレナを寝かしつけてた」
って言っても全然聞く耳持たない。
自分が自分が・・・で人の話を聞かない!
本当(# ゚Д゚) ムカー!!!!!
こっちだってギリギリまで電話がかかってくるのを待って
エレナを寝かさなくちゃいけない仕事もあるのに
だったら「後で電話する」じゃなくて
「○○時まで電話する」
とか言ってくれればこっちだって都合付くのに。
本当ムカツク!!!!
結局「じゃ~、今日やめよう」と私が言い
夕飯は無くなりました。
その後、母が付いたけど
「今日は、なんだか父が怒ってるから無くなったから
帰って」と言ったんだけど
その時たまたま母の電話に父が電話してきて
母は「あきに帰れと言われた」と泣きながらチクッテル。
超悲劇のヒロイン。
「もう私いいよ、もうどっか1人で行くから」
とか甘えた事言ってるし
ε-(ーдー)ハァ

私が悪いんですね、はい分かりましたよ・・・

とにかく本当ムカついた。
私はアナタ達みたいに一日中自分の都合で動いて好きに行動取れる人とは違います!!!!
エレナを寝かしつければ電話に出れないし、
しーーんとしたところでエレナを寝かしつけるのに神経使って
やってるところに携帯を持って寝かしつけてれば
エレナはやっと寝そうなところ起きてしまう。
歩いて10分のところに住んでるのに
孫の顔をたまに見に来たりちょっと育児の手伝いを・・・
なども一切無い両親のくせに
そういうときだけ
「親に向かって帰れだって??」とか父も父だし
「私はかわいそう」
と同情もとめて父に泣いて訴える母も、メチャクチャ変だ!!!
しばらく関わりたくない。
もう少し子育てしてる側のみになって考えてほしい。
しかし本当ムカツク・・・

でも今日はエレナがお誕生日に買ってあげたメルちゃんに自分で
ミルクをあげてる姿は本当に可愛かった(*´∇`*)
母性って小さいうちにもあるのね☆☆

200512172022000.jpg

【EDIT】 |  13:06 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.12/16 (Fri)

ふすまが。。。2

今日は、ママ友あゆが我が家へ

あゆの息子ヒナタがこの前我が家に遊びに来たとき
破壊していったふすまが新しく出来たらしく、
業者さんが届けに来てくれた。
とてもきれいに出来上がり
楽しくお茶をしてるとなんだか変な音が・・・

慌てて2階へ行くと・・・
また破壊してた・・・

さすがにこの時はあゆも超怒鳴ってた・・・
メチャクチャ怒られたヒナタは
泣き過ぎて嘔吐、ついでにオシッコもちびって大変なことに・・・

しかし同じ母親としてあゆの言葉に表せない苛立ちも
よく分かるしなんだかあゆが可愛そうに・・・

結局はだしで外に出てその足で家の中に入って・・・
の繰り返しなので部屋の中もすごい土の足跡などハチャメチャな一日でした(;´д`)

私はどこでおしっこをしたのかが心配で帰って行った後
慌てて二階の掃除をしたけど
もしや寝室の布団??などいまだどこでやったのかがわからない状態でした。
ヒナタは3才半。エレナはまだ1歳1ヶ月だしこれからどう成長していくかはまだ分からないしこれから気合入れて子育てと向き合っていかなくては。。。
【EDIT】 |  03:57 |  フレンド  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.12/15 (Thu)

リキッドファンデーション

今日は、ママ友レイコと遊ぶはずが昨日のエレナの朝方までの
夜鳴きのせいで無くなり、家でエレナと過ごす。
友達と電話をしていてエレナはその間すき放題家の中を荒らす。

すると、リキッドファンデーションのフタがいつ開いたのだろう
フローリングがファンデだらけに・・・

ひ~~!!!

びっくりして速攻取り上げて
服を脱がし洗面所で手洗いする。
しかしリキッドファンデってペンキのように衣類に付くと落ちないのね。。。
なんどこすっても落ちない!!!
メイク落としでもやってみるけどなかなか落ちない。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

メゾピアノの服が台無しです。。。
しかも3着・・・
そのうちひとつはまだタグが付いてる状態・・・
10800円のスカートがペンキがこびりついてる状態になりました。。。

悔し涙が出てきそうなくらい本当に辛かった。
この日のことは忘れないと心に誓ったq(T▽Tq)(pT▽T)p
【EDIT】 |  04:12 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.12/14 (Wed)

1歳1ヶ月

気づいたら今日でエレナは1歳1ヶ月。
早いものだぁ。
体はどう見ても1歳半過ぎだけど・・・。

最近のエレナは「よいしょっ」とよく言います。
最初なんて言ってるのか分からなかったけど
よく聞くと「よいしょ」
多分私が2階からエレナを1階へ連れて行くとき
「よいしょ」といいながら階段を下りてるから
真似してる??

最近は物をくれるときも
「はい」と渡すのではなく
「よいしょ」と渡します(*≧m≦*)ププッ

ミルクは最近はお昼寝と夜寝るときの2回になったけど
今日の夜はすごい・・・
昨日3時間しか寝てない私はすごく眠くて
布団に入ったらそのときの時間は2時(夜中)
たまたま目が覚めていったエレナは大泣き。
3時間前にミルクを飲んでるから平気なはずなのに
超大泣き!!!!
ミルクをはずすときってやはり大泣きにも負けず
頑張らなくては・・・と無視。
でもエレナはすごく頑固。
永遠に泣き続け、あまりにもうるさくご近所が心配なので
泣き疲れで寝かせようと、お布団の中に入れる。
声も響かないし動きたくても動けなくて大泣きで
疲れるだろうと思いきや、泣き叫びすぎて
「おえっ」
となってる様子・・・
結局可愛そうなのでやめてそれでも戦い気づいたら朝の5時!!!
明日はママ友レイコが朝9時から我が家へ来ると言っていたが・・・
とても無理そう・・・

少し頑張ってる見るけど泣き止む様子がないので
ミルクを作りに一階へ・・・
結局エレナに負けてしまった。
ミルクを作りながらレイコに謝罪のメール。
ミルクをあげたとたんコロッとかわって
ニコニコしてる・・・

この変わりようはすごいです(;´д`)トホホ
【EDIT】 |  04:13 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.12/13 (Tue)

衝動買い

最近本当衝動買いが止まらない。
やはりストレス??
先月はエレナの洋服を購入するのにはまり、
今月は私の服(;・∀・)

やはりエレナを産んで一年経って
少しずつおしゃれ心が戻ってきた??と言った所です。
しかも妊娠して17キロ太った私だけど
その後一年で11キロやせて(6キロ増えてる・・・)
服も少しずつ着れる様になってきたからかな。

先日話したキスミスのコートはやはり高すぎて
毎日パソコンで眺めてるけど
購入する勇気はない。
ひろちんは毎日コートってうるさいから
購入を許可してくれたけど
買えずにいる。。。
色々見てると
RFのコートも可愛いなぁなんて思ってきた。
そのコートは2万少し過ぎでキスミスよりは安い。
形は、ジーザスディアマンテにそっくりだけど
ジーザスディアマンテは高くて絶対手に届かないし

私の欲しいキスミスのコートは衿のファーにおリボンがついてて
(ティペット)
可愛いんだけど、よく考えたらティペットを別に買えばいいし
今はキスミスのコートよりRFのコートに夢中です☆

しかしサイズはワンサイズ38しか無い・・・
心配なのは入るか?????
入っても前が閉まるか????
38も私には微妙で入るものと入らないものがある。
うう~~~!!!
高い買い物だからメチャクチャ悩んでます。。。
【EDIT】 |  04:23 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.12/11 (Sun)

キスミス(Xmiss)のコート

今日はパソコンの試験だったひろちん。
今回の試験も無事合格。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

昨日から友達のあやとその彼氏ヨネが
我が家へ泊まったので3人でひろちんを迎えに横浜へ。
ヨネはひろちんの友達です☆
4人でしゃぶしゃぶ食べ放題8人前食べてエレナも少し
食べたので5人です。
安いコースだったので肉はあまりおいしくないけど
とにかくおなかがいっぱい!!!
妊娠7ヶ月くらいのおなかを抱え帰宅。

最近本当衝動買いばかりしてたけど
今回大きなものが・・・・
キスミスの可愛いファーコートがどうしても欲しい!!!

新品でオークションで見つけ頑張って戦ったけど
結局26000円相手が出すことになり断念。。。

でも
諦められない!!!
エレナを寝かしつけてる間もそのことばかり!!
欲しい欲しい。。。
この4年間服が欲しくてわがままを言ったことはないが
今回はどうしても欲しい・・・
何故こんなに欲しいのだろう。。。
やはりストレスが溜まり衝動買いに???
店頭ではcancamに掲載され、即完売のコートなので
オークションでどうにか同じものを出品してないか探すけど
無い・・・・

あ~~欲しい!

何故あの時諦めたのだろうと後悔・・・
しかし3万も払うなんてひろちんに言えない・・・

若い頃はとにかくパステル系の服が好きで
どちらかといえば「女の子」って感じが好きだった。
私の18~20さいころは「ガングロ」が流行った時期で
とにかく今写真を見るのが恥ずかしいぐらいです・・・

しかし、今はそんなんじゃなくて、落ち着いた感じの
姫系が可愛くて仕方がない。
かなりはまってる状態。
元々プリンセス系が好きなので、でも歳もいい加減考えろって感じなので落ち着いた優しいピンクなどにカナリ興味がある。
エレナがとにかくメゾピアノやフリフリ系ばかり着てるように
私はそういうのが好きでしょうがないんだなぁと本当そう思う。
他にもキスミスのようなコートはあったけど
もうアレでなくてはだめだ!!!

・・・と思ってたら
見つけた!!!

多分今日っていうか先ほど出品されたばかりのようだ。
希望落札が27000円。開始も25000円と高いが・・・
でもでもどうしても欲しい!!
入札して誰かを燃えさせて即決で取られたら困るので
まだ入札してないけど
どうしようーーー!!!!
入札しようか迷ってる・・・

それとも一応明日店頭に見に行こうかな・・・
悩みながら本日は寝ることにします(*_ _).。oOグゥー
【EDIT】 |  01:42 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.12/02 (Fri)

夜鳴きが・・・

昼間は元気に走り回り
キャーキャー言いながら楽しそうに
遊んでるエレナだけど夜は戦いです。

昨日も結局あの後「コテ」と寝たけど
また泣き始めてる。
エレナは私と重なっていつも寝るって言うか
私のことを枕にしてる?状態で
私の首に頭を押し付けて寝ます。
たまに血管が破れそうに痛いです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

寝たことを確認して、こうやってパソコンをいじるけど
ふいに起きて私がいないと大泣き。
そしてまた布団に・・・の繰り返しで
結構夜はすごい戦争です。
最近は悪化して横にいるのに
私がエレナの体を布団に入れて180度回転してるエレナを元に戻し
抱きしめるまで泣き叫んでます。

しかも3時間に一回のペース・・・
そういう時期なのかな・・・
ご近所にはものすごい迷惑かけてると思う・・・

でも昼間はご機嫌。
今日は「おかあさんと一緒」の
ぱわわっぷ体操を踊ってました。
「アイーダアイダ」や「近藤さんちの体操」も好きみたい。
踊ってる姿は可愛いですo(>▽▽<)oキャハハ

昨日の夜も本日も左耳が痛い・・・
ネットで調べてみるとメニエール病に近い気が・・・
体が浮いてる症状、目の前が真っ暗になり、
回転してる症状などもよく似てる・・・

倒れないように気をつけて暮らしてます。
【EDIT】 |  00:12 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2005.12/01 (Thu)

やきもち

今日は、いつもと変わらない一日。
昨日の倒れた事件が心配なので慎重に過ごす。
やっぱり立つときは一瞬目の前がクラッとする。

オークションで出品してた洋服を
発送しようと郵便局へ行こうと思ってたけど
たまたま友達のあやから電話があり、
長話ししてたら郵便局が閉まってしまった・・・
明日発送しなくては・・・

あやには先々週の日曜日、ひろちんの友達を紹介して
結構いい感じになってたみたいだけど
実はつきあってたらしい!
いつの間に??ッて感じでなんだか
初々しくてうらやましい様な・・・
「私の事どのくらい好き?」って聞いたら
ギューーと抱きしめて
「このくらい」
とか鳥肌の立つような自慢話を永遠2時間聞いてました(;´Д`A ```

遅くなったけどエレナを寝かしつけて
部屋を掃除してあっという間に夕飯の支度。
一日が本当あっという間です。

エレナは完璧「テレビのスイッチ」が分かるようになったらしく
私がテレビを消すとご丁寧に
つけてくれます(;・∀・)

そして笑顔で私のところへ走ってきます。
泣き叫んでぐずってイタヅラばかりしてると
ムカ・・・(-_-メ)ってするけど
新聞読んだりしてると覗き込むように下から私の顔を見て
にっこり笑ったり、そんな小さなことで
「なんて可愛いのかしら♪」
と思ってしまう私だった。

今日の夜は久々ひろちんとくっついて寝てたら
エレナが大暴れ。
ものすごいやきもち
最初私とひろちんがくっついてることが原因って分からなくて
どうしたの?ッて感じでものすごい叫び声。
あまりのひどさにひろちんが携帯でエレナの叫び声を録音してた。

とにかくすごいのでひろちんと離れて
エレナと私は一緒に布団に入った。
すると「コテ」と寝てしまった。
ママを取られたと思ったのかな?
やきもちがすごく、意固地になって寝ないエレナだけど
寝顔を見ると可愛いです(≧∇≦)
【EDIT】 |  02:02 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

