2005年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.11/30 (Wed)

病院へ

今日は、朝から寒い・・・
エレナもオムツから少しおしっこが漏れて
濡れてるのでお風呂に入ることに・・・
起きてスグにお風呂に入って
ノボセルほど湯の中で温まった。
さ~出ようと思い、出たら立ちくらみが・・・
貧血気味の私は結構お風呂上りや
急に立ち上がるとくらっと目の前が見えなくなるけど
いつものことでスグ見えるようになるので
安心してたけど
ん・・・?
なんだか調子が変・・・
一週間前のようになんだか何も見えなくなって
倒れる気配が。。。。

ヤバイ・・・・

体中が揺れてる感じ。
耳鳴りもして目まいがして目の視点が定まらなくなってきた。
スーーッと血の気が引いてく様な感じで気持ち悪い。
頭が回らなくなり、すぐ一週間までみたいに
横になる。
倒れるわけにはいかない。
私1人、倒れたらエレナはどうなる?
それだけが心配でとにかくみんなに電話しまくった。
電話してもどうしようもないけど
記憶のあるうちに何かしておかなくては・・・。

とりあえずひろちんに電話。
もうしゃべることもほとんど出来ず
ハーハー言ってる状態。
怖くて怖くて仕方がないので
帰ってきてもらうようにお願いした。
そしてすぐ母に電話したけど仕事中みたいで
電話に出ない。
父に電話して状況を話す。
父はすごく心配してる様子。
母に電話をしてくれるようだ。

ひろママと今日ランチを食べに行く約束をしてたので
断るために電話。
ひろママもビックリして
「今から行くから待ってな」と慌ててる様子。
1時間くらいかかるようなのでひろちんも帰宅するし
こなくて平気と伝える。

エレナが1人で2階へ行っちゃった・・・
オーイ・・・
立ち上がることも出来ない状態だけど
2階に登れても降りれないエレナなのですぐ頑張って
迎えに・・・
そしてまた横になる。
今度はトイレの洗うブラシを持ってトイレで遊んでる様子。
・・・立てない・・・
でも立たなくては・・・
カラダを中腰にして連れてくる。
そしてすぐ横になる。
エレナもまねしてキャーキャー言いながら私の横で
横になる。
誰か助けて・・・

しばらく横になりスクッと立ち上がると
耳鳴りが少しずつ取れてきた。
気持ち悪さも目まいも消えてきて、
少しずつ楽になってきた。
息も無事に出来るようになり、
視点も定まってきたので少し安心。

まだ頭の中がふわふわしてる感じだけど・・・
ソファに座った私の前にいるエレナが
少しずつ見えなくなったときは本当に焦った。
このまま倒れたらエレナは・・・
そればかりが気になって仕方がなかった。

そして母から電話がありm、
ひろちん帰宅。なんと父までタクシーで仕事中抜け出して
来てくれた。

状態は楽になったけど
前にも同じ症状があったので大きい病院へ。

耳鳴りがするのは耳鼻科がいいと言われ、
耳鼻科と内科を受診。
貧血に似たような症状なので
採血をしてもらう。

耳鼻科で「多分耳が原因なので内科には行かなくていいと思うけど
気になるようだったら行ってみな」
と言われ、なんだか病名は難しくて覚えられなかった。
目まい○×○×症候群だかなんだか分からないけど
言われ、
ストレスや人への気遣いなどが原因でなるようだ。
またその症状はあると思うと言われた・・・
処方箋を出してもらう。

内科でも耳鼻科の先生と同じと言われた。
でもちゃんとした検査をしたわけでもないし、
脳も心配だったので脳神経外科の先生にも相談。

ちょっと面白い先生だった。
「脳は心配ないよ。女性に多い症状で
しびれや一点を見つめることで正常でいられなかったりなど
そういった症状が見られると脳梗塞を疑ったりするけど
君はまだ若いし、脳に原因があることはないと思うよ。
心配ならMRIを取って安心する?」
と言われ一応予約してきた。
あさから急激に熱いお風呂に入るとかそれも良くないらしい。
一応自分におきた症状を先生に話し、
大丈夫と言われたので安心はした。
土曜日にMRIの検査の予約をしてきた。
そして採血もしてもらった。
結果は後日との事。

大きい病気じゃなければいいけど。。。

今日はビックリした一日でした。
【EDIT】 |  02:02 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.11/29 (Tue)

ぺっとじまんリニュー☆

毎日限られた時間の中でパソコンをやってるけど
やっとホムペのリニューが完了☆☆

パソコンが繋がってすぐブログを
リニューして、溜まってたほむぺの更新をして
ついでにリニューして
ホムペのリニューに時間をかけて
なかなかブログの更新が出来ない日々でした(;・∀・)

ちょっと宣伝☆

私は、ホムペをいくつか持ってるけど
その中の「ぺっとじまん」をリニュー☆
参加は、ペットなら何でも゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

ペットを飼ってる方は是非是非覗いてみて
ついでに参加してください\(o⌒∇⌒o)/

ささやかながら会員証も作成して
お届けします(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のエレナはテレビのスイッチが分かるようになり
人が横になってみてるときなど消します(`´メ)

しかもパソコンいじってるときはとにかくイタヅラ放題。
パソコンの電源を勝手に切り
せっかく途中まで作成したホムペも
保存しないまま消えていく・・・
と結構辛いですq(T▽Tq)(pT▽T)p

ぺっとじまん
http://pomeranian.ciao.jp
【EDIT】 |  16:23 |  POMERANIAN  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.11/20 (Sun)

*1歳の記念写真*

今日はエレナの1歳の記念のお写真を撮りに写真館へ♪

七五三の時期に重なってるのですごく混んでて
大変でした(;・∀・)

エレナはと~~っても可愛く髪の毛をセットしてもらって
(つけ毛なんかつけちゃって生意気(;´Д`A ```)
素敵なドレスを着てお姫様みたいでした☆☆

ピンクと黄色のドレスを着たけど
ピンクのドレスのときは、可愛い薔薇の髪飾りで・・・
黄色のドレスのときは、ひまわりの髪飾りで
つけ毛はおちょう婦人のようなクルクルヘア。
とっても可愛いお人形?のようでした(親ばか)
写真が出来たら紹介します☆☆
写真館とかって女の子の方が豪華に見えるって言うか
ドレスがいっぱいあってまるで着せ替え人形。
華やかに見えました。
でも男の子はキリッとしたスーツや袴でかっこよかったな。
男の子も欲しいなぁ・・・

写真撮影のとき、エレナだけ
メチャクチャ時間がかかった・・・

他の子はみんな3歳前後の子だったので
ちゃんと言葉も分かるし
じーーっとして写真を撮らせてくれてたけど
エレナは同じ位置に長い時間ちょこんと座れず
お誕生日のケーキのおもちゃのろうそく1本どうしても気になるらしく
抜いちゃうし(しかもロウソク折るし・・・)

とにかく歩き回る!!!
じっとしてないし
「そこにいてね」
と言ってもいるわけが無い。
多分1歳前後の子が一番写真を撮るのが大変なような・・・
スタッフ達は皆顔を合わせ苦笑い・・・

2回目は立って写真撮影したけど
立ったら立ったらで、その位置にずっと立っててくれず
メチャクチャ大変でした・・・

やっと撮影が出来たけど
全部で
3万3千円
高すぎ・・・と思いきや、
スタッフの間違いでお誕生日記念の
プレゼントでくれるフォトフレーム付の写真も
お会計に入れていた・・・
その分は引いてもらったけどそれでも2万8千円。
"o(-_-;*) ウゥム…
高いものだ・・・

しかし一生の思い出が出来て
出来上がりが楽しみです(*´∇`*)

その後友達の「たま」が我が家へ来ました☆
新しく買ったノートパソコンに色々設定して欲しく、
ひろちんを尋ねて来ました。
多忙な一日でした。
【EDIT】 |  02:03 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.11/19 (Sat)

ブログ開始♪

やっと新居でネット開通!!
10月5日よりずっとパソコン無しの生活をしてきたけど
ようやく我が家にパソコンが戻ってきました(´▽`) ホッ

ずっとベビー服のショップもお休みしてたし
やらなくてはいけない作業が一気に来たって感じ・・・

しかし!前以上に手がかかるようになってるエレナなので
日中パソコンを開くことは無理だし
ブログもまとめて書くことになりそう・・・(;´д`)トホホ
今もブログを書きながらパソコンと向き合ってるけど
エレナが大泣きしたので今いったん中断してエレナの元へ・・・。
キーボードを打つ音で起きちゃうんだものq(T▽Tq)(pT▽T)p

ココ1ヵ月半の記録は日記に軽く書いたので
少しずつブログに書いていこうと思います。
ブログのテンプレートを自分で作ってみました♪
オリジナルが好きな私はチョットシンプルに・・・。

エレナの1歳の記念に写真館へ写真を撮りに行こうとしたけど
予約制らしく撮れませんでした。
ホームページスペースをレンタルしてるサーバーは
止めることが出来ないので今まで住んでた家で管理してきたけど
新居にやっとネット開通したのでサーバーもお引越し。
家の前に電車が走ってる関係で光ファイバーにするのは
工事が1月下旬になってしまうので
しばらくは速度が遅くなってしまうけど我慢・・・。

ひろママ宅へ行ってお米を貰ってきました。
先日エレナにメゾピアノのケープと靴下とミキハウスの靴を買ってもらったので早速見せに・・・
ひろちんが火曜日パソコンの試験なので早めに帰宅。

深夜しかない私の時間なので今夜も朝方4時に就寝とします。

【EDIT】 |  02:52 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2005.11/18 (Fri)

ふすまが。。。

今日は、ママ友達があゆが我が家へ。
新居に遊びに来るのは初めてのあゆ。

3歳半のヒナタと1歳半のセリナを連れて来ました。
エレナも一緒に混じって遊んでました。
2階に沢山おもちゃがあるので
ヒナタは2階へ。
続いてセリちゃんもエレナも2階へ行きました。

私達は優雅にコーヒーを飲みながら
お話してたけど
ずいぶんみんなおりこうさん。
泣き声も叫び声もしない。
ヒナタはとっても元気で活発な坊やなんだけど
今日はメチャクチャおりこうだね~なんて話してたら
1人で1階におりてきたヒナタ。
「ヒナタ、今日はイイコだね~~」
と褒めていると
「壁に穴あけちゃった」

・・・・

えええええええ!
とあゆと叫び2階へ!!!
するとふすまが全部穴だらけ・・・
棒で刺しまくったらしく、
2枚とも穴が貫通してて
見事なほどボロボロなふすま・・・
引っ越して1ヵ月半での出来事なので
結構痛い(;´д`)トホホ

子供のしたことなので仕方ないけどね・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

あゆは弁償すると言って帰っていったけど
請求なんて出来ないし、
様子を見て新しくしようと思います[壁]ノ_<。)グシュ
【EDIT】 |  02:19 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.11/14 (Mon)

*1歳の誕生日*

HAPPYBIRTHDAY!

今日は愛娘エレナの1歳の誕生日
昨日からお泊りしてる友達あやも一緒にお祝いしてくれた。
おすしを買ってくれたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ひろちんも仕事を早く終わらせて有名なケーキ屋さんで
「えれなちゃんおたんじょうびおめでとう」と
書いてもらったケーキを買って帰宅。
DSCF00012.jpg


ひろママからも今日は3週間ぶりに電話があり、
私の母も15分ほど寄っていった。
みんな集まる~?なんて期待してたけど
結局誰も来ずパパママそして友達のあやと
楽しく誕生日会☆☆

▼パパママからのプレゼント「メルちゃん」のお人形
嬉しそう??

DSCF00110.jpg


見本にメルちゃんにミルクをあげたら
なんとっ!
エレナもあげてます!!!
DSCF00113.jpg

(ちなみに髪の毛もくしで、とかしてました☆)
メルちゃんは、哺乳瓶もヘアブラシでも目に何度も刺さってました・・・)

そして1歳の誕生日記念に韓国の衣装チョゴリを着て
ポーズ♪
DSCF00116.jpg

▼ジィジからのプレゼント
ボールハウスを不思議そうに見てるエレナ・・・
DSCF00318.jpg


ちなみに↓の写真はエレナのお食い初めの時に着たチョゴリと
一緒です。大きくなったでしょ??
DSCF1192.jpg


エレナはボールハウスを不思議そうに見てました。
中に入れると大泣き!
でも気づいたらボールハウスの中に入ってました!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チョコンとボールハウスに入って座ってボールで
遊んでる姿は本当にうけました(*≧m≦*)ププッ

今日で1歳。
この一年本当にあっという間に色々なことが出来るようになって
今は当たり前に歩いてる・・・ってか走ってる・・・。
成長って本当に素敵で感動だなぁ。
これからも元気に成長してね☆byママ
【EDIT】 |  04:29 |  成長記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

