2005年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09/24 (Sat)

三連休(2日目)

前のバイトの友達イクが、今月12日に無事に男の子を出産。
千葉県の農家にお嫁に行ったけど、
里帰り出産で静岡にいるので赤ちゃんを見に行く。
横浜よりちょっとした小旅行。まぁ日帰りだが・・・。

イクの結婚式がちょうどエレナの生まれた3週間後くらいだったため、千葉まで行くのはチョット無理で出席できなかったし、
それなのにエレナを産んだとき出産祝いもいただいてるし、
ハイローチェアと、肌着類、他カバーオール、ぬいぐるみなどを
持って行く。
私はベビー服のショップもやってるのでベビー服は
沢山あるけど女の子専門なので
男の子の服の在庫がとても少なく、あまり可愛い洋服を
プレゼントは出来なかったけど・・・。

赤ちゃんはとっても小さくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
きゃ~~可愛い~~って感じでつい10ヶ月前は
エレナもこんな感じだったんだなぁと不思議・・・。
でもエレナは産まれた時からもう少し肉が付いてたが・・・。
そしてエレナがめちゃくちゃでかくみえた!!!

私がエレナを産んだとき、友達が病院へ
エレナを見に来た時、生後半年の子供を
つれてきたけどその生後半年の子供が
メチャクチャでかく感じだ。
今は同じくらいだが・・・
そんな感じで今度はエレナがメチャクチャでかく感じた。
すごいなぁぁぁ。なんか生命ってすごいし、素敵。

イタヅラ盛りのエレナは色々なことをやりかして
イクは
「え~~、大変だね~~。
すごいね、イタヅラ。何でもやるんだね~~。
やだな~~。うちの子もこんな風になるのかなぁ。
何も下に置けないジャン~~」
など言っていた。
エレナは存在感が無いほどおとなしい方だが、イタヅラは好き。
って言うか1人遊びが好き??
イクは今のうちから覚悟している様子だった(;・∀・)

行きは高速だったけど帰りは普通の道で、
箱根を通る時、山の上はすごい霧と小雨で前が見えない。
真っ暗だしすごかった。
エレナはイチゴミルクを車のシートにこぼしたので
ベタベタ(;´д`)トホホ

遠かったけどちょっとした小旅行で楽しかったです!
あっ!でも帰りに旅の思い出と思い、
箱根の出口辺りで夕飯を食べたけど
1品頼んだおかずが2品頼んだことになってた!
レシートを見てムカ・・・(-_-メ)
苦情を言いに行き最後のお店では二度と食べないと心に誓った・・・
【EDIT】 |  01:44 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2005.09/23 (Fri)

三連休(一日目)

今日から三連休~~♪
デモ引越し前なのでバタバタしそうだ!
お昼頃、ひろママの病院へお見舞いに出発。
抜糸も無事に済み来月初めには一時退院するようだ。

その後、インテリアのお店へ。
新居に必要なものを見に行く☆
まずどうしても必要なカーテン。。。
この前家を見に行った時メジャーで寸法を
計ってきたんだけど
既製カーテンでは無理っぽい・・・
大きい方の窓もオーダーになりそうだけど、
カーテンポールを高い位置に設置すれば
既製でも大丈夫そう。
出窓の方はカーテンレールを隠すタイプのレールも買い
ごまかすことに(;´Д`A ```
でも出窓の方はどうしてもオーダーになりそう・・・
泣く泣くオーダーカーテンにすることに。
小さい必需品は引っ越してから買えばいいし、
とりあえずカーテン類を購入。
2階のカーテンは後で考えよう・・・

その後、家に帰宅!明日も明後日もバタバタしそう・・・。
あ~~、もうすぐ引越し!楽しみだぁぁ。


050918_032207.jpg


↑愛犬ちゃちゃは1階で寝てるけど人恋しいのか
最近はショップ用のマネキンのひざで寝てます。
人間の肌を感じる??
とても可愛いので写真を撮ってみました☆☆

夜、ラーメンを食べに行ったんだけど、
エレナがチャイルドシートで熟睡中。。。
昼間のように日もさしてない夜だし、
涼しいので車の中に寝てるエレナを置いて
ラーメンを食べに行く。
急いで食べて戻ると。。。
エレナは起きていた。しかもチャイルドシートを降りて
車のシートの上で立って遊んでた(;´Д`A ```
寝て起きたときパパもママもいないで一人ぼっちで大泣きするかと思ったら泣きもせずチャイルドシートを降りて一人遊び。。。
車に帰ってきた私達を見て
「お~、もう帰ってきたのか」
と言った顔をしていたエレナ。。。

強い子に育つな。。。うん。。。
【EDIT】 |  01:26 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/22 (Thu)

寝てる時間

今日引越しのため、お部屋の片づけをする。
引越しの日が10月5日と決まったので大忙し(;・∀・)
押入れに閉まってあった洋服は古くからあるやつは
全て洗濯したので物干し竿は洗濯物だらけ。
でもきれいに干してV(○⌒∇⌒○) ルンルンとしていたら・・・
雨が降り出した・・・
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
大量に干した洗濯物なのに又室内へ・・・
部屋中洗濯物だらけになった。
しかも洗濯物を干してる最中道路に
ふわふわしたものが・・・
よく見るとちゃちゃだ!!!
「ちゃちゃ!!!」大きな声で呼ぶと
振り返る愛犬ちゃちゃ。
振り返っても私はいるはずが無い・・・
2階で洗濯物干してるのだから。
呼ばれた気がしたちゃちゃは家の中に戻っていった。
多分またエレナが庭の扉を勝手に開けたのだろう。
しかもその後又洗濯物を干し終わって1階に降りると
ちゃちゃがいない。
探しに外に出るけどいない・・・
どうしたんだろうと一度家に戻ると
家の中にいた。
「あれ~、どこに行ってたの~?」
と言った顔で(;´Д`A ```
ぁ・・・うん。戻ってきてたのね。。。
エレナはどんどん自分の体をうまく支えられるように
なってきて、結構まっすぐ歩けるようになってきた。
とても10ヶ月とは思えない(;´Д`A ```
本格的にシリモチ付かないで
歩けるようになったら本当に大変な時期なんだろうなぁぁぁぁ!
今から気合を入れておかなくては。。。
【EDIT】 |  02:30 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2005.09/21 (Wed)

元気元気★★



今日は、ポメラニアンの友達シロの家へ出発!!
昨日はベビーカーが無かったので行けなかったので
今日こそは出発(*´∇`*)
エレナはシロの愛犬マーブルちゃんに興味津々!!
ちゃちゃがもうおじいちゃんで全然動きもせず吠えもしないポメなので
マブちゃんの若くて元気パワーにエレナは遊んでもらってると勘違いしてよちよち歩きで追いかける。
逃げながら吠えるマブちゃん、吠えれば吠えるほど喜ぶエレナ。
とっても良いパートナー?でした(⌒▽⌒)アハハ!
↑ちゃちゃの得意のお願いポースです★(バックが悪いけど(;・∀・)

ココでチョットしたファッションショー↓
2.jpg

可愛いお洋服でしょ?

3.jpg


これ全部シロが作ったお洋服です!
デザインもとっても可愛くってきれいに作成してます。
ちゃちゃは今日はいつもほど咳も出ないで
元気に遊んで、今は熟睡です=^-^=うふっ♪

帰りは戦争でした・・・
東京から横浜へ帰るけどラッシュの時間になってしまい、
ベビーカーにエレナを乗せて、ベビーカーのフックに
ちゃちゃを入れたかばんをかけて、
電車に乗ったけどエレナがじっとしてないので
満員電車でぐずられると嫌なので
暴れ始めたら即ダッコ!
でもエレナを持ち上げるとベビーカーのフックにかけてる
荷物が重すぎてベビーカーが後ろに倒れる。
倒れたらかばんの中のちゃちゃが・・・といった感じで
両足でベビーカーが倒れないようにタイヤ部分を支える(;・∀・)
すごい体勢で電車に揺れてた・・・

しかもっ!

階段ばっかりでベビーカーを持ち上げて階段を下りる。
手足は重すぎてプルプル・・・
フックにかけられたかばんの中のちゃちゃも
かばんごとユラユラ~。
お人形?ってほど動かない子なので助かったけど…
とにかくエレナはどんどん大変になってきました・・・
【EDIT】 |  00:49 |  POMERANIAN  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2005.09/20 (Tue)

いよいよかぁ♪

今日は、ポメラニアンのお友達シロと、遊ぶはずが・・・
用意を終え、出発!ッて時にベビーカーが無い・・・
あっ!車の中に置きっ放し!!
すぐ車の鍵を探そうとしたけど
「待てよ・・・」
ひろちんに電話で確認。
「お~、鍵なら俺が持ってるぞ~」
「・・・」
ベビーカーでの出発は無理に・・・
やむを得ず、ダッコ紐で行こうと探したけど
無い!!!!
もしやっ!と思い車の中を確認。
すると!!!助手席に座ってる抱っこ紐q(T▽Tq)(pT▽T)p
「(´;ェ;`)ウゥ・・・近いのに・・・
こんなに近いのにダッコ紐が取れないなんて・・・」
と泣く泣く、シロに日にちを変更してもらいました(U_U)。。。

そして不動産屋から電話があり、
大家さんとの交渉の結果、1ヶ月家賃を無料にする交渉成立!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
フリーレント付&礼金0に成功しました=^-^=うふっ♪

後は、家の荷物を・・・とダンボールに詰める作業に。
押入れの奥底にあったコート類を全て洗濯し
乾いたものからダンボールに詰める。

今日はちょっとしたハプニングも・・・
お庭でおしっこをする愛犬ちゃちゃだけど、
私が二階にいる間、エレナが扉を開けたらしく、
ちゃちゃがいない!!!!
驚き、すぐ探しに行く。
遅くなるかも・・・と思い、エレナをダッコして外に出ると
元気な顔をして隣の隣の家におしっこをかけてました(;・∀・)

無事に見つかり一安心ε= (´∞` )
バタバタした一日でした!
【EDIT】 |  00:16 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2005.09/19 (Mon)

普通に歩いてます(;・∀・)

ついこの前、歩けるようになったと思ってたけど
最近どんどん歩けるように・・・

今日は父に引越し先の保証人になってもらうため
父の事務所へ。
その後、ひろママの病院へひろちんとエレナも一緒にお見舞い。
病院の外でエレナは遊んでました。
結構歩けます。
何もつかまるもの無しでスクっと立ち上がり、
フラフラしながらだけど普通に歩けます(;・∀・)
方向転換も可能!
よちよち歩きながら知らないおじさんのところへ行こうとするけど
方向転換して、ひろちんのところで顔をうずめてました(*´∇`*)
そして横目でおじさんをチラっと見ながらひろちんの
ズボンに顔を隠したりしてました。
照れてる??
一生懸命歩くエレナを見て、今本当可愛い時期だなぁって
思いました。
何度もシリモチつきながらスクっと立ち上がり、
歩いてシリモチついて・・・
繰り返してました。
そのうち当たり前に歩くようになるんだろうなぁぁぁ
【EDIT】 |  00:35 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/18 (Sun)

多忙な一日

今日は、忙しい一日。
午前中、ひろちんはパソコンの試験を受けに出発!
なんだかよく分からないけど色々種類があるらしく
全ての資格を取ると頑張ってる。

そして無事合格!

今回は一発だったんで、結構嬉しそうなひろちん。
独学で試験を受けてるので俺はすごいんだと自慢してる・・・

そして午後、引越しの見積もりに来た業者さん。
2社来て、汚いが我が家を拝見。
1社は、ダンボールとガムテープを置いていった。
そこに決める予定。
ねぎりまくって5万円で抑えてもらった。

その後、不動産へ申込書を届けに行く。
そして又家の中を拝見しに行く。
メジャーを持って窓の大きさやサイズを測る。
帰りにちょっとインテリアのショッピングへ。
見るだけだけど…
我が家にはカーテンがいっぱいあって
全然使用してないのが沢山あるので
サイズが合うようだったら買わなくていいや~って思ってたけど
どうやら合わないッぽい・・・
オーダーカーテンになりそうだq(T▽Tq)(pT▽T)p

とりあえず今回は下見のみで帰宅。
あ~、早く引っ越したい!
不動産に11月1日より入居希望を出してたので
それではチョット期間が開いてるので
10月1日より30日まで家賃を1ヶ月無料にしてくれるよう
大家さんに頼んでくれるとの事。
あ~~、それが成功したら早く引っ越せる!!!
とりあえず、今日はダンボールを作り、
押入れの中を全て詰め込む。
普段動かない私がなぜか体が動きまくり!
まだ先なのに今週中に引越しする気分の私だった・・・
【EDIT】 |  00:38 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/17 (Sat)

実家へお食事

午前中、ひろちんはひろママの病院へお見舞いに出発!
ひろちんが1人でひろママのところへ行くのは4年ぶり。
いつも私も一緒について行ってたけど
今回は1人で行った。
ひろママも「あれ?あきは?あんたが一人で来るのは
初めてじゃない」と言っていたらしい。

昨日ひろちんが
「明日午前中、親のお見舞いに行ってくる
と1人で行くような台詞を言ってたので1人で行ってもらった。
とにかくもう疲れたから・・・。

少し休憩したい。
その時に、ひろママにひろちんは
引っ越すことを告げてきたみたい。
どういう言い方したのか知らないけどね・・・。

午後には帰宅して、
ひろちんは明日の勉強のため一人の世界に入る。
そんでもって夜は私の実家へ出発。
「エレナが10歩くらい歩けるようになった」
と言うと
親は感動してて、
「10歩どころじゃないわよ!もっと歩いてるよ!」
とキャーキャー言ってる!!!
しかもつかまるもの無しで立てるのにも感動!!!
本当この前1歩歩いたと思ったけど
あの時は9ヶ月ちょっとすぎ。
もう10ヶ月過ぎてるものなぁぁぁ。
歩けるようになって普通かな?
【EDIT】 |  00:51 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/16 (Fri)

ブログ作成~♪

今日は、ママ友ミイコのところへ!
ご飯を食べに行ったけどエレナが椅子からおりたがり、
おろすとハイハイして違う人の席まで行って
その人の座ってる椅子で立とうとしたり、大暴れ!
すぐご飯を食べたら店を出ました(;・∀・)

なかなかゆっくりご飯が出来なくなってきました。
外食はきついなぁ~~。
ミイコがブログをやりたいとのことで
fc2を薦めてみた。
まだパソコンには不慣れなので初期設定のみ
私がやり、無事ブログ開設!
行ってあげてくださいな♪

http://asayama.blog24.fc2.com/

帰りは二人でダラダラ病・・・
何もする気にならずソファで寝転ぶ二人・・・

結局ひろちんに横須賀まで迎えに来てもらい、
車で帰宅。
今日は私に仕事帰り、お付き合いいただいたので
明日は明後日の試験のため勉強させてくれと言われる。
・・・頑張ってください。
【EDIT】 |  00:59 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/15 (Thu)

三種混合★

今日は、エレナの三種混合予防接種へ出発★
とっても遅いですが1回目の接種( ̄ー ̄;
昨日で10ヶ月になったので焦って行って来ました。
エレナは診察の時から泣いていました(;´Д`A ```
注射をさされる前から泣いてたので注射が原因か分からず、
接種後、私のほうを向かせたら泣き止んだ(痛くない?)
2回目の接種は一週間後からOKで、余裕を持って
3週間あけることにしました。
1回目と2回目の間は近い方が良いと先生に言われたので
10月上旬に行きます。
っが!
10月にはポリオもあります。
4月のポリオは、BCGと重なり、先生に10月にしたら?と言われ
10月に行くつもりだったけど、11月で1歳になるので
11月に麻疹の注射に行きたいし、12月には冬なのでインフルエンザの注射も受けたい・・・。
注射だらけになるので、ポリオは4月にしようか悩み中・・・
先生は「4月にしたら?」とのん気(;・∀・)
受付で「保険証を出してください」と言われ、
自分の保険証を出した私(;・∀・)
「あっ、お母さんのではなく、お子様の・・・」
と言われ恥ずかしかったです(///(エ)///) カーッ

昨日はボーーーッとした日だったの分か
今日はとても忙しかった。
エレナの睡眠中も、愛犬ちゃちゃの散歩やらなんやらで
ゆっくり出来なかったし(;´д`)トホホ

そういえば、まだ洗濯干したまま・・・
一日中動き回ってた15日でした。
【EDIT】 |  23:43 |  成長記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2005.09/14 (Wed)

★10ヶ月★

今日は、エレナ10ヶ月の日★★
・・・だが、10ヶ月と気づいたのは今この日記を書いてる
14日も終わった後(;´д`)
最近多忙で疲れがすごいので全然気づかなかった
(ごめんよ、エレナ(T-T) ウルウル)

今日はドヨーーーンとした一日だった。
ひろママの元へ行くべきか悩んだけど、
まだICUに入ってるし、エレナが迷惑かけるかもしれないし
やめといた。
一日洗濯も出来ず、夕飯も弁当でごまかし
とにかく家事を一切やらずボーーとしていた。
天気はめちゃくちゃいいのに体が動かない。
極度のストレスが原因か何も出来ない状況になっていた。

でも、嬉しいこともあった♪
日にちを忘れてしまったのが残念だけど、
8月下旬頃からエレナは私がお風呂に入ると、
ハイハイして追いかけ、お風呂の扉を開ける。
覗きに来ます(*´∇`*)
でも又自分で閉めたり、そして開けたり・・・
いないいないば~してるみたいで可愛い★
今日は自分でお風呂の中まで入ってきました。
お風呂好きなのかしら♪

しかも、ソファで寝転がってる時、エレナは1人で
台所の方へハイハイして出発!
戻ってきたときには、
おしゃぶりを口につけてました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どっから見つけてきたのか知らないけど
戻ってきたとき口におしゃぶりをつけて
ハイハイして戻ってくる顔はウケました(*≧m≦*)ププッ
しかも、普段からおしゃぶりをする子ではないので
またまた新鮮です♪♪
今日のエレナは10歩以上歩きました。
しかも少し速度が速い!!!
つかまり無しで立ってテレビを見ることも多くなりました。
可愛いです!!!
ひろママのことは今までも頑張ってきたこと。
今は癒しをエレナがくれるので、又頑張ってみようと思います。
っていっても近日中に又トラブルはあると思うけど
そしたら日記に愚痴ってストレス解消します(;´д`)
自分の頑張りも、本人目の前にして言えないことなので
胸に溜まってる事は自分の日記に書くしかないものね・・・。
心配してくれたお友達本当にありがとうございました(T-T)

エレナも10ヶ月に突入したのでまた、色々覚える時期だろうなぁ~♪
当たり前に歩けるようになるのかな~♪
楽しみです(*´∇`*)
写真が無いので生後1週間のエレナの写真をハリハリ♪

erena08.jpg

【EDIT】 |  00:42 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2005.09/13 (Tue)

手術当日

今日はひろママの手術当日。
昨日からずーっと私も行くべきか・・・を悩んでいた。
ひろママは私に弱いところを見られたくないだろうし、
ひろちんに甘えるには私がいないほうがいいだろうと悩んだ。
悩んだけど、やはり手術後が気になるので一緒に行くことにした。

病院には伯母(ひろママの姉)も来てて
先日とても傷つくことを言われたので
(親でも子でもない、あんたは他人だから知らせる必要は無いなど)
会いたくなかったけど、手術の日だし、
仕方が無い。

夕方5時半過ぎ
手術も無事に終わり、ICUに移されたひろママの元へ行くことに。
でも伯母に
「ひろだけ来なさい。あきはそこで待ってて」
とICUのひろママの場所へ私はいけない状態になる、
でもひろちんが呼んでくれて行けた。
まだ全身麻酔が取れたばかりでクラクラしてる様子のひろママ。
伯母は、手術が始まる前からいたが
私達は手術が始まって到着したため、
ひろちんが来たことを知らないひろママに、
伯母が
「ひろが来たよ~。横にいるよ~」と声をかけ、
ひろママを安心させる。
無事にどうにか成功して安心しました。
明日までICUにいるみたいだけど
明後日からは病室に戻って
早めに車椅子に乗せるらしい。
そしてリハビリが始まる。

伯母は足が悪いのでリハビリの手伝いは出来ないし、
ひろちんも仕事だし、
やはり私がリハビリのお世話をすることになる。
「家族」になっていれば当たり前だけど
こんだけ「他人」扱いされてお世話をするのは
とても寂しい・・・。
エレナをおんぶ紐でおんぶしながらリハビリを手伝うつもりです。
母1人子1人なのでダンナもいなければ、娘もいない、
息子1人のひろママなので私がお世話するしかないけど
私の前でみっともない姿を見せたがらないひろママなので
きっとまた色々ありそうだ・・・
デモ頑張ります!!
ストレスのせいか、生理が止まってしまってる私だった。
【EDIT】 |  02:42 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2005.09/12 (Mon)

病院へお見舞い

今日は、ひろママの入院している病院へ
お見舞いに行く。
自転車で一時間かけて出発!
汗だくです・・・エレナはダッコ紐で熟睡。

明日、手術なので手術の前日、色々と緊張や
不安でいるんだろうなぁと思うと気になり、
様子を見に行くことに。
明日の手術も息子のひろちんが仕事で行けない為、
私が立ち会うはずだったけど、
ひろママは家に電話をかけてきて、
「ひろに代わって」と言い、
ひろちんに手術の説明や時間、
状況を説明してる。
息子だから伝えたい気持ちは分かるけど、
立ち会うのは私だから、電話に出たのも私だし、
説明をして欲しかったが、ひろちんに
一生懸命説明してるので
やはり無理してでもひろちんが立ち会ったほうが良いように思った。
私ではやはり不安なんだろう。
この3年半、ひろママの身の回りのお世話は私がしてきたけど
こういった大きな事は息子に頼りたいんだと思うし、
ひろちんは仕事を休むことにした。
でもまだひろちんが仕事を休んで
手術に立ち会うこと知らないひろママは
私が立ち会うと思っているので
「明日は来なくていいよ。」と言っている。
だから明日はひろちんが休んで手術に立ち会うことを伝える。
そしたら顔色が変わり、とても喜んでる様子。
「ひろが来るならちょうどいいな、先生からの
説明も話もしてもらえばいいし・・・」
と言っていた。
私は手術に立ち会っても何も頼れないんだなぁと
実感した。
そして「家族」と言えども「他人」なんだなって
すごく痛感した。
手術の説明や、術後の説明、嫁がやっている家庭も
多数見てきてるけどやはりひろママにとっての
「家族」とは、息子のひろちんだけなんだなってよく分かった。
世の中でお嫁さんに頼ってるお姑さん、いっぱいいるけど
ちょっとうらやましいな・・・なんて思う。

しかも!
病棟の同じ入院仲間の人に会ったけど
ひろママは「あ、紹介するね、私の孫です!」
とエレナのみ紹介・・・
え・・?
もし私がひろちんだったら
「息子と、孫です」
と紹介しただろうけど
私の場合「うちの嫁です」とも紹介されず
「見て見て。私の孫が来てくれたの♪」
と喜んだ様子で私は完璧エレナの黒役になってた( ̄ー ̄;
まあ・・・いいんだけどね。

その後も病棟を私が車椅子を引き、ひろママのひざの上に
エレナを乗せてお散歩したけど、
会う人に「あら~、いいわね~」と言われるたび、
完璧車椅子を引いてる私を無視して、
エレナを自慢しまくり。
私は車椅子に座ってる患者さんをお散歩させてる
看護婦さんになっていた。
まぁ・・・いいんだけどね。

帰るとき、エレナをダッコ紐でダッコした後、
「あ!おなかが出てるわよ」と言ったので
結構ダッコ紐するときエレナの重さでおなかが見えたりするので
あ「あ、すみません」と言いおなかを隠すと
「あんたじゃないわよ。エレナのおなかよ」と言われ
帰りも
「自転車で帰るからすごく心配だわ。。エレナが。」と言われる・・・

ぁ・・・うん。そういうものなのかなぁ。
でもこのように歩けないエレナの運び役のような扱いされても
リハビリや入院中のお世話は私の役目・・・
結構寂しいもんだ(;´д`)
【EDIT】 |  01:58 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/11 (Sun)

ファーストシューズ★★

DSCF2063.jpg


今日は、エレナの初めての靴を購入しに行った日★★
初めての靴なので結構ちゃんとしたやつを・・・と思い、
CELECのお店へ。
しかも足のサイズも分からないので
計ってもらう、
そしたら11.5センチ

12センチの靴を履かせてみたけど店員さんも
「う~ん・・・ちょっときつそうね~。12.5センチのほうが良いかも?」
と言うことで12.5センチを購入。
軽くてちょうど良い★

ちゃんと履かせるのが楽しみ★★

がっ!!

エレナはコーヒーカップの飲み口部分を手でつかみ
コーヒーをこぼしました・・・
試しに履かせてたファーストシューズも
コーヒー色に・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

すぐ洗ったけど、少し色は残ってしまう様子・・・(;´д`)
そんでもって今日は
ひろちんの友達が4人ほど我が家へ遊びに来ました。
子供の話になり、
「女の子がいるから次は男の子が欲しいなぁ」など
話していた。
昨日の話しはどこへ・・・?

夕方選挙の日なので投票へ★
実はひろちんは在日韓国人。
先月日本人に帰化しました★
だから選挙権があるのでo(@^◇^@)oワクワク
してました。

が!!!
残念なことに、ギリギリ間に合わず今回は権利は
無理でした・・・
(((´・ω・`)カックン…

仕方が無いので私だけ投票して帰宅。

エレナは、今日前以上に重いおもちゃを持ったまま
立ち上がりました。Σ(〃▽〃;)
DSCF2074.jpg


そんでもって中に入ってるおもちゃをどうにか取ろうと必死!!
可愛いです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

DSCF2075.jpg


DSCF2079.jpg

↑ちゃちゃにちょっかいを出そうとしてます。
おびえるちゃちゃ・・・

↓ちゃちゃをいじめようとするので怒ったら大泣き
すごい顔でカシャ!!!

DSCF2081.jpg

【EDIT】 |  02:27 |  成長記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.09/10 (Sat)

ケンカしながら不動産?

結局昨日の夜は朝方5時まで起きていて
ひろちんに長い手紙を書いた。
これからやっていくにせよ、別れるにせよ
今の状況では私は生活できないし、
もう少し時間が欲しいと言う内容の手紙。
もうケンカはしたくないので
手紙の内容は一切私に語らないでと・・・
心の準備&別れても生活できる状況になったら
また手紙を書くのでそれまでエレナの良い父親で
いてくださいと・・・

でもひろちんはその手紙をパソコンの前に
置いてたのに気づかなかったらしく、
普通に朝ごはんを食べてとりあえず不動産屋へ。
別れるにせよ今すぐは無理だし、しかも
もうこの家に住むのも限界なので
いったん引っ越したかった。
そして私も働こうと思ったけど
引越しに乗り気の様子ではないひろちん。
やはりひろママの近くから離れたくないのか・・・
そう感じてたけど
「お前とやっていく自身が無い」
とか言い出した。
そのときのひろちんはまだ手紙を書いた私のことを知らず、
私は「長い手紙を書いたから読んで」
と言った。
不動産へ行く気が無くなり一度家へ帰宅。
ひろちんはすぐ2階へ上り、手紙を読んでる様子。
そして降りてきて何事も無いように
不動産屋へ出発することになった。

ひろちんは、母1人子1人で父親がいない分、
結構色々なことを我慢してきたはず。
聞きわけがよくて、我慢が出来ル人、
人以上な苦労も経験してきてるので
例えば、私の手紙にショックを受けたり、
別れたくないと思ってもそれを絶対口に出して言う人ではないし
「お前が決めたなら」みたいな結構分からない部分がある人、
普通の家庭に育ってる私は両親いて当たり前だけど
ひろちんみたいに片親だと
夫婦、や離婚というのが簡単なのかしら・・・
その分暖かい家庭に憧れてる気持ちは
人以上に強い感じもするけど・・・

引越しすることは継続することになったけど
本当のことは良く分からない状況。
私自身も・・・
ただのケンカなのか( ̄ヘ ̄;)ウーン
【EDIT】 |  02:12 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/09 (Fri)

大喧嘩!!

今日はママ友達、ミイコの家に行くはずが
寝坊していけませんでした・・・

夕方、ひろママのお見舞いに行こうと思ってたけど
結構ベビー服のショップをopenして忙しい日々を送ってる。
想像以上に商品が売れていくので発送などなど
忙しくて結局お見舞いにいけませんでした。

夜、友達のアヤが我が家へ遊びに★
うちで一緒に夕飯を食べました。
その後、ひろちんと大喧嘩!!

理由はひろママのこと。
毎度のことなので書かないけど、
今日は本当に1人でやっていこうと考えさせられた。
子供のために我慢・・・って思うけど、
私は子供のためにつながってる夫婦にはなりたくないし、
互いを大事に思い合える夫婦でいたい。
だから今後エレナと二人でどういう生活をしていこうかなど
考えすぎて寝たのは深夜っていうか朝?の5時になってしまった・・・
【EDIT】 |  02:04 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/08 (Thu)

ポメラニアンのちゃちゃ




明日からひろママが入院なのでちゃちゃが我が家へ
戻ってきました★★
なんでも口の中に入れる時期のエレナなので心配な部分はあるけど
また一緒に暮らせるようになって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもちゃちゃはこの一年でずいぶん弱ってしまいました・・・
咳が止まらず、苦しそうに喘息?のようにしてます。
その度に病院へ連れて行って・・・の繰り返しをしたけど
先生には「心臓が弱い」と言われてしまった・・・
歳もあるし、元々おとなしいちゃちゃだけど
前に増しておとなしくなり、胸が痛い・・・
お散歩も近くのコンビニまで行くだけでもう歩けなくなるし、
心配です。
お薬は一日2回注射器であげれば少し呼吸が楽になってる。
歳とはいえ、まだ9歳!!
これ以上ひどくならないように祈りたい・・・

DSCF2044.jpg

【EDIT】 |  03:45 |  POMERANIAN  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.09/07 (Wed)

友達が来る★

今日は、ママ友達レイコとユキエが遊びに来ました★
レイコの息子はパパに任せて3歳の娘だけ連れて来ました。
ユキエの家の子供も3歳の女の子なので
エレナも入れて女の子だけで遊びました。
でもやはり女の子と男の子は違うのだろうか・・・
よく男の子の方が手がかかるとか聞くと、
私は個人差があると思ってたけど
(男の子でもおとなしい子はいるし・・・)
でも最近遊ぶ友達は男の子二人とかが多かったせいか
すごく平和に一日が終わりました(;・∀・)

男の子はパワフルで元気元気!!!
ママ同士会話をしてることが出来ないくらい
目が離せない状況だったけど
今日は3歳の女の子達が
「エレナ、遊びましょう」
なんて感じで静かにテレビ見たり、歩行器で遊んだり、
元気は元気だけどパワフルが違う・・・

たまたまなのかもしれないけど、
なんだかママどうし結構語れました。
久々(;・∀・)
【EDIT】 |  01:56 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/06 (Tue)

★祝★ベビー服のショップopen

少しずつ時間を見て、頑張って作成してきたベビー服の
オンラインショップ!
やっと完成しました!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

baby&kids TIARA
http://elena.girly.jp/

夏もあっという間に終わり夏物は全て
企画していた値段をはるかに下げて販売。
なかなか作成する時間が作れなかったので
仕方がない(;´д`)

■取り扱いサイズ*新生児~90(まれに100)

■女の子専門のベビー服

■USED&新品

■人気ブランド服、日本未発売の服多数!

興味のある方は是非覗いてくださいまし<(_ _)>
【EDIT】 |  01:45 |  ベビー服のショップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/05 (Mon)

雨です・・・

今日は雨・・・
天気も良くないし、出かけられない・・・
って出かけるところも無いけど

結局友達と長電話(;・∀・)

エレナは日々成長していて、
ついこの前歩けるようになったと思ったけど、
今は自分でつかまるところが無くて立てるのは当たり前に
なり、しかも結構重い?おもちゃを手で持ちながら
つかまるものがない状態で立てるようになりました。
これには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
怪力??

つたえ歩きは得意なもので、手押し車も上手に
出来るようになりました。
あまりにも速い子供の成長で
全ていつちゃんと出来たか記録したいけど、
気づいたら当たり前になってる・・・
ダメなママです(;´д`)
感動は記録しなくては・・・

相変わらず5歩ほど歩いたら座っちゃうけど、
その5歩も初期よりずいぶん人間らしく?歩けるようになって来ました★
【EDIT】 |  01:40 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/04 (Sun)

昨日に引き続き・・・

今日は、ひろママにステーキを食べに行こうと誘われ、
みんなで出発。
9日から入院なのでその前にみんなで食事をすることに。
ひろママはエレナに何でも勝手に食べ物を与えるんだけど、
それはどこの家のお姑さんも同じだと思うので
良いのですが、
梅干をあげました!
あまりのすっぱさにエレナは大泣き!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
梅干って刺激が強いけどもうあげても良いの??
まだ9ヶ月だが・・・
ひろちんが怒ると
「お母さんはあなたを育てたのです」
と言い出し、
よく分からないけど平気なんだ。。。と
少し不安・・・。


そして本日も昨日に引き続き、不動産屋へ★
引越しで困るのはなんて言ったって最初にかかる引越し費用。
私はどうしても礼金を払うのが納得いかない。
ひろちんの地元の今住んでる地域は横浜でも
都会なので仕方ないとしても
私の実家の方は横浜に近いけどさかえてる町ではないので
無くてもいいだろう~ってな感じで、
少しでも最初にかかるお金を削るために交渉に出発!
そしてうまく成功~。
あとはいつ頃引越しをするかを段取りすることにしました。

【EDIT】 |  01:29 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/03 (Sat)

★引越し先が決まる

050903_110048.jpg


今日は、マタマタ引っ越す家を探しに不動産めぐり★
私の実家の近くの不動産で気になる物件を見つける。

今までマンションを中心に探してたけど、
テラスハウスです。
広さは最低でも50以上欲しかったので
広さ中心に見たけどそのテラスハウスは70を超えてて
3LDK。
マンションが良かったけど駅から近いし、
私の実家も歩いて10分だし、
2階建ての家のほうがドタバタしても下の人に迷惑掛けないだろうし
何より我が家は光ファイバーの回線の速度が速くなくては
サーバー管理が大変なので、テラスハウスのように
集団住宅ではなく、孤立してる方が良いだろうと
いろいろな条件で80パーセント決めました。

家が見つかると嬉しいもので今日は
引越し後のことを考えて楽しくなってきました★

ただ、うちの実家の近くに引越しなので
ひろママや伯母と引越しのときに一騒動ありそうで
それが頭いたい・・・(w_-; ウゥ・・
でも同じ市内だし、車だと20分くらいで行ける距離なので
全然会えるけど、今のように自転車で行ける距離より
遠くなるのでその辺が気が重いです・・・
【EDIT】 |  01:18 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/02 (Fri)

初★プールでウキワ★

050902_145039.jpg


今日はあゆにプールに誘われ、急遽出発!
プールが明日で今年は閉めてしまうため行くことにした★

お風呂用のウキワを使うことが無いままだったので
本日はじめて使うことに★
急なのでエレナの水着が見当たらず、結局上半身裸・・・
下はスカートをはかせました。
最初エレナは大泣きだったけど
その内慣れたらしくウキワで1人事いいながらのんびり遊泳(;・∀・)

フランクフルトを買いに売店に行くので
エレナをあゆに見ててもらい出発。
買って戻ってきたら大急ぎで私のほうへ来たい様子。
ママが恋しいのね~♪なんて思ってたら
食べ物が食べたかっただけらしい(;´д`)

思いっきり遊んで帰りはあゆの家へ★
ピザをご馳走になり帰宅しました。

実家に週末なので車を取りに行きました★
エレナはとっても疲れた様子でした(´▽`)
【EDIT】 |  01:11 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

